☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

BMWE92M3

☆BMWM3:MPOC(M-Performance Owners Club)全国オフミ☆

■MPOCは、今年で結成5周年になりました。
昨年は、色々事情があってMPOC(M-Performance Owners Club)全国オフミに
行けませんでした(^_^;)なんせM3が手元に無かったからです。

で、2年振りに全国大会に参加です!今年は「ひよぽん」新会長になりました!

久々のオフミと連休で渋滞があると嫌なので、ちょっと早めに家を出ました!

良い天気で富士山綺麗です!東名も有名なエリアの渋滞も無く順調でした(^O^)
IMG_9490





















IMG_9480




















■途中、「ひよぽん」M4号がクルーズセットで流していたので、恐らく僕が集合場所の「足柄SA」に一番で到着したと思います!
DSC_0036


















■ここからの富士山も綺麗ですヽ(^。^)ノ
DSC_0037




                              












■全員が揃ったところで「ひよぽん」会長からツーリングの説明です。

DSC_0047

















■FSWで開催される「スーパーカーフェス」に行く凄い車達が出発です!
DSC_0040


















DSC_0042


















■今回のオフミ会場は、富士の「朝霧高原」に向かうので「新東名」へ。                             
IMG_9501




















■前のM3のマフラーは「パワークラフト」です!超音デカいです(^_^;)
IMG_9500




















■「新富士宮IC」で下りて、富士宮道路を北上しますが、結構混んでます(^_^;)
IMG_9509




















■そして、昼食会場の「もちや」に到着です。それでも10時に到着です。                         
DSC_0064

















■食事まで1時間以上あるので、駐車場で1時間程ウダウダです!
しかし、富士山、今日は綺麗です!
DSC_0056

















■ちょうど真ん中に「大沢崩れ」が見えています。
DSC_0074


















DSC_0054


















DSC_0057


















DSC_0060

















■で、愈々、昼食の時間です。
DSC_0071


















DSC_0070

















■今回は「獅子鍋」定食です。って、結構長い人生で初めてです^^;
写真を撮りましたが、獅子鍋切れてるし^_^;味噌味で美味しかったです。
DSC_0066

















■食事が終わって、またまた車の話なんぞでウダウダして、
次の目的地の「水ヶ塚公園」へ向かいました。(ひよぽん会長撮影)
5862def590




















DSC_0078


















■ここって富士山の2合目なんで、富士山綺麗で頂上が近く感じます!
天気が良い時の富士山廻りのツーリングは最高ですね。雪が未だあるし!
DSC_0081


















■「宝永の噴火口」が凄く良く見えます。朝霧高原からは「大沢崩れ」良く見えました。
DSC_0076

















■ここでFSWのイベントに参加していた、MPOC‐Racingの監督が合流です!いつ見ても、変態な恰好良いF82M4です!
DSC_0086


















DSC_0085

















■ここで解散になりましたが、「大井松田IC」の手前で事故が発生し、
東名が通行止めに、、、、、なんで、山中湖へ廻り「道志道」を抜ける事に!
IMG_9523






















■久々の「道志」でしたが、僕の前に軽の先導車が居て^_^;
「圏央道」の「相模IC」まで何と遠く感じたか(^_^;)…

途中、山中湖で同じ東名回避のLB仕様のフェラーリの知合いと
合流して「道志道」を抜けました。トンネルの中では恐竜の様な爆音!

久々の350勸未離蹈鵐哀帖璽螢鵐阿任靴燭、天気も良く、富士山も綺麗で
最高に楽しかったです!参加された皆さん、「ひよぽんMPOC会長」
お疲れ様でした\(^o^)/(
ひよぽん会長撮影)
844ae0e57f

















☆BMW:E92M3再コーティングat 「Keeper LABO 港南台店」☆

■月曜日に92M3が2か月半振りに戻って来た訳ですが、オカマされたリアセクションの
再ガラスコーティングを保険で(お相手の)施行しに久々に「Keeper LABO港南台店」へ。

実はBBSホイールのコーティングを施行したのですが、3か月でBBSを換えてしまい、
コーティングを施行しない前に「Studie横浜」に入院してしまったので、ホイールコーティングも!

