☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

御胎内温泉

☆「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」&日帰り温泉☆

■7月3連休の土曜日、FSW(フジスピードウェイ)に「BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017」へ。

FBのBMWのお友達の関根さんと待合わせで家を6時の早めに出発しました。

しかし、東名横浜青葉ICの入口で渋滞です(^_^;)流石に3連休ですね〜〜!
IMG_1469






























■定番の「綾瀬バス停」までの渋滞でしたが、そこから先はまぁまぁのペースでした。
で、決まりなんで「中井PA」へ。ここで関根さんと待合わせです。(^。^)y-.。o○&珈琲!
IMG_1471






























■ここで、関根さんと合流してFSWまではスムースに!
しかし〜〜駐車券事前に買ったのですが、飛んでもない遠くで(^_^;)
しかも、舗装では無く、砂利の駐車場です!こんな所初めてです!
で、パドックまで歩いて行くと全身汗まみれに(^_^;)富士山、雲で見えません!
しかし、、、、駐車場からパドックまで遠いのなんのって!
DSC_0695


















■途中の駐車場はBMWだらけ。オフミみたいです。当たり前か(笑)
DSC_0737


















■イベントは晴天に越したことはないのですが、サーキットはコンクリートなので、
まるでサウナに入っている様です(^_^;)
DSC_0696


















■流石、初めての「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」です。
こんなMのオブジェがありました!
DSC_0698


















■i8のSafety Carです!なんか!恰好良い(^O^)
DSC_0706


















■ピットの中が色々な展示場になっています。「M4 Cometition」です。
DSC_0702


















■このGTウィング恰好良いなぁ〜〜〜!
DSC_0703


















■M2。僕は、今、このMが大好きかもです!やはり、この大きさのBMWが良いかも!
DSC_0707


















■しかし〜〜〜〜!このマットブラックのF80M3とM4にはしびれました(^O^)
ラッピングするなら絶対にマットブラックだなぁ〜!この2台は塗装ですが!
DSC_0709



















DSC_0711


















■懐かしいレースカーのMも。グループAのE30M3。
DSC_0713


















■E34M5。当時のM5は小さいです!
DSC_0714


















■そして、こちらのコーナーではエンジンが展示してあります!
なんと!僕のE92M3のV8、4Lエンジンもあるじゃないですか!
中々、リフトアップしても見られないエンジンの全体像を見られるもで興奮です!
DSC_0722


















DSC_0719


















■良く映っていませんが、マニュホールドは手造りの様に溶接されていました!
DSC_0721


















■「Team Studie」です。M6無いし(笑)BOBさんとお知り合いスタッフに、
挨拶できたので良し!としましょう〜〜〜〜(^O^)
DSC_0734


















DSC_0733


















■一通り、展示は見ました!外へでると陽射し半端じゃありません(^_^;)
DSC_0731


















■色々なイベントも催されています。
DSC_0730


















■メインイベントのステージですね。しかし、全く日陰ありません(^_^;)
DSC_0732


















■エロ6の「Team Studie」のトランポ。
DSC_0726


















■反対側!カッケイヽ(^。^)ノ
DSC_0729


















■余りにも暑くて、全身汗まみれなんで、軟弱な僕はここでアウトです!
久々に、お気に入りの「富士御胎内温泉」に行ってサッパリしようかと(^_^;)

駐車場まで行く途中で、deepさんの「サビウス」発見!
多くの方が写真を撮ったりしていました。流石話題のラッピングです(^O^)
DSC_0735


















■そして約30分で「御胎内温泉」に到着です。ここは標高高いから、
高原の涼しい風が気持ち良いです。でも、陽射しは強いですが。
DSC_0738


















DSC_0741


















■この日帰り温泉大好きなんですが本当に久しぶりな感じです。
レースでFSWには、良く来ているのですが。
DSC_0743


















■富士山噴火の溶岩があります。露天風呂の庭にも。
DSC_0744


















■まずは昼食を!ここの日本蕎麦はコシがあって凄く美味しいです。
近くの蕎麦打ちの処から仕入れているのでしょうか?
で、天ぷら蕎麦を注文しました。やはり、ここの蕎麦美味しいですヽ(^。^)ノ
DSC_0750


















■抹茶塩で天ぷら。美味しい!
DSC_0747


















■めちゃくちゃコシがある蕎麦。
DSC_0749


















■お風呂は撮影禁止なのでwebから。清潔感高くて露天風呂広いです。
P1000843


















P1000853


















■内風呂。ここにジェット水流があるので腰に長時間当てました(^O^)
P1000870 (1)


















■露天風呂広いです。雲が無ければ富士山見えるのですが。。。。
otainaionsen_roten


















■久々にBMWの楽しいイベントと日帰り温泉!

充実した1日でした!

帰りの東名も3連休にしては、渋滞も余りなく帰る事ができましたヽ(^。^)ノ



☆BMWM6GT3:「スーパーGT‐FSW合同テスト」(^-^)/☆

■スーパーGTのシーズン前の合同テストがFSW(フジスピードウェイ)であるので、

昨年スーパーGT「菅生」〜「みちのくオフミ」で東北を走破した「3馬〇Mトリオ」で、

FSW「スーパーGT合同テスト」を見に行く事になりました。

7時から「東ゲート」開門なんですが、7時に「中井PA」へ。

僕は4時半起きで5時45分に出発です! 

