☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

BMW92M3メンテナンス

☆梅雨の半ば洗車(^O^)☆

■毎年、梅雨の間は用事があって、どうしても車に乗らなくちゃ!
の時に洗車したばかりだと悔しいので、、余り洗車をしないのですが(^_^;)

雨の中を3回程走ったら余りにも車が汚れているので暇な事もあり、
梅雨の中間洗車をしました(本来、、車は綺麗じゃなきゃ嫌なんで;^ω^)

前回の自洗車の時にカーシャンプーが終わったので「Keeper」の
コーティング用シャンプーを買ってきました。
*写真は全てiphone7です。
IMG_1032











■まずボディ全体に水を掛けて、シャンプーで汚れを落とすのですが、
コーティングメンテナンス後の初洗車なんで、メチャクチャ水が弾かれて
流れてしまい乾いてしまうので、乾かない内にシャンプーで汚れ落としです(^_^;)
IMG_1037























IMG_1040


















■汚れを落としたら、シャンプーを水で丹念に落として吹き上げます!

そして、タオルで拭き上げるのですが気温が高くて汗が、、、、、(^_^;)
途中、何回も水分補給しないとフラフラになります(;^ω^)

ホイールコーティングもしてありますが、余ってるボディ用のコーティング剤で
ホイールの汚れを落としながらコーティングしちゃいます!綺麗(^O^)
IMG_1047













■そして、やりだすとトコトンやりたくなるので内装もコードレス掃除機で!
結構、ヤリガイあります(^_^;)
IMG_1049

















■開始から4時間。やっと洗車が終了しました!

こういう暇潰しで時間を掛けた時に限って、次回、車を出す時に雨なんです(^_^;)
IMG_1055























IMG_1064


















■ガレージに車を入れて、ガレージの冷蔵庫の中のキンキンに冷えた
「GUINNESS」が美味しいヽ(^。^)ノ車を見ながら「あ〜〜綺麗だぁ〜」って
見ながら飲むビールは格別で最高です!

次回、車を使わなきゃならない時に雨じゃない事を祈るばかりです
(;´・ω・)
IMG_1078

☆「エアコンリフレッシュ」&「UFS」装着(^O^)Studie東京!☆

「エアコンリフレシュナー」←クリック!を施行したBMW友達が、「変わった」「寒い」「激変」と皆さん言うので。

確かに8年間、クーラーガス系はメンテナンスした事がないし^^;

施行しに久々に「Studie東京」へ。「最近、来ませんねぇ〜〜!」 と猪俣さんにも恫喝^^;受けたので(笑)

と、「BMW3鹿Mトリオ」のお仲間、naruseさん、ひこさんも行くみたいなので!
で、12時位に到着しました! 天気は曇りです。けど、雨は大丈夫な感じです!
DSC_7925

















■でも、3連休初日でしょうか?渋滞で家から30劵献礇好醗未覆里2時間近く掛かりました(^_^;)
DSC_7915

















■恥ずかしいのですが、今話題のM2ってジックリ見た事が無かったのですが、
Studie東京にあったのでジックリ見させて貰いました!小さく見えるけど幅は、
僕の92M3より50舒魅錺ぅ匹覆鵑任垢茲諭大きさとしてはE46位でしょうか?
DSC_7923

















■こちらはADVENTのM2です。まだ1600勸盟行らしいです。
なんか、凄くパッケージが良くて面白そうな車な感じが!箱根とか攻めたい(^_^;)
DSC_7926









 







■M4のリアの張り出しが、今一インパクト少ないと感じてましたが、
M2のリアフェンダーのインパクトありますね!恰好良い(^O^)
DSC_7929

















■KさんのZ8です(^O^)この車、恰好良くて台数少ないので新車時の
3倍以上するみたいです(^_^;)って、新車1500万円位です^_^;
DSC_7934

















■僕より1時間以上早く来ていた「naruseエロ6M6号」は作業に入っています!
どうも、BBSホイールが来る前に我慢できず、車高を低くする為に
ダウンスプリング装着みたいです(笑)まぁ〜モディウィルスですかね!(笑)
DSC_7932

















■M6のエンジン迫力あります!恰好良い(^O^)
DSC_7958

















■僕のM3もPITに入りました!最初はUFS(
Under Floor Spoiler)装着です。
これはMPOCのFUZZY会長からプレゼントで貰いました(笑)
DSC_7960

















■リア。アクラポ、走って無いから蒼く焼けてないなぁ〜(^_^;)
DSC_7937

















■簡単に装着できるのかと思ってましたが、結構、装着大変みたいです。

何十年か振りに帆足さんに作業をして頂きましたm(__)m
E36のStudie1号創設店振りかも(^O^)あの頃はウマで車上げて作業でした!

