☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

MPOC

☆BMWM3:MPOC(M-Performance Owners Club)全国オフミ☆

■MPOCは、今年で結成5周年になりました。
昨年は、色々事情があってMPOC(M-Performance Owners Club)全国オフミに
行けませんでした(^_^;)なんせM3が手元に無かったからです。

で、2年振りに全国大会に参加です!今年は「ひよぽん」新会長になりました!

久々のオフミと連休で渋滞があると嫌なので、ちょっと早めに家を出ました!

良い天気で富士山綺麗です!東名も有名なエリアの渋滞も無く順調でした(^O^)
IMG_9490





















IMG_9480




















■途中、「ひよぽん」M4号がクルーズセットで流していたので、恐らく僕が集合場所の「足柄SA」に一番で到着したと思います!
DSC_0036


















■ここからの富士山も綺麗ですヽ(^。^)ノ
DSC_0037




                              












■全員が揃ったところで「ひよぽん」会長からツーリングの説明です。

DSC_0047

















■FSWで開催される「スーパーカーフェス」に行く凄い車達が出発です!
DSC_0040


















DSC_0042


















■今回のオフミ会場は、富士の「朝霧高原」に向かうので「新東名」へ。                             
IMG_9501




















■前のM3のマフラーは「パワークラフト」です!超音デカいです(^_^;)
IMG_9500




















■「新富士宮IC」で下りて、富士宮道路を北上しますが、結構混んでます(^_^;)
IMG_9509




















■そして、昼食会場の「もちや」に到着です。それでも10時に到着です。                         
DSC_0064

















■食事まで1時間以上あるので、駐車場で1時間程ウダウダです!
しかし、富士山、今日は綺麗です!
DSC_0056

















■ちょうど真ん中に「大沢崩れ」が見えています。
DSC_0074


















DSC_0054


















DSC_0057


















DSC_0060

















■で、愈々、昼食の時間です。
DSC_0071


















DSC_0070

















■今回は「獅子鍋」定食です。って、結構長い人生で初めてです^^;
写真を撮りましたが、獅子鍋切れてるし^_^;味噌味で美味しかったです。
DSC_0066

















■食事が終わって、またまた車の話なんぞでウダウダして、
次の目的地の「水ヶ塚公園」へ向かいました。(ひよぽん会長撮影)
5862def590




















DSC_0078


















■ここって富士山の2合目なんで、富士山綺麗で頂上が近く感じます!
天気が良い時の富士山廻りのツーリングは最高ですね。雪が未だあるし!
DSC_0081


















■「宝永の噴火口」が凄く良く見えます。朝霧高原からは「大沢崩れ」良く見えました。
DSC_0076

















■ここでFSWのイベントに参加していた、MPOC‐Racingの監督が合流です!いつ見ても、変態な恰好良いF82M4です!
DSC_0086


















DSC_0085

















■ここで解散になりましたが、「大井松田IC」の手前で事故が発生し、
東名が通行止めに、、、、、なんで、山中湖へ廻り「道志道」を抜ける事に!
IMG_9523






















■久々の「道志」でしたが、僕の前に軽の先導車が居て^_^;
「圏央道」の「相模IC」まで何と遠く感じたか(^_^;)…

途中、山中湖で同じ東名回避のLB仕様のフェラーリの知合いと
合流して「道志道」を抜けました。トンネルの中では恐竜の様な爆音!

久々の350勸未離蹈鵐哀帖璽螢鵐阿任靴燭、天気も良く、富士山も綺麗で
最高に楽しかったです!参加された皆さん、「ひよぽんMPOC会長」
お疲れ様でした\(^o^)/(
ひよぽん会長撮影)
844ae0e57f

















★BMW:MPOC年末ツーリング at 房総(^O^)★

■年末恒例のMPOC(M-Performance Owners Club)の年末ツーリングに参加しました!

今年は4月から2回の不慮の事故で、殆どM3に乗ってなかったので、
てか、手元に5か月位M3が無くて(^_^;)
ようやく戻って来たのでM仲間と走るの久々です!

「大黒SA」で待合わせで千葉房総方面へのツーリングです。

メチャクチャ良い天気ですが超寒いです(^^ゞ

しかし、前会長FUZZYさん、新会長ひよぽんさん、歴代雨男なんですが晴れて良かった(^_^;)
DSC_9187

















■ちょっと早く出て「大黒SA」到着ですが・・・・・
DSC_9184

















■1番位のつもりだったのですが、もう皆さん沢山!遠足の早起きですかね(笑)
DSC_9186

















■皆さんが揃った所で出発です。合流地点「君津SA」に向かいます。
久々だなぁ〜〜!「アクアライン」。昔はトンネルで相当ヤンチャな事してました!

で、「君津SA」に到着して千葉在住の方達と合流です!
DSC_9190

















■ウダウダしていたら、良い音を奏でて「ロータス・ヨーロッパ」です。
やはり、このカラーリングがロータスっぽいですよね(^O^)
DSC_9191

















■で、ここからは「館山道」を南下して終点まで駆け抜けます。
そして「外房黒潮ライン」から「花の広場・花夢花夢」に到着です!
DSC_9193

















■ここ何もありません(笑)トイレ借りましたが!
DSC_9195

















DSC_9197

















■ここで休憩をしてから、昼食をする「勝浦」に向かいます!
早く起きたので、既にお腹空いてます〜(^O^)

勝浦に到着しました。市営駐車場なんですが有名な「ホテル三日月」の前です。
DSC_9219

















■ここから昼食のお店に皆さんと向かいます!海鮮系です!
DSC_9203

















■「腹減った〜〜〜〜!」
DSC_9202

















■僕は白身魚のフライとお刺身のセットメニューをオーダーです。
DSC_9215

















■お刺身。御飯お代わりしたら、何と!250円(^_^;)
DSC_9207

















■昼食を済ませて駐車場でウダウダと車の話を!
MPOC新会長の「ひよぽんさん」のM4です。オールACSのモディファイは、
92M3の時と変わりません!でも、ACSパーツは超お高いです(^_^;)
DSC_9217

















■で、Studie横浜の営業最終日に「フロントリップ」と「カナード」装着です。
この2パーツも勿論ACSです。値段は(@_@)言えません〜〜^_^;
DSC_9218

















■そして、会長自らタイマー設定で記念撮影。
タイマー設定2秒の間違いで間に合わず!で再撮影を(笑)
DSC_9220

















■食後のスイーツを皆さんで「道の駅」へ。大多喜って云う所です。
DSC_9229


















DSC_9235

















■僕は昼食が物足りなかったので(昼は食べる^_^;)「クリーム餡蜜」と「クリーム珈琲」
DSC_9227


















DSC_9228

















■で、皆さんと駐車場に居ると、意味も無く入って来て出て行きました!
DSC_9232

















■ここから帰ったのですが、流石、年末?15時半の段階で渋滞情報を見たら、
アクアラインは、入口から「海ほたる」まで大渋滞です!

結局、その通りでしたが30分位でした。

久々にMPOCで、260勸務擇靴ツーリングをする事ができて楽しかったです!

今年は、半年以上M3では走れませんでしたが、今年最後に楽しいツーリングでした!

参加した皆さんありがとうございましたぁ〜m(__)m

M3の完全復活は1月かなぁ〜〜(^O^)
DSC_9224


☆BMWM:MPOC(M-Performance・Owners・Club)ナイトオフミ!☆

■毎年恒例のMPOC(M-Performance・Owners・Club)の夏のナイトオフミに参加しました!

雨が降りそうだとの事で、恒例の「大黒SA」では無く「大桟橋駐車場」を予定してましたが、

Facebookに「県庁で
プロジェクトナンチャラ」をやると告知があったので、
MPOC掲示板にヤバイかも!上げました!

