☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

パナソニック・ハリア

☆2017年初電動バイク横浜ツーリング(^O^)☆

■昨夜は、野毛で飲み友達の誕生日会だったのですが、高らかに終電車帰宅宣言を固い意志で
実行し、飲む前に「ウコンの力」を注入し、寝る前に「ヘパリーゼ」投入で二日酔い無しですヽ(^。^)ノ

で、結構、温かいじゃないですか!と、野毛飲み仲間(実は昨日も一緒)のナベさんが、
・・・・ナベさんは元町のブティックの社長!珍しく週末お店に居ると!(^_^;)
なので、軟弱で極寒に乗らなかった電動バイク「パナソニック・ハリアー」で横浜ツーリングを!

元町までは、家から片道約10劼任后9圓途中、梅が満開じゃないですか〜(^O^)

良い天気で温かくてツーリング日和です!
DSC_9350

















■最近、余裕が無くて気が付いてなかったのですが、梅満開です(^O^)
DSC_9346

















■これから少しづつ良い季節になりますね!梅の次は「川津桜」ですね!
電動バイクもM3でも、ツーリング超楽しみです!てか、去年行けなかった「苺狩り」も!

花大好き〜〜〜〜!歳だなぁ〜〜(^_^;)
DSC_9347

















■そして、「ポケモン狩り」をしながら途中何度も停車して、やっと「みなとみらい」へ。
「みなとみらい」は何回見ても撮影意欲がそそられます〜!
DSC_9353
 
















■これが港の風景かなぁ〜〜(^O^)東京育ちは何回撮影しても飽きません〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9357

















■有名な「しきしま」が停泊していてShoot!
DSC_9358 

















■そして、「ポケモン狩り」と撮影で10劼2時間掛かり「元町」に到着です!
野毛友の「ナベさん」のboutiqueに到着しました!オシャレなお店の前で撮影!
DSC_9360 

















■折角なので、記念撮影です。iphone7で撮影。昨夜遅くまで一緒に飲んでましたが(笑)
IMG_6484 






























■で、軽く「ナベさん」と軽食&Drinkを!
これ、フライドポテト&チリソース!意外に美味しかったです。
IMG_6486










 



















■この後、これまた野毛仲間の昨日誕生日だった「早さん」と「谷純」が
中華街から合流しました!
この二人も昨夜一緒に飲んでました!皆、どれだけ仲良しなんやねん(笑)

そして、僕は、ここから帰りました!

帰路、10劼蓮屮櫂吋皀鵝廖峪1董很気靴念賚家に。

何と!30分で到着〜〜〜(^O^)

車より早いジャマイカ〜〜〜〜!

楽しい電動バイクツーリングでした\(^o^)/

これから、春が来て温かくなると電動バイク「パナソニック・ハリア」での
ツーリング回数が増えそうです\(^o^)/ 

☆久々の電動バイク『ハリアー』で横浜ツーリング!☆

■よ〜〜〜く、考えてみたら、、、電動バイク「パナソニック・ハリア」に5月の連休から、
3か月間も乗っていない事に気が付きました(^_^;) 

なので、最近凝っている『ポケモンGO』で、ポケモンが多いと噂の「みなとみらい」へ初めてGOしました! 

いつものコースを外れて。てか間違えて(^_^;)Studieのロゴの製作者のロコ・サトシさんの壁画の前で! 
DSC_8508

















■「みなとみらい」に入ると、いきなりポケストップが花吹雪状態なんで、ポケモン捕獲で(笑) 
DSC_8511


















IMG_2191





























■余りポケモン捕獲を意識したので、途中で何回もストップして中々距離稼げません(笑)
で、やっと「万葉倶楽部」裏の公園に到着して、ポケストップの近くで捕獲に集中しました!
DSC_8513

















■しかし、良い天気なんですが、メチャクチャ熱い(^^ゞ顔はCAP被ってたので
そうでも無いのですが、腕、足は短パンなのでメチャクチャ焼けました!
DSC_8518

