「環状2号」〜「保土ヶ谷バイパス」〜「東名」へ。「環状2号」雨(´Д`;)

ガラスコーティングしてから2回のロングラン。またまた雨です(^_^;)
IMG_4803


















■「東名・横浜町田IC」から「東名」に入ったのですが、この時間にしては車多い(汗)
IMG_4806




 













■「綾瀬バス亭」定番渋滞が、こんな早くからあるのでしょうか!
ダラダラとした感じ走行です。3連休の次の週末は空いているのですが(^_^;)
IMG_4808


















■登り坂箇所を越えて「綾瀬」付近。でも結局車が多く厚木を過ぎてもダラダラでした!
IMG_4810


















■「厚木JC」付近で再び雨です(´Д`;)
IMG_4812
 

















■「中井SA」に間もなく到着で1番乗りです!
「ひこさん」のM5から「パンク警告」が出て「ひこさん」ペースでFSWへ。
IMG_4819



 














■久々の「左コース」前はエロ6、M6「naruse号」が真ん中です!
M6ノーマルでも格好良いですヽ(´▽`)/
IMG_4825


















■「御殿場IC」を出てFSWへ。
IMG_4827


















■「FSW東口ゲート」へ到着です。今日はTESTなので入場の1000円だけです(・∀・)
IMG_4832


















■結構早い到着なんで、メインスタンドの近くへ駐車できました!
DSC_6769

















■曇っていて寒いです!まだ早いので5度位です。真冬!(^_^;)
寒いのは想定済なんで、沢山着込みましたが、それでも寒いです(´Д`;)
DSC_6783

















■で、Studieの今年からの「M6GT3」を3人共見ていないので、早速「Studie」ピットへ。
ピット前でFacebookのお友達の「成田さん」と合流しました!

今年からは、BMWの完全ワークスチームとしてスタートですヽ(´▽`)/
DSC_6775


















DSC_6774

















■10時から2時間、公式プラクティスがスタートするので、メカさん整備に余念がありません。

前回の岡山テストでミッションが壊れたので、昨日やっとミッションが届いて、
朝7時まで、換装作業をやっていたらしいです!BOB代表が言っていました(^_^;)

初めて見ました!M6は、やはり大型でZ4よりも迫力があります!
DSC_6772




 












■エンジン。
でも、今年のピットの造作は凄く格好良い!モニターが嵌め込まれています!
BOB代表に言うと、まだ未完成で、もっと格好の良いPITになるとの事!
DSC_6773 

















■「Studie」ピットを出て、ちょっとだけ気になるピットへ。まだ、朝早いので静かです。
DSC_6782

















■まずは、気になる同じM6GT3の「ARTA」ピットへ。凄く派手なM6ですね!
「Team BMW Studie」はワークスチームとして負けられませんね!
DSC_6779

















■「AMG‐GT」への変更チームが多く、その実力もBMWのライバルになりそう!
で、まずは「Goodsmile」の「AMG‐GT」を見たいのでピットへ!格好良いヽ(´▽`)/
DSC_6789

















■そして、こちらも「AMG‐GT」の「LEON」へ。この色萌えます!
DSC_6788
 
















■そして、唯一の「フェラーリ458」マットブラックのラッピングで格好良いです!
DSC_6792

















■プラクティス10分前になったので「Studie」ピットへ戻ると、ボンネットも装着されてました!
いやぁ〜〜〜〜「M6‐GT3」格好良いです(^-^)/
DSC_6795

















■「ヨギー選手」も出てきて、写真撮影をしていました!朝の挨拶と握手しちゃったヽ(´▽`)/
DSC_6798

















■で、公式のプラクティスが始まるので、パドック裏から見る事に!
Studieのトランスポーター&ホスピタリティ。
DSC_6778

















■テストなんでタイヤの数も半端無く、各メーカーが持ち込んでいます!
DSC_6801

















■このピット裏の風景好きです!各チームのセンスを感じます!
DSC_6804

















■「naruseさん」はStudieのトランスポーターのデザインが、自分の車と同じ、
「サキールオレンジ」のM6なんで大喜びです!
DSC_6800

















■「naruseさん」サイドも撮影(笑)こりゃ嬉しいヽ(´▽`)/

僕も「BOB社長」から、「M6‐GT3」のマフラーが「アクラポビッチ」で、
スポンサーになったからステッカーをマシンに貼る!って云う話を聞いて凄く嬉しいです\(^o^)/
DSC_6803

















■そして、公式プラクティス始まりました!「Studie GT3」はミッションを交換したので、
ゆっくりと鳴らし運転、インスタレーション走行です!
DSC_6807

















■暫く、インスタレーションラップを重ねていましたが、後半はレーシングスピードに!
結局、午前中のプラクティスは「4位」でした!なんか、可能性を感じます!

