☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

BMWモディファイ

☆2113年:あけましておめでとうございます!!

DSC_2614


新年、あけましておめでとうございます!

旧年中は本当にお世話樣でした!

今年も宜しくお願い致します。

本年も趣味に、趣味に没頭した暮らしを

送りたいと存じます!

僕の趣味と御一緒の皆様方!

本年も宜しくお願い申し上げます!

DSC_2612


IMG_2738
                     秀☆

☆BMW:M3福島から帰還&SRE・RS1調整!☆

■17日に「みちのくオフミ」参加の50Km手前で、イグニッションコイルが1発駄目に
なって、FUKUSHIMA‐BMWの郡山支店に滞在していたM3が、昨日、やっと帰還
しました(汗

M3を湘南BMWの厚木に取りに行って、320iフェラーリと交換です。
何か2週間位付き合って、真赤なBMWと別れるの寂しかったりして(笑

みちのくオフミの前日に、脚廻りを「Sachs‐RS1」に換装して、往復で700km
アライメントと減衰の情報収集をして、セッティングをStudie横浜でしようと思って
いましたが、福島からローダーで帰って来た為、トリップメーターは305km
止まっています。で、厚木でM3に乗り換えて、前日から伊豆に居るととろさん
姉御が、稲取の「魚八」で美味しい金目鯛を食べに行くというので、稲取を目指します

距離を稼ぎたいのと色んな道路条件で走って、脚廻りの情報が欲しかったので、
箱根〜三島〜沼津〜伊豆半島を縦に降りて、稲取へ向かいます

13時に待ち合わせでピッタリと稲取「魚八」の前でととろ号と合流しました。
魚八の駐車場は段差が大きく車高の低い2台は入れません(汗

魚八は「稲取魚市場」の直近です。
DSC08662





















■結構、地味な看板です(笑
DSC08659 





















金目鯛が入っていると言う事で「お任せ寿司」を注文しました。1人に1匹、
伊勢海老の刺身が付くそうで。これは甘くて美味しかったです。
DSC08646





















DSC08680





















■お任せ寿司来ました。
DSC08648





















■金目鯛。ちょっと炙ってあって甘くて美味しいです
DSC08649





















■鯵です。ネタが大きい(汗
DSC08651





















■鰹。。ちょっとネタがだらっとしてます(汗
DSC08653





















■稲取まで来ましたが、お寿司はそれなりでした。感想はととろさんに聞いて
くださいね江ノ島の回転寿司のが。。。。。。。(謎

そして、ととろ60号135海岸通りを、つるみながら走行です。前を走るととろ号。
IMG_2888



















■お土産屋さんの駐車場で。
DSC06039



















■そして帰りは「伊豆スカイライン」で高速・低速コーナーでのRS-1の挙動を
確認する事ができました。純正と(ホイールとタイヤの扁平率が変わってから)
と比較すると、格段にコーナー中の安定感は違います。確実に車体の下で
色々な道路状態を処理してくれます。

結局、320kmを走って630km位走って、脚廻りの状況が掴めました。
福島までの300kmは忘れてしまいましたし(汗

14時から「スーパーGT」の決勝なので、まず「keeper LABO」で6週間ボディ
メインテナンスを行い、10時に「Studie横浜」へ行く事にしました。
何と!6時起きです(汗
DSC08673























■まだ、8時半です。
DSC08670





















■最近、keeper LABO作業の後、必ず雨降ります(汗)2回続けて!
今日の天気も相当ヤバそうです。。。。。何とか持ってよ〜〜〜(滝汗
DSC08671





















■いつもの様に洗車から。泡で汚れを落とします。
DSC08664





















■スタッフさんが手洗いてくれた後に洗い流します。
DSC08668





















■最後は濡れている内のコーティング剤の塗布で磨きあげます。
メチャクチャ綺麗になって黒光です。
DSC08679





















Studie横浜は10時からなんで、9時半に出てちょうど良い時間に到着
する筈です。
が、、、、、、結構、早く到着してしまい時間を潰しました
カウンター。いつものお三方です。社長は大分で「スーパーGT」参戦です。
DSC08695





















■RS-1で600km走った感じでは。
あ、あくまでホイールが軽量になり19にインチアップし、タイヤの扁平率が
上がっての純正サスペンションとの比較です。要するにM3のメーカーバランスを
崩してしまった時との比較ですから。ノーマル状態の純正サスとの比較では
ありませんので、誤解無き様にお願いします

ヾ岼磴ぬ気フロント、リア中間の初期減衰設定でも、段差を消してくれる。

▲魁璽福漆米時の安定感は数段上。

C丙垢紡个掘⊆崑里硫写未乃杣してくれて高速で飛ばしても(飛ばしませんが
全然、路面の影響を受けず、ボディが跳ね無くて恐くない

と、言う様な感じでした。しかし、フロントに関しては、少し、初期段差からの
突き上げが感じられたので、もう少し消してみたいと思いました。
なので、関さんにお願いしてフロントの減衰を「2」戻して貰いました。