■でも、随分、ポケモン捕獲できました(^o^)やはり海の近くなんで魚系のポケモン多いです!
DSC_8516

















■400+集めなきゃ大進化しないポケモンGETしまくりです!
IMG_2192
 





























■そして、「赤レンガ倉庫」へ移動です!超久しぶりです。
DSC_8519

















■いつも新鮮!横浜に住んでいても何回来ても撮影したくなる「赤レンガ」です!
DSC_8523

















■この周辺は自転車走行禁止です!お気を付けください。押して歩いて移動しています!
DSC_8524

















■ポケストップが、この先多いので海沿いに行きたいのですが、お腹が空いたので自粛です。
DSC_8525

















■マジにお腹が空いてきたので桜木町方面へ移動します!
で、野毛で昼食をしようと思って徘徊したのですが駐輪場全くありません!
そう言えば、野毛に自転車で来たの初めてかもしれません^_^;

なので、野毛は諦めて伊勢佐木町に!伊勢佐木町は駐輪場が充実しています!
昼食はオロチョンラーメンで有名な「来々軒」を想定しましたが、店は満員です(涙)

そんな時に30年以上の会社の仲間から電話で「昼飯食わない?」の電話が!
で、伊勢佐木町に駐輪して野毛のお店で約束して歩く事にしました!
都橋を渡って、野毛の街へ!
DSC_8526

















■そして、待ち合わせの野毛「三陽」に到着です。何と汗だくです(^_^;)
入店すると間もなく友人も到着しました!
DSC_8529

















■一人の時にお店を見ていたのですが、この店ってK大学が良く来るみたいです!
いつも、酔っ払いで来ているので気が付きませんでした(-_-;)
DSC_8530

















■実は前にも酔っぱらって食べた事があるのですが「三陽」の炒飯って、
パラパラで凄く美味しいのです!なので外せない「餃子」と「炒飯」とこれまた有名な「チンチンラーメン」を
友人とシェアで注文しました!しかし塩味の「チンチンラーメン」撮影忘れました(笑)
14102654_952356784886864_8865192286787907570_n

















■この炒飯が実は凄く美味しい\(^o^)/
14051675_952356791553530_1416469674402660170_n

















■と、云うような訳で久々の「パナソニック・ハリア」での「横浜ツーリング」は最高でした!

でも、友人2人と話し込んでしまい、最後のプログラムの「INSPA横浜」での

天然温泉とノンビリ癒しは時間が無くて行けませんでした!

これは次回かな?

久々の20Km位の楽しい電動バイクツーリングでしたぁ\(^o^)/








 

☆「Panasonic Harryer」2週連続横浜ツーリング(^-^)/☆5

■実は先週、、、、飲みすぎ=酔っ払いは、桜木町周辺?で6ヶ月の定期券を紛失しました(´Д`;)

多分、「桜木町駅」で乗越し精算をした時に取り忘れたと思いました!

で、JRに問い合わせしたのですが紛失物には無い!と。

出てこないな!って思って、金曜日にJRに紛失届けと警察に紛失物申請をしました。

期待してなかったのですが(僕のは新幹線も利用できる電磁式定期なんで)何と!!

夕方にJRから「桜木町駅」に保管している!と電話で連絡が(^-^)/

と云う事なので、

今日、電動自転車「Harryer」で取りに行きました!「みなとみらい」カットで桜木町駅へ。

いつもの好きな風景で撮影&休憩です!(ドリンク&(^。^)y-.。o○)
DSC_7036

















■無事に「桜木町駅」で回収できましたぁ!良かった\(^o^)/

ここまで来たら、朝飯も食べて無いので「伊勢佐木町へ」 

初めてHarryerで「伊勢佐木町」へ来たのですが、駐輪場、充実してますね(^-^)/1時間までは無料です!
DSC_7042

















■桜満開状況から1週間、「伊勢佐木町」はノンビリとしています。
DSC_7045

















■昼飯の目的は、病み付き北海道ラーメンの「来々軒」の「味噌オロチョン」です!
DSC_7043
 
















■ 
久しぶりです〜ぅ!辛さは前回は「4倍」だったのですが、今日は「6倍」!
お店に「熊もビックリ!」って書いてある辛さです(^-^)/汗だくです!(笑)
IMG_8462
 


















