☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

大人の遊び道具

☆IQOS復活!2.4plus(^O^)☆

■発売当時にIQOSを直ぐに(新しい物好き)購入した訳なんですが、
タバコと併用して満足が得られず(^_^;)また、2回も壊れたので
止めていたのですが、
新しく2.4plusになって「Navy Blue」が出て、どうしても欲しくなって買っちゃいました(^_^;)
IMG_0881























■丁度、夏風邪をひいていて喉が痛い時に購入したので良い感じです。
今回の2.4plusは、スタンバイや、もう直ぐ終了をバイブレーターで
教えてくれます。

またランプ系もLEDに替わったので、昼間の明るい所でも視認しやすくなりました。
そして、気のせいかも知れませんけどホルダーも充電時間も短くなった様な。。。。

色々、試してみましたが「メンソール」が僕には合っている様です(^O^)
sec2uredownload


















■前回の時は、タバコ🚬からIQOSへの移行を失敗しましたが、
今回は風邪のせいもあるのか完全移行できそうな気配です!

って、まだ分かりませんが(^_^;)
s3ecuredownload


☆2015年:楽しかった1年を振り返って!☆

今年1年を振り返って見ました!

今年もBMWのお仲間、Facebookで知り合った皆さん!と楽しい1年でした(^-^)/

■1月:箱根で日帰り温泉&箱根駅伝とか。2代目山の神「神野大地君」見ました! 
FotorCreated2














■オートサロン行きました。まだ、Orange号健在でした(^_^;)
FotorCreated














■2月:お馴染みのステーキハウスが、閉店するので何回も送別食事会でした!
FotorCreated2











■ノスタルジックカーショー行きました。節分は勿論、寒川神社へ。
FotorCreated











■3月:「ととろ工房最終BBQ」が印象的でした!「まーささんオフミ!」
桜の開花が例年より早い春でした!
FotorCreated
















FotorCreated2














■4月:待ちに待った「タージマハール」の「幻のカツカレー」
FotorCreated1














■牡丹開花と「MIYAVI」のライブ行きました〜!
野菜栽培の土造りが始まりました。土を酸性から中性に戻します。
FotorCreated0














■「もつしげ」デビューと大岡川夜桜見物しました!
FotorCreated














■5月:3泊4日で温泉ロングツーリングしました。
FotorCreated4
















初めての「飛騨高山」と「皆生温泉」
FotorCreated3














■温泉ロングツアーで、こちらも初めて「下呂温泉」
FotorCreated1














■朝顔が発芽してきました!トマト、茄子、実が付き始めました。
FotorCreated0














■6月:再びの野毛「もつしげ」
FotorCreated














■「夜タージマハール会」茄子他、収穫絶好調。
FotorCreated1














15周年「倖田來未LIVE」と車載レーダーでOBD‐響着です!
FotorCreated3














「サザンオールスターズ」名古屋LIVE、日帰り弾丸ツアー。
Studie横浜でスピード出し過ぎで、フロントディフューザー落とした人居ました(爆)
FotorCreated4














■7月:やたらにタイヤパンク警告でましたが、空気が漏れていました!
FotorCreated6














■朝顔も満開!収穫も絶好調で全て収穫野菜でパスタ作りました。
FotorCreated5














■今年は西瓜が2個収穫。昨年より甘味が強く美味しかったです。
FotorCreated1














関谷監督プロデュース「インタープロトシリーズ」お客さん毎回増えて人気UPしてます。
FotorCreated4














■8月:20000Km毎のカーボンクリーニング施工とタイヤ交換。
ミシュランPSSは、最高のタイヤなんで再び装着です。けど、お高い(^_^;)
FotorCreated59














■新橋ナイト!
FotorCreated7














■久々の茅ヶ崎「磯人」へ。ここの刺身は最高(^-^)/
FotorCreated6














■三浦観音崎の「SPASSO」海沿いの露天風呂最高で病み付きです。
FotorCreated5














伊豆を縦断して、前から気になっていた日帰り「赤沢温泉」へ。
FotorCreated4














FSWで「スーパーGT」とMPOCナイトオフミ
FotorCreated3














三崎の市場食堂で海鮮丼。
FotorCreated2
 













■トマトの収穫が多すぎて色々な食べ方を!
FotorCreated 














■9月: 初めての菅生へ「スーパーGT」を観戦に!
FotorCreated4















FotorCreated5














■仙台から福島へ。「みちのくオフミ16」へ。
FotorCreated














■今年は良い天気で暖かく、最高に楽しかったです!
FotorCreated2















FotorCreated7














■9.11から14年。僕は当時NYに居たので毎年感慨深いです!
FotorCreated8














■「インタープロト」へ。プロレースに一流ドライバー参戦でメチャ面白かった!
FotorCreated3














■「Studie東京」で、レースカーにストライプ貼ってるdeepさん作でストライプ貼付。
FotorCreated6














■10月:ウォーキングで12km。市場の食堂〜「inspa横浜」
FotorCreated1














■「MPOC全国オフミ」浜名湖。鰻が抜群に美味しかった(^-^)/
FotorCreated














■「まーささん横浜来襲オフミ」黒のM4。ダークサイドを語ったのに(^_^;)
FotorCreated2














■夜は野毛「もつしげ」で大宴会!昼は「龍華楼」のフカヒレ炒飯。
FotorCreated3














■今月2回目の鰻とStudieレーサー「関さん」退社。
FotorCreated4


 











