☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

横浜のプロ洗車

☆BMW92M3:今年初めての「Keeper LABO」&「大黒SA」(^O^)☆

■寒くて、軟弱なんで全然洗車していませんでしたが、
お馴染みのKeeper LABO 港南台店」クリックを予約しました!(^_^;)

今日は温かくて洗車日和ですね〜〜!ってプロ洗車ですけど(^_^;)
DSC_9362

















■僕の前に洗車している車も「BMW-E46セダン」です!このクーペ乗っていたのは10年以上前です!
DSC_9364

















■予約をしていたので、待ち時間無しで「アワアワ洗車」です!
DSC_9366
 

















DSC_9368

















■そして、洗車が終了しエアで水を飛ばして、スタッフの方が拭き上げてくれます!
ボンネットを開けて、エンジンルームも!
DSC_9376

















■今回は、修理工場・ショップに長く滞在していたので、社内も埃だらけで、
内装の清掃もお願いしました。掃除機をかけて、ガラスの内側も綺麗になります!
DSC_9379 

















■そして、約1時間で洗車終了です!黒ゴキブリ復活!&ダースベイダーコンセプトです(^O^)
DSC_9382 

















■もう、昼になったのでお腹が空きました〜!
今年、「大黒SA」に行ってないので、お昼を食べに〜〜〜!駄菓子菓子(^_^;)
「ベイブリッジ」の補修工事で、手前から大渋滞です(^_^;)なんせ1車線です(-_-;)
IMG_6513


























■やっと、「大黒SA」の手前まできました〜((+_+))
IMG_6516

 




















■「大黒SA」に到着です。が、、、もう昼なので午前中の早い時間の「新旧オートショー」は
既に終わっていて、撮影意欲が。。。。。。。(^_^;)M3久々に綺麗ですヽ(^。^)ノ
DSC_9386 


















DSC_9392


 















DSC_9396 

















■そして、、、昼食は、これまた今年初めての「吉野家」です〜〜(^O^)

何故か「大黒SA」の「吉野家」は、駐車場あり、段差無しなんで利用頻度高いです「(笑)
なんせ、車高引くく、フロントリップ出てるので段差がある「吉野家」入れません(^_^;)

「葱たま牛丼」露沢に「豚汁」です!僕、紅生姜大好きなんで大盛りです(笑)
IMG_6521
 


















■いやぁ〜〜!2017年初「吉野家牛丼」美味しかった\(^o^)/
IMG_6525 



















■食事を終って、駐車場を見渡して、このダークサイドの「ランボルギーニ」は、
僕の大好みなんで撮影しました!しかし、、、恰好良い〜〜〜(^O^)
DSC_9385

















■そして、ちょっと「ポケモン」を!ここは「コイル」の巣ですね〜!
凄い数が居ます〜!「レアコイル」はジムで結構強いので真剣に捕獲です! 
IMG_6527 
































IMG_6528

 


































IMG_6530 




































■「大黒SA」から帰還して、ガレージ遊びを!
フロントの「M-Performance」ステッカーが新しいデザインになったので交換を!

古いステッカー。
DSC_9393



 













■ドライヤーで剥がして、新ロゴタイプのステッカーに交換です。
まぁ、知らない人が見てもサッパリ分からないのですが、自己満です(^_^;)

それにしても飛び石傷が酷いなぁ〜〜!まぁ、しょうがないっす(ー_ー)!!
DSC_9419
 
















■そして、「M///」ロゴがリアで被っているので、リアウィングのステッカーを剥がしました↓
DSC_9395 

















■そして、オカマ事故で修復後無くなった「ニュルブルリンク」ステッカーを!
今回は、前回の黄色からゴールドへ変更です!なかなかダーク系に映えます(^O^)
DSC_9403 


















DSC_9405 
















■と、云う訳で、昨日の「電動バイク」遊びから、今日は「車遊び」でした!
やはり、趣味は楽しい(^O^)ガレージに2時間も居ました!てか、僕の部屋だし(笑)
DSC_9413 

















■その他。
庭の「さざんか」の宿の蕾が凄いです。一部は咲き出しました(^O^)
DSC_9423


















DSC_9422




☆BMW:E92M3再コーティングat 「Keeper LABO 港南台店」☆

■月曜日に92M3が2か月半振りに戻って来た訳ですが、オカマされたリアセクションの
再ガラスコーティングを保険で(お相手の)施行しに久々に「Keeper LABO港南台店」へ。

実はBBSホイールのコーティングを施行したのですが、3か月でBBSを換えてしまい、
コーティングを施行しない前に「Studie横浜」に入院してしまったので、ホイールコーティングも!