で、装着完成ですが、これって車下面を流れる空気を左右に逃して、
浮力を極力無くして、リアのダウンフォースを上げると云うものです!
効くかなぁ〜〜〜???って、帆足さんに何回も言いました(笑)

でも、昨日、東名の右左別れる高速コーナー(ここで3回捕まってますが
結構良い感じでした(錯覚かも)何かリアの安定感は感じました。

けど、RS-1のOHから300Km位で、上下マウントとかも落ち着いて来て良い感じなんで!
どうなんでしょうかねぇ〜〜?まぁ、総合的にコーナーが安定すれば良いかなって(笑)

フロントから。左サイド。
DSC_7969

















■右サイド。
DSC_7970

















■左右。車下面の浮力(タービュランス)を左右に逃がすのも分かりますが、
リアのタイヤに当たる空気量が減少するのも若干効果があるかも!
DSC_7967




 












■UFS(Under Floor Spoiler)の装着が完成した頃に、M5ひこさん到着です!
DSC_7962 

















■もう14時を過ぎていてウルトラお腹が空いたので、2回目のパスタ店へ。
ここって結構美味しいんですよね。で、「トマトソースのアサリ」とガーリックトーストです!
DSC_7973

















■で、ランチから帰って来たら「エアコンリフレッシュナー」始まってました。
約40分施行ですが、減っているエアコンガス量を表示し、洗浄し、
適正量の新しいのと交換する優れマシンです!「横浜」にマシン無いんです(^_^;)
DSC_7982
















 
■左のマシンにエアコンガス?の状況が表示されます。凄いわ!(@_@)

施行したBMW友達の皆さんが言う様に、昨日、FSW往復で設定温度を
いつもより高くしないと、ちょっと寒いです!梅雨明けからの本格的な猛暑シーズンには、
威力発揮しそうです!これは効果的メンテナンスだと思いますヽ(^。^)ノ
DSC_7980 

















■naruseさんのダウンサス完成してきました!
僕はM6は、恰好良いからノーマルで!ってモディ患者には言ってきましたが、
やはりダウンサスで、30〜40mm下がるだけで変わりますねぇ〜!恰好良いっす\(^o^)/

他人には分かりませんが、5价碓未妊ーナーは満足感変わります!
naruseさん、きっとスペーサーを入れてツライチにする事を予言します(爆)
DSC_7987 

















■5時間位「Studie東京」に居たのですが、渡辺店長が新しく入る19インチのBBS「CI-R」を紹介してくれました!

今までは20インチまでだったのが19インチができたそうです。

これは19インチ見本でBBSドイツ製で「鋳造」だそうです!恰好良いなぁ〜〜〜〜!^^;

僕はマットブラック好きだけど、リムカバーが目立つから、装着するならマットシルバー系だな!

この展示品なんですが、このカラーならリムカバー目立たなくて一体化してるし(^_^;)
DSC_7991

















■最近のBBSのデザインは、こういった感じが主流ですね〜!

「RI‐D」注文のnaruseさんは、このデザインは男好みで女子受け悪いらしい!との事(^_^;)

渡辺店長、こんな事してくれたけど、僕の「RE‐V」替えてから2か月経ってないし(笑)

「人生〇十年!夢のまた夢」by Nobunaga.
DSC_7989







 

☆BMWメンテナンス&Mストライプ施行!「Studie東京」(^◇^)☆

「きとら歯科」へ歯のメンテナンスをしてから、久々に「Studie東京」へ。
Dr.もう直ぐ凄い車が納車です(^◇^)僕も超楽しみです〜!
IMG_2796

















■いつも「Super‐GT」では、「石塚さん」と会っているのですが、

「猪俣さん」も東京に転勤してから「Studie東京」には、全然行っていませんでした(^_^;)

で、ちょうど「deepさん」も、「Mステッカー貼りイベント」でいらしているみたいなんで、

久々に「Studie東京」へ向かいました。森井副社長もいらしてるみたいだし(^◇^)

