☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

BMWオフミ

☆BMWオフミ『M-Performance Owners Club』2014最終ツーリング!☆

『M-Performance Owners Club』(MPOC)の年末恒例の2014最終ツーリングに参加しました(^o^) 

毎年恒例は千葉房総半島のツアーなんですが、今年は「ひよぽん天頂」幹事の
「三浦半島ツーリング」です。8時に「大黒SA」集合です。腰の調子余り良くないです(^_^;)

ひよぽん天頂」「FUZZY新会長」ともに「雨神」の称号を持ってますが、
奇跡的に晴天です。しかしぃぃ〜〜寒いです(^_^;)
DSC_1376


















■10台以上集まりました(^o^)
DSC_1382


















■で、ビックリです(@_@;)久々の「ぴよん家」!参戦です!
元M3乗りで、現在はGTR「R33」なんですが、先週納車のFIATの「アバルト595」で登場!
何と!「ぴよんさん」の通勤車だそうです。通勤だったら「プント」で良いじゃん(笑)
DSC_1371


















■超かわいいです〜〜!欲しい!!エンブレムカッケイ\(^o^)/
DSC_1373



 














■最近、モディ完成?に近づいてきた「こまち号」
DSC_1381


















■最近、インストールされた「GT4」ウィング。ブログでは見ましたが、
これは、フロントダウンフォース効きそうです!迫力あります。凄い出っ張り(笑)
DSC_1378


















■で、ここから「横横道路」「城ヶ崎」に向います!しかしぃ寒い(^_^;)
「湾岸」へ。「ひよぽん天頂」幹事から法定走行の注意。で出発です。
前は「ryuM3号」パワークラフトサウンドの高回転の乾いた音、好きです!
IMG_3990

























■体育館倉庫こと「コマッチ号」90M3です。
IMG_4002

























■色々、人生あって久々登場の「HIROCK号」この人何故か?左手サイン!
なんでや?写真撮影してるの分かる訳ないのに(・。・;
BlogPaint

























「ぴよんアバルト595号」ノーマルマフラー、加速時に超良い音してます\(^o^)/
IMG_3993

























■高速を降りて一般道です。前は「FUZZY号」対向車の方ビックリです(笑)
IMG_4015

























「城ヶ崎」パーキングに到着しました。がっ、、、風強くて超寒い(・。・;
それでも、1時間以上「なんだ〜〜かんだ〜〜」
「あれはこうだ〜〜〜!」と1時間以上ウダウダ(爆)
DSC_1385


















■そして、ウダウダ後に、今日の「三浦ツーリング」メインの寿司海鮮「豊魚」へ。
朝早く起きてお腹空いて、お腹のイメージは海鮮で超楽しみです(^o^)
古くからの名店なんですね!僕の古い純正NAVIでも電話番号で検索OKでした^_^;
DSC_1390


















■皆さん、何を注文するかで超迷ってます。
DSC_1394


















■がっ、下見と云って家族サービスで来た「FUZZY会長」
全然迷わず「お任せ握り!」で、追随も何人か!
DSC_1403


















■僕は、夜は殆ど御飯食べないので、昼重視(量)なんで「ジャンボ海鮮丼」
今が旬、烏賊の握りと、熱海の寿司屋の大将が「相模湾と駿河湾の鯵は日本一!」
の言葉を思い出して「烏賊」と「鯵」の握りを追加しました。
DSC_1407


















■結構、海鮮丼のネタが大きくてお腹一杯で、握り2貫で完璧です^_^;
DSC_1409


















■いやぁ、海鮮最高でしたぁ〜〜\(^o^)/凄く美味しかった!
横浜から1時間以内に来れちゃう「三浦半島」は最高ですね!

そして、今回のツーリングの3つ目のSPOTの「湘南国際村」へ移動です!
前は若きM3乗り「こまち号」なんですが。。。トンネル入ると超爆音で^_^;
IMG_4023

























「湘南国際村」は、過去に来た事があるのですが記憶がありません^_^;
建物の駐車場は無料なんですが、凄くスペースがあり最高です!
で、Teaルームからは、こんな優雅な池?が見えます!余りの豪華さに皆さんビックリ(^_^;)
DSC_1412


















■店員さんに確認して、3つのテーブルを集合させてTeateimeなんですが、
なんか、MPOCの会議みたいです(笑)こんな事しても良い、この施設最高です\(^o^)/
DSC_1413


















■僕は「チーズケーキ&コ―ヒー」のセットを注文しました。
何と(@_@;)これで「¥644」!マジかぁ〜安い\(^o^)/で、2時間以上滞在です(笑)
DSC_1420


















■そして、ここから「横横道路」を上がって「大黒SA」へと戻ります!
IMG_4028

























■前は、体育館号こと「コマッチ90M3」号ですが、途中、随分、前の車が
入れ替わりました!てか、久々の楽しい走行?でした(笑)
IMG_4025

























「大黒SA」に戻りました。陽があっと云う間に無くなって風寒いです(^_^;)
DSC_1423


















■サングラス無いと普通な二人。有りだと柄悪い(^_^;)
DSC_1431


















■で、「たまぴさん」「HIROCK号」の車検でコーディングが戻り、
デイライトができなくなったのを、コーディング戻し作業を!
30分位で「HIROCK号」のデイライトが復元しました!
あと「tomozou号」のデイライト設定も!「たまぴさん」凄いっす\(^o^)/
DSC_1426


















DSC_1432


















■皆さんの写真を撮ろうとしたら、フレーム右から幹事「ひよぽん天頂」が、
フレームインです(爆)
DSC_1429


















■これまた1時間以上寒いのにウダウダしてましたが、最後のプログラムは、
「みなとみらい」でのディナーです。僕は、ここで失礼します!てか、お腹一杯です(^_^;)

朝早くから、2014年、BMW最終ツーリング本当に楽しく過ごせましたぁ\(^o^)/

幹事の「ひよぽん天頂」入念な下見での楽しい企画、本当にありがとうございました\(^o^)/

参加された皆様!

来年も楽しいBMW・Mライフを楽しんでくださいね!

僕はどうなるのか?((滝汗))

どんな事になっても、本日参加の皆様!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

「みちのく仕様」黄色のホイールリムカバー!
年内に外します!
DSC_1422



















 

☆BMWオフミ:六本木『海月』忘年会(^o^)☆

■先週金曜日から、飲み会、忘年会が相次いでいますが、1週間で3回、六本木に^_^;

今回は、静岡・岐阜の「toshiさん」「ゆ〜りちゃん」「ともちん」「のんちん」の一生新婚コンビ、
ネェさん事「まさみん」そして僕の6人のメンバーで忘年会です。

忘年会なんで少し贅沢しようと云う事で、先週お邪魔した時に酔っぱらった勢いで、

もう20年近い付き合いの腐れ縁の六本木上級和食『海月』のオーナー松本さんに
酷い条件でお願いしました^_^;

って、先週は2軒目でお邪魔して記憶があまり無く(・。・;後から同行した人に確かめました(笑)

まず、イタリア街でtoshiさん御一行と待ち合わせ『六本木ミッドタウン』へ。
イルミネーション見学へ行きました!毎年見ていますが綺麗です(本音は毎年同じだな。。。)

*平日なんで、今回も全てiphone6での撮影写真です。
IMG_3125


















■パターンはあまり変化無いですが、やはり何回見ても綺麗かな。
IMG_3131



















■ミッドタウンイルミとほぼ満月Moon。
IMG_3126



















■時間が迫ったのと寒いので『海月』へ。
あ、今回は参加メンバーを撮影するのを全て忘れました(・。・;
皆さん集まるまで、まずはビールを!
IMG_3147


















■そうこうしている内に参加メンバーが集まってきました!
で、お通しです。これがお酒に合うのでヤバいです(・。・;
IMG_3141


















■御造りです。
ここのお店のお刺身は築地で早朝仕入れなんで皆さんに評判良いです!
日本酒にしたかったのですが、最近、飲み過ぎで弱っているので「黒糖焼酎」水割りです。
IMG_3143




















■真ん中はトロロにイクラ。酒飲みには堪らない必殺メニューです(^_^;)
IMG_3151




 













■最後は、このお店の名物『牛鍋』です。すき焼の親戚でしょうか?
横浜には『牛鍋』の有名なお店が何店かあります。この霜降り肉堪りませんヽ(^o^)丿
IMG_3158


















■ブログに登場したいと云うので、牛鍋を造ってくれた松本オーナーを激写!
もう前の店の店長時代からの付き合いで20年近くです。このお店はオープンからのお付き合い(^o^)
IMG_3161


















■途中経過は、こんな感じ。う〜〜美味しそうヽ(^o^)丿
IMG_3162


















■僕は普段夜は、お酒を飲むとあまり食べないのですが、
このお店の牛鍋は結構食べちゃいます!肉が柔らかくて美味しいから!
IMG_3171




















■この後にウドンを入れて食べましたが写真ありません(笑)
最後に、お酒を飲んだ後に肝臓に良い柿とビタミンCたっぷりの苺がデザートです!
IMG_3175


















■BMWのお仲間の写真は撮影してませんが、

車の話や、皆さん良い年なんで人生の話等、

車専門のSNS『みんカラ』では羨ましがられても

人生裏で努力してるとか!

