☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

BMWオフミ

☆BMWオフミ:元旦の新年会(^-^)/☆

■何と!元旦に「チーム東海」の「まーささん」が関東に居るので、元旦からBMW新年会です!

僕は親戚以外の元旦の新年会は初めてです(^_^;)

場所は、元旦でも何も変わりなく営業をしている中華街のお馴染みの中華街「龍華楼」←Clickです!

皆さん、「大黒SA」で集まり&昼食なんで16時からなんですが、ちょっと早めに飲む為に、

初詣を終えて家を出てきました。野毛に行ってみたのですが、流石に元旦は殆ど営業してません(´Д`;)

なので、歩いて「中華街」へ行ってみる事に。腰は座っているより歩いている方が良いかも。

「玄武門」から中華街へ入ります。
DSC_5986





 











■メイン通りの門の前まで来ると、段々、人が増えてきます。
DSC_5989

















■中華街しか営業をしてないせいでしょうか?凄い人でビックリ(°д°)です。
DSC_5990

















■ちょっと早く「龍華楼」へ行ってビールでも軽く飲む事にしました。
「関帝廟」凄い数の人で参拝で並んでいました。こんなの初めて見ました。
DSC_5993

















■ママさん、来ていませんが話が通ってます。で、ビールをお先に!
まだ、コースが始まっていないので別料金と、オネェさんから言われたのですが、
ママが来てから、コース外のビールもコース料金(飲み放題)に含めてくれました(^-^)/
DSC_5998

















■そして、昼からの皆さん、直接来店する皆さんも揃って新年会開始です。
DSC_6006

















■まずは前菜から。クラゲとチャーシュー。
DSC_6000

















■そして、飲物はビールから「ドラゴンハイボール」へ。これ口当たり良くて危険かも(^_^;)
ピンが遠くへ行ってしまって、意図して無いのに手前ボカシになってしまった・゜・(ノД`)・゜・
DSC_6003

 















■フカヒレ餡掛けです。安定の美味しさ。
DSC_6009

















■「大根餅」?だったと思いますが(^_^;)
DSC_6017

















■今が旬の牡蠣の揚げ物。凄い湯気が上がっています。
DSC_6020

















■牛の煮込みをパオに挟んで食べます!美味しい(^-^)/
DSC_6024

















■鶏の唐揚げ。お酒が進んでヤバイです(^_^;)
DSC_6025

















■そして、最後は〆の炒飯です。ここの炒飯はサラサラで本当に美味しいです。
しかし、凄くお腹一杯になりました。まぁ、お雑煮でオモチを2個しか食べて無かったのです!
DSC_6027

















■結局、3時間位皆さんと楽しい時間を過ごした「元旦新年会」でした。

参加された皆さん(10人位)お疲れ様でした!

そして、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m



 

☆BMW忘年会供Ш埜紊遼最会!の筈(^_^;)☆

■今週は、23日の「天皇誕生日」の休日以外、毎日飲み会だった訳ですが(^_^;)

土曜日は、今月2回目BMWのお友達の別のグループの忘年会です!

静岡からtoshiさん達来ています!旧F10、11乗りの方達グループとMPOCの有志数人です! 

今日の幹事はMPOCコマッチさんで青山のオシャレなお店です!

僕は、渋谷・青山は久しぶりなんで渋谷からお店までウォーキングです!

骨董通りにお店はあります!が、青山通り沿いで「ランボルギーニ」の展示ありました!
DSC_5936

















■青山で、こういう展示は初めて見ました。「ウラカン」ですね!結構小さい!
DSC_5921


















DSC_5922


















DSC_5924

















■このGTウイング装着のレースカー?が一番格好良かったヽ(´▽`)/
DSC_5920

















■お店の前に行くと、参加の皆さんがお店の前に居ました!お店はB1です。
DSC_5927

















ビストロ・ヴァンブリュレ」Clickです。こういうオサレな店って久々かも(笑)
DSC_5928

















■皆さん、勢揃いです!最初はビールで乾杯です!
IMG_5705



















DSC_5930


















DSC_5931

















■僕は、今週は飲み会続きで、内臓から疲れている感じで弱ってましたが、
渋谷から歩いて喉が渇いたので、凄く美味しい!飲むと元気になるのはヤバイです(´Д`;)
DSC_5932

















■最初は、ナンチャラのジュレ(教えて貰ったけど忘れた汗)フランスパンと最高(^-^)/
料理は全てiphone6で撮影です!
IMG_5711


















■これも美味しい?何だか分かりませんが(^_^;)店員さん教えてくれたのに(´Д`;)
何かのパテですね!
IMG_5713


















■そして、メインの熟成肉です!柔らかくてメチャクチャ美味しい\(^o^)/
身体が弱っている時は、やはり肉を欲するし美味しいです!
IMG_5717


















■と、同時に玉ねぎのステーキ?黒トリュフが乗ってます!甘くて美味しい(^-^)/
IMG_5724



















IMG_5726


















■最後はペンネです。このお店は全て美味しい良いお店です!
IMG_5729


















■最後は、デザート。杏仁豆腐じゃないな!(^_^;)
IMG_5730


















■そして2次会もコマッチ幹事の案内で、今、結構、話題のお店に!
寒いのですが、月が丸くて綺麗な夜です!
IMG_5741




 













■青山の真ん中で、リゾートみたいな感じのエントランスです!
お店の名前は忘れました(^_^;)
DSC_5939

















■人数が多くて土曜日だったので、席が中々無かったのですが、
店員さんが気の利く方で、外のこの位置に人数分の席を作ってくれました!
DSC_5940

















■皆さん、少し待ちましたが全員座れました(^-^)/
IMG_5735


















■コマッチさんの話によると、パンケーキが美味しくて有名なお店だそうです!
で、ご飯は食べたので代表的なパンケーキを頼んでシェアする事に!美味しそう!
IMG_5739


















■でも、個人的には、このフレンチトーストが大好みで美味しかった(^-^)/
IMG_5738


















■僕は赤ワインを飲みました!この写真構図はコマッチさんです!
IMG_5734


















■そして、最後は「へパリーゼ」で仕上げです!今週、何本飲んだだろう?(汗)
最初は効果あるな!って思ってたのですが慣れですかね?余り効果が。。以下省略(^_^;)
IMG_5744


















■今年1年、BMWの皆さんとは楽しい一時を過ごす事ができました!

本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回の忘年会も凄く楽しい時間でしたぁ〜〜\(^o^)/

で、恐らく忘年会は、これで最後だと思います!

■コマッチ幹事!担当の女子を気にいってしまい(^_^;)
2ショット写真!おじさんのナンパって、こういう事かなぁ?勉強なった(^_^;)
DSC_5935

















がっ、、、、、、、元旦の夜は中華街「龍華楼」で新年会です!

16時からです!

参加したい方は、私信を頂ければメンバー追加できます!

 

☆「BMW‐Familie!2015」!だけど…雨(;´Д`)☆

■土曜日は、古くからの5NETのお友達と忘年会でした!

夕方からだったので、M3を洗車して、コーティング剤塗って、ホイール/タイヤをピカピカに!

で、今日は「BMW・Familie!2015」参加で、4時起きなので途中で忘年会を帰宅したのですが、

何故か寝たのは今日の1時過ぎで、、、、、(;´Д`)3時間程度就寝で、明日はダメかな?

なんて、思っていたのですが何故か4時に起床しました!勢いで5時前に家を出る事に!

しかし、この時間にエンジンを掛けると(特に冬。。夏もか(^_^;)M3爆音で・・・

前の家のオバハン怖いので、シャッターを閉めてエンジンを掛けました(;´Д`)

排気ガスと爆音でエンジン音が落ち着くまでにガレージで死にそうです(´Д`;)
IMG_5447



















■そして、ひこさんと待ち合わせ場所の「中井SA」へ。
夜が明けていません(^_^;)エルグランドが後ろから煽ってパッシングして来るので、
久々に熱くなって(何が熱くなるのか分かりませんが・・)早く到着しちゃいました(;´Д`)

ひこさんと合流して、御殿場の5NETの皆さんとの待合せの「Mac」へ。

久々に5NET党首「hiddeさん」と絡み走行でFSWへ!昔が懐かしい(^-^)/
IMG_5451

 



 


















■起きた時は雨は降って無かったのですが、御殿場に来たら結構降ってます・゜・(ノД`)・゜・
昨日、一生懸命にM3を綺麗にしたのに(泣)てか、洗車の時に今日の天気予報知りませんでした(;´Д`)
自己責任です!
まだ、ゲートオープンしたばかりなんで、駐車場はガラガラでした!がっ、雨です!
 
