☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

キーパーラボ港南台店

★コーティング1年メンテナンス(Keeper LABO)★

■昨年は、色々あって「Keeper LABO」のコーティング「ダイヤモンドキーパー」を、
去年の5月に再試行(保険で…)した訳ですが、1年経過してコーティングメンテナンスです。

勿論、施工した「Kepper LABO 港南台店」へ。
*写真は全てiphone7です。
IMG_0122

















■自分でやる訳じゃないですが洗車日和です(^O^)
IMG_0100

















■まずは、いつもの様に泡々洗車です!
スタッフの方が丁寧に汚れを落としてくれます。
先週、FSW行きの大雨で汚れてたので(^_^;)
IMG_0102

















■泡を純水(水垢ができない分解水)で洗い流して拭き上げます!
IMG_0113

















■洗車が完了すると、コーティングスペースに移動です!

どういう作業をするかと云うと、HPによると表面のレジン層を
入れ換える事によってメンテナンスをするみたいです。
a_mente


IMG_0115

















■車の下部に至るまでボディメンテしていきます。
IMG_0120

















■そして、なんと2時間近くの作業で終了しました!

凄く丁寧な作業なんで時間が掛かるみたいでした!
予想では1時間位と思っていたのですが(^_^;)

で、ガラスコーティングの光沢は、いつも満足していたのですが、
リフレッシュ?また、新たにコーティングをした様な光沢に
大満足です(^O^)
IMG_0117



☆「Keeper LABO」ダイヤモンドキーパー1ヶ月点検!☆

■色々あって「Keeper LABO 港南台店」で、先月ガラスコーティングの再施行をしました。

で、前回はできなかった、施行1ケ月後のコーティング点検をする為に予約して行きました!

これは「ダイヤモンドキーパー」の施行プログラムに入っています!

洗車日和の良い天気です!
DSC_7676


















DSC_7675

















■予約していたのでスムースに洗車からです。
DSC_7677

















■まずはスタッフの方が、下回りやホイールを洗浄してくれます。
DSC_7678

















■そしてお馴染みの洗車機です。
DSC_7683

















■いつも雨の時は車内で運転しているので分からないのですが、
水がボディを滝の様に流れ落ちて行きます!これは凄いです(@_@)

この前も雨が降った時に、ガレージで雨を拭き取ろうとしたのですが、
ボディサイドは、雨は殆ど無かったのは、この凄い効果だったのですね!
DSC_7680




















■ボディサイドは殆ど流れ落ちて水滴が極小です(^O^)
DSC_7681

















■そして、純水洗車が終了してアワアワ洗車を手洗いでして貰います!
DSC_7685

















■最後は水分をエアで飛ばして、車を拭き上げて貰って完成です!

しかし、「ダイヤモンドキーパー」の雨の撥水効果にはビックリしました!

ピカピカになりましたヽ(^o^)丿

「ゴキブリコンセプト」じゃない「ダースベイダーコンセプト」になりました!

がっ、、、、、、、、、サスペンションOH中で、純正サスの車高の高さが気になって(^_^;)

☆BMWメンテナンス:「Keeper LABO」でコーティングメンテ!☆

DSC_4413

















■う〜〜ん、、、最近「Keeper LABO 港南台店」が異常な人気で、

土日の当日に予約を入れても全く予約できません!

先週の金曜日の平日なら大丈夫だろう!と思い予約しようとしたら満杯(@_@)

で、予約取れたのが翌日の土曜日の何と!16時です(-_-;)

3か月のコーティングメンテは7月上旬だったのですが、1か月以上遅れです!

