☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

茅ヶ崎「磯人」

☆BMW:節分明け「寒川神社」&「三浦半島ドライブ」(^O^)☆

■今年も2017年も早いもので、2月3日「節分」を迎えました。

毎年、「節分」の「節」には神奈川県の一の宮、「寒川神社」で「厄祓い」をしています。
去年は、交通安全関係でトラぶったのでなんと3回も!今年は良い年にしたいです!

意外と知られていないのですが「節分」で年が変わり、吉方位等も変わります!
「寒川神社」のお守りをお祓い所へ。返し、昨年の厄を祓って貰った事に感謝です。

この時期は、メチャクチャ寒いのですが、今日は良い天気で比較的温かいです。
DSC_9437

















■昨日が「節分」だったので、山門から節分用のオブジェを外しています。
中々、金曜日が節分で翌日の土曜日に祈願に来るタイミングが無いので、
初めて、この様な光景を見ました。
DSC_9424

















■取り外された後は、境内に展示されましたが、その大きさにビックリしました!
DSC_9443

















■そして、いつもの山門に戻りました。荘厳な山門です!
DSC_9441

















■「陰&陽」です。山門の扉にあります!
「良い事は長く続かず悪くなり、悪い事も長く続かづ良くなる!
人の人生は、この繰り返し」と云う紋ですね。実は大好きです!
DSC_9438

















■本殿です!いつみても立派で荘厳です。何処の県の「一の宮」も心が洗われます!
DSC_9434 

















■まず、本殿での「厄除け祈願」を申し込まなくてはならないのですが、
流石に「節分」の翌日の土曜日です!申し込みまで長蛇の列です(^_^;)
DSC_9426






 










■祈願までの待合室です。人が多すぎて座る所もありません。
節分の翌日に来たのは初めてですが、やはり「寒川神社」の「厄除け」は有名なんですね!
DSC_9430 

















■そして、約1時間位で「厄除け祈願」も無事に終了しました!
DSC_9431 

















■「祈願」を本殿で終了して、新しい「厄除け」のお守りを購入して、
様々な食べ物屋さんが出ているエリアへ。ここも凄い人です!
DSC_9445 

















■ここで何か食べちゃおうかなぁ〜〜!お腹減ったなぁ〜!と思ったのですが、
折角、湘南の近くに居るので!「そうだ〜(^O^)超久々の茅ヶ崎の人気店」
「磯人」へ行こうと!
魚が超新鮮で、土曜日ランチは予約しないと絶対に入れないので12時半位に予約入れました!

で、ノンビリと茅ヶ崎へ向かいます。ここってお店を予約しても駐車場に停められない!
と、云う恐怖もあるんです(^_^;)でも、お店の駐車場が奇跡的に空いていましたヽ(^。^)ノ
DSC_9451

















■でも、乾燥してるから先週プロ洗車したのにM3は埃だらけに(-_-;)
DSC_9449

















■12時半前後と云う予約でしたが、僕の前に3組程予約待ちが!外で待っていました!
DSC_9448

 















■昔からなんですが、相変わらず超人気店です(^_^;)
DSC_9453 

















■15分位待って入店できました!まずはビール!じゃなくて「ノンアルコール・ビール」(泣)
*ここからはiphone7で撮影です。
IMG_6643
















■頼んだメニューが来るまで、大好きな「鰺の叩き」を注文です!
まだ、活きてて口をパクパク、尾ッポを振り振りしてました〜(^O^)
DSC_9454

 
















■「鰺の叩き」メチャクチャ美味しかったです。と、僕がオーダーした
「刺身と牡蠣フライ」が来ました〜!ここって御飯の量は半端ないんです!
IMG_6656
 















■いつも思うのですが、ここのお刺身は身が引き締まって美味しい(^O^)
特に「本鮪」最高でした〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
IMG_6652
 















■「牡蠣フライ」今が旬ですよね!今シーズン初めて瀬戸内海直送です!
感激するほど美味しくて御飯進みますよね〜〜〜〜(^O^)
IMG_6653
















■味噌汁は「伊勢海老の出汁」これって誰もが想像つきますよねぇ〜(笑)
IMG_6654

 