リアについては良い感じでコーナーで遅れる事が無かったので、そのままの減衰で。
減衰については調整幅が広いので、このセッティングで満足するかどうかは、
分からないのですが、取り敢えず、このセットで走ってみようと
DSC08685





















■作業の間にミニカーなどを撮影しました。
DSC08691





















■今日はデジイチでは無いのに、手前、後ろボカシが中々旨くできました
DSC08689





















■減衰調整が終了して、アライメントを取り直します。「G-SWAT」久々です。
DSC08701





















DSC08712





















■アラライメントは結構、ズレていましたが「0.00」
補正して貰いました。
恐らく脚と相まって良い走りができるでしょう
DSC08703





















■で、減衰もフロントをダイヤルで「2」戻して貰ったので、果たして走りの感触を
試してみたくなり「大黒PA」まで軽くM3を走らせてみる事にしました。

う〜〜〜ん(嬉
高速の段差でフロントサスが、軽くいなしてくれます。凄く走っていて快適です。
秋の交通なんとか週間なんで、ちょっと遠慮しましたが、間違い無く、調整前より
良い感じです。これはアクセル踏める(汗

「大黒PA」に到着しましたが、雨大丈夫だろうか(汗
DSC08717





















DSC08727





















DSC08729





















■車高は10ミリ下げましたが、こんな感じ。フロント。
DSC08724





















■リアはこんな感じ。フロント、リアとも、もっと下がる!等のコメントは不要ですから(爆

スペーサーは入れませんから(笑
DSC08722





















■朝早くから起きていて、ちょうど12時なんで「辛味噌ラーメン」を。
可も無く不可も無く。しかし、血圧にはとっても悪そうでした(滝汗
DSC08714





















■お腹が落ち着いたので、PA内の車見学を。やはり大黒は車のメッカですね。
ランボルギーニ・ナントカが、沢山駐車していました。何か「サーキットの狼」オフミ
みたいでした
DSC08730





















DSC08731





















■皆さん、お金持ちなんですね〜〜(汗
DSC08740





















■懐かしいF様。
デザインはデザインを駆逐する!と、言いますが味があります。
DSC08742





















■しかし、これは圧巻「フェラーリF40」フェラーリ創設40周年記念車ですから、
もう、何年前になるのでしょうか?24年前に発表された車です。
この車そんなん全然関係無く格好良いです。てか、マシンです。
エンジン音も快調そのもので痺れました
DSC08739





















DSC08735





















■リアウィングには「F40」の刻印が。しかし、、、格好良い〜〜〜
大黒の車を見ていると、僕のM3は普通でエンジン音は子供でした(汗
DSC08737





















■福島でM3が故障して、代車で「ブルーバード」に乗り、その後Dさんから
代車で「BMW320i」を出して頂き、やっとM3が戻ってきましたが、今回は
何か、この3段階の車を、約半月間で乗る事ができて良かったと。

慣れてしまっていたM3の感覚がとっても新鮮だったのと、やはり違うと、
云う事でリフレッシュする事ができました。

大黒PAでは、僕の車は普通だなと思いましたが(笑

やっと待望のM3が戻ってきて、頭の中はRS-1の走りと相まって、
車一色の週末でした。

けど、車は羽根です
DSC08745


☆BMW:ととろ工房武蔵野うどんオフミ?☆

■今週後半は殆ど家にいませんが(爆)日曜にも朝早くに起床して福生の『ととろ工房』へ。
BlogPaint
■本日は今年初めての「ととろ工房」作業日です。 「afe装着」「アース装着」
「NAVIキャンセラー装着」
等、作業が集中している様です。しかし、何人かは何もしないのに、

ある物を目当てに集合している「お暇な方々」も来ている様です。って、僕もですが(汗…
13台もBMWが集合しました。
DSC03843

DSC03846
■駐車場の係は「pati君(爆 
BlogPaint
■そして、御殿場「りんちゃん」登場で早速、pati君駐車案内です。
BlogPaint
■そこに、「ととろ工房」社長「ととろさん」登場です(爆
BlogPaint

BlogPaint
■本日の『武蔵野うどん』賄い幹事長は「flying-Vさん」です(長いのでVさんです
皆さんに作業状況を尋ねる「Vさん」(爆
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
■女性陣が「賄い現場」を担当してくれました。
「あざ〜〜す
BlogPaint
■椎茸たっぷりです。ととろ社長「ヘルシア」で無駄な抵抗
DSC03827
■作業待ちの人と何も用が無い人はウダウダしています。(僕もですが・・・・
BlogPaint
■久々に8時間睡眠の「edoさん」
BlogPaint
■今日は元気なんでこんな事も
BlogPaint
■edoさん、スリッパから何か…出てます(笑
BlogPaint
■そして、お待ちかねの『武蔵野うどん』完成です。美味しそう〜〜です。
僕は朝御飯を食べて無いので堪りません
DSC03835