青空で良い天気(^O^)洗車日和ですヽ(^。^)ノ
DSC_9102

















■10時に予約を入れていたのですが、流石に「港南台店」は車好きの中でも
評判が高く10時前から多くの車が来店しています。M3、洗車する前からピカピカ(^O^)
DSC_9106

















■で、まず最初は洗車からです。動画です!「港南台店」のベテランスタッフの
見事な洗車をご覧ください。あ、自分洗車の参考にもなると思います!

■洗車が完了して、エアで水を弾いて拭き上げます!
完成したらまずは、ホイールコーティングをスタッフの方が施行です。
DSC_9111

















■そして、リアセクションへの再コーティングが始まりましたが、
コーティング後に1時間位乾燥させなくてはならないので昼食へ。

港南台店を下って行くと左手に「ステーキガスト」が!
今週は体力を消耗した?ので肉〜〜〜〜!Bestです(^O^)

で、225gのステーキを!前回は300g食べたのですが!
IMG_5242
















■勿論、体力&精力up?には「ガーリックライス」を注文です\(^o^)/
IMG_5247
















■そして、まだ、まだ時間があるので歩いていると、「鍛冶ヶ谷市民の森」と
云うのがあったので登ってみる事にしました。しかし、これが結構きつかったです(^_^;)
IMG_5258



















IMG_5255


















■と、腹ごなしをして「Keepper LABO 港南台店」へ戻るとM3は完成してました!
メチャクチャ、ピカピカ〜〜〜\(^o^)/
DSC_9109

















■M3のゴキブリブラックは復活しました(^O^)

で、この後は、ちょっと問題があるので「Studie横浜」へ向かいました!

この話は長くなりそうなんで、また、後日レポートします(^O^)
DSC_9115

















■来年の「BMWモータースポーツ」カレンダー!恰好良いです(^O^)
IMG_5267

 

☆BMWメンテナンス:「Keeper LABO」でコーティングメンテ!☆

DSC_4413

















■う〜〜ん、、、最近「Keeper LABO 港南台店」が異常な人気で、

土日の当日に予約を入れても全く予約できません!

先週の金曜日の平日なら大丈夫だろう!と思い予約しようとしたら満杯(@_@)

で、予約取れたのが翌日の土曜日の何と!16時です(-_-;)

3か月のコーティングメンテは7月上旬だったのですが、1か月以上遅れです!

予約を取れない内に信頼していた「黒木店長」は、本部に転勤しちゃうし。。。。

店に到着すると、予約を入れてあったので大丈夫なんですが凄い台数が!
DSC_4414

















■で、いつもの洗車からです!まずは純水洗車から。
DSC_4408

















DSC_4409

















■マシンで泡を掛けて、スタッフの方が手で汚れを落としてくれます。
DSC_4411

















■洗車が終了すると、濡れたままコーティング剤を塗布します!
DSC_4416

















■で、水が乾いた所でスタッフの方が拭き上げてくれます!
やっと、ピカピカになってきました!この行程で約1時間強です。
DSC_4419

















■終了しました!黒いゴキブリの様にピカピカになりました(^◇^)

しかし、、、、、、そろそろ他のプロ洗車も、また探そうかなぁ〜〜!

「アポロ洗車 町田店」の復活もありかなぁ〜〜!

あと、ここ何回かやった自分洗車の復活も。

でも、プロ洗車の3か月毎の「コーティングメンテ」はやはりボディの光沢が
素人塗布と比較して格段と違うので魅力的ではあります!

でも、洗車したい時にできないストレスは半端無いんで、セカンド店も探そう!
IMG_1714

☆BMW-E92M3:定期オイル交換&Keeperプロ洗車!☆

■「温泉ロングツーリング」から、横浜に帰ってきて「Studie横浜」に直行しました!

ちょうど、5000Kmごとのオイル交換時期だったのと、能登でオイル警告出たので、
本来の「10w-60」ではなく「5w-40」のオイルを1L追加したのもあり、気持ち悪いから直行です!
DSC_3695

















■スムースにピットに入庫できました。がっ、店内ソファーに座っていると欠伸出ます(・。・;
DSC_3707

















■まずは、古いオイルを抜きますが、今回1Lは補充しているのでオイルの透明感高いです。
DSC_3700


















DSC_3699

















■オイルは、いつも使用している「PETRONAS 10-60」です。
DSC_3709

















■オイル交換が終了し、2回に1回は実施した方が良い、
「PETRONASエンジンクリーニング」←CLKを3回振りに実施です(笑)

このマシンで、エンジン内部の汚れを薬液を循環させてクリーニングします。
オイル交換時に実施しないと、単独では効果少ないかも!(^_^;)
DSC_3706


















DSC_3704

















■久々のリフトアップだったので、タイヤの状況をチェックしました。
DSC_3701

















■まだ、スリップラインまでには若干余裕があります。
免停まで1点/1年間だったので、ジェントル走行をしていた為か?

