☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

日曜日の大黒SA

☆BMW92M3:今年初めての「Keeper LABO」&「大黒SA」(^O^)☆

■寒くて、軟弱なんで全然洗車していませんでしたが、
お馴染みのKeeper LABO 港南台店」クリックを予約しました!(^_^;)

今日は温かくて洗車日和ですね〜〜!ってプロ洗車ですけど(^_^;)
DSC_9362

















■僕の前に洗車している車も「BMW-E46セダン」です!このクーペ乗っていたのは10年以上前です!
DSC_9364

















■予約をしていたので、待ち時間無しで「アワアワ洗車」です!
DSC_9366
 

















DSC_9368

















■そして、洗車が終了しエアで水を飛ばして、スタッフの方が拭き上げてくれます!
ボンネットを開けて、エンジンルームも!
DSC_9376

















■今回は、修理工場・ショップに長く滞在していたので、社内も埃だらけで、
内装の清掃もお願いしました。掃除機をかけて、ガラスの内側も綺麗になります!
DSC_9379 

















■そして、約1時間で洗車終了です!黒ゴキブリ復活!&ダースベイダーコンセプトです(^O^)
DSC_9382 

















■もう、昼になったのでお腹が空きました〜!
今年、「大黒SA」に行ってないので、お昼を食べに〜〜〜!駄菓子菓子(^_^;)
「ベイブリッジ」の補修工事で、手前から大渋滞です(^_^;)なんせ1車線です(-_-;)
IMG_6513


























■やっと、「大黒SA」の手前まできました〜((+_+))
IMG_6516

 




















■「大黒SA」に到着です。が、、、もう昼なので午前中の早い時間の「新旧オートショー」は
既に終わっていて、撮影意欲が。。。。。。。(^_^;)M3久々に綺麗ですヽ(^。^)ノ
DSC_9386 


















DSC_9392


 















DSC_9396 

















■そして、、、昼食は、これまた今年初めての「吉野家」です〜〜(^O^)

何故か「大黒SA」の「吉野家」は、駐車場あり、段差無しなんで利用頻度高いです「(笑)
なんせ、車高引くく、フロントリップ出てるので段差がある「吉野家」入れません(^_^;)

「葱たま牛丼」露沢に「豚汁」です!僕、紅生姜大好きなんで大盛りです(笑)
IMG_6521
 


















■いやぁ〜〜!2017年初「吉野家牛丼」美味しかった\(^o^)/
IMG_6525 



















■食事を終って、駐車場を見渡して、このダークサイドの「ランボルギーニ」は、
僕の大好みなんで撮影しました!しかし、、、恰好良い〜〜〜(^O^)
DSC_9385

















■そして、ちょっと「ポケモン」を!ここは「コイル」の巣ですね〜!
凄い数が居ます〜!「レアコイル」はジムで結構強いので真剣に捕獲です! 
IMG_6527 
































IMG_6528

 


































IMG_6530 




































■「大黒SA」から帰還して、ガレージ遊びを!
フロントの「M-Performance」ステッカーが新しいデザインになったので交換を!

古いステッカー。
DSC_9393



 













■ドライヤーで剥がして、新ロゴタイプのステッカーに交換です。
まぁ、知らない人が見てもサッパリ分からないのですが、自己満です(^_^;)

それにしても飛び石傷が酷いなぁ〜〜!まぁ、しょうがないっす(ー_ー)!!
DSC_9419
 
















■そして、「M///」ロゴがリアで被っているので、リアウィングのステッカーを剥がしました↓
DSC_9395 

















■そして、オカマ事故で修復後無くなった「ニュルブルリンク」ステッカーを!
今回は、前回の黄色からゴールドへ変更です!なかなかダーク系に映えます(^O^)
DSC_9403 


















DSC_9405 
















■と、云う訳で、昨日の「電動バイク」遊びから、今日は「車遊び」でした!
やはり、趣味は楽しい(^O^)ガレージに2時間も居ました!てか、僕の部屋だし(笑)
DSC_9413 

















■その他。
庭の「さざんか」の宿の蕾が凄いです。一部は咲き出しました(^O^)
DSC_9423


















DSC_9422




☆BMW:M‐Trio:2016年、今年初めての大黒SA(^-^)/☆

■昨年末に電動バイク(自転車)で転倒して腰を打って歩けなくなったワケですが(^_^;)

2016年、年が明けてから、自転車もM3も初乗りをしていませんでした(´Д`;)

で、3連休初日は、自転車で「新横浜」〜「大口」〜「妙蓮寺」を軽く廻ってみました!

がっ、、、、、、、腰が再び痛くなってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
e7f7b1de-d571-4cdc-9f53-fb226b0ec45c



















■で、3連休真ん中の今日は、
去年一緒に「菅生・仙台」「福島」へ東北ツーリング←クリック&タップ!して、
「スーパーGT」「みちのくオフミ」←クリック!を見に行った「3バカTrio」で、今年初めて大黒へ。

naruseさんは、あの格好良いE60から、最新M6へ乗り換えたので、ひこさんの、
60M5と併せ、、「3バカM‐Trio」結成です(^_^;)僕は今年初めての聖地「大黒SA」です!