BMWの車種を越えた仲の良いお友達との本音話は

本当に楽しい忘年会でしたぁ〜〜!

まだまだあるぞ〜〜〜〜忘年会(^_^;)

 

☆BMWオフミ:恒例の『横浜ナイツ』\(^o^)/☆

■毎月、第3週の金曜日に横浜馬車道周辺で実施される恒例の『横浜ナイツ』が、

金曜日に実施されました。今回は、いつも手配をして頂いてる海東さんが、

LIVEハウス「パラダイスカフェ」からでは無くて、新しい馬車道の『割烹SOU』からです!

ちょっと早く到着したので、皆さんが来る前にビールなんかを飲んでお待ちしました。

馬車道は、最近、メチャクチャ好きで良い店が多いので、初めてのお店は楽しみです(^o^)

*今回の写真は全てiphone6です。iphoneカメラ凄く良く進化してます!
IMG_2698 - コピー













 





海東さんが、カウンター5人で予約をしてくれましたが、一番乗りでビールを!
IMG_2659 - コピー - コピー


















■皆さん、揃いました!
IMG_2664 - コピー - コピー



















■今回は、お店「お任せ」です!まずは前菜の様なお皿からです。
全部美味しいです。お酒進んでヤバいです(^_^;)真ん中はチーズ中心の茶碗蒸し!美味しい\(^o^)/
IMG_2670 - コピー - コピー


















■ビールの後は日本酒を。超辛口!この日本酒「危ない」感じです(汗)
IMG_2673 - コピー (2)


















■「鯛」のカマです。塩加減最高です!日本酒との相性至福です!
IMG_2676 - コピー


















■2014年の「ボジョレーヌーボー」が20日解禁になったのですが、1日遅れで!
下山さんが(僕もですが)是非飲みたいと!(笑)今年は葡萄の当たり年みたいでフルーティです!
IMG_2680 - コピー


















■手前の黒い山椒とメチャクチャ相性良くて、アッサリ美味しいです。
IMG_2684 - コピー


















■これお店のママが当ててください!って仰ってましたが、確かチーズのベースは
おふ、だと思います!聞いたのですが酔っ払いで!でも、兎に角、美味しくワインとバッチリ!
IMG_2686 - コピー


















■「白子の揚げ物」日本酒と涙です(笑)
IMG_2693 - コピー



















■最後は『鯛茶漬け』です。まず、鯛で御飯、次が山葵で。最後は生姜と出汁で!
これって〜〜!メチャクチャ美味しかった〜〜〜!
IMG_2694 - コピー



















■海東さんが選んで頂いて、初めて来た最近興味津々の「馬車道」のお店でしたが、
マジに最高に良い和食屋さん?居酒屋さん?でした!馬車道最高です!
これから引き続き開拓したいエリアです!なんか、この周辺のお店って緊張感高い!

で、2軒目は、お馴染みの同世代の井田オーナーマスター『シュールT』へ。
このBARはマスターのセンス最高で、もう何回もお邪魔しています!海東さんのご紹介!
IMG_2701 - コピー



















■同世代のマスターのBARは、凄く快適で素敵な空間です!最高BARです\(^o^)/
IMG_2700 - コピー



















■カクテルの向こうに、井田オーナーです!『恰好良いぜ!ベイベー!』
IMG_2705


















■お酒のボトルが、沢山並んでいるとワクワクです!昭和の年代(笑)
IMG_2702




















■BMWのお仲間、海東さん主催の毎月恒例『横浜ナイツ』ですが、いつも楽しく、

同年代のBMWのお仲間と楽しくお話しをさせて貰っています!この会は、バブル世代の

『ろくでなしの会』とも別名がありますが、会長は下山さんです!

下山さんは、現在は反省時期(僕も同じ)だそうですが、いつも明るくマジに前向きな方です!

海東さん!

いつもお忙しいのに御手配ありがとうございますm(__)m

僕も馬車道マイスターになった暁には、手配を致しますので宜しくお願いしますm(__)m

しかし、毎月1回ですが、皆さんのお顔を見てお話させて貰うと、マジに同世代!

元気になれます!これからもメンバーの皆さん、宜しくお願いいたしますm(__)m

☆BMW:「4カブリオレ」まーささんオフミな1日!☆

■昨年、320dの納車をやった様な気がする(^^;)、名古屋のBMW仲間の「まーささん」

BMW435「カブリオレ」の納車が、先週あり、早速、大黒SA〜夜の「納車オフミ」がありました!

10時にお馴染みの「大黒SA」集合です。流石「まーさ晴れ!」晴れ男です(^O^)
DSC_0359



















DSC_0341



















■結構の台数の5シリーズF10を中心としたBMWが集まりました。
DSC_0348



















DSC_0345



















■まだ、慣らし運転なので、ちょっと遅れて主役「まーささん」到着です。
DSC_0349



















■既に納車から、名古屋の「dort」へ入庫しモディが施されています。早い!(^^;)
BlogPaint



















■ステアリングは前320dから移植ですが、インパネのウッドと統一感高く素敵です\(^^)/
DSC_0352



















■屋根を閉じてもスタイリッシュで格好良い\(^^)/
DSC_0354



















■で、久々の「Darkside・5シリーズF10」のtoshi号。怖い(ーー;)
DSC_0357



















■最初は「M235」は白が良いなぁ〜!なんて思ってましたが車高が下がった
「ちとせ号」格好良いです!やはり、黒が良いなぁ〜〜〜(*゚▽゚*)
DSC_0360



















■で、赤いE46のカブリオレが来ました。最初「誰?」って思いましたが、
何とStudieの「セクシー相澤さん」です。この赤はフェラーリレッドだそうです!良い!
DSC_0344



















■小一時間、ウダウダしていましたが、ランチへ向かいました。
僕は特にカレー好きでは無いのですが、今日の主役「まーささん」が、
「横浜カレー・アルペンジロー・クリック」に行った事が無い!と、云うのでまたまた(^_^;)
DSC_0361



















■特にカレー好きでは無い僕が、何と!2ヶ月で3回目です(汗)
DSC_0363



















■主役の「まーささん」ですが、初めてなんで、デカイ声で「ライスが飯盒で来る訳無いだろ!」って(ーー;)
DSC_0367



















■メニューを考慮中。結果「まーささん」美味しかったと。良かった!
DSC_0372



















■LOVELOVEカップル?(^_^;)
DSC_0370



















■3人ともカメラに目線くれました「ちとせさん」はカレー好きです(^O^)
DSC_0369



















■僕は、土日限定サラダを注文です。ドレッシングは月替りなんですね。
今月は「茗荷と何とか(忘)」これもとっても美味しかったです\(^^)/
DSC_0378



















■遅くに来店すると無くなってしまうのですが、初めて「ランチ」を注文しました。
「横浜鶏」と「横浜豚」のミックスです。お値段もお得価格です。
カレー好きじゃ無い僕も大満足!辛さはメニューに無い「トリプル天国」
DSC_0385



















■そして、一旦、ここで解散です「馬車道十番館」へ行く人も!
夜の部の参加の方は、車を置いて6時に集合です!夜の部は!
結構、最近気に入っている「ニューヨーク・カフェ・クリック!」です。所謂、バールです。
場所は、馬車道の反対側の地下です。6時ちょっと前にメンバー集合しました!
DSC_0416



















■メニューは多いので皆さんで検討大会です。「まーささん」中心に話題が、
超盛り上がりましたが、珍しく他のお客さん少なくて、何故か?良かった(?_?)