久々です!天気は雲が厚くて、余り良い天気では無いですね!
IMG_2802


















IMG_2792

















■相変わらず東京店は、広くて綺麗です。
IMG_2794

















■こんな「Steiff」のショーケースも。僕は横浜店しか見た事がありません(^_^;)
IMG_2845


















「ミチノクオフミ16」が近づいてきましたが、主催者「deepさん」はカーラッピングブースを!
IMG_2803

















■僕が、今回、東京店に来たのは、前回交換から20000勸矛于瓩靴燭里如
ミッションオイルとデフオイルの交換が目的です。両方共、ディラーは、
無交換主義なんですが、金属が動く場所なんで、結構汚れます。特にデフかなぁ!
IMG_2800

















■古いデフオイルを抜きます。
IMG_2799

















■で、工場長に写真を撮らせて貰いました。
結構、汚れているのが分かります。金属の擦れ合った破片とかも混ざっています。
デフは、距離を走って来ると段々痛んで、音が出たりするので神経を使います!
IMG_2797

















■ミッションオイルは比較的綺麗だった様ですが念の為交換。
横浜で交換した時は、両方共「REDLINE」でしたが、東京も同じでしょう!

久しぶりに見た「COX ボディダンパー」です。当たり前に乗っていますが効いているのでしょう(^_^;)
IMG_2806

















■作業は順調に終了し、「deepさん」達と妄想ラッピングを!
しかし、中々、格好良いです。でも、目立つなぁ〜〜(・。・;
このMラインは、妄想ではボンネット〜ルーフ〜リアウィング手前まで。
そして、フロントガラス上部にはM‐Power」ステッカー。全てのMカラーは本物です。
IMG_2807

















deepさんが作業中のE30です。この30凄い金額のお金掛ってるみたい(・。・;
横浜でも見た事があるように思いました。白いボディにMストライプ格好う良いです\(^o^)/
IMG_2801

















deepさんのMストライプイベントの影響でしょうか?お客さん凄い数で駐車スペース一杯です(^_^;)
IMG_2841


















■結構、お客さんが多くて待ち時間が長いみたいです!この子はマイペース(笑)
IMG_2795

















■と、E60乗りの「naruseさん」が車検の為に来店したので時間潰しに
一緒に昼食です!近所のイタリアンのお店に行きました!
僕は、ジャコのトマトソースの冷製パスタです。麺はアルデンテで美味しい(^◇^)
でも、量が不足しがちなんで、お腹一杯になりません(^_^;)で、二人でピザを追加です(^O^)
IMG_2849

















■昼食から帰ってピットの中を見ると、Mストライプのラッピング作業が続いています。

僕も予定外だったのですが、deepさんと話している内に、その気になって施行する事に(^_^;)

最初はフロントのつもりだったのですが、皆さん、同じ位置にリクエストみたいで、
気が変わっちゃいました(-_-;)

でも、フロントかリアか?相当迷いました!確かに「StudieZ4」のレースカーは、
昨年は、皆さんの添付位置はMストライプだったのですが、今年はK&Wです。
なので、、、、、、、僕はリアサイドにする事に決定しました!

リフトで上げて作業です!フロントのMロゴのステッカーは剥がす予定です。
う〜〜〜〜ん、92M3の場合、リアのタイヤハウスの前が厚いので正解かも\(^o^)/
IMG_2856


















■で、完成しました!
IMG_2863



















IMG_2864
























■しかし、、、、、、今まで海外からMストライプを買っていたのですが、、、

色が変なんで、中々、満足できなかったのですが、このMカラーは本物なんで、

凄く綺麗です(^O^)

最初は「ミチノクオフミ」用に!なんて考えていたのですが、そうじゃないですね〜!

流石に最初の妄想ラッピングは、勇気が無かったのですが、このワンポイントで大満足です\(^o^)/

しかし、、、、、、メンテナンスだけの筈が、deepさんの話を聞いていて思わぬ展開に(^_^;)

でも、こんなにM3の感じが変わってリフレッシュできるのであれば、

コストパーの高いドレスアップです!

最近は、メンテナンスばっかりだったので久々に楽しい施行でした!

その他に「Studie20周年・Steiffキーリング」も買ってしまいました(^_^;)

もう、在庫少ないそうです!ラッキー!
IMG_2788



☆BMWメンテナンス:オイルが又々、自然消滅(;´д`)☆

IMG_7741





















■先月、、、、六本木で車友達と、朝まで飲んでいてこれまた車友達の
歯科医「きとら歯科」に行けなく(;´д`)

で、2ヶ月振りに歯のメンテナンスに行きました!下の前歯は、タバコヤニで半端無く(^_^;)

で〜〜〜〜!!