でも、まだ、プラクティス走行なんで他のチームが、どんな走りをしているのか?
開幕してからのプラクティス、予選では無いので何とも言えません(^_^;)
DSC_6810

















■やっぱり、車は爆音が良いな〜〜〜〜\(^o^)/


■2時間の午前中のプラクティスが終了しランチをしました。
昼頃になると、やっと雲が切れて青空が見えてきました!
日差しのある所は、暖かいですが全体的に気温が低いので超寒いです!
DSC_6824


















DSC_6826

















■暫くすると、ピットウォークが始まりました。今回は入場料
(1000円)の他は、
全て無料なんで(パドック入場も)シーズン中並みのファンがピットウォークに(^_^;)
DSC_6828

















■「ZENT」のカラーリング好きです!
DSC_6835

















■「Tom's」ですが、「au」のスポンサード追加でGT500は3台体制?
DSC_6791

















■吉本選手が、サイン会でファンサービスへ。
DSC_6831

















■「Keeper Tom's」
DSC_6833

















■僕が注目している若手レーサー!「インタープロトシリーズ」2年連続チャンピオンの、
「平川選手」もサイン会で出てきました!シャイなんで俯きながら登場です(笑)
DSC_6836

















■「Keeper」は、岡山でTOPタイムで、今日もTOPタイムを記録していました!
「平川選手」「ロシター選手」楽しみですね〜〜(^-^)/
DSC_6840

















■「LEXUS」系チームしか見れませんでした。「NISSAN」系チームは人が多く無理でした(^_^;)

で、「Studie」ピットへ戻ると「世界の荒選手」もファンサービスをしていました!
DSC_6844


 














■今シーズンも頑張ってくださいヽ(´▽`)/
DSC_6843

















■ピットウォーク終了後、「M6-GT3」を撮影しました(^-^)/

カッティングステッカー大好きです!
DSC_6846

















■「AP‐Racing」
DSC_6848


















DSC_6847

















■フロントライト系、イエローにしたくなります!黄色はフォグが無いMには最適かと!
DSC_6849
 
















■「naruseさん」エロ6 いや、M6に、このキドニー装着しましょう(^-^)/
DSC_6851

















■このカナードは小さい様な(^_^;)でも、フロントディフューザーは、
「コーレンストッフ」と形態が類似で、何か嬉しい感じがしますヽ(´▽`)/
DSC_6852

















■リアウィングは「FSW仕様」でしょうか、ウィングの角度低く長い直線セッティングかも!
DSC_6853
 
















■リアフェンダーの張り出し。最近は大人しいF系Mの市販車も、この位張り出すと凄いかと!
DSC_6854

















■リアセクション。縦のディフューザーで車体下面の空気をなるべく早く遠くへ抜いて、
リアのタービュランスを遠くしてリフト(浮揚力)を避けてます。
DSC_6855 

















■「BMWパーフォーマンスパーツ」の新しいROGOステッカー?
DSC_6856 

















■「naruseさん」の会社のステッカー!
DSC_6770

















■BOB社長凄い!新しいスポンサー多いです!
DSC_6776
 
















■外で午後の走行を見ていましたが、余りにも寒く(´Д`;)
「クリスタルルーム」が無料休憩所になっていたので避難しました!
DSC_6857 

















■寒くて、相当冷えたのでFSWを後にして、富士山の麓の日帰り温泉施設の
「富士御胎内温泉」へ行く事にしました!FSWからは16km位でしょうか!

富士山の麓のワインディングを走って到着です!
DSC_6861 

















■温泉施設。雲が無ければ、後方に考えられない位の大きな富士山が見えます!
標高が高いので、まだ梅が綺麗に咲いています!
DSC_6864


















DSC_6866

















■体が冷えているので、早速温泉に入ります。
*写真はNETからです!

内風呂
otainaionsen-kenko-center_02
















■内風呂▲献Д奪反緡があるので、腰に入念に(^_^;)
088-02
















■露天風呂。広いです!でも、この日は寒かったです(^_^;)
otainaionsen-kenko-center_01


















■入浴後は、この休憩スペースでノンビリできます!
食事もテーブルまで届けてくれます!
DSC_6870

















■僕は、温泉上がり喉が乾いて「ノンアルコールビール」です!
DSC_6869

















■おじ様二人は食事が来るまで眠いらしく(笑)
DSC_6871

















■で、結構歩いて体力を消耗したので、力を付ける為に3人揃って同じ「ステーキ丼」定食です。
ここは、お蕎麦が美味しいのですが、やはり肉ヽ(´▽`)/これで1000円!
DSC_6874


















DSC_6875

















■3時間位、ノンビリしましたが、渋滞情報を見ると「東名」の渋滞は最悪で・゜・(ノД`)・゜・

「ひこさん」は中央高速経由で!

僕と「naruseさん」は、箱根を抜けて帰りました!

大渋滞を避けて2時間半位で家に到着しましたww

しかし、シーズン直前の「スーパーGT」の「FSW合同テスト」は楽しかったです!

