☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

三浦半島ドライブ

☆BMW:2017年初ドライブ&日帰り湯(^O^)☆

■年が明けて3日目にもなると、やる事も無く、午前中は家に居ましたが、
暇だとお酒を飲みたくなっちゃうので、昼からM3で初ドライブに出かける事に!

目的地は三浦半島・東岸の「SPASSO」。ここも相当久しぶりです(^O^)

「東神奈川IC」から横浜首都高に乗って「横横道路」に入ります!
三浦半島までは、殆ど高速なので楽です!

「横横道路」を南に下りますが、そんなに道は混んでいません(^O^)
IMG_5936
 
















■途中決まりなんで「横須賀SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_9238


















DSC_9236











                           



                                                                                                                                                                                                                                                                                  


■SAを出て「横横道路」を終点まで目指します。「浦賀IC」手前から一車線になります。
IMG_5937

















■道なりに走って行くと「馬堀海岸」が見えて来ます!
IMG_5941

















■ここが「横横道路」終点の「馬堀海岸」です。右に曲がって「観音崎」方面へ。
IMG_5942

















■海岸通りを走ります。
IMG_5943
 
















■観音崎灯台の手前で「SPASSO」に到着です!片道50辧1時間位です。
良い天気で結構温かいです(^O^)
DSC_9241

















■駐車場は、まぁまぁ車が駐車しています。ここは「観音崎京急ホテル」の下です。
DSC_9249

















■両側に車が停まっていないスペースに駐車です!
DSC_9242
 

















DSC_9257

















■右側は直ぐに「観音崎灯台」です。近代的な形の灯台です。
DSC_9245

















■「SASSO」の目の前は海です。東京湾で向こう側に「五井」の工場が見えてます。
DSC_9247

















■「SPASSO」のエントランスです。ここは全てに清潔感高い温浴施設です。
DSC_9250 

















■受付を済ませて(休日料金なんでクーポンも使えず泣!)早速、お風呂に向かいます。

お風呂の写真はHPからです!内風呂のジェット湯の勢いは結構凄いです!
腰に効くので結構長く腰を当てました!気持ち良い〜〜〜〜\(^o^)/
facilities_viewlarge














■露天風呂は、前が東京湾で見ていると飽きません!夏でも海風が強くて気持ち良いです!
冬はちょっと寒いけど、お風呂に入れば最高です!
船の景色も良いのですが、ここは成田に向かう飛行機が右折して千葉に向かう、
航路なので、飛行機も沢山飛んでいて楽しいです。雲が移動するとコース、高度も変わります。
facilities_mens 














■約1時間位、お風呂で過ごしました!

「SPASSO」本当に気持ちが良いです!

片道50辧往復100勸未撚I佑ら手軽に来られるので嬉しいです!

この周辺は、美味しい海鮮料理の店もあるので、ランチしながらも最高ですよ!

明日、会社なので「SPASSO」だけで帰って来ましたが、三浦半島ドライブも楽しいです(^O^)

正月休み最後の日なので、この手軽さは最高でしたヽ(^。^)ノ 

☆BMWドライブ:ちょっと『三浦半島』ツーリング(^-^)/☆

■僕は、お盆後も『リフレッシュ休暇中』ですが、、、、ナニカ?(笑)

お金も無いので、今週は「日帰り温泉ツーリング」をしようと!

で、横浜から気軽に行けて、しかも「横浜横須賀道路」は殆ど渋滞無しの三浦半島へ!
家を出るのが遅かったので、三浦半島は打って付けです(^-^)/

で、決まりなんで(習慣です)「横須賀PA」で(^。^)y-.。o○&カフェオレです!
しかし、、、、、普段はガラガラのPAなのに駐車スペース空いてません(;´д`)
IMG_2172


















■そして、「横横道路」終点まで走ります。「馬掘海岸」が見えて来ました!
目指すのは、「観音崎京急ホテル」日帰りSPA「SPASSO」ですヽ(´▽`)/
IMG_2174
