「まーささん」流石主役で、一人だけカメラ目線(爆)
DSC_0422



















■まず最初は全員「生ビール」\(^^)/
DSC_0445



















■海鮮マリネ。
DSC_0425



















■これはポテトの何か?(忘)ですがビールに合います!
DSC_0430



















■生ハムとハム。鶏レバーペースト。赤ワインのが良いかな?
DSC_0437



















■「チーム静岡」は大食い集団で有名なんですが、そのメンバーの4番バッターの
「kuniちゃん」は、チマチマしたメニューは物足りないと!ステーキをオーダー\(^^)/満足そう(笑)
DSC_0438



















■これは烏賊のマリネ?(忘)
DSC_0442



















■途中から赤ワイン。オーダーは、勿論スペイン品種「テンプラリーニョ100%」
DSC_0450



















■マルゲリータ。写真ではシズル感ありませんが、凄く美味しかったです!
DSC_0449



















■ゴルゴンゾーラのリゾット。チーズの塩っぱさがありますが、赤ワインにメチャ合います\(^^)/
DSC_0455



















■お腹も満足なんで定番のオリーブです。
DSC_0453



















■3時間近く、お仲間と盛り上がり2次会へ。B組みとC組に別れました( ´▽`)

B組は「BAR」へ。「BAR」は前回の「横浜第4金曜ナイト」の時にBMW仲間の
「海東さん」に連れて行って頂いた「シュールT・クリック!」です。マスターも50代の素敵な店です!

実は、前回「海東さん」に連れて行って貰った時に個人的に行きたくて、皆さんお連れしました!

ビルの4階にあり紹介して貰えないと中々分からないかも。横浜らしいですね。
ポツンポツンと上級なBARがある馬車道周辺はマイブームです\(^^)/
DSC_0465



















■中は凄く良い感じです!大人のBARです!
DSC_0467



















■皆さん、何を飲もうか?toshiさん撮影です(笑)
DSC_0469



















■僕は、前回と同じ「ジャックダニエルロック」のダブルです。
DSC_0463



















■皆さんで話に盛り上がっていると、BMWE60乗りの女子が東京から途中参加です!

BARでも結構飲みましたが凄く楽しい一時でした\(^^)/

1日掛かりの「まーさん」納車オフミでしたが、「まーささん」!格好良い435カブリオレ

納車、本当におめでとうございました\(^^)/

楽しい1日掛かりのオフミ、参加された皆さんお疲れ様でした!

凄く楽しい1日でしたぁ〜〜〜〜〜\(^^)/




































































☆栽培三昧と大黒ミニオフミの連休(^_^;)☆

■連休初日は、M3の不具合で「千葉秘境温泉ツアー」が中止になり、

懸案の夏野菜苗の植付けに予定を変更した訳ですが、2日目は追加の苗を買いに行きました。
前日に、トマト、胡瓜、茄子を植付けたので、あとはピーマン、しし唐です。

で、お遊びにカボチャと西瓜の苗を購入です。前に西瓜成功したので(^O^)

しかし、3年振りの夏野菜栽培ですが、苗も若干(100円近く)高くなっている感じです(^_^;)
結構、お金掛かります。まぁ〜、ここから3ヶ月は栽培で楽しめるので良し!とします。

ピーマン。既に花が咲いています。
DSC_4274

























■しし唐。
DSC_4269

























■南瓜(かぼちゃ)
DSC_4272

























■そして、今回は秘密兵器を購入しました。作物に栄養と元気を与え、巨大作物ができる、
知ってる人は知っていて、知らない人は全く知らない「万田酵素」です。1〜2週間に1回使用です。
これで、豊作はバッチリです。他の栄養剤に比べて高い事(汗)
DSC_4277

























■で、この日は夕方頃まで苗の植付けをしたのですが、何か腰と脹脛、首が
以上に痛く(汗)で、寒気が。。。。。熱を測ると38度以上あります(汗)
で、食事もしないで寝込みました。翌朝、熱は引きましたが何か身体が重い感じです(涙)

でも、折角の連休なんで、「朝顔の種」と「絹さやの種」を買いに行く事に。
で、車も若干汚れていたので、プロ洗車程の汚れでは無いので、自分で久々に(^O^)
洗車場で久々で(汗)随分昔より進化してます!水〜泡〜水〜泡〜水みたいな(笑)
DSC_4243

























DSC_4244

























■1時間半位で、ボディとホイールを綺麗にしてピカピカ☆です!
DSC_4246

























■朝顔と絹さやの種を買いに新山下のホームセンターへ。夏は朝顔でしょ!と(笑)
DSC_4260

























DSC_4262

























DSC_4263

























■これで、ここから夏までの楽しみができました。これからは苗や種の詰まらない写真
では無く、成長の絵になる写真を紹介できると思います。。。。筈!(爆)
DSC_4265

























■で、夏栽培も、ひと段落して、今回の連休は50Kmも車で走っていない事に
気が付きました(汗)で、翌日の午前中にLINEで大黒で昼飯を食べに行きたい!
って「チーム伊豆」で呟いたら、何と、BMW仲間の「naotakaさん」と「hiroさん」が
付き合ってくれました\(^^)/曇り/雨の天気予報で曇ってます。
DSC_4251
























■9時30分位に到着しました。直ぐに3台揃いました(笑)
DSC_4250

























■で、3人で最近のBMW事情や妄想や将来の展望を時事放談の様に語り、
まぁ、流石の大黒SAなんで、ちょっと変わった車が来たりで、マッタリ楽しく過ごせました。

レストランで昼ご飯を食べて2時位に解散をしました。やっと食欲出てきて(食い遅れ?)
ラーメン、餃子、ライス定食食べました。今のこの時間でも全くお腹一杯です(汗)
DSC_4253

























■何か、今回の連休は体調崩したり、予定が狂ったり、あまり良いバイオリズムでは無かったです。

が、長い目で見て、これから夏の楽しみの為に正に種を蒔いたと云うポジショニングにして

前向きに考えましょう!(笑)

大黒にお付き合いしてくれたnaotakaさん、hiroさん、楽しかったです\(^^)/

最後に、、、家の「牡丹」良い感じに開花してきました!
DSC_4259









☆『ま〜ささん納車オフミ』(1)前夜祭編☆5

DSC_2800






















「ま〜ささん納車オフミ」の前夜祭が、中華街、お馴染みの龍華楼でありました。

勿論、僕が幹事kuniちゃんへ紹介し予約を入れました。

で僕は車では無いので、馬車道で電車を降りて、久々に横浜を散歩しながら向かいました。

横浜スタジアム。全部ではないですが照明がついて何かやっているみたいです。
DSC_2759






















■横浜公園を抜けて「玄武門」から中華街へ入ります。
DSC_2765






















■昔良く来た中華街にあるBar「Cable Car」古いけど最高のオーセンティックなBarです。
DSC_2769






















■こちらも良く来た「Wind Jammer」JAZZの生演奏やってます。二つのBarまた来ようと決心しました!
DSC_2778






















■流石に12月の土曜日ですね。メイン通りは凄い人です。人疲れします(汗)
DSC_2781






















DSC_2782






















■学生時代お世話になった「三和楼」。この前行ったら子供で可愛かったスーちゃん、
もう、30代後半で子供がいるそうです(汗)僕も歳する筈です。。。
DSC_2791






















■中華街のイメージは、やはり赤ですかねぇ〜!
DSC_2796






















■時間が近づいたので、待合せ場所の『関帝廟』へ向かいます。
DSC_2774






















■もう、皆さん集まっていました(汗)
DSC_2785






















DSC_2789






















■相変わらず、派手と云うか、、立派な神社?です。
DSC_2788






















■ここからは数分歩くだけで「龍華楼」です。到着すると、
これまたお馴染み?のママが笑顔で出迎えてくれます!
DSC_2807






















■前泊組も、皆さん到着しました。2階貸切にママさんがしてくれました\(^^)/
DSC_2808






















■まず前菜。クラゲ&チャーシュー他!お酒は全員、まずビールで乾杯です。
DSC_2811






















■そして、鱶ヒレ!これ、1人前です。まぃぅぅぅ!
DSC_2812






















■料理は大皿で来て、全て店員さんが取り分けてくれます。取り分けの前に撮影です(笑)
鱶入れの卵スープ。これも何気に美味しいです!
DSC_2819






















■海老マヨと海老チリ。海老プヨプヨで食感抜群です。
DSC_2821






















■今回は特別に?ってママが言っていた、帆立です。美味しい!
DSC_2824






















■チャーシューをパオで挟んで。アッサリと。
DSC_2827






















■バルサミコ酢風味付けのちょっと酸っぱい、酢豚。
DSC_2830






















■随分前に、四川のコックさんを採用したのでチョイ辛い「麻婆豆腐」。
前は凄く辛いと思ったのですが、そうでも無かった(汗)何でだろ(汗)
DSC_2833






















■最後は、鱶鰭餡掛けチャーハン。これは最高です。
本当は、普通のチャーハンなんですが、イッシーさんがママに交渉して(汗)
DSC_2837






















■で、最後のデザートは、F30に乗り換えた、ま〜ささんへ蝋燭30本のケーキ贈呈です。
DSC_2838






















■全てのコース料理が美味しかったです。勿論、ケーキも!
流石に龍華楼です。味>価格のオーバーバリュー店です!
あ、僕は来週もMPOCの忘年会で龍華楼なんで、ママにくれぐれも
コースメニューを変えて!ってお願いしました。が、ダメだろうな(泣)