DSC03830
■いつものちょっと茶色がかっている「武蔵野うどん」腰あって美味しいです。
DSC03832
■御汁。美味しそうですね今日は初めて「天かす」入れてみました。
御汁があっさりなんで合います。
DSC03837
■皆さん、初めて食した人もいるので美味しそうに食べています
BlogPaint
■皆、美味しいので言葉が途切れてモクモクと食べています(爆
BlogPaint
「kaoru-K」さんの作業が一番最初に行われました。
BlogPaint

BlogPaint
■僕の『Dark Side』とVさんの『白馬の王子号』
DSC03851

BlogPaint
『horihei号』なんだかんだ、お金無いとか言いながらモディ進行です(笑)
BlogPaint
■横浜〜福生はドライブにはちょうど良い距離で、『ととろ工房』で楽しく遊ばせて貰いました。

僕はお得意の「野暮用(汗)」で皆さんより早く工房を出ましたが、
その後も皆さん楽しんだ事でしょう

ととろ社長姉御

大変お世話になりました&御馳走様でした

i-phone勉強になりました(汗

皆さん、また遊んでくださいね

凄く楽しかったです

*写真のセリフ。心の呟き。スーパーインポーズ。は全てノンフィクションです。

☆BMW:リアディフューザー交換&EATUNING(エンジン偏)!☆5

■車検前の選択で・・・

 ー屬鮨啓屬妨魎

 ⊆峺,鮗萋

 と、言う2方向で検討をしていました。

 ,砲弔い討蓮100年に1度の『大不況』で断念残念

 △砲弔い討蓮過去のモディファイで車検を通すのが非常に苦難な

  状況で(汗

■しかしながら、車検についてはBMW仲間のblue-mooonさんの助言で

 見事に取得する事ができましたぁ

 そこで、これからも今の車を愛し、大事に乗る為にRefreshmentを

 敢行しました(お金無いのによくやるよ

■この前にBMW専門ショップ『I-supo』さんにお邪魔した時に、一目

 惚れした『end.cc』のリアディフューザーに現行の『3Dカーボンリアディフューザー』

 から交換しました。

 3Dのリアディフューザーは、BMWのお友達に売却して、先週、塗装、装着

 の為にI-spoさんへ車を預けました。

 そして、1週間経過した本日、完成との事で車両を引き取りに行きまし

 た。

■前の『3Dリアディフューザー』BeforeDSC01107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、今回、装着した『end.cc』のリアディフューザー

 立体的でとっても品が良く格好良いですDSC01190After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まぁ、女性に例えれば憧れのブランドの商品を手に入れた様な感じで

 しょうか

 ちょっと、例えが違うかも(汗

■I-spoさんで車を引き取り、迎えに来て貰ったblue-moonさんと共に、

 先週、社長に洗脳されたEATURNINGのエンジンアースを装着に

 テクノオート砂川(TAS)さんに向かいました。DSC01205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お昼頃にTASに到着したのですが、今回は暇な、じゃなく(汗)

 車好きなBMWのお馴染みの皆さんが多数駆け付けていました。

 何と突然TASに訪れたエドさんと、mansaokeiこと直ちゃんは僕が

 到着する前にすでに砂川社長に洗脳をされており、僕が装着する

 EATUNINGのエンジンアースを既に装着済みでした。

■既にリフトに上げられ、装着済みのエド号(汗DSC01195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お二人の装着したのは、高回転でトルクが増加するタイプです。

 僕は中低速域のトルクを厚くしたいので、お二人とは違うタイプを

 装着しました。

 砂川宣教師、自らが装着後に色々な装着を僕の車に施して頂き、

 その度にTASの周りを試走しました。

 まるでPITから出るレーサーがマシンをセッティングするよ様な気分

 でした

■社長自ら実験装着を。DSC01206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■確かに体感が確実にあります。アクセルコントロールのシステム等は

 一切使用しないノーマル状態で確実にトルクが太くなり、アクセルの

 着きが上昇しています

■そして、これが車体の中の余分に帯電している電気を放出する

 未発売のEATURNINGのパーツ。

 ラジエターアースとの併用で、更に効果がアップとの事です。

 静電気を放出するような感じですかねDSC01200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、僕の車に仮装着で試走です

 いやぁ〜〜〜

 更に、トルクが太くなる体感&吹け上がりが早くなりました

 これって、まだ発売していないから、1個しかないんです。。。DSC01208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月中旬に発売予定の様ですが、お値段もビックリする様な値段では

