☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

御殿場の日帰り温泉

☆「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」&日帰り温泉☆

■7月3連休の土曜日、FSW(フジスピードウェイ)に「BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017」へ。

FBのBMWのお友達の関根さんと待合わせで家を6時の早めに出発しました。

しかし、東名横浜青葉ICの入口で渋滞です(^_^;)流石に3連休ですね〜〜!
IMG_1469






























■定番の「綾瀬バス停」までの渋滞でしたが、そこから先はまぁまぁのペースでした。
で、決まりなんで「中井PA」へ。ここで関根さんと待合わせです。(^。^)y-.。o○&珈琲!
IMG_1471






























■ここで、関根さんと合流してFSWまではスムースに!
しかし〜〜駐車券事前に買ったのですが、飛んでもない遠くで(^_^;)
しかも、舗装では無く、砂利の駐車場です!こんな所初めてです!
で、パドックまで歩いて行くと全身汗まみれに(^_^;)富士山、雲で見えません!
しかし、、、、駐車場からパドックまで遠いのなんのって!
DSC_0695


















■途中の駐車場はBMWだらけ。オフミみたいです。当たり前か(笑)
DSC_0737


















■イベントは晴天に越したことはないのですが、サーキットはコンクリートなので、
まるでサウナに入っている様です(^_^;)
DSC_0696


















■流石、初めての「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」です。
こんなMのオブジェがありました!
DSC_0698


















■i8のSafety Carです!なんか!恰好良い(^O^)
DSC_0706


















■ピットの中が色々な展示場になっています。「M4 Cometition」です。
DSC_0702


















■このGTウィング恰好良いなぁ〜〜〜!
DSC_0703


















■M2。僕は、今、このMが大好きかもです!やはり、この大きさのBMWが良いかも!
DSC_0707


















■しかし〜〜〜〜!このマットブラックのF80M3とM4にはしびれました(^O^)
ラッピングするなら絶対にマットブラックだなぁ〜!この2台は塗装ですが!
DSC_0709



















DSC_0711


















■懐かしいレースカーのMも。グループAのE30M3。
DSC_0713


















■E34M5。当時のM5は小さいです!
DSC_0714


















■そして、こちらのコーナーではエンジンが展示してあります!
なんと!僕のE92M3のV8、4Lエンジンもあるじゃないですか!
中々、リフトアップしても見られないエンジンの全体像を見られるもで興奮です!
DSC_0722


















DSC_0719


















■良く映っていませんが、マニュホールドは手造りの様に溶接されていました!
DSC_0721


















■「Team Studie」です。M6無いし(笑)BOBさんとお知り合いスタッフに、
挨拶できたので良し!としましょう〜〜〜〜(^O^)
DSC_0734


















DSC_0733


















■一通り、展示は見ました!外へでると陽射し半端じゃありません(^_^;)
DSC_0731


















■色々なイベントも催されています。
DSC_0730


















■メインイベントのステージですね。しかし、全く日陰ありません(^_^;)
DSC_0732


















■エロ6の「Team Studie」のトランポ。
DSC_0726


















■反対側!カッケイヽ(^。^)ノ
DSC_0729


















■余りにも暑くて、全身汗まみれなんで、軟弱な僕はここでアウトです!
久々に、お気に入りの「富士御胎内温泉」に行ってサッパリしようかと(^_^;)

駐車場まで行く途中で、deepさんの「サビウス」発見!
多くの方が写真を撮ったりしていました。流石話題のラッピングです(^O^)
DSC_0735


















■そして約30分で「御胎内温泉」に到着です。ここは標高高いから、
高原の涼しい風が気持ち良いです。でも、陽射しは強いですが。
DSC_0738


















DSC_0741


















■この日帰り温泉大好きなんですが本当に久しぶりな感じです。
レースでFSWには、良く来ているのですが。
DSC_0743


















■富士山噴火の溶岩があります。露天風呂の庭にも。
DSC_0744


















■まずは昼食を!ここの日本蕎麦はコシがあって凄く美味しいです。
近くの蕎麦打ちの処から仕入れているのでしょうか?
で、天ぷら蕎麦を注文しました。やはり、ここの蕎麦美味しいですヽ(^。^)ノ
DSC_0750


