凄く良い天気で暖かいです!ダウン不要です!マジに1月?春が来たみたい(^-^)/
DSC_6032

















■しかし、凄い数の車で駐車できるスペースが無く、僕だけ違う場所に駐車です(^_^;)
DSC_6040

 
















DSC_6056

 















■お二人もやはり駐車できず、いつもは停めない前の方に駐車していました!
DSC_6029

















■3台並べて写真撮影をしたかったのですが、暫く、時間を見てからに。
そして凄い台数が集まっているので、いつもの様に「大黒カー・ミュージアム」を見学に!
気になった車だけ撮影しました(^-^)/名前が分からない(個人的に勉強不足で(´Д`;)
DSC_6036

















■僕が大黒SAに入る時に前を走っていた車です。名前聞いたけど忘れました(^_^;)
この車、腰の痛い僕と、デカイ人、腹が出てる人は乗れないですね(笑)
DSC_6037
 

















DSC_6038

















■時々来ている「初代カローラ」です。この車エンブレムに至るまで凄く綺麗(´∀`*)
DSC_6042

















■エンジンのヘッドカバーもピカピカです!昔の車はエンジン廻りに手が入って楽しかったです!
DSC_6041


















DSC_6043

















■このHAMMER。マジに戦場で使っていたのじゃ無い?かの様な迫力でした!
DSC_6035

















■この「GOLF‐E」超懐かしいです。僕が23歳の時に初めて買ったGOLFと同じ。
バンパーカバーが装着されているタイプなので直ぐ分かりました!
僕のはモスグリーンのメタリックで2Drでした。エンブレムはラビットに変更。
で、ホイールはゴールドのBBSでした!マフラーはANSA!懐かしい〜〜〜〜〜(^-^)/
DSC_6045

















■この車は湘南ナンバーでした。海岸通り134を走ったら絵になります!
DSC_6048

















■このジャガー凄く渋いです!カブリオレです!戻ったら僕のM3の隣りでした。
DSC_6052


















DSC_6055

















■ジャガーの立体エンブレム健在です。
DSC_6054

















■ランチャ・インテグラーレ。昔、憧れていましたヽ(´▽`)/元気に走ってました!
DSC_6059

















■「ルパン契ぁ廚鮖廚そ个垢里亘佑世韻任靴腓Δ?
DSC_6060

















■何でしょう?超可愛いです。
DSC_6086
 
















■そして、3車とも凄く美しく保存が最高な縦目のメルセデス!優雅です!
しかし、1台がセルは廻るのですがエンジンが掛からず(´Д`;)その後大丈夫だったでしょうか?
DSC_6080

















■この頃のメルセデスは、プラスチックパーツが少なく重厚な感じです!
DSC_6081


















DSC_6082

















■ロールスロイスのリムジンなんですが、大きな犬を乗せていました。
リアは、ワンちゃんの居住スペースになっていてビックリ(°д°)!
DSC_6090

















■このマセラッティは凄く格好良くて、音も良く刺さりました!格好良い!
DSC_6051 

















■僕は初めて見ました!「ボクスター・スパイダー」前から見ると普通のボクスターですが、
リアの形状が盛り上がっていて全然違います!
幌は手動で外して畳んでいました。オープンのが格好良かったです!
DSC_6057





 












DSC_6058

 















■ランボルギーニ。最近は名前全然わかりません(^_^;)
DSC_6073


















DSC_6084

















■LBボディワークで仕上げられた92M3です。
初めて見ました!MPOCに入ってくれれば良いのに!
M4のLBはお友達の55msさんが装着しているのですが、92M3は初めて見ました。
DSC_6087 


















DSC_6089

















■そして、随分車がSAを出て行ったので、やっと3台を並べて撮影する機会ができました!
DSC_6063 

















■naruseさんの納車エロ6M6やはり目立つし、ひこさんのM5は迫力で
真ん中の3シリーズは完全にオモチャの様です(^_^;)
DSC_6068 


















DSC_6071

















■naruseさんが、免許無くならないか?心配です(笑)
かなり高速走行でも、スピードの体感無いでしょう!恐らく(^_^;)
DSC_6072 

















■そして、お仲間のAUDIです!偶然お会いしましたが格好良い!
右サイドのホイールは黒ですが〜〜!
BlogPaint

















■なんと!左サイドのホイールは赤でエロいです(^-^)/
DSC_6077

















■で、今日ビックリ(°д°)したのですが、なんと!「大黒SA」に「吉野家」が(^_^;)
DSC_6062

















■「大黒ミュージアム」が久々で楽しくてでなんと3時間も過ごしてしまいました!
で、ランチは「吉野家」にするか?久々に「アルペンジロー」でカレーか?
で、結局は、これまた久々に「アルペンジロー」へ行く事にしました(^-^)/
DSC_6091

















■3人揃って土日限定の「サラダ」をオーダーです。ここのサラダはマジに美味しい(¥300)(^-^)/
DSC_6101

















■最近は「若鶏」ばかりを注文していたので、凄く久しぶりに「シーフード」の「ダブル天国」です!
具沢山で美味しいのですが、ちょっとルーが足りない感じでした!次回は「若鶏」かなぁ〜(^_^;)

あ、特にカレー好きではありません(笑)タージマハール好きですから誤解無き様に(^_^;)
DSC_6106






 










■と云う訳で、良い天気で暖かい、今年初めての「大黒SA」でした!

naruseさんひこさん共、今年初めてお会いして楽しい時間を持てました!

お二人共、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

また、東北ツーリング行きますかぁ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ 

☆BMW:久々の「日曜日の大黒SA」&「Studie横浜」(^O^)☆

■今週の週末から「スーパーGT・菅生」「BMWミチノクオフミ16」の東北ツアーに行くので、

久々に日曜日の「大黒SA」でBMW仲間の「naruseさん」と事前打合せです!