■右折して道なりに走り、気になっている走水「美味食堂」の前を通り、「SPASSO」に到着です!
雨雲の動きをアプリで見たら、関東の下の方に雲があり、小雨が降ってます。
右奥に見えるのが「観音崎京急ホテル」です。都心から近い穴場のリゾートホテルですね!
DSC_4519

















■日曜にも雨に当たったんで、車拭き上げたのにいきなり小雨・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4521

















■雲厚いです!この位の陽が撮影には色が深くて個人的には好きかも(´∀`*)
DSC_4523


















DSC_4529

















■久しぶりの「SPASSO」です!
DSC_4526


















DSC_4527

















■ここのお風呂って、内湯はジェット風呂の勢いがあって腰の悪い僕には最高なんですヽ(´▽`)/

*写真はHPから流用です。
facilities_viewlarge














■そして、露天風呂なんですが、東京湾に向かっていて、風が涼しくて夏でも快適です!

今日の外気温は27°位なんで風がとっても気持ちが良いです!
この露天風呂が、結構リピートしちゃう原因で病み付きなんですよね!

この寝湯で、東京湾を出入りする、船を見たり、続々来る旅客機が右に旋回して、
成田空港に向かうのを見ていると飽きません!
でも、今日は飛行機は見えず雲の動きでしたが!本当に快適な露天風呂だと思います!
facilities_mens


 











■1時間以上、ノンビリしたでしょうか?「SPASSO」を出て周囲を撮影です。
ここの京急のリゾートは、南国の様で一度宿泊してノンビリしてみたいです。
DSC_4528
 
















■東京湾を行き来する貨物船です。後ろには戦争時に外的から東京を守る為に大砲を設置した軍艦島?
DSC_4532

















観音崎灯台です!昔からの灯台のイメージとは違って近代的です!
その位、東京湾の指針として重要な位置付けなんでしょう!
DSC_4536

















■そして、三崎方面を目指します。本当は三浦半島1周の予定でしたが、
もう14時半を廻ってしまったので(^_^;)遅い出発はダメですね!

でも、なるべく海側の道を巡りました。まずは「浦賀」方面をNAVIを
見ながら海近く道路で!「ペリー通り」からの風景。勉強不足で、ここにペリー来たのかな?
DSC_4537

















三崎を目指しますが、道路は狭いですが楽しいワインディング続きます!
IMG_2184







 
















■平日は、殆ど車が走ってません!海沿いを走っていると小さな漁港沢山あります!
右上の道を上って行くのですがワクワクします(笑)
IMG_2187
























三浦海岸に来ました!昔、この通り沿いのレストランでアルバイトして
たのですが、何処だったか全く分かりませんでした(;´д`)
DSC_4545

















■かなり、町中の狭い道を走りましたが、なんとなく良い感じの漁港に駐車しました。
DSC_4552

















■漁船が沢山停泊しています。しかし、横浜から1時間位なのになんて素朴で良いんだろ!
DSC_4547


















DSC_4549

 















「三崎漁港」 近くなって来ましたね!こんな車が前を走っています!
IMG_2190
























■やはり、三崎港まで、ず〜〜っと一緒でした!当たり前か(笑)

三崎港に到着しました!「朝市」の時は一般の車で一杯なんですが、
今日は平日なんで漁業関係の車だけで、鷹揚に車を駐車しました(^_^;)
DSC_4585

















■雲の動きが凄いです!(逆光)ですが、雨は降っていません。
DSC_4586

















■逆光ですが、三崎港。
DSC_4553


















DSC_4581

















■流石!鮪の漁港です。歩いていると道には鮪マーク!
DSC_4582

















「三崎漁業市場ビル」に向かいます。歩いている途中で猫死んでる?(汗)
DSC_4560

















■猫派では無いのですが心配で!「おいおい!」って声を掛けてみると・・・(^_^;)