■抹茶塩で天ぷら。美味しい!
DSC_0747


















■めちゃくちゃコシがある蕎麦。
DSC_0749


















■お風呂は撮影禁止なのでwebから。清潔感高くて露天風呂広いです。
P1000843


















P1000853


















■内風呂。ここにジェット水流があるので腰に長時間当てました(^O^)
P1000870 (1)


















■露天風呂広いです。雲が無ければ富士山見えるのですが。。。。
otainaionsen_roten


















■久々にBMWの楽しいイベントと日帰り温泉!

充実した1日でした!

帰りの東名も3連休にしては、渋滞も余りなく帰る事ができましたヽ(^。^)ノ



☆BMWM6GT3:「スーパーGT‐FSW合同テスト」(^-^)/☆

■スーパーGTのシーズン前の合同テストがFSW(フジスピードウェイ)であるので、

昨年スーパーGT「菅生」〜「みちのくオフミ」で東北を走破した「3馬〇Mトリオ」で、

FSW「スーパーGT合同テスト」を見に行く事になりました。

7時から「東ゲート」開門なんですが、7時に「中井PA」へ。

僕は4時半起きで5時45分に出発です! 

「環状2号」〜「保土ヶ谷バイパス」〜「東名」へ。「環状2号」雨(´Д`;)

ガラスコーティングしてから2回のロングラン。またまた雨です(^_^;)
IMG_4803


















■「東名・横浜町田IC」から「東名」に入ったのですが、この時間にしては車多い(汗)
IMG_4806




 













■「綾瀬バス亭」定番渋滞が、こんな早くからあるのでしょうか!
ダラダラとした感じ走行です。3連休の次の週末は空いているのですが(^_^;)
IMG_4808


















■登り坂箇所を越えて「綾瀬」付近。でも結局車が多く厚木を過ぎてもダラダラでした!
IMG_4810


















■「厚木JC」付近で再び雨です(´Д`;)
IMG_4812
 

















■「中井SA」に間もなく到着で1番乗りです!
「ひこさん」のM5から「パンク警告」が出て「ひこさん」ペースでFSWへ。
IMG_4819



 














■久々の「左コース」前はエロ6、M6「naruse号」が真ん中です!
M6ノーマルでも格好良いですヽ(´▽`)/
IMG_4825


















■「御殿場IC」を出てFSWへ。
IMG_4827


















■「FSW東口ゲート」へ到着です。今日はTESTなので入場の1000円だけです(・∀・)
IMG_4832


















■結構早い到着なんで、メインスタンドの近くへ駐車できました!
DSC_6769

















■曇っていて寒いです!まだ早いので5度位です。真冬!(^_^;)
寒いのは想定済なんで、沢山着込みましたが、それでも寒いです(´Д`;)
DSC_6783

















■で、Studieの今年からの「M6GT3」を3人共見ていないので、早速「Studie」ピットへ。
ピット前でFacebookのお友達の「成田さん」と合流しました!

今年からは、BMWの完全ワークスチームとしてスタートですヽ(´▽`)/
DSC_6775


















DSC_6774

















■10時から2時間、公式プラクティスがスタートするので、メカさん整備に余念がありません。

前回の岡山テストでミッションが壊れたので、昨日やっとミッションが届いて、
朝7時まで、換装作業をやっていたらしいです!BOB代表が言っていました(^_^;)

初めて見ました!M6は、やはり大型でZ4よりも迫力があります!
DSC_6772




 












■エンジン。
でも、今年のピットの造作は凄く格好良い!モニターが嵌め込まれています!
BOB代表に言うと、まだ未完成で、もっと格好の良いPITになるとの事!
DSC_6773 

