それとも、ミシュランPSSが優秀なのか、M3買ってから、こんなに、
持ったタイヤ(特にリア)は、初めてです20000km以上です。
DSC_3702

















■流石にオイル交換とエンジンクリーニングの効果あります!
アクセルオンに対してエンジン回転の上昇フィールが明らかにスムースです(^◇^)

そして、日曜日は雨の予報なんで1200km走破で、M3はデロデロに汚く、
非常に疲れていたのですが、そのまま「Kepper LABO 港南台店」
予約を入れ(空いてた^v^)
向かう事にしました!天気は薄曇りです。洗車には適してます!
DSC_3723

















■いつもの純水(分解水で水垢が残らない)洗車から。
DSC_3713

















■そして、泡を車体全体にマシンで散布です。
DSC_3716

















■スタッフの方が、汚れを落としてくれ、(実は泡は2回散布。汚かった?)
DSC_3717

















■再び、純水で泡を落とします(^◇^)

DSC_3726

















■そして、エアーで吹いてから、水を拭き上げて完成です(^◇^)
DSC_3728

















■今回は、1200卅破してくれて、高速も峠越えも頑張ってくれたので、

速攻、メンテナンスをしました(^o^)

そして、車が汚いと、、、新しい車を見ると欲しくなったり、

PRIDE持てなかったり、運転が雑になったりでダメです!

あ、これって僕だけかも知れませんが(^_^;)

何となく、この3つのメンテナンスで「温泉ロングツーリング」が、

完結した様な気がして大満足です(^_^;)

☆BMWコーティングメンテナンス『KeeperLABO 港南台店』☆

■前回のコーティングメンテから3ヶ月経過したのですが、予約が一杯だったり、

毎週末の雨で、やっと『KeeperLABO 港南台店』で3ヶ月毎のコーティングメンテを施工しましたヽ(´▽`)/ 

良い天気ですヽ(・∀・)ノ
DSC_2709

















■まずは洗車から。先週、FSWへ行った時、小雨だったのでボディは結構汚れて(^_^;)
スタッフの人が、まずタイヤハウスと下廻りを手動で綺麗にしてくれます。
DSC_2692


















DSC_2691

















■そして、ボディ全体マシン洗車です!
DSC_2694

















■そして泡塗布です。
DSC_2695

















■泡が全体に塗布された後に、スタッフの方がボディの汚れを落としてくれます。
DSC_2696


















DSC_2697


















DSC_2699

















■ボディ全体の汚れを落としてから、泡洗剤を落とします。
DSC_2703

















■泡を落としてから、純水(水垢の残らない水)をボディ全体に掛けます。
DSC_2706

















■そして、ガレージに移動し、太陽光から避けて濡れている内にコーディング剤を塗布します。
DSC_2724



















DSC_2719

















■ボディ全体塗布が終了し、乾いた布で磨き上げます!
DSC_2726

















■完成です!所要時間は約45分位ですが、比較的空いていてスタッフの人が、
二人係りでコーティング塗布をやったせいで、若干、時間早く出来上がりましたヽ(´▽`)/
黒ゴキブリ復活です〜〜ヽ(*´∀`)ノ
DSC_2730

















■午後1時から六本木で所要がある為、「第3京浜」〜「目黒通り」経由で向かいます。
途中、時間調整と軽い昼食を第3京浜「都筑SA」で取りました。結構、ユックリ!
IMG_7587


















■僕、このメルセデスAMG「ゲレンデ」好きです!白も中々良いです!
IMG_7591
























■六本木です。「国際文化会館」。
IMG_7598

















■ここ3週間位、車のコーティングメンテをやりたかったんで、

何か自分が温泉に行った様なスッキリした気分になりましたヽ(´▽`)/

やっぱり、車は綺麗になるとリフレッシュしますね\(^o^)/













 

☆BMWメンテナンス:融雪剤落とし!『Keeper LABO 港南台店』!☆

■2日に箱根全山に色々な規制があったのですが、毎年恒例「箱根駅伝」行っちゃったんで、

駅伝の為の凍結防止剤・ 
融雪剤は塩化カルシウム、即ち、塩なんで錆の原因になります。

なので、先週末に『Keepr LABO 港南台店』で洗車をしたかったんですが、皆さん、正月の車汚れで予約洗車が集中してできませんでした(´;ω;`)

