☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

FSW

☆「BMW Familie'2016」参加ヽ(^。^)ノ☆

■「BMW Familie'2016」へ今年も行ってきました!

去年からFSW(フジスピードウェイ)のイベント広場で開催される様になりました。
FSWでの最後のF1開催の時に仕事でイベント広場のイベント担当
だったので懐かしいです! 

去年は雨で凄く寒かったのですが、今年は大丈夫でしょう(^O^)

いつもの習慣なんで「中井SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○晴れ〜〜!
IMG_5408






















■「中井SA」を出ると富士山ポイント!メチャクチャ綺麗ですヽ(^。^)ノ
IMG_5412
 

















IMG_5414


 














■東名は全く渋滞も無く、順調に「FSW」に西ゲートから到着です!
富士山、綺麗で最高のイベント日和です(^O^)
DSC_9143

















■「P12」が駐車場になっていて誘導されました!まだ空いています。
DSC_9135

















■実はM3でFSWに来たのは相当久しぶりです!
DSC_9137

















■駐車場に向かって行くとありました友達M3。「Luciさん号」です。
会場でLuciさん、奥様のasakoちゃんと久々にお話を〜〜(^O^)
DSC_9167

















■駐車場は80〜90%はBMWでしょうか?
DSC_9156

















■やっぱりイベントは晴れているとテンション上がりますね〜(^O^)
DSC_9158

















■会場へ向かうとFacebook「チーム☆BMW」のmanabuさんと久しぶりに会いました。
チーム参加で、E92を展示しています!相変わらず「カッケイ(^O^)」
DSC_9138

















■あ、この写真は大きな意味はありませんが(笑)
DSC_9139

















■このZ4、恰好良くて迫力あります!
DSC_9140 

















■歩いていると、お!「Studie東京」イノちゃんのX1です。流石に決まってます!
しかし、今回、イノちゃん、ヅカちゃんのフロントコンビと会えませんでした(^_^;)
DSC_9159

















■スーパーGTレースカーの「M6-GT3」も展示しています。来年はテッペンへ\(^o^)/
DSC_9148

















■色々なショップやBMWチューニングブランドが沢山出展しているので会場を廻りました。
あ、全部じゃありません。自分がお馴染みな所を撮影しました!

「B+」ブース。大久保さん不在でした!凄く御無沙汰してるので〜〜(^_^;)
DSC_9149

 















■「SONAX」ブースの前にはdeepさんの玉虫色のラッピングE92が!
DSC_9150
 
















■「CPM」ブースの前では、デモカー?のM3?が売っています!お買い得?
DSC_9151 

















■大好き「BBS」ホイールブースです!
DSC_9152

















■いつも常用している「PETRONAS」ブース。僕は「10w-60」です。
DSC_9153 
 
















■今回、装着しそこなった(謎)憧れ「RECARO」ブース!腰が悪い人(自分)には最適!
DSC_9155 

















■今回初めてのLIVEステージありました!「MODEA」。中々ベッピンで、
最高のステージでした。プロデューサーはBMWお友達の「A2Cさん」
DSC_9161

















■最近、東名の日曜日は毎週事故が絶えないので、ちょっと早く退散しました。
DSC_9168

















■僕が、東名を抜けた後に「FM横浜」を聴いていると、交通情報で何と!
「大和トンネル」手前で事故渋滞で6劼僚詑擇(^_^;)危なかったぁ〜!

絶対、最近の東名日曜日の夕方は「綾瀬バス停」「大和トンネル」周辺の事故が多過ぎ(^_^;)
何か、あるのでしょうか?僕が今年巻き込まれた2回の事故も、東名の日曜日です(-_-;)

でも、最近、お会いしていないBMWのお友達やStudieスタッフの方や、
鈴木BOB社長とも話せたので、本当に楽しい一時でしたぁ!

今日、お会いしたBMWのお友達の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
DSC_9163
















 

☆FSW:2016「インタープロトシリーズ」第3戦、第4戦(^O^)☆5

■フジスピードウェイ(FSW)で『2016インタープロトシリーズ(IPS)』の第3戦、第4戦を観に行きました!

開幕戦は雨だったのですが、行く途中でトラブルが遭って断念です(泣)

午前中、早くにFSWに到着です!雲が出ていましたが富士山を拝む事ができました(^O^)
DSC_7762

















■IPSは、家族で観戦に来ても楽しめる様に様々なイベントが催されています!
まぁ〜車好きのお父さんが、お子さん、奥さんを連れて来ても遊園地みたいに楽しめます!
DSC_7788

















■Renge Loverの同乗と試乗できるイベントですが、車が斜めになっても大丈夫!
を体験試乗できます(^_^;)僕はビビリィなんで絶対に無理!女性がチャレンジしてました(汗)
DSC_7765

















■消防署のクレーン体験?これに乗って空の上から撮影したかったのですが、
何と希望者殺到で長蛇の列なんで諦めました(泣)
DSC_7770

















■お子さん専用のBIKE体験。
DSC_7771

















■過去には戦車が展示されていましたが、これも軍事用?場内を凄いスピードで走ってました!
DSC_7772

















■お馴染みの京商さんのラジコンブースです!お子さん上手なんですよね!
DSC_7773

















■格好良い〜!欲しいけど高いのかな?でも、ラジコン操縦下手だし(汗)
DSC_7774

















■ランボルギーニの展示!
DSC_7776

















■これもお馴染みスーパーカー同乗会。お子さん優先です!でも乗ってみたい(^_^;)
DSC_7777

















■ピットまで近づいてくると、最近、有名レーサーがレギュラーで参加なんで幟が立ってます!
DSC_7781

















■ピットに廻ってみると、午後の決勝に向けてマシン整備に余念がありません。
DSC_7782

















■「Keeper」ロゴは若手のホープ「中山雄一選手のマシン。
DSC_7783

















■そして「スーパーGT」チャンピオン。ロニー・クィンタレリ選手のマシン。
DSC_7784


















DSC_7785

















■こちらも「スーパーGT」チャンピオン。ロニーと組む「松田次生選手」のマシン。
DSC_7787


















DSC_7786

















■一緒に走る「CSS-R」カテゴリーのマシンも決勝に向けて整備中です!
DSC_7819


















DSC_7823

















■昼近くになって、レースに参加のレーサー達の「ドライバーズトーク」が始まりました!
DSC_7815

















■流石に一流レーサーばかりなので、皆さんステージ周辺に沢山あつまって来ました!
DSC_7817

















■「スーパーGT」チャンピオンコンビの松田選手とロニー選手。ここではライバル。
DSC_7803

















■若手のホープ中山選手。今年からレギュラー参戦の平手選手話してます!
本当は、2015年IPSチャンピオンの平川亮選手もなんですが、
今年はwecレギュラーでお休みです。
DSC_7799

















■中山選手。イケメンです!お母さんも美魔女で素敵です!
DSC_7804

















■こちらもイケメンレーサーで、今回初参戦の柳田選手。奥様、お子さんも一緒でした!
DSC_7808

















■2015年「スーパーフォーミュラ」チャンピオンの石浦選手も昨年からレギュラー参戦です!
DSC_7812

















■他のカテゴリーレースも行われています。
DSC_7820


















DSC_7821

















■お昼になったので関係者・招待客の「クリスタルルーム」へ移動しました!
DSC_7793


















DSC_7792

















■関谷さんの娘さんと同級生で、このレースのボランタリー運営スタッフの会社のユキちゃんと。
手前は、小田原の土建会社の社長、じゃなくMPOC会長のFUZZYさんです(笑)
DSC_7795

















■愈々、14時から「第3戦」開始です。僕等はいつもの観戦場所の1コーナーへ。
スタートして1コーナーですが、松田選手が突っ込み過ぎた?先週ルマンだったのでチョイ時差ボケ?(笑)
平手選手と中山選手に挟まって行き場所がありません。僕の不幸な事故に似てる(滝汗)
DSC_7828

















■で、チャンピオンは(ブルーのマシン)は1コーナーで大きくアウトしちゃいました(・。・;
DSC_7829

















■コースへ戻りましたが、最下位まで落ちてしまいリタイヤになってしまいました(涙)
DSC_7830

















■結局、第3戦は猛追する中山選手が石浦選手を追い上げましたが、
石浦選手のライン取りは流石にチャンピオン。優勝しました!
DSC_7833

















■第4戦も、この展開でしたが最終ラップの1コーナーで、
中山選手が石浦選手をかわして優勝です!流石2015年シリーズ2位です!結局、ロニー選手は2レース共3位表彰台でした‼️

■CSS-Rクラスは、この3台の火が出る様なバトルで次々と順位が入れ替り凄かったです!
DSC_7834

















■動画で5L、NAエンジンの爆音をお楽しみください!↓

皆さんも一度観戦に来てください!