で、結局、満車で急遽「山下公園駐車場」に変更になりました。

今日のオフミの主役で納車オフミの「ひよぽん天頂」M4号の隣に駐車してしまいました(´Д`;)
DSC_4455

















■ダメでしょ(汗)黒のM4の隣に駐車しちゃ(;´д`)
一番黒に反応しちゃうんだから92M3と比較するとヤバイでしょ〜(^_^;)
DSC_4458


















DSC_4505

















■ひよぽん天頂は、92M3の時はフル・シュニツッアー(しかも暗黒面)だったので、
フルシュニ化が、近い将来進んで行くのが目に見えてます!
DSC_4482


















DSC_4485

















■キタァ〜〜〜〜〜〜!カーボンブレーキ!ゴールドのキャリパー!
DSC_4480

















■インテリアもF系になって、大きくチェンジしました!
このインテリアと装置を見て、自分のM3に戻ると古さ感じちゃいます(´Д`;)
DSC_4513

 















■メーター周りの質感は、全く新しく清新な感じです。同じなのは最高スピードだけ(^-^)/
DSC_4514

















■う〜〜ん、左が僕の92M3、右が「ひよぽん天頂」の82M4。ボディラインが違います!
DSC_4484

















■会場が変わったのですが、連絡が良く皆さんキッチリ集合です!
ナンバープレートを何処かに落としてきたみたいです(笑)
「ゴディバ号」と右「なも婆さん号」運転は婆さんでは無く、若い美人奥様!
DSC_4456

















■しかし、メチャクチャ綺麗なインテルラゴスブルー!大事にしてますね!「こまち号」
DSC_4461


















DSC_4495

















「ちとせ号」車高が低く見えますが、傾斜してる所に駐車です。でも低いです(笑)
DSC_4464

















■流石、「ひよぽん天頂」の納車オフミです!MPOCには雨降りの雨男を超えた、
「雨神」と呼ばれる方が3人程いますが、彼も2大雨神の1人なんで雨降ってきました(^_^;)
DSC_4488

















■MPOCには、3大変態モディファーがいるのですが、その1人「ファルコさん」の80M3!
この方、その他に82M4、92M3、そして最近「サソリ」まで購入した変態さんです(笑)
DSC_4493

















「チェックショップ」扱いのアメ鍛21インチ装着しました。「AGIO」(^_^;)
タイヤの存在より、ホイールの存在がでかい(汗)
DSC_4503

















「M-Performance・Parts」のフロントリップも相当恰好良くなりましたね!

ファルコさん、貼り師でもあるので自分でカーボンラッピングです!

BMWもアフターパーツマーケットも取り込む為に格好良いパーツ提案して、

マーケット拡散阻止に必死な感じです!純正系が恰好良くなるのはGood(^-^)/です!
DSC_4494

















■すいません!「ザキ号」の換えてあるフロントバンパー(バリス?)とか、
超好きなのに、話に夢中になって撮影を忘れてしまいましたm(_ _)m
久々の「オギノ号」も。。。。変態ホイール撮影忘れましたm(_ _)m

で、9時前になり皆さんで食事に!マリンタワー1回のレストランです!
DSC_4507

















■僕は夏野菜栽培で「トマト」「茄子」とかのキィワードを避けて「ペペロンチーノ」!

でも、、、、このペペロンチーノは人生で最悪の物でした。だって、ニンニクは、
切って炒めた物では無く、良くスーパーで売ってる乾燥ニンニク。塩味微妙。量少ない!
こんなん、僕でも5分で造れるわ!

まぁ、もう2度と来ない店が久々にリストに追加されてしまいました。7-11のが美味しいヽ(`Д´)ノ
DSC_4510

















■恒例の夏のMPOC「長野ツーリング」には、毎年、お盆のお寺檀家手伝いがあるので、
参加できませんが、夏の「ナイトオフミ」は必ず(なるべく)参加しています。

やはり、同じMの方達との話は、モディ(しませんが)メンテ(これ中心)とか参考になります!

今回の幹事「ちとせさん」ご苦労様でしたぁ〜(^-^)/

「ひよぽん天頂」M4納車おめでとうございましたヽ(´▽`)/

黒はヤバイ、、、、、マジにヤバイ。これでモディファイ進むと((滝汗))

もっとヤバイ(;´д`)





 

☆MPOC(M‐Performance・Owners・Club)大黒オフミ2014☆

■MPOC(M‐Performance・Owners・Club)の大黒オフミが連休後半初日に実施されました。

新しいメンバーの方も増えて来たので定期的に実施されているオフミです。

朝、9時からの開始だったのですが、4連休と云う事も有り、高速は大渋滞で、

皆さんの集まりは遅いです。僕は30分前に家を出て、ちょうど9時に到着です。

気温は高く良い天気です!
DSC_4323





















■それでも、20台位の車が集合しました。連休初日なので、この時間は空いています。
DSC_4329





















DSC_4331





















■僕は、最近、腰の調子がまた悪いので、仲間のhiroさんが椅子を持って来てくれました。
助かります(笑)椅子を置いてオフミをやると、何故かマッタリ長くなります!
DSC_4334





















■こちらは、結構派手な色のM3が何台か駐車しています。
DSC_4336





















■僕は、免許点数「残り1点/11月まで」のオリジナルステッカーをデビューさせました。
貼る所が無くて、あまり良い位置ではありませんが、戒めステッカーなので目に付く所へ(^^;
DSC_4321





















■今回、M3オーナーとして初参加の「平日ホリデー(レイニー)会」会長の浅間山さん。
数々?の障壁を乗り越え、MTM3に乗り換えました(*゚▽゚*)格好良い\(^^)/
DSC_4339





















■と、云う訳で、お昼頃までマッタリと皆さんで情報交換等、話をして昼食をして解散になりました。

まぁ、同じ車種の同じ車に乗っている方達との情報交換は有意義です。

が、僕は、モデファイ関係は、ほぼ終了なんでメンテ系だけですが(^^;

マッタリした午前中の時間を過ごす事ができました。

参加された皆様、渋滞の中お疲れ様でした。
DSC_4324


☆BMWM3:2013MPOC房総ツーリング!☆


DSC_3243


















■もう、昨年の事になってしまいましたが(汗)

年末年始、箱根社員寮で過ごした為にブログが遅れました。。

朝の6時半目指して、集合場所の『大黒SA』へ。なんですが、、、、

前の家のオバはんが、時間は関係無く登場するので、

ガレージのシャッター閉めてエンジン始動ですが、排気でクラクラ(汗)
IMG_3147
























■何とか、オバはんの登場も無く出発しましたが、夜が明けてません。
写真、ブレブレです(汗)
IMG_4350


















■大黒SAに到着しましたが、もう既にMPOC(M‐Performance Owners Club)
皆さん、沢山集合しています。20台以上でしょうか?迫力あります。
DSC_3188



















DSC_3186


















■新会長『ちとせ』さんから、ツアーの御挨拶です。遵法運転の確認、
凍結、海岸の砂等の確認です。新会長、3回位下見してますから入念です!
DSC_3191


















■今回は、海ルートと山ルートに分かれてで、海ルートリーダーの『ひよぽん』さんから
海ルート注意と挨拶です。この人Rainmanですが大丈夫です(笑)
DSC_3198


















■僕は免許、1年1点しか無いので(泣)遵法運転助かります(汗)
僕のチームの先導は『FUZZY』さんです。この人、サーキット以外はスピード出しません!
IMG_4332


















■湾岸〜アクアラインを抜けて千葉に上陸間近ですが、強烈な逆光で前が見えない(汗)
IMG_4334























■そして、最初の休憩ポイント『君津PA』へ。これだけM3走っていると爽快です。
IMG_4337























■君津から、次の合流ポイント『渚の駅・館山』へ。山ルートチームと合流です。
DSC_3211



















DSC_3204


















■ここまで房総を下ってくると、随分、日差しが暖かいです\(^^)/
DSC_3221


















■『maru』さんのフェラーリ458と2ショット。昨年に続きスペシャルゲストです。
DSC_3205


















■『ゴディバ』号。変態グループへ仲間入り近いです。左は元祖変態、『ふあいあ』号。
DSC_3214


















■ここから『南房総パラダイス』を経由して、ランチを摂る『道の駅ちくら・潮風王国』へ。
かなりお腹空いてます(汗)30分位トレイン走行で到着です。昨年と同じ場所です。
DSC_3225


















■やはり、房総半島の南端は暖かいです。海も綺麗です。
DSC_3228



















DSC_3230


















■1階は、魚市場の様に地魚販売しています。干物買えば良かったかなぁ、、、
DSC_3234


















■ランチは昨年と同じここです『花房』。しかし、1年経つのは早いです。
DSC_3235


















■しかし、3回も下見してくれた『ちとせ』新会長はメニューを昨年と変えてます。
流石です!勿論、千葉の新鮮な海鮮ランチです\(^^)/
DSC_3243



















DSC_3240



















DSC_3241


















■お馴染み千葉名物「なめろう」美味しいです。御飯御代わりしました。
DSC_3242


















■昼食も終了し、暫く、ウダウダして、ここから海コース、山コースへ向かいます。
途中、鴨川オーシャンパークに寄りましたが、MPOC登録しているM3の人が声掛けてきました。

で、最終の集合地点の『ふれあいパーク・きみつ』で両チーム無事合流しました。
DSC_3248


















■その後、最終地点の『大黒SA』へ戻り解散です。

夜は二次会で食事でしたが、僕は翌日早いので大黒で失礼しました。

しかし、早朝から房総半島を満喫できた楽しいツーリングでした!