で、とっても気になっていたので、夕方に予約して2015年初めてのプロ洗車です!
DSC_1835


















■予約しましたが今週はそんなに混んで無いみたいです!
DSC_1837


















■今回は、融雪剤をボディ、下回りから落とすのが主目的なんで、
黒木店長にオプションで事情を話し「下廻り洗浄」をお願いしました。

まずはスタッフの方が、下廻り洗浄を!
DSC_1838


















DSC_1830


















■タイヤハウスの中の融雪剤も丹念に除去してくれます!
DSC_1832


















■フロントのタイヤハウスも。
DSC_1834


















■ボディに付着して白くなっていた融雪剤は、薬品を掛けてから除去でした。
下廻り、タイヤハウスの洗浄が終了してからボディ洗浄です。 
DSC_1839 


















■いつもの泡噴射!
DSC_1841


















■そして、スタッフの方が丁寧に融雪剤や汚れを洗浄してくれます。
DSC_1842


















DSC_1843


















■と、掛かった時間は約45分位でしょうか?偶然、BMW仲間の「浜の白うさぎ」事、
ISSYさんが来店です。この人「新橋タージマハール」中毒者になってきてます!今週3回です(笑)

並べると、F型のBMW、やっぱりボディラインが新しい!E型は古さ感じます(^_^;)
DSC_1844 


















■先週は予約一杯でダメだったのですが、今週は、洗車できてスッキリしましたぁ!

やはり、車は綺麗じゃないとダメですねぇ!

特に長く乗っていると、車が綺麗じゃないと愛着が薄れてしまいます!

綺麗になる度に愛着復活しますヽ(*´∀`)ノ

黒光り復活\(^o^)/
DSC_1846





 

BMWE92M3:梅雨明けのプロ洗車 at 『Keeper LABO 港南台店』&『Studie横浜』へ!☆

■今週、梅雨宣言があって。

M3、そんなに走って無かったので全体的には汚れてなかったのですが、

要所要所は、雨の染みがあったり、ボディ全体は微妙に汚れています!

で、恒例の「梅雨明け洗車」にお馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ。

梅雨明けなので、同じ様に考える人が多いと思い予約して行きました!

しか〜〜し、暑いです。車の中のエアコンは快適で降りると大汗の繰り返しです。
DSC_5291




















■予約時間に到着すると、どこかで見た事のあるDarksideのBMW320dが。

偶然ですが、5NET時代からの古くからのBMW仲間の「ラッテさん」が洗車に
来ていました。久々に会いましたが、色々、将来の車等、お話して有意義な事を聞きました!

な〜〜んて話している内に泡洗車は終了して、2台とも拭き上げに。
DSC_5289




















■「ラッテさん」の320dは、仕事の営業車なんで1年半で30000Km走破だそうです!
「ラッテさん」は最近の2リッターターボも良くご存知なんで、タメになる話多かったです(^^;
今回は、僕は単純な洗車ですが「ラッテさん」は3ヶ月毎のコーティングメンテです。

最近のBMWパーフォーマンスのパーツは、マジで格好良いです!
このフロントリップは、個人的には格好良いと思っています!

「ラッテさん」の320dは、営業車でも弄り過ぎず要所はモディされていて、
流石のBMW歴が長く、乗った車種が多いセンスの良さです\(^^)/
DSC_5292




















■僕は単純な洗車だったので、お先に終了です!
現在もBMW3台持ちで、2Lのターボエンジンも過去所有済の「ラッテさん」の
ディーゼルとガソリンエンジンの違い等、凄く参考になりました!がっ、また迷宮に入ってしまった(^_^;)

やはり、プロ洗車流石です!全体綺麗と思っていたのですが、全然光沢復活しました!!
DSC_5294




















■「ラッテさん」には、お先に失礼して僕は『Studie横浜』へ向かいました!
って、云っても、家から5分なんで殆ど家に帰るのと同じです。

何故かと云うと、先月オイル交換したのにM3のオンボードCPのオイルレベルが半分です。
オンボードCPのオイルレベルは、余り参考にならないのですが、
やはり、暑くなるとM3はオイル喰いです。けど、やはりオイル漏れ無いか?見て貰います(^^;

で、オイル減りは気持ち悪いので『PETORONA Racing 10w‐60』の1L缶購入に(^^;)
DSC_5313




















■自分が住んでいる街に「Studie」があると、本当に助かります。
何かあると、直ぐに飛び込めます( ´▽`)だって、家から車で10分掛かりません!
「Studie横浜」は移転の可能性ありますが、僕的には移転は困ります!何せ1号店からお世話なってます!
DSC_5302




















■仙台のデモカーまだ売れてないですね。値段的には魅力的なんですが、
この車乗ったら、自分だけの楽しみになりますね(笑)てか、2台持ちできないんで(泣)
DSC_5298




















■久々の「Z8」見ました。これ良いなぁ〜〜!新車出ても、この車だったら一生物だし!
あ、別に92M3も大事にメンテして長く乗ればイイのか?「迷宮のラビリンス」(汗)
DSC_5297




