名レーサーのイコールコンディションのガチバトルは病み付きになりますよ〜〜!

☆FSW「インタープロト」:S-GT4レーサーの激闘(^O^)☆

■トムス関谷監督が主催する「インタープロトシリーズ(IPS)クリック!」を観戦に、フジスピードウェイへ。

朝早く起床したのですが、昨日、洗車したのに横浜は小雨が降っています(泣)

日曜日の朝なので一般道、東名も車が少なく快調です!天気が悪いせいもあるかも!

で、お約束の「中井PA」でモーニングコーヒー&(-。-)y-゜゜゜
FullSizeRender
























■まだ時間が早いので30分位ウダウダして、本来は「御殿場IC」まで行くのですが、
「大井松田IC」で降りて、246山間区間を行く事に!こちらのが「御殿場」経由より15勸幣綯蚕未任后
東名で静岡に入って、最初が「小山町」ですから、御殿場からだと大幅に戻ります!

山北入口までは丹沢観光の車が多いのですが、そこを過ぎると車は減りました!
時々、2車線になる箇所があるので、先導車は、そこでオールクリアできます!
IMG_3371
























■ワインディング好きな方には有名ですが、ここのコースも中々楽しいです!
コーナーを楽しんでいたら、FSWの分岐地点にアッと言う間に到着です!
IMG_3370
























■パドック裏に駐車しました。FSWは凄く雲が低く今にも雨になりそうですが、
雨は降っていません。。。このまま何とか天気が持って欲しいです!
DSC_4993

















■JCCレースに出場するマシンです。ポールポジションのアストンマーチン。
フォーメーションラップでスピンしていました(^_^;)
DSC_4994

















■この2台のフェラーリはメチャクチャ格好良かったのですが、レースでは振るわなかったです(^_^;)
DSC_4991


















DSC_4990

















■まだ、午前中の早い時間なので「インタープロト」マシンは整備・調整中です。

スーパーGTチャンピオン「クインタレリ」選手の乗るIPSマシン。
DSC_4995

















■菅生のスーパーGT300で、プリウスで2位表彰台の中山雄一選手が乗るマシン。
彼は、平川亮選手と共にTOYOTAの若手の星です!
DSC_4997

















■左が黒沢琢弥選手のマシン。右が若手の坪井翔選手が乗るマシン。
DSC_4999

















■そして、次世代の日本のレーサーのエース。平川亮選手が乗るマシンです。
オーナーはお父さんで、ジェントルマンレース(アマチュア部門)でお父さんも参戦しています!
平川選手は、GT500の今年の初戦で「Keeperトムス」で優勝しており、
IPSでは、シリーズチャンピオンです!
DSC_5000

















■そして、左のマシンがセルモの刺客で、参戦2戦目の石浦宏明選手がのるマシンです。
石浦選手は、スーパーGTでもZENTで活躍しているし、スーパーフォーミュラでも
ポイントリーダーと今年絶好調です。平川、中山両選手との対決が超楽しみです!
しかも、決勝レースはポールポジション獲得です。平川選手は2位。
DSC_5001

















■ホスピタリティベースまで持ち込んで「Inging Racing」は気合い入ってます!
DSC_5005

















■こちらは、並走する「CSS-R」のマシン。レース1,2で坂口良平選手はポールから圧倒的な連勝でした!
DSC_5002

















■「CCS-R」マシンも展示してあります。格好良い!本格的なレースマシンに仕上がってます‼️
DSC_5031

















■まだ、時間があるので、いつもの会場を見て廻りました!
こういうイベントが、IPSは家族で楽しめるレースシリーズになっています(^O^)

スーパーカーの同乗走行。子供に限る?そうです。乗ってみたい、、、おっさんも(^_^;)
DSC_5007


















DSC_5010


















DSC_5014

















■F4?F3?コックピットに乗れますが、細身の女性が乗って「狭い〜」って言ってました。
僕等の体型では難しいです(・。・;
DSC_5009

















■子供の為のイベントも数多く催されています。「京商」さんのラジコン体験と販売ブース。
DSC_5011


















DSC_5030

















■電動では無く、エンジンのリモコンカー。中々の迫力でした!
DSC_5028

















■お子様のカート体験コーナーもあります!
DSC_5012

















■イベント広場ではリハーサルをしています。ここでドライバーのトークショーもあります。
DSC_5017

















■興味深い車の展示もしています。初めて座ってみました。欲しいかも(^_^;)
DSC_5018

















■お昼も近づいたので「VIPルーム」でランチを頂きました。「金豚王」と云う、
地元自慢の豚肉の料理を頂いたのですが、美味しかった〜\(^o^)/
(写真無し(^_^;)
DSC_5026

















■ランチを済ませると、愈々、86のレースが開始です。既にNOB谷口選手が、
シリーズチャンピオンを決めてますが、今回はマシンの調子が悪く表彰台はありませんでした(^_^;)
優勝は、佐々木選手でした!
DSC_5024


















DSC_5025

















■こんなTOYOTAの北米向けの車のパレード走行もありました。
しかし、なんて大きいのでしょう(^_^;)凄い台数のパレードでした。全車左ハンドル。
DSC_5033


















DSC_5044


















DSC_5043

















■さ〜、「インタープロトシリーズ」の決勝レースが始まります!
DSC_5041

















■僕等は、最高に迫力のある「1コーナー」観覧席にパドックから移動しました。
しかし、真っ黒い雲が来て雨がポツポツ降ってきました。でも、こちら側だけみたいです(-_-;)
DSC_5036

















■「レース1」は、ポールポジションの石浦選手がリードして、平川選手が必至で追い掛けます!
1コーナーのブレーキング競争と、コーナー立ち上がりのマシンコントロール堪りません!
DSC_5049

















■そして、3位争いは若手の星、中山選手とクインタレリ選手の凄いバトルです!
スーパーGTレーサーの4人のバトルはマジに大迫力です(@_@)
DSC_5050


















■迫力の1コーナーバトル!


■で、結果は、平川選手が何と!石浦選手をかわして優勝です!
3位は中山選手、4位はロニー・クインタレリ選手です!

流石に現役スーパーGTレーサーの格の違いを見せつけられました!

「レース2」は、中山選手がポールの平川選手を抜きトップに立ちましたが、
レース、フィニッシュまで後2周で平川選手が、維持で抜き去り連勝しました!

それにしても若手エース2人のバトルは凄かったです!

クインタレリ選手は残念ながらリタイア。石浦選手は3位につけていましたがスピンして離脱。

なんか、平川、中山、若いエース2人のレースを見ているとワクワクして興奮しました(^o^)

で、家に帰って「F1日本グランプリ」の録画を見たのですが、正直言って、
「インタープロト」のレースの方が面白かったので、白けてしまいました(^_^;)

皆さんも「インタープロトシリーズ」を見にFSWにいらっしゃいませんかぁ?

僕の友人も初めて見て感動してました!

次回は12月です!最終戦かな?

☆2015:『FSWインタープロトシリーズ』・特別戦観戦\(^o^)/☆

■Tom's関谷監督主催のCLICK!インタープロトシリーズ(IPS)の特別戦を観戦に、

フジスピードウェイ(FSW)へ3連休の最後の日に行ってきました!

