☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

BMW

☆BMWオフミ:鹿児島BMW仲間上京オフミ!2Days(^O^)☆

■鹿児島に移住したBMW仲間の「ちょびさん」が、3連休を利用して上京?帰郷?するので、
2日間連続オフミがありました!1日目の幹事は静岡の「toshiさん」2日目は名古屋の
「まーささん」です!

集合は「大黒PA」なんですが、生憎の雨です(-_-;)
*写真は全てiphone6です。
IMG_3924


















■僕は、320dの「白馬の騎士号」で参加しました。
IMG_3889


















■皆さん、久しぶりに顔を合わせるので雨でも歓談を長くウダウダしています。

と、見ると、偶然にもMPOCの「こまち君」がお友達と一緒です(@_@)
IMG_3891


















■何と!お友達はマクラーレンじゃないですか!!黄色なんで凄い「ピカチュー」みたいです!
IMG_3894



















IMG_3893


















■リアは、何とキャリパーが2つ着いているのですね〜!
IMG_3898


















■コックピットに座らせて頂きました。もぅぅ、マシンです(^_^;)
内装はオールアルカンターラで格好良過ぎです。初めての体験でした!
IMG_3900


















■な〜〜んて云う事をしながら、皆さんと1時間以上雨の中をウダウダしてましたが、
ランチは久々の横浜カレー「アルペンジロー」です!本当に久々です。
土日限定のサラダを注文です。ここのサラダはドレッシング超美味しいです。
IMG_3903


















■久々なんで、やはり安定のメニュー「若鶏」で辛さは「W天国」にしました。
IMG_3907


















■食事が終わって、皆さんはお台場のBMWへ向かって、その後は「辰巳PA」に行く予定です。
がっ、僕は家の用事があったので、ここで失礼しました。

そして、翌日の「オフミDays-2」です。11時に「大黒SA」に集合なんですが、
またまた大雨です(泣)晴れ男の「まーささん」幹事なのにおかしい(^_^;)
IMG_3925


















■まぁ、皆さん、大雨だろうが関係なく車の話をしています(^_^;)
IMG_3920


















■そして、ランチはお馴染みの「龍華楼」です。一応、予約を入れておきました。
IMG_3937


















■まずは、ノンアルコールビールで乾杯です!
IMG_3927


















■で、夜は野毛で「飲み会」なんで、僕は「龍華楼」で初めてラーメンを注文しました。
担担麺で、凄く辛そうな感じです(^_^;)でも、そんなに辛くは無く、凄く美味しかったです!
IMG_3932


















■龍華楼のママは子供の行事で忙しく、ママの妹さんでしたが「シューマイ」と
「杏仁豆腐」をサービスに付けてくれました。帰り際にママがお店に来たので挨拶を。
IMG_3936


















■会計を済ませてお店を出るオフミ主役の「ちょびさん」
IMG_3940


















■そして、皆さん、車を置いてから夜の飲み会です!
僕は家に車を置いて、桜木町に向かいました。
皆さんとの待ち合わせは17時なんで、時間潰しに「野毛ぴおシティ」の
「石松」で軽く飲んでました(笑)時間潰しと云うより飲みたかっただけかも(^_^;)
IMG_3941
































■そこで何人かと合流して予約をした野毛の「トラットリア・BAZIL」へ。
ここっって、手軽に飲みながら楽しめる良いお店なんです。美味しいし。

今回のオフミ主役の「ちょびさん」と元会社同僚の「やすさん」
IMG_3946


















■今回の幹事「まーささん」と痩せた「kuniちゃん」
IMG_3945


















■左。蒲田の帝王「HAVANAさん」
IMG_3947


















■本日のお店お勧めのアラカルト。生ハムはしょっぱぃ無くて最高に美味しかったです!
ワインだったかなぁ〜〜〜(^_^;)でも、守りに入ってたから止めました(笑)
IMG_3944


















■「秋刀魚のコンフィ」
IMG_3952


















■で、この後に何軒か「野毛」を梯子しようと考えていたのですが、
大人数と休みの店も多くては入れませんでした。やはり3連休をナメたらあかん(^_^;)

で、この後に3軒位行ったのですが、既にヨッパで写真は全くありません(^_^;)

でも、久々のBMWとの楽しい二日間でした!

お会いした皆さん!楽しい時間をありがとうございましたぁ〜!

また、よろしくお願いしますm(__)m






☆BMWE92M3:ロアアームコントロールブッシュ交換&光モディ!☆

■僕のE92M3も、何と!60000Kmに近くなりました。

これは過去のBMWE46の328Ciと同じ位の距離です。

で、来週は車で久々に京都に行くので、メンテナンスを!

と、消費税増税前の小さな抵抗です(汗)

で、前の車、BMWE60でも施行したのですが、フロントロアアームブッシュを
交換することに。これが罅が入ったり割れたりすると、ステアリング操作が鈍くなったり、
フロントサスペンションの働きが今一になったりします。

前回も施行した千葉の『Bitte Mortor Works』で。

このショップにはBMWの匠と云われる「中村マネージャー」がいらっしゃいます。

話をすれば、阿吽の呼吸で理解をして、助言をして頂けるので頼もしい方です。


久々の「Bitte」です。しかし、凄い雨で(泣)
DSC_3925

























DSC_3924
























■前もって作業予約をしていたので、スムースに作業に入ります。
昔、辞めたメカニックの安藤君も戻って来ていました。
DSC_3919

























DSC_3922




















■前もって作業は、2時間位掛かると知っていたので、珈琲飲んで中村Mと話したり、
色々、次車の相談をしたり、420は他のショップの方と同じ様に否定(笑)

で、新旧のブッシュを付け替える前に見せて貰いました。

60000km近く走った古いフロントロアコンブッシュ。
写真では良く分かりませんが、所々、罅や亀裂が入っています。
しかし、M3のロアコンブッシュは強いです。E60の時は、もっとボロボロでした。
E60等は、乗り味をマイルドにする為に、こんなに硬質ゴムはブッシュに詰まっていません。
DSC_3909
























■Newのブッシュです。一見、古いのと変わらない様に見えますが亀裂等ありません。
DSC_3910

























■2時間過ぎて作業が終わりました。
前もそうだったのですが、ロアコンブッシュを交換すると、ステアリングの切れが、
凄くリニアになります。今回は湾岸の路面がWetなんで、大胆な確認は
できませんでしたが、フロントの減衰を上げた様にショックの動きは変わります。
ブッシュが新しくなって、フロントショックの作動がシッカリとするからです。
DSC_3927
























DSC_3907


























■で、その足で、昨日、二日酔いで行けなかった「Studie横浜」へ向かいました。
って、言っても、ほぼ家に帰っているのですが。家から10分ですから(笑)
DSC_3929




