予約を取れない内に信頼していた「黒木店長」は、本部に転勤しちゃうし。。。。

店に到着すると、予約を入れてあったので大丈夫なんですが凄い台数が!
DSC_4414

















■で、いつもの洗車からです!まずは純水洗車から。
DSC_4408

















DSC_4409

















■マシンで泡を掛けて、スタッフの方が手で汚れを落としてくれます。
DSC_4411

















■洗車が終了すると、濡れたままコーティング剤を塗布します!
DSC_4416

















■で、水が乾いた所でスタッフの方が拭き上げてくれます!
やっと、ピカピカになってきました!この行程で約1時間強です。
DSC_4419

















■終了しました!黒いゴキブリの様にピカピカになりました(^◇^)

しかし、、、、、、そろそろ他のプロ洗車も、また探そうかなぁ〜〜!

「アポロ洗車 町田店」の復活もありかなぁ〜〜!

あと、ここ何回かやった自分洗車の復活も。

でも、プロ洗車の3か月毎の「コーティングメンテ」はやはりボディの光沢が
素人塗布と比較して格段と違うので魅力的ではあります!

でも、洗車したい時にできないストレスは半端無いんで、セカンド店も探そう!
IMG_1714

☆BMW92M3:久々のセルフ洗車(^-^)/☆

「Keeper LABO」での3ヶ月毎の「コーティングメンテナンス」の時期なんですが、

電話で予約しようとしたら、梅雨明け?天気が良いので「予約で満杯」だそうで、

まぁ〜、僕のブログのせい?(そんな事ないか)で、最近は良い天気だと予約取れません(´Д`;)

でも、先週、雨の中を走って、昨日、「きとら歯科」へ行った時に汚れが酷く、、、

自分としては、汚れた車は本当に嫌なんですよね〜!

って、云う訳で熱中症になりそうな今日!久々のセルフ洗車をしました(^-^)/

前の家のオバはん怖いのですが、これも久々ガレージ前です!多分、洗車場も大混雑だと!

*写真は全てiphoneです。
IMG_0585
























■陽射しが強いので、直ぐに乾かないように、最後に車全体にシャワーして、
濡れたまま吹き付けて、拭き上げるガラス系のコーティング剤を使いながら拭き上げです。
IMG_0587
 

















■いつもプロ洗車で、人任せなんですが自分でやると妙にマメになって(笑)
社内は、お水で濡らしたタオルで拭き上げました!埃、凄いです(^_^;)
IMG_0591


















■トランク周りも!掃除機かけたりして(笑)
IMG_0594




















IMG_0595



















IMG_0596


















■勿論、エンジンルームも!
IMG_0598



















IMG_0600


















■しかし〜〜〜〜(^_^;)この辺で、暑くてフラフラになってきました(´Д`;)
なので、水分補給とガレージ内の日陰で休憩を!

やはり、久しぶりのセルフ洗車!次はホイールです(笑)キャリパーも綺麗にしますヽ(´▽`)/
しかし、ここ2週間、あまり走ってないので、ローター錆ついてるし(笑)
IMG_0607



















IMG_0613



















IMG_0615


















■と、云う訳で洗車完了しました!2時間半くらいでしょうか!
しかし、充実感の反面、プロ洗車のが信頼あるなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_0632



















IMG_0627



















IMG_0630


















■久々のセルフ洗車でしたが、自分でやると性格上、とことんやってしまいます!(笑)

でも、なんで今日だったんでしょ(笑)

まぁ〜梅雨の良い天気だったのですが、30度以上で「熱中症」寸前でした(´Д`;)

でも、久しぶりのセルフ洗車でも、、、どうもプロ洗車の信頼性が、、、

梅雨明けたら、「3ヶ月コーティングメンテナンス」行きますか〜(笑)
IMG_0621
















 

☆BMW-E92M3:定期オイル交換&Keeperプロ洗車!☆

■「温泉ロングツーリング」から、横浜に帰ってきて「Studie横浜」に直行しました!