本来、ビビリで、歯医者さんは苦手なんですが、前に行く事が楽しくなった美人歯科衛生士さんが、
出産を終えて、お子チャマも1歳3ヶ月になり、今日から復活です〜〜ヽ(´▽`)/ 

ご指名?専属?衛生士さん復活で、ヤニも綺麗になり歯医者さん楽しいが復活ヽ(´▽`)/

で、帰りに、久々にオンボードCPのオイル量を赤信号で見たら、何と!1/4ジャマイカ(^_^;)

あと、オイル交換まで約2500kmなんですが、そんなに踏んで無いのに・゜・(ノД`)・゜・

と、云う訳で帰りに「Studie横浜」←CLK!へオイル缶1Lを買いに゚(゚´Д`゚)゚
オンボードCPオイルゲージは、アテにならないので500mlだけ足しました(^_^;)
DSC_2734

















「Studie横浜」に行ったら、偶然にF10からF80M3が、今日、納車になったM君が!(°д°)
やっぱり、新しいBMWは良いですね〜〜〜!
僕もお金稼いで来年はM4買います(妄想⇒でもお金稼ぐ!頑張る!)

でも、来年に92M3乗っていても、虐めないでね゚(゚´Д`゚)゚
この車は下取りには出しませんから(笑)このエンジン、好きなんですヽ(´▽`)/

「みんカラ」に御本人が納車ブログ上げると思うので、スクープ写真だけ(爆)
まだ、納車ホヤホヤなんで走行距離60kmだそうです!
DSC_2733

 















■で、家に帰ってガレージでオイルを足して(1Lの半分だけ。Studie安間さんと相談して)

僕は、これから92M3のモディファイは、多分凍結でメンテナンス中心になるので、
前から気になっていた「Studie Premiaum」←CLICKメンバーになりました。

これって、1回のオイル交換で6000円もお得だし、油脂類、車検も凄くお安くなり、
プレミアムメンバー費は、意外に簡単に減価償却できます(登録費:30000円)

で、メンバーメタルステッカー装着!
DSC_2741

















■暇って云うか、やる事が無いので、こんな時はガレージでM3チマチマ作業です(笑)
DSC_2763


















DSC_2759

















■実は、5月下旬に、行った事無い所に「一人旅温泉巡りロングドライブ」をするので、
アップデートして無い、純正NAVIが頼りなく(^_^;)

補充ユピテルNAVIが頼りなんで、ステアリング右から移植作業をしました! 
目的は、見易くするのと、全然、使って無いので「お〜役に立てよ〜」です(;´д`)

助手席寄り、若干、ドライブシート向きに。装着位置変更は簡単なんですが配線が(´Д`;)

まぁ、配線を考えなからの作業も、暇人の車好きの過ごし方としては至福なんですが(^O^)
DSC_2747 

















■前回の補助ユピテルNAVI位置。良く見えなかった(;´Д`)
p2

















■まぁ〜、2時間以上、ガレージでチマチマやっていたのですが、

音楽掛けて、暇な時は車命の僕には至福な一時です(^O^)

てか、ガレージに居ると落ち着くし(笑)

ビールを飲みながらじゃ無かったのが、唯一残念でした(*゚▽゚*)

 

☆BMW:久々に『Keeper LABO 港南台店』で洗車!☆ 

■9月に『Keeper LABO 港南台店』でコーティングメンテナンスをしてから、
初めてプロ洗車に行きました。って言っても、途中、自分で洗車してましたが!
けど、自分洗車は信用できなくて(笑)

土曜日に車汚いなぁ〜!とか、雨染み多いなぁ〜!とか思いましたが、
日曜日に『Mr.雨神様』と会うので控えてました。それが大正解で期待通り雨でした!(笑)

で、予約の一番早い時間を聞いたら、何と!15時!皆さん、3連休の最後の洗車は考えます!