新会長、幹事団の皆様、入念な下調べありがとうございました!

参加された皆様、楽しい会話をありがとうございました。

今年も皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

■その他。
前の日に、マットブラックグリルを買ってくれた『にんじゃ』さんと
会う為に「大黒」へ。
初めてお会いした、にんじゃさん。ありがとうございました。
DSC_3167


















にんじゃ号の巨大なリアウィング。車汚い(爆)
DSC_3170


















■偶然、オフミに来ていた『こまち』号。インテルラゴスブルー綺麗です。
DSC_3173


















■『naotaka』号のグリルのMカラー。綺麗に貼れてます。
DSC_3177


















435Mスポーツが来ていました。格好良い!けど、タイヤとボディの間広い!
4シリーズに替えても、結局、モディしたくなるのでしょうね(汗)
あ、お金無いので乗り換えはありませんけど(泣)
DSC_3182


















DSC_3180


☆MPOC(M-Performance Owners Club)忘年会!☆

MPOCの忘年会および新旧会長を囲む会がありました。

場所は、中華街『龍華楼』です。美味しさ>価格のオーバーバリュー店です。

って、僕は、先週の「ま〜ささん納車オフミ・前夜祭」で来たので、2週連続です(汗)

今回も、車無しなんで横浜スタジアムがある横浜公園を抜けて歩いて中華街です。
DSC_2911






















■またまた「玄武門」から中華街へ。
DSC_2912






















■先週と同じく、12月なんで沢山の人がメイン通りに。先週より多いですね。
DSC_2916






















■先週は通らなかったんで、市場通りへ。横路地も人が多い(汗)
DSC_2925






















■市場通りにある「龍華楼」新店です。ママの妹さんがやっています。ここって、
一度も来た事がありません。ママの居る本店専門です。一度来てみたい。
DSC_2927






















■先週より1時間早いスタートなんで、5時45分に「関帝廟」前に集合です。
僕は、5時半を目指して向かいました。到着です。
DSC_2931






















DSC_2932






















■まだ早いかなぁ〜と思ったのですが、既にFUZZYさんとふぁいあさんが居ました。
人混みの中で、この人、何をしているのだか?(笑)オレンジ好きです。ダウンも(笑)
DSC_2936






















■3人で話していると間もなく、こまち君がやって来ました。
FUZZYさん、、、なにやら怪しいカメラを手にしてます。逮捕されないでね(爆)
DSC_2941






















■そして、殆どの方がいらして、宿泊組がちょっと遅れるとの事なのでお店に向かいました。

僕、2週連続なので、先週帰る時にママにメニュー変えてね!って言ったの覚えてるかな?(汗)
DSC_2944






















■先にビールを飲んでいると、宿泊組も到着しました。
DSC_2948






















■何と、13人集まって喫煙者が9人です(汗)時代と逆行してます。
喫煙組と禁煙組を分けなきゃって、心配した僕が馬鹿でした(笑)

FUZZYさん、怪しいカメラの動きをしています(笑)
DSC_2956






















■全員が揃った所で幹事aobyさんから御挨拶です。
DSC_2954






















■で、乾杯をしてから食事はスタートしました。で、、、ママにコースの内容は?
と、聞くと、変えたわよ〜〜〜!と。良かった(汗)先週、僕が言ったの覚えてた(嬉)

前菜は、先週と同じ。クラゲとチャーシューです\(^^)/
DSC_2951






















■前菜に付いている白鳥は、なんと大根でできています!
食べたい!って言ったら、ダメと。引っ込んで行きました。使い回し(爆)
DSC_2961






















■これは、コースメニュー同じでも良い、フカヒレの餡掛け!
何度食べても美味しい!これ、1人前ですから。
DSC_2963






















■次は先週とは違う、蟹の料理です。餡掛け?塩味あっさり素材生き生き!
DSC_2965






















■先週も、お皿を各人に取り分けてくれた店員さんです。
DSC_2960






















■フカヒレ焼売?餃子?お醤油とか、何も掛けなくても良い感じの塩加減!
DSC_2969






















■先週飲みすぎて昇天した「ドラゴンハイボール」紹興酒ベースみたいです。
僕は、今週は風邪で熱ありで、口当たり良くて危ないから、暖かい紹興酒へ(汗)
DSC_2966






















■これも先週無かった、牡蠣を唐揚げにして、まだ熱いお皿に注いでジュワーっと。
これは、かなり美味しかったです。ママ!ありがとね\(^^)/
DSC_2970






















■炒めた牛肉と薄く切って、水に晒した葱と食べます。おつまみに最高です。
DSC_2972






















■鳥の唐揚げ。柔らかくて美味しい!
DSC_2975






















■そして、先週、ISSYちゃんがお願いした大好物の「フカヒレ餡掛けチャーハン」
これは、本当に美味しい〜〜!病付きです。今週は僕がママに交渉(汗)
DSC_2976






















■で、最後はフカヒレの卵スープとデザートは杏仁豆腐(写真無し)
DSC_2980






















■食事も済んで、お酒を飲んでいると、元怪鳥「ちょい不良(わる)」さんがご就寝(笑)
ここぞとばかりに、カメラ撮影が集中したのは云うまでもありません(笑)
BlogPaint






















■ブログネタカットをGETして、シメシメとニンマリする新会長「ちとせさん」
DSC_2987






















■そして、元怪鳥からの御挨拶。MBのオフミに行ったらダメとの声が(笑)
DSC_2989






















■で、元怪鳥に記念品(ZIPPOのMPOCロゴ転写。ちょい不良名前入り)を皆さんから贈呈です。
DSC_2986






















■元怪鳥から深海長への引き継ぎも厳かに?終了しました!
DSC_2992






















■この様に最後の方は、感動のドラマ?で会は約3時間で終了しました。

で、お店の前でママにお願いして記念撮影を。僕の予想通り、2カットともボケボケ(汗)
なので、僕が撮影した写真で。僕はいませんが(泣)元怪鳥はしっかりママの肩に手を(笑)
DSC_2997






















■1次会が終了して、2次会へ。カラオケです。ここから歩いて5分位です。
「CHAINA SQUARE」まで歩きます。
DSC_2920






















DSC_2917






















■予約したのですが、部屋が狭く、、、、、丁寧に店員さんに言って広い部屋にチェンジ
こんな狭い部屋だったら、コートダジュールの方が良いと丁寧に説明しました。
DSC_3023






















■早速、元怪鳥のシャウトからスタートしました!
DSC_3002






















新会長も!気持ち良く歌ってます。
DSC_3026






















幹事のaobyさんの熱唱。aobyさん、凄く忙しく大変な1週間だったのにお疲れ様でした!
龍華楼で寝てましたが(爆)
DSC_3037






















■そんな僕ですが、、、、、、2次会の途中で、寒気半端なく(汗)

「恋するフォーチュンクッキー」を踊って(歌唱は浅間山さん)

「真夏の果実」を歌った後に、、、、何と2次会途中退場しました(泣)

風邪だからしょうがないんだけど。。。。。。。

しかし、楽しい忘年会でした。

MPOCの登録者も、今や130台位。凄い組織になりました。

元怪鳥「ちょい不良」さん!ここまでクラブを引っ張ってきてお疲れ様&あざ〜す!

深海蝶「ちとせさん」、皆で盛り上げるから頑張ってくださいね!

最後に、、、、大変な1週間だったのに幹事をして大イベントを仕切った

aobyさん!本当にお疲れ様でした!

