☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

大黒SA

☆BMWオフミ:「鹿児島BMW仲間」と「NSX」at大黒!☆

■久々に、BMW仲間の「ちょび」さんが鹿児島から上京して「大黒SA」でオフミです。


最近はオフミにも余り呼ばれなく、久々の「大黒SA」です。天候は曇りです。
DSC_0653

















■結構な台数のBMWが集まっています。
しかし、、、元々5シリーズのグループだったのですが、皆さん乗換え多く、
普通のBMWよりMの台数が多いです!お金持ちばっかりです('◇')ゞ
あ、、、、僕を除く。僕は一杯一杯ですから(´;ω;`)
DSC_0652


















DSC_0660

















■ネズミーランドから「toshi」さんも少し遅れて到着です。真っ黒〜怖い(;´・ω・)
DSC_0673

















■「michael」さんのアルピナカブリオレ。いつ見ても品が良いです(^O^)
DSC_0675

















■そして、、、、、、、昔からの車仲間の「たくと」さん。納車されたばかりの
NSXに乗って来てくれました(*´▽`*)ナンバー装着のNSX見たのは2台目です!
DSC_0666

















■ミッドシップのエンジン。カバーは、勿論、カーボンです!
DSC_0654

















■ボンネントを開けて貰うと、巨大なファンが2つあります。
これは冷却とエアロ効果の為でしょうか?
DSC_0676


















DSC_0670

















■インテリアは意外とシンプルで、操作性が高い感じがしました。
DSC_0661


















DSC_0663

















■NSXのサイドミラーは、後方のフェンダーダクトに綺麗に空気を流す為に、
薄い設計になっている様です。その為に電動では無く手動操作です。
空力を考えて、妥協しない車の造りはHONDAの気合を感じます。
DSC_0677


















DSC_0667

















■リアウィング。
DSC_0668

















■NSXは、まだ40台位しか登録されていない様で日曜日の大黒ミュージアムでも、
人が沢山見に来ていました。僕もスーパーGTの時にレーサー用にナンバーが、
着いたNSXしか見た事がありませんでした。公道を走るNSXを見たのは初めてです!

そして、、、、、、、、、(;^ω^)

あの「ISSY」さんがF10、3台目にしてM5を手に入れてしまいました(^_^;)
人間Mと言われている人が、、、、、M‐Forceを掌中に(怖・・・・(^_^;)
DSC_0659

















■鹿児島の「ちょび」さん上京オフミで、久々に「大黒SA」に2時間位ウダウダしてました。

一応、11時に解散してBMW「静岡グループ」が好きな横浜カリー『Alpine Jiro』へ。
僕は、特にカレー好きでは無いのですが、お付き合いしました!
超久々で今年初めてです。リニューアルをした様ですね。
DSC_0678


















DSC_0680

















■日曜日なので結構待ちました。やはり人気店は凄いです。
で、カウンター席に案内されました。風景はカレー店みたいじゃないです。
DSC_0682

















■僕は、週末だけのサラダを注文しました。
温泉卵を溶いて食べます。ここのサラダは凄く美味しいです!
DSC_0687

















■久々なんで、ここは人気メニュー『若鶏』辛さはメニューには無い『W天国』で!
結構な鶏肉のボリュームなんでお腹一杯になりました!
DSC_0691



















■そして、ここで解散です!

久々にオフミで皆さんと楽しい時間を過ごせました!

また、よろしくお願いします。

*yasu家の悪ガキ姉妹がM4のトランクに。なんと2人入ってます!
 結構、トランクって広いのですね(^_^;)
DSC_0694





















☆BMWE92M3:テンショナー&プーリー交換^_^;☆

■先週、アクセルを踏むと「キュルキュル〜」とか「シュルシュル〜」とか、
異音が出るので「Studie横浜」で調べて貰ったら、クーラーベルトのベルトは、
まだ大丈夫だけど「テンショナー」と「プーリー」からの異音が判明しました!

水曜日にパーツが届いていたので、先週に引き続き作業の為に「Studie横浜」へ。
DSC_9624

















■朝一番、開店の10分前に到着しましたが、既に5台程、僕の前に^_^;
良い天気で、昨日と同じ様に温かいです(^O^)
DSC_9625

















■今日は、順番カード取得できずに5台目位でしたが、30分位でPITへ入りました!
M4の隣に入庫です!Gold系のM4恰好良いです!けど僕のM3のが音デカい(笑)
DSC_9627


 















DSC_9628
















■パーツは、こちら!クーラーベルトの「テンショナー」「プーリー」です!
DSC_9636

















■このパーツ交換は、手の入らない所なんでエンジンルームパーツを外しまくりです!
この作業は時間が掛かりそうです^_^;森メカは作業を開始しました!
DSC_9641

















■外して、こんな感じに!
DSC_9660

















■時間が掛かりそうなので、久々に「Studie横浜」店内風景を撮影です!
「ロコサトシ」さんの画が、やはり良いですよね〜〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9646


















DSC_9651


















DSC_9652
 

















DSC_9647

 















■この動画にやられました(^_^;)次回のオイル交換では必ずオイルに入れます!
 


DSC_9654
 
















■作業時間が掛かりそうなので、近くの中華「華」へ昼食をしに行きました!
昼食から戻っても、まだ作業が続いてました。まぁ〜結構大変な作業なんですよね。
いかれてない方のパーツも交換して貰いました。耐久年度は一緒なので、
工賃を一回で済ませた方が効率的ですよね。瀬下店長のお勧め通りです(^O^)
DSC_9659 

















■約3時間「Studie横浜」滞在で作業終了です。
エンジンを掛けると、例の異音は消えていました(^O^)
窓をオープンにして「大黒SA」まで試走です!異音大丈夫でしたヽ(^。^)ノ
DSC_9668


















DSC_9667


















DSC_9669 

















■みんカラ友達の「りょうさん」のM3が停まってました。
ご本人とは、お会いできませんでしたが、それにしても良い色です(^O^)
IMG_7482
 

















■ダックテイル恰好いいです(^O^)
IMG_7485




 












■暫く、「大黒SA」で過ごして家に帰って自分でもできるガレージ作業を! 
もう車を運転しないのでビールです!これが最高!僕の部屋だから(笑)
DSC_9671 

















■写真を撮ると、反対側が写っていてダラシの無いのが丸出しです(^_^;)
DSC_9682

















■と云う訳で、1日中、朝から車三昧でした!

しかし、人生初の4回も車検を通した大好きな車なんで、

消耗品のメンテナンスは当たり前ですよね!

けど、、、、、、またまたお金が掛かり(^_^;)

飲みは自粛します〜〜〜〜〜〜〜〜(大泣) 

☆BMW:週末2日間大黒SA(^O^)☆

■久々に、土日共に「大黒SA」に用事があって(オフミでは無く)白馬の王子号で向かいました!

天気が良くてドピーカン!!気圧を変える雨神様と待ち合わせなのに(笑)
DSC_8784

















■土曜日はMPOC会長FUZZYさん、その他の方とレース関係で打ち合わせです。
Cafeで2時間半位打合せをして、 駐車スペースへ戻ると凄い数のBMWが駐車しています!