最後は全員で記念写真です。が、Iちゃん、店員さんの肩に手を回すの止めてね(笑)
DSC_2841






















■2次会は、イッシーさん、お勧めのBarです。
僕は初めてのBarですが、本当に横浜のBarって良い所ばかり\(^^)/
DSC_2842






















■中華街の直近なんで歩いて直ぐです。
DSC_2804






















■皆さん、元気で「カンパーイ!」
DSC_2845






















■最初はコレ!何だったっけ?忘れました(汗)
DSC_2850






















DSC_2846






















■2杯目以降は、CCのダブルのソーダ割。何杯飲んだだろう?(汗)
翌朝は、、、、想定通りでした(汗)
DSC_2851






















DSC_2852






















■結局、、、家に帰ったのは2時を過ぎていました(汗)

でも、凄く楽しい時間をBMW仲間の皆さんと過ごせて最高でした。

主役の「ま〜ささん」も楽しんで貰えたでしょうか!

名古屋からなんで、横浜を「お・も・て・な・し」がテーマでした。

幹事のkuniちゃんサブ幹事のやすさん

1日目お疲れ様でした!

明日は、愈々、本イベントです。

To Be Cntinued!←Click!

睡眠不足で(汗)後編(2)は、しばしお待ちを!



☆BMW:5NET納車オフミ&横浜カレー『アルペンジロー』☆

BMW5NETのサイトオーナーのhiddeさんが、MINIクロスオーバーから、F10の5シリーズへ戻りました。

マンションの駐車場が移動し、F10をタワー駐車場に入れられるのが大きな要因ですが、

何と、hiddeさん、6気筒のF10の最後のバージョンをNicoleで見つけました。

しかも、走行距離たったの500Km。こういうのが出会い?縁?

車って縁だと、つくづく思います。と、云う訳で5NETのひこさんから御呼ばれし参加させて貰いました。

凄く良い天気です。場所は、お馴染み大黒SA。先週末と今週末で何と4回訪問です(汗)
DSC_2589






















■到着すると5NETの皆さん、既に沢山の方がいらしてます。
DSC_2590






















hiddeF10号。最後の6気筒、奇跡の1台です(笑)やっぱりBMW5NETのサイトオーナーは、5シリーズ乗っていないと(笑)
DSC_2591






















■今回幹事の「ひこE60号」1年前にBMWFamilieでFSWで見た時と違う車です。
こんな車が、後ろに来たら直ぐに譲りますよね(汗)カーボンボンネット迫力です(怖)
DSC_2592






















■このE60格好良いです。何と豊川ナンバー!お疲れ様です!
M5だと思ったら、530です。E60、まだまだ皆さんモディファイ元気です!
DSC_2594






















■リア相当格好良いです。F1みたいなリアパイロットランプ装備です。
このマフラー爆音系でしょう!VALDデフューザー。僕のE60時代には無かったな。
DSC_2595






















■こちらも久々のtetsuF10号。久々に見ました。得意の大口径21インチホイール&低姿勢。
この人もノーマルじゃ乗れない人なんですね(笑)
DSC_2596






















■これです。これがtetsu君スタイル
DSC_2597






















■そして、ビックリ!古い5NETメンバーのmasa110号が突然登場です(汗)
こちらも昨年の「BMWFamilie」から1年振りです。masa君、流石に体系的に貫禄です(笑)

何と!車はBMWからメルセデス「BRABUS」へ。スペル自信ありません(笑)

なんでも10月に購入したばかりみたいです。日本に10数台しかないみたい(汗)

どうしてもBMWでは次に行く車が無かったみたいです。
DSC_2598






















■フロントはこんなに迫力あります。masa君にはジェントル運転を希望しました(笑)
って、僕に言われたく無いか(笑)
DSC_2600






















■で、ウダウダと1時間半位過ごしましたが、F10、11静岡チームの皆さんが、
モーターショーへ行く前に横浜カレー『アルペンジロー』で昼食を摂るので一緒に!と。

特にカレー好きでは無く、先週もオフミ幹事団で行ったのですが美味しいので。

何とF10、11チームが11時に到着したとの連絡があり、オフミのみなさんから、お先に『アルペンジロー』へ。
DSC_2622






















■皆さん勢揃いです。こちらの台数も凄い(汗)皆さん、活動してますね〜!
DSC_2620






















■先週は、久し振りだったので定番大好きな『若鶏・W天国』を注文しました。

今日は違うメニューを注文するつもりですが、土日限定サラダも(¥300)
「紫の僕が今、食べてるの何?」って聞きました。眼鏡のおねぇさん「紫芋!」(笑)
DSC_2601






















■そして、今日のオーダーは「シーフード」です。海鮮系超具沢山です。
辛さはメニューに無い一番辛い「天国」の2倍「W天国」です。でも、トリプルでも良いかも!

『新橋タージマハール』の辛い刺激になれてしまっているみたいで、あまり辛くない(汗)
DSC_2605






















■カレー好きな「宝馬さん」は何と、スペシャル辛い!ビーフです。どんな辛さなんだろ?
DSC_2604






















■皆さん、完食です。yasu家ママ!いつも悪ガキ3人+(笑)の面倒お疲れさまです(右)\(^^)/
DSC_2609






















■で、食事終了後、店頭でウダウダと。
僕のブログ初登場!岐阜の暴走娘「ゆ〜り135さん」の135。

6気筒後期のこだわりです!この車、M3eaterって言われました。食われませんけど(笑)
DSC_2613






















yasu家の悪ガキ長男!将来、宗教開くらしく空中浮揚!(笑)
DSC_2616






















yasu家悪ガキ3兄弟の長女カノンちゃん撮影の僕が長男の首を絞めてる写真。
しかし、、、、、誰が撮影してもソコソコ良い写真のミラーレス1眼(滝汗)
DSC_2626






















■悪ガキ長男撮影、僕のM3フロント。
DSC_2634






















■と、云う訳で皆さんは、一般公開初日で超混雑が予想されるモーターショーへ。

皆さんに誘われましたが、人混み嫌いなんで「嫌だよ〜〜〜!!」って(笑)

来週の平日に行きます(爆)

で、僕は、モディは止めてメンテナンスに集中してるので「Studie横浜」へ。

今日、お会いしたBMWをこよなく愛するお仲間の皆さん!

いつも楽しい時間を本当にありがとうございますm(_ _)m

BMWって、本当に拘わりの乗り手がいて、お友達を造ってくれる良いBrandです!

で、BMWE92M3メンテナンスは次ページで!














































































☆BMW:横浜オフミロケハン!☆

■今日は、台風一過でとっても良い天気になった横浜です。

昨日までが嘘の様な青空が拡がりました。

12月に大きなオフミがあるので、横浜アドバイザーとして幹事団と

オフミロケハンに出掛けました!