■懐かしい顔も「Studie東京」から戻ってカウンターに。秘密の帰還プレゼントを(笑)
DSC_3953




















■昨日は、大混雑でtoshiさんはオイル交換だけで、とんでも無く待った
みたいですが、その反動か?今日はスンナリピットへ\(^^)/
DSC_3951




















■待っている間に初めて「F1決勝生LIVE」をiphoneでオンデマンド視聴しました。
DSC_3931




















■実は、僕は光物モディは、意外と興味が無く(汗)
と、言ってもエクステリア系のLEDは殆ど終了しているのですが、
インテリアは何もやっておらず(汗)今回の京都行きも夜中に走るので、
インテリアの照明を低予算で遅ればせながら、LED、白色化をしました。

安間さんに、その働きに合ったLEDを、それに適したメーカーの製品を選んで貰い、

不必要なLED化は予算の都合もあるので最小限で(笑)
写真はBefore/Afterで。ドアランプ。

Before.純正はオレンジ色です。
DSC_3947




















■After.
DSC_3965




















■フロントのパイロットランプ:Before.これは、白さだけじゃ無く明るくなるLEDを。
NAVIランプのLEDは、純正より明るくなるの事は無いと云うので無交換に。
この部分は交換をしない方も多いらしいです。
DSC_3936




















■After.
DSC_3967




















■センターランプ:Before.これも純正より明るくなる物を。
DSC_3946




















■After.
DSC_3972




















■助手席:Before.下回りは「Bellof」で。
DSC_3943




















■After.フロアマットがオレンジなので違いが写真で分かりずらい(汗)
DSC_3956




















■運転席:これはBeforeが電球切れていたので(全然、気が付かなかった)
Afterのみ( ´▽`)本日は雨用のフロアマットなんで、ここだけ黒!
DSC_3963




















■と、白色化はスムースに進みました。適切なアドバイスを安間さん、
ありがとございました。

あと、一度でいいからNAVIで新東名を走ってみたくて、安いNAVIを装着しました。ユピテル。

補助と云う事で。前回は伊勢湾岸で純正NAVIに混乱させられたし(汗)

だって、ディラーで純正のNAVIアップデートは、40000円以上もかかるし(汗)
DSC_3971

















☆2013東京オートサロン!☆

■3連休の中日に初めて『東京オートサロン』を見に幕張メッセに行きました。

国産車中心の展示会なんですが、オープンの30分前に到着しましたが、

何とメイン駐車場は満杯で臨時駐車場です。ここって舗装では無く(

凄い埃が舞ってました。

けど、天気はメチャクチャ良いし、気温も高いです。
僕は風邪気味ですが(
DSC_2874




















■しかし、開場前に凄い人数の人達が並んでいて、しかも皆さん若い人多いです。

なんとなく、お仲間の輸入車乗りは年齢が高く「若い人の車離れ」とか、

言われてますが、何か、これだけ沢山の若い人を見ると、大丈夫だな

と、感じました()

*今回は、Nikon-J1で単焦点レンズだけで撮影しました。
  メチャクチャ画像が深いです。が、撮影は当距離合わせなんで
  自由度は低いです(
DSC_2797




















■東館から入りましたが、こちらは殆ど国産チューニングカーの展示です。
やはり、今、国産スポーツカーの「86」中心で多いですが『BLITZ』86が一番刺さりました。
DSC_2805




















DSC_2801




















DSC_2802




















DSC_2803




















■で、単焦点レンズだと、近くに寄らなくてはならないので、恥ずかしいので、
尾根遺産の写真はこれだけです。ま、車を見に行っているので()
DSC_2807




















DSC_2808




















■国産車中心ですので、知っているパーツブランドは少ないです。
けど「Rays」ホイールのブースがありました。BMW3シリーズF30です。
DSC_2809




















DSC_2810




















DSC_2811




















■このホイール目に止まりました。マットブラック好き?
自分のホイールもRaysなんでステッカー買いました。
DSC_2813




















『BBS』ブースです。
しかし、輸入車の展示会ではBBSのデモカーは「Studie」とかの車なんですが、
同じBBSでも、国産車中心の時は国産車がデモカーなんで、
何か違和感を感じました。でも、そんな物ですよね()
DSC_2821




















■やはり、BBSホイールは気になります。
DSC_2817




















DSC_2818




















DSC_2820




















NISSANブースです。ここはレーシングカーが展示してあって人が多いです。
DSC_2831




















■スーパーGTの「MOTUL-GTR」です。このマシン見るとGTR欲しくなります。
DSC_2822




















■しかし、GTマシンの空力開発は進んでいて凄いです。リアの空力処理も凄く複雑です。
DSC_2824




















■昨年の「ルマン」で、参考参加して元山選手がドライブしたマシンです。
DSC_2825




















■フロントは細いタイヤが2輪なんですが、タイヤの幅が狭いので、
これでグリップするのとかの疑問があったみたいですが結構、
良いタイムで走行していました。完走はできませんでしたが。。。
DSC_2829




















「NISMO」チューンのGTRです。何と550ps以上。価格は3000万円以上です()GT3って云うのかな
DSC_2832




















■フロントの「カナード」です。昔、今は無き「S川」の社長が、
このカナードを売り出した時に「フロントの空力上がるよ〜」って
言われて「こんなので、上がる訳無いでしょう!」と言いましたが、
NISMOが装着してると云う事は、効くのでしょうね(
DSC_2834




















「ブリヂストン」ブースです。何と、話題の「TOYOTA‐LFA」が展示
してあります。初めて実車を見ましたが、マジに格好良いです。
値段も3000万円以上ですよね()お金あったらフェラーリLFA
どっちを選ぶのでしょうか?(妄想
DSC_2835




















DSC_2842




















DSC_2837


















■リアのスリットは、何処に空気を流すのでしょうか?
タイヤハウスの中から抜けるのでしょうか?抜けないとタイヤハウスの
中で、ドラッグが発生して空力は良くない筈ですが、でも、何処かに
巧く空力アップの為に流しているのでしょうね。
DSC_2840




















■何と、センターからマフラー3本出しです。
DSC_2838



















「ADVAN」ブースです。ぼ〜っとして歩いていたら「○○(僕)さ〜んこんにちわ

と、声を掛けられました。何と、StudieBOB社長じゃないですかぁ
ADVANブースでお客さんの対応をしていた様です。
予想してなかったのでビックリしました()
DSC_2845




