参加されたMPOCの皆様、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

☆『ま〜ささん納車オフミ』(2)オフミイベント編☆

DSC_2884






















■前日は、中華街『龍華楼』で、前夜祭があり2次会まで楽しい時間を

皆さんと過ごしたのですが、想定通り、朝起きると2日酔いで(汗)

8時に集合場所である『大黒SA』に行く予定だったのですが、お風呂に入り、

お酒をしっかり抜いて、幹事kuniさんに遅れるとLINEをして到着したのが、

何と集合時間の10時の20分前でした(汗)

昨日と変わり曇天でちょっと寒い感じです。
DSC_2856






















■到着すると既に凄い数のBMWが集まっています。
最終的には50台位!!近年無い凄い台数で、ま〜ささんの顔の広さと
人望の大きさが窺われます。
DSC_2855






















■早速、幹事のkuniさんから挨拶があり、自己紹介大会です。
DSC_2860






















■50台も集合なんで、僕も知らない方、みんカラでお友達でも
初めてお会いする方、多数いらっしゃいました。
DSC_2861






















■この人、MPOC(M-Performance・Owners・Club)の新会長の
ちとせさんですが、常に被写体にポーズを依頼してブログネタを取材中です(笑)
DSC_2858






















■本日の主役『ま〜ささん』です。変なオジサンではありません。
あ、変か!(爆)
DSC_2859






















■最後に主役の「ま〜ささん」から皆さんに御挨拶があり、ウダウダタイムです。
ここだけの参加の方もいらっしゃるので、1時間以上大黒オフミで。
11時過ぎから本会場(本牧シンボルタワー)へ場所を移動します。
DSC_2863






















■僕等、横浜班は先に本会場へ移動し、案内や状況確認の為、先に出発しました。
DSC_2874






















ISSYF10号とhydeM3号。こちらは黒系列です。
DSC_2869






















マサルゥF10号と、わんちゃんF10号。白車列。
DSC_2878






















■しかし、昨日とは違い、陽が中々出て来なく、海なんで風が冷たい(汗)
後から、知ったのですが今年、一番低い気温だったみたいです。10度位でした。
DSC_2879






















■40分位すると、続々と大黒から、本会場のこちら「本牧シンボルタワー」へ移動してきました。
白は入口左列。ダーク・色系車は右列へ誘導です。30〜40台以上いますが、
ここの駐車場は、事前申請で無料で貸してくれます。入口にはパイロンで他車入れません。
DSC_2881






















DSC_2883






















■直ぐにお昼の時間になります。皆さん、寒いので無料休憩所へ移動です。
DSC_2887






















■今回は、お昼は希望者を募り、崎陽軒のかなり高級弁当です。僕は「シウマイ弁当」しか
知りません。って云うか、月に1度は食べたくなるのはそれです(笑)
崎陽軒さん、こんな本牧の端っこまで届けてくれます。
DSC_2892






















■僕は、1万円札しか無いので、お釣りの関係で最後まで待っていました(汗)
DSC_2895






















■昼食も終わりましたが、外は寒いので中々出る勇気がありませんでした。
昨夜、幹事kuniさんは「何でもやります!」と言い残し、電車で帰ったので、
その後、ドンキホーテで着グルミを購入しました。しかし、ここまで皆さんを
楽しませる幹事は、中々居ません。kuni幹事偉い!
DSC_2897






















■そして、主役「ま〜ささん」の御挨拶。
DSC_2905






















ま〜さF30320d号。助手席で乗せて頂きましたが、やはり3Dチップも
装備なんで凄い加速です。この加速はベタ踏みしたらM3でも適わないと思います。
何せ、トルクはM3を上回り44まで引き上がってます(汗)う〜〜ん、心が揺れる(汗)
DSC_2902






















■と、云う訳で、あまりに寒いので3時終了が30分早まって2時半にお開きに。

まぁ、最近では珍しい巨大なオフミでビックリしました。

幹事のkuniさん、サブ幹事のやすさん、サブサブ幹事のISSYさん、

2日間、お疲れ様でした。

また、ま〜ささん、納車おめでとうございました!

ま〜ささんとは、今回、上から下まで沢山話せて本当に良い時間を

過ごす事ができて楽しかったです。

また、よろしくお願いしますm(__)m

寒空で集まった皆さん、寒くお疲れ様でした!

■その他
恒例のyasu家、わるガキ長男の写真。最近、巧くなってきました(汗)
DSC_2875






















■これも悪ガキ長男の作品。鹿児島からボーイング787で参加のちょびさん
DSC_2873






















■その他
高校からの後輩のべん@怒りの鉄拳君「ランボルギーニ・ガヤルド」と、ふあぃあM3号
DSC_2901






















■ランボルギーニって、生まれて初めて乗ったかも(汗)

DSC_2898






















■その他
最後に「大黒SA」に戻ったのですが、ナンバー隠しを取るのを忘れて、
高速を走行してました(汗)後、1点しかないのに(滝汗)
そこを、すかさずMPOC深海長にブログネタで撮られてしまいました(泣)
走行中なのに、こんなに接近してきて(汗)写真は「ちとせさん」のブログ←クリックから拝借。
p8




















DSC_2908

☆BMW:MPOC(M‐Performance Owners Club)全国オフミ(1)☆

DSC_2251


















■第2回『BMW:MPOC(M‐Performance Owners Club)全国オフミ』に。

行ってきました。昨年は、F1日本GPと日程が重なって不参加でした。

今回は、蓼科の「エクシブ蓼科」で行われます。なので前日に何年振りかで、

昔はウチの会社の同僚で、今は、お父さんが起こした自動車学校の社長の

桑澤君を訪ねる事にしました。彼に天然温泉付きで格安HOTELを紹介して貰い、

早朝に家を出ました。彼とは午後に家で待ち合せをしているので、

前から、行って見たかった「八ヶ岳・甲斐大泉パノラマ温泉」を目指しました。

コースは、東名〜御殿場〜富士5湖道路〜中央道です。朝から大雨降ってます(泣)

東名も雨ですが、相変わらず遅い車が追い越し車線に並んでます(  ̄っ ̄)ムゥ
IMG_4249


















■東名〜富士5湖道路全て雨です・・・・・・・(泣)中央道に入りましたが勿論雨・・・・
IMG_4252



















■中央余り知らないのですが、長いトンネルを抜けて甲府盆地手前の「境川SA」
休憩すると、何と曇りですが雨降ってないじゃないですか\(^^)/
IMG_6957

























IMG_4256


















■そして長坂ICで降りて甲斐大泉パノラマ温泉に向かいます。約20分位で到着です。
随分、山の上まで来ました。涼しくて温泉には最高です\(^^)/
DSC_2175


















■ここは、8月位に火事になって暫く営業中止だったみたいで「仮営業中」です。
DSC_2160


















■展望テラスがありますが、曇っていて何も見えません(汗)
DSC_2163


















■本来は、富士山が見えるそうです(泣)
DSC_2165


















■早速、昼食の前にお風呂に入ります。大きな露天風呂で有名で楽しみ!
DSC_2162


















■脱衣場は、こんな感じで古いですが綺麗に維持されています。
DSC_2167


















■写真を撮影したかったのですが、結構、人が居たのでNETから。
内風呂。結構広いです。
5073_02




















■大露天風呂です。本来は写真の様に富士山が見えるのですが(泣)
5073_01



















■内湯は、少し熱めで大露天風呂は温度が低く、長湯ができて気持ち良いです。
取り敢えず朝早く起きたので、11時から食事處が営業なので昼食を。
カウンターでオーダーして、この座敷で食べます。ご近所のお年寄りが多いみたい。
DSC_2169


















■僕がオーダーしたのは、ここの名物ステーキ丼です。う〜ん、、、お味は、まぁ満足かな?!
DSC_2173


















■食事をしてから、もう1回温泉に入ってから桑澤家に向かいます。
雲がわれて南アルプスが少しだけ見えました。
DSC_2179


















■NAVIの推奨コースは、中央道へ戻って「諏訪南IC」でしたが一般道を選択しました。
それが大正解で、八ヶ岳下の山道を気持ち良くドライブできました。
で、富士見高原まで来ましたが、何と既に紅葉が始まっていて最高でした\(^^)/
IMG_4263


















DSC_2182


















DSC_2181


















■そして、爽やかな高原ドライブで桑澤家に到着です。何年か前に来た時よりも、
家は建て増しで大きくなっていたり、前日に完成したウッドデッキが快適でした。
DSC_2186


















■「ケータハム・スーパー7」購入で造ったガレージハウス。となりがリビングで、
車を見ながらメチャクチャ落ち着いた空間です。ここでお酒飲みたい(^O^)
DSC_2184


















■で、家の前でM3と並べて記念写真を。ユニークな組み合わせです(笑)
DSC_2190


















DSC_2193


















■彼が、フロントガラスの形状をセパレートしたのに交換すると言うので、
一緒にショップへ見学に行く事に。スーパー7。軽快に高原を駆け抜けて行きます⇔クリック\(^^)/
IMG_6975



















IMG_6973
























■仮フィッティング。う〜ん、、飛石対策を万全にしないと(汗)
IMG_6993
















■そして、今夜は「諏訪IC」近くの紹介してもらった天然温泉有りの、
「カンデラホテル茅野」です。最上階の展望温泉があります。
DSC_2207


















■部屋でビールを飲んで、ちょっと寛いでから食事に出掛けました。

昼のステーキ丼で、チョットだった感があったのと、体力増強の為に
焼肉と決めていて探しましたが、近隣に無く(泣)

ステーキハウスを発見したので、こうなったら、ステーキだぁ!
と、この店に入りました。
DSC_2203


















■何と!久々のステーキなんで250gを注文しました\(^^)/
まずは、サラダです。勿論、ビール大ジョッキ!
DSC_2196


















■ステーキ来ました。やっぱり250gはデカイ(汗)
DSC_2199


















■完食しました。何か、体に力が着いた様な感じが!(錯覚)
でも、相当にお腹が一杯なんで、近隣を散歩する事に。プラプラしていると、

なんと!M3がガソリンスタンドで洗車しているじゃないですかぁ!
「あれ?」何処かで見た事がある様な。。。。
MPOCのお友達の「ちとせ」さんのM3でした(ビックリ!)
DSC_2194


