まずは、お馴染み横浜カレー『アルペンジロー』の前で浜の黒豹こと、

issyさんと、一人で2人前のkuniさん、ヤスさんと待ち合わせです。
DSC06773



















issyさんは、既に到着していました。
DSC06774



















■『アルペンジロー』の眼鏡のおネェさんと、ちょっと話をしてから出発です。
kuniさん、ヤスさんも到着しました!
DSC06772



















■で、次のロケハン現場にissy号先導で向かいました。
IMG_8233




















■本牧を海に向かって疾走するissy号
IMG_8242























■本牧海釣り公園を更に奥まで進みます。僕は、本牧のこんなに奥までは初めてです(汗)
IMG_8243























■本牧の奥に、こんな塔(灯台?)があるの初めて知りました。
DSC06779



















■この施設は、一番上まで無料で上がれると云うのでロケハンです。
予想したよりも階段が多くて、結構、バテバテに(情け無)けど絶景です(^◇^)
しかし、良い天気で良かった\(^^)/
DSC06787



















■ここからの景色は絶景です。横浜港が360度マルチで見えます。
DSC06790



















DSC06796



















■港街特有のクレーン「キリン」近くで見ると大きい!
DSC06797



















■ここで、公園の管理の方と話をして中華街へ昼食です。
朝から何も食べて無いので、お腹が超空いています(汗)前を行くkuni号
IMG_8249

























■中華街の入口まで来ました。結構、人も車も日曜日のせいか、台風明けか多いです(汗)
IMG_8252




























■駐車場、全然空いていません(汗)何と駐車したのは9階です。
IMG_8258

























■中華街。日曜日とは云え、凄い数の人が出ています。
お店の人に聞くと、最近は中華街は元町と同じ様に観光地化して、
店頭のテークアウトの点心を食べて、お店での食事はしない人が増えたそうです。
DSC06801



















■龍華楼は『関帝廟』の近くです。派手な寺院。中国っぽいです。
DSC06808



















■龍華楼です。随分、久し振りです。所が、ママさん来てません(汗)
入口のおネェさんに頼んで呼んで貰いました。
DSC06802



















■お腹空きました。ランチの「フカヒレコース」選択です。
まずは、前菜です。お店の人が取り分けてくれます。中華街では珍しいです。
DSC00089






















■来ました。フカヒレ。う〜ん、この食感、タレの味付け最高です\(^^)/
DSC00092






















DSC00093






















■海老チリと海老マヨです。海老プリプリで美味しい!
DSC00095






















■このお店名物の「豆苗炒め」です。来たら必ず食べます。大蒜とでアッサリです。
けど、、、、、、やはりビール(汗)お酒が欲しい〜〜〜!
DSC00100






















■フカヒレシューマイ。
DSC00101






















■煮込んだ豚肉・トロトロで天心に挟んで食べます!
DSC00106






















■お馴染みチンジャオロース。お酒あったらもっと最高なのに!
DSC00108






















■バルサミコスの様な「酢豚」です。最初、ちょっとムセますが、慣れると美味です。
この辺で、お腹が落ち着いて来たので、kuniさんへ肉を寄進しました(笑)
DSC00110






















■最後は「フカヒレのアンかけチャーハン」です。kuniさんに多く取り分けて貰いましたが、
美味しいので、完食です。これはここでは有名な美味しさです。
普通のチャーハンもご飯が独立していてGoodなんです!
DSC00112






















■台風明けのロケハンでしたが、ランチからフルコースは、結構、

お腹一杯で(汗)

僕は、カレーイメージのランチだったのですが、issyさんは中華イメージ、

だった様です(笑)

昨日、台風来なかったら2人で車無しで、お酒有り「龍華楼」だったのですが(笑)

やはり、中華コースはお酒が必要です!

主幹事さん達もイメージができたみたいで、良い横浜ロケハンでした\(^^)/

issyさん、ヤスさん、kuniさん、

お疲れ様でした!\(^^)/







































☆BMWM3:御殿場『Museo』ランチオフミ!☆

DSC_1975






















MPOC(M-Power Owners Club)F3さんの幹事『Museo御殿場』へ。

今回はリッチにイタリア料理フルコースオフミです。

3連休で、東名は渋滞が予想されるので、ちょっと早く家を出て「中井SA」へ。

何と!東名まで行く途中の「保土ヶ谷バイパス」で既に渋滞です(汗)
IMG_4210























■で、東名の入口でも渋滞(泣)
IMG_4211























■やっと東名本線への合流です。前のZの痛車強引に本線に入りましたが、
こういう時の合流は、合流車線を行ける所まで行くと、自然に合流できます。
IMG_4213























■本線上は有名な「綾瀬バス停」までの登り坂渋滞は想定内です。
この時間は、そこを過ぎれば渋滞解消の筈です。もっと遅くなるとダメです。
IMG_4214























■予想通り「綾瀬バス停」を過ぎると順調に集合場所の「中井SA」に到着です。
ここからはMPOCの皆さんと「御殿場」へ。前を走る「ちとせ号」
IMG_4218























■交通量は多かったですが、順調に『Museo御殿場』へ。
しかし、、、、、、、、「御殿場IC」を出ると突然の雨です(汗)
幹事が有名な雨男を通り過ぎて、「雨神」のF3さんだから当然です(汗)
現地も雨が降っていて暗い空です。でも、参加の皆さんは幹事からして想定内(笑)
DSC_1942






















■13台位集合しています。僕はMPOC怪鳥の「ちょい不良(ワル)」さんの隣へ。
DSC_1936






















■皆さんのM3とけいたんさんの1M(1)



■皆さんのM3(2)



■1時間位芝生の上でウダウダしていました。車の話題は飽きません!
相変わらず雨は降っていましたが(笑)で、愈々、食事の時間になりました。
DSC_1949






















■凄くお腹が減っていたので、前菜の撮影は忘れました。パスタです。
カラスミのパスタで凄く美味しいです\(^^)/
DSC_1954






















■メインの牛肉料理です。バルサミコスソース掛かっていて、凄く美味しい\(^^)/
DSC_1957






















■で、最後はデザートとアイスコーヒーです。特にカラメルの効いたプリン最高!
カレー以外の食べ物も久しぶりに思い出して感動もんです(笑)
DSC_1959






















■で、食事の後は、けいたんさんの的確な指示による車の整列で撮影大会です。
こんなに綺麗に車が整列しているの初めて見ました(笑)
DSC_1962






















DSC_1965






















■幹事の雨神F3さんのM3を中心に。
DSC_1966






















DSC_1963






















■気になる車を。
FIREORANGEさんのM3。高級な芝刈り機。実際に動かす時、芝刈ってました(笑)
DSC_1945






















■初めて見た、けいたんさんの「黒1M」前のバレンシアオレンジも
良かったですが、黒、格好良い\(^^)/あ、僕、黒に感じるタイプなんで(汗)
DSC_1979






















■そして、ここからお馴染みの「とらや工房」へ。僕は2回目です。
近いです。ここを右に曲がれば直ぐです。
IMG_4221






















■到着です。ここは甘味を造って、そこで注文して食べられます。
DSC_1981






















■昭和の妖怪、岸信介元首相の自宅跡でもあります。
DSC_1982






















■入口です。
DSC_1983






















■竹林の小道は涼しくて気持ちが良いです。
DSC_1984






















■奥に行くと全体はこんな感じです。右が工房で左が甘味処になっています。
DSC_1986






















■注文に並ぶ似合わない、おっさん達。白蜜の掻き氷食べたのですが、
写真忘れました。
DSC_1987






















■ここで解散になりましたが、何と!奇跡的に富士山が(汗)
F3さんが、来ない内に皆さん急いで撮影しました!
DSC_1988






















■久々に、イタリアンのフルコースで。忘れていた食べ物を思い出した感じです(笑)

で、M3で皆さんと走っていると、やはりM3って格好良いなぁ〜って、再認識を。

最近、煩悩も大きかったので(汗)

御殿場には、2週連続通いましたが、今週、先週、楽しい1日でした。

幹事のF3さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

帰りの東名は渋滞無しで快適でした!
DSC_1976






















































☆BMW:『富士山世界遺産登録記念オフミ』下見!☆

■9月29日(日)に予定されている『富士山世界遺産登録記念オフミ』の下見に、

幹事長のtoshiさん達と行って来ました!

待ち合わせは御殿場のセブンイレブンです。NAVIを入れて行ったのですが、

何と!!内の会社が2回目のFSWでのF1運営をして、僕が3ヶ月御殿場に住んで居た時、

いつも行っていたセブンイレブンでした(笑)

で、ここで集合して、本来の集合場所の『道の駅須走』へ。

向かう途中に、見かけた事のあるバレンシアオレンジの135Mを先頭に、

お馴染みのM3が。何と!MPOC(M‐Performance-Owners-Club)の朝練チームです。

このチーム、1日いや午前中で500Km走破するチームです(汗)

流石に早いなぁ〜〜〜!