MAZDAWECカー?
来年は「ルマン」復帰する様ですが、WECへのシリーズ参戦は
DSC_2847




















「3D」ブースです。F30のフロントディフューザー格好良いですね。
DSC_2849




















DSC_2850




















■今回は「BMWグランクーペ」が多かったです。この車、大きいです(
DSC_2851




















DSC_2852




















ランボルギーニ・ガヤルド。マットなボディカラー格好良いです。
DSC_2853




















「RECARO」も広いブース出してました。シートに座り放題で、
やっぱり良いですね〜〜欲しいです。
DSC_2855




















DSC_2856



「HAMANN」は、輸入車展示会と違い小ぢんまりでした()
DSC_2857




















DSC_2858




















DSC_2859




















■このブランドは知りませんが、フェラーリF40が3台も展示されてます。
DSC_2862




















スーパーGT300「プリウス」です。去年は早くてビックリしました。
ポルシェを追い回したり、表彰台も上がりましたよね。
DSC_2863




















「NGK」のブースに懐かしい「HONDA‐F1」ありました。創世期で
ジョン・サーティースで優勝しました。
DSC_2864




















■懐かしの12気筒エンジンです。しかし、エンジン大きいです。
何と、F1は2014年から、1.6Lターボになっちゃいます(
DSC_2868




















■昨年、WECに参加した「TOYOTA」のハイブリッドマシンです。
優勝しましたよね。
DSC_2872




















「東京オートサロン」は初めて行きましたが、

国産車のチューニング状況とか、良く分かって楽しかったです。

しかし、若い人達が多くて「若者の車離れ」って本当なんでしょうか

と、思いました。

なんて云っても、輸入車好きのお仲間には若い人少ないですから、

車好きは、おっさんだけだと思ってましたから。

見ていると会場周辺は「86」が一杯走ってました。

ああいう、スポーツカーを安価で一杯、メーカーさんには、造って

欲しいものです



■その他。
 
会場を出て駐車場へ戻ると、過去には経験が無い位、車は
埃まみれになっていて(泣)、月曜日は天気が悪化して出掛けないので、
お馴染みの「Keeper LABO 港南台店」で洗車をしてから帰りました。
夕方ですが、混んでそうなので予約をしてから訪問しました。

やっぱり、空は凄く曇って来ました(
本日中は、降らないで(
DSC_2877




















■いつもの様に泡で丸洗いです。
DSC_2880




















■流石、プロ洗車,綺麗になりました。
DSC_2883




















DSC_2887




















■その2。
2ヶ月振りに「きとら歯科医院」へ歯のメンテナンスに。
DSC_2787




















DSC_2789




















■担当の歯科衛生士さんのスクーター。
DSC_2788




















■その3。
純正のヘッドライト(ロウアービーム)のオレンジ色が気になります(汗)
イカリングは、「ベロフ・エナジーグレード」なので明るく白いのですが。。
DSC_2796

☆2013年初オフミ!『新年頑張ろうオフミ』!☆

■本年も、恒例の『新年頑張ろうオフミ』に参加して来ました!

今回は、年末年始休みの最後の日だったせいか、参加台数は少な目でした。

そうは言っても、10台近く14〜15人の人達が参加しています。

毎年恒例の「ばんや」から「かなや」に変更になりました。僕はここは3回目です。

まずは、神奈川方面の方達と、大黒で待ち合わせで出発です。

初めて見る、レンタル親父さんの『アバルト・トリビューン・フェラーリ695』です。カッケイ!
DSC_2698




















■3台で大黒から「アクアライン」を抜けて、幹事morimoriさんが待っている「君津SA」へ。

で、僕が何回か行っているので2台を先導です。
で、アクアラインを抜けて、先頭を快調に走っていると、、、、、、(

あれ後ろの2台が居ない()と見ると、スカイラインが赤いモノを光らせて(
そうです。覆面レスラーに久しぶりに捕獲されてしまいました(

あそこ80Kmなんですね。ちょっと踏んでしまったらしく「113km/h」で、
「33km/h」オーバーでした()3点喪失、、、、、痛いです(

普段は120km/hも出したことないのに・・・(苦笑
DSC_2735




















■で、皆さんと合流して「かなや」には、こんな事もあって集合時間をちょっと遅れで到着です。

凄く良い天気で、海が綺麗で爽快です(僕の心は真っ暗闇ですが…
DSC_2719




















DSC_2723




















■でも、お話を聴いたら、toshimobkkさんも、4日に白杯に捕獲されて3点喪失だそうです。
DSC_2714




















DSC_2715




















DSC_2721




















DSC_2716




















morimori幹事の新年ご挨拶です。
DSC_2726




















■皆様、あけましておめでとうございます!と新年挨拶を。
DSC_2727




















DSC_2728




















■海鮮食堂に皆さんで向かいます。まだ、9時半位なんで朝食でしょうか
DSC_2730




















■鮮魚が水槽に沢山泳いでいます。活きが良さそうな感じですね
DSC_2731




















■まだ、早いのでお店は空いています。朝食に来る方達なんですね。
DSC_2732




















■メニューが多いのですが、皆さんオーダーを終えて、暫し歓談です。
DSC_2738




















■でも、僕が頼んだ「鯛のあら煮」メチャクチャ早く出てきました。
けど、あまり食べる所がありませんでした(
DSC_2737




















■で、メインは色々あって迷ったのですが「大漁丼」です。痛風持ちにはヤバイ(
DSC_2753




















DSC_2759




















■他の方がオーダーしたメニュー。千葉の有名な「なめろう丼」
DSC_2740




















■「煮あなご丼」う〜〜ん、、、これも美味しそう
DSC_2742




















■「貝の刺身盛り合わせ」サザエはコリコリで凄く美味しかったです。
思わず、ノンアルコールビールをオーダーしてしまいました。
DSC_2749




















■食事をゆっくりして、駐車場でウダウダと撮影大会をしました。

yasumasaA5号
DSC_2772




















■初めて見ました。たくと♪さんの「CareraS」格好良い
DSC_2713




















DSC_2786




















■そして、気になっていた、レンタル親父さんの新しいおもちゃ
「アバルト・トリビューン・フェラーリ695」
DSC_2767




















DSC_2700




















DSC_2701




















■全てが丁寧に造り込まれていて、ボディ剛性も相当高そうです。
来る時のトンネル内での走りでも分かりました。
DSC_2708




















DSC_2710




















■Brenbo標準装備。このホイールお高いらしいです(
DSC_2707




















■マフラーは、○○ ○○で4本出しですが、メチャ良い音してます。
交換の必要は全くなですね
DSC_2711




















■と、云う訳で、新年から美味しい海鮮食事をして、皆さんと新年挨拶できました。

が、、、、、、、、新年早々、覆面レスラーに捕獲されて3点喪失は痛いです

あ、、、、罰金も(

でも、新年から千葉にドライブができて楽しかったし、久々のお友達とも

顔を合わせる事ができて、楽しい一時でした。

幹事のmoromoriさんご苦労様でした

参加された皆様、今年もよろしく遊んでくださいませ
DSC_2782




















■富士山、結構、大きく見えましたが、写真は分かりにくいです。
DSC_2760




















■帰りは、いつもの法定速度厳守で。前を走るmorimoriA6号。
IMG_2881



☆2113年:あけましておめでとうございます!!

DSC_2614


新年、あけましておめでとうございます!

旧年中は本当にお世話樣でした!

今年も宜しくお願い致します。

本年も趣味に、趣味に没頭した暮らしを

送りたいと存じます!

僕の趣味と御一緒の皆様方!

本年も宜しくお願い申し上げます!