青空で良い天気(^O^)洗車日和ですヽ(^。^)ノ
DSC_9102

















■10時に予約を入れていたのですが、流石に「港南台店」は車好きの中でも
評判が高く10時前から多くの車が来店しています。M3、洗車する前からピカピカ(^O^)
DSC_9106

















■で、まず最初は洗車からです。動画です!「港南台店」のベテランスタッフの
見事な洗車をご覧ください。あ、自分洗車の参考にもなると思います!

■洗車が完了して、エアで水を弾いて拭き上げます!
完成したらまずは、ホイールコーティングをスタッフの方が施行です。
DSC_9111

















■そして、リアセクションへの再コーティングが始まりましたが、
コーティング後に1時間位乾燥させなくてはならないので昼食へ。

港南台店を下って行くと左手に「ステーキガスト」が!
今週は体力を消耗した?ので肉〜〜〜〜!Bestです(^O^)

で、225gのステーキを!前回は300g食べたのですが!
IMG_5242
















■勿論、体力&精力up?には「ガーリックライス」を注文です\(^o^)/
IMG_5247
















■そして、まだ、まだ時間があるので歩いていると、「鍛冶ヶ谷市民の森」と
云うのがあったので登ってみる事にしました。しかし、これが結構きつかったです(^_^;)
IMG_5258



















IMG_5255


















■と、腹ごなしをして「Keepper LABO 港南台店」へ戻るとM3は完成してました!
メチャクチャ、ピカピカ〜〜〜\(^o^)/
DSC_9109

















■M3のゴキブリブラックは復活しました(^O^)

で、この後は、ちょっと問題があるので「Studie横浜」へ向かいました!

この話は長くなりそうなんで、また、後日レポートします(^O^)
DSC_9115

















■来年の「BMWモータースポーツ」カレンダー!恰好良いです(^O^)
IMG_5267

 

☆BMW・E92M3/Stage靴悄

■実は、4月上旬の日曜日にFSWへ向かう途中で、3台の車事故に巻き込まれてしまいました。

あ!別に隠してた訳ではないですよ〜!機会があった方にはお話してますし(笑)

3台の保険会社の交渉となるので交渉結果が出るまでブログでの公表は我慢汁でした(笑)

(実は1台まだ終わってない^_^;)

どういう経過かと云うと『インタープロトシリーズ開幕戦』へFSWへ。

,修瞭は雨で路面はウェットです。いつもの様に東名「横浜町田IC」から東名に入ります。

△阿襪辰伐鵑辰董∨楡との合流ポイントに入ると、妙に左の合流車線に車が並んでます。

なので、手前から早く真ん中の走行車線へ入りました。
 勿論、高速スピードに乗る為に加速をすると、左の並んでいる車列の中から、
 突然、ウィンカーを出しながら、ゆっくりと車が車線変更をしてきました。
 こちらは加速しているので、このままだと追突します!

に佑魯屮譟璽ングをしようと思いましたが、瞬時に、ここでハードブレーキするとウエットなんで、
 車が廻ってしまうと思い、右に衝突回避をしたとたんに、追い越し車線の車と右サイドが接触
 しました。

イ修糧親阿如△泙晴に居たのかよ!?って思ったのですが、進路変更をしてきた車と
 左サイドを接触してしまいました!要するに僕の車は行き場が無くなって両サイドを挟まれて
 しまいました。

まだ、ICから本線に入ったばかりでスピードは低かったので、3台の接触でも、
全ての乗員には怪我は無く、スピンする事も無く、接触だけで事無きに至りました。

追い越し車線を走っていた老夫婦も、低スピードだったのも幸いしました。
この老夫婦には、大変申し訳無い事をしてしまったと思っています。

まぁ、今回思ったのは、僕の前にゆっくりと車線変更してきた方は、
僕の車速を充分に把握してでは無く前に出て来られたと感じました。

これは、こちらの主張なんで先方の言い分もあるでしょうが。

ここで僕の反省点なんですが、普段お付き合いをしている車好きな方達は、
やはり運転が上手く、自分の車速、周辺空間の状況を把握しながら
運転をしていますが、日曜日ともなると色々な方が運転なさってます。

僕としては、今、自分は加速中なんだから(あるいはこのスピードなんだから)
まさか、僕の前に進路変更なんてして来ない!って云う先入観があったのだと思います。

これは大きな間違いだと今回は思いました!それこそ本線上には色々な方が運転しています。

もっと『危険リスクマネージメント』を高めなければ!と、云うのが大きな反省点です!