しかし、天気は良くないです。曇ってます(^_^;)
DSC_4740

















■いつも格好良い「naruse60/ACS」号と。大事に長く乗ってください(ニヤリ)
60として完成されていて格好良いから大好きなんですよね〜〜(^o^)
DSC_4738


















DSC_4734

















■朝の10時位に到着したのですが、天候のせいでしょうか?比較的地味な感じです。
後ろの列では、911のオフミでしょうか?色々な年式の911が集まってます。
DSC_4741

















■やはり、クーペ好きとしては911は良いですね〜〜〜(^◇^)
DSC_4742

















■前のエリアでは、珍しく「ケータハム」のオフミでしょうか?個性派揃いでした。
DSC_4737

















■こちらではマセラッティのオフミでしょうか?探したけど、お友達のKaz君は見当たりません(・。・;
DSC_4744

















■これは渋い!2002の3台です。殆どオリジナルな感じですが、
凄く大事に乗られてる感じです(^O^)ナンバーから結構遠くからいらしたみたい。
DSC_4748

















■で、naruseさんと暫くウダウダしていたのですが、一緒に「Studie横浜」へ。
僕は、今週末の東北ツアーを控えて、オンボードCPのオイルゲージが半分以下なので補充です!
前回の岐阜・能登半島・新潟ツーリングで警告が出て超焦りましたから(^_^;)
DSC_4754

















■先週は「Studie東京」でお世話になったのですが、やはり近所の「Studie横浜」は、
落ち着きます。瀬下店長関さんnaruseさん、僕とウダウダを話し込んでしまいました!

ちょっと驚いた話もあったのですが、ご本人からの発表を待ちましょう(^_^;)

で、補充は約2Lでした。いつもの「PETRONAS・10w-60」です。
img56734400


















■そして、naruseさんと近くの「華や」と云う中華料理屋さんへ行ったのですが、
僕は「ラーメン+ミニチャーハン」写真は撮りませんでしたが、これが基本中華な味で、
あ、そんな言葉は無いかもなんですが凄く美味しかったです!

その後、naruseさんは「Studie東京」にチケットを取りに!

僕はガソリンを満タンにして帰宅しました。

naruseさん、いつも「スーパーGT」では大変お世話さまですm(__)m

で、21日は、愈々「ミチノク・オフラインミーティング16」なんでステッカー装着です(笑)

現地でお会いするBMWのお知り合いの皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

↓エントリーが未だの方は写真をクリックしてください(笑)
DSC_4752

☆「大黒PA」ひょんな事から2015初大黒!☆

■2日に箱根の雪道を走ったので洗車をしなくちゃ!なんで、「Keeper LABO 港南台店」へ。

しかし、、、、皆さん、休日最後に同じ事を考えているらしく、3時間待ち(^_^;)

なので、諦めて『大黒PA』に2015年初めて行ってみる事にしました!

で、途中の「横横道路」を走っていると、周りの車がやけにユックリです(^_^;)
で、ルームミラーを見ると。。。。。。。。。
IMG_4245

























■何と!M3の後ろにパンダが張り付いているじゃないですかぁ〜(;´Д`)
暫く、って云うか、ず〜〜っと背走していました。全く正月早々からなんだろ?

僕の法定走行に飽きたのだな?と、パンダ号は右車線を法定速度+20Km/h位で抜いて、
何と!!僕の前に!何だよう!しかし、正月早々「飛ばせるもんなら飛ばしてみろ!」の威嚇でした(;´Д`)
IMG_4251




















 




■ 
今日は風も無く、日向は比較的暖かい感じでダウンは不要でしたヽ(・∀・)ノ
DSC_1790


















■ひょんな事から、今年初めての「大黒PA」に。大黒の主kazu♪君が居て新年の挨拶を。
DSC_1791


















■で、kazu♪君が帰ると同時に、オレンジな、あのM3が(笑)そうですcodaさん登場です♪
DSC_1806

 
















■オイル交換と何かで「B+」に行くそうです!今日は ポルシェ多いですが、
目に止まった車だけをcodaさんとブラブラしました(ハッキリ言って暇つぶし)

この車なんでしょうか?妙に纏まっていて良い感じです!好きだなぁ〜この車!
DSC_1792


















DSC_1797


















■ミニカントリーマンかと思ったら、この車違いました!渋い(^ω^)
DSC_1793


















■リアのウッドも精度高いです!余程、良質な木材仕様なんでしょう。
DSC_1794


















■渋い!けど、何て云う車かわかりません(;´Д`)
DSC_1795


















■MGのMIDGETかなぁ〜〜?
DSC_1796


















■ミニカントリーマンです。昔、ムッシュ・カマヤツさんが、六本木とか麻布を良く走ってました!
DSC_1798


















■ケーターハムでしょうか?この色は珍しい。
DSC_1803


















■車を撮るcodaさん。知らないみん友さんに声掛けられてキョトンとしてました(笑)
DSC_1804


















■今日のハイライトは、これKTMです。実用性の無さ加減ではトップクラス(^_^;)
DSC_1801


















■リアセクションはディフューザー半端無いです!しかも、全てカーボン!
ぶつけたらパーツ高そうです(貧乏人の発想・゜・(ノД`)・゜・)

DSC_1813


















■これも貧乏人発想ですが、トランク無いので荷物載せられません(^_^;)
サーキット走行向きの車なんでしょうか?

DSC_1814


















■アナログなメーターはありません。真ん中のモニター表示みたいです。
しかし、この車ほど実用性の無い車も珍しいです(^_^;)余裕ないと乗れませんね。
フロントフードが小さいので、フルフェイスのヘルメットです。じゃないと飛石で死にますよね(;´Д`)

DSC_1815


















■何て、話をしながら、codaさんとブラブラしていたら、見た事のある車が!
DSC_1817


















■そうです。MPOC前会長の「ちとせさん」です。世田谷の「Keepr LABO」で、
3時間洗車時間が掛かり、第3京浜を下って来たみたいです。怖い(^_^;)

DSC_1818


















ちとせさんも加わり、3人で見学続行です。スカイラインエリアです。
箱スカ2DrGTRです。後ろだけオーバーフェンダーなんですね。

DSC_1821


















■「ケンメリ」です。180Kって1800cc?詳しい事は覚えてません(^_^;)
DSC_1822


















■この箱スカ、滅茶苦茶シンプルで渋くて好みです!
DSC_1823


















■こんなALPINAも!運転してみた〜〜い(^ω^)程度最高です!
DSC_1825


















■フェラーリディーノ。凄く格好良いです。維持するのはお金掛かりそう!
DSC_1826


















■渋すぎるVWビートル。でも、リアエンジンはレストア凄いです!
DSC_1827


















■この「ミク痛車号」滅茶苦茶、お金掛かったモディファイされています。
DSC_1812


















■3人でブラブラしていましたが、流石、「大黒PA」です。

車好きは飽きません。面白い車が、日曜日は大勢集結してきます!

