☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

横浜自転車ツーリング

☆2017年初電動バイク横浜ツーリング(^O^)☆

■昨夜は、野毛で飲み友達の誕生日会だったのですが、高らかに終電車帰宅宣言を固い意志で
実行し、飲む前に「ウコンの力」を注入し、寝る前に「ヘパリーゼ」投入で二日酔い無しですヽ(^。^)ノ

で、結構、温かいじゃないですか!と、野毛飲み仲間(実は昨日も一緒)のナベさんが、
・・・・ナベさんは元町のブティックの社長!珍しく週末お店に居ると!(^_^;)
なので、軟弱で極寒に乗らなかった電動バイク「パナソニック・ハリアー」で横浜ツーリングを!

元町までは、家から片道約10劼任后9圓途中、梅が満開じゃないですか〜(^O^)

良い天気で温かくてツーリング日和です!
DSC_9350

















■最近、余裕が無くて気が付いてなかったのですが、梅満開です(^O^)
DSC_9346

















■これから少しづつ良い季節になりますね!梅の次は「川津桜」ですね!
電動バイクもM3でも、ツーリング超楽しみです!てか、去年行けなかった「苺狩り」も!

花大好き〜〜〜〜!歳だなぁ〜〜(^_^;)
DSC_9347

















■そして、「ポケモン狩り」をしながら途中何度も停車して、やっと「みなとみらい」へ。
「みなとみらい」は何回見ても撮影意欲がそそられます〜!
DSC_9353
 
















■これが港の風景かなぁ〜〜(^O^)東京育ちは何回撮影しても飽きません〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9357

















■有名な「しきしま」が停泊していてShoot!
DSC_9358 

















■そして、「ポケモン狩り」と撮影で10劼2時間掛かり「元町」に到着です!
野毛友の「ナベさん」のboutiqueに到着しました!オシャレなお店の前で撮影!
DSC_9360 

















■折角なので、記念撮影です。iphone7で撮影。昨夜遅くまで一緒に飲んでましたが(笑)
IMG_6484 






























■で、軽く「ナベさん」と軽食&Drinkを!
これ、フライドポテト&チリソース!意外に美味しかったです。
IMG_6486










 



















■この後、これまた野毛仲間の昨日誕生日だった「早さん」と「谷純」が
中華街から合流しました!
この二人も昨夜一緒に飲んでました!皆、どれだけ仲良しなんやねん(笑)

そして、僕は、ここから帰りました!

帰路、10劼蓮屮櫂吋皀鵝廖峪1董很気靴念賚家に。

何と!30分で到着〜〜〜(^O^)

車より早いジャマイカ〜〜〜〜!

楽しい電動バイクツーリングでした\(^o^)/

これから、春が来て温かくなると電動バイク「パナソニック・ハリア」での
ツーリング回数が増えそうです\(^o^)/ 

☆久々の電動バイク『ハリアー』で横浜ツーリング!☆

■よ〜〜〜く、考えてみたら、、、電動バイク「パナソニック・ハリア」に5月の連休から、
3か月間も乗っていない事に気が付きました(^_^;) 

なので、最近凝っている『ポケモンGO』で、ポケモンが多いと噂の「みなとみらい」へ初めてGOしました! 

いつものコースを外れて。てか間違えて(^_^;)Studieのロゴの製作者のロコ・サトシさんの壁画の前で! 
DSC_8508

















■「みなとみらい」に入ると、いきなりポケストップが花吹雪状態なんで、ポケモン捕獲で(笑) 
DSC_8511


















IMG_2191





























■余りポケモン捕獲を意識したので、途中で何回もストップして中々距離稼げません(笑)
で、やっと「万葉倶楽部」裏の公園に到着して、ポケストップの近くで捕獲に集中しました!
DSC_8513

















■しかし、良い天気なんですが、メチャクチャ熱い(^^ゞ顔はCAP被ってたので
そうでも無いのですが、腕、足は短パンなのでメチャクチャ焼けました!
DSC_8518

