DSC_5832

















■会場に入るとClub参加チームのコーナーです!
DSC_5834

















■こんな素敵な車のチームも「シルキーシックス」
DSC_5835

















■そして、「5NET」コーナーなんですが、納車されたばかり(昨日)のnaruseさんのM6です!
エロ6とも言われてました(爆)確かに派手。エロい!
DSC_5836

















■実際、後で見ていると、女性が結構このM6を見てストップして良く見ていました。ガン見と言うのですね(笑) 
多分、娘さん(今回、Stuffで頑張ってました)を助手席に乗せていると若い愛人にしか・・以下省略(^_^;)

まぁ、naruseさん、、、、この車に変えて免許・・・・以下省略です(笑)
DSC_5837 

















■そして、Facebook「Team@BMW」吉田さんのi8。初めてご本人とも、お目に掛かりました!
DSC_5838

















■まず、「B+」へ。大久保社長の顔を見に!
沖縄出身の「キャンオバ」を見に行くの忘れました(^_^;)

DSC_5840

















■暫く「B+」へお邪魔して無いのですが、M4凄く進化してますね!
DSC_5842

















■しかし、Eventの雨はテンション下がります(^_^;)BOB社長は最近の1年おきの
このEventの雨男を某メーカーの方が原因だと言ってました。結構、体感高いモディパーツメーカーさんです(笑)
DSC_5843
 


 














■雨だとカメラのSooting意欲のテンションも下がります(あ、個人的に)光が欲しくて!
FSWのEvent広場での「familie」は初めてですが広くて新鮮です!

僕がF1の2年目の時に、このEvent広場のプロデュサーしてたのが懐かしい(^-^)/
DSC_5851

















■屋根のあるスペースにやっぱり向かってしまいます!
ここはStudieスペースです!ショップに森井副社長、瀬下店長、ケイコネェさん居ました!
DSC_5849

















■今季限りの「StudieZ4・GT3」来季の「M6・GT3」のスポンサー活動、
BOB社長頑張ってるとの事です(^-^)/僕も1社位入れたいです(^_^;)
DSC_5845

















■久々に見た「BOBi8号」随分進化してますねぇ〜!フロントカナード小さい感じ(^_^;)
DSC_5844

















■このリアサイドの回り込んだ空力処理が刺さります!
DSC_5852

















■そして、屋根のあるイベントスペースへ向かいます!
DSC_5850

















■イベントカーがあります!イベントプロデューサー、A2Cさんが勿論居たので握手&御挨拶!
DSC_5853

















■クラブ/チーム紹介が始まりました!90’sの20代チームが2チーム紹介されてましたが、
そのどちらかの代表でMPOCにも所属する「こまち君」インタビュー受けてました!
DSC_5861

















■「BMW5.NET」です!もう12年も経過する老舗なんでオリジナルGoodsも多いです!
顔馴染みのメンバーが壇上に並んでいます。
DSC_5864

















■インタビューに答える「5NET党首・hiddeさん」もう参加は10年目だそうです!
僕も60の時は5NETで何回も参加しました!
DSC_5867

















■ランチは、naruseさんと、味噌ラーメンを食べたのですが量が少なく(^_^;)
ミチノクオフミ以来にmaronさんが、大HIT商品の加工の「焼きいも」を持って来て
頂いたので、これでお腹一杯になりました!今も販売店は長蛇の列だそうです!
BMWワークスレーサーのヨギーもミチノクで食べて絶賛でした!
スイートポテトみたいです!皮ごと食べます(^-^)/
DSC_5871

















■お腹一杯になったら、睡眠不足からか?凄く眠くなってしまい(^_^;)

午後1時には失礼させて頂きました!

けど「BMW‐familie」はやはり楽しいですね〜!

晴天だったら、もっと楽しかったかもです(^_^;)

今回もお会いした皆様!ありがとうございましたm(_ _)m

またの機会にお会いした時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
DSC_5856

















■その他「ビックリな(°д°)80M3乗り換え!(爆)」

今日は「BMW静岡チーム」の皆さんも来場していたのですが、、、、

ちょっと前に、初めてダークサイドなM4を僕が見たのは10月。大黒SAで!

F11からM4に乗り換えて、ダークサイドに突入して熱い色々な話に及んだのですが、、、、、、(;´д`)

その男・・・/静岡のyasu君はM4を「ファミリーカー」と言い張ってました(子供3人)(;´Д`)
e09d0920

















■でも、ママは激しくファミリーカーと認めてなかった感じでしたが(^_^;)

早くもファミリーカーに交換です(´Д`;)

まだあれから2ヶ月も経って無いジャマイカ!

新しいファミリーカーはF80M3です。これ、ファミリーカーですか?どうなんですかね?(汗)(^_^;)

まっ、イッカァ〜〜〜〜〜(笑)

今日、最初に会った時に言った言葉は・・・・・・・・・

「ば〜〜〜〜〜〜かぁぁ〜〜〜〜!」です(爆)
DSC_5869




















 

☆BMW92M3:MPOCナイトオフミ&黄色いM3(^-^)/☆

■MPOC(M‐Performance Owners Club)の恒例ナイトオフミが平日にありました!

僕は会社だったので勿論M3ではありませんが、ヒヨポンさん、ちとせさんが、 
会社の近くまで迎えに来てくれました!いつもありがとうございますm(_ _)m
*写真は全てiphone6です。夜なんで写真noisyですm(_ _)m
IMG_5124


















■いつも決まっている「ちとせE92M3」号。ボディのオレンジのワンポイントと内装のオレンジ格好良いヽ(´▽`)/
IMG_5122


















■そして、慣らし運転も終了し、前の92M3と同じ様にACフルシュニツァー化が進む、
「ひよぽんF82M4」号です!ホイール、フロントリップ他、前回見たときよりフルシュニ化(^-^)/
IMG_5116



















IMG_5119


















■このM4もダークサイドで格好良くて刺さります(^_^;)
IMG_5118


















■M4で「ちとせさん」の運転でお台場を目指しましたが、やはりターボの加速は凄い(^_^;)
加速すると背中をシートに押される感覚は半端じゃありません! 

で、お台場の「和幸」へ。「和幸」久しぶりです!ロースと海老フライ!美味しかった〜(´∀`*)
IMG_5129 
















■そして、集合場所の「芝浦SA」へ。平日にも関わらず10台以上の車が集合しました!
IMG_5130

 
















■今日の主役は「ひろ92M3」号の黄色ラッピング完成披露です!
このラッピングは、趣味の延長を超えた匠「ファルコさん」の92M3、三台目の作品です(^-^)/
勿論、匠「ファルコさん」も来ていました!いつも自分の作品にユニークな名前を命名します(笑) 

写真では見ていましたが、、、、、思ったよりマットイエローで派手です(^-^)/ 
でも、格好良い〜〜〜〜!絶対に悪い事できないです!
IMG_5143


















■フロントボンネットのカーボン部分は残してラッピングです!
細部を見ても完璧なラッピングです!流石、匠「ファルコさん」です!プロ以上!
IMG_5144


















■しかし、かなり鮮やかなマットイエローで「黄色好き」としては萌えます!
今回は夜だったので、昼間に日差しを浴びると一層鮮やかではないかと!

昔、まだBMWに乗っていなかった頃にCGで初めてE36M3の黄色を見た時に
凄く格好良かったのを思い出しました。あれを見てからBMWが始まった様な(^_^;)
IMG_5137


















■オーナー「ひろさん」の車は、グレイから見事に黄色へ。
日本人からラテン系になったみたいな感じです(笑)
くれぐれも悪い事をする時と、高速はお上の目に付き易いのでご注意を!(笑)

でも、風水では「黄色」はお金が溜まったり良い色なんで大丈夫ですヽ(´▽`)/

その他。
電動アシスト自転車「ハリア」で遠乗りする時用のヘルメットが届きました。
色は、ハリアの車体色マットイエローに併せてマットイエローです(笑)
でも、普段は被らないと思います!だって、似合わないです(涙)
IMG_5186



















IMG_5183



















IMG_5184
 




 













db1b6154

 

☆BMW「MPOC全国オフミ」&「浜名湖ツーリング」(^-^)/☆

■MPOC(M-Performance Owners Club)の毎年恒例の全国オフミに「浜名湖」へ!

僕は、体調をメチャクチャ壊しているのですが、朝の状態を診て出発しました!
体調が悪いので、ゆっくりマイペースで浜名湖を目指す事にしました!