Codaさんは、ちとせさんの指摘で「B+」は4日まで休みを知り帰る事に(爆)

で、最後は、大黒のレストランで3人で食事して解散になりました!

ここのレストランで初めてラーメン食べました!

がっ、、、、、、、2度と食べないと思います(;´Д`)

IMG_4261










 

☆BMWオフミ:横浜『シシリア』ピザ&M6GC納車オフミ!☆

■BMW仲間の「toshiさん」が、お盆の時に予約して何と!2か月以上先の昨日、

美味しくて有名な横浜馬車道のピザハウス「シシリア」へ行く日がついにきました!

地元でも中々行けない超人気有名ピザハウスです(^o^)

地元関東組は、2時に集合し寿司屋で。。。。。。。(汗)日本酒(汗)

で、4時に横浜に到着したチーム静岡toshiさんと、ゆ〜りちゃん「馬車道十番館」で合流です。

しかし、関東組は珈琲って云う気分ではなく2階のBarへ。てか、十番館の2階ってBarなんだ(^o^)
DSC_0862


















■で、お二人と合流です!何故か?僕はバーボン水割り(笑)
DSC_0860
 

















■「シシリア」の予約は19時半〜なんで、ここでも結構飲んでしまって(汗)
そして、愈々、待望の「シシリア」へ。
DSC_0882


















■ここで鹿児島から駆け付けた「ちょびさん」、都下の「やすさん」
先週も静岡遠征で一緒だった「kuniさん」と合流です。6人掛けを7人で(笑)
DSC_0865


















■内の会社の「浜っ子」に事前にお勧めメニューを聞いておいたので、まずは摘みを。

ジューシーソーセージ。僕は別けあって最初からワインです(^o^)
DSC_0871


















■ナポリの辛いサラミ。う〜〜ん、流石にお勧めメニュー。美味しい!ワインにバッチリ!
DSC_0866


















■これもお勧めメニューの「ヘルシー野菜のホットサラダ」絶品の美味しさです(^O^)
DSC_0874


















■サラダ?何だっけ?忘れました(汗)
DSC_0868


















■これも超おいしかった\(^o^)/名前忘れた(汗)
DSC_0885


















■愈々、ピザ注文です!お勧めのマルゲリータ。見た目は普通なんですが、
食べると芳醇なチーズとパテの焦げ目が凄く柔らかくて美味しい!確かに凄いです!
DSC_0877


















■なんかアッサリな感じで食感最高で幾らでも食べられます\(^o^)/
生ハム。
DSC_0878


















■これもお勧めメニューの「アンチョビ・ビアンカ」う〜絶品!
DSC_0880


















■このあたりになると、完全にヨッパで何ピザだったか覚えていません(汗)
まぁ〜、週末予約が2か月も先になっちゃうお店です。
DSC_0889


















■お腹も一杯になってきたので、僕は個人的にお酒のツマミとして最高に好きな「オリーブ」
でも、既に、相当飲んでいたんで「オリーブ」を食べた記憶がありません(泣)
DSC_0888


















■でも、噂通り、今までに食べたピザでは最高に美味しいお店でした!
最後は珈琲を飲んでお開きになりましたが、4時間近くお店に居たと思います。
DSC_0892


















■で、家に帰って気絶する様に寝ましたが、非常に良い目覚めで起床しました(・。・;

今日は「大黒SA」「ともぞうさん」のBMW・M6GCの納車オフミなんで、
爽やかな気分で向いました(^_^;)

曇りで結構涼しいかもです!
DSC_0898


















■何故か僕はメルセデスのオフミの先頭になる感じで駐車です(笑)
DSC_0909


















DSC_0911


















■既に沢山のBMWのお仲間が集合していました。
DSC_0913


















「Jewelさん」のF10には「ともぞうさん」からの移植の「ハーマンリップ」が。
お隣には平塚へお勤めに行く途中(笑)の「codaさん」も居ました!
DSC_0901


















■何と!超久しぶりの「たくと御夫婦」も!AMG・CLA‐A45初めてみました!
流石に車のまとめ方はセンスピカイチ。めちゃ恰好良くなってます(^O^)
DSC_0905


















DSC_0906


















■AMGって組み立てた人の刻印がエンジンに入っています。M社もやれば良いのに!
DSC_0940


















■久しぶりの日曜日「大黒SA」ですが、時間が10時半と云う事もあり、
台数は少ないです。がっ、この車なんだぁ?日本に1台だそうです。
DSC_0897


















DSC_0894


















■右ハンドルです。リアは剥き出し。でも、マシンぽくて恰好好い\(^o^)/
DSC_0899


















■常連「kazu君」の「マセラティ」も居ました。後ろの自衛隊の皆さんも見学してました!
DSC_0902


















■しかし〜〜〜〜!皆さんで待っていましたが、主役の「ともぞうさん」来ません(笑)
どうも道路は混んでいるみたいで、急遽、「大黒オフミ」から「納車ランチ」に変更に(笑)