■でも、随分、ポケモン捕獲できました(^o^)やはり海の近くなんで魚系のポケモン多いです!
DSC_8516

















■400+集めなきゃ大進化しないポケモンGETしまくりです!
IMG_2192
 





























■そして、「赤レンガ倉庫」へ移動です!超久しぶりです。
DSC_8519

















■いつも新鮮!横浜に住んでいても何回来ても撮影したくなる「赤レンガ」です!
DSC_8523

















■この周辺は自転車走行禁止です!お気を付けください。押して歩いて移動しています!
DSC_8524

















■ポケストップが、この先多いので海沿いに行きたいのですが、お腹が空いたので自粛です。
DSC_8525

















■マジにお腹が空いてきたので桜木町方面へ移動します!
で、野毛で昼食をしようと思って徘徊したのですが駐輪場全くありません!
そう言えば、野毛に自転車で来たの初めてかもしれません^_^;

なので、野毛は諦めて伊勢佐木町に!伊勢佐木町は駐輪場が充実しています!
昼食はオロチョンラーメンで有名な「来々軒」を想定しましたが、店は満員です(涙)

そんな時に30年以上の会社の仲間から電話で「昼飯食わない?」の電話が!
で、伊勢佐木町に駐輪して野毛のお店で約束して歩く事にしました!
都橋を渡って、野毛の街へ!
DSC_8526

















■そして、待ち合わせの野毛「三陽」に到着です。何と汗だくです(^_^;)
入店すると間もなく友人も到着しました!
DSC_8529

















■一人の時にお店を見ていたのですが、この店ってK大学が良く来るみたいです!
いつも、酔っ払いで来ているので気が付きませんでした(-_-;)
DSC_8530

















■実は前にも酔っぱらって食べた事があるのですが「三陽」の炒飯って、
パラパラで凄く美味しいのです!なので外せない「餃子」と「炒飯」とこれまた有名な「チンチンラーメン」を
友人とシェアで注文しました!しかし塩味の「チンチンラーメン」撮影忘れました(笑)
14102654_952356784886864_8865192286787907570_n

















■この炒飯が実は凄く美味しい\(^o^)/
14051675_952356791553530_1416469674402660170_n

















■と、云うような訳で久々の「パナソニック・ハリア」での「横浜ツーリング」は最高でした!

でも、友人2人と話し込んでしまい、最後のプログラムの「INSPA横浜」での

天然温泉とノンビリ癒しは時間が無くて行けませんでした!

これは次回かな?

久々の20Km位の楽しい電動バイクツーリングでしたぁ\(^o^)/








 

☆「Panasonic Harryer」2週連続横浜ツーリング(^-^)/☆5

■実は先週、、、、飲みすぎ=酔っ払いは、桜木町周辺?で6ヶ月の定期券を紛失しました(´Д`;)

多分、「桜木町駅」で乗越し精算をした時に取り忘れたと思いました!

で、JRに問い合わせしたのですが紛失物には無い!と。

出てこないな!って思って、金曜日にJRに紛失届けと警察に紛失物申請をしました。

期待してなかったのですが(僕のは新幹線も利用できる電磁式定期なんで)何と!!

夕方にJRから「桜木町駅」に保管している!と電話で連絡が(^-^)/

と云う事なので、

今日、電動自転車「Harryer」で取りに行きました!「みなとみらい」カットで桜木町駅へ。

いつもの好きな風景で撮影&休憩です!(ドリンク&(^。^)y-.。o○)
DSC_7036

















■無事に「桜木町駅」で回収できましたぁ!良かった\(^o^)/

ここまで来たら、朝飯も食べて無いので「伊勢佐木町へ」 

初めてHarryerで「伊勢佐木町」へ来たのですが、駐輪場、充実してますね(^-^)/1時間までは無料です!
DSC_7042

















■桜満開状況から1週間、「伊勢佐木町」はノンビリとしています。
DSC_7045

















■昼飯の目的は、病み付き北海道ラーメンの「来々軒」の「味噌オロチョン」です!
DSC_7043
 
















■ 
久しぶりです〜ぅ!辛さは前回は「4倍」だったのですが、今日は「6倍」!
お店に「熊もビックリ!」って書いてある辛さです(^-^)/汗だくです!(笑)
IMG_8462
 


















■麺は細い縮れ麺で、スープも唐辛子も良く絡む硬麺です!美味しいヽ(´▽`)/
IMG_8470



















■マジに大汗掻きました。毎日、「タージマハール」の辛口で大汗掻いてるので、
ランチは大汗掻かないと、満足できない体質になってしまったみたいなので充実感!(笑)