 無いようです。

 諭吉翁3枚でお釣りがくるそうです。この体感は印象的でヤバヤバ

 です

 しかし、エンジンアースはTASの皆さんが言う様に体感抜群で帰りの

 首都高〜湾岸はメチャ快適でした

■先日、色々エクステリアでのモディをオーダーしていたflying-Vさんの

 パーツも完成し装着されました。

■フォグランプカバーをカーボン加工からボディ同色の白にDSC01198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こだわりですが、ドアミラーのカバー部分もボディ同色にDSC01197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まるで『白馬の王子号』です(爆

 オーナーと、この称号全く似合いませんが・・・DSC01196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかも、このオーナーのVさんは、既にこのモディファイパーツを発注

 しながら、発表されたALPINAのD3の商談に入っていました。

 100年に1度の大不況の昨今、景気の良い方もいるのです(羨

■また、白い車(アルピンホワイト)の体の大きなお二人(通称:アルピン愚連隊)

 は、お二人揃ってリアディフューザーをカーボン加工装着して、愚連隊の

 結束を固めていました(爆

■blue-moon号。                                

DSC01201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patio号。この2台同じ白いツーリングで殆ど同じ兄弟号です(笑)DSC01210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■財布を忘れてきて焦っていたshin1001号(爆)DSC01204                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、今日はBMWのお仲間が沢山集まり、久々に楽しい1日

 でした

 僕は車検を3月にやっとの思いで取得して、大好きなBMW5シリーズ

 を大事に乗って行くためのモディファイをしました。

 リアディフューザーのリニューアルは大幅に自分の中でリフレッシュ効果が

 絶大です

 だけど、まだアレとアレをしなくては(汗

 今回はエクステリアとアースモディ

 電気、排気はまぁ満足で終わってるので次は絶対に〇〇の強化対策

 をしたいなぁぁ

 でも〜〜〜

 諭吉翁がいらっしゃりません

☆BMW:5NET2週連続オフミ? At Studie!☆5

■今日は、BMWお友達のmorimoriさんが千葉から、BMWの聖地で

 であるチューナーショップ『STUDIE』に来るというので、サーキット

 走行を先週して、前回のオイル交換から5000キロ(早)経過した

 ので二日酔いを押してSTUDIEへ向かいました。

 土曜日は混んでいるので、駐車場に行くとやはり満杯でした。

■店内に入るとビックリ

 先週、FSW走行前夜祭宴会日帰り温泉、と、二日間を目一杯

 楽しんだBMWのお仲間がずらり揃っています(汗

■このOSSN達先週も一緒でした赤いのはmorimoriさん。STUDIEで

 初めて見ましたDSC00687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この人、ホイールで悩んでます。でかいんですよね。

 Blue-MoonさんDSC00686天井に頭つきそうです(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■昼食はお店の向かいにある『手打ちとんかつ』でトンカツを

 手打ちとんかつ。って何やねん ま、いっかぁ。

 全員、海老ふりゃ〜と、とんかつ定食でした。

 僕は、ご飯大盛りおかわりで、大盛り分を残しました(泣

 しかし、二日酔いのトンカツは結構辛いかも

■このOSSNはコンピュータを難しい顔して、睨んでますが、単純にFSW

 の動画をアップしてるだけですshin1001さん。レーサーです。DSC00688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■morimori号はhidde党首からマフラー。スーパースプリント移植です。DSC00678

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成です。踏み込むと良い音ですDSC00691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レーサーshinさんは、hidde党首からスタビ移植です。DSC00679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■OSSN達は顔を合わせばBMW談義。話尽きませんDSC00682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、最後は最近「レーサー」とも言われていますが、

 久々登場

 『カメラ親父』Kenさんです(爆DSC00694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、先週は同じメンバーで2日間を御殿場・FSWで過ごしたのに、

 2週連続で皆さん顔を合せました。

 仲良いんですねぇ〜〜〜〜〜

 てか、、、、

 暇 趣味、車だけ

 まっ、プライベートで無趣味なOSSN達より、しっかりとした趣味を

 持っているOSSN達のが素敵なんではないでしょうか

 って、自分に言い聞かせています(汗

 

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ★『IPSレース』&『競争女子』観戦!at FSW(^O^)★
  • ★『IPSレース』&『競争女子』観戦!at FSW(^O^)★
  • ★『IPSレース』&『競争女子』観戦!at FSW(^O^)★
  • ★『IPSレース』&『競争女子』観戦!at FSW(^O^)★
  • ★『IPSレース』&『競争女子』観戦!at FSW(^O^)★
  • ★『IPSレース』&『競争女子』観戦!at FSW(^O^)★
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