■まぁ、ちとせさんも驚いていましたが(爆!)
DSC_2195


















■そして、ホテルに戻り、本日2回目の温泉に入ります!更衣室清潔感抜群です!
DSC_2227


















■露天風呂です。最上階で上が吹き抜けの様に空いています。
涼しい?寒い?ので露天風呂最高です。中央道も見えます。
DSC_2221


















■ここでユックリリラックスもできます。
DSC_2214


















■翌朝です。右側の高原(山)の方は青空も見えます。
これは、高原日和、オフミ日和でしょう\(^^)/

朝5時に早起きして、温泉で目を覚まして、愈々、オフミの集合場所の
「白樺湖南側駐車場」へ向かいます。

クリック↓してね♬

To Be Continued 
To 「MPOC第2回全国オフミ」(2)
DSC_2229


















































































☆BMW:「REAL39」&「MPOC」お台場オフミ!☆

■BMW5シリーズ2代前のE39のグループ「REAL39」「MPOC」の合同のオフミに

参加しました。凄い数のBMWです。E39,M3意外にも沢山集まっています。

全部で70台以上でしょうか

場所は「お台場」の駐車場です。良い天気なんですが風が凄く強いです。
DSC_3889




















■幹事のHIROCKさんから、オフミの説明です。




■「MPOC」(M-Performance-Owners‐Club」の隊列です。
幹事のHIROCKさん、フレームインです(爆)



DSC_3903





















DSC_3905




















F3M3号。カーボンフロント格好良いです
DSC_3902




















■リアのタイヤハウスのスリット。純正の様に自然に綺麗です。
これ良いなぁ〜〜
DSC_3894



















Fireorange号。炎のTATOOが入りました。流石、若頭()
DSC_3900




















DSC_3901




















こちらはE39です「REAL39」のチームは家族的な感じです。



■その他のBMWも多く集まっています。




■プレゼント交換大会等も楽しい久々のウダウダオフミでした。

「REAL39」の皆さん、幹事のHIROCKさんMPOCの皆さん

楽しい1日をありがとうございました

僕は「F1中国GP」生中継観戦の為にお先に失礼しました。




☆BMWM3:MPOC『房総半島ツアー』オフミ参加!☆

■今年最後のオフミ『M‐Poformance Owners Club:房総半島ツアー』
に参加して来ました!

これだけモディファイしたM3が集まるオフミは、日本にもそう無いでしょう

今回は、ちとせ幹事の入念な走り中心の房総半島調査による緻密な走りオフミです。

まずは、「大黒SA」に集合しました。今回は、天気予報はずっと印付きで、

Rainman「F3さん」が、参加なので絶対と思い洗車はせずに参加しました。

大黒PAでは、かろうじて曇りでした。が、が降ってない事が奇跡です(
DSC_2577



















■出発まで、1時間位あるので顔合わせの挨拶や、車談義でウダウダです。
DSC_2575



















■で、出発時間が近づいた所で、ちとせ幹事からツアー行程の説明です。
DSC_2574



















■僕は、コーヒーを買いに行った帰りに「箱スカGTR」を発見!
恐らくオリジナルのままの車でしょう!しかし、渋いです。
DSC_2572



















DSC_2573



















■ここから出発して「湾岸高速」から「東京アクアライン」を通り、千葉に上陸して「君津SA」を目指します。
IMG_2724
























■僕の前は「HIROCK号」
IMG_2723
























■アクアラインのトンネルを抜けると、横風の影響を受けます。
約2台を除いて、綺麗なトレイン走行です(笑)
IMG_2728

















■「君津SA」に到着です。ここで本日の特別ゲストの「フェラーリ458・イタリア」乗りのmaruさんを待ちます。
天気は超曇天で寒いです(
DSC_2581



















DSC_2580



















■僕の後ろを走っていた「プロフェラフォンさん」のE46M3。
メチャクチャ格好良いです。で、エンジン音も最高です!
DSC_2579


















DSC_2583



















■皆さんでウダウダしている内にmaruさんの「イタリア」到着です。
格好良い〜〜〜♪
DSC_2589



















■リアディフューザー。F1みたい。車のサイズも大きからず、小さからず。
僕、この車憧れです。生まれ変わったら、ちゃんと勉強して偉くなって、
この車買いますが、今の人生の生い立ちでは、ジャンボ宝くじ当たらないと無理(
DSC_2590



















■この「跳ね馬」エンブレムが最高です!
DSC_2591



















■館山道を南へ下ります。ここも1車線なので綺麗なトレイン走行です。
IMG_2730
























■途中、SAで休憩です。
DSC_2594



















■館山道を出て、「安房グリーンライン」へ向かいます。
今回はF10で参加の「F3号」
IMG_2735
























■海沿いの一般道を通って、昼食場所を目指します。
IMG_2740
























■途中、トレイン走行の隊列を整える為に、先行車が後続車を待ちます。
高速では、SA毎に集合なんですが一般道では途中で隊列整備です(笑)
DSC_2596



















■これだけM3が並ぶと圧巻です。そう、こういう風景は中々見られません。
DSC_2599



















DSC_2597



















■海の近くの本日の昼食場所の「千倉海風センター」に到着です
ここまで南に来ると、天気は快晴で気温も11度以上ありました。
DSC_2607


















DSC_2611




















DSC_2608




















DSC_2610



















■☂予想だったのが、嘘みたいです。ここから見る海は凄く綺麗です。
DSC_2612



















DSC_2613



















■歩いて行く間に船がありました。
DSC_2615



















■到着です「潮風王国」です。
DSC_2617



















■1階は、市場みたいに色々な海鮮物が、お安く売っていました。
DSC_2618



















■で、この施設の中にある「はな房」で海鮮昼食です。
DSC_2619



















■結構、早くから起きてるので、お腹ペコペコです(笑)
多分、皆さんもそうだったと思います。
DSC_2621



















■「はな房」からの眺め。直ぐ前は海です。海の透明度は半端ないです。
DSC_2626



















■房総のこんな位置ですから。
IMG_2745
































■そして、海鮮丼です。凄いネタの量です。ネタが多くてご飯が少ない感じです(笑)
毎週、12月はこんな感じの昼食を週末にしてますが大丈夫でしょうか?(
DSC_2624



















■サンマの甘露煮。美味しかったけど、お土産までは(

DSC_2625



















■で、帰りは「安房グリーンライン」から88号線を通り「ふれあいパークきみつ」へ。
前は、「Fire‐Orenge号」です。いつ見ても鮮やかで素敵です。
IMG_2751
























IMG_2757
























■「コマッチ号
IMG_2765
























■狭い箇所もあったり、遅い車もあったりでしたが、中々、攻略的な道で楽しかったです。
「ふれあいパークきみつ」に到着しました。またまた、雲が低く曇りでした。
DSC_2627



















■ここから、「館山道」〜「アクアライン」を通り、再び「大黒SA」へ。

しかし、館山道で「HIROCK号」「hyde号」は、アクアライン入口を

快調に通り過ぎ、ちょっと千葉散歩をして到着しました。

しかし、前回の「焼津ツアー」に続いて、ポイント通過でした(

「HIROCK号」
IMG_2767




















■あ、です。間違えて逆転写真が写ってました(
IMG_2738





















■今年最後のM3でのロングランツアーオフミでしたが、

僕は、房総半島は何回も行っていますが、今回の様に

様々な道路を走ったのは初めてでした。

1日で約300Km位の走行でしたが、色々なタイプのコースを

走って本当に楽しい「房総半島ツアー」でした。

このツアーを企画した幹事の「ちとせ@M3さん」は、

ご自分の趣味もあるでしょうが、3回位コースの下見をなさっています。

久しぶりの充実した走りのM3オフミツアーでした!

「ちとせさん」本当に素晴らしい企画をありがとうございました!

また、参加した「MPOC」の皆様!

楽しい時間をありあとうございました。

2012年最後の最高に楽しい走りツアーオフミでした!