ちょうど、5000Kmごとのオイル交換時期だったのと、能登でオイル警告出たので、
本来の「10w-60」ではなく「5w-40」のオイルを1L追加したのもあり、気持ち悪いから直行です!
DSC_3695

















■スムースにピットに入庫できました。がっ、店内ソファーに座っていると欠伸出ます(・。・;
DSC_3707

















■まずは、古いオイルを抜きますが、今回1Lは補充しているのでオイルの透明感高いです。
DSC_3700


















DSC_3699

















■オイルは、いつも使用している「PETRONAS 10-60」です。
DSC_3709

















■オイル交換が終了し、2回に1回は実施した方が良い、
「PETRONASエンジンクリーニング」←CLKを3回振りに実施です(笑)

このマシンで、エンジン内部の汚れを薬液を循環させてクリーニングします。
オイル交換時に実施しないと、単独では効果少ないかも!(^_^;)
DSC_3706


















DSC_3704

















■久々のリフトアップだったので、タイヤの状況をチェックしました。
DSC_3701

















■まだ、スリップラインまでには若干余裕があります。
免停まで1点/1年間だったので、ジェントル走行をしていた為か?

それとも、ミシュランPSSが優秀なのか、M3買ってから、こんなに、
持ったタイヤ(特にリア)は、初めてです20000km以上です。
DSC_3702

















■流石にオイル交換とエンジンクリーニングの効果あります!
アクセルオンに対してエンジン回転の上昇フィールが明らかにスムースです(^◇^)

そして、日曜日は雨の予報なんで1200km走破で、M3はデロデロに汚く、
非常に疲れていたのですが、そのまま「Kepper LABO 港南台店」
予約を入れ(空いてた^v^)
向かう事にしました!天気は薄曇りです。洗車には適してます!
DSC_3723

















■いつもの純水(分解水で水垢が残らない)洗車から。
DSC_3713

















■そして、泡を車体全体にマシンで散布です。
DSC_3716

















■スタッフの方が、汚れを落としてくれ、(実は泡は2回散布。汚かった?)
DSC_3717

















■再び、純水で泡を落とします(^◇^)

DSC_3726

















■そして、エアーで吹いてから、水を拭き上げて完成です(^◇^)
DSC_3728

















■今回は、1200卅破してくれて、高速も峠越えも頑張ってくれたので、

速攻、メンテナンスをしました(^o^)

そして、車が汚いと、、、新しい車を見ると欲しくなったり、

PRIDE持てなかったり、運転が雑になったりでダメです!

あ、これって僕だけかも知れませんが(^_^;)

何となく、この3つのメンテナンスで「温泉ロングツーリング」が、

完結した様な気がして大満足です(^_^;)

☆BMWコーティングメンテナンス『KeeperLABO 港南台店』☆

■前回のコーティングメンテから3ヶ月経過したのですが、予約が一杯だったり、

毎週末の雨で、やっと『KeeperLABO 港南台店』で3ヶ月毎のコーティングメンテを施工しましたヽ(´▽`)/ 

良い天気ですヽ(・∀・)ノ
DSC_2709

















■まずは洗車から。先週、FSWへ行った時、小雨だったのでボディは結構汚れて(^_^;)
スタッフの人が、まずタイヤハウスと下廻りを手動で綺麗にしてくれます。
DSC_2692


















DSC_2691

















■そして、ボディ全体マシン洗車です!
DSC_2694

















■そして泡塗布です。
DSC_2695

















■泡が全体に塗布された後に、スタッフの方がボディの汚れを落としてくれます。
DSC_2696


















DSC_2697


















DSC_2699

















■ボディ全体の汚れを落としてから、泡洗剤を落とします。
DSC_2703

















■泡を落としてから、純水(水垢の残らない水)をボディ全体に掛けます。
DSC_2706

















■そして、ガレージに移動し、太陽光から避けて濡れている内にコーディング剤を塗布します。
DSC_2724



















DSC_2719

















■ボディ全体塗布が終了し、乾いた布で磨き上げます!
DSC_2726

















■完成です!所要時間は約45分位ですが、比較的空いていてスタッフの人が、
二人係りでコーティング塗布をやったせいで、若干、時間早く出来上がりましたヽ(´▽`)/
黒ゴキブリ復活です〜〜ヽ(*´∀`)ノ
DSC_2730

