何と!F系の定例オフミだそうです。見学に行くとshimaさん、takeさん、mimiさん他BMW友達沢山います!
リョウさんの仕上がったF30。最後の雄姿かも(^_^;)
DSC_8781

 
















■そして、お腹が空いたのでFUZZYさん、mimiさんとレストランでランチを!
ここは、単純な物の方が美味しいので「サーロインステーキランチ」を!
何故か?FUZZYさんの注文の「生姜焼き定食」より安い(笑)
感想は、まぁお腹一杯になりました(^_^;)
IMG_4617


















■2日目「大黒SA」は、久々の「FUKUMAさん」と「naruseさん」と11時に待ち合わせです。

「FUKUMAさん」はE60M5からポルシェ911CarreraSに乗り換えている筈です!
そして、今日もまた「大黒SA」はドピーカンで温かいです(^O^)
DSC_8797

















■僕は「白馬の王子号」で。先週までは「白馬の騎士号」だったのですが、
先方の事情で「BMWF30・320d」Mスポーツ、スライディングルーフに交換です!
320iにハイオクを入れるのは嫌なので、同じディーゼルエンジン歓迎です(笑)
DSC_8794

















■naruseさん、一番最初に到着していました。確か前夜も遅くまでStudie仲間と遅い筈(^_^;)
DSC_8787

 















エロ6、M6目立ちます!「大黒SA」入口を下ってきたら、直ぐに分かりました(^O^)
DSC_8786

















■このブルーのBBSのセンターキャップ、Studie-BOB社長のブログ見て、
僕も即ポチしたのですが、M3無いから着けられなくて(泣)
DSC_8789

















■流石、M6!エンジン恰好良いです(^O^)V8ターボ!速い(^_^;)
DSC_8814

















■M5から乗り替えた「FUKUMAさん」の「Porche-911Carera-S」恰好良い(^O^)
DSC_8790


















DSC_8792


















DSC_8793

















■リアウィングは120Km/h以上で自動的に上昇するそうですが、勿論、手動でも可です!
DSC_8791

















■僕は、911のリアのRのラインが大好きです(^O^)セクスイ!
DSC_8808

















■コクピットですが、「FUKUMAさん」背凭れ倒し過ぎ(^_^;)

このまま昼寝できそうです(笑)
DSC_8813

















■右「FUKUMAさん」、左「naruseさん」1年振りに会った「FUKUMAさん」、
突然、消息を絶って連絡できなくなったM5乗りのMSMちゃんの事を気にしていました(^_^;)
まぁ〜〜多分、元気で暮らしてるので心配は無いでしょう〜〜(^O^)
DSC_8795
 
















■そして、久々の日曜日の「大黒ミュージアム」なんで気になる車を撮影です!
時間が遅かったかもで、スーパーカー、旧車はもう去ったようです。
かなり、ボディワークも施された「NSX」です。バリバリ恰好良いです!
DSC_8796

















■来る途中で「横浜ベイブリッジ」でぶち抜いたE46M3。でも殆どオリジナルで良い感じです(^O^)
DSC_8798

















■ガヤルド?最近のランボルギーニ、良く判別できません(^_^;)
DSC_8799

















■F348。エンジン音、最高!やはり、車はブオ〜〜ンって言わないと(^_^;)
DSC_8801







 









■三菱の車。このリアウィング凄すぎる(^_^;)てか、ロボットみたい!
DSC_8803

















■フェアレディ240Z。良くフェイクモデルを見ますが本物ですね!憧れたぁ!昔。
DSC_8811

















■そして、お腹が空いたので、本日は「大黒・吉野家」で!
食事をして3人で話をしていると、何と!先日、M5からX3dに乗り換えた「かっぱさん」が(笑)
IMG_4629
 


















■昼食後、4人でウダウダしていると、沢山の「GTR‐R35」が!オフミですね!
DSC_8807

















■新型GTR。何が違うのか分かりませんでしたが、naruseさんに教えて貰いました。
ひ・み・つ(笑)
DSC_8810

















■「nisimo」仕様のR35・GTR。オーナーはベッピンさんです。
前にも、GTRのオフミの時にお会いしました!凄くカッケイ\(^o^)/
DSC_8809

 















■な〜〜んて、ウダウダと4時間過ごしてしまいました(笑)

けど、このウダウダ感が週末の「大黒SA」の魅力ですね。

昼食と珈琲で1000円位しか使ってないし(笑)

久しぶりの2日間連続の「大黒SA」通勤でしたが

お会いした車仲間の皆様、楽しかったですね〜(^O^)

また、ウダウダしましょうね〜〜〜〜\(^o^)/ 

☆BMW:M‐Trio:2016年、今年初めての大黒SA(^-^)/☆

■昨年末に電動バイク(自転車)で転倒して腰を打って歩けなくなったワケですが(^_^;)

2016年、年が明けてから、自転車もM3も初乗りをしていませんでした(´Д`;)

で、3連休初日は、自転車で「新横浜」〜「大口」〜「妙蓮寺」を軽く廻ってみました!

がっ、、、、、、、腰が再び痛くなってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
e7f7b1de-d571-4cdc-9f53-fb226b0ec45c



















■で、3連休真ん中の今日は、
去年一緒に「菅生・仙台」「福島」へ東北ツーリング←クリック&タップ!して、
「スーパーGT」「みちのくオフミ」←クリック!を見に行った「3バカTrio」で、今年初めて大黒へ。

naruseさんは、あの格好良いE60から、最新M6へ乗り換えたので、ひこさんの、
60M5と併せ、、「3バカM‐Trio」結成です(^_^;)僕は今年初めての聖地「大黒SA」です!

凄く良い天気で暖かいです!ダウン不要です!マジに1月?春が来たみたい(^-^)/
DSC_6032

















■しかし、凄い数の車で駐車できるスペースが無く、僕だけ違う場所に駐車です(^_^;)
DSC_6040

 
















DSC_6056

 















■お二人もやはり駐車できず、いつもは停めない前の方に駐車していました!
DSC_6029

















■3台並べて写真撮影をしたかったのですが、暫く、時間を見てからに。
そして凄い台数が集まっているので、いつもの様に「大黒カー・ミュージアム」を見学に!
気になった車だけ撮影しました(^-^)/名前が分からない(個人的に勉強不足で(´Д`;)
DSC_6036

















■僕が大黒SAに入る時に前を走っていた車です。名前聞いたけど忘れました(^_^;)
この車、腰の痛い僕と、デカイ人、腹が出てる人は乗れないですね(笑)
DSC_6037
 

















DSC_6038

















■時々来ている「初代カローラ」です。この車エンブレムに至るまで凄く綺麗(´∀`*)
DSC_6042

















■エンジンのヘッドカバーもピカピカです!昔の車はエンジン廻りに手が入って楽しかったです!
DSC_6041


















DSC_6043

















■このHAMMER。マジに戦場で使っていたのじゃ無い?かの様な迫力でした!
DSC_6035

















■この「GOLF‐E」超懐かしいです。僕が23歳の時に初めて買ったGOLFと同じ。
バンパーカバーが装着されているタイプなので直ぐ分かりました!
僕のはモスグリーンのメタリックで2Drでした。エンブレムはラビットに変更。
で、ホイールはゴールドのBBSでした!マフラーはANSA!懐かしい〜〜〜〜〜(^-^)/
DSC_6045

















■この車は湘南ナンバーでした。海岸通り134を走ったら絵になります!
DSC_6048

















■このジャガー凄く渋いです!カブリオレです!戻ったら僕のM3の隣りでした。
DSC_6052


















DSC_6055

















■ジャガーの立体エンブレム健在です。
DSC_6054

















■ランチャ・インテグラーレ。昔、憧れていましたヽ(´▽`)/元気に走ってました!
DSC_6059

















■「ルパン契ぁ廚鮖廚そ个垢里亘佑世韻任靴腓Δ?
DSC_6060

















■何でしょう?超可愛いです。
DSC_6086
 
















■そして、3車とも凄く美しく保存が最高な縦目のメルセデス!優雅です!
しかし、1台がセルは廻るのですがエンジンが掛からず(´Д`;)その後大丈夫だったでしょうか?
DSC_6080

















■この頃のメルセデスは、プラスチックパーツが少なく重厚な感じです!
DSC_6081


















DSC_6082

















■ロールスロイスのリムジンなんですが、大きな犬を乗せていました。
リアは、ワンちゃんの居住スペースになっていてビックリ(°д°)!
DSC_6090

















■このマセラッティは凄く格好良くて、音も良く刺さりました!格好良い!
DSC_6051 

















■僕は初めて見ました!「ボクスター・スパイダー」前から見ると普通のボクスターですが、
リアの形状が盛り上がっていて全然違います!
幌は手動で外して畳んでいました。オープンのが格好良かったです!
DSC_6057