で、到着すると予約なので過ぎに洗車開始です。まずは、下回りから!
DSC_1031


















■下回りをスタッフの方が汚れを落としてくれると、機械で水洗車です。
DSC_1032


















■水洗車が終わると、お馴染みのアワアワ洗車です。
DSC_1033


















■犬の丸洗いの様になります。こんな過程でセルフ洗車できたら自分でやります!(キッパリ!)
DSC_1034


















■スタッフの方が、ここから汚れを落として綺麗に手作業してくれます。
DSC_1036


















■洗車最後は、純水で泡を落とします!その後は陽の当たらないガレージで水の拭き取りです。
DSC_1039


















■水を拭き上げて完成です!
黒光り復活です!なんか、自分が温泉に入ってスッキリした時の感じです。

なんだかんだ言っても、ダーク系はプロ洗車です。自分では、ここまで綺麗になりません(^_^;)
DSC_1040











 






☆BMW:2014:今年初めての『三浦朝市』!☆

■BMWのM5乗りの「船長かっぱ」さんが、今年は「三崎の朝市」に行きたい!
って、言っていたので、久しぶりに朝市に行く事に。

横浜からは、往復120km位の気軽なドライブを楽しめます。
勿論、朝でも残り1点/1年の僕はアクセルは控えめです(泣)

ここへ行く目的は、ご飯をタイマーでセットして、朝御飯のオカズを買うのがコンセプトです。

この朝市は朝の5時位〜やっているマジな朝市なんで、4時起きで5時に
家を出ました(汗)前の家のオバはんが煩いので、早朝はシャッター閉めてエンジン始動です。
爆音と排気ガスで死にそうです(泣)
IMGP0246


















■6時待ち合わせの横浜横須賀道路の「横須賀SA」に5時40分に
到着すると、間を置かず、かっぱさん到着です。

アルピン(白)のM5は、色々と不具合が出ていたのだけど、ディ−ラーから退院して
元気です。しかし、、、、、///Mはお金が掛かりますね(滝汗)

まだ、当然、夜は開けていません。
IMGP0250


















IMGP0256


















■天気予報では、6時から1時間位雨の予報ですが降っていません。
今日は暖かいので路面凍結も無く、快調なドライ路面でした。

かっぱさんと6時ちょっと過ぎに横須賀SAを出たのですが、出る直前の
6時位から雨が降り出しました(汗)三崎漁港に向かう途中では大雨です(汗)

三崎漁港に到着しました。途中、50Km/hの道路を40km/hで安全運転の
ビートル等が居ましたが、30分位で到着しました。到着時には雨は止みました\(^^)/
IMGP0338


















■三崎らしいトラックの隣に駐車しました。
IMGP0258


















■久々の「三崎朝市」です。いつ以来だろ?
IMGP0261


















■7時前に来たのは、初めてかもしれません。前にお店の方に聞いたら、
お客さんのピークは6時位だそうです。でも、7時を過ぎると安売りあります。
IMGP0263


















IMGP0268


















■相変わらず、魚介を中心に色々なお店が出ています。勿論、三浦産の野菜も。
IMGP0266


















■鯵の開き(干物)美味しそうです。
IMGP0265


















■三浦半島は野菜の栽培も豊富なんで、お安い価格になってます。
赤株?多分、そうですね!
IMGP0269


















■赤大根?何だろ?ラディシュ?
IMGP0271


















■出ました!三浦大根。ちょっと高いですが、1本300円位です。
IMGP0270


















■凄く良い葱です。かっぱさんが葱大好きで買ったので、つられて買いました(笑)
IMGP0293


















■まずは、2周位、朝市を廻って撮影と品定めをしました。
金目鯛とアンコウ。アンコウは、1000円で良いよ〜って言ってましたが、
買っても(汗)細かくなっていたら直ぐ鍋ですが、捌くのは・・・・・(汗)
IMGP0273


















■チリメンジャコのお店。ここのジャコか、釜揚げシラスは必ず買います。
今回は、釜揚げシラスを購入。ちょっと大きめなんで店員さんに聞くと、
3月までシラスは禁猟なので、小さいのは今の季節は入らないとの事でした。
IMGP0278


















■何回か周回し、かっぱさんと、ここだな!って判断した干物のお店。
魚が肉厚で、結構、安価です。
IMGP0280


















■僕は、金目鯛の開きを購入。かっぱさんは、えぼ鯛の開きを。
IMGP0286


















■前回買って、お酒(日本酒)のアテに最高に美味しかった、秋刀魚の丸干を再購入。
IMGP0284


















■同じ店で、って、云っても、ここのお店の商品は個人的に好みなんですが、
朝御飯には大好きな筋子を。ここの甘口の醤油漬けは美味しいです。
お店の方、センス良くて、毎回質問すると色々教えてくれます。
IMGP0285


