■麺は細い縮れ麺で、スープも唐辛子も良く絡む硬麺です!美味しいヽ(´▽`)/
IMG_8470



















■マジに大汗掻きました。毎日、「タージマハール」の辛口で大汗掻いてるので、
ランチは大汗掻かないと、満足できない体質になってしまったみたいなので充実感!(笑)

ここまで来たら、1週間前に見た「大岡川桜」が先日の雨風でどうなったか?を確認です!
遠くから見ると、まだ綺麗なのですが今日も結構風が強くて花びらが風に舞ってます。
DSC_7056

















■近くで見ると、かなり葉桜になっています!何か寂しい〜(´Д`;)
DSC_7051

















■落ちた花弁が川へ。こんな風景も楽しまなくちゃ!ですかね!
DSC_7050

















■もう少し先まで自転車で。
DSC_7060

















■やはり、「大岡川」は桜川になっていました!
「ソメイヨシノ」は品種改良で弱い桜って云う事は知っているのですが、
また、来年までかと思うと何か寂しいです!そういえば「河津桜」は1ヶ月間満開だもんな〜(^_^;)
DSC_7061

















■で、こここからBMW92M3の相談で「Studie横浜」へ向かいます!
ここからは結構、距離はあります!って言っても家方向なんで(笑)

良い天気なんで、自転車ツーリング最高です!過去、11月に購入してから最高の薄着走行かもヽ(´▽`)/
到着しました!「Studie横浜」に歩いては来た事ありますが、電動チャリでは初めて!
DSC_7068


















DSC_7065

















■瀬下店長と前向きな話を相談して、「スーパーGT」開幕戦の予選が始まるので帰宅しました!
DSC_7067

















■「Studie横浜」からは自転車でも20分位で到着です!(上り坂なんで)
DSC_7071
 
















■本日の走行距離は「20.8km」
DSC_7074
 
















■電池残量は「60%」から出発してエコノミーモードで残量は「30%」です!
DSC_7072

















■消費カロリーは「74.4kcal」本当かなぁ〜〜??余り信用してません」(笑)
DSC_7078 

















■2016年「スーパーGT開幕戦・岡山国際」は「TeamStudieM6GT3」は予選3位でしたヽ(´▽`)/

明日の決勝が超楽しみです!

GT500は「Keeper Tom's」の平川選手がコースレコードでポールポジション!

明日は、応援している1チーム、個人が予選最高でワクワクです\(^o^)/ 

☆Panasonic-Hrreyer:横浜ツーリング(^-^)/☆

■寒いのですが、良い天気なので「Panasonic‐Harrer」でワンパターンの横浜市場飯と、

会員制天然温泉施設の「inspa横浜」で温泉と遠赤外線ルームで温まろうと!

寒いので、長袖Tシャツとか着込んでます!手袋は勿論です!
DSC_5980

















■まずは、「横浜中央市場」を目指します! 駐車場の奥に駐輪スペースありました!
意外にあるもんなんですね〜!今まで気にした事が無かったので!駐輪禁止の札もあります。

固定物に自転車をロックと、自転車フレームとタイヤロックが基本と本に書いてありました!
DSC_5952

















■歩いていると市場に神社がありました。ご縁んで勿論お参りを!
DSC_5944 

















■市場に歩いて行きます。ピークは過ぎたのでしょうか?比較的静かな感じ。
もう10時過ぎていますからね〜〜(^_^;)当たり前ですね!
DSC_5951

















■市場食堂街です。並んでいるお店もありますが、僕はコンサバなんで他は行った事ありません(^_^;)