なんと!アクビみたいな大きな伸びを!(笑)生きてます!(爆)
DSC_4559

















■そして、、、、、「うるせぇなぁ〜〜〜!」とばかりに、又寝込みました(笑)
魚一杯食べて眠いのでしょう(笑)
DSC_4558

 















「三崎卸売市場」に到着です。
DSC_4563
 
















■市場を見学です。勿論、こんな時間に市場が開いている訳がありません。
DSC_4564

















■鮪の説明掲示板です。ボタンを押すと「大トロ」とかが分かる仕組みです!
がっ。。。。。。。。。「大トロ」押しましたが何故かランプ点きません(汗)
残念!・゜・(ノД`)・゜・ 

DSC_4579

 















■時間は15時半位ですが、朝早くに自作の「タージ風カレー」を食べたので、
ここまで来たら、夕御飯の事は忘れて「海鮮」だと!久々に市場食堂へ。
DSC_4566
 
















■勿論、この時間は暇です。時々、観光客がビール&海鮮でいらしてました。
しかし、メニュー変わったなぁ〜!昔に来た時は「鮪漬け丼」位でしたが(^_^;)
流石に最近の「市場食堂海鮮ブーム」でメニュー開発したのですかね?!
DSC_4578

















■で、僕が注文したのは「三崎の恵み丼定食」1280円(税抜き)
DSC_4575

















■鮪は赤身・中トロ。と、釜揚げシラス。生卵ととろろ芋+岩海苔!
これが、何と美味しかった事か!味噌汁も!手前のお新香何だろ?
聞くの忘れました!が、、、「お値段以上!三崎市場食堂〜!」でした(^-^)/
DSC_4574

















■本当は、鎌倉まで上がって「朝比奈IC」から帰るつもりでしたが、16時半を過ぎたので、
いつもの「三崎朝市」帰りコースの「三浦縦貫道路」〜「横横・衣笠IC」経由に!

134はかなり時間的に車が増えて渋滞していましたが、まぁまぁ順調に
「三浦縦貫道路」へ。
IMG_2196
























■ここからは、好調に「横横」〜「横浜」首都高」で帰りました!

高速でちょっと飛ばしっちゃったりして(^_^;)

前にもブログしましたが、近くて楽しい「三浦半島」掘り下げなければ!

次回は、「新しい温泉」「新しい海鮮」をもっと事前調査して行きます!

「三浦半島」最高ですよ〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

考えて見たら「箱根」「伊豆」より知らないかも(;´д`)





















 

☆BMWドライブ:観音崎日帰り湯『SPASSO』\(^o^)/☆

■3連休中日は、家から一歩も出ず(^_^;)

流石にM3で出掛けたくなったので、3連休渋滞が嫌なのと、
15時からJAPANサッカー「アジア大会」初戦があるので近場で!

久しぶりに「京急観音崎ホテル」の隣の日帰り湯施設の『SPASSO』へ。

ここは露天風呂から海(東京湾)が見えるので最高にリラックスできます。

「東神奈川〜横浜首都高〜横浜横須賀道路」です。良い天気で富士山綺麗ヽ(・∀・)ノ
IMG_4476

 























■横横道路「横須賀SA」で、カフェオレとタバコ休憩で終点「馬掘海岸」目指します。
途中、覆面レスラーに捕獲されてる車が。
「馬堀海岸」見えて来ました!海も晴天で綺麗です。
IMG_4479
 
























「観音崎京急ホテル」に到着しました。『SPASSO』は下にあります。
DSC_1864


















■このホテルは歴史古いですが、パームツリーが素敵で綺麗です!
DSC_1875

 
















■快晴なんで海が凄く綺麗ですが、東京湾からの北西からの風が強いです。
DSC_1865

 
