■11月:お誕生日会で気になっていた「すしアカデミー」に木島先輩からお誘い!
FotorCreated














■旧「小林組」のお誕生日会。久々の元部下も!楽しかった(^-^)/
FotorCreated1
 













■昔、一緒に苦労した制作プロダクション・勝社長のお誘いでお誕生日会!
都会の真ん中の「天空のBBQ」最高のBBQでした!皆さんありがとう!
FotorCreated2














■会社の横浜在住社員の方達からのご招待。野毛のイタリアン。野毛とは思えない(^_^;)
FotorCreated3














■「Studie東京」へ。ひょうきんフロントのお二人訪問。チームポロシャツ購入!
FotorCreated4














■待望の電動アシストスポーツ自転車「Panasonic/Harreyer」納車!
最高に楽しい〜〜〜!M3に3週間以上乗らず(笑)
FotorCreated5















FotorCreated7














■「StudieZ4‐GT3」ミニカー購入!凄い精密!本物みたい!
と、オイル交換!「PETRONAS 10w‐60」
FotorCreated8














■ステアリングカバーをイエローに塗装!リフレッシュ感抜群!
FotorCreated6















FotorCreated9














■12月:「Panasonic・Harreyer」で横浜走りまくり!最高!
FotorCreated















FotorCreated5














■「インタープロト最終戦」ついにチャンピオン松田選手も参戦!
メチャクチャ面白いレースでした!観客もますます増えてます!
FotorCreated1














■久々のFSWでの「BMW‐Familie」雨だけど凄く楽しかった(^-^)/

で、前日、納車のnaruseさんの「エロ6」いや「M6」最高にエロかった(笑)

と、ダークサイドM4、良い感じだったのに家族4人乗れず買い換えたyasuF80M3号。
思わず、、、、、、、本人に「ば〜〜〜〜〜〜〜〜か!」と言ってしまった(^_^;)
FotorCreated2














■MPOC平日の「ナイトオフミ」芝浦PA。
黄色のラッピングM3完成。こりゃ悪い事はできねぇ〜な!(笑)
FotorCreated3














■土曜日のBMW忘年会。コマッチ幹事がオサレ店選択。青山。
FotorCreated4














■まだ、日曜日ですが、電動バイクでワンパターン横浜ツーリング。
転倒して腰を打って、、、、、、MPOCツーリング欠席(泣)
FotorCreated














■1年を振り返って見ましたが、色んな所に行ったり楽しいお仲間と話したり、

いかに友人が大事か?と云う事を再確認した楽しい1年でした(^-^)/

お付き合い頂いた皆さん本当に感謝・感謝です!

車のお友達、Facebookでリアルになったお友達、会社関係のお友達!

来年も本当によろしくお願いしますm(_ _)m

歳をしてくると、友達はかけがいの無い財産です!
DSC_5074



 

☆週末自転車横浜ツーリング by Panasonic Harryer(^-^)/☆

■電動アシストのスポーツバイクが納車されてから、M3に3週間は乗っていません(^_^;)

色々、自分的に必要なモディファイをしているのですが、なんせBMWのアフターパーツと
比較して、安価なんで楽しいです!で、今回は、どうしても必要だと思ったバックミラーを装着です! 

これ凄く小さいのですが、車道を走る時に右側の車の動きを確認できて最高です(^-^)/
DSC_5641

















■土曜日は、初めてハリアで「みなとみらい」に行ってみる事にしました!
有名なBar「Star Dust」の近くを通るので、記念撮影を!しかし、車以外で初めてです(笑)
DSC_5639
















■お隣の「POLESTAR」の前でも!
DSC_5648


 














■瑞穂橋。この真っ直ぐ先は米軍居留地です!本来立入り禁止です。
DSC_5643

















■橋からの「みなとみらい」あそこを目指します!逆光です(^_^;)
DSC_5645
 
















■なんの苦労も無くハリア快適で「赤レンガ倉庫」近辺に到着しました!
本当は入ってはいけないのですが「横浜海保」で撮影です!
DSC_5651


















DSC_5655


















DSC_5656

















■この周辺は、いつ撮影しても景色が良くて飽きません!
DSC_5661

















■そして「赤レンガ倉庫」へ。僕は自転車では初めてなのですが、自転車禁止なんですね(^_^;)
なので、自転車を押して赤レンガ倉庫へ。海側でレインボーブリッジと撮影です。
DSC_5662

