いつもの「中井SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイムです!いつもの習慣ですヽ(´▽`)/
IMG_4021
























■良い天気ですが、中井SAを出ると大井松田ICの手前は「富士山ポイント」ですが見えません(´Д`;)
IMG_4023
























■久々に「新東名」に御殿場JCTから入ります!道路広いし路面がフラットで好きなんです!
IMG_4026
























■ここの細い橋の景色は、オブジェみたいで綺麗です!
IMG_4030
























■体調が悪いので、沢山のSAで休憩したのですが全ての写真は撮影してません(^_^;)
「清水SA」で休憩です!良い天気で良かったヽ(´▽`)/雨だったら泣きです(汗)
IMG_4033


















■やはり、新東名は随分山の中を走っているので風景は中々です(^-^)/
IMG_4039


















■で、ゆっくり休憩してから清水SAを出ると、ICから紺色のCrownが凄いスピードで、
入って来ました!何かスピードを出して嫌な感じです!僕は追い越し車線を走っていましたが、
後ろから物凄いスピードでライト点灯して追い込んで来ました。地元のヤンキーだな!と思い、
体調悪く絡むとメンドイので走行車線に戻ると、猛スピードで抜いて行きました!

と、その瞬間!屋根からお馴染みの赤い点灯ライトが(汗)
「え〜、僕かよぅ〜」
IMG_4040

 






















■と、思った瞬間に僕の前を走っていたSUVが・・・・・・・
IMG_4041
























■「左によりなさい」「パトカーに続きなさい」とかの文字が出て・・・・・・(^_^;)
IMG_4042
























■「新静岡IC」から、覆面Pと共に去って行きました(^_^;)
僕の場合は、動物的感が一瞬、閃めいたのが大きいかな?
って、体調が良くなかった事が最大の要因かな?(笑) 舐めるなよ〜!とかしたら(^^;;
あの後ろからの追込みは、黒い92M3を狙っていたのは間違いありません!
凄いスピードで近付いて来たので、ブチ切ったら終わりでした(^_^;) 普段にやるんだよなぁ!
IMG_4045










 













■ゆっくり浜名湖を目指しましたが、最初の目的はランチで「鰻」です(^-^)/
日帰り温泉に行きたかったので「舘山寺温泉」で「食べログ」で評価が高い
「うな修」へ。
あれ〜11時半なのに駐車場満車です(^_^;)何とか駐車できました!
DSC_5322

















■1階は既に満員なので2階の座敷に案内されました!浜名湖見えます!
DSC_5315

















■メニューです!2段重ねの「うな丼」にしようかと思ってたのですが、
食べログで見たより、数段値段が高いので、「うな重・上」に!まぁ〜リーズナブルかと!
DSC_5312

















■来ました〜ヽ(´▽`)/結構待ったのでお腹空きまくりです!
DSC_5316

















■肉厚でフカフカ柔らかで最高です!凄く美味しくて満足度相当高かったです(^-^)/
DSC_5320

















■お店の前の浜名湖ですが、左の観覧車の辺りが目指す日帰り温泉だと!
DSC_5324

















■「うな修」から1kmありませんでした!静岡県下最大の日帰り温泉「華咲の湯」←clickに到着です!
DSC_5327

















■入口です!
DSC_5330








 








■ここの温泉は大きくて2つの温泉のゾーンがあります!
最初はこちらの温泉からです!こっちだけで成立する大きさです!
温泉写真はwebからです。
100316_144243
 

















■こちらの温泉でゆっくり過ごしたのですが、大きいし、人が多くなく快適でした!

折角、2つの温泉があるので、もう一つの温泉ゾーンへ!こちらは露天風呂が広いです!
華咲の湯2















■こちらは「黄金の湯」といって、茶色の温泉です!何か効きそうです(^-^)/
Y328515228

















■内風呂も清潔感抜群でぬる湯でした!
hanasakinoyu_04_2


















■結局、2時間以上ノンビリしたでしょうか?ググって探したかいがあった「舘山寺温泉」地区でした!

そして、翌朝は「湖西」のホテルから「MPOC全国オフミ」会場の「浜名湖ロイヤルホテル」へ。
10km無くて30分も掛かりません!そして、初めて浜名湖の中を通る道路を通りました!

到着しました!メチャクチャ良い天気です(^-^)/ちょっと風強いですが(^_^;)
DSC_5333

















■25台位のBMW9XM3とOB枠で神戸のcoconchiさんはポルシェ911GT3で参加です!
DSC_5349

















■僕はちょっと遅れ気味で到着なんで奥の方に駐車です!
DSC_5339

















■これだけModiefied-M3が揃うと迫力があります!
DSC_5337

















■まずは、FUZZY会長の御挨拶と各自自己紹介です!殆どお馴染みさんですが、
SNSでは、お友達でも初めてお会いする方々にも御挨拶できました!
DSC_5331

















ちとせ前会長、、、、ブログネタの人間カットの撮影を狙っています(笑) ちとせさん、最近、人間フォーカス多いです(笑)
               ↑↑Click&Tapp↑↑
DSC_5332

















■92M3のカブリオレです!僕は初めて見ました!日本には正式には入っていません。
アメリカ経由で並行輸入したとオーナーが仰ってました!人気の的です!白馬の騎士号?(笑)
DSC_5347

















■そして、お待ちかねの「商品争奪・じゃんけん大会」です!
僕は、古くからのBMW友人のnobuakiさんから頂いたBMWGoodsを提供しました(^-^)/
DSC_5345

















■ランチの時間になりました!ホテル内のレストランです!
DSC_5351

















■皆さん、こうやって見ると結構な人数です!
DSC_5356

















■レストランの名前から洋食かと思ったら中華でした!(^_^)
DSC_5355
 
















■食後に流れ解散になりました!多くの人は浜名湖の「カート」を乗りに行きました!
が、僕は体調が非常に良くないので、皆さんと別れてゆっくり帰る事にしました! 

結構、帰りも多くのSAに立ち寄りながら体調を見ながら帰りました!
往路にも寄った「清水SA」へ。段々暗くなってきました!
DSC_5360


















DSC_5364


















DSC_5363

















■途中で東名情報を見ると、御殿場から厚木まで大渋滞で勇気が無くて、
「沼津駿河SA」で1時間以上、躊躇していました!煙草の吸殻は僕ではありません(^_^;)
DSC_5361

















■で、勇気を出して出ていくと、
yahooのNAVIのビーコンが渋滞回避で「大井松田IC」で出なさい!と。
こうなったらNAVIの言うとおりで! 「小田原東IC」への誘導で「秦野中井」からの渋滞を回避できました(^-^)/

厚木からの渋滞は回避方法を分かっているし、「横浜町田IC」まで20km無いので快適でした!
「yahooのNAVI」は優秀でしたヽ(´▽`)/

MPOC全国オフミに参加された皆様!

楽しい時間をありがとうございました(^-^)/

また、よろしくお願いしますm(_ _)m





 

☆BMWオフミ:「まーささん」横浜来襲オフミヽ(´▽`)/☆

■BMW友達の「まーさ」さんが、久しぶりの「横浜来襲」です!

晴れ男「まーささん」なのに珍しく雨です(^_^;)

10時に「大黒SA」集合だったのですが、僕は野暮用があって大黒へは行けず、
12時からのランチオフミからの参加になりました!勿論、お酒を飲むので電車で出撃です!

「元町・中華街駅」から中華街へ向かいます!「朝陽門」から中華街へ。

何か先週の「ひで☆散歩」の続編の様です(笑)
DSC_5201

















■流石、3連休です。中華街を訪れる人、メチャクチャ多いです!
DSC_5203

















■相変わらず、ここのお粥屋さん、長蛇の列です!一度行ってみたいのですが並ぶの(;´д`)
DSC_5205

















■メイン通りから「市場通り」へ。
DSC_5207





 











■ 
ここも人が沢山で、ぶつからない様に歩くの難しい〜(^_^;)まぁ、通り狭いし!
DSC_5206

















■この通りには、今日予約している「龍華楼」の別店があります。
本館のママの妹さんがやっています。
DSC_5208

















■そして、真っ直ぐ行って「関帝廟」通りへ。右に曲がると「関帝廟」です!
DSC_5210

















■久々の「関帝廟」です。相変わらず華やかです!でも、天気悪く曇っています(´Д`;)
DSC_5211

















■曇っているので、鮮やかな色が写真では出ません・゜・(ノД`)・゜・
DSC_5213

















■「西洋では悪魔、東洋では神」「龍の柩」By高橋克彦著。
DSC_5218

















■「関帝廟」の右側の道を行って、右の路地を曲がると安価で美味しい「龍華楼」です!
DSC_5225

















■皆さん、まだ到着しないので、、、車無しでビールヽ(´▽`)/
DSC_5227

















■皆さん続々到着です。今回は1階を貸切です!
IMG_3731



















IMG_3732


















■オフミの主役、「まーささん」も到着です!右の人(笑)
IMG_3733


















■今日はランチなんでコースでは無く単品で注文です!
こちらのテーブルは全員「フカヒレ餡掛けチャーハン」(笑)向こうのテーブルは本格中華!
DSC_5239

















■食事後、ママさんが卵フカヒレスープとデザートの杏仁豆腐をサービスしてくれました。

何か、、、、、、、、来年の元旦も営業しているらしく(^_^;)新年会をここでやるみたい(汗)