■で、これを買って帰りました。オイル漏れは見て貰おうと思いますが、今夏は車トランクに常駐です!
DSC_5316




















■で、今週の「朝顔」絶好調になって来ました。秋まで咲きますよ(本来秋花)
DSC_5280




















DSC_5282




















DSC_5286




















DSC_5283




















■今週の収穫。落ち着いて来ましたが、ついに西瓜収穫!美味しいかな?(汗)
合計収穫数は茄子は80個以上。胡瓜は100本以上。トマトも100個以上。シシトウは無限です。
DSC_5270




















DSC_5273




















DSC_5278





☆「Keeper LABO 港南台店」で洗車!☆

■お金も無かったり、「チーム伊豆」の今年初ツーリングが凍結等で中止になり、
中途半端な3連休を過ごしておりますが、

年末年始、箱根その他をM3で走り回り、またまた、車が汚いので、
『Keeper LABO 港南台店』へ洗車に行きました。
DSC_3407


















■今回は、凍結剤等が散布されている箱根路を走り廻ったので、
オプションで、車の下回りの洗浄を付けました(700円)

何せ、噂によると凍結剤はボディに良くないとの事なんで(汗)
予約して行ったので、スムースに洗車マシンに入りました。
DSC_3416


















■まずは、オプションの下回り洗浄からです。
DSC_3408


















■下回りが終了してから、いつもの純水洗車です。
DSC_3418


















■そして、ALPINA B3の隣で拭き上げ作業です。M3のが格好良い\(^^)/
DSC_3421


















■終了しました。何かスッキリした感じです。
DSC_3424


















■で、時間があったので「大黒SA」へ。取り立てて撮影したい車も無く、
缶コーヒー飲んで帰って来ました(^O^)
DSC_3425


















■後ろのスープラ、、「ブォブォ〜!」ってウルサイです。って言われたくないか(笑)
DSC_3429






















■やっぱり、車は綺麗じゃないとダメですね。運転がラフになります。

なんせ、1点しか無く/1年間なんでジェントル運転を心掛けます(泣
DSC_3428




☆BMWM3:社員寮ツアー(その3)箱根!☆

■2泊3日の社員寮を中心にしたM3ドライブツアーも最終日になりました。

この日まで、土曜日の朝に家を出て、走行距離は500Kmを超えてます。

3週連続のロングランで、1000Kmは走ったでしょうか!?

腰の調子はとっても良く、大丈夫です\(^^)/


で、最後の日の朝食です。典型的な朝のメニューで、気を付けないと

普段は朝食は食べないのに、3杯コースのメニューです(汗)
DSC_1449




















■最初はサラダからオカズを中心に、バランス良く、ご飯を食べ過ぎない様に(汗)
DSC_1445




















DSC_1447




















■チェックアウトを済ませ、箱根に滞在したのに箱根を廻っていないので、
『箱根神社』へお参りをして帰る事にしました。久々です。
DSC_1453




















■いつ訪れても、木と緑が濃くて青嶺としていて気持ちが良いです。
DSC_1454




















■1256年祭が行われるみたいです。ここって、今は車で来れますが、
山岳信仰から、1200年前に建立されたそうです。でも、箱根の山を登って、
大変だった事が窺えます。昔の人達は凄いです!
DSC_1471




















■箱根町や企業の奉納提灯が沢山ありました。
DSC_1455




















■鳥居を越えて、この急な階段を登ります。この大変な階段が良いのですよね!神社って。
DSC_1470




















■山門です。コンパクトですが歴史を感じます。
DSC_1458




















■箱根神社の本社です。3日間、箱根にお世話になったので、お礼参りです。
南西が吉方向の時には『気』を頂きに、また訪問します。
DSC_1461




















■で、お隣の『九頭竜神社の分社』にも参拝です。ここの本社は芦ノ湖の岸にあり、
船で行かないと行けません(汗)一度も行った事ありません(泣)

何と、浄めのお水場は本社の前から外に移動していました。
9頭の龍になっていました。
DSC_1463




















■参拝を終えて本堂の周りを探索すると、緑が濃くてマイナスイオン抜群です。DSC_1464





















DSC_1466




















■本堂の裏ですが、小道が続いています。何処に行くのでしょうか?
蛇が出そうで怖いので行くのは止めました(汗)
DSC_1465




















■、湖の鳥居(良く箱根観光のパンフレットにある)まで降りて行きました。
DSC_1472




















DSC_1476




















DSC_1475




















■丁度、芦ノ湖の海賊船が前を通りましたが、色が変わりましたね!
DSC_1478




















■この湖の周辺も遊歩道がありますが、蛇が出ると嫌なので入口だけ撮影です(汗)
DSC_1479




















DSC_1480




















■木漏れ日で、とっても涼しかったです!
DSC_1481




















■箱根神社を後にして、箱根新道〜湯本、東名は走りたくないので、
西湘バイパス〜湘南道路〜逗葉新道〜横浜横須賀道路逗子IC〜横浜で。

2泊3日の社員寮を起点にしたドライブツアーでしたが、3日間で600Km走破しました。

MPOC(M‐Performance‐Oeners‐Club)の走り屋メンバーには及びませんが、

まぁ、僕としては良く走った方です。腰の調子もまぁまぁです\(^^)/

で、3週連続で、富士山の周りをウロチョロして1300Kmは走ったでしょうか?(汗)

楽しいドライブ&温泉&リフレッシュ休暇でしたぁ!