■「Studie」ピットを出て、ちょっとだけ気になるピットへ。まだ、朝早いので静かです。
DSC_6782

















■まずは、気になる同じM6GT3の「ARTA」ピットへ。凄く派手なM6ですね!
「Team BMW Studie」はワークスチームとして負けられませんね!
DSC_6779

















■「AMG‐GT」への変更チームが多く、その実力もBMWのライバルになりそう!
で、まずは「Goodsmile」の「AMG‐GT」を見たいのでピットへ!格好良いヽ(´▽`)/
DSC_6789

















■そして、こちらも「AMG‐GT」の「LEON」へ。この色萌えます!
DSC_6788
 
















■そして、唯一の「フェラーリ458」マットブラックのラッピングで格好良いです!
DSC_6792

















■プラクティス10分前になったので「Studie」ピットへ戻ると、ボンネットも装着されてました!
いやぁ〜〜〜〜「M6‐GT3」格好良いです(^-^)/
DSC_6795

















■「ヨギー選手」も出てきて、写真撮影をしていました!朝の挨拶と握手しちゃったヽ(´▽`)/
DSC_6798

















■で、公式のプラクティスが始まるので、パドック裏から見る事に!
Studieのトランスポーター&ホスピタリティ。
DSC_6778

















■テストなんでタイヤの数も半端無く、各メーカーが持ち込んでいます!
DSC_6801

















■このピット裏の風景好きです!各チームのセンスを感じます!
DSC_6804

















■「naruseさん」はStudieのトランスポーターのデザインが、自分の車と同じ、
「サキールオレンジ」のM6なんで大喜びです!
DSC_6800

















■「naruseさん」サイドも撮影(笑)こりゃ嬉しいヽ(´▽`)/

僕も「BOB社長」から、「M6‐GT3」のマフラーが「アクラポビッチ」で、
スポンサーになったからステッカーをマシンに貼る!って云う話を聞いて凄く嬉しいです\(^o^)/
DSC_6803

















■そして、公式プラクティス始まりました!「Studie GT3」はミッションを交換したので、
ゆっくりと鳴らし運転、インスタレーション走行です!
DSC_6807

















■暫く、インスタレーションラップを重ねていましたが、後半はレーシングスピードに!
結局、午前中のプラクティスは「4位」でした!なんか、可能性を感じます!

でも、まだ、プラクティス走行なんで他のチームが、どんな走りをしているのか?
開幕してからのプラクティス、予選では無いので何とも言えません(^_^;)
DSC_6810

















■やっぱり、車は爆音が良いな〜〜〜〜\(^o^)/


■2時間の午前中のプラクティスが終了しランチをしました。
昼頃になると、やっと雲が切れて青空が見えてきました!
日差しのある所は、暖かいですが全体的に気温が低いので超寒いです!
DSC_6824


















DSC_6826

















■暫くすると、ピットウォークが始まりました。今回は入場料
(1000円)の他は、
全て無料なんで(パドック入場も)シーズン中並みのファンがピットウォークに(^_^;)
DSC_6828

















■「ZENT」のカラーリング好きです!
DSC_6835

















■「Tom's」ですが、「au」のスポンサード追加でGT500は3台体制?
DSC_6791

















■吉本選手が、サイン会でファンサービスへ。
DSC_6831

















■「Keeper Tom's」
DSC_6833

















■僕が注目している若手レーサー!「インタープロトシリーズ」2年連続チャンピオンの、
「平川選手」もサイン会で出てきました!シャイなんで俯きながら登場です(笑)
DSC_6836

















■「Keeper」は、岡山でTOPタイムで、今日もTOPタイムを記録していました!
「平川選手」「ロシター選手」楽しみですね〜〜(^-^)/
DSC_6840

















■「LEXUS」系チームしか見れませんでした。「NISSAN」系チームは人が多く無理でした(^_^;)

で、「Studie」ピットへ戻ると「世界の荒選手」もファンサービスをしていました!
DSC_6844


 