で、『道の駅須走』に向かう途中から霧です。最近、この前の箱根もでしたが、

僕って、、、「霧男」?
IMG_9713
























■到着しました。しかし、須走で霧では富士山はダメかなぁ〜〜(泣)
DSC_1178



















DSC_1174



















■下見メンバー全員揃いました\(^^)/けど、霧凄い(汗)
DSC_1170



















■幹事長のダークサイド『toshiさん』のF10号です。
DSC_1177



















■で、ここから富士五合目を目指します。って、車でですが(笑)
で、五合目駐車場の寸前で、空前の世界遺産ブームで大渋滞です(汗)
駐車場に入るには2時間待ちとか。。。。。。で、直ぐにUターン(爆)
須走と違って、既に雲の上なので凄く良い天気です!下りに車向いてます(笑)
DSC_1179



















DSC_1180



















■皆さんで検討した結果『奥庭自然公園』に行く事に。って云っても五合目です。
DSC_1188



















■へぇ〜〜、こんな自然公園あったのですね!知らなかった!
DSC_1227



















■駐車場での富士山風景です。やっぱり雪があった方が良いなぁ〜!
DSC_1181


















DSC_1182



















■ここって駐車場代は無料です\(・o・)/!
駐車場から、下って行きますが凄い距離です。帰りの事を考えると…(汗)
下りきると、「奥庭荘」というお茶屋さんがあります。
DSC_1190



















■更に先に進むと「天狗神社」が。僕は今月西が吉方向なんで、
丁重にお参りして『気』を頂きました。
DSC_1191



















■御神体です。
DSC_1192



















■ここからの富士山。
DSC_1193



















■段々、登って行きます。で、先に行ったyasuさん家の悪ガキ達が、
「凄〜〜〜い!」って叫んでます。ちょっと疲れましたが期待できます(汗)
が、到着してビックリです。雲海!何年振りでしょうかぁ?
DSC_1213



















■南アルプスや八ヶ岳見えます。久し振りの感動です!
DSC_1203



















DSC06736




















■結構な距離歩きました。雲海の場所から下って行きます。
ここからの富士山。
DSC_1201



















■ここからの富士山は広大な写真撮影できました。
DSC_1202



















■で、先ほどの「奥庭荘」へ戻って来ました。1時間以上は歩いたでしょうか?
飲んだ事の無い「コケモモジュース」を皆さんと頼みました。ちょっと甘い(汗)
けど、
疲れているので心地の良い甘さでした。普段は無理かもですが(笑)
DSC_1219



















■これの実なんでしょうか?
DSC_1220



















■キクラゲの煮たのをご馳走になりました。お酒の酒菜に最高そうですが、
造らなければならないので見送りました。けど、美味しかったです。
DSC_1223



















DSC_1222



















■しかし、、、帰りの駐車場への登りは腰がガクガクになりました(汗)
宝馬さん、元気です(汗)
DSC06741




















DSC_1225



















■ここから、4合目の駐車場へ移動です。
DSC_1228



















■何と一合下っただけで周囲は霧です。
DSC_1230



















DSC_1231



















DSC_1232



















■yasuさん家の悪ガキ3兄妹の長男。僕のサングラス結構行けてます(笑)
DSC_1233



















■ここからは、本番オフミで昼食を予定しているレストラン視察です。
でも、貸切なんで今回は昼食摂れません(汗)腹減ったかも・・・・・
DSC_1235



















■ソーセージと地ビールが有名なレストランです。昼食はできなかったけど、
地ビール三種類セット買いました。今日、飲みましたが成程納得のビールです\(^^)/
DSC_1234



















■ここの視察を終えて、昼食は河口湖で山梨名物「ほうとう」を、
有名な「不動本店」で。来週も河口湖でBBQオフミなんで視察兼ねですかね(汗)
DSC_1236



















■お店は凄く混んでいました。ほうとう、久し振りです。
1年に一度食べれば良いかな(汗)けど、美味しかったです。
DSC_1240



















■で、最後はデザート場所候補へ。お城みたいなCafeです。
この周辺は、河口湖の湖畔なんですがCafe銀座みたいで、全盛期の清里みたいです。
DSC_1251



















■ここは苺系が多いメニューでした。美味しかったです\(^^)/
DSC_1254



















■yasu家の悪ガキ兄妹の長女、カノンちゃん。前歯(乳歯)取れそうです(爆)
DSC_1259



















DSC_1250



















■下見でしたが、、、本番の様な下見ツアーでした(笑)

いつもの皆さんと美味しい物を食べて、色々な話をして楽しい1日でした。

それにしても、富士山の世界遺産ブームは聞いていましたが、

凄い事になっていました。

けど、富士山五合目を除いて、渋滞は無く快適なロングランで260Km

を走る事ができました。

腰の具合もマァマァです(汗)

昨日、ご一緒した皆さん、楽しい時をありがとうございました\(^^)/

本番オフミは、9月29日(日)です。車種限定はありませんので気軽に参加してください!































































☆BMW:車仲間!ランチオフミな週末!☆

■金曜日の昼食は「タージマハール」で病付きカレーでしたが、

BMWF10ダークサイドの静岡のtoshiさんが、Studie横浜でオイル交換をして、
カレー好きなんで、横浜カレー「アルペンジロー」へ行こうと、F10のお仲間に
呼びかけました。

僕は特にカレー好きではありませんが、toshiさんの呼び掛けじゃ、
しょうがないと、2日連続のカレーになりました。でも、「アルペンジロー」は美味しいのでOKです(汗)

で、午前中は「きとら歯科」で歯の治療を。床屋さんじゃないですよ(笑)
DSC_4416




















■診療を終えて「アルペンジロー」へ向かうと、噂を聞きつけてカレー大好きの
M3クラブ(MPOC)のFIREORANGEさんが既にお店の前に到着してました(笑)
DSC_4419




















■ボンネットはカーボンボンネットに変身して厳つい感じになってます!
DSC_4422




















DSC_4421




















■暫くすると、F10、F11や6シリーズの方々が、続々とお店の前に到着です。
DSC_4448




















DSC_4453




















■幹事?お声掛けの「toshi・ダークサイドF10号」怖い(汗)
DSC_4457




















DSC_4418




















■前回は「若鶏」だったので、今回は「横浜豚(辛さ・天国)」を注文しました。
今回は、「ぴったんこカンカン」のオンエア効果も薄れ直ぐに入れました。
DSC_4434




















■この大きな肉をフォークとナイフで切らないと食べられません。儀式です!
あ、野菜も大きいので切ります。この間に食欲増進します。
DSC_4437




















■MPOC(M‐Performance Owneres Club)のカレー大好きのちとせさんもやって来ました。
DSC_4427




















■カレー大好きFIREORANGEさん!駆けつけました(笑)
DSC_4428




















■お店の中は、BMWのお仲間で占有状態です(汗)
DSC_4430




















DSC_4429




















■久々のyasuさん家の悪ガキ兄妹です(爆)*本人の希望で目隠し無し(笑)
DSC_4465




















■妹ちゃん。この子、僕をhide!って呼びます(笑)時々、おじさん付き(笑)
DSC_4462




















■毎回恒例。おじいちゃんと孫(爆)
DSC_4466




















■2日続けて、カレーを食しましたが2店共、かなりレベル高いので、
特にカレー好きじゃない僕でも大満足でした\(^^)/

やはり「アルペンジロー」もとっても美味しいです!

そして、ランチオフミは解散になりましたが、横浜見物をすると言うtoshiさん達と、
スイーツを食べに「Hotel New Grand」へ行く事に!
そして、何と、ここで僕の友達が散歩をしていたので一緒に。千ちゃんです(笑)
DSC_4467




















■「Hotel New Grand」久し振りです。ここの結婚式は最高なんで、
誰か2回目の結婚を、ここでやって招待してください!(笑)
DSC_4469




















DSC_4468




















■中庭。
DSC_4470




















■ホテルのティルームでお茶しました。左isssyさん、ユーリさん、toshiさん。
DSC_4473




















■僕の友人、千ちゃん(左)E60乗りです。と、FIREORANGEさん。
DSC_4472




















■僕は、これとアイスコーヒー頼みました。名前は忘れましたけど美味しかったです!
挟んであるのはツクネです(嘘爆)
DSC_4475




















■1日目のランチオフミは、お久しぶりな人とも会えて凄く楽しい1日でした。

で、日曜日は、BMW5NETの古いお友達と、「和幸」直営のレストランで
長津田にある「長津田牧場」でのランチオフミです。

朝、3時半に起床して、サッカーJapanの素晴らしいブラジル戦を見たので眠い(汗)

住所をNAVIに入れたのですが、出ません(泣)
で、長津田駅の交番で場所を尋ねてやっと到着しました。NAVIなんて古いねん(汗)