☆MPOC:『焼津まぐろオフミ』に参加!☆

■MPOC(M‐Perfomance Owners Club)の『焼津まぐろオフミ』に参加しました。

7時に東名「港北インター」集合ですが、僕は横浜ICから東名に入るので、

東名高速上での合流です(汗)

ちょっと早めに家を出てしまったので、海老名SAで時間調整して、
ちとせ@BMWさんからの連絡を待って合流計画しました。

ちとせさんから連絡が有り、海老名を出発したのですが、早く出てしまい(汗)

左車線を70Km位でトラックにも嫌われながらスロー走行です(汗)

しかし、M3軍団、中々、来ません(汗)で、厚木ICを過ぎた所で、
先頭を走る「Fireorenge号」を確認し、路線上合流が成功しました(汗)

しかし、、、、こんなに難しいとは(汗)

で、皆さんに合流し、正式なオフミの合流地点である「足柄SA」へ向かいます。

MPOC会長「ちょい不良(悪)」号です。前に車が走っているのと、
遅い流れが嫌いな怪鳥なんで、左から消えて行ってしまいました(汗)
IMG_1843


















■怪鳥が左車線から、飛んで行くと必ず左ウィンカーが出て、付いて行っちゃう「ちとせM3号」
IMG_1857
























■で、予定よりもかなり早く(汗)「足柄SA」に到着しました。
曇っていて、ここは標高が高いので凄く寒いです。雲の感じでは雨振りそう(泣)
DSC06374



















■参加12台のM3が、ここで集合です。
DSC06373




















DSC06363



















■hyde(ひで☆)☆Darkside号
DSC06368



















■MPOC怪鳥(会長)「ちょい不良号」パワークラクトマフラー、、めちゃ良い音です(ホスイ汗)
DSC06370



















■路線上オフミ合流で、この車目立つので安心した「Fireorange号」
DSC06371



















■歩いてるのは怪鳥です。
DSC06365



















■怪鳥が我慢できないでバピュ〜ンに直ぐ付いて行って消えちゃう「ちとせ号」
DSC06369



















■生活感全くありません(汗)コンビニ入れないでしょう?サーキット専用?「F3号」
DSC06366



















■長野から参加「長野おやじ号」前回、僕が見た時はラッピングでマットブラックでした(汗)
DSC06372


■で、全員が揃ったので次の目的地、新東名「清水SA」に向けて出発します。
高速トレイン走行と云うのでしょうか?新東名を快調に走行です!

名幹事「けいたん1M号」先導です。後ろ姿、格好良いです!
IMG_1848
























■「ゆせふ号」今回初めてお会いしました。ヘレスブラックでは無くリアルな黒です。
IMG_1862
























■「コマッチ号」この前「Studie東京」で偶然お会いしました!
IMG_1863
























■「新東名静岡SA」に到着です。足柄SAとは違い青空です。やはり陽があると暖かいです。
DSC_2291





















DSC_2285




















DSC_2282




















■色とり取りのM3が並ぶと壮観です。マフラー音はウルサイですが(汗)
DSC_2283




















■愈々、今日のメイン焼津「まぐろ茶屋」へ向かいます。人気店なので開店11時目指します。

一般道を通って焼津港に向かったのですが、M3のトレイン走行、音でかい(汗)

到着しました。
DSC_2299




















DSC_2320




















■「AQUAS YAIZU」と云う所です。
DSC_2322




















■待望の「まぐろ茶屋」です。お腹空いた〜〜(汗)
DSC_2304




















■まずは、Nonアルコールビールです。僕、Asahi初めてですが意外と行けます。

DSC_2305




















■「中トロ丼」が良いみたいですが、僕は1つ味で飽きるとヤバイので「海鮮丼」にしました。
DSC_2310




















■新鮮な感じで美味しかったです。流石、焼津です!
DSC_2309
































■F3さんが「シメ鯖」を注文したので、そう云えば僕も最近食べて無いので注文しました。
肉厚で酢の〆具合もちょうど良く、美味しかったです!
DSC_2312




















■食事が終わって、ウダウダしてる時に海の写真撮りました。多分、「日本平」です。
DSC_2316




















■「ゴリスケさん・奥様号」です。赤のM3って余り見ないのですが綺麗です。
DSC_2318




















■今回の幹事をやって頂いた「けいたんさん」のM1です。
DSC_2324




















■フェンダーも近くで良く見ると格好良いです。軽量で凄く早いです。
良いなぁ〜〜!欲しい・・・・(汗)って買えませんけど(泣)
DSC_2325




















■フロントフェンダー&Mエンブレ。
DSC_2326




















■このフロントのタイヤハウスへ通じるスリットが新しいんですよね。
DSC_2327




















■記念撮影の前に「MPOC」フラッグの準備です。
DSC_2298




















■名幹事「けいたんさん」何台ものカメラで集合写真を撮影してくれました!
本当にありがとうございます!
DSC_2300




















■そして、ここで名幹事「けいたんさん」から、次の行程説明です。内容は・・・
東名の「焼津IC」〜「清水JCT」〜「新東名」〜「清水PA」と云う行程でした。
僕は「長野オヤジM3号」の後を就いて行ったのですが。。。
BlogPaint
























■しかしながら、僕は「新東名」に入った所までは良かったのですが、新東名で
調子づいて飛ばし過ぎ、、、「清水SA」を通り越してしまいました(泣)

しょうがないので、「ちとせさん」に電話をして「行っちゃいました(汗)」と。
まだ、時間は早いので「沼津・駿河SA」でコーヒーを飲む事に。
ここって、初めて入ったのですが変わったSAです。
DSC_2331




















DSC_2346




















DSC_2345




















■SA全体が濡れています。結構な雨が降ったみたいです。雲凄いし(汗)
DSC_2333



















■ここで暫く過ごしましたが、まだ2時前なんで相当久し振りなんで、富士山麓の
「御胎内温泉」に行ってみる事にしました。

御殿場まで行く途中、「カウンタック」が。懐かしい。120Km位でユックリでした。
4写真





















■富士山、凄く綺麗です!やはりこの季節が良いですね♪
3写真



















■「御胎内温泉」は御殿場市内から、
富士山に向かって走ります。富士山綺麗なんですが、温泉は富士山に近すぎて、
山頂に雲があると御姿見えません(汗)
5写真

















■快晴なら露天風呂から富士山近くで丸見えです!
到着しました!しかし、富士山が近すぎて雲で見えません(泣)
DSC_2356




















■普通なら雲のある位置に巨大な姿が見えるのですが(泣)
DSC_2355




















■駐車場です。土曜日なんで比較的車停まってます。でも、お風呂広いので。
DSC_2348




















■この地域も紅葉は、もう終了みたいで葉っぱが散ってます。でも、ちょっと綺麗でした。
ドウダンツツジ。
DSC_2364




















DSC_2362




















■男湯に入りました。当たり前か・・・(汗)
撮影は厳しく制限されてしまったので、詳細は温泉HPで見てください。
DSC_2357



















■富士山は見えませんでしたが、広い露天風呂に1時間位滞在して気持ち良かったです。

最後まで、オフミを全うできなくて残念でしたが、「MPOC」の皆様、
走りの「M」に相応しいオフミで本当に楽しかったです!

幹事の「けいたんさん」!

色々な計画・気配り。本当にお疲れ様でした。そして

ありがとうございました!

皆様、楽しい1日をありがとうございました!

あ、最後の「清水SA」で全M3の撮影をしてご紹介しようと思ってましたが、
何台か御紹介する事ができなくてすみませんでした(汗)

■愈々、総選挙が公示されますが、政治家の皆様、こちらもお忘れ無く!
DSC_2351



☆BMW:BMWF30・320dに試乗!☆

■そのトルクの大きさから、凄い加速をすると乗った方から聞いていた

『BMW320d』練馬BMWで試乗してきました。

滅茶苦茶、気になるんで楽しみにして向かいました。

ちょうど、前の晩にStudie横浜の相澤さんに320dの話を聞いたので、

タイムリーで良かったです。

試乗車は、ラグジュアリ−とかスポーツでは無くノーマル?です。

何かF30って、幅が大きく感じますが1800mmでE90と同じなんですね。
DSC_2125




















■大きく感じます。。何でもフロントエンブレムの上にボンネットのラインが
来たからだそうです。E90はキドニーグリルの所までボンネットラインが 
廻り込んでいました。
DSC_2126




















■リアです。何か随分大きな感じは錯覚なんですね。
DSC_2128




















■エンジン音は、トラックみたいで嫌だ!って言う人がいましたが、
昔のGolfディーゼルとか、ジェミニディーゼルの音を知っているので、
アイドリングを外から聞いている限り、僕は気になりませんでした。
DSC_2127




















■インテリアですが、普通でした。てか、BMWですよね()
DSC_2129




















■僕、、、、このオートマシフトって使った事ないんですよね(
全然、使い方分かりません(
DSC_2130




















■室内でエンジン音を聞いても殆ど気になりません。
アイドリングストップを解除して聞いてみたのですが、窓を開けても
僕個人は、全くディーゼルエンジン音は気になりませんでした。