今回、何故、特別戦かと云うと、土曜日、日曜日に「Superformula」が開催されたので、
いつもの土曜日の予選が実施されず、第2戦のジェントルマンレースの
結果のグリッド順になります。

で、レースは2時間のセミ耐久レースで、ジェントルマン、プロレーサーの
それぞれの走行が、2時間の中で決められています。

*ジェントルマンレース・車両のオーナーの(アマチュア)方達のレース。
 通常は、ジェントルマンとプロレーサーは、別々の予選、決勝を行います。

今回から、MPOC会長のFUZZYさんの御配慮で、関谷監督から年間パスを発行して頂きました\(^o^)/
自称広報担当としては、頑張らなきゃなりません〜〜(^_^;)
IMG_0851



















■朝7時に横浜を出発して、ノンビリとFSWへ向かいました。
なんせ前の日にM3の右フロントの空気漏れ修理をしたので手探り走行です(^_^;)
習慣の「中井SA」で、朝珈琲&(-。-)y-゜゜゜タイムをユックリして大井松田方面へ。

富士山見えますが、周りに黒い雲が掛っているのでFSWは
恐らく曇りでしょう!雨だけは勘弁です(^_^;)
IMG_0913
























■時間があったので「大井松田IC」から246で景色を楽しみながら。
246を使うと15Km位、御殿場経由より距離を短縮できます。
なにせ、東名で一番先に出て来る静岡県は「小山町」ですから!

で、246も交通量は少なくFSWに到着です!良い天気ですが雲が多く富士山見えません(・。・;
DSC_4266

















■10時からプラクティス走行が始まりますが、9時頃到着したのでイベント見学です!

今回もスーパーカーの同乗試乗会やってます。お子様優先なんですが乗りたい〜(^_^;)
DSC_4254

















■黒のアストンマーチン萌えます!黒に弱い(笑)
DSC_4258

















■でも、やはり、これが良いなぁ〜〜(笑)
DSC_4257

















KYOSHOさんが、子供達が楽しく遊べるようにスロットルカーのコースを毎回開催してます!
DSC_4285

















■お隣では、お子さんの為の自転車教室?講習会?催されてます。
DSC_4284

















■VIPルームです。お隣には奥様向けの美容体験とか、指圧?整体ルームあります。
僕も整体をお誘い頂いたのですが、プラクティスが始まるので丁重にお断りしました。
DSC_4259


















DSC_4304

















■今回は、生バンドが来ていましたが、レースカー走行時の演奏はどうだろ?
サーキットには、サーキットのトーン&マナーがある様な気がしました。
レーススタート直後の演奏は(-_-;)、、、、車好きは直線のマシンの音聞きたいですから(・。・;
DSC_4264

















■いつもの関谷奥様娘さんでタレントの、ももこさんが司会を務めるイベント。
この日は、賞品を掛けたジャンケン大会が実施されてました。
DSC_4289

















■僕、クマ好きなんですが、この巨大クマ、炎天下で頑張ってました!「暑いクマァ〜(汗)」
DSC_4286

















■F3?F4?も展示してあります。
DSC_4300

















■愈々、10時からの「プラクティス走行」が始まります。ピットも賑やかになってきました。
エンジンのウォームUPが始まりました。IPSチャンピオン「平河亮」のマシン。


「中山雄一」選手。前日、「SuperFomula」走って、今日のレースです(@_@;)

それはチャンプ「平河亮」選手もですが、皆さん凄い!
3位表彰台の「石浦宏明」選手もIPS初参戦(^○^)
DSC_4268

















■IPSチャンピオン「平河亮」選手も走行開始します!
DSC_4272

















■10時からのピットゲートオープンを待って待機しています。
DSC_4271


















■平河選手、プラクティス開始です!


■スーパーGTチャンピオン「ロニー・クインタレリ」選手。
DSC_4269

















■ロニー選手、プラクティススタート!



DSC_4275

















■各車、走行をしながらセッティングを煮詰めていきます。
DSC_4279


















DSC_4280

















■平河選手も何回かインスタレーションラップを重ねています。
DSC_4281

















■1時間のプラクティス走行を終了して、平河車、ブレーキパッド交換です。
DSC_4294

















■セッティングが巧く行った様です。スタッフと談笑するロニー選手。
DSC_4303

















■決勝は、昼食を挟んで13時半位からです。暑いのでVIPルームへ。
関谷監督(IPS代表)が、インタビューを受けてらっしゃいました。
DSC_4306

















■今回の「2時間セミ耐久特別戦」は、ジェントルマンドライバー中心の様です。

プロドライバーとの交代については、特別戦なのでルールが設定され←詳細はClick!

ジェントルマン(25分走行)⇒プロレーサー(30分走行)⇒ジェントルマン(25分走行)
で、交代時に各20分間のピットステイが義務付けされています。
DSC_4261

















■愈々、決勝レースが始まります!

各車ピットから出て、グリッドに着きます。
僕は、IPSチャンプの平河選手が後ろ(5位グリッド)からなので、
ジェントルマンレーサーのAkira選手のパートが、巧く行けば、
追い上げが楽しみです。なんせ、平河選手のトップ走行しか見た事無いし(^_^;)
DSC_4309

















■今回は、RQさんは少ないです(^_^;)
2FullSizeRender

























DSC_4312


















DSC_4313


















DSC_4315

















■最初のジェントルマンレース(アマチュア)のレースで、平河選手のコンビのAkira選手が、
スピンをしてしまい大きく順位を落とし、平河選手の追い上げは難しい結果になってしまいました(^_^;)

しかし、今回のレースの中山雄一選手の強烈な速さにはビックリでした!

流石、若手で頭角を著しているレーサーは、早さが違いました!強烈!

今回は、FUZZYさんのP車でサーキットの色々な角度から、レースを堪能しました。

「100R〜ヘアピン」での「スーパーGTチャンピオン」ロニー選手」の強烈プッシュ!


■今回のインタープロトは、通常とは違う「特別戦」でしたが、

バトルも多く、ピットインとかの駆け引きもあって面白い内容で

見ていて楽しめました。

将来を嘱望されている、平河、中山両選手、スーパーGTチャンプ・クインタレリ選手、

スーパーフォーミュラ・ポイントリーダーの石浦選手も初参戦で盛り上がりました。

レース結果詳細⇒Click!

いつも言っていますが、インタープロトシリーズ(IPS)は、家族で来ても、

1日中楽しめるイベントです(^○^)

皆さんも、一度、観戦してみてください!

スーパーGTでは、中々、近くにも寄れない有名レーサーとも気軽に交流できますよ!

色々、FUZZYさん、今回もお世話になりました!

関谷監督、年間パス発行をありがとうございました。













☆スーパーGT第2戦:富士500Km「StudieZ4」応援!☆

■連休恒例の「スーパーGT第2戦」を観戦および「StudieZ4」を応援に富士スピードウェイ(FSW)へ、
行って来ました!連休=渋滞(しかも帰郷ピーク)なんで、朝の3時起きで(汗)

4時半に横浜を出ました。更に、あまり遅く行くと、FSWサーキット内の駐車場が、
満車になってしまい駐車できなくなってしまいます(汗)

まだ、朝、6時位です。「大井松田IC」周辺です!しかし、富士山綺麗でレース日和だと!
IMG_8243




















■到着しました〜!横浜は曇りだったのですが、FSWは快晴ドピーカンですヽ(´▽`)/
DSC_2940

















■駐車場も無事確保できました。しかし、まだ6時台とは思えない車と人です(汗)
DSC_2943

















■富士山は、まだ雪が残っていて絵になります。夏になると雪は無いので最後かな?
DSC_2942

















■富士山を正面に見ながらP2から、パドックに到着しました!
DSC_2949

















■まずは、Studieピットへ。まだ早いのでメカさん達がミーティングをしています。
DSC_2951

















■勿論、Z4の作業もこれからです。
DSC_2955

















■このエンジンカバーは、92M3と同じなので嬉しくなります!中身は違うけど(笑)
DSC_2956


















DSC_2957
 

















DSC_2960

















■今日は、家のシュタイフの「スタ☆(・(ェ)・)」を連れて行ったので、記念撮影を(笑)
あ、広告写真の感じで狙っているのですが(爆)
DSC_2965


















DSC_2967

















■「MEN'S CLUB」がスポンサーで参加したのですね!
DSC_2968

















■まだ、午前中、凄く早いのですがイレギュラーの「ピットウォーク」を勝手に敢行しました(^_^;)