次回はチャレンジしてみます!見て廻ると良さそうなお店多いです。
DSC_5949

















■反対側は、一般の方も買い物ができる市場店が並んでいます。
DSC_5950

















■そして、コンサバな僕はやはり「もみじや」さんへ。
DSC_5947

















■色々な海鮮の定食やメニューがありますが、僕は「ウニ付き」の海鮮B定食と決めてます!
DSC_5948








 








■11時前にお店に入ったのですが、どんどんお客さんが来て満員に!速い(^_^;) 

来ましたぁ〜〜!海鮮B定食(^-^)/皆さん、御飯大盛りで頼んでます!
IMG_5793



















■このウニとお刺身は新鮮でマジに美味しい〜〜〜(^-^)/御飯進みます!
IMG_5791



















■美味しかったぁ〜〜〜(^-^)/
お腹が一杯になったのですが、良い天気でメチャクチャ寒いです(^_^;)

なので、温まりたいので「inspa横浜」へ向かいますが、市場からはアッという間です!
市場から「inspa横浜」までの自転車道は知り尽くしています(笑)3回目!

一番奥の従業員さん用?の自転車置き場へ。ここだと固定物にもロックできます!
DSC_5954

















■「inspa」の裏には、海を臨む結婚式場があります。「コットンホール」??
DSC_5956



 













■まだ、時間も早いので久々に「コットン・ハーバー」周辺を撮影です。

「Cotton Boat Yard」です!所謂マリーナですね!
DSC_5960

















■こんなに東京から近いマリーナなんで、係留費高いでしょうね(^_^;)
しかし、凄い豪華なクルーザーが数多く係留されています(°д°)
DSC_5972

















■「横浜ベイブリッジ」ですが、左側に大きなタンカーが停泊しています。
DSC_5968

















■「みなとみらい」に土日でも、スンナリ行ける秘密の橋です!
いつも車で通っていますが、下から見たのは初めてです(^-^)/
DSC_5970 
 
















■一通り撮影を終えました!僕は東京から横浜移住25年位ですが、
横浜って本当に港町で、東京より撮影意欲が毎回湧きます!

で、寒くて身体も冷えたので「inspa横浜」へ。このマンションの人達近くて良いなぁ〜(´∀`*)
DSC_5959 

















■入口です。
DSC_5975 

















受付けで手続きしてロッカールームへ。いつも清潔感高いです!
この移動の廊下も、いつも清々しくて最高です!
IMG_5797


















■やっぱり都会のこういう施設は、清潔感だよなぁ〜〜〜〜〜(^-^)/
DSC_5977


















IMG_5799
 


















■早速、冷えた身体を温泉で!まずは内湯でジックリです。
*写真はNETからです。
無題













■露天風呂です!「みなとみらい」良く見えます!女性は居ません(笑) 
shinkyokushinkai-150617 

 










■1時間以上、内風呂と露天風呂に入っていました!まぁ、自転車で身体冷えたので(^_^;)

結構、温まり過ぎたので「屋上テラス」へ。屋上テラスには喫煙スペースあるし(^_^;)
IMG_5804


















■しかし、やはりこの季節の「屋上テラス」は寒いです!タバコ吸ってたら、
かな〜〜り、寒くなったので「遠赤外線ルーム」へ(想定内ですから!)
*写真はNETから。
74410ad9cda5048de847e45bba791d4e
















■ここに暫く居たら、滝のように汗が。このルームって60度あるんですよね(^_^;)

でも、この施設は、まだまだ色んなコンテンツあります!

全然、使いこなしてません!まぁ〜、長い目で!

で、再度、温泉入って汗を綺麗にしました!

結局、3時間位「inspa横浜」でノンビリしたのですが、

電動チャリで来る途中に転んで、腰が。。。。。。。。。

温泉に入っても治らなくて、良く家まで帰れたと思います(´Д`;)

まだまだ、「Panasonic-Harrer」のコントロールダメです(泣)

M3のコントロールよりダメかもです(^_^;)








 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