■午後1時から六本木で所要がある為、「第3京浜」〜「目黒通り」経由で向かいます。
途中、時間調整と軽い昼食を第3京浜「都筑SA」で取りました。結構、ユックリ!
IMG_7587


















■僕、このメルセデスAMG「ゲレンデ」好きです!白も中々良いです!
IMG_7591
























■六本木です。「国際文化会館」。
IMG_7598

















■ここ3週間位、車のコーティングメンテをやりたかったんで、

何か自分が温泉に行った様なスッキリした気分になりましたヽ(´▽`)/

やっぱり、車は綺麗になるとリフレッシュしますね\(^o^)/













 

☆BMWメンテナンス:融雪剤落とし!『Keeper LABO 港南台店』!☆

■2日に箱根全山に色々な規制があったのですが、毎年恒例「箱根駅伝」行っちゃったんで、

駅伝の為の凍結防止剤・ 
融雪剤は塩化カルシウム、即ち、塩なんで錆の原因になります。

なので、先週末に『Keepr LABO 港南台店』で洗車をしたかったんですが、皆さん、正月の車汚れで予約洗車が集中してできませんでした(´;ω;`)

で、とっても気になっていたので、夕方に予約して2015年初めてのプロ洗車です!
DSC_1835


















■予約しましたが今週はそんなに混んで無いみたいです!
DSC_1837


















■今回は、融雪剤をボディ、下回りから落とすのが主目的なんで、
黒木店長にオプションで事情を話し「下廻り洗浄」をお願いしました。

まずはスタッフの方が、下廻り洗浄を!
DSC_1838


















DSC_1830


















■タイヤハウスの中の融雪剤も丹念に除去してくれます!
DSC_1832


















■フロントのタイヤハウスも。
DSC_1834


















■ボディに付着して白くなっていた融雪剤は、薬品を掛けてから除去でした。
下廻り、タイヤハウスの洗浄が終了してからボディ洗浄です。 
DSC_1839 


















■いつもの泡噴射!
DSC_1841


















■そして、スタッフの方が丁寧に融雪剤や汚れを洗浄してくれます。
DSC_1842


















DSC_1843


















■と、掛かった時間は約45分位でしょうか?偶然、BMW仲間の「浜の白うさぎ」事、
ISSYさんが来店です。この人「新橋タージマハール」中毒者になってきてます!今週3回です(笑)

並べると、F型のBMW、やっぱりボディラインが新しい!E型は古さ感じます(^_^;)
DSC_1844 


















■先週は予約一杯でダメだったのですが、今週は、洗車できてスッキリしましたぁ!

やはり、車は綺麗じゃないとダメですねぇ!

特に長く乗っていると、車が綺麗じゃないと愛着が薄れてしまいます!

綺麗になる度に愛着復活しますヽ(*´∀`)ノ

黒光り復活\(^o^)/
DSC_1846





 

☆BMW92M3:「Keeper LABO」夜のコーティングメンテナンス!☆

DSC_1445


















■前回のボディメンテナンスから3か月経過したので、
今日、お馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ。

予約をしたのですが、年末なので凄い混雑で(想定内)、
予約が取れたのは、夕方の6時からでした!暗くなってから行くのは初めてです! 
DSC_1454


















■6時少し前に到着しましたが、すっかり暗いですが沢山の車が入庫しています。

いつもの泡洗いからです(^o^)
DSC_1437


















■泡洗車が終了し純水(ボディにシミが残らない電解水)で洗剤を落としてガレージへ。
DSC_1447
 

















■コーティングメンテは、濡れたまま薬剤をボディに擦り込みます。
DSC_1451


















DSC_1452


















■そしてAir等で乾かして拭き上げます。この時点でゴキブリ黒復活です\(^o^)/

で、1年間頑張ってくれたので内装清掃も今年最後なんでお願いしました! 
DSC_1458 


















■内装を丁寧に清掃してくれます。
DSC_1461


















DSC_1463



















■作業時間は1時間半位でしょうか?外装、内装バッチリ綺麗になりましたヽ(^o^)丿
DSC_1469


















■毎回思いますが『Keeper LABO 港南台店』にメンテナンスをお願いしておくと、

定期的なコーティングメンテナンスで、ボディの光沢が深まっているのは確信できます!