スーパーGTで、スピードが劣るGT300がGT500を巧く抜かせるのとは大違いですからね。
同じレベルのドライバーが、高速本線上を走っていると云う訳では無いですから(汗)

『お互いに相手をリスペクトする事』これが大事ですね〜!

今回の事故は、M3に関して言うと、低スピードだったのでフレーム等には、
全く異常が無く、ボディダメージだけで幸いでした。殆どボディサイドは新ボディパーツに交換です。

あと、問題はホイールです!補修になるのか?交換になるのか?(^_^;)

■事故当時の写真。
 ̄Ε汽ぅ
IMG_8308


















右サイドドアノブ周辺。
IMG_8334


















1Ε汽ぅ疋疋◆
IMG_8332



















IMG_8303


















ず献汽ぅ疋螢▲侫Д鵐澄
IMG_8329


















ズ献汽ぅ疋侫蹈鵐肇曄璽襦
IMG_8301


















左サイドリアホイール。
IMG_8328


















■左サイドドア(ここは傷だけで再塗装)
IMG_8325


















■そして、約1ケ月半(^_^;)完成しました!

しかし、GWに車が無いのは何と云うストレスなんでしょう(´Д`;)
電動自転車で走り廻りましたが、やはり、あの音、加速とか補えません(^_^;)

ドア、フェンダーのサイドのパーツの殆どは、板金では無く、
交換して塗装なので、今迄あった小傷・洗車傷は全て消え、
新品ボディパーツ・新塗装に生まれ変わりました!

また、RAYS-RG2のホイールも3本、保険で交換が認められたので、
ここは、思い切ってBrand-Changeです!

で、BBS/RE-Vのマットグレイを選択です!これで「Darkside」も上品に(笑)
で、ちょっと大人っぽくなるかなぁ〜〜〜〜〜(^o^)
902565

















■そして、自分では気が付いていなかったのですが、板金屋さんが気が付いてくれてm(__)m
カーボンドミラーカバーにも少し傷があった様です!

と云う訳で「BMW PERFORMANCE』のカバーに交換です。カーボンの織が綺麗(^o^)                      
img57064201


















■そして、今日、21日。1ヶ月半以上振りに92M3復活です!

歩いて「Studie横浜」へ。自転車だと直ぐなのに歩くと30分。たった2舛覆里法
DSC_7413

















■完成したので「Studie横浜」前で記念撮影です!
DSC_7417

















■何か、流石「BBS‐RE‐V」高級感、上級感半端ないっす(^-^)/
僕は若い頃の「VW‐Golf」以来なんで30年以上振りの『BBS』です!
大人になってからは『BBS』お高くて(^_^;)

ボディは殆ど新車!洗車傷とか無くなったのでメチャ綺麗です!

しかし、僕のM3、ちょっと大人になった様な!でも、リフレッシュ感抜群ですヽ(´▽`)/
DSC_7418

















■そして、超久々に「大黒SA」へ。
DSC_7422

















■「BMW‐PERFORMANCE」(新ロゴは大文字になった)のカーボンカバー。
織りが細かくて凄く綺麗です。ルーフのカーボンと同じ織りです(^-^)/高いし(汗)
DSC_7431

















■「BBS・RE-V」のマットグレイです。凄くクール!高級感抜群です!
DSC_7427

















■と、云う訳でM3、ひょんな事から、またまたリフレッシュしてしまいました!

今年の1月は乗り換えようと思ってたのに(^_^;)

これは、まだまだ「E92M3を大事に乗れ!」って云う事ですね!

はい、「ACRAVOBIC・エボリューションライン」で車の走り変わってからです。

次は47000km走った「Sachs Racing・RS-1」のオーバーホールですね(^_^;)

お金は掛かりますが、いつも楽しくて全く飽きない「BMW E92M3」です(^-^)/
DSC_7443

















■お世話になった「Studie横浜・瀬下店長」、「湾岸ミッドナイト」でお馴染みの「TBK・高橋板金工業」さん!