DSC_2612


IMG_2738
                     秀☆

☆BMW:「BMW5NET」最古参のメンバーと忘年会!☆

■昨日は「BMW5NET」の初期からのお知り合いのお仲間達との

忘年会に誘われて、中華街で昼から飲み喰い&唄い三昧でした!

しかし、今回のメンバーさんは御付き合いが古いのですが、恐らく14人で10台分以上の

車を皆さん所有していると思われますが、何と!BMWをメインにしている人は、

僕を含めて、たったの4台(汗)、セカンドカーで所有している方が1人。

と、時代の変遷を感じました。

今回は、関内から向かいました。凄く良い天気で暖かく散歩日和です。
横浜スタジアム。
DSC_2453




















■スタジアムを右回りで『玄武門』から中華街へ。
DSC_2457




















■久しぶりにBar「CableCar」の前を通ります。大学時代は良く来ました!
「3nations」とか「Copenhargen」とかは今はもうありませんが、ここと
「Windjammer」は健在です。昔から横浜っぽいって云ったら、この辺のBarですね!

DSC_2458




















メインストリート(中華大通り)の反対側の門から入ってみます。
DSC_2459




















萬珍楼です。
DSC_2462




















■中華大通りも日曜日の昼前なんで、凄く沢山、人が出ています。
DSC_2463




















聘珍樓です。すっかりクリスマスデコレーションです。中華街とツリーって、
合わない感じ(汗)
DSC_2464




















同發本店。このお店の壁の色好きです。
DSC_2465




















■今日、忘年会をやる「龍華楼」の新館です。こっちの方は中心街にあります。
儲かってるんですね「龍華楼」!
DSC_2469




















■「三和楼」ここも学生時代に御世話になったお店です。30年以上前ですが(汗)
この前御邪魔したら、ママさん御元気で娘さんの「スーちゃん」は、当時は
小学生だったのが結婚して、お子さんがいるそうです。歳する訳です(汗)
DSC_2470




















■元町に一番近い「天長門」です。
DSC_2471




















■最近、お店がやたらに多い「世界チャンピオンの肉マン」そうかなぁ?
DSC_2474




















■僕は肉マンは、こちら「江戸清」のが好きかもです(汗)
DSC_2476




















■あ〜、多分2度と行かない「フカヒレ専門店」
DSC_2472




















■最近は、本当にお粥専門店は人気ありますね。長蛇の列です。
DSC_2478




















■ここは老舗、もう30年以上前から美味しいで評判の「海員閣」。
外見も全く変わっていません。ちょっと看板が前に傾いています(笑)
でも、相変わらず開店前から長蛇の列です。
DSC_2481




















■で、そろそろ集合の時間が近づいてきたので「龍華楼」本店へ向かいます。
「関亭廟」を目指すと、直ぐ裏の路地なんで向かいます。いつ見ても華やかな造りです。
DSC_2487




















DSC_2483




















■中は、こんなに煌びやかで眩しい位です。
DSC_2491




















■ここで、久しぶりのtaigaさんと話していると、レンタル親父さん登場です。
何でも、お店の近くのカフェに居ると云う事なので行ってみました。

レンタル夫婦とtoshimobbさん夫婦、お茶してました。
DSC_2494




















■そして、お店に向かいます。既に多くのお仲間が到着していました。
DSC_2495




















■14人なんで2回で殆ど貸切り?状態です。前方後円墳の様な並びです(笑)
DSC_2497




















DSC_2498




















DSC_2500




















DSC_2502




















■今回も飲み放題です。まずはビールで乾杯です(車の方除く)
DSC_2499




















■前菜の盛り合わせです。龍華楼は店員さんが取り分けてくれます。
中華街では珍しいサービスでしょ!?
DSC_2503




















■フカヒレ。
DSC_2508




















■海老マヨと海老チリ。お酒進みます。僕はビールの次は紹興酒です。
DSC_2511




















■豆妙の炒め物。これって、この店の名物です。ちょっとニンニク入ってます。
DSC_2514




















■これ中華の御餅?
DSC_2516




















■鶏肉のあんかけ炒め?
DSC_2518




















■フカヒレ入りの卵スープ。
DSC_2524




















■約3時間位、車の話しよりも健康の話に花が咲きました。
もう、知りあってから6年も7年も経過すると、皆さん、良い歳なんで、
色々な事があります。昔は車とかモディファイの話しばっかりしてたんですが(汗)

で、2次会は場所を移して、大カラオケ大会です。まだ、3時位です(汗)
の、割にはちょっと呑み過ぎかも(汗)kazu♪さん写真にダイビング(笑)
DSC_2525




















■まずは、まだ、お酒、飲み物の注文です(笑)
DSC_2530




















KAZUOさんとkazu♪さん!流石に曲が若いし上手い!
DSC_2531




















yumataさんとtoshimobkkさん&奥様
DSC_2533



















レンタル親父さん。
DSC_2537




















■熱唱!toshimobkkさん「走れ〜走れ〜〜○○○の○○○○!」
DSC_2540




















■ BMW
倖田組親分のharuさん。泣く子も大泣きしますが、何故か?
くぅちゃんの歌ではありません(笑)向こうはmorimoriさん!
DSC_2543






















■で、ここでも3時間位皆さんで楽しく過ごしましたが、良く飲みました。

ふと、現実に帰るとまだ7時前なんですね(笑)

こんかいは、kazuoさんの御好意で年末お楽しみ袋を用意してくださいましたが、

何と!僕は(僕だけじゃありませんが。。)

6万円以上する、ラムのジャンパーを安価(マジ、良いの?)で

手に入れる事ができました!

凄く良いです!僕は最近、ジーンズにはダウンが多かったので

超嬉しいです。皮は柔らかくて軽いです。

kazuoさん!ありがとうございました!

また、幹事のレンタル親父さん、とりまとめご苦労様でした!

古くからのお友達の皆さん、楽しい一時を(ちょっと呑み過ぎましたが)

ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!

■その他『af imp』最新号に掲載されました!

10月にフジスポードウェイで行なわれた「BMW-Famile」の時に
取材された記事が最新号に掲載されました。

風が強くて、前髪が上がっておっさん丸出しです(泣)
暇があったら本屋さんで立読みしてくださいね♪
47a109b497




















ed53af3bf5




















☆BMW 4SeriesCoupe(F32)と現行クーペ(E92)デザイン比較!☆

■ついに、F32オフィシャルのクーペ(BMW4シリーズ)のコンセプトが

公開になりましたね。何か、一回り大きく感じます。

で、これフロントバンパーは、Mスポーツなんでしょうか

違いますね。多分、「Sport」でしょ。凄く、攻撃的で厳つく感じます。 




■で、現行の3シリーズクーペ(E92)と比較してみると。。。。。
全長はE92が4612に対し、F30が4625(参照)なんでもう少し長く
なっているかもしれません。
その分、Bピラー以降のルーフが長くて良いスタイリングな感じです。
f32-e92-3


















f32-e92-2-small









■全幅は、F30とそんなに変わらないとすると、20ミリ大きくなっているので、
大きい感じはしますね。
f32-e92-5-small










■インテリア比較。
f32-e92-6






















■この様なバリエーションになるのでしょうか?