 












DSC_6058

 















■ランボルギーニ。最近は名前全然わかりません(^_^;)
DSC_6073


















DSC_6084

















■LBボディワークで仕上げられた92M3です。
初めて見ました!MPOCに入ってくれれば良いのに!
M4のLBはお友達の55msさんが装着しているのですが、92M3は初めて見ました。
DSC_6087 


















DSC_6089

















■そして、随分車がSAを出て行ったので、やっと3台を並べて撮影する機会ができました!
DSC_6063 

















■naruseさんの納車エロ6M6やはり目立つし、ひこさんのM5は迫力で
真ん中の3シリーズは完全にオモチャの様です(^_^;)
DSC_6068 


















DSC_6071

















■naruseさんが、免許無くならないか?心配です(笑)
かなり高速走行でも、スピードの体感無いでしょう!恐らく(^_^;)
DSC_6072 

















■そして、お仲間のAUDIです!偶然お会いしましたが格好良い!
右サイドのホイールは黒ですが〜〜!
BlogPaint

















■なんと!左サイドのホイールは赤でエロいです(^-^)/
DSC_6077

















■で、今日ビックリ(°д°)したのですが、なんと!「大黒SA」に「吉野家」が(^_^;)
DSC_6062

















■「大黒ミュージアム」が久々で楽しくてでなんと3時間も過ごしてしまいました!
で、ランチは「吉野家」にするか?久々に「アルペンジロー」でカレーか?
で、結局は、これまた久々に「アルペンジロー」へ行く事にしました(^-^)/
DSC_6091

















■3人揃って土日限定の「サラダ」をオーダーです。ここのサラダはマジに美味しい(¥300)(^-^)/
DSC_6101

















■最近は「若鶏」ばかりを注文していたので、凄く久しぶりに「シーフード」の「ダブル天国」です!
具沢山で美味しいのですが、ちょっとルーが足りない感じでした!次回は「若鶏」かなぁ〜(^_^;)

あ、特にカレー好きではありません(笑)タージマハール好きですから誤解無き様に(^_^;)
DSC_6106






 










■と云う訳で、良い天気で暖かい、今年初めての「大黒SA」でした!

naruseさんひこさん共、今年初めてお会いして楽しい時間を持てました!

お二人共、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

また、東北ツーリング行きますかぁ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ 

☆BMWオフミ:「まーささん」横浜来襲オフミヽ(´▽`)/☆

■BMW友達の「まーさ」さんが、久しぶりの「横浜来襲」です!

晴れ男「まーささん」なのに珍しく雨です(^_^;)

10時に「大黒SA」集合だったのですが、僕は野暮用があって大黒へは行けず、
12時からのランチオフミからの参加になりました!勿論、お酒を飲むので電車で出撃です!

「元町・中華街駅」から中華街へ向かいます!「朝陽門」から中華街へ。

何か先週の「ひで☆散歩」の続編の様です(笑)
DSC_5201

















■流石、3連休です。中華街を訪れる人、メチャクチャ多いです!
DSC_5203

















■相変わらず、ここのお粥屋さん、長蛇の列です!一度行ってみたいのですが並ぶの(;´д`)
DSC_5205

















■メイン通りから「市場通り」へ。
DSC_5207





 











■ 
ここも人が沢山で、ぶつからない様に歩くの難しい〜(^_^;)まぁ、通り狭いし!
DSC_5206

















■この通りには、今日予約している「龍華楼」の別店があります。
本館のママの妹さんがやっています。
DSC_5208

















■そして、真っ直ぐ行って「関帝廟」通りへ。右に曲がると「関帝廟」です!
DSC_5210

















■久々の「関帝廟」です。相変わらず華やかです!でも、天気悪く曇っています(´Д`;)
DSC_5211

















■曇っているので、鮮やかな色が写真では出ません・゜・(ノД`)・゜・
DSC_5213

















■「西洋では悪魔、東洋では神」「龍の柩」By高橋克彦著。
DSC_5218

















■「関帝廟」の右側の道を行って、右の路地を曲がると安価で美味しい「龍華楼」です!
DSC_5225

















■皆さん、まだ到着しないので、、、車無しでビールヽ(´▽`)/
DSC_5227

















■皆さん続々到着です。今回は1階を貸切です!
IMG_3731



















IMG_3732


















■オフミの主役、「まーささん」も到着です!右の人(笑)
IMG_3733


















■今日はランチなんでコースでは無く単品で注文です!
こちらのテーブルは全員「フカヒレ餡掛けチャーハン」(笑)向こうのテーブルは本格中華!
DSC_5239

















■食事後、ママさんが卵フカヒレスープとデザートの杏仁豆腐をサービスしてくれました。

何か、、、、、、、、来年の元旦も営業しているらしく(^_^;)新年会をここでやるみたい(汗)

で、夜は野毛で宴会オフミなんですが、それまで4時間位あるので、mtakeさんの車で、
「大黒SA」へ行く事になりました!5シリーズF10は大人が5人乗っても快適です(^-^)/

到着しました。雨が上がったのですが雲が厚くて曇天です(汗)
DSC_5252

















■主役「まーさ435カブリオレ」細部まで、まーささんらしく手の込んだモディファイが
施されていて、どの角度から見ても破綻しない格好良さです!
DSC_5250

















■乗せてきて頂いた「mtakeF10」号!いつ見ても決まってます!
DSC_5248

















■「chossyF10/M5号」ノーマルのマフラーでもメチャクチャ迫力ある音です!速そう〜〜(^-^)/
DSC_5247

















■もっと沢山のBMWが居たのですが、昼食後帰った方もいたので数は少ないです!

「みんカラ」ブログでは見ていたのですが、yasu君の「ダークサイドM4」です!
yasu君と「ダークサイド」デザインについて、かなりの長い時間、話ました!
やばいでしょ!このM4はぁ〜〜〜(汗)全く僕の「ダース・ベイダー」コンセプトです(汗)
DSC_5242

















■しかし〜〜格好良い(^-^)/マジに僕は黒に弱い!僕と同じ様にフロントライトは薄い黒フィルム!
DSC_5243

















■リアは、これまた薄くブラック塗装されています!これが結構ダークサイドに効きます!
DSC_5273



















DSC_5245

















■サイドビューもメチャクチャ決まっています!
DSC_5244

















■全体的には地味な感じの「大黒SA」でしたが、こんな車も来ていました!
DSC_5254


















DSC_5256

















■最後にyasu家の悪ガキ長男、彩刀君が撮影した写真!以外と良く撮れていたりして(笑)mtakeさん。
DSC_5257

















■kuniちゃん。最近は痩せたので、ゆるキャラじゃなくなってきました!
DSC_5268

















■で、予約は5時からだったのですが4時に野毛の「もつしげ」へ。
DSC_5281

















■早速ビールです!ボケボケ(´Д`;)
DSC_5279

















■キャベツは食べ放題で!辛味噌で食べます!この辛味噌が美味しいヽ(´▽`)/
IMG_3739


















■勿論「塩もつ煮込」あっさりしていていつも美味しいヽ(´▽`)/
IMG_3735


















■なんと!「もつしげ」の写真はこれだけです(爆)
盛り上がり過ぎて、メインのメニュー結構オーダーしたのですが(´Д`;)

で、この後にもう1点「NY Cafe」に行ってお開きになりましたが、
まぁ〜、良く飲みました。二日酔いです(汗)

参加された皆さん!お疲れ様でした〜〜ヽ(*´∀`)ノ

で、やっちゃた上がりラーメンは伊勢佐木町「来々軒」の「味噌オロチョン」
辛さ6倍!6倍は前回食べたのですが、今回は結構辛く感じました!
IMG_3741





































 