まだ、この時間は、午前中の「Free走行」まで時間があるので、凄く静かです!
いつもお隣で、今年から「BMWZ4」から「MB-SLS」に車をチェンジしたお馴染み「ミク号」です!
DSC_2959

















■ここからは、写真だけで(笑)各ピットを廻りました。人が居ないので楽しい!
DSC_2977


















DSC_2978

















■レースでは残念でした。
DSC_2979

















■強烈な予選タイムで、GT500ポールポジションの「MOTUL GTR」
DSC_2980

















■結構好きな元山選手の「S-Road」
DSC_2983

















■星野監督率いる「インパルGTR」予選2位。ここも絶好調です。
DSC_2984

















■近藤マッチ監督の「D-STATION GTR」
DSC_2988


















DSC_2989


















DSC_2990


















DSC_2993


















DSC_2995

















■なんだかんだで強いチーム力「Tom's」。昔、バブルの頃、僕は担当で
某企業のスポンサーで「F3」を「Tom's」とやってました。
DSC_3004

















■そして、殆どのピットを廻って、再度「Studie」ピットに戻りました。
DSC_3011


















DSC_3010

















■「Studieガールズ」もミーティングを終わったみたいです!
DSC_3013

















■まぁ〜、良い天気なのと時間が有りにも余っているので、メインスタンド方向のイベント広場へ!
DSC_3015

















■まだまだ早いので、観客の数も少なくノンビリです!
僕は、「BMWブース」へ真っ先に。今回の担当は「Studie東京」の「ズカちゃん」こと石塚さん。

今年、一回も「Studie東京」に行ってないのと、久々の太った「ズカちゃん」のお腹を見て(爆)
思わずチームポロシャツを購入してブースで着替えました!
恥ずかしかった(^_^;)
DSC_3016

















■まだまだ、観客の皆さんもウダウダみたいで、メインスタンドもガラガラです!
DSC_3020

















■色々、歩き廻ったんですが、朝早くから起きているのでお腹が空いて、
あまり好きでは無い「Orizturu」で。ご飯を食べました。無難な「ロコモコ丼」を(笑)
DSC_3023

















■食事をして時間を潰していると、早くも「ピットウォーク」の時間になりました!
DSC_3026

















■午前中にイレギュラー???な「ピットウォーク」をしたので、「Studie-Z4」の至近撮影を!
DSC_3031


















DSC_3028

















■このフロントサイドの、エアを上に持ち上げるカナード効くんだなぁ〜!
フロントスポイラーの垂翼板が禁止になってから、これですね!
市販車でも装着してる人いるので気になります!けど、飛石過ごそう!(貧乏人)
DSC_3029

















■「井伊さん」の会社のスポンサーステカー。
DSC_3034

















■この2人のレーサー、レースマネージメント半端ない!「ミク号」の2人もですが!
DSC_3037

















■リアのディフュザーは、500と比較すると、一般車に参考になる形状です!

車体下面のエアーの流速を、最後のリアで真っ直ぐに、なるべく遠くに流して、
後方の浮力を遠ざけて、ダウンフォースを稼ぐって云う理論は、市販車の
リアのディフューザー処理にメチャ参考になります!
DSC_3044

















■そして、折角、我が家の「スタ☆(・(ェ)・)」君を連れて行ったので、
「シュタイフ」広告風の撮影で「Studie-Z4号」(笑)
DSC_3042


















DSC_3038


















DSC_3050


















DSC_3051


















DSC_3046

















■そして最後は、ファンサービスで
サインでの世界の「荒さん」の後ろで2ショット(笑)
DSC_3058

















■隣の「Good Smile」ピットを見ると、レーサーサイン会です!
片岡選手。シーズン前に随分減量したみたいです!
DSC_3061

















■国内レーサーで一番尊敬している、どんな車に乗っても早い「谷口選手」
僕が横から撮影しているのを見つけると、2カット、カメラに視線をくれました!

だから、「谷口選手」のファンは辞められない!「Studieチーム」に帰ってきて!
DSC_3067

















■谷口選手に声を掛け「もう、1カット!」って叫んだら、笑ってくれました!
忙しいサイン会の最中でも、隣のピットから撮影している僕にまで気を使ってくれる、
谷口選手は、素晴らしい人ですヽ(´▽`)/しかし、2枚目で格好良い!ゴルフも上手いo(^o^)o
DSC_3068

















■ピットウォークも終了して、インスタレーションラップも終わり、愈々、
グリッドウォークです!

真っ先にGT300の「Studieグリッド」へ。
DSC_3073


















DSC_3075


















DSC_3081

















■「BOB監督・社長」とスターティングレーサーの「ヨギー」。
DSC_3077

















■「Studieガール」もグリッドで働いてます!
DSC_3080

















■最後の最後まで、オフィシャルさんに怒られるまで、グリッドを廻って、
最後に「BOB監督・社長」と「ヨーギ」と握手して「頑張ってください!」と言って、グリッドを引き上げました!
DSC_3107

















■「GT500ポールポジション」、昨年のチャンピオン「MOTUR」来ました!
ピットレポートの次郎さんからスタート前のインタビュー受けています!
DSC_3085

















■好みのレーサーの1人。「松田次生選手」速いし、レースマネージメント巧いし頭良いヽ(´▽`)/
DSC_3089

















■「Tom's」「関谷さん」主催の「インタープロトシリーズ」にも参戦している「クィンタレリ」
「インタープロト」のレースの時に握手して貰ってからファン(笑)日本語ペラペラ、イタリア人。
DSC_3090

















■「S-Road」に移籍した「本山選手」何か、晩年のプロストみたいで好きですが、
「S-Road」は、まだ今年は歯車が合ってない感じ。往年のチャンピオンチームなんで期待!
DSC_3094

















■「GT300」ポールポジションの「プリウス」個人的には、余り好きでは無いです(^_^;)
「HONDA-CRZ」も。ハイブリッドカーが早いのは(^_^;)僕、時代と逆行した、
車に乗っているので、ハイブリッドカーが早いと自信喪失します(;´д`)
DSC_3104

















■RQもオフィシャルに、「退場しなさい!」って、怒られてた後ろからグリッド退場です(爆)
DSC_3108

















■レースは、「GT300」はGTRがワンツーフィニッシュで!

我ら「Studie-Z4」は、「ミク号」をずっと追い回してたのですが6位で!
DSC_3123

















■「GT500」はポールポジション「MOTUL」が強烈に速く、これまた早い「インパル」と、
スタートから、最後まで争って予選順位のままで、ワンツーフィニッシュでしたヽ(´▽`)/
DSC_3116

















■今回は500Kmと云う長丁場でした(普段より200km長い)

しかし、終わってみれば「GT500」も「GT300」も「GTR」のワンツーフィニッシュ!

「TOYOTA」のお膝元で「NISSAN祭り」でしたぁ〜(^_^;)

「チームStudie」は、今回のレースで「BOB鈴木監督」が、足りない所は分かった!

と、言っているので、更なるレースマネージメントを期待しましょう!

しかし、サーキットは、車好きの「大人の遊園地」です!

レーシングカーの、格好良さ、あの音、あの速さ、堪りません!