まぁ、2014年にM4出ても、僕は見て楽しむだけですが(泣)

2mythumb
















mythumb
















mythumb








☆自動車運転免許証更新(汗)!☆

■誕生日前後で免許更新のお知らせが来ていましたが、すっかり忘れていて、

今日、休暇を取って神奈川の「二俣川」へ午前中に行ってきました。

前回の更新から5年目です。でも、前回は地元警察で更新した様な覚えがあったのですが、

また『違反運転者』と云う指定になってました。しょうがないですよね。

違反してるし(
IMG_0506

























■今回は、運転免許試験場が指定されています。前回は港北警察署だった様な
まっ、いっかぁ〜と、深く考えもせずに二俣川に向かいました。
IMG_0508

























■朝早く行くと駐車場停められました。いつもは遅いので民間の駐車場で有料でした。
長い運転歴の中で初めてです。早起きは『三文の徳』って事ですかね()
DSC_1981




















■第2駐車場なので、5、6分試験場まで歩きました。まぁ、無料なんで文句は
言えません。試験場です。
DSC_1979



















DSC_1976




















■朝早いので、まだ人が少ないように感じました。案内板を見て中に入りました。
DSC_1973



















■事故死は減少傾向らしいですが、横ばいだそうです。
DSC_1974




















■右側に試験コースがあります。
DSC_1972




















■建物の印象は5年振りですが、あまり変わっていません。18歳の頃から来てます。
DSC_1971




















■開始時間前に来たので人が少なくて、ラッキーと思ったら(
受付まで長蛇の列が既に()まだ、僕は甘いです。
IMG_0488
























■目の検査(ちょっと心配でしたが)も問題無く、写真撮影も順調に終了しました。
で、最後の更新講習ですが、何と2時間です(


記憶を5年前に辿ったのですが、そう云えば前回は港北警察で1時間位
VTRを見て直ぐに免許更新ができた様な(
講習の中で「安全運転自己診断」と、云うのがありました。何気ない質問で
その人の性格から運転特性が判明するようです。
DSC_1982




















■で、結果がこれです(
DSC_1986




















■もう1つがこれだめじゃんこれ僕とは違う結果に思われます(
DSC_1985




















■2時間の「違反運転者」講習を受けて愈々、更新免許が発行されます。

良かったァ〜〜

ありゃ〜〜()かなり気取って写真撮影したつもりが、何と、犯罪者の
手配写真の様に(

で、発行された免許を良く見ると、今回は3年間の更新期間です(

前回は5年でしたから、今回はそんなに違反したのでしょうか

¥620を支払うと過去5年の違反歴と残り点数が分かるので、

早速申し込みました。郵送されて来るようです(
IMG_0501






















■この5年間そんなに違反したかなぁ〜〜〜(

前と変わらなかった感じは錯覚なのでしょうか

これを機会に3年間、無事故、無違反で夢のゴールド免許取得します

☆BMWM3:久々の箱根「ての湯」&プロ洗車!☆

■久々に「箱根」M3で出かける事に。

天気予報も、雨では無いので、朝早く家を出て向かいました。

コースは、横浜新道新湘南バイパス湘南海岸通り西湘バイパス
で箱根です。

途中、西湘バイパスでは決まりなので「西湘PA」でコーヒー+煙草です。
r001zc-b06













■西湘PAからの海の色は珍しくエメラルドグリーンです。
DSC_1343




















DSC_1344




















■大体、この時間はバイクのツーリングの待ち合わせ時間です。
バイク乗りの方々を見ると、車好きより年配の方が多い様な(
DSC_1345




















箱根新道をのぼって行くと、何か下界とは違い天気が怪しいです。
IMG_3089

























■何か、、上の方、霧が濃い様な(
DSC_1348




















■こんな霧では走れません()久々にバックフォグ点灯させました。
IMG_3090

























■で、こんな時は箱根を走っても、仕方無いので宮ノ下まで降りて、
「ての湯」で温泉三昧をする事にしました。

宮ノ下は、霧は無く普通の天気です。
DSC_1382




















DSC_1379




















■箱根は山なので、アジサイは今が満開です。
ちなみに気温は22度程度で快適です。下界は29度位でした(
DSC_1380




















■ここも清潔な日帰り温泉で好きです。露天風呂も広いです。
休憩室は凄く広く、毎回1時間位昼寝をしてしまいます。
階段を上がると休憩室です。
DSC_1357




















■休憩室は充実で4部屋あります。
DSC_1358




















■落ち着いていて、お昼寝できます。
DSC_1362




















■休憩室からレストランを。
DSC_1359




















■結局、オープンの11時から夕方まで温泉三昧をしました。
DSC_1373




















■しかし、横浜までの帰りなんですが3連休と云う事もあり、3時間も
掛かってしまいました。こんな大渋滞初めてかもです(

しかし、M3は先週の「F10・11東西合同オフミ」と3連休で、合計600Km
位走破して、両日とも雨+晴れだったのでドロドロに汚いです(

と、云う訳で1日明けて、お馴染みの「Keeper LABO 港南台店」
洗車に朝市で出掛けました。

良い天気です。
DSC_1392




















DSC_1393




















■いつもの様に丸洗いですが、今回はいつもと違ってメチャクチャ汚いです(
DSC_1389




















■完成です。2週間、600Km分の汚れが落ちて綺麗になりました。
DSC_1394




















■帰りに余りにも天気が良いので、米軍の駐屯地がある瑞穂橋で、
撮影をしました。もう、この雲の感じでは梅雨明けでしょう
DSC_1399




















DSC_1402




















DSC_1398




















■その他。

この前のオフミでF10/11の方達のディライトの明るさにビックリでしたが、
皆さん、Idriveのコーディングで弄っているのですよね。
それにしても、僕のイカリング昼ですけど暗い感じが(
気になるなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(
DSC_1385




















DSC_1386




















■その他2。
御近所でも有名な口煩いおばはん。M3のエンジン掛けると、
カーテン越しに登場します。もう毎回です(
で、ご登場したので写真撮りましたが、タッチの差で御隠れに(
次回はスクープしますので()厳しいお顔してますよ〜〜
IMG_3112