■僕は買わなかったのですが、かっぱさんは「大トロ」購入です。
7時を過ぎると生鮪は無く、冷凍ばかりなんですが、7時前にはあるのですね。
後で、Facebookで、かっぱさんコメントしていましたが最高だった様です!
僕も買えば買ったかなぁ〜〜(汗)次回は買ってみます!
IMGP0290


















■TV神奈川で、随分前に「漬物名人」で出ていた、おばぁちゃんの漬物。
必ず買います。今日、話したら全部野菜は自分の畑で採れて、付けるのは私!
IMGP0295


















■旬の蕗のとう。旬の物は買います。横浜だったら300円以上。朝市では150円。
IMGP0296


















■かっぱさんは、大好きなジャガバタ制作の為にジャガイモ購入。
お店のオバはんに、蕩けるチーズとタバスコが美味しいよ!と(笑)
IMGP0297


















■買い物を終えて、車に購入品を入れてから、三崎が初めてのかっぱさんを、
軽く案内しました。しかし、天気悪い(泣)曇天って、こう云う事ですね(泣)
IMGP0302


















■水産庁のデカイ船が停泊してました。珍しいです。
IMGP0304


















■漁業組合のビルへ。ここは、朝6時から営業している漁協直営の食堂あります。
で、セリ市場も見学できます。日曜日だから市場は休みかと思いましたが、やってました。
IMGP0307


















■雑魚は捨てられるのですね。凄い数です。鮫は捨てられましたが生きてました(汗)
IMGP0311


















IMGP0315


















■捨てられる雑魚を狙って鳥が近くを旋回してました。ニャンコは居ませんでした。
IMGP0316


















■メカブや、岩のりや、ワカメが出てます。
IMGP0313


















■暫く、市場見学をしていたら、又雨が強くなってきました(汗)
IMGP0334


















■で、三崎朝市を2時間くらいでしょうか?かっぱさんと楽しんで8時過ぎには、
朝御飯を朝市のオカズで食べるので家に戻りました。しかし、まだ8時。

1日長くて良いなぁ〜!早起きは(笑)

で、今回の三崎朝市の購入品は(野菜を除く)

漬物名人のオバァちゃんの高菜漬け。
IMGP0340


















■金目鯛の開き。これは朝御飯のメインメニューに。塩加減素晴らしく、予想よりGOOD!
IMGP0345


















■帰り際、100円で良いよ〜!の言葉で買ってしまった、甘口塩のメザシ。
IMGP0347


















■これも甘塩醤油漬けの筋子。朝御飯で食べたけど美味しい\(^^)/
IMGP0351


















■釜揚げシラス。これも朝御飯炊きたてとの相性抜群でした!
IMGP0359


















■前回、凄く美味しかった、秋刀魚の丸干。夜、日本酒で。しょっぱくなくて最高\(・o・)/!
IMGP0354


















■買った時のイメージは、天ぷらだったのですが、お袋が細かく切って、
味噌和えに。しかし、旬の物は、ちょっと苦く美味しかったです!
IMGP0363


















■何せ、4時から起きて三崎朝市へ行って、帰ったのが9時で。
朝食食べたら時間が余って(汗)

朝、1時間半位雨にあって、車は凄く汚くなりました。
横横に再び入って、Keeper LABOへ行くのも嫌なのと、
この前買った、洗車の濡れた状況で、塗布してコーティングができるコーティングを
試してみたくて、何年か振りでコイン洗車場に洗車に行きました。
IMGP0366


















■これ、SMART MISTを試してみたかったんです。コーティング車にも有効だと。
洗車して、ミストをスプレーして吹き上げるだけで良いみたいです。
IMGP0370


















■結構、混んでいて落ち着いてできなかったのですが、一応、全部拭き上げて、
後は、家のガレージの前で細かい作業をやりました。使った感想と云えば、
WAXとかコーティング剤の拭き残しは、ダーク系の車はムラが目立つので、
PROにお願いしている訳ですが、このMISTは拭き残しムラが、あまり無く、
中々、良い感じでした。

でも、曇天だったから分かりませんね。
晴天だと光の角度で凄く拭きムラが分かりますから。
こんな簡単に、コーティングできるならプロコーティング要らないですよね(汗)

久々のセルフ洗車でしたが、ホイール掃除、ブレーキキャリパー磨きまでやって、
車は隅々までピカピカになりました\(^^)/
IMGP0373


















IMGP0377




記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