「観音崎灯台」方向です。
DSC_1860


















■10-100mmレンズは使い勝手良いです!僕の求めるちょうど良いズーム感!
DSC_1857


















■下の『SPASSO』の駐車場に車を停めます。
DSC_1849


















DSC_1847


















■歩いて行くと、入口の左側に「牡蠣市場」と云う屋外レストランありました。
入口で生牡蠣を買って、中で客がBBQの様に「焼き牡蠣」にして食べるシステムみたいです。
色々なメニューありました。風呂上がったら行こうかな?と思ったのですが複数のが楽しいから止めました。
DSC_1855


















■久々です。入口。
DSC_1852


















DSC_1854


















■やはり、3連休で、お客さん多かったのですが、ここはお風呂が広いので大丈夫です。

*お風呂の写真は「SPASSO」hpから拝借です。

内風呂です。このJET気流風呂は強烈で、前回のギックリ腰の時に
高い効果があったので入念に!

facilities_viewlarge








             

■外は東京湾からの北西の風が強くて、結構、寒かったですが、
その分、お風呂が気持ち良かったです!特に寝湯はリラックスで良いです!
facilities_mens















facilities_kameyu















■海が見えて気持ちが良いのと、腰へのJET水流が気持ち良くて1時間以上入ってました(^_^;)

で、休憩室で暫く休憩して汗が引くのを待ちました。風邪引くから(*´∀`*)
この休憩室、清潔でノンビリできて最高\(^o^)/
IMG_4484


















■あまりノンビリし過ぎて、15時までに家に帰る予定がヤバくなって来ました!
なので、ランチは色々考えていたのですが、海岸通りの「かっぱ寿司」へ。
*ここからは全てiphoneで。
IMG_4525


















■休日なんで、凄い数の人が待っていましたが、一人でカウンター待ちは直ぐでした!

まずは烏賊。今、旬なんで美味しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4490


















■シメ鯖。これが肉厚で意外に美味しかった!
IMG_4494


















■ボイル海老。何故か、僕は甘エビより、こちらが好きで。 
IMG_4496


















■赤身。マグロフェアだそうです!
IMG_4502


















■ちょっと変わった所で、カニ味噌。う〜ん、、、、、あまり(^_^;)
IMG_4505


















■生タコ。
IMG_4510


















■中トロ。これは1貫だけなんですが美味しかったヽ(・∀・)ノ
もう一回注文すれば良かった!結構、後悔してます(^_^;)
IMG_4509


















■結構好きな帆立。
IMG_4514


















■烏賊が旬なんで、違う種類の烏賊を。名前忘れました。やっぱ旬です!
美味しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4500


 















■最後は、〆で「トロの叩き巻き」
これも意外に美味しかった!完全に食べ過ぎです(^_^;)

この周辺は、小さな港が多いので魚の鮮度が良いのでしょうか?
正直、時間が無かったので余り期待しなかったのですが結構満足(・∀・)
そして、、、、、流石!「かっぱ寿司」金額にも大満足\(^o^)/
IMG_4516



 














■と、云う訳で、15時には家に帰還し「サッカーアジア杯」を!
でも、キックオフ16時からなんですね〜〜〜!マッ、イッカァ(^_^;)

横浜から往復100kmですが、高速道路だけで行けちゃうので、
凄く快適です!年末に「MPOC三浦半島ツアー」ありましたが、
海鮮や食べ物も最高だし、温泉も実は多くて!横浜在住者にとって
三浦半島は実は近くて最高の場所かも!もっと開拓しなきゃ!

と、思いました(・∀・)

でも、往復、約100Kmドライブ「SPASSO」も最高で癒されました\(^o^)/

もっと「三浦半島」開拓したいので情報くださいね〜〜〜!
 

