☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

I-SUPO

☆BMW:I-SPOでちょっと作業!☆

■今日は「I-SPO」でリアウィンドゥに黒フィルムを貼りにでかけました。
車のオンボードCPで5.4Km/1Lなんで(汗)
コンフォートボタンでM3が指示する最も燃費が
良いシフトアップで走行すると・・・・
何と
I-SPOまでで6.4Km/1Lまで伸びました。CP君が適正ギアをオンボード上に指示してくれます。
DSC04247
■10時前にはI-SPOに到着しましたが、興奮していて4時間半位しか寝ておらず、
6時半から起きていました。
早速、作業開始です。外側で正確な寸法を取ってフィルムを裁断して中面からの作業です。
まさに職人芸です。
僕は1番濃いフィルムから2番目に濃いのを選択しました。
DSC04244
■暇だったので先週は撮影できなかった。M3の写真を撮りました。
M3の特徴であるフロントサイドのエアダクト。
DSC04217
■エアロ効果が高く風切り音が全くしないドアミラー。
DSC04219
■エンジンカバー。「MV8」のエンブレムが燦然と輝くエンジンカバーです。
僕はV8エンジンは初めてです
DSC04233
■フロントエンブレムと先週Bitteで交換したBMWパーフォーマンスのキドニーグリル。
モールがピアノブラックなんでグリルもピアノブラックに
DSC04242
■リアウィング。僕にしては地味なウィングですがナチュラルです。
DSC04227
■先週、M5の「かっぱちゃん」とお揃いで貼ったセキュリティ警告BMWステッカー。
DSC04220
■このホイールデザインはM3セダン発表からです。
M3セダンをディラーで最初に見た時に格好良いと思いました。
E60(5シリーズ)の時は19インチホイールでしたが、18インチホイールも良いもんです。
なんせ、タイヤが19インチよりも7〜8万円お安いです
って、タイヤは替えないとかもです。次のタイヤは大好きなYAにするつもりです
DSC04229
■そして、お客さんのE46M3(前のタイプ)も撮影しました。
この車細部まで細かく気が配られています。そして、何とガルウィングです。
DSC04251
■ウィング。角度調整ができる優れ物です。格好良い
DSC04254
ととろ社長、姉御から買ったSEVラジエターです。これは中低速トルクアップタイプです。
I-SPOのN副社長も洗脳されている宗教チューンです。
でも、これって某S川のS社長宣教師が1番効果あるって言ってたので楽しみです。

って、洗脳解けてないじゃん。
DSC04231

DSC04238
■何て事をしていてもフィルム作業は時間が掛かるので近くに住んでいるkenさんに電話を
「昼飯、牛角で食わない?何してるの?」「うん、暇」で作業の間に昼食をする事に。
kenさんI-SPOに登場です
BMWパーフォーマンスパーツ決まってます。
DSC04262
「牛角」って昼の焼肉定食無いのですね(汗
単品を頼んでご飯とスープです。
まずは、舌塩を。決まり。。ですから。+アルコール0.00%飲料です。
DSC04257
■そして、メインのカルビとハラミ今年初めての焼肉です。
今年に入ってから気持ちがハレでなく(汗
焼肉ってハレの食ですよね。
今はハレなんで最近は焼肉が食べたかったのですが・・・・
あまり満足でなく、kenさんの知り合いの「東唱園」の車無しオフミを4月中にやる事に。
DSC04256
■実は先週、Bitteでリアに10mmスペーサー。

フロントに5ミリスペーサーをインストールしたのですが。。。
フロントの出が今一不満で。今日I- SPOのN副社長に相談すると。。。
何と10ミリスペーサーの中古があるじゃないですかぁ
スペーサーの中古です(爆って、言ってもなかなかピカピカの綺麗な中古です

食事からkenさんと帰って来ると、フィルム貼りもスペーサー装着も終了していました。
フィルム貼るとダーク系の車体は締まりでますね
しかし。。。。。自然に「DarkSide」へ傾斜したアナキンの気分です(汗
今回のConceptは『kanbayashiのM3にならないなんで(汗
DSC04271

DSC04270
■そしてフロントに10mmスペーサーを。
5mm出した位じゃ、こんなもんですかねぇ〜
車高下げてないので。
15ミリ位はいけちゃうかもです。しかしながら、タイヤをYAに換えるとショルダーが
張っているのでダメかもです。
DSC04273

DSC04259
■リアはGood
DSC04222
■そして、作業後は「港北IC」の「富士コーポレーションへ」
kenさんが何かのEstimateを取りに行くと言うのでお付き合いしました。
kenさんが前を走って後をついていきましたが、この人の運転。。。。。
同じ歳の人とは思えません(汗
折角、オンボードCPで6.4Km/Lまで行ったのが
ついて行ったら5.4Km/Lへ(泣
これってBBSの新作です。
20インチなんですが、19インチもありました。   「MotorSport」と刻印されています。
19インチは黒でこの文字目立たなくてカッケイです。
って、何、心騒いでるんだろ関係ありません
DSC04275
■で、最長老の僕達2人がクーペになってしまった
DSC04278
の、写真です。
2人ともスポーツは今しかできない。
は、共通事項ですがkenさんの運転。。。。。。。

しかし、同じ歳の2人ですが現車に大満足です

明日は4月初めての「第2回ヘリコプターオフミ」
です

花見渋滞が予想されるので早く家を出て、〇名、思いっきり踏んじゃいます

春の交通安全週間対策はしました。

やっぱり車は最高です
b77bce8d8869da6b5931b57d3a340d5c


BUZZ:
3月は色々ありました。
ドナドナの月でした。あんなに気持ちを入れた
E60との別れ。
腐れ縁の友人のトラブルの相談に乗ってあげたり。
自分も色々、トラブルあったり。
自分が捲いた種とは言え、M3の納車までトラブル解決せず悩んだり。
知り合いになりたくない人と関わりそうになったり。
でも、全部忘れました。
4月〜は新しい車、新しい。。。。心がハレて来ました。