これからのシーズン開幕を考えてワクワクですヽ(´▽`)/

そして、今回もご一緒した「naruseさん」「ひこさん」楽しかったですね〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

☆MPOC:『焼津まぐろオフミ』に参加!☆

■MPOC(M‐Perfomance Owners Club)の『焼津まぐろオフミ』に参加しました。

7時に東名「港北インター」集合ですが、僕は横浜ICから東名に入るので、

東名高速上での合流です(汗)

ちょっと早めに家を出てしまったので、海老名SAで時間調整して、
ちとせ@BMWさんからの連絡を待って合流計画しました。

ちとせさんから連絡が有り、海老名を出発したのですが、早く出てしまい(汗)

左車線を70Km位でトラックにも嫌われながらスロー走行です(汗)

しかし、M3軍団、中々、来ません(汗)で、厚木ICを過ぎた所で、
先頭を走る「Fireorenge号」を確認し、路線上合流が成功しました(汗)

しかし、、、、こんなに難しいとは(汗)

で、皆さんに合流し、正式なオフミの合流地点である「足柄SA」へ向かいます。

MPOC会長「ちょい不良(悪)」号です。前に車が走っているのと、
遅い流れが嫌いな怪鳥なんで、左から消えて行ってしまいました(汗)
IMG_1843


















■怪鳥が左車線から、飛んで行くと必ず左ウィンカーが出て、付いて行っちゃう「ちとせM3号」
IMG_1857
























■で、予定よりもかなり早く(汗)「足柄SA」に到着しました。
曇っていて、ここは標高が高いので凄く寒いです。雲の感じでは雨振りそう(泣)
DSC06374



















■参加12台のM3が、ここで集合です。
DSC06373




















DSC06363



















■hyde(ひで☆)☆Darkside号
DSC06368



















■MPOC怪鳥(会長)「ちょい不良号」パワークラクトマフラー、、めちゃ良い音です(ホスイ汗)
DSC06370



















■路線上オフミ合流で、この車目立つので安心した「Fireorange号」
DSC06371



















■歩いてるのは怪鳥です。
DSC06365



















■怪鳥が我慢できないでバピュ〜ンに直ぐ付いて行って消えちゃう「ちとせ号」
DSC06369



















■生活感全くありません(汗)コンビニ入れないでしょう?サーキット専用?「F3号」
DSC06366



















■長野から参加「長野おやじ号」前回、僕が見た時はラッピングでマットブラックでした(汗)
DSC06372


■で、全員が揃ったので次の目的地、新東名「清水SA」に向けて出発します。
高速トレイン走行と云うのでしょうか?新東名を快調に走行です!

名幹事「けいたん1M号」先導です。後ろ姿、格好良いです!
IMG_1848
























■「ゆせふ号」今回初めてお会いしました。ヘレスブラックでは無くリアルな黒です。
IMG_1862
























■「コマッチ号」この前「Studie東京」で偶然お会いしました!
IMG_1863
























■「新東名静岡SA」に到着です。足柄SAとは違い青空です。やはり陽があると暖かいです。
DSC_2291





















DSC_2285




















DSC_2282




















■色とり取りのM3が並ぶと壮観です。マフラー音はウルサイですが(汗)
DSC_2283




















■愈々、今日のメイン焼津「まぐろ茶屋」へ向かいます。人気店なので開店11時目指します。

一般道を通って焼津港に向かったのですが、M3のトレイン走行、音でかい(汗)

到着しました。
DSC_2299




















DSC_2320




















■「AQUAS YAIZU」と云う所です。
DSC_2322




















■待望の「まぐろ茶屋」です。お腹空いた〜〜(汗)
DSC_2304




















■まずは、Nonアルコールビールです。僕、Asahi初めてですが意外と行けます。

DSC_2305




















■「中トロ丼」が良いみたいですが、僕は1つ味で飽きるとヤバイので「海鮮丼」にしました。
DSC_2310




















■新鮮な感じで美味しかったです。流石、焼津です!
DSC_2309
































■F3さんが「シメ鯖」を注文したので、そう云えば僕も最近食べて無いので注文しました。
肉厚で酢の〆具合もちょうど良く、美味しかったです!
DSC_2312




















■食事が終わって、ウダウダしてる時に海の写真撮りました。多分、「日本平」です。
DSC_2316




















■「ゴリスケさん・奥様号」です。赤のM3って余り見ないのですが綺麗です。
DSC_2318




















■今回の幹事をやって頂いた「けいたんさん」のM1です。
DSC_2324




















■フェンダーも近くで良く見ると格好良いです。軽量で凄く早いです。
良いなぁ〜〜!欲しい・・・・(汗)って買えませんけど(泣)
DSC_2325




















■フロントフェンダー&Mエンブレ。
DSC_2326




















■このフロントのタイヤハウスへ通じるスリットが新しいんですよね。
DSC_2327




















■記念撮影の前に「MPOC」フラッグの準備です。
DSC_2298




















■名幹事「けいたんさん」何台ものカメラで集合写真を撮影してくれました!
本当にありがとうございます!
DSC_2300




















■そして、ここで名幹事「けいたんさん」から、次の行程説明です。内容は・・・
東名の「焼津IC」〜「清水JCT」〜「新東名」〜「清水PA」と云う行程でした。
僕は「長野オヤジM3号」の後を就いて行ったのですが。。。
BlogPaint
























■しかしながら、僕は「新東名」に入った所までは良かったのですが、新東名で
調子づいて飛ばし過ぎ、、、「清水SA」を通り越してしまいました(泣)

しょうがないので、「ちとせさん」に電話をして「行っちゃいました(汗)」と。
まだ、時間は早いので「沼津・駿河SA」でコーヒーを飲む事に。
ここって、初めて入ったのですが変わったSAです。
DSC_2331




