で、肝心の走りは、、ターボなのにピークトルクが低く、ガソリン車の
320iよりトルクが強大なので、一般道しか走れなかったんで『え〜〜マジ?』
って、言う位、良かったです。車の量が多かったのでチョット踏むと怖い位(

M3乗りでも大満足な加速でした

しかし、前の日にStudie相澤さんと
色々、話したので高速道路を巡航走行してみないと、まだ結論はだせないかも(

でも、十分以上の加速です。何か、ディラーさんに行って直ぐにサインする人が、
多いそうですが、良く理解できます。これで軽油のあの燃費だったら、
地の果てまで行けますよ(満タンで1000kmは走れるみたい

う〜〜ん、、、やはり高速巡航してみたいなぁ〜〜

この車、超気になってましたが、、、気になるが継続です

まだ、F30ってクーペが発表されてないし、まだまだ僕は様子見です。

■その他。
MPOCの『伝説の9番』さんから、Clubステッカーを送って頂きました。
で、早速、リアウィンドウに貼りました。ちょっと曲がってる(
DSC_2145




















Studie横浜の猪俣さんが1押しの、スペインワインを購入。
品種は、テンプラリーニョで赤ワインです。猪俣さんから「テンプラ」を
合言葉でと(笑)
しかし、凄く美味しい!フランスで云うとブルゴーニュ系で、香りが凄く良くて、
軽過ぎず、何か美味しいです。スペインはシェリーが好きで「ティオペペ」
飲んでいたのですが、いやぁ〜〜「テンプラリーニョ」侮れません!
DSC_2133




















■合言葉は「テンプラ」で探してみてください()
DSC_2134




















■近所の公園行きましたが、紅葉、全然ダメです。
DSC_2152




















DSC_2150




















DSC_2155




















DSC_2160




















DSC_2158




















■11月の中旬だというのに、まだ、ハイビスカス咲いてます。
黄色だったのが、オレンジになって来ました。日照の影響でしょうか
DSC_2139



















 

☆BMW:『BMW Familie 2012』参加!☆

■『BMW Familie 2012』に今年も参加して来ました!

もう、何回目に参加になるのでしょうか?

でも、印象としては半分以上が雨だった様な気がします。

去年も雨だったしが、、今年はドピーカンでビックリでした。
DSC_2103




















■今回は、僕が籍を置いている2チームがクラブ参加をしていたのですが、

『チーム低姿勢』の申し込みが早かったので、そちらで参加を致しました。

チーム代表の「たくと♪」さんが諸事情で参加できなくなった為、代表代理お二人の

お手伝いをする事に(殆ど役に立ってませんでしたが…)

まずは、関東組の集合場所「海老名SA」に集合しました。
DSC_2048




















■何と!kenさん、仕事で起きられなかったみたいで来ません(汗爆)
Familie参加のBMWが、ここにも沢山。富士山も見えるし。
DSC_2047




















■で、第2の集合場所「中井SA」に行くと、色の黒い叔父様が手を振って、こちらに。
何と!M3仲間のYYSさんと偶然お会いしました。

そこからは、FSW(富士スピードウェイ)西ゲートへ向かいます。
8時開門の15分以上前に西ゲートに到着しましたが、入場可能でした。

『チーム低姿勢』のパーキング場所へ。
DSC_2061




















■かなり、1コーナー寄りのスペースです。けど、場所が広くて楽々、駐車スペースあります。
DSC_2054




















■こちら、今回、代表代行幹事のtoshiF10号です。ダークサイドで怖いです(
DSC_2059




















■2人の代表代行F10。何と対照的なんでしょう善と悪(笑)
左が「toshiダークサイド号」右がマサルゥさんの「白馬の王子号」
DSC_2112




















■今回も去年に引き続き「af imp」の取材を受けるので手続きを済ませて、
『MPOC(M-Power・Owners・Club)』のスペースへ。
DSC_2068




















DSC_2050




















■ちょうど幹事のHIROCKさんからイベント説明が行なわれていました。
DSC_2066




















■「MPOC」の「ちょい不良」会長です。怖そうな人ですね(笑)
隣は女性のM3乗りの「ぴょん」さんです。
DSC_2067




















DSC_2053




















「ぴょん」さんM3号の「MPOC」旗です!

今回は、「チーム低姿勢」と古巣「5NET」でウダウダしていて、
「MPOC」には殆ど顔を出せませんでした(泣)
DSC_2069




















■今回はMPOCのF3さんのM3では無く、F10号。こちらもM3に負けず格好良いです♪
DSC_2062




















■ちょっと見ないと、こんな格好良いラインが入っていて。進化しまくりです。
f410605b

















DSC_2074




















■今回、古巣「5NET」もクラブ参加をしていましたが、見てみると知らない方ばかりで、
暫くして訪ねると、居ました知り合い「masa110」&Mちゃん。御無沙汰です。
少しすると、5NETサイトオーナーのhiddeさんが、FSWに到着したと電話が。「555」さんと現れました。
shin1001夫婦とも暫く振りです。

で、暫く昼飯を食べながら5NETでウダウダしていました。
相変わらず、真黒で柄が悪い「masa110」550号
6e71ae39e5




















■愈々、参加クラブチームのイベント広場でのクラブ紹介です。
イベントも昔からのお友達のA2Cさんが仕切っていました。

僕は、「チーム低姿勢」のメンバーとして壇上へ。代表代行の「マサルゥ」君
頑張りました。toshiさんと僕は無言です(笑)
DSC_2097




























■壇上からの風景はこんな感じです。
DSC_2095




















■「MPOC」の紹介です。「ぴょんさん」がメインでクラブ紹介です。
DSC_2100




















■で、最後の「ちょい不良」会長が顔を出し、
「俺より早く走れる自信がある奴は、いつでも入会して来い」と(笑)
DSC_2102




















■みちのく主催者の「deep」さん(右)、こちらでも大忙しでイベントの説明を
漫才風にしていました。御苦労様です。
DSC_2093




















■今回の「Racing-Taxi」のレーサーの皆さんです。
一番左に「片山右京」さんが居るのですが、良く見えません(
DSC_2091




















■いつも「Studie横浜」でお世話になっているフロント「レーサー関」さん。
やっぱり、レーサー姿が決まっててカッケイです(
DSC_2075




















■僕は今回は、クジが外れ、乗れませんでしたが、Studieのデモカーの
は、いつ見ても格好良いです。
DSC_2107




















DSC_2108



















■そして、「初音ミク」号。
DSC_2106




















■そして、最後はファミリー走行に参加しました。
僕は、FSWライセンスの継続を止めてから久々のFSW走行です。
DSC_2118






















■コントロールタワーに集合してから、1時間位の待ちです。
コースでは1時間耐久レースをやっていて、shinさん達のBMWが出場してました。
DSC_2116






















DSC_2122






















DSC_2121

















■待ち時間、皆さんとウダウダしてました。
DSC_2120




















■そして、ファミリー走行開始しましたが、過去最高の遅さで退屈極まり
なかったです。体験走行は遅いのは百も承知でしたが、それでも遅すぎでした。

あと、何千円か足せば、40分のスポーツ走行できる値段なのに。。。。




■まぁ〜色々、ありましたが、

BMWの古くからのお友達、最近、お知り合いになったお友達と

1日中、BMW三昧で楽しい時間を過ごせました。

お付き合いをして頂いた皆様、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね


■その他。
 『Keeper LABO港南台店』で、af impの取材があるので、
 3ケ月コーティングメンテナンスを、Familieの前の日に施工しました。
DSC_2041

























DSC_2040




















DSC_2043




















DSC_2045


























































☆BMW:久々の『Studie東京』!☆

■久々に、僕向きの「小物フェア」『Studie東京』で催している、と、云う事なんで、

また、ヅカ店長の顔も暫く見ていないので、久々にStudie東京に訪れました。
DSC_1969




















■久しぶりに見るStudie看板。つる性の草が絡んでます。
DSC_1956




















■気温は、それほどでも無かったのですが、日差しは暑く爽やかな感じです。
DSC_1958




















■相変わらず広くて清潔な店内です。
DSC_1970




















ヅカ店長です。相変わらず元気そうで、爽やか叔父さんです(笑)
DSC_1949





















■こちらも久しぶりの「瀬下さん」声通ります。あと、奥様美人です(笑)
DSC_1951




















■お目当ての「小物フェア」を見ていると、お客さんに声を掛けられました。
何と、MPOC(M‐Performace・Ownwrs・Club)のメンバーの「コマッチさん」
でした。みちのく以来です。
「コマッチM3E90号」です。色が素敵です。同じM3なのに品があります(笑)
DSC_1953




















DSC_1957




















■F1と被ってしまい参加できなかった『MPOC全国オフミ』で発表された
クラブステッカーです。良いなぁ〜〜〜!
DSC_1952



















「小物フェア」です。色々なアクセサリーGoodsがあって、掘り出し物
探すのが楽しいです。
この日は、暑かったですが朝は涼しかったので、長袖Tシャツを着て来てしまい(汗)
 
堪えられなほど暑かったので「ニュルブルクリンク」のある「ノルトライン」
Tシャツを購入して、瀬下さんにtagを取って貰いその場で着替えました。
このTシャツレアで良い買い物しました!
5806bf35

























■久々の「ヅカ店長135M」号です。ファイアオレンジに塗装してから初めて実車見ます。
この色、大好きです!
DSC_1968




















DSC_1962




















■「瀬下ミク号Z4」です。
DSC_1964




















DSC_1966




















■かなり久しぶりの「Studie東京」訪問でしたが、相変わらずお店は綺麗でした。

お馴染みの皆さん達もお元気でした!

