☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

大黒オフミ

☆BMWオフミ:名古屋・静岡・関東・長野「大黒オフミ」(^O^)☆

■久々に、名古屋のBMW仲間の「まーさ」さんの関東襲来オフミです!

静岡メンバー、長野、関東のBMW乗りが「大黒SA」に集まりました(^O^)

ちょっと早めに「大黒SA」に行くと、いつもの皆さんが駐車する付近に誰も居ず(^_^;)
DSC_0120

















■探したら駐車場も最前列に皆さん駐車してるじゃないですか〜(笑)
DSC_0091

















■久々に会う「yasu」家の悪がきトリオ。
大きくなりましたぁ〜〜〜〜〜〜〜!             
DSC_0092

















■パパがファミリーカーと称するF30M3で^_^;          
DSC_0093

















■逆走できないので奥まで、前に駐車した皆さんに僕の列に来てもらいました(笑)
DSC_0100

















DSC_0107

















■皆さんのBMW、本当に車高が低いです^_^;
DSC_0116

















DSC_0118

















■そして、久々の「まーさ」号。ホイールが「BBS-LM」の限定版白に!
白馬の騎士みたいなイメージです!オーナーと一致してるかどうかは?(^_^;)
DSC_0102

















DSC_0101

















■このお二人「435・カブリオレ」乗りです!
DSC_0110

















DSC_0111

















■そして、少し遅れて「Maichel」さんが。知っていましたが初めて
「ALPINA」B4。初めて見ました!格好良いですヽ(^。^)ノ
DSC_0125

















DSC_0131

















■やっぱり、アルピナブルーは品が良くて好きです!
DSC_0130

















■そして夜は野毛の焼肉「BULLS」で飲み会でした!
IMG_9618

















皆さん、集まり早いです。18時からなんすけどね(^^ゞ
IMG_9621




















■カンパーイ\(^o^)/
IMG_9622

















■もう、飲んでる人もいますが…(笑)             
IMG_9623

















■後はコースで!ここのお肉は中々良かったです!写真で!
IMG_9628

















IMG_9632

















IMG_9630

















IMG_9635

















IMG_9636

















IMG_9638

















IMG_9642

















■〆の雑炊!
久々の西の方達との楽しい1日でした!また宜しくです!
IMG_9647

☆BMWオフミ:『まーささん』横浜来襲オフミ!☆

■久々にBMW仲間の「チーム東海」の名古屋の「ま〜ささん」が横浜に来襲して来ました!

集合は、午前10時にお馴染みの「大黒SA」です。静岡、長野からもBMW仲間が来ています。

朝は強い雨が降っていたのですが、雨は上がってます。が、曇っていて暗いです(^_^;)
それでも、雨が上がったのは有名な晴れ男「ま〜さ晴れ」だからでしょうか(笑)
DSC_2525

















■横浜来襲「まーさ4カブ」号。オープンは楽しくて最高な贅沢ですね〜♫
DSC_2532

















■右の4カブリオレの方は、初めてお会いしたのですが、フルACSモディファイです。
ACSってお高いけど、主張しなくてBMWに合っていて、やっぱり格好良いヽ(´▽`)/
DSC_2531

















■こちらには静岡から参加の「yasu君F11」号。右は「mtakeさんF10」号両車、安定の格好良さです!
DSC_2535

















■で、暫く久しぶりな方々と話をしていましたが、ボクスターGTSが納車になった「ちとせ」号登場です。 
DSC_2526

















■お祝いに、まーささんが用意した音とゴミにならないクラッカーで祝砲です!
*写真は、まーささんブログから拝借。
p1















■ボクスターGTSのマフラーサウンドは、ノーマルでも凄く良い音で迫力あります!
DSC_2529

















■インテリアは、水曜日にも見せて貰ったのですが赤でエロいです(笑)
DSC_2530

















■i8です。僕はショー、展示会以外、外で見るのは初めてかも。車高落ちてますね。
BlogPaint

















■この叔父様達の2台、渋いです(・∀・)
DSC_2538

 















■F様、バッテリー上がったみたいです。お巡りさんがケーブルを持って助けに来てくれました。
大黒には基地があるから!あ〜〜〜良い事勉強したなぁ〜〜〜〜(´∀`*)何かあったら。。。。
DSC_2540

