■なんか、クリスマス関係のイベントが催されていたみたいです。
入口の直ぐに「Steiff」のショーケースが展示されていました。
撮影をしたい女子にチャリ邪魔!とか言われちゃった(;´Д`)
DSC_5665

















■赤レンガは天気が良いとレンガ色が綺麗で素敵ですね〜(^-^)/
DSC_5669

















■「赤レンガ倉庫」まで来て、取り敢えずの目的地達成なんで帰る事に!
しかし、家を出る時に「バッテリー残り50%」位だったのですが、残りが20%位に(;´Д`)
来る時に「Powerモード」とか結構使ったし(^_^;)家まで大丈夫かなぁと!
しかし、何とか残り7%で家に到着しましたぁ〜!良かった!大体1日で30km位走りました!

そして、今日、日曜日なんですが「横浜中央市場」で朝御飯を食べて
「Inspa横浜」で温泉計画です!勿論、電動アシストBike「ハリア」です!


今日は市場はお休みで、場内の鮮魚系食堂もお休みなので(実は知らなかった…)
まずは、自転車本体のロックキーと自転車を固定物へロックキィーしました!
DSC_5672

















■場外の水産会社が経営している「井桁寿司」へ。
DSC_5674

















■まずは、今が旬のアオリ烏賊から、甘味があって美味しい〜!
Iphone6で撮影です。
IMG_5025
















■やはり鯵は外せません!
IMG_5028
















■今朝入って来た「生シラス」があったので!勿論(^-^)/
IMG_5030
















■鯛
IMG_5033
















■ハーフタイムで出汁巻き玉子を。
IMG_5036
















■後半は赤身から。う〜ん、鮮度良くて美味しい!
IMG_5037
















■中トロ。これが〜〜メチャクチャ美味しくて!
IMG_5044
















■最後は「ネギトロ」ではなく「沢庵トロ」を。初めてですが美味しい(^-^)/
IMG_5048
















■魚は凄く新鮮で良かったのですが、回る割には高かったです(^_^;)

お腹も一杯になり、自転車で「風を共に」したのでちょっと身体が冷えたので、

今日の最終目的地「Insapa横浜」へ。市場から10分位で到着です!
DSC_5676

















■身体も冷えて、結構、昨日から自転車乗って筋肉痛だったので早く温泉入りたい!
DSC_5688

















■天然温泉です。HP写真から!気持ち良かったぁ〜!適度の運動の筋肉痛には最高ヽ(´▽`)/
*写真はHPから拝借です。
photo5





 
 





spa_pic02










■1時間近く温泉入って、メチャクチャ癒されました!寒かったり、筋肉痛だったりで最高でした!

で、屋上テラスへ!風が心地良いです!相変わらずの眺望の素晴らしさです!
*INSPA横浜の写真は全てiphone6です。
IMG_5056



















IMG_5065


















■逆光です!
IMG_5070



















IMG_5064


















■暫くノンビリしていましたが、ちょっと冷えて来たので「遠赤外線ルーム」へ。
IMG_5071


















■この部屋は遠赤外線で60度あります。凄く広いスペースですが、汗が出てきて快適です!
IMG_5074
















■ここで冷えた身体を温めてから、最後に再度温泉に入ってから帰りました!

しかし、電動アシスト自転車「Panasonicハリア」楽しいです!
DSC_5685

















■「INSPA横浜」から約30分で家に到着しましたが、車とあまり変わらないじゃん(^_^;)

2日間で横浜周辺で50km位走りましたが、電動アシストとはいえ結構運動になってますヽ(´▽`)/

M3は3週間以上動かして無いのでガソリン満タンです(笑)

しかし、電動自転車は予想以上に楽しくて嵌っちゃいそうです!

「風を共に!」でしょうかぁ〜〜〜(笑)










 

☆噂のA子&2週連続雪掻き(汗)!☆

■毎年、元部下の「噂のA子」からバレンタインにキャラクターグッズの
チョコを貰います。今年で4年目かな?

毎年、この時期には紹介してます。

「噂のA子」は去年ついに結婚したのですが、5月に赤ちゃん産まれます\(^^)/

僕にとっては孫みたいなんで、是非!女の子!とリクエストしましたが、
まだ、どちらかは判明してないみたいです。


で、今回のバレンタインギフト(義理笑)は、毎年とは違う懐かしいドロップです。

僕は、最近フルーツ飴に凝っているので凄く嬉しいです\(^^)/
IMGP0511



















■今回はパッケージに印刷されていて高度です!
向かって左が「噂のA子」右が会社の仲良し「Mちゃん」毎年コンビです!
IMGP0515



















■毎年、言っているのですが、こういうのってインパクトあるし、義理でも(笑)
貰って嬉しいし楽しいです!何よりも広告代理店ぽくて良いです\(^^)/
来年も楽しみ〜!