■食事を終えたら、御飯の量が多いので凄くお腹いっぱいに(^_^;)
でも、僕は夜は食べないで昼は思いっきり食べるので大丈夫です(笑)

しかし、時間もあり暇なんで久々に海岸通り〜三浦半島経由で横浜に戻る事に!
駄菓子菓子、、、、やはり「七里ヶ浜」は定番の渋滞です!余裕で撮影!
IMG_6676

















■通常は鎌倉「由比ヶ浜」抜けると快調に走れるのですが、今日は逗子まで渋滞です(泣)
IMG_6661

















■「逗子・渚橋」手前です。左のマンションはキ〇タ〇さんの波乗り用マンションみたいです!
IMG_6664

















■「葉山」を抜けて「長者ヶ崎」まで来ると快調に走れました。
IMG_6665

















■しかし、、、、「三浦縦断道路」の入口を過ぎると対向車線が大渋滞です(^_^;)
戻って、「三浦縦断道路」から「横横道路」に入ろうと思いましたが、とんでもない渋滞で〜(-_-;)
しょうがないので「三浦海岸」を過ぎて「横横道路」へ。途中、「セブンイレブン」で珈琲&(^。^)y-.。o○
IMG_6678






 










■150勸漫近場で走りましたが、、、、

渋滞が多くてちょっと欲求不満かもです!

でも、「節分」の次の日に新しい節年への「厄祓い」と「磯人」!

良い一日でした!

車は、、、もっと遠乗りで欲求不満走りを解消します! 

☆BMWM:週末2日連続の「海鮮ランチ」!☆

■昨日は、MPOCの焼津『まぐろオフミ』で新鮮な海鮮丼を食しましたが、

今日は、M5な『艦長カッパセプター』さんが、「B+」に初めて訪問すると云う事なんで、

僕も大久保さんに相談があったので紹介&同行しました!

B+は平塚なんで行く前に昼飯を食べようと!

余りこっち方面を明るくない「カッパさん」に、僕がお勧め店を選ぶ事に。

で、僕が提案したのが茅ヶ崎「磯人」知る人ぞ知る、海鮮料理では評判の良いお店です。

横浜新道「戸塚SA」で待ち合わせして、茅ヶ崎に向かいましたが、何と!
珍しく横浜新道渋滞なしで快調に磯人に到着です。

でも、冷静に考えると2日連続の海鮮ランチです。ま、好きなので(汗)
て、云うか、歳のせいかもですが前の日のランチを既に忘れていて、
お店を選んでいました(汗)健忘症入って来たかもです(汗)
DSC_2372




















■そして、ここも行列店なんで予約なしで行ったのですが、何と駐車場に2台駐車できるし、
二人なら直ぐにお店に入れました!
DSC_2383




















■雨の為に舗装駐車場ではないので、タイヤは黄土色に(泣)
DSC_2386




















■カッパM5号は、従業員さんのスペースに駐車したのですが、お店の方が「OK!」との事!
DSC_2385




















■僕は、ここで結構、注文するのですが「お刺身と銀鱈の煮付け定食」を注文しました。
カッパさんも同じです。新鮮刺身と煮付けが両方楽しめるメニューは最高です。
DSC_2375




















■お刺身は4種。良い感じで美味しいです!今、烏賊は寒くなって旬ですね!
DSC_2376




















■銀鱈の煮付けです。ここの煮付けは、物凄く銀鱈に染みていて味も、
甘からず、濃すぎず最高なんです。御飯進みます(汗)
DSC_2378




















DSC_2380




















■今朝は、生シラスが上がったらしく、お勧めメニューになっています。
シラスが上がらない時は出しません(一部、冷凍を解凍して出す店有汗)

カッパさんと二人で食べましたが、甘くてマジ美味しかったです。
DSC_2373




















■透き通ってます!
DSC_2374




















■久々の「磯人」でしたが大満足でした。そして、何とお店の外に出て
驚いたのですが、伊豆ブランドで有名な湯河原本店のラーメン屋さん
「味の大西」が、磯人の隣に「茅ヶ崎店」と云う事で出店してました。機会があったら行ってみようと!
DSC_2381




















■大満足で海鮮ランチを終えて、カッパさんと「B+」へ向かいました。
今日は比較的、道が空いていて順調にカッパさん予約の15時に到着しました。
DSC_2390




















DSC_2387




















■B+のニュー3シリーズF30のコンセプトカー。決まってます。
DSC_2391




















■カッパさんは「ビルシュタイン・カーボンクリーニング」とオイル交換作業です。
2時間位の作業です。
DSC_2389




















■カッパM5作業は、まだ続きそうなんでカッパさんを見捨てて、

僕はお先に失礼しました!