だから、M3降りられないのかも(^_^;)

5月は、9日「BMW CUP」、16日「インタープロト開幕戦」と

あと2回、、、、FSWに行くかもヽ(´▽`)/

けど、、、、、、帰りの東名の渋滞を何とかしてくれよ〜〜!


































































































































 

☆FSW:初めてのインタープロトシリーズ観戦\(^^)/☆

■前からレース好きのお友達から誘われていたのですが、中々、日程が合わず(^_^;)

日曜日が雨予想だったのですが、晴れに変わったので、朝早く起きてフジスピードウェイ(FSW)へ。
DSC_0535



















■パドックエリアのパーキングチケット無かったのですが、F1運営で勝手知ったる場所なんで、
パドックに何事も無く入って行って駐車しました。後から来たfuzzy夫妻驚いてました(^O^)
DSC_0538



















■良い天気だなぁ〜〜〜♪
DSC_0537



















■しかし、FSWのこの季節には珍しくレース日和です\(^^)/WECもこんな天気でお願いします!
DSC_0548



















■色々なイベントやっています。「スーパーカー試乗会」サーキット廻りの道を走ります。
「TOYOTA LFA」
DSC_0541



















■一般公道で一回しか見た事ありません。この車!
DSC_0539




















■「マクラーレン」
DSC_0562



















■マフラーの位置が高いのは、やはりF1のノウハウでしょうか?
この車って、ゴードン・マレーが、まだ設計しているのでしょうか?!
DSC_0564



















■「フェラーリ458」LFAと同じ様な価格だったら、やはりコッチだな!
って、fuzzy御夫婦と話しました。ジャンボ宝くじ当たったら買います(^_^;)
DSC_0563



















DSC_0566



















■インタープロトシリーズは、トムスのスーパーGT監督の関谷さんが立ち上げたシリースで、
素人レーサー(マシンオーナー)とプロドライバーの2セクションで争われる、
ワンメイクマシンでのレースシリーズです。エンジンは4LのV6です。出力はどの位なんでしょ?
ジェントルマンクラスの決勝が始まるので、ピットに行きました。中々、格好良いマシンです\(^^)/
DSC_0544



















DSC_0545



















■ガルウィングなんですよね!でもリアにはGTウィングは無く、fuzzyさんの
話によると、ドライバーズレースなんでダウンフォースを恣意的に低くしているそうです。
DSC_0547



















■コックピットは、こんな感じ。シートとか国産に拘っているそうです。
fuzzyさんのM3のステアリングは、これだそうです!高いとの事(^^;)
DSC_0591



















■グリッドにマシンが並びました。
DSC_0551



















DSC_0557



















DSC_0556



















■予算のあるチームは、レースクイーンがいますねぇ!やはりレースは資金です(^^;)
DSC_0550



















DSC_0553



















DSC_0554



















■愈々、スタートです。エンジン音はかなり大きくて迫力あります。
最近のF1のショボイマフラー音でガッカリしているせいか?爆音を聞くと安心します!
DSC_0558



















■グリッドを主催者の関谷さんが廻っています。F1で云えば「バーニー・ 
エクレストン」でしょうか?(笑)
DSC_0560



















■関谷さんの娘さんと大親友の我社のYちゃん、レース大好きでイベントその他を、
ボランティアでお手伝いしています。若い女子が車だったり、レース好きだと、
おじさんとしては、まだまだ捨てたもんじゃ無いな!と安心します(^O^)
DSC_0570



















■一般のレーサーの「ジェントルマンクラス」の決勝が終わって、午後は3時から、
プロレーサーの決勝があります。その前に色々な前座レースがありました。
「ポルシェのGT3シリーズ」や「TOYOTA86」レース等。特に「86」は予選上位が
スーパーGTの有力レーサーなんで注目しました。1.織戸、2.山野、3.谷口という、
予選順位で注目しました。1週目で谷口が3位からトップに立って逃げ切りました。
2位は織戸、3位は山野でした。実力が違うでしょ!この3人は(^^;)

流石、谷口!速い!と云うレースで圧勝でした。やはり谷口は好きです\(^^)/
DSC_0572



















■僕は初めて見ました。このカテゴリー「F4」です。若いレーサーが、ステップアップして、
将来、F1とかビッグなフォーミュラカーを目指すカテゴリーですね。
何と!このチーム3台同スポンサーエントリーです!ビックリ!(°д°)
DSC_0561



















DSC_0579



















■このF4マシンも爆音でした。F1より音は迫力があるのでは?(^^;)
DSC_0574



















■決勝レースでグリッドに並びます。
DSC_0585



















DSC_0580



















■資金の潤沢なチームでしょうか?レースクイーンが居ます!
DSC_0582



















DSC_0583



















■スーパーGTの実力レーサーで、日本語ペラペラのイタリア人。
ロニー・クインタレリもグリッドを廻っています。インタープロトの決勝2に出るのですね。
DSC_0587



















■で、インタープロトのプロレーサー2の決勝をパドック裏のヘアピンカーブを
見渡せる所にfuzzy夫妻と座って見ました。

初めての「インタープロト」でしたが、中々、迫力のある格好良いマシンのレースでした\(^^)/

fuzzy御夫婦!楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

ボランティアのYちゃんコーヒー追加ありがとう!ボランティア運営お疲れ様でした\(^^)/

楽しいFSWの1日でした!

帰りは東名上り大渋滞だったので「御殿場〜芦ノ湖スカイライン〜箱根新道」を
抜けたのですが、何処も大渋滞で家まで3時間も掛かりました(;_;)







☆BMWM3:御殿場ドライブ&日帰り温泉!☆

■体調も大分良好に。腰の痛みも随分良くなりました。

また、体調が良くないのでUUCショートシフトの慣らしも、近場だけでした(汗

肩の痛みも無くなったので距離を走ろうと、リハビリドライブへ。

でも、まだ腰がちょっと心配なので山間部のワインディングは控えめに。

で、往復で220Km位の御殿場に向かいました。

東名の大好きな右、左の高速コーナー区間では、こんな方と並走で(泣
IMG_4146



















■いつもの様に安全運転、ここ80km/h区間なんで(汗
IMG_4148



















■で、御殿場に到着して、直ぐにご贔屓の「富士御胎内温泉」へ。
ジェット風呂で、入念に腰に水流を当てて治癒したかったので。
しかし、御胎内温泉は、標高高く行く途中で雨が落ちてきました(汗
先週、コーティングメンテしたのに(泣
IMG_4149



















■「富士御胎内温泉」に到着しましたが、何と、雲が多くて富士山全く見えません(泣
普通なら、建物の上に富士山がド〜〜〜〜ンです。。。。
DSC_4359




















DSC_4361




















■まぁ、しょうがないです。富士山を見れるかどうかは普段の行いに掛かってます(汗
DSC_4362




















■ここは10時オープンなんですが、10時ジャストに到着なんで空いています\(^^)/
温泉入口の前にファミリーゴルフ場できてました。やりたい楽しそうです
DSC_4387




















■午前中に1回温泉に入り、昼食をして午後に再度入るスケジュールです。
要するにユックリすると云う計画です(笑)まずは温泉です。今回は前回の女性風呂です。
DSC_4363




















DSC_4364




















■本当は、撮影禁止エリアです(汗
DSC_4365




















DSC_4366




















■なので、ここからはHPの写真で。前回とは違います。本来は富士山が目の前(泣
P1000860












P10008581









P1000863












P10008611











■で、午前中に1時間位温泉に入って、休憩処で昼食をしました。
ここの休憩処は、昼は結構一杯になっているのですが、今日は空いていて快適です。
DSC_4384




















■何と前回と同じメニューを注文です。。。。。「湯上り御膳
DSC_4370




















■前回は山菜が旬で多かったのですが、今回は天ぷらの中身が変わってました。
DSC_4377




















■このお蕎麦。何回も言っていますが、自然薯で打っているお蕎麦で腰あります。
DSC_4386




















■1時間半位でユックリ昼食をして、午後また温泉に入ってノンビリしました。
途中、黒い雲が来てザーザー降りの雨で前回と全く同じです(汗
で、温泉を出て、まだ早い時間だったのでFSWへ。時間潰しです(笑)
DSC_4392




















DSC_4394




















DSC_4396




















■スポーツ走行でF同士でバトルしてました。
DSC_4400




















■で、帰りは山間部の一般道を走って小田原経由で帰りました。
腰の調子は、マァマァでしたが長時間シートに座っていると、
腰が伸びなく(汗)山間部走行は問題無かったのですが・・・・(汗

小田原「達磨」です。そういえば達磨天丼暫く食べてません。
今度、ランチ行こう
DSC_4415




















■随分、体調は良くなって来ましたが、長時間連続走行すると、

腰が伸びなくなり、、、まだダメです(汗

山間部のワインディングも走っている時は、何ともないんですが(汗)

