■平日、有給休暇を取ったのですが、朝起きたら、何と!久々の青空じゃないですか!

最近は、飲んでばかりでM3を動かしていません(^_^;)
で、洗車日和なんで洗車をしようと思ったのですが、天気予報は今週末から、
来週を見ると、、、、ず〜〜〜っと雨印付いているじゃないですか!

なので、洗車を中止しました。M3動かして無いので「そうだ日帰り温泉行こう!」
って云う事で、三浦半島の日帰りに行く事に!でも、行った事の無い所に行こうと!

久々にM3に火をいれると、イニシャルでアイドリングがウォンウォンとWaving凄いです(^_^;)

で、今回は行った事の無い眺望が良さそうな「馬堀河岸・湯楽の里」へ!
東神奈川ICから、横横道路の終点まで片道50Km位です!

決まりなんで横須賀PAで、珈琲&7(^。^)y-.。o○です!良い天気ヽ(^。^)ノ
DSC_1110

















DSC_1107

















■ここからは直ぐです!馬堀海岸が見えて来ると到着です!
馬堀海岸IC出て直ぐです!まぁ〜久々の良い天気です(^O^)
DSC_1112

















DSC_1117

















■駐車場は超広いです!
DSC_1113

















■目の前は直ぐに海です!露天風呂の眺望が期待できます!
 DSC_1115

















■入口です!初めての所は緊張します!ナンデヤネン(^_^;)
DSC_1121

















■昼前ですが、お腹が空いたので、まずはランチから。
天ぷら蕎麦定食+ミニ鮪丼って云うのを頼みました。まぁまぁかな?(^_^;)
お蕎麦は腰があって良い感じです\(^o^)/
IMG_5444


















■ランチをしてから、愈々、温泉です!更衣室も広いですね!
IMG_5449


















■そして温泉に入ります。ここからの写真はNETからです。
内風呂では、唯一、皮膚から吸収して血行が良くなると云う「高炭酸泉」に!
15分以上は入ってはいけない!との説明で15分、38度位に浸かりました!

で、愈々、海の眺望が最高の露天風呂です!噂通り凄いです!
横須賀の米軍基地から、千葉の君津・富津の工業地帯、第一海堡、第二海堡、猿島等
東京湾360度見渡せます!みなとみらい、ベイブリッジも天気が良くて見えました!
1000_500

















IMG_5453

















■もっと長く居ようと思っていましたが、それでも2時間半位居て癒されました!

駐車場に戻る前に周辺の撮影をしてみました。ここ反対側方から見ると結構大きい(@_@)
DSC_1129

















■海岸の手前は、遊歩道になっていて、ウォーキングをしている方が多いです。
DSC_1122

















■猿島近いし!左は、今話題の米軍横須賀基地です。
DSC_1126

















DSC_1133

















■駐車場に戻ると、既に曇っています(^_^;)明日も雨らしいし!
秋の長雨は梅雨より侮り難しですね〜!来週は台風も来るみたいだし(^_^;)
DSC_1135

















■最近は週末にお酒ばかり飲んでいて、M3を全然動かしていませんでした^_^;

けど、秋の長雨の晴れの日に往復で約100劼瞭帰り温泉ツーリング、
M3も喜んで、咆哮を上げていました(笑)

しかし、三浦半島は、いつ訪れても良いですね〜〜(^O^)
温泉とM3ツーリング!最高の一日でしたヽ(^o^)丿
DSC_1134