で、夜は野毛で宴会オフミなんですが、それまで4時間位あるので、mtakeさんの車で、
「大黒SA」へ行く事になりました!5シリーズF10は大人が5人乗っても快適です(^-^)/

到着しました。雨が上がったのですが雲が厚くて曇天です(汗)
DSC_5252

















■主役「まーさ435カブリオレ」細部まで、まーささんらしく手の込んだモディファイが
施されていて、どの角度から見ても破綻しない格好良さです!
DSC_5250

















■乗せてきて頂いた「mtakeF10」号!いつ見ても決まってます!
DSC_5248

















■「chossyF10/M5号」ノーマルのマフラーでもメチャクチャ迫力ある音です!速そう〜〜(^-^)/
DSC_5247

















■もっと沢山のBMWが居たのですが、昼食後帰った方もいたので数は少ないです!

「みんカラ」ブログでは見ていたのですが、yasu君の「ダークサイドM4」です!
yasu君と「ダークサイド」デザインについて、かなりの長い時間、話ました!
やばいでしょ!このM4はぁ〜〜〜(汗)全く僕の「ダース・ベイダー」コンセプトです(汗)
DSC_5242

















■しかし〜〜格好良い(^-^)/マジに僕は黒に弱い!僕と同じ様にフロントライトは薄い黒フィルム!
DSC_5243

















■リアは、これまた薄くブラック塗装されています!これが結構ダークサイドに効きます!
DSC_5273



















DSC_5245

















■サイドビューもメチャクチャ決まっています!
DSC_5244

















■全体的には地味な感じの「大黒SA」でしたが、こんな車も来ていました!
DSC_5254


















DSC_5256

















■最後にyasu家の悪ガキ長男、彩刀君が撮影した写真!以外と良く撮れていたりして(笑)mtakeさん。
DSC_5257

















■kuniちゃん。最近は痩せたので、ゆるキャラじゃなくなってきました!
DSC_5268

















■で、予約は5時からだったのですが4時に野毛の「もつしげ」へ。
DSC_5281

















■早速ビールです!ボケボケ(´Д`;)
DSC_5279

















■キャベツは食べ放題で!辛味噌で食べます!この辛味噌が美味しいヽ(´▽`)/
IMG_3739


















■勿論「塩もつ煮込」あっさりしていていつも美味しいヽ(´▽`)/
IMG_3735


















■なんと!「もつしげ」の写真はこれだけです(爆)
盛り上がり過ぎて、メインのメニュー結構オーダーしたのですが(´Д`;)

で、この後にもう1点「NY Cafe」に行ってお開きになりましたが、
まぁ〜、良く飲みました。二日酔いです(汗)

参加された皆さん!お疲れ様でした〜〜ヽ(*´∀`)ノ

で、やっちゃた上がりラーメンは伊勢佐木町「来々軒」の「味噌オロチョン」
辛さ6倍!6倍は前回食べたのですが、今回は結構辛く感じました!
IMG_3741





































 

☆東北ツアー(2):「ミチノクオフミ16」今年も参加(^-^)/☆

■「スポーツランド菅生」で「スーパーGT」決勝を観戦後、MPOCのメンバーと合流して、
翌日の「ミチノクオフラインミーティング16」に参加する為に東北道を、
北から言うと100km以上、南に下って「郡山」を目指しました!

1時間位で到着すると思ったのですが、サーキット出るまでに1時間位掛かり、
7時からの「前夜祭宴会」に大幅に遅刻をしてしまいました!

55msさんこと監督に大変な迷惑を掛けてしまって(´Д`;) 

給油と洗車を済ませ(ここも監督に凄くお世話様になって)宴会会場に!

写真は、ちとせさんの「みんカラブログ」から勝手に拝借しましたm(_ _)m

いつものaobyさんの大復活までの休憩タイム(爆)
p5
















■そして、何と!MPOC・FUZZY会長が、この日が誕生日だと云う事で誕生祝い(^-^)/
p2
















■宴会の終了は10時でした!某aobyさんが見事に復活して「もう1軒!」
でしたが、明朝朝早いので何とか思い止まらせてホテルへ帰還しました(´Д`;)

翌朝は、MPOCメンバーと駐車場の場所が違うので磐越道「五百川PA」で待ち合わせ。

朝なので涼しいけど良い天気です(^-^)/
DSC_4908















■僕等3台が少し早く到着しました!
DSC_4907


















■そして、暫くすると爆音と共にMPOCメンバーと合流です!
DSC_4910
















■ここから会場までは「磐梯熱海IC」からワインディングをトレイン走行で会場へ。

「ミチノクオフミ」名物の受付渋滞です!毎年ですが、この渋滞だけは心地良いです(^-^)/
DSC_4914

















■昨年は、寒くて雨が降って来たので、今年はフリースやダウンを携帯しましたが、
とっても青空で大丈夫そうな感じですヽ(*´∀`)ノ
DSC_4920

















■今年は280台位の色々な車種のBMWが集まったみたいです!壮観です!
DSC_4959


















DSC_4960

















■僕の車は、勿論、E92M3ゾーンへ駐車です!僕の車を見つけて頂き、
何人かFacebookのお友達に初めてお会いする事ができました!
DSC_4946

















■主催者「deepさん」とM-Crewの皆さんの開会式挨拶です!
DSC_4916

 











■deepさんは、写真の右側です!今週末、再びStudie東京でMストライプイベント開催です!
DSC_4918

 















■そして、今回は昨日「スーパーGT」を闘ったBOB鈴木監督、
ヨギー選手、世界の荒選手が特別参加ですヽ(*´∀`)ノ 3人からご挨拶です!
DSC_4922


















DSC_4926


















DSC_4929

















■そして、ここ何年か前から「PETRONAS」オイルがイベントサポートしてくれています!
DSC_4931

















■開会式が終わった後は、広い会場をブラブラするのが決まりです(笑)
55ms監督のM4。流石に目立っての斜め駐車です!格好良い〜〜ヽ(*´∀`)ノ
DSC_4932















■aobyさん、フレームイン!酔っ払っていませんから!(笑)
DSC_4933
 















■色んな車種毎にゾーンになっていて、恐らくBMWの全ての車種が揃ってます!
DSC_4938














■MPOCのテントです!皆さん、長袖を羽織ってます。日陰は寒いです!
日向に椅子を置いて寛いでいる方達は、皆さん、半袖の軽装です(笑)
DSC_4940 














■ウチのMクマ(´(ェ)`)君!何気に「ミチノクオフミ」4回目の参加のベテラン(´(ェ)`)です(笑)
DSC_4955


















IMG_3278


















■毎年、「ミチノクオフミ」の為に準備されるナフナフ60号。今年も派手派手です!
DSC_4943 

















■勿論、昨日、菅生でレースをした「Studie・Z4」も来ています!
闘いの後のマシンの汚れが何故かメチャクチャ格好良かった〜(^-^)/
DSC_4962

















■そして、BOB社長のi8」オレンジの「フルACS」ドレスアップで格好良い!
何か、、、、既にBMWの未来に行っちゃっている様な感じがしましたヽ(´▽`)/
DSC_4966

















DSC_4969
 

















DSC_4967 

















■このアルピナ46の車高を見てビックリ(°д°)しましたが、エアサスでオーナーの方が、
リモートスイッチで、車高を上下してくれました! この車高では草刈り機です(笑)
DSC_4958 

















■お昼まで多少時間があって小腹が空いたのですが、茨城のマロンさんが、
珍しい焼き芋のお土産を持ってきてくれました!美味しくて2本頂きました!
後で会場を廻っていた「ヨギー選手」も食べて大満足してました!大ヒット商品だそうです(°д°)
DSC_4956

















■そして、お昼のお弁当の時間になったので、早急に取りに行きました!
毎年、お馴染みのBMWマークの太巻き寿司が入っています(^-^)/
DSC_4964

















■午後は、荒選手のジムカーナ同乗走行や、ジムカーナ大会、等のイベントがあり飽きません!