☆BMW:暇潰しの「大黒SA」偶然と新M3黙テン納車3台目!(^_^;)☆

■8月に入って、リフレッシュ休暇&会社の強制休暇で余り会社に行ってませんが(^_^;)

出社日数を数えたら、自分でも、まぁビックリしたのですが敢えて言いません(^O^)

今日は、お盆休み最後の土曜日なのですが、やる事も無く家に居るのも退屈なので、

『大黒SA』にでも行ってみようと!それが何と!凄い展開になってしまいました( ´▽`)


今日の「大黒SA」は、超暑く(汗)日差しも凄いです!
DSC_0072



















■良い歳こいたOSSANが長くウダウダできる日差し状況ではありません(汗)
DSC_0070



















■「大黒SA」に到着すると見た事のある派手な5シリーズE60が駐車してるじゃないですか!!
すかさず隣に駐車です。しかしぃぃ、派手なE60です!直ぐに分かった(笑)
DSC_0064



















■そうです!BMW仲間の「まさみんE60号」です!迫力あります。しかもダークサイドです(^_^;)
この車、後ろに来たら直ぐに車線譲ります。あ、免許の点数あっても(笑)
DSC_0065



















■リアフェンダー廻りには、色々な文字がカッティングシールされています!
格好良い\(^^)/センス良いです。
が、まさみんオーナーは、文章は読まない方が良いと。どうも余り意味無いらしいです(爆)
DSC_0067



















■あまりの暑さに飲み物を買いに行こうとしたら、これまたビックリ!

またまた知り合いの92M3が!悪い事をしたら直ぐ分かってしまう、
何と!「浅間山号」じゃないですかぁ!超ビックリ。暇人多いのねって(笑)
DSC_0080



















■で、「浅間山さん」と話したら静岡の「tadasan」と「ryuさん」も来るとの事!

「tadasan」はF30M3(新M3)を購入して納車待ちだから「浅間山さん」に、
「何の車で来るの?」って尋ねたら「MINIで来るのでしょう!」と。成程納得!

で、飲み物を買いに。途中、気になる昔憧れだった「フェアレディZ」が!
しかも「432」です!ナンバーから見ても、オーナーがオリジナルを
大事にしている感じです。
DSC_0074



















■けど、これ僕の大昔の記憶なんですが「432」って輸出用フェアレディで、
左ハンドルで、オーバーフェンダーカバーが装着されていた様な記憶が。
でも、このエンブレムは、どう見てもオリジナルです。何方か詳しい方、
教えてください。僕の記憶が曖昧な可能性が大きいので!
DSC_0075



















■でも、色も良いし、年月を経ても格好良いです。92M3も、こう云う風に乗るべきかな?(^_^;)
DSC_0077



















■アイス珈琲を飲みながら、(^。^)y-.。o○していると、浅間山さんから、
「tadasan来ましたよ」LINEが。で、戻るとビックリです(^_^;)

何と!新M3(F30M3)セダンで登場です(汗)白M3、ホイールハイパーブラックです(^_^;)
DSC_0091



















■tadasanにお聞きすると、何と!7月には納車されて、色々な事情で発表しなかったとの事(^O^)

最近の新M3、M4については、皆さん納車を発表しないで所謂「黙テン納車」が
流行なんですが、tadasanで三台目です(^_^;)僕、「黙テン納車」の3台全て接触です(^^;

しかし、新型M3セダンのリアの張り出しはM4より大きく格好良いです\(^^)/
tadasanも言っていたのですが、車高とかあまり弄らない方が良い感じです!
DSC_0090



















■FSWでの新M3、M4のサーキット走行会以来、この車に接すると煩悩が大きくなるので、
接触しない様にしているのですが、、、あちらから僕に近づいてきます(^^;
って、言っても経済的な問題、その他、諸事情で僕がオーナーになる事はありませんが(;_;)
DSC_0093



















■と、そこに「ryuさん」も久々に登場です!「じじィに耐えられる暑さじゃない!」
とのセリフで登場しました。
DSC_0088



















■何か、tadasanとryuさん、こそこそと!怪しい動き( ´▽`)
DSC_0087



















■で、証拠を突き止めに。これです!「afeのエアクリ。Stage2」でしょうか?
tadasanの前車、90M3から外したパーツ取引きだった訳です(笑)
DSC_0089




















■暑いので少しばかり新型M3の話を皆さんでしましたが、暑さに負けました(^^;

で、特に僕はカレー好きでは無いのですが「まさみん」が行った事無いとの事で、
久々に横浜カレー「アルペンジロー」へ。
DSC_0112



















■カウンター席、何と!初めて座りました。結構、落ち着いていて良いです!
DSC_0094



















■土日限定サラダ(300円)を注文です。豆腐のサラダソース。初めてですが美味しい\(^^)/
DSC_0103



















■久々だったので、このお店では一番好きな「横浜鶏」で辛さは「トリプル天国」
所謂、一番辛い「天国」の3倍の辛さです(メニューにはありません)
DSC_0109



















DSC_0107



















■久々でしたが、やはり行列のできる「アルペンジロー」は美味しいです。
フルーティなカレー、甘味があり食感も最高の御飯!
今日
も長蛇の列が出来ていましたぁ〜!早く行ってよかったぁ!

tadasan、F30M3納車おめでとうございましたぁ!

暇潰しの「大黒SA」の筈が、偶然、BMWお友達と会えて最高の1日でした!

■夜は、余りにも収穫トマトが多く食べきれないので、全て自家製トマトで、
パスタソース制作しました。

美味しかったのですが「アルペンジロー」で食欲無く(^^;
DSC_0115



















DSC_0119










☆栽培三昧と大黒ミニオフミの連休(^_^;)☆

■連休初日は、M3の不具合で「千葉秘境温泉ツアー」が中止になり、

懸案の夏野菜苗の植付けに予定を変更した訳ですが、2日目は追加の苗を買いに行きました。
前日に、トマト、胡瓜、茄子を植付けたので、あとはピーマン、しし唐です。

で、お遊びにカボチャと西瓜の苗を購入です。前に西瓜成功したので(^O^)

しかし、3年振りの夏野菜栽培ですが、苗も若干(100円近く)高くなっている感じです(^_^;)
結構、お金掛かります。まぁ〜、ここから3ヶ月は栽培で楽しめるので良し!とします。

ピーマン。既に花が咲いています。
DSC_4274

























■しし唐。
DSC_4269

























■南瓜(かぼちゃ)
DSC_4272

























■そして、今回は秘密兵器を購入しました。作物に栄養と元気を与え、巨大作物ができる、
知ってる人は知っていて、知らない人は全く知らない「万田酵素」です。1〜2週間に1回使用です。
これで、豊作はバッチリです。他の栄養剤に比べて高い事(汗)
DSC_4277

























■で、この日は夕方頃まで苗の植付けをしたのですが、何か腰と脹脛、首が
以上に痛く(汗)で、寒気が。。。。。熱を測ると38度以上あります(汗)
で、食事もしないで寝込みました。翌朝、熱は引きましたが何か身体が重い感じです(涙)

でも、折角の連休なんで、「朝顔の種」と「絹さやの種」を買いに行く事に。
で、車も若干汚れていたので、プロ洗車程の汚れでは無いので、自分で久々に(^O^)
洗車場で久々で(汗)随分昔より進化してます!水〜泡〜水〜泡〜水みたいな(笑)
DSC_4243

























DSC_4244

























■1時間半位で、ボディとホイールを綺麗にしてピカピカ☆です!
DSC_4246

























■朝顔と絹さやの種を買いに新山下のホームセンターへ。夏は朝顔でしょ!と(笑)
DSC_4260

























DSC_4262

























DSC_4263

























■これで、ここから夏までの楽しみができました。これからは苗や種の詰まらない写真
では無く、成長の絵になる写真を紹介できると思います。。。。筈!(爆)
DSC_4265

