ここまで来たら、1週間前に見た「大岡川桜」が先日の雨風でどうなったか?を確認です!
遠くから見ると、まだ綺麗なのですが今日も結構風が強くて花びらが風に舞ってます。
DSC_7056

















■近くで見ると、かなり葉桜になっています!何か寂しい〜(´Д`;)
DSC_7051

















■落ちた花弁が川へ。こんな風景も楽しまなくちゃ!ですかね!
DSC_7050

















■もう少し先まで自転車で。
DSC_7060

















■やはり、「大岡川」は桜川になっていました!
「ソメイヨシノ」は品種改良で弱い桜って云う事は知っているのですが、
また、来年までかと思うと何か寂しいです!そういえば「河津桜」は1ヶ月間満開だもんな〜(^_^;)
DSC_7061

















■で、こここからBMW92M3の相談で「Studie横浜」へ向かいます!
ここからは結構、距離はあります!って言っても家方向なんで(笑)

良い天気なんで、自転車ツーリング最高です!過去、11月に購入してから最高の薄着走行かもヽ(´▽`)/
到着しました!「Studie横浜」に歩いては来た事ありますが、電動チャリでは初めて!
DSC_7068


















DSC_7065

















■瀬下店長と前向きな話を相談して、「スーパーGT」開幕戦の予選が始まるので帰宅しました!
DSC_7067

















■「Studie横浜」からは自転車でも20分位で到着です!(上り坂なんで)
DSC_7071
 
















■本日の走行距離は「20.8km」
DSC_7074
 
















■電池残量は「60%」から出発してエコノミーモードで残量は「30%」です!
DSC_7072

















■消費カロリーは「74.4kcal」本当かなぁ〜〜??余り信用してません」(笑)
DSC_7078 

















■2016年「スーパーGT開幕戦・岡山国際」は「TeamStudieM6GT3」は予選3位でしたヽ(´▽`)/

明日の決勝が超楽しみです!

GT500は「Keeper Tom's」の平川選手がコースレコードでポールポジション!

明日は、応援している1チーム、個人が予選最高でワクワクです\(^o^)/ 

☆横浜「電動自転車ツーリング」&「日帰り温泉」(^-^)/☆

■ここ2週連続で、BMW‐M3でFSW(フジスピードウェイ)クリック!へ行ったので「Pnasonic Harryer」に乗れませんでした!

まさに「Herryer」に乗りたい飢餓状態で、早速、「みなとみらい」方面に出掛けました!

ミラーを横に幅が広いタイプに変更しました!パーツ代安くて嬉しいですヽ(´▽`)/
と、特殊なツールじゃ無くて普通のツールで装着できるのも素人には嬉しいです(笑)
NMS_5902
 
■風が強くて寒いのですが、手袋とかも揃えたので万全です。
「マリノスタウン」へ向かう橋の上で撮影です!
DSC_5875

















■橋を渡って右折すると「マリノスタウン」です。聞いた話では、この練習場は無くなるらしいですね。
マリノスの選手達の練習を観覧できて楽しかったので残念です!
DSC_5900

















■「マリノスタウン」で(^。^)y-.。o○と水分補給をしました。
結構、電動自転車乗ってると喉が渇きます(^_^;)

ここから「パシフィコ」の海沿いの道に向かいます。
風が強いので結構な波があります。近くで見ると迫力です!
DSC_5877

















■「パシフィコ」に到着しました。この月の様な、メロンの様なホテル、昔から好きです!
DSC_5883


















DSC_5884

















■「パシフィコ」から「コスモワールド」方面に向かいますが、ここって自転車、乗っててOKなのかな?(^_^;)
ここは初めて来ました。自転車ならではです!車だと中々細かい景色
は見えません。
反対側に「コスモ観覧車」が見えます。
DSC_5885

















■後ろには走って来た「パシフィコ」が見えます。波があるので、この浮橋揺れます。
DSC_5889

















■そして「日本丸」。前に歩いて、ここまで来ましたが電動自転車だとアッと云う間です。
DSC_5890


















DSC_5891

















■「万国橋」方面へ走って行くと、何かイベントをやっているので、
自転車をロックして行ってみる事にしました。フリマ?
柵より右側に停めて、帰る時に係りの方にで怒られました(^_^;)
DSC_5894

