で、FUZZYさんが「マフラー音イベント」に参加したので、助手席で参加しました!
IMG_3287

 
















■そして、会場を廻っていた「ヨギー選手」が、僕等の所に来たので2ショット写真をお願いしました(^-^)/

5NETのサイトオーナーのhiddeさんとの2ショット写真!
DSC_4948

















■そして、僕も!hiddeさんにお願いして撮って貰いました!後ろにカッパさんが(^_^;)
DSC_4951

















■僕のM3の前で!後にnaruseさん(^_^;)
DSC_4953



 













■ヨギー選手は、凄く温厚な方で人柄が本当に良い方です!
僕が昨日のスタート前にグリッドで握手をしたのを覚えていてくれました?(^_^;)

そして、後からヨギー選手のFacebookの「ミチノクオフミ」のアップを見たら 、
何と!僕のM3とms55監督のM4が取り上げられているじゃありませんかぁ〜〜(^-^)/

これは感動しました!僕のM3のヨギー選手撮影のリアパート。
IMG_3301


















■で、今回はシルバーウィークなんで帰りの東北道の渋滞は折込済みなんで、
最後の「じゃんけん大会」(BMW関連のグッズが勝てば貰える)まで居ました!
DSC_4970





 











■帰りの東北道は、SAで時間差攻撃を仕掛けました!

スマホの渋滞情報を随時見ながら、赤い渋滞サインが減少して来た所で出発しました!

一部、東北道は渋滞がありましたが、それ以外は順調で3時間半位で横浜に帰還しました(^-^)/

昨年は、雨と寒さで早々と引き上げましたが、やはり「ミチノクオフミ」は、
良い天気で、BMW好きの皆さんとウダウダと過ごすあの時間が最高で、
病み付きになってしまいます(^-^)/

来年もBMWに乗っていたら、必ず参加する事になると思います(笑)
IMG_3293
















■主催のdeepさん、M-Crewの皆さん!

ありがとうございました&お疲れ様でした!

郡山で、すっかり何から何までお世話になってしまった55ms監督!

本当に色々な手配や気配り等、ありがとうございましたm(_ _)m 

東北ツアー(1)「スーパーGT菅生編」クリック&タップPLS! 

☆BMWオフミ:「ミチノクオフラインミーティング16」公式HP☆

■今年も「ミチノクオフラインミーティング16」が開催されます(^◇^)

今回は9月20日、21日です!シルバーウィークの初っ端ですね〜〜!

今年は、SUGOUの「スーパーGT」の後に「StudieZ4チーム」も参加です!

世界の荒選手ヨギー選手も参加の様です(^◇^)

エントリーや例年の様子は「オフィシャルHP」で\(^o^)/

↓↓↓画像
Click‐Pls!

03929b5df5

☆BMWM:MPOC(M-Performance・Owners・Club)ナイトオフミ!☆

■毎年恒例のMPOC(M-Performance・Owners・Club)の夏のナイトオフミに参加しました!

雨が降りそうだとの事で、恒例の「大黒SA」では無く「大桟橋駐車場」を予定してましたが、

Facebookに「県庁で
プロジェクトナンチャラ」をやると告知があったので、
MPOC掲示板にヤバイかも!上げました!

で、結局、満車で急遽「山下公園駐車場」に変更になりました。

今日のオフミの主役で納車オフミの「ひよぽん天頂」M4号の隣に駐車してしまいました(´Д`;)
DSC_4455

















■ダメでしょ(汗)黒のM4の隣に駐車しちゃ(;´д`)
一番黒に反応しちゃうんだから92M3と比較するとヤバイでしょ〜(^_^;)
DSC_4458


















DSC_4505

















■ひよぽん天頂は、92M3の時はフル・シュニツッアー(しかも暗黒面)だったので、
フルシュニ化が、近い将来進んで行くのが目に見えてます!
DSC_4482


















DSC_4485

















■キタァ〜〜〜〜〜〜!カーボンブレーキ!ゴールドのキャリパー!
DSC_4480

















■インテリアもF系になって、大きくチェンジしました!
このインテリアと装置を見て、自分のM3に戻ると古さ感じちゃいます(´Д`;)
DSC_4513

 















■メーター周りの質感は、全く新しく清新な感じです。同じなのは最高スピードだけ(^-^)/
DSC_4514

















■う〜〜ん、左が僕の92M3、右が「ひよぽん天頂」の82M4。ボディラインが違います!
DSC_4484

















■会場が変わったのですが、連絡が良く皆さんキッチリ集合です!
ナンバープレートを何処かに落としてきたみたいです(笑)
「ゴディバ号」と右「なも婆さん号」運転は婆さんでは無く、若い美人奥様!
DSC_4456

















■しかし、メチャクチャ綺麗なインテルラゴスブルー!大事にしてますね!「こまち号」
DSC_4461


















DSC_4495

















「ちとせ号」車高が低く見えますが、傾斜してる所に駐車です。でも低いです(笑)
DSC_4464

















■流石、「ひよぽん天頂」の納車オフミです!MPOCには雨降りの雨男を超えた、
「雨神」と呼ばれる方が3人程いますが、彼も2大雨神の1人なんで雨降ってきました(^_^;)
DSC_4488

















■MPOCには、3大変態モディファーがいるのですが、その1人「ファルコさん」の80M3!
この方、その他に82M4、92M3、そして最近「サソリ」まで購入した変態さんです(笑)
DSC_4493

















「チェックショップ」扱いのアメ鍛21インチ装着しました。「AGIO」(^_^;)
タイヤの存在より、ホイールの存在がでかい(汗)
DSC_4503

















「M-Performance・Parts」のフロントリップも相当恰好良くなりましたね!

ファルコさん、貼り師でもあるので自分でカーボンラッピングです!

BMWもアフターパーツマーケットも取り込む為に格好良いパーツ提案して、

マーケット拡散阻止に必死な感じです!純正系が恰好良くなるのはGood(^-^)/です!
DSC_4494

















■すいません!「ザキ号」の換えてあるフロントバンパー(バリス?)とか、
超好きなのに、話に夢中になって撮影を忘れてしまいましたm(_ _)m
久々の「オギノ号」も。。。。変態ホイール撮影忘れましたm(_ _)m

で、9時前になり皆さんで食事に!マリンタワー1回のレストランです!
DSC_4507

















■僕は夏野菜栽培で「トマト」「茄子」とかのキィワードを避けて「ペペロンチーノ」!

でも、、、、このペペロンチーノは人生で最悪の物でした。だって、ニンニクは、
切って炒めた物では無く、良くスーパーで売ってる乾燥ニンニク。塩味微妙。量少ない!
こんなん、僕でも5分で造れるわ!

まぁ、もう2度と来ない店が久々にリストに追加されてしまいました。7-11のが美味しいヽ(`Д´)ノ
DSC_4510

















■恒例の夏のMPOC「長野ツーリング」には、毎年、お盆のお寺檀家手伝いがあるので、
参加できませんが、夏の「ナイトオフミ」は必ず(なるべく)参加しています。

やはり、同じMの方達との話は、モディ(しませんが)メンテ(これ中心)とか参考になります!

今回の幹事「ちとせさん」ご苦労様でしたぁ〜(^-^)/

「ひよぽん天頂」M4納車おめでとうございましたヽ(´▽`)/

黒はヤバイ、、、、、マジにヤバイ。これでモディファイ進むと((滝汗))

もっとヤバイ(;´д`)





 

☆BMW車無しオフミ:毎月恒例「横濱ナイツ」!☆

■先月は、緊急案件で中止になってしまったので、2ヶ月振りです!

バブルを知っている、おっさんBMW乗りの『横濱ナイツ』です! 

毎月恒例、第4金曜日に実施と決まっています。

今回も、定番の馬車道の若い御夫婦が丁寧に食材を活かしながら、

美味しい料理を提供してくれる『割烹SOU』←CLKで集合です! 

*写真は全てiphoneです。
IMG_1097
 

















■馬車道に伊勢佐木町側から入って、2本目を左に曲がって
(リッチモンドホテル手前)
直ぐに、この看板が左側に見えます!
IMG_1102



















■ちょっと帰り際に会社の人間と話があったので、若干、待ち合わせ時間に遅れて(^_^;)
海東さん、naruseさん、先に到着していました。
下山会長、初参加予定の、ひこさん、まさみんは別用で、今回は残念でした!次回にまた!