アップデートは35000円です(汗)高い。暫く放置です。あ、M5‐haruさんもでした(笑)
DSC_4496




















■雨が降っていました。。。僕は道迷ってやっと到着で最後でした。
DSC_4495




















DSC_4493




















■前日の夜のTVの「肉料理総選挙」で和幸のロースカツが
No1になったので、もっと美味しそうなメニューがあったのですが、オーダーしました!サラダです。
DSC_4478




















■ローストンカツ来ました。考えてみたら、牛カツは何回か食べてますが、
今年はトンカツ初めてです。美味しいトンカツで良かった\(^^)/
DSC_4487




















DSC_4485




















■御飯です。随分前から、御飯を炊いていました。御飯好きとしては、
かな〜りの期待をしましたが、水の量が多かったのか?ちょっとグチャグチャ系でした。
DSC_4488




















■今回は、お誕生日3人( hagiwaさん、taigaさん、ラッテ婦人、kazu君)で、誕生日ケーキを
食後に食べましたが、美味しいケーキだったので撮影を忘れました(汗)
DSC_4490




















■喫煙所から見える中庭。中々、整備されたお店です。
DSC_4492




















■食事が終わって、暫く駐車場でウダウダと。
凄いです。kazuoさんが購入したキャンピングカーです。高級車沢山乗ると、
ここに行き着くのでしょうか?でも、セカンド、サードカーです。
DSC_4498




















■BBQスペースもあり、ベッドは6人が寝れるそうです!
DSC_4506




















■こんな車で日本放浪したいです。何か、刺激受けちゃいました。
DSC_4504




















■最近、一番気になっている「BMW3シリーズ・320d」
ラッテ320d号です。ラッテさんに話を聞くと、やはりディーゼルエンジンは、
トルクがあるので、何の問題も無く、覆面さんにサインもしたみたいです。
ラッテさんは、数台車所有ですが、320dはツーリングも所有です!
DSC_4500




















■今回も幹事をしてくださったRENTAL親父号。最近、とってもイタリアンで(笑)
DSC_4497




















■久々に、2日続けての車仲間とのランチオフミな週末でした。

カレーは特別に好きでは無いのですが、F10、11静岡のドン、toshiさんに

誘われたら、2日連続で出掛けましたが、アルペンジローはやはり美味しかったです。

2日目のトンカツも今年初めてだったのですが、流石に和幸直営の
「長津田牧場」肉もジューシ−で凄く美味しかったです。

幹事で取りまとめて頂いたtoshiさん、RENTAL親父さんご夫婦。

いつもありがとうございます\(^^)/

ご一緒した皆様。楽しい時を、ありがとうございました!














☆BMW:5.NETOB「誕生日オフミ」!☆

■今日は「BMW5.NET」OBの古くからのお仲間の誕生日オフミに参加しました。

しかし、朝から大雨。。。しかも昨日から寒いです

M3のオンボードCPの外気温は何と「5.5度」4月の下旬なのに(汗

今回は、4月生まれの「レンタル親父」さんと「ユメタ」さんの誕生日オフミです。

集合場所の横浜新山下の「タイクーン」へ直接行きましたが、

早く到着し過ぎて、大黒SA集合組の皆さんは誰もいません(泣

今回は暫く使っていない単焦点レンズで全て撮影しました。
DSC_3924




















DSC_3922




















■BMW倖田組、組長のharuさんから電話があり、今から大黒出ると。
それにしても凄い雨と寒さです。お昼前に皆さん到着しました。
DSC_3964




















■久々で「タイクーン」へ来ました。この店はタイ料理を中心としたエスニックのお店です。
DSC_3925




















DSC_3927




















■一番奥の席に通されました。このお店は港に面していて船着場があります。
DSC_3929




















DSC_3928




















■主役の「レンタル親父」さん(右)とユメタさんに花束贈呈です。
DSC_3938




















■皆さん、良い歳なんですが、無邪気というか毎回子供会の様です(爆)
DSC_3931




















■食事が始まりました。最初は春雨の和え物みたいなものです。
辛い(汗)。。。。
辛いの好きですけど。パクチー嫌いですが知らない内に食べてました(笑)
DSC_3941




















■海老となんかのシンジョウです。これもソースが辛いです。けど美味しい。
DSC_3944




















■オムレツですが、赤い部分のソースがピリ辛です。けど、辛い料理は食進みます。
DSC_3946




















■牛の炒め物。これが一番辛くなく普通だった様な。
DSC_3948




















■トムヤンクンです。。これが激辛で好きなんで飲んでいると、人一倍
スパイスに反応して、新陳代謝超良いので激汗です(笑)
DSC_3950




















■最後は何とかライスなんですが、キャベツとどの様にべるのか、
説明を聞いても分かりませんでした(爆)タイ米はカリフォルニア米みたいでした。
DSC_3953




















■と、云う訳で楽しく美味しい誕生日オフミでした。

最近、天気予報が当たるので午後から雨は上がりました。

なので、M3昨日から雨の中を走ったのでデロデロに汚れました

来週は「Keeper LABO」で洗車必です(汗

幹事の「toshimobkk」さん、レストラン予約の「haru」さん

手配ありがとうございました。

参加の皆さん!楽しい時をありがとうございました
DSC_3956




















DSC_3966




















■その他「牡丹2年振り開花」
家の牡丹が2年振りに開花しました。牡丹は和風で派手で大好きです。
DSC_3912




















■多分、初めて花が二つ付きました。
DSC_3914




















■下の小さい方は開花したばかりで、花は開いていません。
この二日間程気温が低いので閉じています。
DSC_3918












































☆BMW:「REAL39」&「MPOC」お台場オフミ!☆

■BMW5シリーズ2代前のE39のグループ「REAL39」「MPOC」の合同のオフミに

参加しました。凄い数のBMWです。E39,M3意外にも沢山集まっています。

全部で70台以上でしょうか

場所は「お台場」の駐車場です。良い天気なんですが風が凄く強いです。
DSC_3889




















■幹事のHIROCKさんから、オフミの説明です。




■「MPOC」(M-Performance-Owners‐Club」の隊列です。
幹事のHIROCKさん、フレームインです(爆)



DSC_3903





















DSC_3905




















F3M3号。カーボンフロント格好良いです
DSC_3902




















■リアのタイヤハウスのスリット。純正の様に自然に綺麗です。
これ良いなぁ〜〜
DSC_3894



















Fireorange号。炎のTATOOが入りました。流石、若頭()
DSC_3900




















DSC_3901




















こちらはE39です「REAL39」のチームは家族的な感じです。



■その他のBMWも多く集まっています。




■プレゼント交換大会等も楽しい久々のウダウダオフミでした。

「REAL39」の皆さん、幹事のHIROCKさんMPOCの皆さん

楽しい1日をありがとうございました

僕は「F1中国GP」生中継観戦の為にお先に失礼しました。




☆BMW:「5.NET」OB仲間:お誕生会!☆

BMW5NETのOBで、最古参のお仲間が4人誕生日を迎へ、お誕生日会オフミがありました。

幹事のレンタル親父さんが、気の利いた食事処を仕切ってくれました。

で、集合は「大黒SA」です。日曜日の大黒は色々な車が集まるので、

集合時間より早く到着です。寒いけど朝の天気は良かったです。
DSC06598




















DSC06605




















■比較的、いつもより地味な感じで気になった車だけ撮影しました。
ランボルギーニ・ディアブロ。久々に見ました。
DSC06599




















DSC06601




















■ステアリング。フェラーリのロゴ入ってます。???
DSC06610




















DSC06612




















■AUDIRS4のステーションワゴン。良い音してました。
どうも、ダークサイドの車は気になってしまいます(
DSC06609




















■う〜〜ん、、、懐かしい。ケンメリのGTRです。
DSC06607




















■ちょっと懐かしいデザインの911の集団。
DSC06602




















■撮影をしていると皆さんが、続々と集合して来ました。
morimoriAUDI号taigaM6カブリオレ号。DSC06613





















のりちゃんメルセデス号yasumasaAUDI号
DSC06617




















Rentalアバルト・フェラーリトリビューン号。車高下がってます。
DSC06616




















kazu640カブリオレ号と、久々のtakaGTR号。ケンメリGTRから、
随分進化してます。良いなぁ〜〜〜
DSC06620




















■ここから藤沢って云うか辻堂から近い「隠れ里・車屋」へ移動します。
横浜新道は、まぁまぁの混み具合で、このメンバーでは考えられない程のジェントル走行で移動です。
何故、そうなったかと云うと、僕がジェントル先導車だからです(笑)