で、お馴染みのこちらのお店に。僕は特にカレー好きでは無いのですがお付き合いしました(笑)
DSC_0931


















■モディファイドBMWが横着けで、他の御客さんビックリです!
DSC_0934


















■真っ黒なDarkside「toshi号」怖い〜〜〜〜〜(^_^;)
DSC_0937


















■お馴染み大行列店「横浜カレー・アルペンジロー」です。
DSC_0939


















■お店に入る順番でウダウダしていると主役「ともぞう御夫婦」登場しました!
凄い、M6GC。4ドアのスタイリング抜群です。どの角度から見てもデザイン破綻しません!
ブレーキは今話題のカーボンブレーキです。M4でFSW試乗した時メチャクチャ良い効きでした!
DSC_0920


















DSC_0929


















■17人で行ったので若干時間が掛りましたが、全員お店に入れました!
DSC_0922


















■僕は久々に「若鶏」辛さは「トリプル天国」(一番辛いのの3倍)
なんか今日は特に辛かった印象が(^_^;)でも、昨日、お酒飲み過ぎたのでサッパリしました(笑)
DSC_0926


















DSC_0928


















■で、食後、お店の前に皆さんウダウダしていました。
DSC_0935


















■皆さんは、この後に「馬車道・十番館」へスイーツみたいですが、僕はここで失礼しました!

先週、今週と2週連続BMW仲間の皆さんと週末を過ごして、なんか家族みたいです(笑)

この週末、一緒に遊んで頂いたBMW仲間の皆さん!

楽しい一時を毎週ありがとうございましたm(__)m


また、「ともぞうさん」BMW・M6・GC納車おめでとうございました!

メチャクチャ恰好良かったです!




























































BMWM3F80:ニューM3セダン納車オフミ大黒SA!☆

■この前、BMW仲間の55msさんのM4のサプライズ納車のオフミがありましたが、

その次の週に、今度は、ボディラッピングの匠(素人ですが)ファルコさんも、

ニューM3(F80)をサプライズ納車していました!

で、MPOC(M-Perfomance Owners Club)主催の納車オフミが「大黒SA」でありました。

金曜日に台風が去って、蒸し暑いですが「大黒SA」は曇りです。
DSC_5153




















■9時に集合でした。僕は家から約30分なので、5時からW杯3位決定戦を見て、
あ、オランダが3‐0でブラジルに勝ちましたが(^^;8時半に家を出ました!
DSC_5154




















■MPOCの皆さん、結構な台数がオフミに参加しました!
DSC_5163




















■ファルコさんの「F30・M3セダン」です。まだ100Km位しか走っていない新車です\(^^)/
2週間位前にFSWでのニューM3・M4の試乗会に一緒してましたが、あの時、既に
ファルコさんは、M3をオーダーしていたのですね(^^;)確信犯のサーキット試乗だった訳です(笑)
DSC_5162




















■リアビュー。格好良いです!
DSC_5155




















■ニューM3エンブレム。9XM3のエンブレムより一回り大きいです。
DSC_5157




















■インテリアですが、インナーパネルは全てカーボンです。
FSWでの試乗会でも感じたのですが、新しい車のインテリアを見ていると、
自分のE92M3のインテリアが凄く古く感じてしまいます(´;ω;`)
DSC_5159




















■FSWでサーキット走行では初めて「M‐DCT」に乗ったのですが、
1コーナーの手前は7速から2速まで、パドルでフリッピングも気持ち良く、
ブレーキングに専念できて凄く良かったです。
DSC_5160




















■しかし新しい車はやっぱり良いですね〜〜〜\(^^)/
「デザインはデザインを駆逐する」と云う言葉を実感すます(^^;)

あ、僕はE92M3を乗り続けますが(;´д`)で、「ひろさん」のM3ですが、
目の色が黄色にチェンジして、エンジェルリングはオレンジになってました!
DSC_5165




















■超久々にお会いした「プロペラフォンさん」のE46M3。相変わらず格好良い!
DSC_5175




















DSC_5177




















■日曜日の「大黒SA」なんで、色々な車が来ていますが、最近はちょっと少ないかな?
フェラーリのオフミみたいです。
DSC_5168




















■E30M3?この時代はM3より、学生時代に見たE30turboに憧れました。
DSC_5171




















■メルセデス190SL。渋いなぁ〜〜!けど格好良い!歳したらこういう車で優雅が良いな(^^;
DSC_5180




















■なんて云う事を皆さんと2時間位していて11時を過ぎました。
僕は特にカレー好きでは無いのですが、皆さんが横浜カレー「アルペンジロー」
でランチすると云う事なので、一緒に行く事にしました!
で、セダンで「アルペンジローへ」行く人が乗り込んで出発です。

横浜首都高を走る「ファルコF80・M3号」格好良いです!
前は体育館倉庫じゃない「コマッチE90M3号」です。新旧M3セダンです!
IMG_5226




















IMG_5230




















■横浜カレー「アルペンジロー」に到着です。
11時半オープンなので、予約は一番最初にできました。全部で7名です。
DSC_5187




















DSC_5183




















■前回は「横浜鶏」の辛さ「トリプル天国(一番辛い天国の3倍)だったので、
今回は「シーフード」の「トリプル天国」を注文しました。メチャ具沢山です\(^^)/
DSC_5189


















■凄く美味しかったです( ゚v^ ) オイチイ!
流石に天国の3倍の辛さなんで、大汗を掻きましたが「辛さはタージマハール」かな(^_^;)

と、云う訳でMPOCの皆さんとランチをして、ここでお別れしました!

しかし、ニューM3、M4、これから増えて来るんだろうなぁ〜〜!

凄く羨ましいです。FSWで走った感想は、やはりターボパワーは凄く、

加速する時のシートの背もたれで後ろから押される感じは半端ないです!

ファルコさん、納車オメデトウ(^▽^)ゴザイマース&参加された皆さん!

お疲れ様でした〜〜〜!