■僕は、東京で個人的な用事があったので、ここで一回失礼して六本木へ。
皆さんは、お馴染み「龍華楼」でランチです。僕は時間無くコンビニでおにぎり(涙)
DSC_2523

















■お彼岸渋滞と事故があって、六本木まで結構、時間掛かりました(^_^;)
4時半位まで六本木で用事済まし、急いで横浜に戻ります。7時からオフミ夜の部です!
IMG_6657






















■7時から、「まーさオフミ・夜の部」なんで、家に車を置いて電車で出掛けます!
時間無いなぁ〜〜〜(^_^;)で、電車で中華街「東陽門」に到着です\(^o^)/
IMG_6665






















■「関帝廟」通りをひたすら奥に向かって歩きます!
DSC_2542

















■まだまだ奥に向かって歩きます。土曜日なんで人が多くで混んでます(^_^;)
DSC_2546

















■「関帝廟」の前を通り過ぎ・・・・・・
DSC_2544

















■中華街を出て、久々に知る人ぞ知る「KAZMI-YA」に集合7時に10分遅れて到着です(´Д`;)
DSC_2548

















■僕は2回目ですが、ここってお肉は良いし、コストパーが良くて最高(・∀・)なんです!
DSC_2549

















■もう、勿論、BMW仲間の皆さん揃っています!夜の部は静岡の「toshiさん」参加です!
昼間は、Studie東京で、格好良いモディファイをやっていたみたいです(笑)
良く考えたら、この中の3名、先週土曜も銀座でステーキ食べてました(笑)どんだけ肉食(爆)
DSC_2552 

















■まずは、生ビール頼んで牛タンからです。とっても厚くて食感が良くて美味しいです。
DSC_2556

















■このお店、お肉も美味しいのですが「キムチ」の漬物も相当美味しいのです!
2種類の盛り合わせを頼みました。どれもとっても美味しいです!
DSC_2567

















■手前の大根の細切りの酢で漬けた?漬物凄く美味しかったです!
DSC_2564

















■で、愈々、メインの肉の前にビールから健康的?な焼酎の「玉露割り」に。初めてだけど美味しい!
DSC_2577

















■メインの焼肉です。これが最高に美味しかった〜〜(・∀・)
DSC_2559

















■僕等が注文したのは、実はセットメニューなんですが、前回、来店した時に、
このお店をお馴染みのBMW仲間のISSYさんが、量が多いから4人前のコースで良いと!
なので、それを覚えていて足りなかったら追加をする事にしました!
焼肉が終わると次は「豚しゃぶ」なんです。
普通のシャブシャブと坦々スープの様なスープの2タイプにシャブシャブして食べます。
*画像は、まーささんブログから拝借です。
p1


















■まずは野菜から入れます!
DSC_2571

















■野菜が煮えてから、愈々、シャブシャブします。柔らかくて美味しいです。
沖縄の「何とか豚」って教えて貰いましたが、凄く良かったですヽ(´▽`)/
DSC_2574

















■で最後に坦々スープにラーメンを入れて締めるのですが充分お腹一杯です(^_^;)

何と、4人前のコース+漬物+お酒で、大のおっさん7人が美味しくて量も大満足です!

コストパーフォーマンスが良いのは言うまでもありません。

そして、軽く飲みに「ウィンドジャマー」に行きたかったのですが、満員で(;_;)
昔、行った事がある向かいのBARに行く事になりました。
IMG_6670


















■僕は1杯目は「ウォッカトニック」です。そして、皆さんおつまみにPIZZAを(^_^;)
でも、このPIZZAが堪らなく美味しかったです(勿論、小さいPIZZA)
IMG_6671


















■で、2杯目はtoshiさんのお勧めでこれを!サラッとしたカクテルでしたが名前忘れました(笑)
DSC_2590

















■しかし、このBARも東京じゃ考えられない程の安さで、横浜最高ヽ(´▽`)/
です!

今回の2店の総予算は、諭吉翁1枚で2000円お釣りが来る@お一人様ですヽ(・∀・)ノ

横浜は、やはりコストパーフォーマンスが高くて、美味しい物が食べられる良い街です!