たまには、お邪魔して作業したいのですが、何せ「Studie横浜店」

車で10分掛からないので、どうしても行っちゃいます。

けど、またお邪魔しますので、宜しくお願いしますね♪
DSC_1959





☆BMW:『みちのく13』参加(長編)!☆

p1




















■『みちのく13』に前日から、福島に向かい参加しました。

昨年は、会場から30km位手前の「磐越道」の中で、M3の

イグニッションが1本壊れ、代車での参加でした(泣)

前車、E60の時は鍵を車の中に閉じ込め、結構、緊張の参加です(汗)

しかし、東北道は3連休と云うこともあり、6時に家を出たのですが、

事故やらなんやらで大渋滞でした(泣)
IMG_4863




































■予想では4時間で会津若松に到着で、市内見学の予定でしたが渋滞で予定が狂いました。

途中、こんなお車と20劼聾羂貊錣靴燭蝓粉澄
IMG_4852




































■でも、やっと磐越道に入り、「五百川SA」です。でも、昨年はここで休憩した後の、
幾つかのトンネルを抜けた所でM3が止まり、ローダーが到着するまで、
1時間半も高速の中にいたので、ちょっと緊張休憩です(汗)
DSC_1676




















■去年も、こんな写真撮りました。。。。。
DSC_1678




■で、例のトンネルをクリアーし取り敢えず、去年のポイントは通過しまました。

磐梯山が見えてきて「会津磐梯市」も、もう直ぐです。
IMG_4868





























■で、12時位に到着しお城見学はできませんでしたが、100割蕎麦を
食べて、前泊の「裏磐梯ロイヤルホテル」へ向かいました。

コンビニで飲料を購入してホテルに到着しました。高原なんで気温は
25度以下で気持ちが良いです。会津磐梯市は33度でしたから(汗)
DSC_1683




















DSC_1688




















DSC_1685




















■ここは、五色沼の入口の直ぐ前なんですが、前に五色沼に行った時に
蛇が出たので、、、(汗)今回はパスしました。蛇とお化けが一番嫌いです(汗)
DSC_1692


















■食事の前に勿論、温泉三昧です。ビールを飲んでから一服して、
お風呂に向かいました。

お風呂の写真はHPからです。内風呂中々、広くて気持ち良かったです!
b0054329_10253050


















■岩風呂は巨大なんで、人が多くても全く問題無かったです。
僕は食事とかより、お風呂重視で宿選びます。あ、混浴じゃ無いですよ!
HP系の写真ですから。。。。
ina_win_36




















■部屋です。シングルルーム。
DSC_1680




















■窓からの風景です。若い頃は山より海だったのですが、最近は山癒されます。
DSC_1708




















■そして、愈々、食事です。あまり期待はしてません。口コミ読んだら
あまり良くないし(笑)なんで、こんな感じです。と、云う事で。
DSC_1702


















■突出し。決まりで生ビールを注文です。癖って云うか何と云うか。。
部屋で飲んだのに(汗)
DSC_1694




















■土瓶蒸し。マツタケだと思ったら違いました。出汁出てません。。。
DSC_1695




















■豚肉。
DSC_1697


















■鮎。ここで冷酒オーダー。。。。何となく日本酒気分でした。
DSC_1698




















DSC_1704




















■お蕎麦です。
DSC_1703




















■最後は炊き込みご飯です。もう、死ぬ程お腹一杯です。普段、夜は、こんなに食べないし(汗)

DSC_1705




















■この後は、部屋に戻って日本酒を飲み、渋滞疲れで10時に寝ました。

翌朝は、5時半に起きて定番の朝温泉で眠気を覚ましました。
こういう生活は、「毎日やれ!」と言われれば、できそうな感じです(爆)

で、8時にチェックアウトして「猫魔ホテル」から、会場の「アルツ磐梯」まで、
BMWのパレードがあるので猫魔ホテルに向かいました。

到着すると「MPOC(M3オーナーズクラブ)」の皆さんにお会いする事ができました。
DSC_1709




















■そして、パレードラップから「アルツ磐梯」に到着です。
「みちのく」名物の入場前のBMW勢揃いです。
DSC_1716




















■山に続く道のず〜っと向こうまでBMWだらけです。
DSC_1719




















■会場に入場しました。去年もですが、今年も良い天気です。
DSC_1744




















DSC_1750




















■磐梯山綺麗に見えます。
DSC_1722




















■しかし、、、、280台以上のBMWの数は凄いです!
DSC_1742




















■入場すると程無くして、開会式です。deepさん(主催者代表)今年も元気です!
DSC_1728




















■今年も、「低姿勢の会」会長のたくと♪さん御夫婦見えてました。
たくとハーマンF11 号。いつ見ても格好良いです!
DSC_1732




















■こちらはM3のコーナーです。昨年と比較するとM3の参加台数は3倍くらいです。
MPOC(Mパーフォーマンス・オーナーズクラブ)がチーム参加した影響が大きいです。
一番手前は「ぴょん」M3号。リアホイールは20インチで11J(汗)入るんだ!
DSC_1735




















DSC_1733




















■MPOC会長の「チョイ不良(わる)」M3号!
DSC_1745




















■今回、初めてお会いした「伝説の19番」M3号。
DSC_1734




















■これ又、初めてお会いした「Fireorenge」さんのM3。オレンジ格好良いです!!
DSC_1736




















DSC_1737




















■あ、この叔父さん達、何の集団かな?と、思うと『MPOC』のメンバーさんです。
この人達も柄悪いなぁ〜〜〜(汗)
DSC_1741




















■時間はゆっくり、まったりと進むので会場を歩いてみました。

「deepE30M3」滅茶苦茶良い音で加速します。去年は色々お世話様でした!
DSC_1749




















■「ミチノックマ」オフィシャル?号。
DSC_1748




















■今年も来てます!スーパーGT300「Studieミク号0号車」
DSC_1751




















■ご存知Studie総帥鈴木社長の現在モディファイ中3シリーズF30号。
そういえば、今年はBOB社長とは会場で話さなかったなぁ〜!
てか、今年、僕、あまり会場を動き回らなかったし(汗)
DSC_1747




















■仙台Z4、SexyM5号。レーシングTAXやってました!
DSC_1756




















■E46セクション。
DSC_1759




















■このZ4。何か気になりました。痛車って言うのでしょうか?
DSC_1755




















■時間はまったりと流れましたが、楽しい時間は中々短いです。
最後のジャンケン大会になってしまいました。

僕は何とかBMWGoodsを獲得しました。グレーのTシャツ中々です!
DSC_1770




















■閉会後、MPOCの皆さんと記念撮影です。M3ズラリと並んでます。
DSC_1775




















DSC_1779




















DSC_1786




















■「伝説の9番」M3号と。
DSC_1781




















■今年の「みちのく」オフミも、ゆったりと楽しく時間が経過し、本当に
楽しい時間でした。

これだけ(280台以上)が集まり、磐梯山の麓で美味しい空気を吸い、

同じBMWが大好きな方達と、時間が共有できる至福の時でした。

またまた、お友達も増えましたし、仕事の事とかを忘れて趣味の話三昧

の1日は最高です!

運営のdeepさんをはじめとする「M-Crew」の皆さん、本当に楽しい時を

ありがとうございました!

BMWに乗っている限り、都合が合う時は参加したい大事なイベントです!

スタッフの皆さんありがとう!
IMG_4962

























■そして、暑いのに1日中頑張っていた「ミチノックマ」ありがとう!
IMG_4968

























DSC_1766




















■その他。
この土日で750km位走ったので、虫が付いたり車はドロドロなんで、
お馴染みの「Keeper‐LABO港南台店」で洗車をしました。
DSC_1789




















DSC_1791

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