■土曜日。

歯の1ヶ月メンテナンスで「きとら歯科」へ。台風一過で暑かった(汗)33℃位!
「きとらDr]もF80M3セダンを注文していて納車待ちです(^_^;)
DSC_5145




















DSC_5144




















DSC_5142




















■金曜日。

「BMW5NET」の時からのBMW仲間の「nobuakiさん」が、サイズが小さいと、
譲ってくれた「PumaのM‐ドライビングシューズ」が家に届きました\(^^)/
DSC_5127




















■ここにBMWのLOGO。
DSC_5126




















■踵にはMのLOGOです!格好良い\(^^)/
「nobuakiさん」ありがとうございます!いつもお世話になっちゃってm(_ _)m
DSC_5123




















■今週の「自家栽培」収穫集。収穫のピークでしょうか?!
毎日、トマトをはじめシシトウ、胡瓜、茄子食べてます( ̄◇ ̄;)
DSC_5111



















DSC_5132



















DSC_5137



















DSC_5134



















DSC_5140



















☆BMW:「アルピナB3S」を見に大黒へ!☆

■BMWの古くからのお仲間のharuさんが、M5から『アルピナB3S』に乗り換えました。

煙草を吸いながら、先日一緒に行った「くぅちゃん」LIVEの内容について話あったり(爆)

一緒に行ったLIVEの時に、「アルピナ今度見せてね!」ってお願いしました。

昨日程では無いですが、霧雨が降っている大黒SAです。
DSC_4656




















DSC_4663




















■日曜日の大黒SAなのに、派手な車全然いません。MINIのオフミをやってましたが、
ツーリングの待ち合わせだけか、結構な台数居ましたが、皆さん直ぐに出発しました。
前回、日曜日に大黒SAに寄った時と大違いの日曜日です。やっぱり天気だよなぁ!
DSC_4657




















■直ぐにharuさん登場です。渋い色の『B3S』です。僕はこの色は初めて見ました。
有名ショップのSステッカーを貼った3シリーズが、追いかけて来たらしい(笑)
色からして普通のBMWE90と勘違いしたのですね(爆)良くされるそう(笑)
DSC_4677




















■しかし近くで見ると「アルピナ」です!遠くから見ると確かに色から、
普通のE90と間違えられるの分かります!けど、それ面白い\(^^)/
DSC_4678




















■アルピナのリアのタイアハウスの後ろにはカナード状のモノが装着されてます。
タイヤ幅に対応とは思えないので、空力を考慮したパーツでしょうか?初めて知りました。
従って、リアバンパー交換はE90パーツは装着できません(^^;;
DSC_4672




















■アルピナの純正マフラーは、「BOYSEN」って云うメーカーです。
普通のE90のアルピナは、アクラボみたいです!
DSC_4671




















■M3にも装着してる人います。アルピナ・リアトランクスポイラー。
DSC_4674




















■エンジンルーム。「Bi Turbo」の表記が格好良い!
『B3S』は通常の『B3』より、40ps高く、トルクは50以上です(^^;;
インタークーラーは、メインと両サイドに3個も装着されてます(驚!)
DSC_4679




















■エンジンカバーに燦然と輝くアルピナマーク!
DSC_4681




















■ステアリングのブルーとグリーンのステッチが、お洒落です!
DSC_4664




















DSC_4667




















■メーター類は、品が良いアルピナブルーです!素敵(・∀・)
エンジン掛けて空吹かしをさせて貰いましたが、簡単に4000回転行きます!
DSC_4666




















■室内のウッドパネルは、流石に高品質で品が良いです!
DSC_4668




















■「B3S」の「S」は最終モデルという意味だそうです!「S」が付いているアルピナは初めてです。
DSC_4669




















■haruさんは、車弄るの好きですが、流石にアルピナは弄れば弄るだけ、

アルピナでは無くなるので、もう車は弄りたくない!って云う人には最適ですね(笑)

僕向きなんですが買えません(涙)

この手のM社の車、アルピナの車は、やはりコンプリートカーなんで、

弄り壊さない様にしないのが肝要と云う話なんぞをしました。

事実、僕は前3台のBMWと比較して、M3は凄くセンシティブにモディファイで、

変わってしまい、戸惑った事が何回もあり、セッティングを初期には苦労しました(^^;;

haruさんもM5が、余りにも壊れるので、今回「アルピナB3S」に巡り合えたのは縁ですね!

haruさんと時事放談を2時間以上してしまいました(笑)

とっても地味な「日曜日の大黒」でしたが、haruさんと楽しい時間を過ごせました!

また!よろしくお願いします!

■今週の「夏野菜栽培・収穫」は以下です。
今年は収穫早い様な。。。。胡瓜14本、ピーマン5個、茄子2個が栽培までの合計です。
DSC_4651




















DSC_4655




















■そして、雨が上がってからの今日の収穫。
DSC_4684



































☆日曜日の「大黒SA」は、やはり凄い\(^^)/☆

■今年は、久々に「夏野菜栽培」を復活するので、まずは土の仕込みの為に、

「鶏糞」と酸性になった土を中性に戻すために「苦土石灰」を買いに新山下の

「SHIMACHU(島忠)」へ。7

10時から開店なんで、久々に日曜オートショーの「大黒SA」に寄ってから行く事に。

曇りですが、薄日が差していますが、ちょっと寒いのでフリース着てます(^^;
IMGP0900























■到着しましたが、何か今日の「大黒SA」は派手な感じが(^O^)
IMGP0866























IMGP0868























■混んでいるので駐車場所を探していたら、オレンジな方が誘導してくれました。
あ、右のオレンジ号のCodaさんです。
IMGP0864























■この列では、R35GTRのオフミの様です。Codaさん、辰巳仲間の知り合いがいるみたい。
IMGP0902























■凄く派手なGTRが揃っています。僕的には、このオレンジのRが格好良かったです!
IMGP0858























IMGP0887























■しかし、ボディペイント&超モディファイGTR集まっていて凄い迫力です。
何せ、35GTRはデカイです。M3がいかにもBMWの3シリーズを自覚できます(笑)
IMGP0888