駐車場も広くて余裕があって良いです。しかし、元々、BMW5シリーズで
集まった皆さんですが、誰一人として新型5シリーズF10/11に乗ってません(
DSC06650




















DSC06649




















■何か凄い立派な食事処です。父のお墓が近いので、しょっちゅうこの辺は
来るのですが、ここは知らなかったです(
DSC06621



DSC06622




















■中に入るとこんな感じ。中庭が立派です。
DSC_3403




















■食事の部屋まではこんな感じ。
DSC_3387




















■途中にワインカーヴがありました。
DSC_3389




















■撮影していると店員の方が、2005年のワインを見せてくれました。
これ相当高いワインらしいのですが、、、銘柄、産地、忘れました(
DSC_3393




















■人数が多いので(20人位でしょうか)大きな鉄板のカウンターで
二手に分かれて貸切です。
DSC06631




















■で、全員が集合した所で4人のお誕生日の方達に花束贈呈です。
左から、toshimobbさんkazuoさんtaigaさんmoromoriさん
DSC_3398




















■で、食事が始まります。僕は定番ノンアルコールビールです。
DSC06624




















■先付け?手前右の雲丹のプリン状の美味しかったぁ〜〜!痛風持ちでも(
DSC06626




















DSC06630




















■真鯛。これも最高お酒あったらもっと最高
DSC06633




















■愈々、メインのステーキです。ご飯と味噌汁も来ました。
僕は昼は一杯食べるので、御飯御代わりしました(
DSC06635




















■調理して、それぞれに切り分けてサーブしてくれます。
DSC06636




















DSC06640




















■今年初めてのステーキは、とっても美味しくて大満足でした
やっぱり、歳したら肉を食べないと力付きませんよね!

で、食事の後は部屋を移ってデザートです。ここでも誕生日の方達には
ロウソク付きのケーキです
DSC06643




















■この叔父さん(yasumasaさん)今日は奥様一緒で若干セーブされて
ましたが、、、、でも、こんな感じです。流石に習志野の高田純次です(笑)
今日は寒いのに無理して、デッキシューズみたいのに素足です(汗)
習志野の石田純一とも言われてます(爆)
DSC06646



■ここで、病気自慢から始まり、何と2時間半位話をしていたでしょうか
DSC06644




















■解散をしたのは3時半位でした。

けど、久々にお腹の底から笑いました

皆さんの話はメチャクチャ面白いです

朝から本当に楽しい1日で、参加された皆さん

本当にありがとうございました

幹事のRental親父さん、奥様、色々な仕切りをありがとうございましたm(__)m

またまた、お土産を頂いたkazuoさんいつもありがとうございます。

多分、ブログ見てると思うので(爆)

皆様!また、楽しい一時をよろしくお願いしますm(__)m






☆BMWM3:MPOC『房総半島ツアー』オフミ参加!☆

■今年最後のオフミ『M‐Poformance Owners Club:房総半島ツアー』
に参加して来ました!

これだけモディファイしたM3が集まるオフミは、日本にもそう無いでしょう

今回は、ちとせ幹事の入念な走り中心の房総半島調査による緻密な走りオフミです。

まずは、「大黒SA」に集合しました。今回は、天気予報はずっと印付きで、

Rainman「F3さん」が、参加なので絶対と思い洗車はせずに参加しました。

大黒PAでは、かろうじて曇りでした。が、が降ってない事が奇跡です(
DSC_2577



















■出発まで、1時間位あるので顔合わせの挨拶や、車談義でウダウダです。
DSC_2575



















■で、出発時間が近づいた所で、ちとせ幹事からツアー行程の説明です。
DSC_2574



















■僕は、コーヒーを買いに行った帰りに「箱スカGTR」を発見!
恐らくオリジナルのままの車でしょう!しかし、渋いです。
DSC_2572



















DSC_2573



















■ここから出発して「湾岸高速」から「東京アクアライン」を通り、千葉に上陸して「君津SA」を目指します。
IMG_2724
























■僕の前は「HIROCK号」
IMG_2723
























■アクアラインのトンネルを抜けると、横風の影響を受けます。
約2台を除いて、綺麗なトレイン走行です(笑)
IMG_2728

















■「君津SA」に到着です。ここで本日の特別ゲストの「フェラーリ458・イタリア」乗りのmaruさんを待ちます。
天気は超曇天で寒いです(
DSC_2581



















DSC_2580



















■僕の後ろを走っていた「プロフェラフォンさん」のE46M3。
メチャクチャ格好良いです。で、エンジン音も最高です!
DSC_2579


















DSC_2583



















■皆さんでウダウダしている内にmaruさんの「イタリア」到着です。
格好良い〜〜〜♪
DSC_2589



















■リアディフューザー。F1みたい。車のサイズも大きからず、小さからず。
僕、この車憧れです。生まれ変わったら、ちゃんと勉強して偉くなって、
この車買いますが、今の人生の生い立ちでは、ジャンボ宝くじ当たらないと無理(
DSC_2590



















■この「跳ね馬」エンブレムが最高です!
DSC_2591



















■館山道を南へ下ります。ここも1車線なので綺麗なトレイン走行です。
IMG_2730
























■途中、SAで休憩です。
DSC_2594



















■館山道を出て、「安房グリーンライン」へ向かいます。
今回はF10で参加の「F3号」
IMG_2735
























■海沿いの一般道を通って、昼食場所を目指します。
IMG_2740
























■途中、トレイン走行の隊列を整える為に、先行車が後続車を待ちます。
高速では、SA毎に集合なんですが一般道では途中で隊列整備です(笑)
DSC_2596



















■これだけM3が並ぶと圧巻です。そう、こういう風景は中々見られません。
DSC_2599



















DSC_2597



















■海の近くの本日の昼食場所の「千倉海風センター」に到着です
ここまで南に来ると、天気は快晴で気温も11度以上ありました。
DSC_2607


















DSC_2611




















DSC_2608




















DSC_2610



















■☂予想だったのが、嘘みたいです。ここから見る海は凄く綺麗です。
DSC_2612



















DSC_2613



















■歩いて行く間に船がありました。
DSC_2615



















■到着です「潮風王国」です。
DSC_2617



















■1階は、市場みたいに色々な海鮮物が、お安く売っていました。
DSC_2618



















■で、この施設の中にある「はな房」で海鮮昼食です。
DSC_2619



















■結構、早くから起きてるので、お腹ペコペコです(笑)
多分、皆さんもそうだったと思います。
DSC_2621



















■「はな房」からの眺め。直ぐ前は海です。海の透明度は半端ないです。
DSC_2626



















■房総のこんな位置ですから。
IMG_2745
































■そして、海鮮丼です。凄いネタの量です。ネタが多くてご飯が少ない感じです(笑)
毎週、12月はこんな感じの昼食を週末にしてますが大丈夫でしょうか?(
DSC_2624



















■サンマの甘露煮。美味しかったけど、お土産までは(

DSC_2625



















■で、帰りは「安房グリーンライン」から88号線を通り「ふれあいパークきみつ」へ。
前は、「Fire‐Orenge号」です。いつ見ても鮮やかで素敵です。
IMG_2751
























IMG_2757
























■「コマッチ号
IMG_2765
























■狭い箇所もあったり、遅い車もあったりでしたが、中々、攻略的な道で楽しかったです。
「ふれあいパークきみつ」に到着しました。またまた、雲が低く曇りでした。
DSC_2627



















■ここから、「館山道」〜「アクアライン」を通り、再び「大黒SA」へ。

しかし、館山道で「HIROCK号」「hyde号」は、アクアライン入口を

快調に通り過ぎ、ちょっと千葉散歩をして到着しました。

しかし、前回の「焼津ツアー」に続いて、ポイント通過でした(

「HIROCK号」
IMG_2767




















■あ、です。間違えて逆転写真が写ってました(
IMG_2738





















■今年最後のM3でのロングランツアーオフミでしたが、

僕は、房総半島は何回も行っていますが、今回の様に

様々な道路を走ったのは初めてでした。

1日で約300Km位の走行でしたが、色々なタイプのコースを

走って本当に楽しい「房総半島ツアー」でした。

このツアーを企画した幹事の「ちとせ@M3さん」は、

ご自分の趣味もあるでしょうが、3回位コースの下見をなさっています。

久しぶりの充実した走りのM3オフミツアーでした!

「ちとせさん」本当に素晴らしい企画をありがとうございました!

また、参加した「MPOC」の皆様!

楽しい時間をありあとうございました。

2012年最後の最高に楽しい走りツアーオフミでした!

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