✩BMW:天気が良いので「観音崎SPASSO」!✩

小林可夢偉がF1で予選4位になり、決勝の生中継が4時から。
フォーミュラ・ニッポンの開幕戦が2時からと、午後からはレースの
生中継が目白押しです。

昨日は1日中雨だったので良い天気になったので、何回か行っている
観音崎の日帰り湯「SPASSO」へドライブも兼ねて行ってきました。
DSC_0403

















■本当に良い天気で暖かく気持ちが良いです。
DSC_0401
















DSC_0399
















■丘の上に「観音崎京急ホテル」が見えます。暖かくなってくると
パームツリーが多くあるので、南国感満載です。
DSC_0402
















■少し早く到着したので色々撮影をしました。
海は穏やかな感じで、釣りをしている人も多くいます。
DSC_0407
















DSC_0410
















■ここは、露天風呂から海が見えて気持ちが良いので、
ついつい時間があるとドライブがてら来てしまいます。
HPの写真から。
facilities_mens













■内風呂にはかなり強いジェットバスがあり、腰に当てる
気持ち良いです。結構、広いです。
facilities_viewlarge













■とっても清潔感が高いです。
facilities_powder













■しかし、日曜日なので子供が多く、銭湯の様な感じで、、、
1時間位でお風呂を出ました。

京急ホテル。
DSC_0413
















DSC_0412
















■桜はもう7分以上散っています。1週間遅いですね()
今年は花見にタイミングが悪く行けませんでした()
DSC_0414
















■午後からはレース中継が目一杯なので、午前中の時間を
観音崎までドライブがてら、日帰り湯に行って気持ちが良かったです。
DSC_0416
















■やっぱり、天気が良くないとダメですね。
有意義な日帰り湯&早朝ドライブでした。
DSC_0412



✩『raid Super Sports Concept』衝動装着!(滝汗)✩

■「keeper Labo 港南台店」で洗車を終えて「Studie横浜」へ、
「Studie Style 6」を購入する為に向かいました。

いつも行く本屋さんに、タマタマ売ってなかったので、それならば
近いStudie横浜に買いに行った方が早いので。
DSC09881


















■車を駐車場に停めて店内に向かいました。
DSC09843


















■カウンターで本を購入し、猪俣さんと話を軽くしていました。
あ、そう言えば、BMW友人同期のkenさんが装着したステアリング、
格好良かったけど何て言ったかな
と、思い猪俣さんに質問すると、webを見せてくれて「これでは
って言います。

そうです。

「raidのステアリング」
です。。。。格好良い

僕はkenさんのブログを見ていたので「あ〜〜〜これだ」と。

猪俣さん「ありますよ」と言いつつ、カウンターから外へ。
で、ステアリングが展示してあるコーナーへ。

そして、握ってみました。。。。。見た目も格好良くて、、、、(汗)
握った感じも最高!です。

僕「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)」
  「でも、今日は混んでるでしょ

猪俣さん「3時間待ち位ですね〜

僕「良かった。そんなに待てないから検討するねぇ〜

猪俣さん「でも、リフト使わないから相澤が装着しますよ

僕「どしよかなでも格好良いから着けちゃう〜〜〜

て、言う事で究極の(僕にとっては)衝動装着になってしまいました(汗)

でも、相澤さんも忙しいので暫く作業待ちを。
このMのトランク。気になります・・・物欲の塊です(汗)
DSC09844


















相澤さんのF10M5。僕はモーターショー以来、見たの初めてです。
迫力ありますね。猪俣さんがエンジン始動してくれましたが、
ノーマルなのに回転あげると大迫力です。500PS以上凄いです。
これってモディファイしなくても十分でしょ。
でも、Studieです。バリバリにモディファイするみたいですDSC09849!



















■ボディカラーは、individualの何とかだそうです。良い色です。
メーター。
DSC09845


















■座った感じは普通のF10より、大きさ感じませんでした。
DSC09847


















■シフトシステムは、色々、トラブルがあったSMGではなくて、
「M-DCT」なんですね。こちらのシステムの方が安定感高そうです。
DSC09846


















■何と!青いブレーキキャリパーには「M」ロゴが入ってます。
良いなぁ〜〜〜〜
DSC09851


















■何て事をしていたら、僕のステアリング交換作業が始まりました。
相澤さん、自ら作業してくれました。相澤さんが作業してるのって、
Studie1号店で、僕がE36乗っていた時以来かもです(笑
DSC09841


















■装着後、ちょっと遠回りして家に戻ったのですが、握りとか見た目とか、
何かraid最高です
DSC09878


















■上部センターは、黄色のマーク。その下はアルカンタラです。
DSC09856


















■下部にもグリップがあり、その部分も一部、アルカンタラ。
DSC09855


















DSC09865


















■底辺部は軽くDシェイプになっていて良いですDSC09864


















■中央部のアルカンタラはM3純正ステアリングの時から装着。
DSC09861


















■う〜〜ん。raid格好良いです

衝動装着とは云え、最高の満足感です。
やはり、運転している時に見える内装のドレスアップは良いです。

特にステアリングは、凄く存在感あるのでリフレッシュ感抜群です。

  これで、またkenさんとホイールに続いて、
同じ仕様になってしまいました(汗)

けど、良い物は良いです〜〜〜〜

成約致しました!ありがとうございました!
てな、訳で、M3純正ステアリングをフリーマーケットします。
仕様してから約4年経過してますが、さほど、劣化はありません。
DSC09873

















■Mのステッチ良いでしょう。
DSC09867



















■で、価格は40000円でいかがでしょうか
送料は着払いでお願い致します。

Studie横浜では付け替え工賃は約10000円位だそうです。
よろしくお願いいたします

貧乏人に愛の手を(苦笑)


■今週の「ウザ」と「失礼しました(汗)」

またまた、このライトバンみたいな奴。
最近、良く高速で道を塞がれます。マフラー太くて音だけ。
低速トルク抜けとるよ前に進めよ〜〜〜
BlogPaint
























■PのGT3。黄色格好良いなと、思って後ろについて、
走っていましたが、前の車が左に避けた瞬間

「バビュ~~ン加速して行きました
僕は、出口IC近かったので、自粛(良い訳。。。。
f9bec206.jpg







✩節分後、神社巡り!寒川神社他!✩

■2月3日節分を終えて、節が変わったので神社へお参りに向かいました。

僕は、昨年、暗剣殺と云う10年以上ぶりの最悪の年だったので
神奈川の一宮寒川神社で「厄除け」祈祷をして貰いました。

去年1年間、大きな災いも無く過ごせたので、そのお礼参りと、
今年の厄除けを祈願してお参りに行きました。

まずは、金曜日に六本木で飲みすぎて重症の二日酔いだったのですが、
近所の鎮守神社で歩いて5分の「篠原八幡神社」へ出かけました。

天気は良いのですが、昨夜って言うか(汗)今朝まで飲み過ぎで、
頭はガンガンです(泣)
DSC09699


















DSC09692

















■お清め場所の龍ですが、凄く良い龍です。龍年だし。
DSC09696

















■本堂で、昨年の御礼と新しい節のお願いをしました。
DSC09701

















DSC09703

















■一夜明けて、早朝に起床して神奈川の一宮で「厄除け」で有名な
「寒川神社」へ向いました。

途中、新藤沢バイパスで、このライトバンみたいな車遅いんだよ!(怒)
左側走れよ(どけよ!)の願いが届き左側へ行って頂きました(笑)
IMG_0577































■と、言う訳で「寒川神社」に到着しましたが、曇っていて寒いです!
車の外気温の温度計では、何と!3°Cです(汗)
DSC09708

















■節分明けなんで、凄い数の参拝者の方がいらしてました。
祈祷の受付は長蛇の列でした(汗)
DSC09715


















■三門へ向かいます。相変わらず、ここは凄い神社です。
DSC09716


















DSC09714


















■毎度お馴染みの良い事が続くと、段々運勢は悪くなる。
悪いことが続くと、段々運勢は良くなる。大好きな「陰&陽」です。
DSC09713


















■本堂が見えます。
DSC09718

















■大迫力の本堂です。僕は昨年の暗剣殺が、厄除け祈祷で大きな
災いも起きず過ごせた事の御礼と新しい節の厄除けをお願いしました。
お願いは出来るだけ具体的な内容が良い!との事ですが、僕は
厄除けをお願いしました。
DSC09709


