■そして、、、、、今日、水曜日。
前から、右の奥歯の上が調子悪く、Dr.きとらに診て貰っていたのですが、
何か、ソロソロヤバそう!って云うのを本能で感じ、Drに無理を言って診て貰いました。
いつもの鷺沼駅前の段差の無い←(ここ大事!)コインパーキングへ。
DSC_1486




















■診察して貰って説明を受けましたが、次回は大手術になりそうです(滝汗)
あ、毎回言ってますが、床屋さんではありません(笑)
DSC_1483




















■結局3日で600Km、小雨あり、晴れあり、雨ありでM3ドロドロになってました。
基本的に車が汚いのは嫌いだし、運転が荒くなるので、お馴染みの
「Keeper LABO 港南台店」に洗車に行きました。
DSC_1489




















■まずは水洗いです。
DSC_1491




















DSC_1493




















■次はお馴染みの泡で丸洗いです。犬みたい(笑)
DSC_1495




















■スタッフの方が、汚れを丁寧に落としてくれます。
DSC_1496




















■で、黒光り、ゴキブリ、Darkside号(hyde- Vader号)復活です\(^^)/
DSC_1499




















DSC_1500




















■まだまだ、Refresh休暇続きますが・・・・・ナニカ?

☆BMWM3:プロ洗車 at 「Keeper LABO 港南台店」

■先週、雨の中を走ったのでM3はドロドロに汚れています。

と、云う訳で連休初日に馴染みの「Keeper LABO 港南台店」へ。

良いお天気なので、沢山洗車に来ているのではと予想して予約しました。

DSC_3972




















■予約時間の20分位前に到着しました。連休初日のせいでしょうか
まぁまぁ、空いていて直ぐに洗車です。
DSC_3970




















DSC_3973




















■水洗いの後ににホイールの汚れを丁寧に落とします。
DSC_3975




















■そして、洗剤で丸洗いです。
DSC_3977




















■この後に車の汚れを綺麗に拭き取ります。その後、水で流して純水(電解水)
を塗布します。この水は水垢にならないのですね





■そして日陰のPITへ移動します。



■そして、ボディを吹き上げる前にエアーで、モール等に溜まった水を吹き飛ばします。




■後はボディを拭き上げて完成です。




■キドニーグリルも丁寧に。




■完成しました。ムチャクチャ黒光りで綺麗になりました
DSC_3980



☆BMWM3:今年最後のプロ洗車と日帰り湯!☆

■MPOCの「房総ツアー」や茅ヶ崎「磯人」の雨で、M3は物凄く汚く、

本日、最後の洗車を、お馴染みの「Keeper LABO 港南台店」へ。

昨日は、1日中雨だったのですが、朝の内はまだ曇天で(

横浜横須賀道路は、所々ウエットで、リアタイヤの溝が無いので、

高速コーナーを踏むと、グリップしなくてズルっと行きそうで安全運転で

向かいます。

昨日、来ようと思ったのですが雨だったので、31日になってしまいましたが、

皆さん、同じ考えの様で()こんなに混んでいるの初めて見ました。
予約をしておいて良かったです(

まだ、雲が低く曇っています。☂降らないでよ〜〜(
DSC_2652




















■いつもの水洗いからです。
DSC_2647




















■純水で仕上げて、この後、綺麗に拭き上げてくれます。
DSC_2651




















■拭き上げて貰って綺麗になりました。隣の白い5シリーズは、偶然に会った「patioE61号」です。
DSC_2656




















■車も綺麗になったので、1年の垢を落とす為に自分も綺麗になろうと、
「観音崎京急ホテル」「SPASSO」へ。

横横道路を終点過ぎまで海に向かって走ります。正面に海が見えて来ました。
海の対岸は、29日房総した暴走半島()の鋸山付近でしょうか
IMG_2784























■海の近くまで降りて来たら、天候も良くなって来ました。
DSC_2668




















DSC_2660




















DSC_2657




















観音崎京急ホテル
DSC_2683




















IMG_2790



































■年末のお休みですが、比較的、車が少ないです。白のマセラッティ。
DSC_2671



















観音崎灯台見えます。
DSC_2678  




















DSC_2679




















■気持ち三浦半島は暖かい様な。SPASSO入口です。
DSC_2663




















■いつ来ても、ここのアメニティは清潔で気持ちが良いです。年末休みですが、
そんなに混んでいなくて、ちょうど良い感じです。
DSC_2664




















DSC_2667




















■お風呂の入口です。
DSC_2666




















■流石にカメラを持って撮影は厳しかったので、HPから。
内風呂。ここジェット水流があるので、腰を入念にメンテナンスしました。
facilities_viewlarge