特にダーク系は難しですから、自分で施行するより間違い無く結果違います!

来年もよろしくお願いしますm(__)m

「みちのくオフミ」仕様のホイールリムの黄色のカバーを剥がしました!
がっ、、、、、、糊がホイールから中々取れません(泣)
専用の薬を買いましたが取れません。熱湯で柔らかくしても駄目。ドライヤーも駄目。

と、云う訳で昼間の明るい時に時間を掛けて丁寧に剥がさないとです。
もう、2度とこのリムカバーは着けません(・。・;
DSC_1462

 

☆BMW:予定外の『Keeper LABO 港南台店』(・。・;☆

■昨日は久々の日帰り温泉に行ったのですが、車を駐車場の端の松の木の横に駐車しました。

なんせ駐車場は端が好きなんで(^_^;)
DSC_1070


















■しかし、帰路にフロントガラスを良く見ると、雨が降ったような何かが付着しています。
家に帰ってからボディを見ると、何とボディ全体に付着してるじゃないですか!(・。・;

そうです!松脂(マツヤニ)です。拭き取っても水では取れまっせん(泣)
これって固まったらヤバいと思い、お馴染みの『Keepr LABO 港南台店』
相談と予約をしました。日曜日の10時にお店に行く事に。良い天気です!
DSC_1108


















■スタッフの方と黒木店長に見て貰いました。まずは洗車して落ちなかったら違う方法で。
DSC_1110


















■まずは、いつもの様に水洗いからです。
DSC_1124


















■その後はアワアワ洗車です。
DSC_1120


















■スタッフの方が泡で洗ってくれました。この段階でマツヤニが取れれば良いのですが(^_^;)
DSC_1122


















■結局、洗車だけではマツヤニは取れないので、更に薬剤での除去作業です。
黒木店長がスタッフの方に色々指導をしています。
DSC_1115


















■スタッフの方が二人掛かりでマツヤニ除去を。結構、時間が掛るみたいです。
光の具合によってマツヤニを見つけなければならないので。
DSC_1130


















■結局1時間以上の作業になってしまいました。話を聞くと、やはり松の木側の右側に集中してたみたいです。
DSC_1131


















黒木店長の話によるとマツヤニは固まるとボディからの除去は凄く困難になるとの事で、
早く持って来て良かったと仰ってました。自分は水洗いかアワアワで落ちると、
簡単に考えてましたが、マツヤニって結構ヤバいみたいです(汗)
DSC_1133


















■松だけでは無く、木の下は色々な樹脂等が落ちてくるそうで、あまり車は
駐車しない方が良いみたいです(汗)

僕はクーペでドアが大きいので、端に停めたくなるのですが、これからは木の下は止めにします(^_^;)

しかし、予想外の『Keeper LABO』と出費でした(大泣)



 

☆BMW:久々に『Keeper LABO 港南台店』で洗車!☆ 

■9月に『Keeper LABO 港南台店』でコーティングメンテナンスをしてから、
初めてプロ洗車に行きました。って言っても、途中、自分で洗車してましたが!
けど、自分洗車は信用できなくて(笑)

土曜日に車汚いなぁ〜!とか、雨染み多いなぁ〜!とか思いましたが、
日曜日に『Mr.雨神様』と会うので控えてました。それが大正解で期待通り雨でした!(笑)

で、予約の一番早い時間を聞いたら、何と!15時!皆さん、3連休の最後の洗車は考えます!