本当にありがとうございました!

生涯初めての事故でしたが、安心してお任せできました(^-^)/
DSC_7436



























☆BMW92M3:久々のセルフ洗車(^-^)/☆

「Keeper LABO」での3ヶ月毎の「コーティングメンテナンス」の時期なんですが、

電話で予約しようとしたら、梅雨明け?天気が良いので「予約で満杯」だそうで、

まぁ〜、僕のブログのせい?(そんな事ないか)で、最近は良い天気だと予約取れません(´Д`;)

でも、先週、雨の中を走って、昨日、「きとら歯科」へ行った時に汚れが酷く、、、

自分としては、汚れた車は本当に嫌なんですよね〜!

って、云う訳で熱中症になりそうな今日!久々のセルフ洗車をしました(^-^)/

前の家のオバはん怖いのですが、これも久々ガレージ前です!多分、洗車場も大混雑だと!

*写真は全てiphoneです。
IMG_0585
























■陽射しが強いので、直ぐに乾かないように、最後に車全体にシャワーして、
濡れたまま吹き付けて、拭き上げるガラス系のコーティング剤を使いながら拭き上げです。
IMG_0587
 

















■いつもプロ洗車で、人任せなんですが自分でやると妙にマメになって(笑)
社内は、お水で濡らしたタオルで拭き上げました!埃、凄いです(^_^;)
IMG_0591


















■トランク周りも!掃除機かけたりして(笑)
IMG_0594




















IMG_0595



















IMG_0596


















■勿論、エンジンルームも!
IMG_0598



















IMG_0600


















■しかし〜〜〜〜(^_^;)この辺で、暑くてフラフラになってきました(´Д`;)
なので、水分補給とガレージ内の日陰で休憩を!

やはり、久しぶりのセルフ洗車!次はホイールです(笑)キャリパーも綺麗にしますヽ(´▽`)/
しかし、ここ2週間、あまり走ってないので、ローター錆ついてるし(笑)
IMG_0607



















IMG_0613



















IMG_0615


















■と、云う訳で洗車完了しました!2時間半くらいでしょうか!
しかし、充実感の反面、プロ洗車のが信頼あるなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_0632



















IMG_0627



















IMG_0630


















■久々のセルフ洗車でしたが、自分でやると性格上、とことんやってしまいます!(笑)

でも、なんで今日だったんでしょ(笑)

まぁ〜梅雨の良い天気だったのですが、30度以上で「熱中症」寸前でした(´Д`;)

でも、久しぶりのセルフ洗車でも、、、どうもプロ洗車の信頼性が、、、

梅雨明けたら、「3ヶ月コーティングメンテナンス」行きますか〜(笑)
IMG_0621
















 

☆BMWオフミ『M-Performance Owners Club』2014最終ツーリング!☆

『M-Performance Owners Club』(MPOC)の年末恒例の2014最終ツーリングに参加しました(^o^) 

毎年恒例は千葉房総半島のツアーなんですが、今年は「ひよぽん天頂」幹事の
「三浦半島ツーリング」です。8時に「大黒SA」集合です。腰の調子余り良くないです(^_^;)

ひよぽん天頂」「FUZZY新会長」ともに「雨神」の称号を持ってますが、
奇跡的に晴天です。しかしぃぃ〜〜寒いです(^_^;)
DSC_1376


















■10台以上集まりました(^o^)
DSC_1382


















■で、ビックリです(@_@;)久々の「ぴよん家」!参戦です!
元M3乗りで、現在はGTR「R33」なんですが、先週納車のFIATの「アバルト595」で登場!
何と!「ぴよんさん」の通勤車だそうです。通勤だったら「プント」で良いじゃん(笑)
DSC_1371


















■超かわいいです〜〜!欲しい!!エンブレムカッケイ\(^o^)/
DSC_1373



 