UUCショートシフトは、段々、フィッティングも上がって来ました

自分のシフトチェンジのタイミングも合ってきて良い感じです。

ノーマルシフトのストローク間隔と比較すると、ストロークが短く、

回転が落ちる前にチェンジが早くできるので、

アップもダウンも非常にクイックな感じになって、車がキビキビです。

もっと体調アップして、ロングランできる様に回復します
DSC_4412




















DSC_4389







☆富士御胎内温泉&FSW再び!(汗)☆

MPOC(M-Performance Owners Club)の約3名の方達が、

午後からFSW(フジサーキットウェイ)で練習走行をすると云う事なので、

午前中に久々に富士山の麓にある、お気に入りの日帰り温泉施設、

「富士御胎内温泉」へ行く事にしました。

2日前にスーパーGTに来た時には、良い天気で富士山綺麗に見えたのですが、

どん曇りです。スーパーレインマンと呼ばれるMPOC「F3さん」が、

FSWに居るので心配です(汗
DSC_4120




















■施設の近くにある公園には芝桜が綺麗です。曇りじゃなくて晴れだったら、
もっと色が綺麗に撮影できた筈ですが(泣
DSC_4114




















DSC_4115




















■今回は10回来ると無料になるスタンプカードで無料で入場です\(^^)/
DSC_4121




















M3のオンボードの外気温は13度位なんで、肌寒くて温泉には最適かも。
で、受け付けを済ませて早速温泉です
DSC_4123




















■ここからは撮影禁止です(汗
DSC_4126




















■清潔感溢れる脱衣場、ロッカーです。
DSC_4125




















■中は撮影禁止なんで公式HPからの写真です。内風呂も露天も凄く清潔で広く最高です。
P1000870



















P1000857



















P1000865



















DSC017671   

 image















■午前中に1回温泉を入って昼食も施設内のレストランで。だってFSWに美味しい物ないですから(汗

湯上り御膳を注文しました。一番このレストランで贅沢品かも。あ、値段は安価です(笑)
DSC_4127




















■突き出し風。
DSC_4134




















■天ぷらは、今が旬のゼンマイ等の山菜とキスや海老が二本も
DSC_4129




















■ここのお蕎麦って、馬鹿にできなくて腰があって中々美味しいんです。
DSC_4131




















■混ぜ御飯です。梅とかを混ざしてあるアッサリ系で美味しいです。
僕は、朝と夜はあまり食事を最近はしないので、お昼はボリューミィで(笑)
DSC_4133




















■昼食を済ませて、もう1回温泉に入ります。この辺は標高が2000m近いので、
涼しくて、また温泉に入りたくなります。特にこの日も気温が低かったですから。

温泉から上がって、休憩所で寛いでいると激しい音が・・・・・・
何と外を見ると大雨じゃないですか(汗



■まさか!あのスーパーレインマン(超雨男)のF3さんがFSWに居る影響でしょうか(汗

御胎内温泉からFSWまで約15Km位ですが、途中は大雨で(汗

今回は、初サーキットのFireorangeさんを撮影しようと、デジ1と望遠レンズ、
三脚も持参したのですが、この天気では(泣

サーキット走行のお三方は、ショートサーキットに居ました。
tadasanも一緒です。彼は130周位、2時間位走ったそうです
DSC_4138




















Fireorange号
DSC_4136




















■やはり、この車はサーキット似合います。F3号
DSC_4137




















■左、Fireさん、右、スーパーレインマンF3さん(汗
僕は人生長いのですが、恐らく生涯で一番の雨男さんです(汗
F3さんと初めて会った時も、飛んでもない土砂降りでしたし。。。。
既に神の域にまで達している感じで「雨神」の称号も
DSC_4142




















■その後は寒いので「折り鶴」でコーヒーを4人で。コース見ていると、
雨上がって随分乾いて来ています。
DSC_4145




















DSC_4148




















■お三方は、明日もFSW走行なので焼肉を食べに行きました。
何と、雨は上がったって思っていたのにF3さんがM3のエンジンに火を入れると、、、、
何とまたまた雨が降って来ました(汗)もはや雨神です(笑)
DSC_4147




















DSC_4146




















■2日前のFSW。
DSC_3997




















■僕は、ここで失礼して4台で東名御殿場IC方面へ。

連休最後の日と違い、東名は空いていて家まで1時間位で到着しました。

温泉とM3と楽しく充実した1日でした。

前を走るのはF3号。
IMG_5391
















IMG_5393

☆BMW:『BMW Familie2012』走行写真!☆

■先月、フジスピードウェイ(FSW)で行われた、日本一大きなBMWオフミ
『BMW Familie 2012』でのプロのカメラマンの方が撮影したサーキット走行の
写真が公式HPにアップされました。自分の走行写真を撮影して貰うのは
嬉しい物です。あと、お知り合いの方の写真も何枚か見つけました。

hyde☆ダークサイドM3号。
e2665245fe404cbe906ac47ca3e5bfc4



















345667367d8f40ca9ce35c1f03b0c81d



















6c37bbd12e2b40c8a68505fd6e634e6a



















cfa7906888774d0a85555c861092bf5a



















toshiダークサイドF10号。
6ad909aad8c144d6ab172ffdc937f8c0



















■古くからの知り合い「ダークサイドE60」masa110号。
8d81e604dcf547ea8df38369931702e0



















maronE60号。
4b3b7fdacbd6416d84e25b0affc834e3



















■静岡のZ4乗りのクボッチZ4号。
5510db8ee64a40f39f5dc27f3c6a5c66



















MPOCのお仲間、ryuM3号。帰り、箱根越えでご一緒しました。
e91dc1835c544e0ebad68a496a3bbb43



















9877f1424448417f98ca8c414dc85e24



















■お馴染み『Studie東京』店長の「ヅカ1Mサファイアオレンジ号」
bc3ce9ee712249b7955d4af96954e8f0



















■中々、自分では走っている走行の姿が見られないので、

プロカマラマンの方に綺麗に撮影して貰えるのは、

凄く嬉しかったです。

写真から、お知り合いを探したのですが、何せ、走行120台全て

なので、見つけられなかったお知り合いのBMW乗りの方、

申し訳ありません(

☆長編:松田町桜祭り&FSW・Kenさん応援!☆5

■本日は、早咲きの桜で有名な『河津桜』の花見に行ってきました。

 河津まではちょっと遠いので、松田町で始まった桜祭りにしました。

 早咲きの河津桜と言っても、まだ5〜6部咲きです。DSC01719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日の良くあたる場所によっては8分咲きの木もありました。

 ソメイヨシノと比較すると若干ピンク掛った色ですが、一足早く春が

 来るようで、何か嬉しくなります。年齢を取るに従って花に感動する

 ような気がするのは何故でしょうか(汗

 また、ここは桜とコーディネイトして『菜の花』も植えられており、その

 対比がとっても綺麗で春近しの感じでした。かなり高い山の上です

 が、何故か暖かく感じました。って、実際暖かかったです

■この木は比較的7分咲き位です。DSC01691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ソメイヨシノと比較すると花びらは薄いピンク色です。DSC00784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■菜の花も満開です。ピンクと黄色でとっても綺麗です。DSC01754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最初は曇っていたんですが、何と富士山が顔を見せました。

 『富士山好き』としてはたまりませんDSC01742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2時間位この松田山の桜を散策しましたが、お店のおじさんにお話を

 お聞きすると、やはり暖冬だったらしく去年より開花は相当早いそう

 です。そして満開は、今月の20日位だそうです。駐車場混むだろう

  な(汗) しかし、綺麗な花のコンビネーションで癒されましたDSC01719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、縁日の様な売店には、ふきのとうが売っていました。何でも

 天然物だそうなんで旬の食材は美味しいので2つ程購入しました。DSC01709             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここでお蕎麦を食べてから、そう言えば、今日はBMWのお仲間の

 Kenさんが、一人でFSW(富士スピードウェイ)でサーキット走行をして

 いるのを思い出しました。ここからは、246でわずか26キロ程の距離

 なんで、サプライズで応援に行く事にしました

■1月のサーキット走行以来ですが、最近良くここに来ます

 しかし、標高600メートルにあるこのサーキットはやはり寒いです。

 先ほどの松田山の桜花見とは大違いですDSC01762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■FSWに到着すると、すぐに男の方から声を掛けられました