勿論、最初はビールです!おしたしですが、このお店は出汁が凄く良いので、
食べてみると、いつも感じるのですが、こういうシンプルな物がメチャクチャ美味しいです(^-^)/
IMG_1057



















■お造りです!金目鯛のお刺身、新鮮だから美味しいです!
三浦産の金目を仕入れているので新鮮で美味しいのですね!
僕は、個人的には赤貝が大好きなんで大満足です!
IMG_1061



















■煮物とローストビーフ。ビール進みます!美味しいヽ(´▽`)/
IMG_1069



















■鯛の焼き物です。あっさりなんですが、絶妙な塩加減です!
IMG_1076



















■この料理の辺りから、ビールを麦焼酎のロックに変更しました。
お酒進んじゃいます。酒飲みにとっては堪りませんねヽ(*´∀`)ノ
IMG_1078



















■そして、これ!「鮑の揚げ物」僕は長い人生で初めて食べました!
揚げる前に鮑を茹でないで、そのまま素材を揚げるそうです!
柔らかくて美味しい。何もかけないのですが、素材の味を活かす塩味です!
IMG_1082



















■お肉。柔らかくて最高!
IMG_1092



















■そして最後は「割烹SOU」名物の「鯛茶漬け」です。
一切れで御飯と一緒に食べて、後は出汁を掛けて食べました。
ここの出汁は、前から思っているのですが、最高に美味しいので、お茶漬け最高ヽ(´▽`)/

コースで、お酒飲みながら最後の「鯛茶漬け」で、酒飲みにとっては、ちょうど良い、腹加減です!

image いつも「割烹SOU」は大満足です!

そして、2軒目は、これまた定番コースの井田マスターの「シュールT」←CLKへ。
歩いて10分も掛かりません!
IMG_1122

















井田マスターに電話をして、右側のテーブル席で。いつ来ても落ち着く店内です。

落ち着きすぎて、、、、前回は、友人と来て帰るのを忘れて、家には朝刊より遅かったです(^_^;)

*以下2枚は、井田マスターのFacebookを拝借。
IMG_1123
















■井田マスターのFacebookでの宣伝?告知?で飲みたかった、

「Jack Daniel’s」シングルカスクを早速、注文ですヽ(´▽`)/

今月中は、特別価格なんで、ご興味のある方は早くどうぞ!(笑)
11754117_722608431219232_755224258_n





































■最初は、オリジナルより、アルコール度数7度位高いらしいので、

キツイなぁ〜って、思ったのですが、その内に慣れて美味しいので
ガンガンいっちゃいます(^_^;)飲み過ぎるとヤバイ!
IMG_1110



















■夜もそこそこ更けて、解散になりました!

しかし、同じ年代の方達と飲むのは、肩が張らなくて楽しいです!

美味しい料理屋さん「割烹SOU」と、最高のBAR「シュールT」で、

毎月恒例の「横濱ナイツ」は、本当に楽しみで、美味しい時間でしたヽ(´▽`)/

いつも、ご手配、海東さん、お世話様&ありがとうございます!

来月は、今回参加できなかった皆さんも参加してくださいね♪

■今週の「ガレージ上自家栽培園」の収穫。          IMG_0951
































IMG_0997

























IMG_1028

 
■今週の朝顔。白以外の色が咲きましたヽ(´▽`)/
IMG_1125





















 
IMG_1043
























IMG_1132























 
IMG_1129







☆BMWオフミ:聖地『新橋』で車なしオフミ(^-^)/☆

■サラリーマンの聖地「新橋」で、BMWのお仲間の皆さんで、車無しオフミを!

お店は、ニュー新橋ビル1階の「とと家」です。ここは以前何回か来ているのですが、

毎日、築地から鮮魚を仕入れていて、魚は新鮮で、お料理も最高に美味しい居酒屋さんです!
DSC_4132

















■6時に「SL広場」で集合だったのですが、皆さん、早くから集合していたみたいです(^_^;)
で、6時半からだったのですが、6時にはお店に!18〜19人で貸切です(^-^)/
DSC_4137

















■こちらのテーブルは、殆ど、おっさんの会社帰り飲み状態(笑)
DSC_4139

















■ここは、独身者テーブルなんですが、、、、、何か違和感も(^_^;)
DSC_4163

















■最近つるんでいる悪コンビ(笑)
DSC_4165

















■最初は勿論「男は黙ってサッポロビール!(古)」
DSC_4144

















■料理が出てきました!鯛の頭煮付けです。メチャクチャ、煮汁が美味しい!
DSC_4142

















■そして、蟹。ポン酢で!堪りませんね〜〜(^-^)/
DSC_4151

















■この辺りから、ビールからhoppyへ。イッシーが黒と白のハーフ&ハーフを作ってくれます!
DSC_4155

















■最初、皆さんでシェアするのかと思ったら、何と(°д°)一人前!!
DSC_4161

















■この鯵のフライがフワフワでメチャクチャ美味しかったです!早川O原級!
なんでも、刺身用の鯵だそうで、久々の鯵フライ大満足です!
DSC_4166

















■鯖の塩焼き。新鮮なんでしょうね!臭みが全くなくて美味しい〜♪
DSC_4171

















■最後は、シラス御飯で〆です。でも、味噌汁が秀逸に美味しく御代りしました!
DSC_4173

















■なんと!4時間位、皆さんでワイワイしながら楽しい時間を過ごしました!

初めて、サラリーマンの聖地、ワンダーランド「新橋」でBMWオフミをしましたが、

中々、新橋で会社帰りに飲む事が少ない静岡以西のBMW乗りの方達は、

聖地「新橋」の意外な実力を感じて貰えたのではないでしょうか?(笑)

なんせ、サラリーマンの数も多いですが、お店も多く、ダメなお店は来てくれません!

「新橋はお安く、美味しいものを提供」する激戦区なんですよね〜!

遠くから集まったBMW皆さん!

楽しいひと時をありがとうございましたぁ〜〜〜m(_ _)m

あ、「とと家」の大将も相当気合をいれてくれました!あざ〜〜すm(_ _)m

と、2次会のワインバーです!
FullSizeRender



















unnamed (1)
















 

☆BMWオフミ:静岡「桜海老」&「肉」ツアー!☆

■先週は、「温泉ロングツーリング」で1200km位、M3で走ったのですが、

今週末は「チーム静岡」toshiさん主催の「旬の桜海老と高級和牛焼肉オフミ」に参加しました!

関東組は、東名高速「中井SA」に集合です!良い天気(^-^)/
DSC_3731

















■ここから、「富士川SA」に向けて向かいます。先導は「マサルゥ君」です!

1時間位で「富士川SA」に到着です。ここのETC出口から、お店に向かいます。
DSC_3732

















■先導「マサルゥ君」の納車間もないF80M3です。まだ3000km走行ですが、
かなり、モディファイ進んでます(^_^;)
DSC_3734

















■このリアホイール・タイヤは「OUT!」でしょう!?(ナニガ?)
DSC_3735

 















■「アクアさんF10号」
DSC_3736

















■「mtakeF10号」いつみても決まってます!
DSC_3738

















■「チーム静岡」オフミは初参加の「体育館倉庫」こと「コマッチE90M3号」
DSC_3739

















■謎の「E60M5号」V10パワー!マフラー凄く良い音でした!
DSC_3737

















■ETC出口から東名を出て、お店に向かいます。20分位かな?
既に、静岡以西の皆さんは到着していました!結構な台数です。
DSC_3740

















■主催のダークサイドF10「toshiさん号」
DSC_3744

















■「ARK-F82M4号」こちらも納車されたばかり!最近F10・11-5シリーズから、
新型M3・M4への乗り換えがブームみたいです(^_^;)景気良いなぁ〜〜(汗)
DSC_3745

















■そして、岐阜の暴走娘こと、「ゆ〜りTTS号」期待通りダークサイド、暗黒面へ(笑)
DSC_3747

















■ホイール黒が、暗黒面へのパスポートです(笑)PRODRIVE!
DSC_3774

















■良い天気で夏の日差しです(汗)でも、前は海なので風が気持ち良いです!
DSC_3743

















■11時半開店なんですが、その前にtoshiさんが予約をしてくれていたので、
開店前に「井筒屋さんに入りました(^-^)/
DSC_3749

















■早速、定食が来ました。漁がダメだったらしく「生桜海老」は今回は無しです・゜・(ノД`)・゜・
DSC_3758

















■でも、大好きな「生しらす&鯵の叩き」最高ですヽ(´▽`)/
DSC_3753

















■「桜海老掻揚げ」サクサクで、いつ食べても美味しいです!なんせ旬だし(・∀・)
DSC_3761

















■食事後は、ここは前に何回も来た事があるケーキ屋さん。食後のスイーツ。
前に入口の脇の席で3~4時間、おっさんだけで喋っていて、店員さんから顰蹙頂いた店です(笑)
DSC_3768

