■露天風呂です。直ぐ前が東京湾で船を見たり、成田へ右折していく飛行機見えます。
facilities_mens















■約1時間位、お風呂でノンビリしました。露天風呂は風が冷たいので気持ち良かったです。

随分、長くお風呂に入っていたので()止まりません。なので、海を撮影しました。

この辺も海は碧くて凄く綺麗です。対岸は房総半島です。
DSC_2672




















DSC_2673




















DSC_2674




















■SPASSOを出たのが1時半位で、メチャクチャお腹空きました(
で、海が近いし、一人でなんで近くの「かっぱ寿司」へ。
煮海老から。
DSC_2685




















■写真撮影してたら、店員さんが睨んでるので、ここからはiphoneです(
赤身。
IMG_2791
























■烏賊
IMG_2794
























■納豆巻き。
IMG_2796
























■再び違う烏賊。だって今、旬ですよね(笑)
IMG_2798
























■タラバ蟹。
IMG_2799
























■中トロは一貫。
IMG_2802
























■帆立。
IMG_2805
























■鯵。この鯵は美味しかったァ〜!
IMG_2807
























■〆は、納豆赤身巻きにしました。

結局、お腹空いていた勢いで11皿も行っちゃいました()が、1皿=100円。
で、1100円+消費税でした安〜〜いネタも都会で食べた「かっぱ寿司」より、
断然、良かったです。何か凄く得をした感じです(笑)しかし、一昨日、房総海鮮で。。
IMG_2810























■と、云う訳で、2012年最後の日は、車のプロ洗車と自分の1年の垢落としでした。

何とも大した事の無い大晦日でしたが、まぁ、家に居るのはあまり好きじゃないので、

僕の楽しい、気軽な休日はこんな物です(笑)

今年も車三昧の1年を楽しく過ごさせて頂きました。

来年も、車のお友達の皆様、宜しくお願い、遊んでくださいませ

■その他。
 『BELKIN』復活しました。何故かと云うと、前回装着したのを間違って
 ハサミで断裂してしまいました。
 
 切断面を接続しようとしましたが、細かい線が4本位あり、修復不可能で(
 で、再び購入しました。人気商品なのでオーダーから3週間位かかりました(

 で、昨日は1日中☂だったので、暇でガレージ作業をしました。
DSC_2643

 
 


