 なんと、BMW仲間のEdoさんじゃないですかぁどうもサーキット秘密

 修行に御一人でみえているみたいです。皆さん、色々企んでます

 Kenさんを探しているといました元気そうです。DSC01784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今日はKenさんの雄姿を写真班で頑張ろうと、久々に持ってきた

 デジタル1眼レフで写真修行です。上手く取れるか若干不安

 暫く車談義なんぞをしていると、いよいよKenさんの走行時間が

 迫ってきました。今回は『初級者コース』での走行で本人は、全ての

 車を蹴散らすと、気合入っています

■Ken5号です。今回は107番。ナンバーは前回同様『Ken5』カバー。DSC01786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■初心者コースなんで遅い車がいるとタイムが稼げないので、ピットロ

 ードに入る時はなるべく前でとの事で、入口へ2番目に並びました

 気合入りまくりですDSC01794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、車から降りてピットレーンに入る前のコンセントレーション

 です男の気合を入れる時の背中。OSSNでもカッケイDSC01796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コンセントレーションが終わり、やっと話しかけられる雰囲気になり、

 Kenさんにカメラを向けるとご覧のとおりのポーズDSC01797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■後ろでは、係員の方がピットレーンへの誘導のサインを先頭の車に

 送っています。大丈夫Kenさん

 そうです未だヘルメットも被ってないし、グローブも4点式ハーネス

 も時間掛かります(汗

 ピットの出口で写真を撮ろうとして待っていたのですが、Kenさん、

 来ません

 2番目に並んだのに入って来たのは・・・・やっぱりB型ですかね(汗

 絵になりません ま、気を取り直して出撃ですDSC01800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■再び気合いを入れなおして、ピットロードに並びますDSC01803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかしながら、レーサーKenさんは速いです。初心者何ぞは蹴散らし

 て直線に帰って来る度に前の車を抜いて帰ってきますDSC00800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00820

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■30分走行が終了して帰ってきたKenさんの感想を聞くと、初心者

 コースなんで他の車を蹴散らして、多分、良い記録がでたんじゃない

 か

 との事でした。タイム更新したかどうかは結果を聞いてないので

 分かりませんが

 暫くすると、秘密練習のEdoさんの走行の時間がやってきました。

 走行前にインタビューすると、この前のFSW走行のトラウマをどうやら

 払拭して、サーキット再デビューを狙っているみたいです。

 550の咆哮が炸裂ですしかし、秘密練習とはこの人も気合入って

 ます(汗

■目がサーキットの「狐」になってランランとしていますDSC01826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レーサーKenさんがEdoさんに走行前アドバイスですDSC01827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■やはり550。V8本気だしたら怖いですDSC01825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いざ出陣です何かを掴んで帰ってくるかEdo親分DSC01829

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■心配そうに見送るレーザーKenさん。DSC01830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■直線を疾走ですEdo親分550が唸りを上げて爆走DSC01836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■これでEdoさんも前回のトラウマは無くなったでしょう

 しかし、一人でFSWにサーキット走行に来るKenさん、サーキット修行

 に来るEdo親分は本当に車好きなんですね

■しかし、長編ブログになってしまいました。

 ここまで、読んで頂いた方、

 本当にあざ〜〜〜〜す!

 早めの花見に大好きな車三昧!楽しい1日でしたぁ

 

 

 

☆BMW:しつこい様ですがFSWサーキット走行写真2!☆5

■しつこく、クドイ様ですが、FSW(富士スピードウェイ)走行写真を

 再度アップしましたぁ

 何故かと言いますと、BMWのお友達のお友達の『きゃんぞう』さん

 が当日撮影して頂いた写真を、直接のお友達のhagiwaさんと

 patioさんメールで送ってくれました

 お二人のお友達あざ〜〜す

■きゃんぞうさんの撮影技術はプロ並みで、あまりにも素晴らしいので

 FSWサーキット走行を再度アップする事にしました

 運転している僕の苦戦している表情まで捉えています(汗

 おもにヘアピンカーブの写真です。

■ピットロード側から5NETのピットです。untitled6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ヘアピンコーナー立ち上がりです。苦戦してる表情まで・・・(汗untitled3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

untitled5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

untitled2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

untitled4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、素晴らしい撮影技術です。

 このお写真を頂いて感動しましたぁ

 きゃんぞうさん素敵な写真を、

 あざ〜〜〜〜〜〜〜す

 感謝、感謝です

☆BMW:富士スピードウェイ・走行写真!☆5

■先日のFSW(富士スピードウェイ)のサーキット

 走行をBMWのお仲間が撮影してくださいました

 写真をアップしましたDSC05402コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05445コピー[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05496コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0653コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0966コピー[2]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■写真を撮影して頂いたお仲間の『toshimobkk様』

 『shinさん奥様:ちゃあこ様』『GTR使いの奥様』

 『Rental親父様』本当にありがとうございます

■今週購入遊び道具。

 .ぅ鵐妊8堕蝓Ε屮薀奪のクロノグラフ。

  だって、黒のクロノグラフ壊れたから欲しかった

  んだもんDSC00707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇔笋笋しで間違えて落札してしまったレーダー

 しかし、レーダー換えたばっかり。6つ目です(汗 

 探知器『ALPINE:Speed Cat』(汗DSC00712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、倖田來未新アルバム・『TRICK』

 +DVDSPECIAL LIVE DVD最高DSC00708

 

 

☆BMW:温泉!宴会!FSWサーキット走行!長編☆5

■『BMW5.NET:Racing Club』が幹事となって、富士スピードウェイでの

 サーキット走行会に参加するオフミがありました。参加する皆さんは、

 前泊で僕が御殿場生活でお世話になっていた御殿場の『新寿司』で、

 前夜祭をする事になっていたので、ホテルのチェックインが15時から

 なんで、僕は大好きな富士山の麓にある、だだっ広い露天風呂が

 ある『富士御胎内温泉』へ一人でも、のんびりする為に行こうと思っ

 ていました。5NET上で、賛同者を募った所、4人の(暇)な方が賛同

 してくれて合計5人で行く事になりました

■『御胎内温泉』駐車場で。DSC00549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『御胎内温泉』快晴だと富士山見えまくりです。撮影禁止なんで

 HPの写真をお借りしました。DSC017671         ■午前中に入浴し2時間位

 ゆっくり昼食をして車談義

 なんぞで、午後も入浴し

 て、日頃のストレスを発

 散しました。この季節の

 温泉は本当に気持ちが

 良いです

■ここで、ゆったり2時間グダグダ昼食しました。DSC00551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかしながら、ゆっくり温泉に浸かっていると、なんと雪がチラホラと

 舞って来ました。雪見露天なんて中々、味わえないので良かった

 と、喜んでいましたが、段々、大粒になって来ました(汗明日、

 積もらないよねサーキット走行会が心配です。15時位に温泉を

 出て、HOTELに向かいました。■帰りの駐車場。雪は大粒にDSC00558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■あ!忘れていました。5NETの御殿場在住、ヤンママ(元)リンさん

 が、実家が近いので夜の宴会参加表明とご挨拶にわざわざ、ここまで

 来てくれました。先日、STUDIEでBTSを装着し、車高下がってます

 この方、御殿場、61をぶん回してます(汗)地元の方にはどの様な

 奥様に見えているのでしょうかDSC00550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、本日、宿泊の『ルートイン御殿場駅前南』に到着すると、

 駐車場にはお馴染みのBMWが一杯駐車しています。まるでオフミ

 の様です。このHOTELは、御殿場滞在時代の最初の1か月間、

 定住するマンションが、完成するまで住んでいたHOTELです。

 やっぱり懐かしい

■5時からサーキット走行会の前夜祭です。前夜祭をする『新寿司』さん

 は、御殿場3か月生活中に大将と女将さんに部下と共に大変にお世

 話になったお寿司屋さんです。実は、BMW Familieの時も前夜祭を

 して、お世話になっています。DSC00564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■前回の稲取温泉オフミにもエドさんが差し入れをしてくれて、あまりに