■僕は「バナナとチョコレートのエクレア」&アイス珈琲です!ここのケーキはマイゥゥ(^-^)/
DSC_3767

















■で、暫く、ここでウダウダしていました。ここからお馴染みの「日本平ホテル」へ。
結構な台数が集まってたのですね〜!壮観です!
DSC_3770

















■何と!F10・11乗りのF82M4への乗り換えが流行ってますが(計4台)
yasu君もF11-5シリーズからM4へ。黒は止めて(汗)萌えます!
DSC_3781

















■一応、5月なんですよね〜!鯉のぼり泳いでました。
DSC_3773

















■いつ来ても、日本平からの景色は凄いです。がっ、、モヤってます。
富士山も見えません。カメラで写真撮ってもダメです(涙)
DSC_3776

















■相変わらず、、、ここのホテルは立派ですヽ(´▽`)/
DSC_3779

















■そして、夜は愈々「和風肉料理・弁慶へ。僕、2回目です。静岡駅から近くです!
DSC_3784

















■夜の部、全員集合しましたが、全体写真は肉に興奮して忘れました(汗)

まずは前菜。昼は偽物ビールでしたが、本物ビールで(´∀`*)ここからは単焦点レンズです。
DSC_5829
















DSC_5847















■サーモン刺身、馬肉刺身、牛刺身です!ビール進む(^_^;)
DSC_5835















■いよいよ〜〜〜〜肉が来ましたぁ〜〜ヽ(´▽`)/ロース!
DSC_5839















■カルビ?
DSC_5838















■多分、牛タン!
DSC_5844















■しかし、、、ビール飲み過ぎかなぁ〜!けど一番ビール合うでしょ!
DSC_5859















■野菜もありましたが、僕、お腹一杯になっちゃうので殆ど食べず(笑)
DSC_5846















■しかし〜ここのお肉は高級和牛で、全て柔らかくて美味しいです!
DSC_5863














■初めて食べたのですが、揚げパン!美味しい!人気メニューみたい!
DSC_5864














■凄くお腹が一杯になって、美味しくて大満足でしたぁ(´∀`*)

2軒目は皆でBARへ。僕はウォッカトニック!

実は、この後、、、、大食いの「チーム静岡」メンバーと「坦々麺」を食べたのは・・・・・・・(;´д`)
DSC_5870



















■ここのBARに、頭の上にタオル乗せてる変なおっさんが(^_^;)
健康そうに見えるのですが、、、、入院するそうです、あ、外科です(笑)
IMG_9399























■翌日(今日)は、用事があったので、朝一に静岡を出てって云うか早過ぎで、


途中、御殿場の「富士御胎内温泉で温泉に入りました(´∀`*)
ここ2週は、温泉三昧です〜〜\(^o^)/

しかし、遠くからは富士山が見えたのですが、ここは近すぎて雲で見えません・゜・(ノД`)・゜・
DSC_3792

















■しかしぃぃぃ〜、今週、先週と2週間で1500km以上M3で駆け抜けました!

M3、もう7年目なのに良く走ってくれます!

けど、僕の腰は、、、、、、、かなりヤバイ状態になっちゃったかも(^_^;)

楽しい時間を過ごせたのだから、体調悪いなんてダメですよねぇ〜!

週末2日間、楽しい走りで美味しい物を食べた「静岡ツアー」でした\(^o^)/

企画をして頂いた「toshiさん」「ゆ〜りちゃん」本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、参加された皆さん!美味しくて楽しかったですねぇ〜〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
















































 

☆BMWオフミ:MPOC(M-Peformance・Owners・Club)大黒オフミ!☆

MPOC(M-Performance Owners Club)「大黒オフミ」に参加しました。

9時の集合にジャスト位に到着しましたが、9XM3が全然いません(^_^;)

あれ、日を間違えたかな(´Д`;)と、一瞬思いましたが、体育館倉庫こと「コマッチさん」と、
幹事 「ひよぽんさん」の二人が居たので安心しました。どうも東京方面からの下り大渋滞みたいです^_^;

ボツボツと、皆さん到着しましたが、凄く良い天気で朝の9時過ぎには既に20度あります(^_^;)
DSC_2922

















■結局、10台位でしょうか?いつもより少ないですが、
渋滞が嫌で途中で帰った人もいたみたいです(笑)
DSC_2928

















■復活した「こまち」号。何か凄く久しぶりですが、新車みたいに輝いてました。
インテルラゴスブルーは綺麗ですね♪晴天に映えます!
DSC_2927

















■手前、「ちとせ」号。向こう側は体育館倉庫こと「コマッチ」号
DSC_2925

















■今日は、ACシュニッツァーのM3パーツの行商に「ひよぽんさん」が来てましたが、
早速、喜んで?「ちとせさん」i‐driveダイヤルをお買い上げ!ACS、3点セットで中々です(^o^)
DSC_2920

















■こちらでも、サイドステップのセールスです。御買上げみたいです(笑)
DSC_2934

















■御買上げになったのは、「にんじゃさん」HIROCK号のホイールも装着で、
すっかり、暗黒面(Darkside)の同志になりました(^o^)
DSC_2932

















M3のオフミでしたが、反対側はBMW‐Fのオフミみたいで凄い数です!
皆さん、感じの良いオーナーさん達で、僕らに御挨拶(勘違い?)してくれました。
でも、お話をしたりして、何か他から見ると、このブロックはオールBMWのオフミだと思ったでしょう(笑)
DSC_2937

















■僕は、「たまぴさん」にセキュリティ音のコーディングをして頂きました。

非常に上品な音(おとなしい?)でとっても満足です。大きいと、前の家の
オバはん玄関から睨むので(・_・;)
DSC_2936

















■結構、炎天下暑いのに皆さん14時位までウダウダしていました。

最近、音沙汰が無い方の消息が掴めづ(・_・;)

皆さん、そろそろ真剣に心配していました。

もし、このブログを見たら連絡をしてくださいね〜〜!

普通、土曜日は空いていてなんですが、流石、GWです。食堂満員でした(・_・;)

高い、パスタとハンバーガー食べました(最悪)

参加された皆さん!暑い中、お疲れ様でしたぁ〜〜!

「たまぴさん」セキュリティ音のコーディングありがとうございましたm(__)m
DSC_2930














 

☆BMWグルメオフミ:恒例『横濱ナイツ』&美味い物オフミな週末ヽ(´▽`)/☆

■今月は、タージマハール←CLICK中毒者としては、1年に1度、4月だけの
『幻のカツカレー』ばっかりひたすら食べてますが(汗
IMG_7618 






















■サラダ油で揚げていて、サクサクで胃にもたれないので、2日連続でも美味しいです!
普通、2日連続でカツカレーはありえません。ウチの会社のタージ仲間はひたすら毎日(^_^;)
IMG_7174 


















■なんて云う偏った食生活を送っている訳ですが、木曜日にBMW友達のまさみんと、
前にBMWの皆で行って、出てくる物が凄く美味しくて、感動した新橋の居酒屋さん「とと家」←CLICKに!

お通しは、「メカブ」?シコシコしていて美味しいです。ビールは「男は黙ってサッポロビール!(古汗)」を指名!(笑)

*写真は全てiphone6です!
IMG_7938

















■「鮪・中落ち 」海苔に巻いて、メチャクチャ新鮮&美味しいヽ(´▽`)/
IMG_7941 

















■そして、この「〆鯖」〆具合が凄く絶妙で美味しい、凄く良い感じです。苦手な人も行ける!
IMG_7942

















■そして、明けて金曜日は、恒例のバブル期を楽しく過ごした、おっさん達の集まり、
恒例の『横濱ナイツ』です!今回も皆さんお気に入りの「割烹SOU」←CLICKからのスタートです!
IMG_7993

















■今回のメンバーは、海東さん、下山さん、僕の3人です!お店に入る前に仕事の電話が(^_^;)
手前、海東さん、向こう、下山さん!(店の外から盗撮(*゚▽゚*)
IMG_7995
 


 













■まだ時間が早いので、空いています。あ、まだ僕等だけです(^_^;)
女将さんから、聞いたのですが、高校からの同級生、池田君も良く来るみたいです!
IMG_7978

 