「Yokohama Kitanaka Marche」←クリックって云うイベントみたいで、「毎月第3土日」開催みたい。
DSC_5896

















■食品から野菜まで色々なお店が出ていて廻ってみると楽しいです!
奥には軽食を食べられるお店も出ていました。
DSC_5898

















■僕は、鮑の煮貝のお店で切れているタイプの鮑を購入しました!
武田信玄が静岡攻めの帰りに鮑を山梨まで持ち帰ってのが始まりだそうです!
世界文化遺産登録です(富士山か?)「かいや」←クリック!と云うメーカーです!
このままで食べられるのですが、白ワインかなぁ?日本酒かなぁ〜?
DSC_5910

















■土曜日は約15km位走って来ました。
どうしても電動自転車で走る時は「みなとみらい」方面と云うか、海方面になるので、
少し新しいコースを考えないと、ダメかもですが好きなんですよね(^_^;)

そして、日曜日は前から気になっていた上星川駅南口の日帰り天然温泉「満天の湯」←クリック!
へ行ってみようと!良くHPを見ると何と!朝の6時から営業してます(°д°)
なので、6時に起床して7時半に家を出る事にしました!

「バッテリー残量40%」で家を出たのですが、大丈夫かなぁ〜〜〜(;´д`)
自転車専用のNAVIに従って「満天の湯」に向かったのですが、何と遠回り(^_^;)

上星川南口の「満天の湯」に8時過ぎに到着しました!直ぐ駅前なんですね!
DSC_5912

















■階段を上がると入口です。
DSC_5914


















DSC_5916

















■館内は撮影禁止なんですが、iphone6でちょっとだけ撮影(^_^;)
「男湯」の入口です。
IMG_5567
















■更衣室のロッカーですが良く見ると富士山です!
IMG_5562
















■まだ8時ちょっと過ぎなのに、やはり日曜日なんでしょうか?凄い人(°д°)
内風呂は満員で本来内風呂から入るのですが、露天風呂から入りました(^_^;)

色々な種類のお風呂があり楽しいです。

約1時間半位ゆっくりしました。しかし、都会の天然温泉は便利で良いのですが、
ご近所の方が多いせいか、喋ってる人が多くて何か落ち着きません(;´д`)

まぁ、気になってた温泉なんで行ってみない事には分かりませんからね!

帰りのバッテリー残量を見たら、「残り18%」大丈夫?(´Д`;)
DSC_5917

















■なので、なるべく平坦なコースでバッテリーは使用せず、ノーマル自転車で電池温存走行です(^_^;)

電動サポート少なく結構な運動になりました。電動アシスト頼りの軟弱者です(笑)

なんとか「六角橋商店街」の入口で電動アシスト再開して到着しました。
電動バッテリーの残りは「3%」でした(^_^;)

二日間で35Km位走りましたが、寒くても風を感じて走れて最高(^-^)/です!

車で云うと全身カブリオレですかね〜〜〜〜(^-^)/
DSC_5906




















 

☆週末自転車横浜ツーリング by Panasonic Harryer(^-^)/☆

■電動アシストのスポーツバイクが納車されてから、M3に3週間は乗っていません(^_^;)

色々、自分的に必要なモディファイをしているのですが、なんせBMWのアフターパーツと
比較して、安価なんで楽しいです!で、今回は、どうしても必要だと思ったバックミラーを装着です! 

これ凄く小さいのですが、車道を走る時に右側の車の動きを確認できて最高です(^-^)/
DSC_5641

















■土曜日は、初めてハリアで「みなとみらい」に行ってみる事にしました!
有名なBar「Star Dust」の近くを通るので、記念撮影を!しかし、車以外で初めてです(笑)
DSC_5639
















■お隣の「POLESTAR」の前でも!
DSC_5648


 