DSC09707


















■やはり、節分明けの新節のお参りは凄い人数の参拝者が
みえるので、テキ屋さんのお店凄く沢山出店していて、お祭り
の様です。
DSC09721


















■そして、寒川神社でも参拝を終えて、鎌倉の源頼朝が創建した、
「鶴岡八幡宮」へ向いました。
今日は、湘南海岸通り(134号)は空いていてスムースに鎌倉に
到着しました。

参道の「若宮大路」の一の鳥居を通って向かいます。
ここって桜の季節は更に最高なんですよね。
DSC09722


















■結構歩くとありました(汗)二の鳥居に到着です。
ここも節分明けで参拝者は凄く多いです。
DSC09723


















■本堂へ向かいます。途中、本堂への階段の前で結婚式の婚礼の
儀式をやっていました。しかし、何か見世物みたいで(汗)目立ち過ぎ。
まぁ、結婚はしてみないと分かりませんからね(笑)
まっ、いいかぁ〜!つていう感じですかね(爆)
DSC09727


















■階段を登って本堂へ向います。それにしても人多いなぁ〜!DSC09724



















DSC09728


















DSC09729


















■やっと、到着です。結構な急な階段ですが房総の「洲崎神社」の
階段に比べれば大した事はないです。
DSC09732


















DSC09730


















■お参りをすませて上がって来た階段をおりますが、結構、高いです。
下ではまだ、結婚式やっています(笑)
DSC09734


















■階段を降りる途中では、台風で根から倒れてしまった神木の
大銀杏が大切に再生を期されていました。
DSC09735


















■参拝を済ませて、実は凄く楽しみにしていた「寒牡丹」を見に
牡丹園へ。
途中の池では、トンビ?鷲?鷹?みたいな鳥がいました。
DSC09740


















DSC09743


















■牡丹園の入口に到着です。僕は「牡丹」って和風で派手で大好きです

家の庭の牡丹は2年に一回位しか開花しないので楽しみです。
DSC09771


















■牡丹って繊細なので、風と雨から避ける為に大事にされて
います。
DSC09769


















DSC09745


















DSC09746


















DSC09752

















■牡丹で癒されました。

節分が明けて神社周りをして気持ちもスッキリしました。

新しい節に入って、厄年や前厄の方々はNo‐Changeで来年の
節分過ぎまで辛抱をしてくださいね。

イメージupブログでは無いので、誤解無きように。
本来の自分ブログですから(笑)
DSC09764


















DSC09761










☆BMW:ガレージ整理!☆3

■Yahooオークションで、安く整理棚を落札して何年ぶりかでガレージの整理をしました。
もう、M3に乗り換えてから1年半位、ガレージは、そのままでHOMELESSの住まいの様になっています(^_^;)
25293069.jpg




















■落札した棚を組立てますが、流石に信じられない程、安価で落としたので、造りは(^_^;)です!
bf5169c5.jpg



























■今回は短いブログですが、朝の9時から始めて18時過ぎまで9時間位掛かりました😓
途中、ゴミが出たり、不具合を再作業したり、掃除機でゴミを掃除したり、色々あったので時間が掛かってしまいました😭

まだ、不要になった前の棚の処理をできていません。電動ノコギリで細かくしないとゴミの日に出せません(^_^;)

しかしながら、9時間も掛かった訳ですが。。。。ガレージの掃除は終わっていません😭
ゴミは山ほどあるし、何と‼
掃除機が2台もあるし、バーベキュウセットは3台もあるし、E46の純正マフラーはあるし、使わないゴルフセットも2つあるし。。。

これって、引き取って貰うにはどうしたらいいのでしたっけ??

そして、あれだけ苦労して整理した割には、不要な物が多くて整理する前とあまり変わらない感じでした。。。。(>_<)
冷蔵庫は充実で、缶コーヒー、ビール、烏龍茶、お茶等、入っています。1度、遊びにきてくださいね🎵



充実感の無いガレージの整理&清掃な1日でした😂


あ、今回のブログは初めてiPad2で上げてみました😃
3eddff26.jpg





















*みんカラおよび本ブログでも、、、変っていないと云うコメントが多いので、
 写真が悪いと思い再撮しました!あ、変らないか
DSC09120



☆雨の『BMWファミリーエ・2011』へ!☆

■予想通り、雨の「BMWファミリーエ2011」になってしまいました
僕は4時半の起床して6時20分位に家を出発しました。
7時に5NETのhiddeさん達と東名「中井PA」で待ち合わせです。

しかし、ガレージの中では昨日、定期メンテナンスでコーティングして、
ピカピカだったM3が直ぐに雨でずぶ濡れです(泣

やはり、普段の行いですかね(汗
それにしても最近、自分でも雨男、認識しだしてます(泣

で、7時ジャストに中井PAに到着しましたが、kenさんは仕事で夜中まで
撮影で、今日は静養日

patioちゃんは、雨だから行かないメール。。。

で、hiddeさんと二人で中井PAを出発して、富士スピードウェイ(FSW)へ。

2台でゆっくり走っていたんですが、途中、M3、2台、M5、1台のグループに
遭遇して、彼等に合わせて走っていたら、ちょっとペースが上がってしまい、
開場の8時の随分前にFSW西ゲートに到着しました

しかし、天気悪いですが、途中の東名では知らないBMWでも同じ目的で
走っているので、天気はともかくテンション上がって来ました。

だって、全国的なオフミでは前回の「みちのくオフミ」は、手前で故障してM3で
参加できなかったし。

しかし、天気は悪いです(泣
DSC08970



















■僕は「af-imp」の「ドレスアップカーコンテスト」の取材があったので、
雨でもFSWへ行きました。これなかったら、行かなかったかもです(笑
取材駐車場に車を停めました。
DSC08992



















■取材が始まるまで会場を廻りましたが、色々なレースと併用開催なんで、
様々なマシンを見る事ができて、雨でもアゲアゲになってきました。
ロータスレ―スを待っているエクシブの列。
DSC08968



