今日、ご一緒したBMW仲間の皆さん、、、マジに!
美味しく楽しい一時をありがとうございました!

しかし、朝7時半に起床して、コンテンツが多く大勢の方とお会いした、
長い1日でした〜〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

■庭の花。
寒椿と違って春の椿は大きくて色も綺麗な感じがします。
DSC_2594


















DSC_2597


















DSC_2601

















■これは山茶花。
DSC_2603


















DSC_2595










 

☆MPOC(M‐Performance・Owners・Club)大黒オフミ2014☆

■MPOC(M‐Performance・Owners・Club)の大黒オフミが連休後半初日に実施されました。

新しいメンバーの方も増えて来たので定期的に実施されているオフミです。

朝、9時からの開始だったのですが、4連休と云う事も有り、高速は大渋滞で、

皆さんの集まりは遅いです。僕は30分前に家を出て、ちょうど9時に到着です。

気温は高く良い天気です!
DSC_4323





















■それでも、20台位の車が集合しました。連休初日なので、この時間は空いています。
DSC_4329





















DSC_4331





















■僕は、最近、腰の調子がまた悪いので、仲間のhiroさんが椅子を持って来てくれました。
助かります(笑)椅子を置いてオフミをやると、何故かマッタリ長くなります!
DSC_4334





















■こちらは、結構派手な色のM3が何台か駐車しています。
DSC_4336





















■僕は、免許点数「残り1点/11月まで」のオリジナルステッカーをデビューさせました。
貼る所が無くて、あまり良い位置ではありませんが、戒めステッカーなので目に付く所へ(^^;
DSC_4321





















■今回、M3オーナーとして初参加の「平日ホリデー(レイニー)会」会長の浅間山さん。
数々?の障壁を乗り越え、MTM3に乗り換えました(*゚▽゚*)格好良い\(^^)/
DSC_4339





















■と、云う訳で、お昼頃までマッタリと皆さんで情報交換等、話をして昼食をして解散になりました。

まぁ、同じ車種の同じ車に乗っている方達との情報交換は有意義です。

が、僕は、モデファイ関係は、ほぼ終了なんでメンテ系だけですが(^^;

マッタリした午前中の時間を過ごす事ができました。

参加された皆様、渋滞の中お疲れ様でした。
DSC_4324


☆BMW:アーシングオフミ&「進化剤」投入。5

■今日は、大黒PAで「ととろ工房」製作のアーシングの装着オフミが

 ありました。20台位は集合するとの事でしたが、僕の様なひやかし組

 (暇)も併せて30台近くが集まりましたDSC02223                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近は天気が良くなく、梅雨明けしたの?って思う程でしたが、ドピー

 カンです(汗)コンクリートの上なので、照り返しが激しく、メチャク

 チャ焼けます。水分補給しないと熱中症ですね僕は水ボトル2本飲

 みました

 これが「ととろ工房」製作のアースです。純正のアースと比較すると太

 くて電導効率高そうです。僕の車は違う奴ですが既に装着済みなん

 で、見学です。って、こちらの方が相当お安いのですが(汗DSC02230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■装着済みのアーシング。エンジンとアースポイントを繋ぎます。

 オーディオの音量が良くなるようです。エンジンも回転アップがスム

 ースになります。帯電したマイナス電流をボディアースから、バッテリ

 ーのマイナス端子へ還流させて、機械組織の働きを本来のものに

 近づけます。僕のはアンダーパネルの中をアースを通して、

 後ろにあるバッテリーのマイナス端子接続して、直接還流させて

 います。DSC02187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何と10台位が装着したようです。blue-moonさんとpatioさんの装着

 コンビは汗だくでした

 「きとら号」です。KWの脚回りに交換。DSC02185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「きとら号」1発で奥様にばれた、アーキュレイマフラー(爆DSC02183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■兄弟車と言われている「ととろ号」です。。。。。

 あちゃ〜〜〜〜柄悪いバットマンカーみたいですDSC02181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■久々に僕の車が品が良くみえます(爆DSC02182写真左が僕のですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アートデザインの「92M3さん」号です。新しいボンネットデザイン