■今シーズンも頑張ってくださいヽ(´▽`)/
DSC_6843

















■ピットウォーク終了後、「M6-GT3」を撮影しました(^-^)/

カッティングステッカー大好きです!
DSC_6846

















■「AP‐Racing」
DSC_6848


















DSC_6847

















■フロントライト系、イエローにしたくなります!黄色はフォグが無いMには最適かと!
DSC_6849
 
















■「naruseさん」エロ6 いや、M6に、このキドニー装着しましょう(^-^)/
DSC_6851

















■このカナードは小さい様な(^_^;)でも、フロントディフューザーは、
「コーレンストッフ」と形態が類似で、何か嬉しい感じがしますヽ(´▽`)/
DSC_6852

















■リアウィングは「FSW仕様」でしょうか、ウィングの角度低く長い直線セッティングかも!
DSC_6853
 
















■リアフェンダーの張り出し。最近は大人しいF系Mの市販車も、この位張り出すと凄いかと!
DSC_6854

















■リアセクション。縦のディフューザーで車体下面の空気をなるべく早く遠くへ抜いて、
リアのタービュランスを遠くしてリフト(浮揚力)を避けてます。
DSC_6855 

















■「BMWパーフォーマンスパーツ」の新しいROGOステッカー?
DSC_6856 

















■「naruseさん」の会社のステッカー!
DSC_6770

















■BOB社長凄い!新しいスポンサー多いです!
DSC_6776
 
















■外で午後の走行を見ていましたが、余りにも寒く(´Д`;)
「クリスタルルーム」が無料休憩所になっていたので避難しました!
DSC_6857 

















■寒くて、相当冷えたのでFSWを後にして、富士山の麓の日帰り温泉施設の
「富士御胎内温泉」へ行く事にしました!FSWからは16km位でしょうか!

富士山の麓のワインディングを走って到着です!
DSC_6861 

















■温泉施設。雲が無ければ、後方に考えられない位の大きな富士山が見えます!
標高が高いので、まだ梅が綺麗に咲いています!
DSC_6864


















DSC_6866

















■体が冷えているので、早速温泉に入ります。
*写真はNETからです!

内風呂
otainaionsen-kenko-center_02
















■内風呂▲献Д奪反緡があるので、腰に入念に(^_^;)
088-02
















■露天風呂。広いです!でも、この日は寒かったです(^_^;)
otainaionsen-kenko-center_01


















■入浴後は、この休憩スペースでノンビリできます!
食事もテーブルまで届けてくれます!
DSC_6870

















■僕は、温泉上がり喉が乾いて「ノンアルコールビール」です!
DSC_6869

















■おじ様二人は食事が来るまで眠いらしく(笑)
DSC_6871

















■で、結構歩いて体力を消耗したので、力を付ける為に3人揃って同じ「ステーキ丼」定食です。
ここは、お蕎麦が美味しいのですが、やはり肉ヽ(´▽`)/これで1000円!
DSC_6874


















DSC_6875

















■3時間位、ノンビリしましたが、渋滞情報を見ると「東名」の渋滞は最悪で・゜・(ノД`)・゜・

「ひこさん」は中央高速経由で!

僕と「naruseさん」は、箱根を抜けて帰りました!

大渋滞を避けて2時間半位で家に到着しましたww

しかし、シーズン直前の「スーパーGT」の「FSW合同テスト」は楽しかったです!

これからのシーズン開幕を考えてワクワクですヽ(´▽`)/

そして、今回もご一緒した「naruseさん」「ひこさん」楽しかったですね〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

☆EuroCarイベント:『Track&Show』&『富士御胎内温泉』ヽ(´▽`)/☆4

「Check Shop」大塚代表が富士スピードウェイ(FSW)で主催する『Track&Show』
初めて行ってきました!で、見学後久々に(今年初めて)一番気に入っている『富士御胎内温泉』へ。

集合場所の「中井SA」へ。凄く寒いです(^_^;)10度位しかありません。何故か長居しました(笑)
IMG_7371

 
























FSWに到着です。『Track&Show』のTrack(サーキット走行)から見学です。
久々のショートサーキットへ来ました。こちらで開催してます!
DSC_2636


