■で、夏栽培も、ひと段落して、今回の連休は50Kmも車で走っていない事に
気が付きました(汗)で、翌日の午前中にLINEで大黒で昼飯を食べに行きたい!
って「チーム伊豆」で呟いたら、何と、BMW仲間の「naotakaさん」と「hiroさん」が
付き合ってくれました\(^^)/曇り/雨の天気予報で曇ってます。
DSC_4251
























■9時30分位に到着しました。直ぐに3台揃いました(笑)
DSC_4250

























■で、3人で最近のBMW事情や妄想や将来の展望を時事放談の様に語り、
まぁ、流石の大黒SAなんで、ちょっと変わった車が来たりで、マッタリ楽しく過ごせました。

レストランで昼ご飯を食べて2時位に解散をしました。やっと食欲出てきて(食い遅れ?)
ラーメン、餃子、ライス定食食べました。今のこの時間でも全くお腹一杯です(汗)
DSC_4253

























■何か、今回の連休は体調崩したり、予定が狂ったり、あまり良いバイオリズムでは無かったです。

が、長い目で見て、これから夏の楽しみの為に正に種を蒔いたと云うポジショニングにして

前向きに考えましょう!(笑)

大黒にお付き合いしてくれたnaotakaさん、hiroさん、楽しかったです\(^^)/

最後に、、、家の「牡丹」良い感じに開花してきました!
DSC_4259









☆BMW:5NET納車オフミ&横浜カレー『アルペンジロー』☆

BMW5NETのサイトオーナーのhiddeさんが、MINIクロスオーバーから、F10の5シリーズへ戻りました。

マンションの駐車場が移動し、F10をタワー駐車場に入れられるのが大きな要因ですが、

何と、hiddeさん、6気筒のF10の最後のバージョンをNicoleで見つけました。

しかも、走行距離たったの500Km。こういうのが出会い?縁?

車って縁だと、つくづく思います。と、云う訳で5NETのひこさんから御呼ばれし参加させて貰いました。

凄く良い天気です。場所は、お馴染み大黒SA。先週末と今週末で何と4回訪問です(汗)
DSC_2589






















■到着すると5NETの皆さん、既に沢山の方がいらしてます。
DSC_2590






















hiddeF10号。最後の6気筒、奇跡の1台です(笑)やっぱりBMW5NETのサイトオーナーは、5シリーズ乗っていないと(笑)
DSC_2591






















■今回幹事の「ひこE60号」1年前にBMWFamilieでFSWで見た時と違う車です。
こんな車が、後ろに来たら直ぐに譲りますよね(汗)カーボンボンネット迫力です(怖)
DSC_2592






















■このE60格好良いです。何と豊川ナンバー!お疲れ様です!
M5だと思ったら、530です。E60、まだまだ皆さんモディファイ元気です!
DSC_2594






















■リア相当格好良いです。F1みたいなリアパイロットランプ装備です。
このマフラー爆音系でしょう!VALDデフューザー。僕のE60時代には無かったな。
DSC_2595






















■こちらも久々のtetsuF10号。久々に見ました。得意の大口径21インチホイール&低姿勢。
この人もノーマルじゃ乗れない人なんですね(笑)
DSC_2596






















■これです。これがtetsu君スタイル
DSC_2597






















■そして、ビックリ!古い5NETメンバーのmasa110号が突然登場です(汗)
こちらも昨年の「BMWFamilie」から1年振りです。masa君、流石に体系的に貫禄です(笑)

何と!車はBMWからメルセデス「BRABUS」へ。スペル自信ありません(笑)

なんでも10月に購入したばかりみたいです。日本に10数台しかないみたい(汗)

どうしてもBMWでは次に行く車が無かったみたいです。
DSC_2598






















■フロントはこんなに迫力あります。masa君にはジェントル運転を希望しました(笑)
って、僕に言われたく無いか(笑)
DSC_2600






















■で、ウダウダと1時間半位過ごしましたが、F10、11静岡チームの皆さんが、
モーターショーへ行く前に横浜カレー『アルペンジロー』で昼食を摂るので一緒に!と。

特にカレー好きでは無く、先週もオフミ幹事団で行ったのですが美味しいので。

何とF10、11チームが11時に到着したとの連絡があり、オフミのみなさんから、お先に『アルペンジロー』へ。
DSC_2622






















■皆さん勢揃いです。こちらの台数も凄い(汗)皆さん、活動してますね〜!
DSC_2620






















■先週は、久し振りだったので定番大好きな『若鶏・W天国』を注文しました。

今日は違うメニューを注文するつもりですが、土日限定サラダも(¥300)
「紫の僕が今、食べてるの何?」って聞きました。眼鏡のおねぇさん「紫芋!」(笑)
DSC_2601






















■そして、今日のオーダーは「シーフード」です。海鮮系超具沢山です。
辛さはメニューに無い一番辛い「天国」の2倍「W天国」です。でも、トリプルでも良いかも!

『新橋タージマハール』の辛い刺激になれてしまっているみたいで、あまり辛くない(汗)
DSC_2605






















■カレー好きな「宝馬さん」は何と、スペシャル辛い!ビーフです。どんな辛さなんだろ?
DSC_2604






















■皆さん、完食です。yasu家ママ!いつも悪ガキ3人+(笑)の面倒お疲れさまです(右)\(^^)/
DSC_2609






















■で、食事終了後、店頭でウダウダと。
僕のブログ初登場!岐阜の暴走娘「ゆ〜り135さん」の135。

6気筒後期のこだわりです!この車、M3eaterって言われました。食われませんけど(笑)
DSC_2613






















yasu家の悪ガキ長男!将来、宗教開くらしく空中浮揚!(笑)
DSC_2616






















yasu家悪ガキ3兄弟の長女カノンちゃん撮影の僕が長男の首を絞めてる写真。
しかし、、、、、誰が撮影してもソコソコ良い写真のミラーレス1眼(滝汗)
DSC_2626






















■悪ガキ長男撮影、僕のM3フロント。
DSC_2634






















■と、云う訳で皆さんは、一般公開初日で超混雑が予想されるモーターショーへ。

皆さんに誘われましたが、人混み嫌いなんで「嫌だよ〜〜〜!!」って(笑)

来週の平日に行きます(爆)

で、僕は、モディは止めてメンテナンスに集中してるので「Studie横浜」へ。

今日、お会いしたBMWをこよなく愛するお仲間の皆さん!

いつも楽しい時間を本当にありがとうございますm(_ _)m

BMWって、本当に拘わりの乗り手がいて、お友達を造ってくれる良いBrandです!