また、本来の自分のペースに戻れます。
過去より未来
DSC04240

DSC04238


☆BMW:リアディフューザー交換&EATUNING(エンジン偏)!☆5

■車検前の選択で・・・

 ー屬鮨啓屬妨魎

 ⊆峺,鮗萋

 と、言う2方向で検討をしていました。

 ,砲弔い討蓮100年に1度の『大不況』で断念残念

 △砲弔い討蓮過去のモディファイで車検を通すのが非常に苦難な

  状況で(汗

■しかしながら、車検についてはBMW仲間のblue-mooonさんの助言で

 見事に取得する事ができましたぁ

 そこで、これからも今の車を愛し、大事に乗る為にRefreshmentを

 敢行しました(お金無いのによくやるよ

■この前にBMW専門ショップ『I-supo』さんにお邪魔した時に、一目

 惚れした『end.cc』のリアディフューザーに現行の『3Dカーボンリアディフューザー』

 から交換しました。

 3Dのリアディフューザーは、BMWのお友達に売却して、先週、塗装、装着

 の為にI-spoさんへ車を預けました。

 そして、1週間経過した本日、完成との事で車両を引き取りに行きまし

 た。

■前の『3Dリアディフューザー』BeforeDSC01107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、今回、装着した『end.cc』のリアディフューザー

 立体的でとっても品が良く格好良いですDSC01190After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まぁ、女性に例えれば憧れのブランドの商品を手に入れた様な感じで

 しょうか

 ちょっと、例えが違うかも(汗

■I-spoさんで車を引き取り、迎えに来て貰ったblue-moonさんと共に、

 先週、社長に洗脳されたEATURNINGのエンジンアースを装着に

 テクノオート砂川(TAS)さんに向かいました。DSC01205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お昼頃にTASに到着したのですが、今回は暇な、じゃなく(汗)

 車好きなBMWのお馴染みの皆さんが多数駆け付けていました。

 何と突然TASに訪れたエドさんと、mansaokeiこと直ちゃんは僕が

 到着する前にすでに砂川社長に洗脳をされており、僕が装着する

 EATUNINGのエンジンアースを既に装着済みでした。

■既にリフトに上げられ、装着済みのエド号(汗DSC01195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お二人の装着したのは、高回転でトルクが増加するタイプです。

 僕は中低速域のトルクを厚くしたいので、お二人とは違うタイプを

 装着しました。

 砂川宣教師、自らが装着後に色々な装着を僕の車に施して頂き、

 その度にTASの周りを試走しました。

 まるでPITから出るレーサーがマシンをセッティングするよ様な気分

 でした

■社長自ら実験装着を。DSC01206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■確かに体感が確実にあります。アクセルコントロールのシステム等は

 一切使用しないノーマル状態で確実にトルクが太くなり、アクセルの

 着きが上昇しています

■そして、これが車体の中の余分に帯電している電気を放出する

 未発売のEATURNINGのパーツ。

 ラジエターアースとの併用で、更に効果がアップとの事です。

 静電気を放出するような感じですかねDSC01200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、僕の車に仮装着で試走です

 いやぁ〜〜〜

 更に、トルクが太くなる体感&吹け上がりが早くなりました

 これって、まだ発売していないから、1個しかないんです。。。DSC01208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月中旬に発売予定の様ですが、お値段もビックリする様な値段では

 無いようです。

 諭吉翁3枚でお釣りがくるそうです。この体感は印象的でヤバヤバ

 です

 しかし、エンジンアースはTASの皆さんが言う様に体感抜群で帰りの

 首都高〜湾岸はメチャ快適でした

■先日、色々エクステリアでのモディをオーダーしていたflying-Vさんの

 パーツも完成し装着されました。

■フォグランプカバーをカーボン加工からボディ同色の白にDSC01198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こだわりですが、ドアミラーのカバー部分もボディ同色にDSC01197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まるで『白馬の王子号』です(爆

 オーナーと、この称号全く似合いませんが・・・DSC01196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかも、このオーナーのVさんは、既にこのモディファイパーツを発注

 しながら、発表されたALPINAのD3の商談に入っていました。

 100年に1度の大不況の昨今、景気の良い方もいるのです(羨

■また、白い車(アルピンホワイト)の体の大きなお二人(通称:アルピン愚連隊)

 は、お二人揃ってリアディフューザーをカーボン加工装着して、愚連隊の

 結束を固めていました(爆

■blue-moon号。                                

DSC01201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patio号。この2台同じ白いツーリングで殆ど同じ兄弟号です(笑)DSC01210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■財布を忘れてきて焦っていたshin1001号(爆)DSC01204                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、今日はBMWのお仲間が沢山集まり、久々に楽しい1日

 でした

 僕は車検を3月にやっとの思いで取得して、大好きなBMW5シリーズ

 を大事に乗って行くためのモディファイをしました。

 リアディフューザーのリニューアルは大幅に自分の中でリフレッシュ効果が

 絶大です

 だけど、まだアレとアレをしなくては(汗

 今回はエクステリアとアースモディ

 電気、排気はまぁ満足で終わってるので次は絶対に〇〇の強化対策

 をしたいなぁぁ

 でも〜〜〜

 諭吉翁がいらっしゃりません

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