■これはBluetoothで、iphoneからスイッチ1つで電話も曲も操作できる優れ物Goodsです。

前回は、ボタンをi-driveの後ろに装着しましたが、やりにくかったので、
今回は、灰皿の前の箇所に装着です。
DSC_2634




















■今日のドライブで快適に機能しました。ヤッパリ良いわ!これ!
DSC_2630



























☆BMWM3:久々の箱根「ての湯」&プロ洗車!☆

■久々に「箱根」M3で出かける事に。

天気予報も、雨では無いので、朝早く家を出て向かいました。

コースは、横浜新道新湘南バイパス湘南海岸通り西湘バイパス
で箱根です。

途中、西湘バイパスでは決まりなので「西湘PA」でコーヒー+煙草です。
r001zc-b06













■西湘PAからの海の色は珍しくエメラルドグリーンです。
DSC_1343




















DSC_1344




















■大体、この時間はバイクのツーリングの待ち合わせ時間です。
バイク乗りの方々を見ると、車好きより年配の方が多い様な(
DSC_1345




















箱根新道をのぼって行くと、何か下界とは違い天気が怪しいです。
IMG_3089

























■何か、、上の方、霧が濃い様な(
DSC_1348




















■こんな霧では走れません()久々にバックフォグ点灯させました。
IMG_3090

























■で、こんな時は箱根を走っても、仕方無いので宮ノ下まで降りて、
「ての湯」で温泉三昧をする事にしました。

宮ノ下は、霧は無く普通の天気です。
DSC_1382




















DSC_1379




















■箱根は山なので、アジサイは今が満開です。
ちなみに気温は22度程度で快適です。下界は29度位でした(
DSC_1380




















■ここも清潔な日帰り温泉で好きです。露天風呂も広いです。
休憩室は凄く広く、毎回1時間位昼寝をしてしまいます。
階段を上がると休憩室です。
DSC_1357




















■休憩室は充実で4部屋あります。
DSC_1358




















■落ち着いていて、お昼寝できます。
DSC_1362




















■休憩室からレストランを。
DSC_1359




















■結局、オープンの11時から夕方まで温泉三昧をしました。
DSC_1373




















■しかし、横浜までの帰りなんですが3連休と云う事もあり、3時間も
掛かってしまいました。こんな大渋滞初めてかもです(

しかし、M3は先週の「F10・11東西合同オフミ」と3連休で、合計600Km
位走破して、両日とも雨+晴れだったのでドロドロに汚いです(

と、云う訳で1日明けて、お馴染みの「Keeper LABO 港南台店」
洗車に朝市で出掛けました。

良い天気です。
DSC_1392




















DSC_1393




















■いつもの様に丸洗いですが、今回はいつもと違ってメチャクチャ汚いです(
DSC_1389




















■完成です。2週間、600Km分の汚れが落ちて綺麗になりました。
DSC_1394




















■帰りに余りにも天気が良いので、米軍の駐屯地がある瑞穂橋で、
撮影をしました。もう、この雲の感じでは梅雨明けでしょう
DSC_1399




















DSC_1402




















DSC_1398




















■その他。

この前のオフミでF10/11の方達のディライトの明るさにビックリでしたが、
皆さん、Idriveのコーディングで弄っているのですよね。
それにしても、僕のイカリング昼ですけど暗い感じが(
気になるなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(
DSC_1385




















DSC_1386




















■その他2。
御近所でも有名な口煩いおばはん。M3のエンジン掛けると、
カーテン越しに登場します。もう毎回です(
で、ご登場したので写真撮りましたが、タッチの差で御隠れに(
次回はスクープしますので()厳しいお顔してますよ〜〜
IMG_3112















✩BMW:6週間ボディメンテナンス!Keeper Labo港南台店✩&ミク号優勝!

■連休前半で720Km走破して、ちょうどコーティングの6週間メンテナンス
の時期と重なったので、お馴染みの「Keeper Labo港南台店」へ。

朝9時に予約を入れてありましたが、家のガレージを出ると小雨
降っています。。。。

どしようと、思いましたが天気と雲の流れを考えると晴天に
なる筈と、確信して港南台へ向いました()

最近は、BMW仲間、車仲間の方が数多く、このお店を利用してます。
DSC_0737

















■昨日まで雨だったので、結構、朝早くから混んでいました。
天気は大丈夫なんでしょうか時折、小雨が落ちてきます()
DSC_0736

















■僕の車が洗車マシンのポジションへ。
DSC_0732

















■まずは、水洗いです。
DSC_0739














■水洗いの後は、お馴染みの泡での丸洗いです。
スタッフの方がホイールの汚れを落としてくれます。
DSC_0746

















DSC_0744
















■ボディ全体の汚れを落としてから、純水(分解水)で泡を落とします。
純水は、ボディに染みが残らない分解水だそうです。
洗車を終了してから、PITでコーティング剤をボディ全体に塗布します。
DSC_0749

















■濡れている内にスタッフの方が丁寧に全体に塗布してくれます。
DSC_0756

















■コーティングの塗布が終了してから次は吹上げです。
僕は個人的には、この6週間メンテナンスが好きです。
=Pureキーパー
6週間の間に何回かは洗車に来店しますが、やはり、
6週間毎にプロの技で綺麗にして貰うのがリフレッシュ感
あります!
DSC_0755

















■で、店長から呼ばれてメンテ完成です。
この黒光りが堪らなく綺麗になった証拠です。
DSC_0758

















■フロントの飛石傷半端ないです()
まぁ〜フロントバンパー、ディフューザー塗装し直せばいっかぁ〜!
とは、言うもののボンネットも塗り直したのに結構()
DSC_0759

















■良い感じの左フロント!ゴキブリ見たいです()
DSC_0764

















■ホイールも凄く綺麗です!あとはブレーキダストが
次回の洗車まで蓄積されるだけですが()
DSC_0763
















■今回も「Keeper Labo港南台店」の作業に大満足です。

やっぱりプロの技は違いますよね!

帰りにポツポツと雨が落ちてきて超焦りました()

頼むよ〜〜〜

何とか家まで雨にはそんなに当たらず帰れましたが。

次回の洗車の時は、室内清掃もお願いしよ〜っと。

皆さんも利用してください。満足度は高いですよ
DSC_0734

















Studieミク号2012年スーパーGT300初優勝

TVの生中継見ながらブログ書いてたら、残り9周でミク号
谷口選手がトップに立って、優勝
今年も行きましょう〜〜〜〜チャンピオンp4


記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