で、BMWE92M3メンテナンスは次ページで!














































































☆BMWM3:3連休の『大黒SA』☆

■これから夏に掛けて、オフミが目白押しなので、この3連休は予定を入れず、

家でゴロゴロしようと。しかし、昨日はガレージで新しいレーダー到着に備えて、

エアコン掛けない車の中で、配線をリアの椅子など倒して作業していたら。。

だって、エンジンかけてると前の家のババァ〜が。。。。。

汗まみれになり、頭がフラフラに(汗

で、急遽、中止して水のシャワ−を浴びて寝室で寝ました。

熱中症の1歩手前から生還しましたが、マジにやばかったです(汗

で、今日は家にいようと思ったのですが、家にいるのは苦手で、

大黒まで軽く行ってみる事に。家から30分掛からないので。

曇ってますが、気温は34度で湿度凄く高いです。
DSC_1151



















DSC_1152



















■普通の日曜日と違って、いわゆる無料モーターショー状態では無く、
一般のドライブ車両で、混んでいます。なんで、あまり面白くないなぁ〜
P、911のオフミみたいです。
DSC_1150






















DSC_1154



















■MINIもかなりの台数でオフミをやっていましたが、朝のコーヒーを飲んで、
戻ると殆どは、何処かへ出発していました。
DSC_1153



















■このピックアップトラック何でしょう近くまで行く元気はありませんでした。
なんせ、照り返しが半端無いので熱いです。。。。
DSC_1155



















■グロリアのワゴンです。懐かしいです。けどシャコタンで乗りにくそう(汗
DSC_1156



















■それでも、目立ってたのは、このフェラーリ・958SPIDERです。
色が黒で珍しいのですが、内外装ともオレンジの差し色で纏めていてオシャレです。
DSC_1157



















DSC_1160



















■オーナーは車にコーディネートして、黒のフェラーリのポロシャツでした
DSC_1159



















■跳ね馬エンブレムって、結構、リアルなお馬ちゃんですね。
DSC_1161



















■渋いマセラッティ。Fオーナーのお友達みたいです。両方のオーナーは、
ご年配ですが、ファッションは超ラテンでした(笑)
DSC_1164



















■HONDA‐S2000。もう随分古い筈ですが、黄色にオールペンしていて、
とっても良い感じです。大事に長く乗られているのでしょう
DSC_1165



















■昼を大黒SAのレストランで食べて、あまりにも熱い(暑いではない)ので、早々に引き上げて来ました。
「キャベツの辛味噌炒め」
DSC_1168



















■3連休の「大黒SA」は普段の日曜日とは違いますね。

あまり、写真撮影が気持ち的に進みませんでした。

やはり、皆さん、3連休ドライブ多いのでしょう。一般の車の台数は凄かったです(汗)

いつもの日曜大黒SAでは、M3程度では注目されないのですが(スタイル地味)

僕のM3に人が凄く集まっていたり、撮影されたりしていました。

やっぱり、大黒SAは普通のの日曜日に限りますねぇ〜





☆BMWM3:久々の『きとら歯科』〜大黒SA☆

■ここ2週間ばかり、原因は分からないのですが体調が悪く(汗

血圧が高かったり、目が腫れたり(物貰い)、前から懸案だった奥歯が

凄く痛くなったり、肩が痛かったり、、、、で。医者には行っているのですが、

今日は、凄く久々に鷺沼の新『きとら歯科』に治療に行きました。

なにせ、、、、、、右上の奥歯が痛くて噛むのも辛いので(泣
DSC_4217



















■この医院は引越しした時に、BMWお友達の「shin」さんがデザインしました。
あ、パンダ歯科でもタヌキ歯科でもありませんから(爆)
BlogPaint




















きとら歯科は、レントゲンより進化したCTスキャンで、痛い部位を撮影し、
分析して治療を行います。直ぐにDr.きとら、原因を究明して治療をしてくれました。

けど、、、僕はと云えば久々の「クィ〜〜ン」の音に超ビビってました

流石です

治療後は痛みが消えて昼食もちゃんと摂る事ができました

先週に『UUCのショートシフト』を装着したのですが、街乗りしかしていなかったので、
高速でのシフトチェンジを試してみたくて、これまた久々に「大黒SA」
行って来ました。
ANI_shifter_height










IMG_6030


















■凄く良い天気で、エアコンをつけていないと車内は暑いです。
DSC_4218




















■土曜日は日曜日と違って、寂しい感じの大黒SAです。
DSC_4220




















DSC_4221




















DSC_4223




















■コルベットです。懐かしい久々に見た感じです。車を止めると直ぐに
エンジン冷却の為にボンネットを開けていました。
DSC_4224




















DSC_4226




















■エンジンルームかなり綺麗です
DSC_4227




















スカイラインクーペのオフミでしょうかカラーリングといい格好いいです。
マフラーの音もかなり素敵な音でした
DSC_4219




















新山下で降りて、下道で家まで帰りましたが山下公園赤レンガはイベントを
やっていて、かなりの人混みでした。通り過ぎただけですが。。。
IMG_6032

















マリノスタウン(みなとみらい)から東神奈川に抜ける秘密の道です。
正確には、赤レンガから秘密のトンネルを通ってここに出ますが
IMG_6034

















■で、懸案のUUCショートシフトですが、中々、コキコキ良く作動します。

今までは、腕全体でシフトチェンジをしていた感じですが、

シフトノブを握って手首でチェンジする感じでしょうか

でも、ノーマルと比較すると、やはりちょっと硬い感じがします。

でも、その分、シフトチェンジが早くなって、良い感じで楽しいです\(^^)/

ACSのデジタルイルミネーションシフトノブは、高速では時々段差なんかで、

表示エラーがあったりしてえ、、、、5速じゃなくて3速なんて云うのも

ありました。

でも、シフトシステム換えて走りがリフレッシュしたのは言うまでもありません
DSC_4228

☆2013年初オフミ!『新年頑張ろうオフミ』!☆

■本年も、恒例の『新年頑張ろうオフミ』に参加して来ました!