DSC_2346




















DSC_2345




















■SA全体が濡れています。結構な雨が降ったみたいです。雲凄いし(汗)
DSC_2333



















■ここで暫く過ごしましたが、まだ2時前なんで相当久し振りなんで、富士山麓の
「御胎内温泉」に行ってみる事にしました。

御殿場まで行く途中、「カウンタック」が。懐かしい。120Km位でユックリでした。
4写真





















■富士山、凄く綺麗です!やはりこの季節が良いですね♪
3写真



















■「御胎内温泉」は御殿場市内から、
富士山に向かって走ります。富士山綺麗なんですが、温泉は富士山に近すぎて、
山頂に雲があると御姿見えません(汗)
5写真

















■快晴なら露天風呂から富士山近くで丸見えです!
到着しました!しかし、富士山が近すぎて雲で見えません(泣)
DSC_2356




















■普通なら雲のある位置に巨大な姿が見えるのですが(泣)
DSC_2355




















■駐車場です。土曜日なんで比較的車停まってます。でも、お風呂広いので。
DSC_2348




















■この地域も紅葉は、もう終了みたいで葉っぱが散ってます。でも、ちょっと綺麗でした。
ドウダンツツジ。
DSC_2364




















DSC_2362




















■男湯に入りました。当たり前か・・・(汗)
撮影は厳しく制限されてしまったので、詳細は温泉HPで見てください。
DSC_2357



















■富士山は見えませんでしたが、広い露天風呂に1時間位滞在して気持ち良かったです。

最後まで、オフミを全うできなくて残念でしたが、「MPOC」の皆様、
走りの「M」に相応しいオフミで本当に楽しかったです!

幹事の「けいたんさん」!

色々な計画・気配り。本当にお疲れ様でした。そして

ありがとうございました!

皆様、楽しい1日をありがとうございました!

あ、最後の「清水SA」で全M3の撮影をしてご紹介しようと思ってましたが、
何台か御紹介する事ができなくてすみませんでした(汗)

■愈々、総選挙が公示されますが、政治家の皆様、こちらもお忘れ無く!
DSC_2351



☆BMW:富士山三昧!「富士山本宮・浅間大社」〜「温泉」〜「サファリパーク」!☆

DSC04741
■朝、5時起床で富士宮の富士浅間大社へ出掛けました。
往復で300km位です。

3連休ですが、横浜を夜明け前に出たので道は空いていて快調です

東名では、快晴で雲一つ無く、大好きな富士山が綺麗に見えそうなワクワクです。

東名から。まだ夜明けてません。
IMG_1591
■約1時間で富士インターに到着して、富士宮道路に入ると、
富士山がメチャクチャ綺麗です
IMG_1596
■こりゃ、今日の富士山は期待できます
IMG_1601
■東名富士ICを降りて、約20分で『富士山本宮浅間本社』に到着です。
全国の浅間神社の総本山で、勿論、ご神体は富士山(浅間様)です。
横浜から約135km、1時間半弱で到着しました。
僕が到着した時は、駐車場はガラガラでしたが、帰る時は満車でした。
DSC04737
■今日は天気が良くて、何か「気」を沢山頂ける感じです。
DSC04750
■ここは武田信玄の由来もあって、流鏑馬が伝統見たいです。
DSC04734
■狛犬も歴史がありそうな荘厳な感じです。
DSC04735
■この神社は何年振りでしょう。三門立派です。
DSC04676
■本宮です。いつ見ても荘厳な感じがします。しかし、ここは全国の浅間神社の
総本山なんでやはり凄いです。
何と、神主さんは13人もいらっしゃるそうです。
DSC04689

DSC04680

DSC04694
■流石に正月です。初詣の方も多いのでしょう。
まだ、8時前なのに参拝の方達が並んでいます。
DSC04687
■巫女さんや神主さんが、朝のお勤めをしています。
寒いのに何か、キリっとしています。
DSC04686

DSC04690
■2月3日の節分を過ぎると、こちら西方向は、僕、九紫火星にとっては、
良くない方位となりますので、今回は入念にお参りをしました。
境内には色々な物があります。
南極の流氷に運ばれてきた石。
DSC04683
■富士山の火山弾。
DSC04682
■富士山のお砂です。お守りを購入した後に神社で、
分けてくれるお砂を購入しました。厄除けに家の鬼門と裏鬼門に捲きます。
DSC04685
■武田信玄お手植えの桜。けど、これは2代目だそうです。
DSC04693
■そして、玉涌池にある「水尾神社」へ。
ここには富士山の湧水が豊富に涌いています。
DSC04699
■水尾神社の本殿です。
DSC04695
■湧水が豊富に。
「自然水なんで飲む時は煮沸を」と書いてありましたが、
お参りの地の物を頂くと言う事で僕は飲みました。
お腹の具合は大丈夫です。
DSC04696
■水尾神社を離れて涌玉池に向かうと、「禊所」です。
富士登山の前に涌玉池で、身を清める場所です。
冬は寒いな
DSC04714
■涌玉池です。富士山の湧水の池ですが、透明度は凄いです。
DSC04713
■鴨がいます。家の近くの菊名池にいるのと同じ
DSC04710