DSC_2637

















■大塚さん、配車で忙しそうにしていたので声掛けは控えました!
DSC_2639

















■参加車両。E46M3。
DSC_2638

















■このE46M3、前後違うホイールですが、リアのホイールはE92M3の純正ホイールですね。
DSC_2642

















■R35GTRです。格好良いなぁ〜♫
DSC_2641

















■やっぱ、これでしょ〜!911GT3ヽ(´▽`)/
DSC_2644

















■そして、ちょっと見学して「Show」の方へ移動しました。一般のモディカーがエントリー参加してます!
しかし、雨が上がった曇りで寒い〜!外気温10度無いみたいです(^_^;)
DSC_2645 (2)

















■一番最初に目に入って来たのは、やはり「アルファ・ロメオ4C」これ一番欲しい〜〜♫
DSC_2645

















■色々なショップがブースを出展しています。
DSC_2648

















■「アクセス」の前に久々にM4デモカー!
DSC_2646

















■「CPM」のデモカーM4。この車のモディファイは「Check Shop」中心です。
DSC_2650











 





■様々な車がエントリー展示しています。格好良いですヽ(´▽`)/
DSC_2649


















DSC_2651


















DSC_2652


















DSC_2654

















■居ました!お知り合いの「Fukuma-60M5」号です。いつ見ても怖いです(^_^;)
こんな怖い車が後ろに来たら、直ぐに道を譲ります!(笑)
DSC_2656

















■このNSX凄くイジってて凄いです!あ、駐車場に止まっていた車です!
DSC_2659

















■で、あまりにも寒いと云う事で、ここで退散して『富士御胎内温泉』へ。
これだけ寒いと温泉最高ですヽ(´▽`)/FSWから16Km位です。結構、駐車場車多い(^_^;)
DSC_2662

















■桜は、6分〜7分咲きでしょうかぁ〜!まだまだです。ここってFSWより更に上ですから!
もう、裏は自衛隊の東富士演習場です!昔、奥まで行って戦車とすれ違った事あります(笑)
DSC_2664

















■この感じでは有名な桜の名所「富士霊園」もまだですねぇ〜!
DSC_2663

















■本当は、この温泉の上には「富士山」が超大きく見えるのですが曇りではダメです(;´д`)
DSC_2689


















DSC_2667

















■これ全て富士山噴火の時の溶岩です。
DSC_2668

















■お腹が空いたので温泉の前に食事です。ノンアルコールビールで(涙)
牛蒡揚げ。塩味加減バッチリで美味しいです。健康的?
DSC_2673

















■鶏唐揚げ。ここ中々料理美味しいんです!
DSC_2679

















■決めは、天婦羅蕎麦です。実は、ここのお蕎麦はコシがあって凄く美味しいんです。
近くに蕎麦打ちの教室があるからかな?関係無いかもですが。
DSC_2684

















■天婦羅は旬の食材で、カラッと上がっていて美味しい!ここって食事は気合入ってます!
DSC_2683

















■気温が低かったので凄く気持ちが良いです!ここはお風呂凄く広いです!
写真はHPから拝借です(中は撮影禁止なんで)
P1000843


















P1000854


















■内風呂。
P1000857



























P1000870


















■日帰り温泉には珍しくサカイのある洗い場でユックリ洗えます。
P1000865


















■露天風呂。凄く広いです!
P10008611




P10008581










P1000863





























P10008621















DSC017671

 
 






「Track&Show」には、随分、お知り合いも来てたみたいなんですが、

滞在時間が短く、お会いできなくて残念でした(^_^;)

でも、凄く涼しくて、、、いや、寒くて温泉はとっても気持ち良かったです!

やはり、御殿場、富士山周辺は雨だったり、曇っていると富士山見えなくて寂しいですね。

でも、1日、楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/

しかし、土日に雨が降るのは、もう勘弁して欲しいです(;_;)

M3の3ヶ月コーティングメンテができません・゜・(ノД`)・゜・ 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