■年が明けて3日目にもなると、やる事も無く、午前中は家に居ましたが、
暇だとお酒を飲みたくなっちゃうので、昼からM3で初ドライブに出かける事に!

目的地は三浦半島・東岸の「SPASSO」。ここも相当久しぶりです(^O^)

「東神奈川IC」から横浜首都高に乗って「横横道路」に入ります!
三浦半島までは、殆ど高速なので楽です!

「横横道路」を南に下りますが、そんなに道は混んでいません(^O^)
IMG_5936
 
















■途中決まりなんで「横須賀SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_9238


















DSC_9236











                           



                                                                                                                                                                                                                                                                                  


■SAを出て「横横道路」を終点まで目指します。「浦賀IC」手前から一車線になります。
IMG_5937

















■道なりに走って行くと「馬堀海岸」が見えて来ます!
IMG_5941

















■ここが「横横道路」終点の「馬堀海岸」です。右に曲がって「観音崎」方面へ。
IMG_5942

















■海岸通りを走ります。
IMG_5943
 
















■観音崎灯台の手前で「SPASSO」に到着です!片道50辧1時間位です。
良い天気で結構温かいです(^O^)
DSC_9241

















■駐車場は、まぁまぁ車が駐車しています。ここは「観音崎京急ホテル」の下です。
DSC_9249

















■両側に車が停まっていないスペースに駐車です!
DSC_9242
 

















DSC_9257

















■右側は直ぐに「観音崎灯台」です。近代的な形の灯台です。
DSC_9245

















■「SASSO」の目の前は海です。東京湾で向こう側に「五井」の工場が見えてます。
DSC_9247

















■「SPASSO」のエントランスです。ここは全てに清潔感高い温浴施設です。
DSC_9250 

















■受付を済ませて(休日料金なんでクーポンも使えず泣!)早速、お風呂に向かいます。

お風呂の写真はHPからです!内風呂のジェット湯の勢いは結構凄いです!
腰に効くので結構長く腰を当てました!気持ち良い〜〜〜〜\(^o^)/
facilities_viewlarge














■露天風呂は、前が東京湾で見ていると飽きません!夏でも海風が強くて気持ち良いです!
冬はちょっと寒いけど、お風呂に入れば最高です!
船の景色も良いのですが、ここは成田に向かう飛行機が右折して千葉に向かう、
航路なので、飛行機も沢山飛んでいて楽しいです。雲が移動するとコース、高度も変わります。
facilities_mens 














■約1時間位、お風呂で過ごしました!

「SPASSO」本当に気持ちが良いです!

片道50辧往復100勸未撚I佑ら手軽に来られるので嬉しいです!

この周辺は、美味しい海鮮料理の店もあるので、ランチしながらも最高ですよ!

明日、会社なので「SPASSO」だけで帰って来ましたが、三浦半島ドライブも楽しいです(^O^)

正月休み最後の日なので、この手軽さは最高でしたヽ(^。^)ノ