DSC04704
■この2羽。凄く仲良し。
DSC04722
■水の透明度が凄く高いので、魚の影が河底に映ってます。
DSC04723

DSC04717
■涌玉池の周りには、こんな鶏が居ます。
これって、フェニックスみたいです。
DSC04707

DSC04708

DSC04715
■ここの湧水は、「神田川」と言う川(東京のとは違う)の支点です。
凄い水量が沸玉池から流れています。
DSC04725
■神社の右側は立派な川に。手を入れてみたのですが、
意外に冷たくなくて、温かかったです。
DSC04675

DSC04668
■富士宮と言えば、「富士宮焼きソバ」です。
5時から起きているので、お腹空きました。しかし、まだ9時です。
神社の前にある有名な「焼きソバ学会」のある横丁ですが、
11時からなんで食べられません(泣
DSC04752

DSC04751
■なので、お腹のイメージングは完全に富士宮焼きソバなんで、
神社の中にある、お土産屋さんに併設していう焼きソバ屋さんで食する事に。
大盛りです
富士宮焼きソバって、上に掛ける「イワシ節」が特徴ですね。
やや、硬めのソバだったのですが、美味しかったです
DSC04763
■お腹も一杯になったので、お馴染みの富士山の麓の「富士御胎内温泉」へ
向かいました。
途中、凄い富士山ビュープレイスを見つけたので、記念撮影を
DSC04773

DSC04772
■富士山の西側からは、西日で太陽の当たる時間が、
長いせいでしょうか富士山の東から見るよりも雪が若干少なめです。
DSC04769
■途中、黒いメルセデスに煽られたりしましたが(怖
IMG_1602
■裾野ICで降りて、またもや富士山ビューポイントで撮影を
富士宮から、時計と反対周りに90度位の位置ですが、
富士宮サイドと裾野サイドでは、富士山の見え方が変わります。
DSC04782
■こちらサイドに来ると、「大沢崩れ」が良く見えます。
大沢崩れは、このまま崩れると富士山の形が、変わる。と言われています(汗
DSC04779
■お馴染みの「富士御胎内温泉」に到着です(hp参照)。
駐車場からの風景ですが、こんなに富士山が綺麗なのは珍しいです。
ここは、本当に富士山の裾野の真ん中より上に位置してるので、
雲で近すぎて見えないのですが、今日は露天風呂から期待大です。
DSC04794

DSC04791
■ここの温泉って、御殿場生活も含めて相当な回数来ていますが、
こんなに富士山が素晴らしく露天風呂から見えたのは初めてです
今回は男女入れ違って、こちらのお風呂でしたが、富士山を眺めながら最高でした
*撮影禁止なんで写真はHPから。
P10008621P10008611









P10008581DSC017671








■寒かったので1時間位、富士山を眺めながら入ってました。
やはり、温泉は冬だなぁ〜
富士山が良く見えたので贅沢な銭湯って感じでした(笑)
休憩スペースから見える富士山。
DSC04788
■御胎内温泉でゆっくりして、最終目的地「富士サファリパーク」へ出発です。
もう少し西側へ戻る感じになります。

そして、「富士サファリパーク」へ到着です。
ここって、僕の昔のクライアントでした。
M3でサファリゾーンに入るのは嫌なので、「サファリバス」に乗ろうとしたのですが、
もう、チケットは完売なので、M3でそのまま突入しました(滝汗)
車に虎が突進したり、ラクダがボディを舐めたり、並走したり、
する事を知っていたので。。。。
DSC04804
■サファリゾーンは結構、混んでいました。
MTで渋滞しながらは、余り快適ではありません
見にくいけど、何か寝ています。
IMG_1611
■鹿?トナカイ?が何か研究してます。
IMG_1612
■これ何だかしりませんが、車に寄ってきます(汗)
IMG_1606
■縞ウマが結構、自由に歩き廻ってます。
こっちに来るなよなぁ〜〜(汗)
IMG_1607
■僕は担当時代に前のE60で入って以来、2回目ですが、
これって初めてサファリゾーンに入ると感激します
動物の見え方が動物園と違うし、大きいから迫力あります。
お子さんには、是非、お勧めです
しかし、今って動物が発情期なんで。。。どうかな
カンガルーですが、右が雄で左がメスで、オスはずっと狙ってました(爆)
人間に似てるな。と。オスは後ろに行きたがります(笑)
DSC04805
■サファリゾーンを出て「犬の館」へ。
ここは犬と直接コンタクトできます。
こいつは軟弱者でずっとヒーターの前です。
DSC04800
■この子は、子供に追っかけれて、僕の所に助けを求めて寄ってきました。
可愛いっす〜
DSC04802
■ラッコだかオットセイがいる池ですが、逆さまになって泳いでました。。。
DSC04796
■西に少し廻り込んだので、「大沢崩れ」が大きく見えます(滝汗
これってマジに崩落したら富士山の形変わるぞ〜
地震なんかあったら相当ヤバいのでは・・・・・
DSC04797
■夕方になってしまうし、渋滞が嫌なので、ちょっと早めに帰りました。

がっ。。。。。
東名は3ヵ所位で上りが事故で、大渋滞です(泣
御殿場〜横浜青葉までは、空いていれば30分位なんですが、
何と2時間半位掛かってしまいました
IMG_1613
■しかし、富士山の廻りを巡って、こんなに大好きな富士山綺麗なのは、
久しぶりで最高のドライブでした

皆さんも如何ですか?