☆BMWオフミ『M-Performance Owners Club』2014最終ツーリング!☆

『M-Performance Owners Club』(MPOC)の年末恒例の2014最終ツーリングに参加しました(^o^) 

毎年恒例は千葉房総半島のツアーなんですが、今年は「ひよぽん天頂」幹事の
「三浦半島ツーリング」です。8時に「大黒SA」集合です。腰の調子余り良くないです(^_^;)

ひよぽん天頂」「FUZZY新会長」ともに「雨神」の称号を持ってますが、
奇跡的に晴天です。しかしぃぃ〜〜寒いです(^_^;)
DSC_1376


















■10台以上集まりました(^o^)
DSC_1382


















■で、ビックリです(@_@;)久々の「ぴよん家」!参戦です!
元M3乗りで、現在はGTR「R33」なんですが、先週納車のFIATの「アバルト595」で登場!
何と!「ぴよんさん」の通勤車だそうです。通勤だったら「プント」で良いじゃん(笑)
DSC_1371


















■超かわいいです〜〜!欲しい!!エンブレムカッケイ\(^o^)/
DSC_1373



 














■最近、モディ完成?に近づいてきた「こまち号」
DSC_1381


















■最近、インストールされた「GT4」ウィング。ブログでは見ましたが、
これは、フロントダウンフォース効きそうです!迫力あります。凄い出っ張り(笑)
DSC_1378


















■で、ここから「横横道路」「城ヶ崎」に向います!しかしぃ寒い(^_^;)
「湾岸」へ。「ひよぽん天頂」幹事から法定走行の注意。で出発です。
前は「ryuM3号」パワークラフトサウンドの高回転の乾いた音、好きです!
IMG_3990

























■体育館倉庫こと「コマッチ号」90M3です。
IMG_4002

























■色々、人生あって久々登場の「HIROCK号」この人何故か?左手サイン!
なんでや?写真撮影してるの分かる訳ないのに(・。・;
BlogPaint

























「ぴよんアバルト595号」ノーマルマフラー、加速時に超良い音してます\(^o^)/
IMG_3993

























■高速を降りて一般道です。前は「FUZZY号」対向車の方ビックリです(笑)
IMG_4015

























「城ヶ崎」パーキングに到着しました。がっ、、、風強くて超寒い(・。・;
それでも、1時間以上「なんだ〜〜かんだ〜〜」
「あれはこうだ〜〜〜!」と1時間以上ウダウダ(爆)
DSC_1385


















■そして、ウダウダ後に、今日の「三浦ツーリング」メインの寿司海鮮「豊魚」へ。
朝早く起きてお腹空いて、お腹のイメージは海鮮で超楽しみです(^o^)
古くからの名店なんですね!僕の古い純正NAVIでも電話番号で検索OKでした^_^;
DSC_1390


















■皆さん、何を注文するかで超迷ってます。
DSC_1394


















■がっ、下見と云って家族サービスで来た「FUZZY会長」
全然迷わず「お任せ握り!」で、追随も何人か!
DSC_1403


















■僕は、夜は殆ど御飯食べないので、昼重視(量)なんで「ジャンボ海鮮丼」
今が旬、烏賊の握りと、熱海の寿司屋の大将が「相模湾と駿河湾の鯵は日本一!」
の言葉を思い出して「烏賊」と「鯵」の握りを追加しました。
DSC_1407


















■結構、海鮮丼のネタが大きくてお腹一杯で、握り2貫で完璧です^_^;
DSC_1409


















■いやぁ、海鮮最高でしたぁ〜〜\(^o^)/凄く美味しかった!
横浜から1時間以内に来れちゃう「三浦半島」は最高ですね!

そして、今回のツーリングの3つ目のSPOTの「湘南国際村」へ移動です!
前は若きM3乗り「こまち号」なんですが。。。トンネル入ると超爆音で^_^;
IMG_4023

























「湘南国際村」は、過去に来た事があるのですが記憶がありません^_^;
建物の駐車場は無料なんですが、凄くスペースがあり最高です!
で、Teaルームからは、こんな優雅な池?が見えます!余りの豪華さに皆さんビックリ(^_^;)
DSC_1412


















■店員さんに確認して、3つのテーブルを集合させてTeateimeなんですが、
なんか、MPOCの会議みたいです(笑)こんな事しても良い、この施設最高です\(^o^)/
DSC_1413


