 も美味しかった幻の焼酎『森似蔵』を今回は奥様と参加のエドさんが

 又も差し入れをしてくれました六本木の焼酎バーでロックで2200円

 でしたよ(汗前夜祭の皆さん超盛り上がりました。勿論、何も割ら 

 ないか、ロックで皆さん楽しんでいましたDSC00565写真左の叔父様がエド川岸さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お刺身です。森さんで盛り上がってお寿司撮影忘れましたDSC00569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、大宴会は超盛り上がりました。こういう宴会はBMWの話題

 だけじゃなくて、私生活場面でも盛り上がります。5NETのメンバーは

 皆さん、大人なんですよね。だから楽しいです宴会終了後、

 帰った方もいましたが、新寿司の大将の息子さんの居酒屋さんが

 隣なんで、2次会に行くメンバーも(僕もですが…)しかし、12時には

 HOTELに帰り、東京の飲みに比べれば健全です。

■翌朝は、昨日の雪の微塵もなく部屋の窓から富士山ド〜〜〜ン

 最高のFSWサーキット走行会ですDSC00583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■翌朝は皆さん、快適に目覚め

 朝から「ウコンの力」を飲んでいる方もいらっしゃいました(汗

 自分はと言えば・・・二日酔いと言うのが正しい表現で、朝の6時から

 HOTELの温泉で汗を流しました(汗)皆さん、快調にHOTELを出発DSC00584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回のサーキット走行会は、ピットを2つ押えました。DSC00632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回は走行はしないけど、沢山のお仲間が午前中の走行に応援

 に、撮影に遊びに来てくれました。ピット前にもお仲間の車がDSC00589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近、やたらに気になる…135クーペ。toshimobkk号です。カッケイDSC00601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00587

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピット内僕の車DSC00596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕のヘルメットです。お世話になっているショップとメーカーの

 ステッカー貼り貼りですDSC00598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サーキット走行会の中身に関しては見るべきものはありませんでし

 た。早いお車にP様、F様に煽られまくれ(汗)、クリーンラップが

 取れなかったのと、2回目の走行でS字コーナー手前で、オーバー

 スピードで芝生のグラベルに飛び出し(汗)、グリップが無くなり、

 超ビビりまくりました。その後も何周か周回をしたのですが・・・

 心臓バクバクで、意外と根性無し。と言う事を発見しました(汗

 なので、皆様の目立った車や、目に着いた風景を

■hagiwaM3:何回もぶち抜かれました。hagiwaさん曰く・・・『サーキット内

 でお見受けしませんでしたねぇ〜〜DSC00623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masa110号。「ペンキ塗りたて!」ステッカーで、割れ物をグリップ

 しました。柄が悪いとリンさんの息子さんも言っていましたが、『お茶

 目』ですDSC00626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここまで来ると痛車です(汗)意味不明ドライバーはアイルトン・

 セナでした(爆DSC00614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■子供の頃からの夢を叶えたRacer Ken5号。メチャ早いminami135号DSC00617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな車も走ってました。ロータス・ナンチャラです。幌付いてません。

 雨降ったらどうするんだろ?DSC00633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■このNSXはめちゃくちゃお金掛ってます(汗)何かSuperGT300に出て

 るマシン見たいリアディフューザー凄いDSC00636

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まぁ、走りは超不満足でしたが、楽しい2日間でした

 BMWのお仲間と一緒に仕事を離れて遊ぶのはストレスは解消して、

 好きな車の話を思う存分

 土曜日の早朝から日曜日の夜まで目一杯楽しいひと時を過ごさせて

 もらいました。幹事の皆様、本当にありがとうございましたあれ?

 前夜祭、幹事不在でしたが(爆Vさん、いつもお疲れ様です

■その他。

 親父の命日墓参りから・・・

■菩提寺の近くにある梅園。咲きましたねぇDSC00643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■墓参りの後に、三浦半島から。富士山綺麗に見えるんですね

 でも、気温が高かったんでちょっと、ぼ〜〜っとDSC00655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00658

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■富士山好きなんですよね今が一番綺麗なんですけど、カメラ

 の技術が伴いません(泣しかし、楽しい週末でした。

 BMWのお仲間の皆様ありがとうございました。

最後にBMWお仲間のRentalさんが撮影してくれたFSW走行写真をp8

 

 

☆BMW:『FSWライセンス』取得!☆5

■3ヶ月お世話になったFSWの社員の方にご挨拶に行って来ました。

 当時から、FSWの方と話していると、『FSWライセンス』

 取って『車好きならサーキットを走ると、凄く気持ち良いよ〜

 と、言われ、国際G1サーキットを自分の車で走れるなんて

 確かに魅力的だななんて思いました。
 
■そんなお話があり、日本グランプリも終了し、東京に戻ったの

 ですが、色々、落ち着いてきてサーキットをはしる虫が疼いて

 きました。また、BMWのお友達も最近、サーキット走行に熱心で、

 『BMW5.NETレーシング倶楽部』なるものも

 発足しましたDSC01620


 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そこで、FSWにちょっとご挨拶の用事があったので、朝早くお邪魔し、

 ちょうどその日は『ライセンス講習会』があったので、参加して

 ついでに、ライセンスを取得してきました。

 講義は結構長かったんですが、知ってるつもりでいたサーキットの

 決まりや、走行のルール等を細かく教えてもらえ、とっても参考になり

 ました。IMG_1381

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■このライセンスは、ライセンス保持者の紹介制度と言うのがあり、折角

 だから、 STUDIEのご担当のイノパパこと猪俣さんに、紹介状を書い

 て貰いました。

 これでライセンス取得に行くと、走行券30分を2枚貰えます。

 ここはイノパパと山分けと言う事で。

 2枚貰った走行券で早速、午後に走ってみる事に!

 週末は『スーパーGT』のレースがあり、暫く走れ無いので多いようで

 す。

■サーキットスポーツ走行の為に、昔、カートレースに凝っていた時の

 フルフェイスのヘルメットをクロゼットの置くから引っ張りだしました

 何とステッカーはベネトン・フォーミュラ1でした。新しいステッカーに貼

 り直して復活IMG_1392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■手袋は本来は手首まで隠れるレース専用のグローブじゃなきゃいけな

 いのですが、無いので右はLINKS、左はPINGと書いて有ります(爆)

 長い袖でごまかしました(汗) これは早く買わなくちゃ

■周りを見ると、ポルシェやフェラーリ、BMWのMとか凄い車ばっかりで

 ちょっとビビリましたが、広いサーキットを思いっきり、レーダー探知機

 を気にしないで走れるのは最高です。
 
■そして、何週か走るとサーキットに段々、慣れてきて第3セクターの

 登りをアクセル全開で行くと、突然、シフトアップが自動的にされて

 しまい失速です。

 やはり、セミオートマでは、回転数がマックスになると自動的にシフト

 アップしてしまうので、サーキットはマニュアルミッションか、DCTとか

 SMGとかVWの何とかの方が良いみたいです(大汗)
 
■ま、僕の車では色々サーキットでは不都合がありますが、

 それ以前に、サーキットを思いっきり走れるのは最高です。

 病み付きです

 直線は長いのですが(約1.5キロ)200キロ以上は僕の車でも出せ

 ま

 しかし、直線〜1コーナー車止まりません(大汗)曲がりません(大汗)

 ブレンボのブレーキがないと・・・

 専用のホイール&タイヤが欲しい。。。等等

 本格的に走るには色々ありますが、本気だすと大変な事に

 (金銭的になりそうなんで、今の車で楽しく走るのが良いと思い

 ました。

■涼しくなったせいか富士山がくっきりと見えました

 FSWを後にして、富士山が見える時には富士山のすぐ近くにある

 『御胎内温泉』は富士山丸見え露天風呂(しかも近い)だ

 と、ばかりに行ってきました!

 富士山が綺麗で滅茶苦茶気持ち良かったでしたDSC01612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『御胎内温泉』の建物DSC01639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『どうだんツツジ』が真っ赤でしたDSC01635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サーキット走行は本当に楽しいです。ラップタイムは別として(汗)

 楽にF1のタイムの2倍は掛かります(泣

 しかし、危険も伴うので(サーキット内事故は保険使えません)

 安全に楽しく新しい趣味として走りたいと、思いました

 そうそう、FSWのライセンスを取得する時は必ず紹介制度を忘れず

 に

 30分走行券2枚只です!!

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