今回は、年末年始休みの最後の日だったせいか、参加台数は少な目でした。

そうは言っても、10台近く14〜15人の人達が参加しています。

毎年恒例の「ばんや」から「かなや」に変更になりました。僕はここは3回目です。

まずは、神奈川方面の方達と、大黒で待ち合わせで出発です。

初めて見る、レンタル親父さんの『アバルト・トリビューン・フェラーリ695』です。カッケイ!
DSC_2698




















■3台で大黒から「アクアライン」を抜けて、幹事morimoriさんが待っている「君津SA」へ。

で、僕が何回か行っているので2台を先導です。
で、アクアラインを抜けて、先頭を快調に走っていると、、、、、、(

あれ後ろの2台が居ない()と見ると、スカイラインが赤いモノを光らせて(
そうです。覆面レスラーに久しぶりに捕獲されてしまいました(

あそこ80Kmなんですね。ちょっと踏んでしまったらしく「113km/h」で、
「33km/h」オーバーでした()3点喪失、、、、、痛いです(

普段は120km/hも出したことないのに・・・(苦笑
DSC_2735




















■で、皆さんと合流して「かなや」には、こんな事もあって集合時間をちょっと遅れで到着です。

凄く良い天気で、海が綺麗で爽快です(僕の心は真っ暗闇ですが…
DSC_2719




















DSC_2723




















■でも、お話を聴いたら、toshimobkkさんも、4日に白杯に捕獲されて3点喪失だそうです。
DSC_2714




















DSC_2715




















DSC_2721




















DSC_2716




















morimori幹事の新年ご挨拶です。
DSC_2726




















■皆様、あけましておめでとうございます!と新年挨拶を。
DSC_2727




















DSC_2728




















■海鮮食堂に皆さんで向かいます。まだ、9時半位なんで朝食でしょうか
DSC_2730




















■鮮魚が水槽に沢山泳いでいます。活きが良さそうな感じですね
DSC_2731




















■まだ、早いのでお店は空いています。朝食に来る方達なんですね。
DSC_2732




















■メニューが多いのですが、皆さんオーダーを終えて、暫し歓談です。
DSC_2738




















■でも、僕が頼んだ「鯛のあら煮」メチャクチャ早く出てきました。
けど、あまり食べる所がありませんでした(
DSC_2737




















■で、メインは色々あって迷ったのですが「大漁丼」です。痛風持ちにはヤバイ(
DSC_2753




















DSC_2759




















■他の方がオーダーしたメニュー。千葉の有名な「なめろう丼」
DSC_2740




















■「煮あなご丼」う〜〜ん、、、これも美味しそう
DSC_2742




















■「貝の刺身盛り合わせ」サザエはコリコリで凄く美味しかったです。
思わず、ノンアルコールビールをオーダーしてしまいました。
DSC_2749




















■食事をゆっくりして、駐車場でウダウダと撮影大会をしました。

yasumasaA5号
DSC_2772




















■初めて見ました。たくと♪さんの「CareraS」格好良い
DSC_2713




















DSC_2786




















■そして、気になっていた、レンタル親父さんの新しいおもちゃ
「アバルト・トリビューン・フェラーリ695」
DSC_2767




















DSC_2700




















DSC_2701




















■全てが丁寧に造り込まれていて、ボディ剛性も相当高そうです。
来る時のトンネル内での走りでも分かりました。
DSC_2708




















DSC_2710




















■Brenbo標準装備。このホイールお高いらしいです(
DSC_2707




















■マフラーは、○○ ○○で4本出しですが、メチャ良い音してます。
交換の必要は全くなですね
DSC_2711




















■と、云う訳で、新年から美味しい海鮮食事をして、皆さんと新年挨拶できました。

が、、、、、、、、新年早々、覆面レスラーに捕獲されて3点喪失は痛いです

あ、、、、罰金も(

でも、新年から千葉にドライブができて楽しかったし、久々のお友達とも

顔を合わせる事ができて、楽しい一時でした。

幹事のmoromoriさんご苦労様でした

参加された皆様、今年もよろしく遊んでくださいませ
DSC_2782




















■富士山、結構、大きく見えましたが、写真は分かりにくいです。
DSC_2760




















■帰りは、いつもの法定速度厳守で。前を走るmorimoriA6号。
IMG_2881



☆BMW:今年最後のオフミ?&洗車!☆

■BMW友達のtetsu君がBMW新5シリーズF10に
黒ラブ君がE60からE46M3に乗り換えたと言う事で

『車見せてよ』と言う僕のリクエストで大黒に来てくれました。

暮れも押し迫った寒い日ですが、天気は最高です。
DSC09405


















DSC09407


















DSC09423


















■僕は若干寝坊して、30分位大黒SA到着が遅れました(汗
到着すると既に、tetsu君、黒ラブ君、horihey君は車を並べていました。
DSC09408


















tetsuF10号。やっぱり高級車です。
DSC09410


















黒ラブE46M3号です。僕はBMWではE46クーペを一番長く乗った
ので、車内に座ると安心感抜群です。
DSC09409


















DSC09429


















■後期なので既にリアテールランプはLEDです。
DSC09415


















■マフラーは4本出し。
DSC09412



















■メーター廻りのさりげないMカラーが良いなぁ〜
DSC09425


















■シフトシステムはSMGです。
DSC09424


















■このパドルでシフトダウンすると、F1みたいにギアとギアの
チェンジの間に回転合せのフリッピング入ります
DSC09426


















horihey号。殆どノーマルに戻してます。来年戻すとか。
しかし、ブレーキの鳴きの音は大き過ぎる(汗
某ショップにクレームは必です
DSC09411


















マツダの軽の「〇▲X◎」(黒ラブ君から聞いたけど忘れた
のオフミやってました。凄い台数でした。けど、弄り捲くっていて、
何か、この車凄く楽しそうです。何とノーマルでガルウィング
DSC09418


















DSC09420


















■約1時間半位ウダウダしていましたが、お腹が空いたので久々に
茅ヶ崎「磯人」へランチに
DSC09439


















■ここはいつ来ても美味しくお値段リーズナブルですDSC09434


















DSC09430


















■そして、鎌倉のCafeでコーヒーなんぞを飲んで既に4時半位に
なって解散しました。
DSC09440


















■そして、僕は今年最後の洗車にお馴染みの「Keeper LABO港南台店」へ。
鎌倉街道を上って行きましたが、凄い渋滞でした(泣

到着した時には既に日が暮れていました。
こんな時間に来たのは初めてですが、年末で昼間は混んでいた
みたいです。
DSC09442


















DSC09451


















■この時間は、結構空いていて遅くなってラッキーでした
いつもの水洗い。
DSC09445


















■泡泡丸ごと洗車です。これが良いんですよね!
DSC09448


















■そして丁寧に拭き上げて終了です。ピカピカです
DSC09453


















■と、言う訳で今年最後のBMW三昧の楽しい1日でした。
tetsu君、horihey君、黒ラブ君、ありがとうございました

車仲間の皆さん
来年も宜しくお願いいたします

■その他。
台場の某TV局に年末挨拶に行きました。
IMG_0313


















■あまりに良い天気だったので、iphoneでちょっと撮影を
IMG_0310


















■こんな所に自由の女神がなんでいるんだろう
初めて知りました(汗
IMG_0312


















■そして、昼食は「築地食堂」と言うお店で海鮮ランチをしました。
まぁまぁ〜でした
IMG_0317













☆BMWオフミ&Studie東京!☆

■今朝は5時に起床し、昨日は雨だったので6時半に洗車場に行って洗車しました。

何故かと言うと、8時に大黒SAでBMWお仲間のオフミだからです。

オフミの趣旨は、BMWのモディファイでは超有名な「Rental親父」さんの新車披露です。

Rentalさんは、長い間BMW乗りでしたが、今回、BMWから距離を置いて、
我社で広告を担当しているJaguarの最高峰の「Jagur XJ」
に乗り換えました。

335iカブリオレからの乗り換えです。
大黒8時。
DSC05035
■大きいです。けど、この車V8。力あります。
サイズはBMW7シリーズ位です
フロントグリルには、ジャガーの正面からバッジです。
何か、可愛い感じ
DSC05031
■リアです。シンプル。白の車体良いです
DSC05032
■お馴染みのJaguarマーク。カッケイ
DSC05033
■この人がオーナーの「Rental親父」さん恐くないですよ〜
時々、怖いけど(笑)
DSC05038
■流石に顔の広いRentalさんです。
僕も懐かしいメンバー(旧5NET)が沢山集合です。
DSC05049
■幹事のhagiwaさん、本日はPのGTSじゃなくて、
奥様用のクーパーSで。奥様用なのにホイール凝ってます(汗)
DSC05050

DSC05040
N3艦長です。
色々、撮影してましたがJaguarとは全く似合ってません(爆)
DSC05047
みんカラのお友達のkazu♪さんのM3。
初めてご本人とお話しました。ホイールは今回迷ったADVAN Racing
DSC05043
haruM5号。最近、忙しいみたいです。
睡眠不足。と色々あって最近は、ちょっとアンニュイです(汗)
DSC05061
takaGTR号。相変わらず格好良いなぁ〜
奥様、久々に見ました。
DSC05060
■僕のBMWパーフォーマンスシフトノブは、無事+とし‐号に移植。
DSC05048
hydeM3号。ホイール換えて初披露です。
DSC05057

DSC05054
■Jaguarの新車オフミに、こんな懐かしいJaguarのEタイプが、
偶然に。
DSC05051
■そして、皆さんは大黒SAで朝食でしたが、
僕は「Studie東京」へ行くので、ここでSAYONARAを。
何て思っていたら、tetsu君黒love君登場で、しばし、お話を。

iphoneで渋滞状況を調べたら、渋滞無しなんで、
首都高〜中央で。何と府中まで30分で到着
DSC05069

DSC05067
■車を止めたら「おはようございま〜す」と元気な声が。
BOB社長でした。まさか、X1乗ってるとは思ってなかったし。
DSC05070

DSC05081
BOB社長。朝はこちら東京です。
DSC05065

DSC05077
■何か、雨降らないけど曇ってます
DSC05075
■良く考えたら、「Studie東京」は今年初めてです。
だって「Studie横浜」は家から車で5分ですから
今回は、みんカラお友達のF3さんのM3のインテリアの
ドレスアップをS東京でしたとの事なんで、石塚さん訪問です。
石塚さん、先週電話でしましたが、良い歳して爽やかぶってます(爆)
店長の貫録です
DSC05064

DSC05062
■Studie東京って、広くて綺麗でFactoryも広くて、
清潔な感じ。
DSC05080
■簡単な作業をお願いして、その間に会社の先輩が良い
って言う「スシロー」へ。大した事なかったなぁ
けど、マジに相当お安い