■僕は「チーズケーキ&コ―ヒー」のセットを注文しました。
何と(@_@;)これで「¥644」!マジかぁ〜安い\(^o^)/で、2時間以上滞在です(笑)
DSC_1420


















■そして、ここから「横横道路」を上がって「大黒SA」へと戻ります!
IMG_4028

























■前は、体育館号こと「コマッチ90M3」号ですが、途中、随分、前の車が
入れ替わりました!てか、久々の楽しい走行?でした(笑)
IMG_4025

























「大黒SA」に戻りました。陽があっと云う間に無くなって風寒いです(^_^;)
DSC_1423


















■サングラス無いと普通な二人。有りだと柄悪い(^_^;)
DSC_1431


















■で、「たまぴさん」「HIROCK号」の車検でコーディングが戻り、
デイライトができなくなったのを、コーディング戻し作業を!
30分位で「HIROCK号」のデイライトが復元しました!
あと「tomozou号」のデイライト設定も!「たまぴさん」凄いっす\(^o^)/
DSC_1426


















DSC_1432


















■皆さんの写真を撮ろうとしたら、フレーム右から幹事「ひよぽん天頂」が、
フレームインです(爆)
DSC_1429


















■これまた1時間以上寒いのにウダウダしてましたが、最後のプログラムは、
「みなとみらい」でのディナーです。僕は、ここで失礼します!てか、お腹一杯です(^_^;)

朝早くから、2014年、BMW最終ツーリング本当に楽しく過ごせましたぁ\(^o^)/

幹事の「ひよぽん天頂」入念な下見での楽しい企画、本当にありがとうございました\(^o^)/

参加された皆様!

来年も楽しいBMW・Mライフを楽しんでくださいね!

僕はどうなるのか?((滝汗))

どんな事になっても、本日参加の皆様!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

「みちのく仕様」黄色のホイールリムカバー!
年内に外します!
DSC_1422



















 

☆BMWE92M3:三浦半島日帰り湯&牡丹開花o(^o^)o☆

■夏野菜の栽培作業が原因か?今週初めに知恵熱を出したせいか?