富士山は色んな角度かや太陽の光によって、顔を変えるので本当に素晴らしいし、
飽きません

富士山本宮浅間大社で買った「富士湧水仕込み」の日本酒。

これで再度、気を頂きました(笑)
DSC04809








☆連休(1):御胎内温泉&FSW走行会!☆5

■今朝は早く起きて、御殿場の『御胎内温泉』に行こうと決定しました。

 そう言えば、今日は『BMW5.NETレーシング倶楽部』が、富士

 スピードウェイ(FSW)でサーキット走行会をやるのを思い出しました。

 とりあえずFSWと御胎内温泉は15キロしか離れていないので、暇潰し

 に、走行会も見学に行く事にしました

■5NETのピットです。2スペース借りています。DSC02010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピットロードからの風景。DSC01991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たいやきM5号』&『たくま号』DSC02008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patioさんヘルメット。DSC02028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピット前で記念撮影ですDSC01988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■久々のhagiwaM3号。午前中からサーキット走行をしていたみたい

 です。いつ見ても格好良いです

 しかしながら、ブレーキパッドが壊れてしまって残念ながら、リタイヤを

 してしまいました。DSC02023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■本日、サーキットデビューの『タクマ号』です。 

 初回走行から1分20秒は流石ですDSC02078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こちらも満を持しての『toshimobb135号』

 この日の為に基本性能を万全にしての初サーキット走行です。

 この車流石にツインターボ初走行から1分18秒を記録ですDSC02080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■さすがにツインターボ

 直線の早い事DSC02057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patio号とmasa号ストレート爆走。DSC02070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、この車。

  普段は柄が悪いのですが、サーキット走行の時は何故かおちゃらけ

 車です。痛車のようですDSC02081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、ドライバーは、ご存じ『アイルトン・セナ』です(爆)

 しかし、ピラーが光過ぎ!写真でピラーに映っている顔にマスキング

 かけたの初めてです(滝汗DSC02074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masa号、直線爆走です。ピンクなんで直ぐに分かります(汗DSC02066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『555号』の直線爆走後ろの『masa号』が直線で追い付けない(汗)

 と、悩んでいましたDSC02054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■な〜〜〜んて、自分は走らないで見ていても詰まらないので、本来の

 目的(ここ大事)である御胎内温泉へ出発しました。 DSC01387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01389

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここは、富士山の麓にある温泉で、露天風呂の数、広さ、内風呂の

 広さと言い、休憩所や食事等、僕が行った日帰り温泉の中でも

 凄くお気に入りです。雲がありましたが、富士山も今日は良く見えま

 したDSC01398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■GWでも平日のせいか、地元の叔父さん達の常連さんしかいないの

 で、人が少なく快適でした 『富士見の湯』DSC01394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『富士溶岩の湯』DSC01395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■一番広い露天風呂です。DSC01396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、人が少なく超快適でしたぁぁ

 今日は、お仲間のサーキット走行と温泉と言う、僕が個人的に好きな

 趣味を満喫できて楽しい1日でした。

 しかしながら、サーキットでお仲間の走りを見ていると、流石に走りたく

 なりました。

 けど・・・・車痛むしなぁぁ

 明日は、房総方面に魚ですDSC01990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 To Be Continued・・・・GW

 

 

☆BMW:温泉!宴会!FSWサーキット走行!長編☆5

■『BMW5.NET:Racing Club』が幹事となって、富士スピードウェイでの

 サーキット走行会に参加するオフミがありました。参加する皆さんは、

 前泊で僕が御殿場生活でお世話になっていた御殿場の『新寿司』で、

 前夜祭をする事になっていたので、ホテルのチェックインが15時から

 なんで、僕は大好きな富士山の麓にある、だだっ広い露天風呂が

 ある『富士御胎内温泉』へ一人でも、のんびりする為に行こうと思っ

 ていました。5NET上で、賛同者を募った所、4人の(暇)な方が賛同

 してくれて合計5人で行く事になりました

■『御胎内温泉』駐車場で。DSC00549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『御胎内温泉』快晴だと富士山見えまくりです。撮影禁止なんで

 HPの写真をお借りしました。DSC017671         ■午前中に入浴し2時間位

 ゆっくり昼食をして車談義

 なんぞで、午後も入浴し

 て、日頃のストレスを発

 散しました。この季節の

 温泉は本当に気持ちが

 良いです

■ここで、ゆったり2時間グダグダ昼食しました。DSC00551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかしながら、ゆっくり温泉に浸かっていると、なんと雪がチラホラと

 舞って来ました。雪見露天なんて中々、味わえないので良かった

 と、喜んでいましたが、段々、大粒になって来ました(汗明日、

 積もらないよねサーキット走行会が心配です。15時位に温泉を

 出て、HOTELに向かいました。■帰りの駐車場。雪は大粒にDSC00558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■あ!忘れていました。5NETの御殿場在住、ヤンママ(元)リンさん