 格好良いですDSC02191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「出たぁ〜〜〜〜

 久々のカメラ親父美味しい被写体にはこの通りです。

 良い写真期待してまっせ〜〜〜〜〜DSC02190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「horihey号」ラッテさんからのステアリング・カーボンカバー移植。

 格好良いです自分で交換。すげぇ〜〜DSC02188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「GOGOGOさん」と「Ken5さん=カメラ親父」。偶然こんな事に(爆)DSC02194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「+とし−」さんの乗り換えたばかりのE92・320クーペ。

 マニュアルシフトでスポーツ感バリバリですDSC02204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「進也さん」の最近購入の87年式M5です。先週、復活した86年式

 ハルトゲH5と同じE28です。色も似ています。中々程度良いですDSC02203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「TAKAさん御夫婦」GTRです。この前、FSWでTAKAさんと間違え

 て、サーキット走行している同じ色のGTRを撮影しまくってしまいま

 したしかし、R36・GTRは格好良いですDSC02209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「morimoriさんは」町内会のイベントでお先に失礼ですDSC02234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「shinさん、chakoさん」ご夫妻は、バットマンカーにディライト装着で

 す。炎天下での作業御苦労さまでしたDSC02226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ディライト装着後の「ととろ号」です。

 こんな怖い顔で、ディライト光らせて来たら、すぐに道譲ります(汗

 こわ〜〜〜〜ブルブル

 黄色い枠の中がディライトです。DSC02238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「Rental親父」さんの昨日納車のミニクーパーSの「ミニ子」号。

 ノーマル仕様は今日の午前中までです(汗DSC02252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、僕は昨日、オイル交換をしたので、「進化剤」投入の為に

 千葉「Bitte」へ。大黒からBitteへ何名かは行っています。DSC02242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そもそも「進化剤」とは…

■進化剤の効果■(HPより)

 一般的な添加剤とはここが違う!

 エンジン出力・トルクの向上、燃費の向上、オイル消費の改善、  騒音の

 低減に加えて

  • 燃料消費量低減
  • コンプレッションの回復・均等化・出力向上
  • 振動騒音が低下し、快適性向上
  • 廃油排出の低減
  • ターボチャージャーのタイムラグ短縮
  • ディーゼルエンジン車の黒煙・PM排出量激減
  • CO2・NOXの低減
  • ハブベアリング・ドライブシャフトの耐久性向上
  • マニュアルミッションの耐久性・操作性・信頼性向上
  • パワーステアリングポンプの信頼性向上
  • ドアヒンジ等の対磨耗性向上・錆防止
  • サスペンションロッドの運動性向上・錆防止によるシール材保護

  だそうです。

■僕の車も3年を経て、こういう様な事は重要だと思いエンジンオイル

 へ投入する事に。しかし、普通の添加剤と異なり、ただエンジン

 オイルにいれるのではなく、専門取扱店での注入になります。

 入れた方の感想を聞くとエンジンの回転がスムースになり、回転の上

 昇がとっても良くなった。との事です。

 まずは、エンジンオイルを抜き「進化剤」と混ぜます。DSC02246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、投入です。投入後はエンジンオイルと旨く混ざるように

 エンジンはかけっぱなしです。DSC02247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■帰りの横浜までの効果が楽しみです。

 久しぶりに見る「taiga」号です。この人・・・白は似合わない様な(汗DSC02249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■帰りの湾岸では、少し回転を上げて走行してみました。

 しかし、高回転と言えばaFeです。 装着したaFeのインパクトが

 強烈で、効果の体感がどれなのかが、あまりハッキリわかりません

 でした(汗

 中村Mによると500Km位走ってからが本領発揮と言っていましたので

 期待しましょう

■しかし、今日はメチャクチャ暑くてお決まりのドカタ焼けになってしまい

 ました。

 お暑い中、集まったBMWのお仲間、お疲れ様でした

 酷暑だったけど、楽しい1日でしたぁ〜〜〜

 

■今回は、メンテナンスしてもらったSONYαで撮影しました。

 センター中央の変な影は無くなりました。

 良かったぁ

 

 

 

 

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