歩いていたらStudie近くの神社に立派な桜が
DSC05095
■満開ですが花曇りですかね
DSC05082

DSC05088
■Studie東京の隣の駐車場にまだありました。
このマスタング放置プレイ(笑)
DSC05101
■簡単な作業をして頂き本命作業を依頼して、
帰りました。

あ、本命作業って大した事ないんですが(汗

早ければ来週末に、またお邪魔します。

今回お願いした、ステアリングカバーのアルカンタラ化
カーボンカバーと交換しました
DSC05110
■で、今回外したリアルカーボンステアリングカバー。
E92、E93、3シリーズMスポステアリングに
10000円(商談中)で。
売却決定しました。ありがとうございました。
DSC05105

DSC05107
■ホイール交換したら、これ入りません(汗)
知っている人は知っていますが、これって超高かったです(汗)
お蔭様で商談成立。
13000円でどうですか?(滝汗)

DSC05115
■まだまだオークション中
E92、93マットブラックキドニーグリル。
新品未使用品。
6000円(好評売出し中!)
DSC05113
■後、スペーサーは5mm10mm(商談中) ,15mm(商談中)
商談成立しました。ありがとうございました。
5ミリはリアへ再チャレンジで手元に残します!

■道で出会った車シリーズ。

 久々に首都高で白いM3と遭遇。
 後ろに付いて走ると、同じM3には負けない
 ぞ走り。煽ったりしてないのに。何故
写真
府中インターを出ると懐かしいCitroenが。
何ていう車種か知らないけど、昔良く見た車
です。
大事に乗ってますねぇ〜♪
2写真











☆退屈な週末(泣)☆

■台風が土日に関東に上陸するとの事で、天気予報を見ていたら、
日曜日は右に反れて、晴れるのではないかと。。。。。

で、土曜日は1日雨で
日曜日は曇りでしたが一応、台風は抜けたみたいです(●´ω`●)

それでもやる事は無く・・・・
しかし、家にずっといるのは性分では無いので早速、車で出かけました。

最近は、M3は燃費を気にして、あまり廻してないので、
8000回転まで廻しに行こうと(汗)
行って来ました。スカイウォーク廃止前以来の「大黒SA」です。

F様2台の隣が空いていたので駐車しました。
DSC05856
■赤いフェアレディZの新旧のオフミをやっていました。
皆さん、ウダウダしてます。僕等のオフミも外から見ると、こんな感じなんでしょうね(汗)
DSC05858
■手前ではcherokieのオフミです。こちらもウダウダしてます(笑)
DSC05859
■大黒SAを出て、来週からAPECが行われる「みなとみらい」に行ってみました。
お巡りが一杯います。良く見ると「秋田県警」だの「大阪府警」だの、
手伝いに来ているんですね。普段、暇だから、たまには働いても良いでしょう
地元に帰って「横浜つぅぅ所は。ええ所だったよぅぅ」とか
「横浜はええとこやでぇ〜!いらっしゃ〜〜ぃ!」とか言うのでしょうか(爆
検問だらけです。ウゼィ
IMG_1102
ワールドポーターズの手前で、真剣に検問してます。
「道警」ってワッペン貼ってます。兵庫だったら徹底的に意見してましたが(爆
何も悪さしてない時は超強気です
前の車止められました。
IMG_1099
■僕の車も止められました北海道のK官です。
IMG_1100
K官「どちらまで?」
「はぁ〜〜〜言う必要あるの?」
K官「一応、警戒体制なんで。」
「何かあったの?」
K官「APECで(汗)」
「何?それ?何かの博覧会?コンサート?」
K官「国際会議です」
「へぇ〜。家に帰るんだけど。ナニカ?ここを左に曲がってね、
マリノスタウンを真っ直ぐいってね。
東神奈川に出て、妙蓮寺方面に行くんだよ」
K官「きょとん・・・・・

地方のK官が横浜の都会の道順言われても分かる訳ないよな(笑

「何か問題ある?」
K官「後ろが詰まったので、どうぞ
「あ、そう。御苦労さん

って、左に曲がるって言って直進しました(爆
健全な市民を停めておいて、もっと丁重に話せよな

何も悪い事はしていないので
Stop&Goは燃費が掛かるのです

■その他。
秋茄子&秋ピーマン
収穫しました
DSC05829

DSC05836

DSC05835
■ピーマン。
DSC05845

DSC05842
■そして、収穫は以上です。これで最後だと思います。
DSC05847

■その他(2)
morimoriさんから頂いた誕生日プレゼントをガレージに、
貼りました。これ貼ると違う車種は乗れないのですね(笑)
次の車はアルファードなんですが(笑)

これって何か良いんですよね
実は前から欲しかったんです
morimoriさん、ありがとうございました
DSC05865

DSC05868

DSC05866
■しかし、先週が温泉オフミで楽しみ過ぎたのですが。

今週は本当に退屈な週末でした。

けど、いつも楽しい事ばかりじゃないですよね

11月はイベント目白押しなんで、10月最終週はこんなもんですかね

☆26日閉鎖『横浜スカイウォーク』へ☆

DSC04093
■親しいVちゃんのブログを見たら、『横浜スカイウォーク』26日に閉鎖になると。
その前に家族で行った様です。

僕は、良く「大黒SA」に行った時に、
一度は行ってみたいなと、思っていたのですが、閉鎖と聞いて見に行きました。
車で大黒SAまで行って、そこから歩いて行きます。
DSC04154
■大黒SAの入口から、約500m歩いて行きます。
お馴染みの「ベイブリッジ」の真下です。
DSC04090
■歩くこと約7〜8分。蒸し暑いので汗を掻きましたが、
近くにタワービルが見えてきました
DSC04150
■入口で540円を払い(大黒SAから来ると10%引き)
通常は600円です。
DSC04094
■エレベーターで4Fに上がり、スカイウォークを右側から。
こちらサイドは「みなとみらい」方向です。
DSC04104
■係員の方によると、この季節はボ〜っとして撮影には厳しいそうです。
確かに・・・(汗
みなとみらい方面です。
DSC04097

DSC04109
■こちらは鶴見、川崎方面でしょうか
DSC04102
■そして、スカイウォークロードを歩いて行くとスカイラウンジがあります。
トイレがあったり、ビールも売っています。
DSC04123
■外から見ると、BMWのお仲間が飛んでもないスピードで
走り抜けるベイブリッジの真下です
DSC04145
■ラウンジを出て港湾側に廻ると、メチャクチャ大きな船が停泊しています。
勝手な想像ですが、車を輸送する船では
DSC04130
■港湾側を撮影してると・・・・・・
釣り人がいますが、この人達って、どうやってここで釣りをしているんだろう
DSC04120
■だんだん、近づくと・・・
DSC04117
■岸の手前は波が被ってます。そこまでして釣りをするって(汗
好きなんですねぇ〜〜〜
DSC04142
■スカイウォークを出て撮影してみると、救命胴衣も来ていません。
こういうのって取締りはないのでしょうか
恐らく釣り舟屋さんが迎えに来るのでしょう(汗
DSC04148

DSC04127
■スカイウォークの周りは、公園になっているのですが、
あまり手入れをされていなくて、雑草がぼうぼうでした。
船を撮影。
DSC04135
■ベイブリッジを下から。
DSC04149
■しかし、こんな良い施設が何で閉鎖なんでしょうか
大黒SAの受け付けの叔父さんに聞くと。
「経営が・・・」みたいな事でした。

何か、もったいないなぁ〜

ラウンジはカウンターバーとか、LIVEステージとかありました。

専用送迎バスでも用意して、結婚式の2次会とか、パーティに使えないもんかなぁ〜

そんな事は考えた末の閉鎖なんでしょうね。

しかし、もったいない。

夜景は素晴らしいと思います。
しかし、残念・・・・・
最後に行ってみて良かったです。
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