今週は、腰の痛みが半端無く、いつでもギックリ腰が来ても不思議じゃない状況で、

久しぶりに観音崎の日帰り湯『SPASSO』へ行く事にしました。

ここは、お風呂に強烈な水流のジェット風呂があり、前回のギックリの時に、

富士山の麓の『御胎内温泉』のジェット風呂と『SPASSO』は何回も通いました。

「横浜横須賀道路」を終点まで下っていきます。当然、法定内(ちょっと)外運転で。

途中「横須賀SA」で珈琲を飲んで休憩をしました。

そこから約20分で終点「馬堀海岸」が正面に見えて来ました。
IMG_9939






















■「馬堀海岸」です。南国みたいな感じです。正面を右に曲がって「走水」を目指します。
IMG_9944

























■海岸通りに出ると、ここはパームツリーで南国風で好きです。
IMG_9946






















■こちらも法定速度運転と云っても、このスカイラインクーペ遅すぎ(  ̄っ ̄)ムゥ
IMG_9947

























■到着しました\(^^)/
しかし、良い天気です。てか、暑いし(^_^;)僕はジーンズとTシャツです。
DSC_4296





















DSC_4293





















■もう、どの角度から見ても夏の空です。
DSC_4298





















■「観音崎灯台」
DSC_4299





















■「観音崎京急ホテル」です。僕は宿泊はした事無いけど、このホテルの南国風好きです(*'▽'*)♪
DSC_4300





















■今日は海も凄く綺麗ですが、気温が高いせいかモヤってます。
DSC_4302





















DSC_4305





















■撮影をしてから「SPASSO」入口へ向かいます。一般は1500円なんですが、
会社で提携してるカードを見せたら1000円でした\(^^)/
DSC_4307





















■更衣室です。ここは何回も来てますが、従業員さんが良く掃除とか整理してるので清潔感抜群!
DSC_4308





















■お風呂。人が多くて撮影できなかったのでHPから拝借。
この内風呂のジェット風呂を腰に当てると最高に気持ちが良いですo(^o^)o
4e22dd17


















■この露天風呂の前は東京湾です。船も千葉も見えるし、上空は成田への飛行路なんで飛行機も。
6d05b2f2























■なんだかんだで、露天の寝湯で寝たり、腰に何回もジェット湯当てたりで、
1時間以上、お風呂でウダウダをしていました。でも、スッキリした感じです。
上がった後は、休憩室で汗が引くまでのんびりと。ここも綺麗で清潔感抜群です。
DSC_4310





















■『SPASSO』を出たら1時過ぎで、流石にお腹が空きました。
で、
30分位走って、一人なんで気軽な「三浦海岸」の回転寿司屋さんへ。
海の前で「網元経営」って書いてあったのですが、普通でした(^_^;)
IMG_9951






















IMG_9949






















■鯵も普通。やっぱり相模湾〜駿河湾の鯵のが美味しい。
IMG_9954






















IMG_9959






















■真鯛。
IMG_9957






















■本マグロの赤身。普通でした(^_^;)
IMG_9953






















IMG_9963






















■と、云う訳で日帰り湯は最高で腰の調子良い感じです\(^^)/

合計100Km位の「三浦半島ドライブ」でした。クネクネカーブのコソ練習を
しようと思いましたが、ペースカーが続々登場で全くダメで(笑)

ガソリンは、5年7ヶ月振りの高値なんで、燃費走行へ切替えました(涙)

横浜から50Km位の距離で、大自然楽しめて「三浦半島」中々です。

もっと、探検隊を結成して開発しなきゃ!

■家の「牡丹」が2年振りに開花しました。牡丹って和風で派手で好きです!

でも、開ききって風が吹くと、アッと云う間に散ってしまいます。

ある意味、桜より早く散ってしまうので、派手な割に寂しいです(^_^;)
DSC_4290





















DSC_4319





















DSC_4292





☆超久々!『三崎朝市』!朝食おかず買い!☆

■まだまだ「UUCショートストローク」の慣らしがしたくて(汗

朝5時に起きて、6時に家を出て(朝一のエンジン始動は近所滝汗)

炊飯器のスイッチを炊飯Onにして、超久々に『三崎朝市』に行きました。

家から三崎までは約50Kmです。東神奈川IC横浜横須賀道路

三浦縦貫道一般道です。

横横は、まだ6時台なんで快適に空いていて、シフト慣らしには最適です。
IMG_6052



















三浦縦貫道へ。ここってETCじゃないので300円出すの大変です(汗
けど、新緑が綺麗で気持ちが良いですね\(^^)/
IMG_6051



















■一般道を通り、この交差点を右折すると三崎港です。
途中、横須賀SAで休憩してコーヒー+タバコしても、家から1時間は掛かりません。
IMG_6042



















■到着です。いかにも三崎のトラックの隣に駐車しました(笑)
DSC_4231




















DSC_4230




















■天気は若干曇りですが、青空が段々拡がってきました。
DSC_4235




















DSC_4233




















■7時ちょっと過ぎですが、前に聞いたら一番混むのは6時位との事ですが、
まだまだ、お客さんは沢山いました。経験的には7時過ぎから安売りが始まるのですが
DSC_4234




















DSC_4243




















■サザエ。これだけで小粒ですが1000円です。BBQの時良いかも
DSC_4238




















■果物も多くあります
DSC_4237




















■三浦半島は野菜も豊富に穫れるので野菜もお安いです。
DSC_4246




















■勿論、鮪はご当地なんで格安に売っていますが、僕は朝食のオカズ買いなのと、
鮪は冷凍の回答が難しいので、白いご飯に合う物が基本買いです(笑)
で、平日の夕食の主食、キャベツを購入。2個で150円です
DSC_4242




