で、到着すると予約なので過ぎに洗車開始です。まずは、下回りから!
DSC_1031


















■下回りをスタッフの方が汚れを落としてくれると、機械で水洗車です。
DSC_1032


















■水洗車が終わると、お馴染みのアワアワ洗車です。
DSC_1033


















■犬の丸洗いの様になります。こんな過程でセルフ洗車できたら自分でやります!(キッパリ!)
DSC_1034


















■スタッフの方が、ここから汚れを落として綺麗に手作業してくれます。
DSC_1036


















■洗車最後は、純水で泡を落とします!その後は陽の当たらないガレージで水の拭き取りです。
DSC_1039


















■水を拭き上げて完成です!
黒光り復活です!なんか、自分が温泉に入ってスッキリした時の感じです。

なんだかんだ言っても、ダーク系はプロ洗車です。自分では、ここまで綺麗になりません(^_^;)
DSC_1040











 






☆雨続きで(^^;)やっとコーティング3ヶ月メンテナンス!☆

■9月上旬にM3のボディコーティングメンテナンスだったのですが、雨やら、

イベントが続き、今日、やっと施行しました。今回の天気予報も雨続きだったのですが、

FSWに行ける程、天気予報が外れたので、お休みを貰った今日!お馴染みの

『Keeper LABO 港南台店』に予約をして出掛けました\(^^)/
DSC_0606



















■洗車日和です\(^^)/って、自分で洗車する訳では無いのですが(^^;)
DSC_0596



















■予約したのと、月曜日なんでスムースです\(^^)/明日は休日なんで混雑必須です。
DSC_0598



















■まずは、いつもと同じく洗車から。
DSC_0601



















■洗車後は、濡れている内にコーティング剤をボディに塗布します。
そして、丁寧に拭き上げて完成です。
DSC_0605



















■そして完成です。ダーク系は、このゴキブリの様な黒光が嬉しいです\(^^)/
DSC_0609



















DSC_0610



















■3ヶ月毎に、このコーティングメンテをしていますが、初めてこういうのを、

『Keepe LABO 港南台店』の黒木店長に勧められて←クリック施行していますが、

明らかにダーク系のボディの光沢が年式からして違います!

これは、ダーク系、4台(VWコラード含めると5台)を乗ってきた、

おっさんの僕が、今回の92M3で初めて施行して明らかに違うと云う感想です。

定期的施行によって、何層にもコーティングが重なる様です。

今回の黒光も大満足です!だってM3、3回目の車検手前ですよ〜♪

通すかどうかは不明ですが(^^;)









☆BMWE92M3:ステアリングカバー交換&コーティングメンテ!☆

MPOC(M‐Performance・Owners・Club)ができる前からのM3のお友達の

「FUZZYさん」が、訳あってM3を乗り換えました!またM3ですが!(笑)

で、前から欲しかったステアリングカバーを譲って欲しいとお願いしました。

何故かと云うと黄色が、とても良かったからです。僕は真似してフロアマットに併せた
オレンジ色にしようと考えたのですが、ステアリングカバーを加工する良いオレンジ色が無く。。。

で、FUZZYさんの御好意で譲って貰う事になりました。色は黄色です!

でも、今日はまず、自分のメンテナンスで鷺沼の車仲間の『きとら歯科』へ。
1ヶ月毎のメンテナンスです。今日は良い天気です。鷺沼駅の駐車場へ。
DSC_4697




















■新しい歯科衛生士さんによるクリーニングと、きとらDrのメンテです!
前からの担当の衛生士さんは、子供生まれて無期限休養です(;´д`)

約1時間の診察で、お昼してから(第3京浜のSAで)車の3ヶ月毎のコーティングメンテナンス
お馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ向かいます!
DSC_4696




















■2時半に予約をしていましたが、早く行けそうなので店長に電話して1時間早く到着です!
まずは、いつもの水洗いから、アワアワ洗車です。洗車が終了して濡れている内にコーティングします。
DSC_4705




