何と、作業が終わったのは6時位とメール来ました!

僕は、既にビール飲んでました(笑)

久しぶりにカッパさんと楽しい一時でした!

この週末は、2日連続、大新鮮「海鮮ランチ」で大満足でしたぁ!

しかし、、、、、焼肉が食いたい〜〜〜〜(爆)

久々に540Km走破のバイタリティ週末でした!

来週、大丈夫かな(滝汗)


☆BMW:今年最後のオフミ?&洗車!☆

■BMW友達のtetsu君がBMW新5シリーズF10に
黒ラブ君がE60からE46M3に乗り換えたと言う事で

『車見せてよ』と言う僕のリクエストで大黒に来てくれました。

暮れも押し迫った寒い日ですが、天気は最高です。
DSC09405


















DSC09407


















DSC09423


















■僕は若干寝坊して、30分位大黒SA到着が遅れました(汗
到着すると既に、tetsu君、黒ラブ君、horihey君は車を並べていました。
DSC09408


















tetsuF10号。やっぱり高級車です。
DSC09410


















黒ラブE46M3号です。僕はBMWではE46クーペを一番長く乗った
ので、車内に座ると安心感抜群です。
DSC09409


















DSC09429


















■後期なので既にリアテールランプはLEDです。
DSC09415


















■マフラーは4本出し。
DSC09412



















■メーター廻りのさりげないMカラーが良いなぁ〜
DSC09425


















■シフトシステムはSMGです。
DSC09424


















■このパドルでシフトダウンすると、F1みたいにギアとギアの
チェンジの間に回転合せのフリッピング入ります
DSC09426


















horihey号。殆どノーマルに戻してます。来年戻すとか。
しかし、ブレーキの鳴きの音は大き過ぎる(汗
某ショップにクレームは必です
DSC09411


















マツダの軽の「〇▲X◎」(黒ラブ君から聞いたけど忘れた
のオフミやってました。凄い台数でした。けど、弄り捲くっていて、
何か、この車凄く楽しそうです。何とノーマルでガルウィング
DSC09418


















DSC09420


















■約1時間半位ウダウダしていましたが、お腹が空いたので久々に
茅ヶ崎「磯人」へランチに
DSC09439


















■ここはいつ来ても美味しくお値段リーズナブルですDSC09434


















DSC09430


















■そして、鎌倉のCafeでコーヒーなんぞを飲んで既に4時半位に
なって解散しました。
DSC09440


















■そして、僕は今年最後の洗車にお馴染みの「Keeper LABO港南台店」へ。
鎌倉街道を上って行きましたが、凄い渋滞でした(泣

到着した時には既に日が暮れていました。
こんな時間に来たのは初めてですが、年末で昼間は混んでいた
みたいです。
DSC09442


















DSC09451


















■この時間は、結構空いていて遅くなってラッキーでした
いつもの水洗い。
DSC09445


















■泡泡丸ごと洗車です。これが良いんですよね!
DSC09448


















■そして丁寧に拭き上げて終了です。ピカピカです
DSC09453


















■と、言う訳で今年最後のBMW三昧の楽しい1日でした。
tetsu君、horihey君、黒ラブ君、ありがとうございました

車仲間の皆さん
来年も宜しくお願いいたします

■その他。
台場の某TV局に年末挨拶に行きました。
IMG_0313


















■あまりに良い天気だったので、iphoneでちょっと撮影を
IMG_0310


















■こんな所に自由の女神がなんでいるんだろう
初めて知りました(汗
IMG_0312


















■そして、昼食は「築地食堂」と言うお店で海鮮ランチをしました。
まぁまぁ〜でした
IMG_0317













記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