■で、こちらはランボルギーニ・ガヤルドのオフミだそうです。こちらも派手(汗)
IMGP0889























■豹柄のラッピング?のガヤルド。凄い!
IMGP0854























■居ました!高校からの後輩の、ben君のガヤルド。本人とも久々遭遇!
IMGP0857























■MPOC会長の、ちとせさんも次期セカンドワィンディングマシンのM235を見に来てました。
IMGP0896























■この235M、湾岸で前を走っていましたが最初4シリーズだと思いました。
IMGP0869






















■大人気の「メルセデスCLA」納車まで時間が相当掛かっているとか。
IMGP0897






















■AUDI・RS5です。RSだけは気になります。
IMGP0899























IMGP0898























■マクラーレンです。久々に見たって云うか、このタイプは初めてかもです。
F1マクラーレンデコレーションです。ラッピングみたいです。格好良い!
IMGP0859























IMGP0861























IMGP0863























■日曜日の「大黒SA」は、古いスーパーカーも見れるので下手なオートショーより、
楽しいです\(^^)/しかも無料。もっとも高速代は掛かっていますが(笑)

最新鋭の35GTRが揃っていましたが、懐かしくて男っぽい箱スカのGTRです。
IMGP0883























IMGP0886























■ポルシェS。爆音でした。渋いです。
IMGP0876























■これは現役かな、友人の桑澤君も乗ってるケータハム?ロータス7。
IMGP0875























■ロータスエランとヨーロッパ。「サーキットの狼」車です。
IMGP0873























■ランチャストラトス。懐かしい!WRCの常勝マシンでした\(^^)/
IMGP0878























■MGです。こんな車を大事に乗っていくには、お金が凄く掛かるでしょう!
IMGP0903























■グリルちょっと錆ています。シートも使い込んでいますが、オーナーは、
オリジナルを保存して行きたいのではないか?と想像しました。
IMGP0904























IMGP0906























IMGP0909























■で、畑用の「鶏糞」他を買いに行くので、ちょっと顔を出して帰ろうと思ったのですが、

あまりに日曜日の「大黒SA」のオートショーが楽しく1時間以上も滞在してしまいました。

やっぱり、日曜「大黒オートショー」は、詰まらないショーよりワクワク楽しいです。

で、新山下のホームセンターで「鶏糞」と「苦土石灰」を買って、夏野菜栽培の

土を掘り起こし作業をしました。腰が。。。。。。(^^;
IMGP0911























■その他のちょっと良い話!

2年振りに家の「牡丹」が開花しそうです。1つですが蕾が。昨年は開花無しです。
IMGP0913























■ホームセンターの帰りにG1「皐月賞」なんで野毛山の場外馬券場へ。
10000円だけ投資をしました。結果は・・・・・!

本命の「トゥザワールド」は2着で、馬連では「930円」で元本割れでしたが、
何と三連複で18番枠の「ウインフルブルーム」君が、先行で粘ってくれて、
「7690円」!大儲け〜〜〜〜\(^^)/
BlogPaint























☆BMWM3:大黒SA~横浜カレー~コーティングメンテ!☆

■FIREORENGEさんから、日曜日に久々に大黒SAで待ち合わせて、

横浜カレー『アルペンジロー』へ行きましょうとのお誘いが

僕は(汗)特にカレー好きじゃないのですが、美味しい食べ物は大好きなんで、

勿論、『行きましょう』と

で、大黒SAで待ち合わせをしました。

FIREORANGEさんは、現在、M3を大改造中でフロントカナードと

リアダクトが完成したので拝見ですリアダクト。。。ヤバイです。

心揺れちゃいます。が、諭吉翁がいらっしゃらないので(泣

大黒SAの様子はこちらで




■日曜日の大黒SAは、様々な車が集合して楽しいのですが、
「雨」の天気予報だったので凄く少なかったです。

それでも、FIREさんと2時間位ウダウダと車談義をしてました。

11時半に『アルペンジロー』前で、あの雨の神様『F3さん』
待ち合わせているので向かいました。

F3さんは11時位に着いていたみたいです(汗
DSC_4337




















DSC_4351




















■2週間前の「ぴったんこカンカン」石ちゃんと安住アナが紹介したので、
12時前なのに人が沢山予約してます(汗)予想はしていましたが、
結局1時間待ちでした(泣)なので、パーキング料金は2倍に(汗
DSC_4334




















■早く到着したF3さんが、予約を入れてくれていました。何故か
FIREORANGEさんの名前で予約入れてます。何かヤバイ事あるのでしょうか(笑)
DSC_4338




















■1時間待ちして、僕等が呼ばれました。
僕は久々なんで、この店で一番好きな「若鶏」のカレーをオーダーしました。
初めて土日限定の「野菜サラダ」もオーダーしました
トマト嫌いなF3さんのミニトマトが僕のサラダに(笑)で2個です。
DSC_4340




















■来ました久々の「若鶏カレー」〜〜石ちゃんも「まいうぅぅ」って言ってました。
DSC_4344




















DSC_4342




















■フォークとナイフで、鶏とニンジン、ジャガイモを小さくしてから、
ご飯へ。この儀式が良いんですよね。飯盒からお皿へご飯を移すのも。
DSC_4348
































■でも、、FIREORANGEさんが注文したシーフードカレーは、
滅茶苦茶具沢山で美味しそうに見えました。本人も1番だと!
DSC_4346




















■最近は、新橋「タージマハール」に嵌ってますが、ここも流石に美味しいです。
「アルペンジロー」のカレールゥは、トマトとかの野菜も煮込んでいるので、
甘酸っぱいルゥなのが比較して分かりました。しかし、僕みたいに特別に
カレー好きじゃ無くても本当に美味しくて病み付きになります