 が、実家が近いので夜の宴会参加表明とご挨拶にわざわざ、ここまで

 来てくれました。先日、STUDIEでBTSを装着し、車高下がってます

 この方、御殿場、61をぶん回してます(汗)地元の方にはどの様な

 奥様に見えているのでしょうかDSC00550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、本日、宿泊の『ルートイン御殿場駅前南』に到着すると、

 駐車場にはお馴染みのBMWが一杯駐車しています。まるでオフミ

 の様です。このHOTELは、御殿場滞在時代の最初の1か月間、

 定住するマンションが、完成するまで住んでいたHOTELです。

 やっぱり懐かしい

■5時からサーキット走行会の前夜祭です。前夜祭をする『新寿司』さん

 は、御殿場3か月生活中に大将と女将さんに部下と共に大変にお世

 話になったお寿司屋さんです。実は、BMW Familieの時も前夜祭を

 して、お世話になっています。DSC00564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■前回の稲取温泉オフミにもエドさんが差し入れをしてくれて、あまりに

 も美味しかった幻の焼酎『森似蔵』を今回は奥様と参加のエドさんが

 又も差し入れをしてくれました六本木の焼酎バーでロックで2200円

 でしたよ(汗前夜祭の皆さん超盛り上がりました。勿論、何も割ら 

 ないか、ロックで皆さん楽しんでいましたDSC00565写真左の叔父様がエド川岸さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お刺身です。森さんで盛り上がってお寿司撮影忘れましたDSC00569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、大宴会は超盛り上がりました。こういう宴会はBMWの話題

 だけじゃなくて、私生活場面でも盛り上がります。5NETのメンバーは

 皆さん、大人なんですよね。だから楽しいです宴会終了後、

 帰った方もいましたが、新寿司の大将の息子さんの居酒屋さんが

 隣なんで、2次会に行くメンバーも(僕もですが…)しかし、12時には

 HOTELに帰り、東京の飲みに比べれば健全です。

■翌朝は、昨日の雪の微塵もなく部屋の窓から富士山ド〜〜〜ン

 最高のFSWサーキット走行会ですDSC00583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■翌朝は皆さん、快適に目覚め

 朝から「ウコンの力」を飲んでいる方もいらっしゃいました(汗

 自分はと言えば・・・二日酔いと言うのが正しい表現で、朝の6時から

 HOTELの温泉で汗を流しました(汗)皆さん、快調にHOTELを出発DSC00584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回のサーキット走行会は、ピットを2つ押えました。DSC00632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回は走行はしないけど、沢山のお仲間が午前中の走行に応援

 に、撮影に遊びに来てくれました。ピット前にもお仲間の車がDSC00589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近、やたらに気になる…135クーペ。toshimobkk号です。カッケイDSC00601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00587

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピット内僕の車DSC00596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕のヘルメットです。お世話になっているショップとメーカーの

 ステッカー貼り貼りですDSC00598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サーキット走行会の中身に関しては見るべきものはありませんでし

 た。早いお車にP様、F様に煽られまくれ(汗)、クリーンラップが

 取れなかったのと、2回目の走行でS字コーナー手前で、オーバー

 スピードで芝生のグラベルに飛び出し(汗)、グリップが無くなり、

 超ビビりまくりました。その後も何周か周回をしたのですが・・・

 心臓バクバクで、意外と根性無し。と言う事を発見しました(汗

 なので、皆様の目立った車や、目に着いた風景を

■hagiwaM3:何回もぶち抜かれました。hagiwaさん曰く・・・『サーキット内

 でお見受けしませんでしたねぇ〜〜DSC00623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masa110号。「ペンキ塗りたて!」ステッカーで、割れ物をグリップ

 しました。柄が悪いとリンさんの息子さんも言っていましたが、『お茶

 目』ですDSC00626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここまで来ると痛車です(汗)意味不明ドライバーはアイルトン・

 セナでした(爆DSC00614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■子供の頃からの夢を叶えたRacer Ken5号。メチャ早いminami135号DSC00617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな車も走ってました。ロータス・ナンチャラです。幌付いてません。

 雨降ったらどうするんだろ?DSC00633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■このNSXはめちゃくちゃお金掛ってます(汗)何かSuperGT300に出て

 るマシン見たいリアディフューザー凄いDSC00636

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まぁ、走りは超不満足でしたが、楽しい2日間でした

 BMWのお仲間と一緒に仕事を離れて遊ぶのはストレスは解消して、

 好きな車の話を思う存分

 土曜日の早朝から日曜日の夜まで目一杯楽しいひと時を過ごさせて

 もらいました。幹事の皆様、本当にありがとうございましたあれ?

 前夜祭、幹事不在でしたが(爆Vさん、いつもお疲れ様です

■その他。

 親父の命日墓参りから・・・

■菩提寺の近くにある梅園。咲きましたねぇDSC00643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■墓参りの後に、三浦半島から。富士山綺麗に見えるんですね

 でも、気温が高かったんでちょっと、ぼ〜〜っとDSC00655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00658

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■富士山好きなんですよね今が一番綺麗なんですけど、カメラ

 の技術が伴いません(泣しかし、楽しい週末でした。

 BMWのお仲間の皆様ありがとうございました。

最後にBMWお仲間のRentalさんが撮影してくれたFSW走行写真をp8

 

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