でも、ママになっても会社にいるかなぁぁ〜〜??
IMGP0518



















■で、、、、、、、、先週に引き続き大雪(汗)
僕は羽生選手の金メダルを見ていたので、起きたのは9時ですが、
御近所さん達、朝から除雪活動早いです(汗)
で、こんな感じ。先週の除雪は何だったのでしょうか(泣)

先週に綺麗にした階段(泣)
IMGP0498



















■しかも、良く見たらスティール塀の内側の木が雪の重さで傾いて、
塀も傾いて曲がってます(滝汗)
IMGP0495


















■で、ガレージの前は、こんな感じ(汗)。御近所は既に雪無いです(汗)
IMGP0504



















■先週より、水気があり重い雪です(汗)先週は4時間でケルヒャー使って、
雪を粉砕しましたが(階段込み)何と!6時間。

スティール塀の応急処置もしましたが、先週とは大違いで、
階段は導線確保のみで体力限界です(汗)

今回の除雪は、スコップも多用したので腰、腕、握力がダメダメです。

天気予報外れるし、、、雨で、気温が高くなるって云う予報だったので、

今回は楽観してました。。。。。雨と気温で溶けるのでは無いかと。

この状態ではM3は出られません。

随分削ったのですが、先の右の雪が膨大でラインが取れないので、

このままだと車では、傾斜でフロントディフューザーガリガリです(泣)

げげげげ〜〜(汗)来週木曜日、天気予報「雪マーク」(滝汗)
IMGP0508











☆ケルヒャーで雪をすっ飛ばす!☆

■何十年かの、関東大雪で(汗)、しかも暴風雪!って何だ!

警報は初めてでしたが、、、良く分かりました。

昨日は、全く外出できず、F1の新シーズン本を読んでいました。
1日中、家に篭るのは得意ではありません(汗)

まぁ、良く降りましたね。横浜に済んで19年。一番です。

で、翌日は良い天気ですが、御近所さん、もう除雪してます。
僕は、午後からじゃないとできません(汗)

で、作業開始です。色々考えたんですが、前回と同様ケルヒャーの
出動です。洗車で使わないのだから、使うときは『今でしょ!』って云う感じです(笑)

玄関。昨日は、玄関が雪の吹溜まりになっていて開きませんでした(汗)
DSC_3499
























■花壇です。モロに冬景色。ここまで除雪の余裕はありません(汗)
DSC_3500
























DSC_3502
























■階段ですが、、、結構、雪が積もってます。滑るし(汗)左上に見えるのが、
ガレージ前、流石に御近所さん、僕のガレージ前は除雪してくれないですよね(笑)
DSC_3497
























■出遅れた分、ケルヒャーで雪をぶっ飛ばしてやります\(^^)/
僕が随分前にかったのは
『ジャパネット・タカタ』のケルヒャーです。

何故かと云うと、10mの延長ホースがセットになっていたからです。

この10mの延長ホースの存在は実は凄く大きいのです。

で、凄い水勢ですが意外に庭の水道の蛇口は大きくひねってないのです。
あまり水の量は実は使っていないのです、ドイツ製品は優秀です!
7E000-7W-1368-subl2






















■そして、作業は何と4時間、立ちぱなしでした(汗)でも、結果は最高!
作業着は泥の跳ね返りで、ビショビショ&ドロドロです(笑)
DSC_3508























■ついでに階段の汚れも綺麗になります。古い苔は取れませんが、
新しい苔は同時に綺麗になります。白い階段になりました。
DSC_3505
























■で、車庫前です。結構な雪の量でしたがケルヒャーの回転型のノズルに替えて、
細かく粉砕したので、粉砕後はホウキではけました。雪を細かくすると処理は
ですo(^o^)o

車庫を出ると、右に下り坂になり、左に傾斜しています。
右端を真っ直ぐ進み、左にユックリとステアリング切らないと、
フロントが「ガリ!」っとなります。なのでラインは1本です。

隣家の右側に集めてあった雪を削ってラインを出しました(汗)

DSC_3504
























■ブログは短いのですが、作業は4時間位要しました。

今回の降雪量は、半端じゃなかったので、しょうが無いですね。

しかし、、、、、、、、、、、、

ケルヒャーは、ストッパーが無いのでノズルを握りっぱなしで、
高い所もやりますから、、

右手の握力と腕の筋肉痛は、半端じゃありません(泣)

泥だらけになったので、即効、お風呂に入ってビールでしたが、
4時間、水分を補給してなかったので、ビールの美味しい事!

これが労働のご褒美ですね\(^^)/




記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