■まずはビールとお通しです。右の器には鮑です!美味しい(´∀`*)
IMG_7972

















■お造りです。金目鯛と鮪。金目鯛は甘くて美味しいです
IMG_7982

















■昨夜、かなりHeavyに飲んだので、お酒は麦焼酎水割りです(^_^;)
揚げ物は、何と!旬な「稚鮎」です!お塩で頂きますが最高ヽ(´▽`)/
IMG_7984

















■魚焼き物です。お酒進んじゃいます(^_^;)酒飲みには堪らないコースです!
筍も旬で。嬉しいですね〜!旬の美味しい物がオンパレードは!
IMG_8003

















■蟹なんですが、蟹の下の身は出汁と和えてあるんでそのまま。
上の大きい身は、蟹味噌と一緒に!これヤバイでしょ(^_^;)
IMG_8009

















■そして、ステーキ肉ヽ(´▽`)/
IMG_8017

















■これはメニューに無い、海東さんオリジナルオーダーの漬け。
旬の魚は何でもできるみたいです。今回は旬の「初鰹」、これマジに美味しい〜〜(´∀`*)
IMG_8021

















■最後は!超美味しいSOUの鯛茶漬けですヽ(・∀・)ノ
まずは、一切れでご飯を!いやぁ〜贅沢!良い胡麻ダレ風味!
IMG_8029

















そして出汁を掛けて、普通お茶ですが、かなり丁寧な出汁での
茶漬け(出汁漬け?)これが美味しい〜〜!薬味が脇役で生きますヽ(´▽`)/
って、食べ始めてから撮影思い出したので、写真では手前ありません(^_^;)

IMG_8031

















■しかし〜〜〜!
馬車道割烹『SOU』は、いつ来ても期待を裏切りません、いや、期待以上!

若い御夫婦は、コースの各料理で、一品、一品、手を抜かず美味しさに隙がありません。

食べている側に伝わってきます。前回、食べた「菜の花のお浸し」。
単純な食べ物なのに、出汁が美味しくて、こんなに美味しいお浸しがあるんだと感じました!

今回も超満足な、馬車道割烹「SOU」のコース料理でした(´∀`*)

で、お店を出て、これも井田マスター渾身のBAR「シュールT」←CLICKで軽く飲んでお開きでした!

海東さん、下山さん、料理も美味しかったですが、話も車〜昔話、楽しかったですね〜〜(´∀`*)

同じ、世代は肩を張る事も無くとっても楽しい恒例『横濱ナイツ』でした!
IMG_6798


















■で、翌日って本日土曜日ですが『横濱ナイツ』後海東さんの定番コース!
お昼の石川町「八十八」←CLICKでの「ひつまぶし」に御招待頂きました!

僕は「ひつまぶし」って、生まれてから(良い歳こいて)一回も食べた事が無いと、
名古屋のBMW仲間「まーささん」に言ったら、名古屋で行列店に連れていって貰って、
感動をしました。鰻重・丼は食べた事は一杯あるのに不思議ですが。で、それ以来の「ひつまぶし」ですo(^o^)o

11時に、海東さんが予約とオーダーをして頂いてて、アホなNAVIのお陰で、
ギリギリ到着しました(´Д`;)石川町「八十八屋」さんです!
*ここからの写真は、最近使ってなかった単焦点レンズでのミラーレス一眼です。
DSC_5822















■お洒落な渋い机敷きです。
DSC_5814














海東さんと話ていると、来ましたぁ〜〜〜!「ひつまぶし」生涯2回目です(笑)
DSC_5816














■最初は、鰻重みたいに普通に。ここのお店のタレの具合は最高です。
海東さん、お馴染みなで通うの良く理解できます!美味しいヽ(´▽`)/
DSC_5817














■2杯目以降は、出汁を掛けて!いやぁ〜「ひつまぶし」美味しいです!
完全に生涯2回目で病み付きになる事は間違いないです(^_^;)

この付け合せが、また堪りません!興奮して写真撮影忘れました(笑)
DSC_5820














海東さんは、このお店の営業部長らしいので、僕は広報担当で参加しようかと(爆

しかし、恒例の『横濱ナイツ』と海東さん恒例「自分へのご褒美」翌日の
『八十八ランチ』、最高でしたぁ〜〜ヽ(´▽`)/

海東さん、いつもいつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

次、お会いするのはFSW「SUPER-GT」でしょうか?!







































































 

☆BMWオフミ:久々の「ととろ工房」BBQオフミですが…(;´д`)☆

■随分久しぶりに「ととろ工房」にお邪魔しました!

何と!この良い季節に「BBQ」です!がっ、、、、BBQに夢中になり肝心な写真ありあせん(;´д`)

超久しぶりの工房訪問なんで、圏央道開通してからは初めてです!
圏央道は、走るの2回目ですヽ(・∀・)ノ いきなりトイレ&タバコタイムで「厚木SA」へ!
DSC_2606

















■まだ、開通したばかりなんで路面がフラットで自然にスピード上がってヤバイです(汗)

「新東名」の開通の時の様にロードノイズが低いせいか、全体的に走っている車の速度高い!
IMG_6880























■圏央道はトンネル多いですねぇ〜〜!
IMG_6886
























■トンネル内は、前後良く見てから、ちょっとアクセル踏んじゃったり(^_^;)
トンネル内、マフラー音が気持ち良いので、、、ついつい、、、、です(笑)
IMG_6878























■しかし、福生まで早い!前は16号だと距離が無いのに渋滞なんかで、
1時間半〜2時間位掛かりましたが1時間掛かりません\(・o・)/!

で、久々の「ととろ工房」ですが、凄い良いお天気でBBQ日和です!
DSC_2609

















■産業廃棄物のコンテナ前に駐車です。M3埃だらけで汚いです(;´д`)
DSC_2607

















■既に「エドさん」到着していて、僕は2番目の到着です!
DSC_2611



 













■久々、「Vさん」今年中には色々あって、幸せそうでした!AUDI・A6に乗り換えです!
DSC_2608

















「カンバ君」の「メルセデスAMG・C55ゲレンデ」ダークサイドで真っ黒ヽ(・∀・)ノ
しかし、格好良い!
DSC_2615

 
















DSC_2612

















■このタイヤ、名前聞いて忘れましたが、凄いパターンです。18インチでも幅305(^_^;)
DSC_2617

















■最近は、飲みでのお付き合いばっかりですが「motomotoさん」の5シリーズF11。
前車、E61と雰囲気が似ていて同じ匂いが!でも、格好良く纏まってます!
DSC_2620

















■で、愈々、BBQが始まります。まずは火を起こす所からです!
でも、マジに食べるの夢中でメインの牛肉とかの写真がありません(;´д`)
DSC_2624


















DSC_2627

















■椎茸です。これが美味しい!
DSC_2629

















■焼鳥ですが、これが最高に美味しい〜〜ヽ(・∀・)ノ
DSC_2626

















■ウィンナー。普段食べている普通の物がBBQだと3倍美味しいですね。
IMG_6890

















「トトロさん」が漬けた「アスパラ」と「かぶ」の漬物!凄く美味しい!
僕はアスパラの糠漬けって初めて食べました。
DSC_2632

















■「鮎」です。塩味で良い感じで表面がカラッと焼けて美味しかったです。
DSC_2634

















■フィニッシュは、そうです!サーファー「motomotoさん」の焼きソバ!
この人、ちょっと暖かくなるとTシャツ、短パンになりたがる、おっさんです(爆)
けど、焼きソバの味は半端ないです!テキ屋さんの焼きソバより美味しいヽ(´▽`)/
IMG_6899


 



















■の、様にBBQなんですが、食べるのに夢中でメインの牛肉とか、もっとあった食材の
写真を撮影してません(´Д`;)マジにもっと沢山あったんですよ〜!

「直ちゃん」とコンビニに買い物に行くと、途中で満開のソメイヨシノが!(^_^;)
福生でも満開って云う事は、他もこの暖かさで満開なってるな〜〜!
花見は平日になりそうですね(;´д`)
IMG_6895


















■なんと!コンビニの向かいの公園に凄く立派な「垂れ櫻」が!
これは凄い!こんな所にさり気なく立派な桜の樹があるとは!!
iphoneしか無いのが、それにしても無念です(;_;)
IMG_6891


















■と云う訳で、久々の「ととろ工房」訪問&BBQだったのですが、

BBQの後、10時位まで昔からの思い出話を皆さんと話してました。

こんな事あったね〜とか、え〜〜!そんな信じられない事あったのぅ?とか(°д°)

久しぶりの「ととろ工房オフミ」は凄く楽しかったですヽ(´▽`)/

いつも御手配をしてくれている「ととろ社長」&「姉御」本当にありがとうございましたm(_ _)m

集まった皆さん、マジに楽しい会話&時間をありがとうございましたm(_ _)m



 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