『雨神・F3さん』と会っても、雨は降る感じが全くないので、今日は大丈夫!
と、確信し、思い切って『Keeper LABO港南台店』へ3ヶ月毎の
コーティングメンテナンスに行く事にしました。実は天気予報が良くなかったんで、
諦めていたのですが。

モディファイ菌が蔓延しているお二人は、平塚「B+」へ向かいました(爆)
DSC_4356




















■水洗車。
DSC_4353




















■泡洗車。
DSC_4354




















■コーティング後、拭き上げて黒光です。この3ヶ月毎のメンテは、

重ねていく毎に、効果が出てくるとの事で確かにボディの艶は

全然、衰えません。

雨が降っても、ボンネット等の平面以外は何も無かった様に

雨のシミ等の跡は翌日にはありません。次回は9月です。
DSC_4358




















■土曜日は「きとら歯科」で治療をして、日曜日は雨予報だったので、

諦めていましたが、天気予報が外れて、得をした感じの週末でした
DSC_4357



☆日曜『大黒SA』と2週連続『ALPIN‐JiRo』

■先週の3連休で、BMW5シリーズな方達と、横浜の病付きカレーの

『ALPIN-JiRo』へ行って、ブログを上げたのですが、MPOC(M‐Paformance Owner Club)

の若頭ことFire-Orangeさんからメールが来て、3食カレーでも良い程の

カレー好きで「是非、食べに行きたい!」との事で、2週連続で行く事にしました。

待ち合わせは「大黒SA」です。日曜日の大黒は、下手な車のショーより

面白いので久々に早く家を出て向かいました。

既に「Fire-Orange」号は到着していました。
DSC_3209




















■いつ見ても、オレンジM3格好良いです。日本には20台位しか無いみたいです。
DSC_3213




















■何と、MPOC仲間の「コマッチさん」も一緒でした。
DSC_3212




















DSC_3223




















■このフードのオレンジ系の差し色、中々、チャーミングです。
DSC_3211




















■今日は、様々な車種の車が集まっています。最近の車より旧車が素敵です。

ALPINE-ルノーです。あまり見ないですが。
DSC_3201




















DSC_3207





















DSC_3206




















■味があります。結構、小さいです。子供の頃はもっと大きい感じがしてましたが。
DSC_3203




















■MINI‐カントリーマンです。
DSC_3205




















■このウッドのエクステリアバージョンを見ると、昔、かまやつひろしさんが、
六本木とか、この車に楽器を積んで走っていたのを思い出します。
DSC_3214




















■「TOYOTA2000GT」この車は、廃車同様だったのをレストアで、
復活させたみたいです。リアに写真がありました。
DSC_3215




















DSC_3216
































DSC_3217




















■「フェアレディ2000」
DSC_3220




















DSC_3221




















■この辺は「サーキットの狼」エリアです。
DSC_3226




















■「JPSロータスヨーロッパ」です。
DSC_3224




















DSC_3225




















■今のF1ロータスチームは、JPSカラーを基本としていますよね。
DSC_3227




















■何年振りで見るでしょう?「デトマソ・パンテーラ」
DSC_3222




















■当時は、ランボルギーニと云えば「カウンタック」でした。
DSC_3231




















■このポルシェのカブリオレ渋過ぎです(汗)
DSC_3228




















■NALDIステアリング。懐かしいVW‐Golfの時に着けてたなぁ〜!
DSC_3229




















■シフトノブは、若干、ヒビが入っていますがポルシェの紋章が。
DSC_3230




















■この車は初めて見ました。「GINETTA」って云う車らしいです。
DSC_3234




















DSC_3235




















DSC_3237




















■オーナーの方と少し話しましたが、エンスーだなぁ〜〜!
エンジン、良い音してました。あ、イギリスの車です。
DSC_3236




















■11時半位まで、大黒に居ましたが、お店で「ben@怒りの鉄拳さん」と
12時に待ち合わせをしていたので、お店に向かいました。

「コマッチさん」は、残念ながら家庭の事情で帰りました。

約20分で到着し、benさんと合流しました。
DSC_3247




















■先週と同じアングルの写真(汗)
DSC_3248




















■12時前に到着したのですが、まだ、行列が無く、3人入る事ができました。
ラッキーです。その後は、お客さんが随分待っていました。
DSC_3238




















■先週は、「和牛煮」だったので、今週は1番好きな「若鳥」です。
あ、ご飯は懲りずに大盛りです(汗)Fireさんもですが(笑)

で、カレー来るまで「キリンフリー」です。
DSC_3239




















■カレーの付け合せは2種。ラッキョウ、カレーに合います!
DSC_3241




















■来ました「若鳥」フォークとナイフで小さく切ります。
カレーの辛さは、メニュー上で一番辛い「天国」です。
どうも天国の上に「ダブル」「トリプル」の天国があるみたいです(汗)
DSC_3245




















DSC_3242




















■僕のブログを見て2名の方と、2週連続で「ALPIN‐JiRo」へ行きましたが、

流石に病付きカレー。

また、ブログを見て行きたいと云う方は私信くださいませ!

3週連続も大丈夫そうです(汗)

最近、カレー好きなんじゃないかと感じています(笑)


しかし、日曜日の「大黒SA」は、下手な車のショーより

新旧名車が楽しめて、絶対良いです。

しかも、無料ですから(笑)

ミシュラン・PSSは、まだ、初期の皮むきがされてないので、

あまり、グリップ感は無いです。暫くしてからレポします。

M3は、benさんにお付き合いして頂き、入院しました。

順調に進めば、1週間で退院でしょうか?

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