■1時間位の作業で完成です!フロントの飛石傷(泣)以外はピカピカです\(^^)/
DSC_4708




















■何と!420がありました。完全ノーマル車ですが、420はディラーにも無かったんで初めて実車みました!
う〜〜〜ん(^^;ノーマル車見てると、ああして、こうして、モディ妄想しちゃいます(;´д`)
あ、買いませんが・・・・・・・・・(汗)
DSC_4699




















■コーティングメンテも終了したので『Studie横浜』へステアリングカバー交換、
その他で向かいます!良い天気って云うか、梅雨の晴れ間と云うか、暑いです(^_^;)
DSC_4718




















DSC_4711




















■夕方に行ったのと、リフトに載せないので、直ぐに作業が始まりました!
で、FUZZYさんの1号M3のDNAが見事に装着されました。
DSC_4724




















■この前、ベイファールの時事放談?の時に頂いて、時間が掛かっていたのは、
ステアリングカバーの黄色に併せて、今までオレンジ色だったフロアマットを、
黄色のチェックでワンオフでオーダーして、3週間以上完成まで掛かったからです!
で、内装の感じ全体が変わって、リフレッシュできました。目に見える所なんで!
DSC_4726




















DSC_4729




















■あと、細いテープでラインを入れて見たのですが(自分で)これは剥がすかも(笑)何か煩い感じ(;´д`)
DSC_4727




















■ステアリングカバーを黄色にして、フロアマットもコーディネイトするだけで、

随分、車内の雰囲気が変わりました!

何かインテリアの見える箇所の変更って、外見より随分変わった感あって、

やはり良いですよね。最近は室内灯の白色LED化とかインテリアでリフレッシュ感が!

生まれて初めて経験するかどうか3回目の車検前には妙に有効な感じです!

FUZZYさん、M3・2号!復活オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!格好良い\(^^)/ ↼クリック
IMG_2206






















IMG_2207





















IMG_2208





















IMG_2209



























IMG_2210





















■そして、ステアリングカバー!ありがとうございましたm(_ _)m

このインテリアのリフレッシュ感最高です\(^^)/!

しかし、、、、朝4時に起きてW杯『スペインVSオランダ』見て興奮して眠い(;´д`)

明日は7時に起きて『イングランドVSイタリア』見て、JAPAN戦!見て気絶しそうです(^^;

■その他『夏野菜自家栽培』今週の収穫!
DSC_4684




















DSC_4687




















DSC_4694




















☆BMW92M3:3ヶ月コーティングメンテ at 「Keeper LABO 港南台店」!☆

■今日は、千葉秘境温泉ツーリングの予定だったのですが、急遽、中止に。

で、時間があるので、雪で延期になっていた「3ヶ月毎のコーティングメンテナンス」

お馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ。14時に予約です。

横浜横須賀道路港南台まで行くのですが、免許1点/11月までになってから、
やけに(汗)この様な車と接近遭遇します(´;ω;`)

横浜首都高って、制限速度50km/hなんですよね(汗)
IMG_7598

























『Keeper LABO 港南台店』に到着です。今日は洗車日和ですね\(^^)/
IMGP0766






















■コーティングメンテナンス「Pure Keeper」の作業工程は、まず最初に洗車です。
水洗いの前にスタッフの方が、手洗いで汚れ部分を落としてくれます。
IMGP0767






