■こんなマシンも。
DSC08969



















■フォーミュラマシンです、3台位ありましたが、何のカテゴリーだろう?
このAREAは、BMWファミリーエとは別です。
DSC08971





















DSC08973





















DSC08975



















■「Rosso Scuderia」のトランスポーター。格好良いです。
DSC09026





















DSC09027



















■そして、ファミリーエAREAに戻ると、
DSC08981



















■「Studie横浜」フロントのレーサーさんが。
流石、レーシングスーツを着ると格好良いですモデルみたい
DSC08979



















■このM3。超格好良い〜〜〜〜
DSC09034





















DSC09037



















■「BMWみちのくオフミ」主催者のDeepM3号。その際はお世話になりました。
磐越道で、僕の車がストップして非常帯で停まっていると、この車が来てくれて
Deepさんに声掛けて貰って嬉しかったなぁ〜
今回はお話できなかったけど、イベントステージのコーナー司会で頑張って
ました。
DSC08983



















■と、見学をしていると取材の時間でスタッフの方に呼ばれました。
僕は2番目で前の方の取材・撮影が終わるまで待っていました。
DSC08997





















DSC09001



















■取材始まりました。自分撮影の時は緊張しました。

それを見ていつの間にか来た、tstsu君が笑っています(汗
DSC09003



















■ホイール撮影。しかし、霧が凄いです(汗
DSC09004



















■内装の撮影です。
DSC09006



















■と、取材撮影も無事終了し、再び場内見学に。雨なのに去年より多く
台数集まっているそうです。
DSC08988



















スーパーGTチャンピオンミク号です。デモ走行の為に谷口選手控えてます。
DSC09007



















■展示もされていました。
DSC08985



















5.NETのサークルです。自己紹介で初めての方もいたりして相変わらず
健在です。取材の後は5NETのゾーンに駐車させて貰いました。
DSC08961



















■イベントステージでは、Studie鈴木社長とレーサー谷口選手&番場選手の
楽しいディスカッション。
DSC09031



















■見学している内にサーキットTAXIの時間になりました。
この抽選はStudie東京ヅカ店長のお世話で何とか当たりました
偶然ですが、僕が乗るのはヅカ店長が、これから乗る135Mクーペ
DSC09013



















■そして、レーサーは何と!荒聖治選手
FSW1週の短い時間でしたが、やっぱりレーシングドライバーは凄いです。
路面が濡れていたので超ドリフトでした。それにしてもマシンは体の1部です
DSC09014



















■「荒さん!ありがとう!楽しかったです
DSC09015



















■レーシングTAXIを終えたら、まだ、レーシングバスがやっていたので、
並ぶ事に。これは抽選じゃないのですよね。途中、並んでもダメかも。と。
スタッフの方に言われましたが、「まっ、良いや!」と並びました。
並んでいる間。Studie鈴木社長と下のお子さん!
可愛くてしょうがないBOB社長の顔です!(笑
DSC09017



















■何と!最終のレーシングバスは、シークレットサプライズで、
今年のStudieミク号GT300チャンピオンの谷口選手のコースガイドです。
最後のバスに乗れた超ラッキーです
DSC09019



















■コースガイドと言うより、漫談でしたが、明るくてメチャクチャ楽しかったです
しかし、背は高いし格好良いです
DSC09022



















■まぁ、普段の行いの悪いのは確信犯なんで、しょうがないのですが、
メンテナンスコーティングの翌日に、雨で車がドロドロになるのは、
マジに普段の行いを考えなくてはなりません(汗

FSWは雨だけでは無く、霧も凄かったのですが、

あの車の爆音

格好良いレーシングマシン

そしてBMWをこよなく愛する人達が集まるイベント。

一生懸命、頑張っているStudieを始めとするスタッフの皆さん。

雨なんか関係無く、車趣味の僕は楽しい1日でした

今日、久しぶりにお会いしたBMWのお友達、初めてお会いした方。

そして、いつもお世話になっているStudieの皆様。

楽しい1日をありがとうございました

来週は洗車だな(汗





☆BMW:ニコル:オーナーズディ!☆

■今日は、特に用事も無く、朝、ツイッターを見ていると、、、5NETオーナーのhiddeさんが、
『ニコル・オーナーズディ』に行こうかなと、呟いていました。そうだ確か今日だったな

B5のHAMさんも合流すると最近、オフミ会場でカスリまくりで

と、思いだしました。僕はBMWディラーで有名な「ニコル」は、メンテナンスでお世話に
なっており、毎年、この招待状が来ていたのですが去年からは来ませんでした
まぁ、最近はメンテナンスではM3買った「湘南BMW」を利用しているからでしょう(苦笑

去年は招待状が来なかったので行きませんでしたが、過去、3回位はお邪魔していました。
で、今回はhiddeさんpatioさんが行くと言う事なので、暇だし、2年振りにお邪魔しました。

晴れていたのに何故かドンより曇っています。
DSC08944



















■毎回、日産スタジアムの広場で行われます。
駐車場に車を停めて入口まで歩きます。結構、あるんですよ(汗
DSC08931



















■車が一杯展示してあります。全ての車は乗る事ができます。
DSC08933



















■初めて見ました。新しい1シリーズ。個人的には、この顔、あまり好きじゃないです
何か、キドニーグリルが安っぽくなった感じしますが。あくまで個人的意見なんで(汗
DSC08938



















■この「X6M」も初めて見ました。格好良いです
こんなのが後ろから来たら、直ぐに道譲ります。V8でM3エンジンと同じ?
しかし、でかい
DSC08940



















■最近は空力を考えての事でしょうか
リアのディフューザーが凝っていて何か格好良いですね。
DSC08941



















■舞台の上ではニコルの社長自らが出演です。カッケィ〜DSC08935社長です。




















■また、ステージにはロールスとアルピナF10B5が。
ニコルさんてロールス扱ってるって初めて知りました
DSC08934



















■B5格好良いです!アルピナB5と云うだけでF10が格好良いです。
DSC08943



















■子供悪戯書きコーナー。しかし・・・・・(滝汗
DSC08936



















■BMWのアクセサリーGoodsも格安で販売しているので見ていると、
M3友達のkazu♪さんご夫婦に会いました。

僕はMのジャンパーが気に入って買いたくなりましたが、試着してみると
グローバルサイズで大きくてダメだったです(汗
でも、ジャストサイズあったら買ってたかもです。無駄使いしなくて良かった

しかし、このイベントは毎回、淡々と進みますが景品のくじがあったり、
オーナーを大事にする「ニコル」は立派ですね

僕は「ニコル」からはBMWを買った事はありませんが、ここで買った人は
皆さん、ニコルが好きな様で微笑ましいです。

そう言えば「きとらドクター」、ここの上客なんですが、今回は会わなかったなぁ
あとB5HAMさんも来てる筈なのに会えませんでした

しかし、暇な休日、時間を潰させて頂きニコルさん!ありがとうございました
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