■瑞穂橋。この真っ直ぐ先は米軍居留地です!本来立入り禁止です。
DSC_5643

















■橋からの「みなとみらい」あそこを目指します!逆光です(^_^;)
DSC_5645
 
















■なんの苦労も無くハリア快適で「赤レンガ倉庫」近辺に到着しました!
本当は入ってはいけないのですが「横浜海保」で撮影です!
DSC_5651


















DSC_5655


















DSC_5656

















■この周辺は、いつ撮影しても景色が良くて飽きません!
DSC_5661

















■そして「赤レンガ倉庫」へ。僕は自転車では初めてなのですが、自転車禁止なんですね(^_^;)
なので、自転車を押して赤レンガ倉庫へ。海側でレインボーブリッジと撮影です。
DSC_5662

















■なんか、クリスマス関係のイベントが催されていたみたいです。
入口の直ぐに「Steiff」のショーケースが展示されていました。
撮影をしたい女子にチャリ邪魔!とか言われちゃった(;´Д`)
DSC_5665

















■赤レンガは天気が良いとレンガ色が綺麗で素敵ですね〜(^-^)/
DSC_5669

















■「赤レンガ倉庫」まで来て、取り敢えずの目的地達成なんで帰る事に!
しかし、家を出る時に「バッテリー残り50%」位だったのですが、残りが20%位に(;´Д`)
来る時に「Powerモード」とか結構使ったし(^_^;)家まで大丈夫かなぁと!
しかし、何とか残り7%で家に到着しましたぁ〜!良かった!大体1日で30km位走りました!

そして、今日、日曜日なんですが「横浜中央市場」で朝御飯を食べて
「Inspa横浜」で温泉計画です!勿論、電動アシストBike「ハリア」です!


今日は市場はお休みで、場内の鮮魚系食堂もお休みなので(実は知らなかった…)
まずは、自転車本体のロックキーと自転車を固定物へロックキィーしました!
DSC_5672

















■場外の水産会社が経営している「井桁寿司」へ。
DSC_5674

















■まずは、今が旬のアオリ烏賊から、甘味があって美味しい〜!
Iphone6で撮影です。
IMG_5025
















■やはり鯵は外せません!
IMG_5028
















■今朝入って来た「生シラス」があったので!勿論(^-^)/
IMG_5030
















■鯛
IMG_5033
















■ハーフタイムで出汁巻き玉子を。
IMG_5036
















■後半は赤身から。う〜ん、鮮度良くて美味しい!
IMG_5037
















■中トロ。これが〜〜メチャクチャ美味しくて!
IMG_5044
















■最後は「ネギトロ」ではなく「沢庵トロ」を。初めてですが美味しい(^-^)/
IMG_5048
















■魚は凄く新鮮で良かったのですが、回る割には高かったです(^_^;)

お腹も一杯になり、自転車で「風を共に」したのでちょっと身体が冷えたので、

今日の最終目的地「Insapa横浜」へ。市場から10分位で到着です!
DSC_5676

















■身体も冷えて、結構、昨日から自転車乗って筋肉痛だったので早く温泉入りたい!
DSC_5688

















■天然温泉です。HP写真から!気持ち良かったぁ〜!適度の運動の筋肉痛には最高ヽ(´▽`)/
*写真はHPから拝借です。
photo5





 
 





spa_pic02










■1時間近く温泉入って、メチャクチャ癒されました!寒かったり、筋肉痛だったりで最高でした!

で、屋上テラスへ!風が心地良いです!相変わらずの眺望の素晴らしさです!
*INSPA横浜の写真は全てiphone6です。
IMG_5056



















IMG_5065


















■逆光です!
IMG_5070



















IMG_5064


















■暫くノンビリしていましたが、ちょっと冷えて来たので「遠赤外線ルーム」へ。
IMG_5071


















■この部屋は遠赤外線で60度あります。凄く広いスペースですが、汗が出てきて快適です!
IMG_5074
















■ここで冷えた身体を温めてから、最後に再度温泉に入ってから帰りました!

しかし、電動アシスト自転車「Panasonicハリア」楽しいです!
DSC_5685

















■「INSPA横浜」から約30分で家に到着しましたが、車とあまり変わらないじゃん(^_^;)

2日間で横浜周辺で50km位走りましたが、電動アシストとはいえ結構運動になってますヽ(´▽`)/

M3は3週間以上動かして無いのでガソリン満タンです(笑)

しかし、電動自転車は予想以上に楽しくて嵌っちゃいそうです!

「風を共に!」でしょうかぁ〜〜〜(笑)










 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