■いつも気になっている「ちりめんじゃこ」のお店。
DSC_4240




















■で、今回は朝食に直ぐ食べられる釜揚げを選択です。
叔母さんが「2個で500円」って言ったけど、冷静に1パック購入です(笑)
DSC_4241




















■大好きなタラコ。生タラコ+炊きたて御飯。最高ワクワクです\(^^)/
DSC_4239




















■お新香バァちゃんのお店です。前にTV神奈川に出ていました。
がっ、、オバァちゃん居ません(汗)お元気なんでしょうか
キャベツの浅漬け買いました。何と100円です。しかも美味しい
DSC_4245




















■秋刀魚の一夜干しです。鰯だったら買ってなかったけど秋刀魚だから購入。
塩加減も最高でしたビールとかに最高
DSC_4236




















■で、近くにあるシラス専門店に行きました。運が良くて朝の漁で上がってたら、
「生シラス」が有る筈なんです。普段の行い良いんですねありました\(^^)/
DSC_4256




















■「生シラス」があったので、速攻セブンで氷を購入してクーラーバッグに
投入しました。これ無かったら三浦半島のワインディング走ったのですが、
何せ、1日もつかどうかなので、家に真っ直ぐ帰りました。9時半には家に到着で、

念願の朝ご飯の前に「生シラス」を、出かける用事は無いのでビールです。
最高〜〜〜〜\(^^)/
DSC_4260




















■朝市で購入後に三崎の海をちょっと撮影しました。
来た時よりも雲が無くなり、青空が出て来て海の色も綺麗です
DSC_4247




















DSC_4249




















■こんなデザインの男気を感じるトラック停まってました。
DSC_4250




















■往復100Km位の早朝ドライブでした。

ショートシフトも随分、馴染んで来て良い感じです。

UUC侮れません

結構スムースにコキコキ行きます楽しいです

家に帰ると勿論、御飯が炊けていて、炊きたて御飯と朝市オカズ

で、最高の朝食でした

久々の「三浦朝市」でしたが、やっぱり色んな食材があって

楽しかったです\(^^)/

朝6時に家を出て、120Km位走って午後はお昼寝の快適な日曜日でした










✩BMW:天気が良いので「観音崎SPASSO」!✩

小林可夢偉がF1で予選4位になり、決勝の生中継が4時から。
フォーミュラ・ニッポンの開幕戦が2時からと、午後からはレースの
生中継が目白押しです。

昨日は1日中雨だったので良い天気になったので、何回か行っている
観音崎の日帰り湯「SPASSO」へドライブも兼ねて行ってきました。
DSC_0403

















■本当に良い天気で暖かく気持ちが良いです。
DSC_0401
















DSC_0399
















■丘の上に「観音崎京急ホテル」が見えます。暖かくなってくると
パームツリーが多くあるので、南国感満載です。
DSC_0402
















■少し早く到着したので色々撮影をしました。
海は穏やかな感じで、釣りをしている人も多くいます。
DSC_0407
















DSC_0410
















■ここは、露天風呂から海が見えて気持ちが良いので、
ついつい時間があるとドライブがてら来てしまいます。
HPの写真から。
facilities_mens













■内風呂にはかなり強いジェットバスがあり、腰に当てる
気持ち良いです。結構、広いです。
facilities_viewlarge













■とっても清潔感が高いです。
facilities_powder













■しかし、日曜日なので子供が多く、銭湯の様な感じで、、、
1時間位でお風呂を出ました。

京急ホテル。
DSC_0413
















DSC_0412
















■桜はもう7分以上散っています。1週間遅いですね()
今年は花見にタイミングが悪く行けませんでした()
DSC_0414
















■午後からはレース中継が目一杯なので、午前中の時間を
観音崎までドライブがてら、日帰り湯に行って気持ちが良かったです。
DSC_0416
















■やっぱり、天気が良くないとダメですね。
有意義な日帰り湯&早朝ドライブでした。
DSC_0412



記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