■タイヤハウスの内側の汚れも丁寧に。
IMGP0768






















■そして、お馴染みのアワアワ洗車です。
IMGP0771






















■泡が車全体に行き渡ると、スタッフの方が、タイヤ、ホイールの汚れを落としてくれます。
IMGP0773





















■泡の上から、車全体を手洗いで汚れを落とし、
IMGP0775






















■最後に純水(イオン分解した水・水垢が残らない)で泡を洗浄です。
IMGP0776






















■タイヤ、ホイールも綺麗になりました\(^^)/
IMGP0779






















■洗車が終了すると、車を陽が当たらないガレージへ移動し、コーティング作業です。
IMGP0781






















■まだ、車が濡れている内にコーティング剤をスタッフの方が、全体に塗布します。
IMGP0782






















■細かい箇所も隅々まで。
IMGP0788






















■そして、拭き上げて完成です。時間は約1時間位の作業です。

前回から3ヶ月以上、雪の影響で経過してしまいましたが、見事に黒光りです。

この3ヶ月毎のコーティングメンテナンス(PURE Keeper)は、継続する事に
大きな意義があり、施行する毎に車の光沢が増し半端ないです!

で、ゴキブリの様な黒光り復活です\(^^)/
IMGP0789





















■基本、M3のイメージコンセプトは、↓これなんで(笑)
c4264d42

























PSR:今日は、コーティングメンテの帰りに時間があったので、欲しくて困った物を
見に行きました。久々に目の前で見ると、やはり欲しくて堪らなく(汗)
我儘したのですが、又、今日見たら絶対に欲しくなっちゃいました。欲しい物を手に入れるのは、
色々な条件があるので難しい(汗)でも、欲しいなぁ〜〜〜〜!!


☆「Keeper LABO 港南台店」で洗車!☆

■お金も無かったり、「チーム伊豆」の今年初ツーリングが凍結等で中止になり、
中途半端な3連休を過ごしておりますが、

年末年始、箱根その他をM3で走り回り、またまた、車が汚いので、
『Keeper LABO 港南台店』へ洗車に行きました。
DSC_3407


















■今回は、凍結剤等が散布されている箱根路を走り廻ったので、
オプションで、車の下回りの洗浄を付けました(700円)

何せ、噂によると凍結剤はボディに良くないとの事なんで(汗)
予約して行ったので、スムースに洗車マシンに入りました。
DSC_3416


















■まずは、オプションの下回り洗浄からです。
DSC_3408


















■下回りが終了してから、いつもの純水洗車です。
DSC_3418


















■そして、ALPINA B3の隣で拭き上げ作業です。M3のが格好良い\(^^)/
DSC_3421


















■終了しました。何かスッキリした感じです。
DSC_3424


















■で、時間があったので「大黒SA」へ。取り立てて撮影したい車も無く、
缶コーヒー飲んで帰って来ました(^O^)
DSC_3425


















■後ろのスープラ、、「ブォブォ〜!」ってウルサイです。って言われたくないか(笑)
DSC_3429






















■やっぱり、車は綺麗じゃないとダメですね。運転がラフになります。

なんせ、1点しか無く/1年間なんでジェントル運転を心掛けます(泣
DSC_3428




☆BMWE92M3:ボディメンテナンス『Keeper LABO 港南台店』☆

DSC_2733






















■最近は、M3のメンテナンスのみですが、3ヶ月毎のコーティングの

ボディメンテナンスをお馴染みの『Keeper LABO 港南台店』で施行しました。

夏で、ダメージボディを9月にメンテナンスして以来、3ヶ月振りです。

良い天気なんでボディメンテナンス日和です\(^^)/
DSC_2721






















■予約したので、直ぐに作業が始まりましたが繁盛していてお客さん多いです。

「Pure Keeper」作業行程です。約1時間位の作業ですが28秒で(笑)

泡洗車手洗い泡落とし純水塗布(水垢が残らない)コーティング剤塗布磨き上げ。



■約1時間の作業でしたが、ピカピカゴキブリ号復活です。

この作業は、継続して3ヶ月毎にメンテしていくとコーティング剤が

幾層にもなってボディの光沢が増して行くそうなんで、欠かす事ができません。
雨の後も、ボディサイド面は殆ど水滴の跡はできません

次回は来年の2月の初旬の予定です。
DSC_2734
























DSC_2728






















■お、ブログ書いてたらキタァ〜〜♬
IMG_1025
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