■最近、モディ完成?に近づいてきた「こまち号」
DSC_1381


















■最近、インストールされた「GT4」ウィング。ブログでは見ましたが、
これは、フロントダウンフォース効きそうです!迫力あります。凄い出っ張り(笑)
DSC_1378


















■で、ここから「横横道路」「城ヶ崎」に向います!しかしぃ寒い(^_^;)
「湾岸」へ。「ひよぽん天頂」幹事から法定走行の注意。で出発です。
前は「ryuM3号」パワークラフトサウンドの高回転の乾いた音、好きです!
IMG_3990

























■体育館倉庫こと「コマッチ号」90M3です。
IMG_4002

























■色々、人生あって久々登場の「HIROCK号」この人何故か?左手サイン!
なんでや?写真撮影してるの分かる訳ないのに(・。・;
BlogPaint

























「ぴよんアバルト595号」ノーマルマフラー、加速時に超良い音してます\(^o^)/
IMG_3993

























■高速を降りて一般道です。前は「FUZZY号」対向車の方ビックリです(笑)
IMG_4015

























「城ヶ崎」パーキングに到着しました。がっ、、、風強くて超寒い(・。・;
それでも、1時間以上「なんだ〜〜かんだ〜〜」
「あれはこうだ〜〜〜!」と1時間以上ウダウダ(爆)
DSC_1385


















■そして、ウダウダ後に、今日の「三浦ツーリング」メインの寿司海鮮「豊魚」へ。
朝早く起きてお腹空いて、お腹のイメージは海鮮で超楽しみです(^o^)
古くからの名店なんですね!僕の古い純正NAVIでも電話番号で検索OKでした^_^;
DSC_1390


















■皆さん、何を注文するかで超迷ってます。
DSC_1394


















■がっ、下見と云って家族サービスで来た「FUZZY会長」
全然迷わず「お任せ握り!」で、追随も何人か!
DSC_1403


















■僕は、夜は殆ど御飯食べないので、昼重視(量)なんで「ジャンボ海鮮丼」
今が旬、烏賊の握りと、熱海の寿司屋の大将が「相模湾と駿河湾の鯵は日本一!」
の言葉を思い出して「烏賊」と「鯵」の握りを追加しました。
DSC_1407


















■結構、海鮮丼のネタが大きくてお腹一杯で、握り2貫で完璧です^_^;
DSC_1409


















■いやぁ、海鮮最高でしたぁ〜〜\(^o^)/凄く美味しかった!
横浜から1時間以内に来れちゃう「三浦半島」は最高ですね!

そして、今回のツーリングの3つ目のSPOTの「湘南国際村」へ移動です!
前は若きM3乗り「こまち号」なんですが。。。トンネル入ると超爆音で^_^;
IMG_4023

























「湘南国際村」は、過去に来た事があるのですが記憶がありません^_^;
建物の駐車場は無料なんですが、凄くスペースがあり最高です!
で、Teaルームからは、こんな優雅な池?が見えます!余りの豪華さに皆さんビックリ(^_^;)
DSC_1412


















■店員さんに確認して、3つのテーブルを集合させてTeateimeなんですが、
なんか、MPOCの会議みたいです(笑)こんな事しても良い、この施設最高です\(^o^)/
DSC_1413


















■僕は「チーズケーキ&コ―ヒー」のセットを注文しました。
何と(@_@;)これで「¥644」!マジかぁ〜安い\(^o^)/で、2時間以上滞在です(笑)
DSC_1420


















■そして、ここから「横横道路」を上がって「大黒SA」へと戻ります!
IMG_4028

























■前は、体育館号こと「コマッチ90M3」号ですが、途中、随分、前の車が
入れ替わりました!てか、久々の楽しい走行?でした(笑)
IMG_4025

























「大黒SA」に戻りました。陽があっと云う間に無くなって風寒いです(^_^;)
DSC_1423


















■サングラス無いと普通な二人。有りだと柄悪い(^_^;)
DSC_1431


















■で、「たまぴさん」「HIROCK号」の車検でコーディングが戻り、
デイライトができなくなったのを、コーディング戻し作業を!
30分位で「HIROCK号」のデイライトが復元しました!
あと「tomozou号」のデイライト設定も!「たまぴさん」凄いっす\(^o^)/
DSC_1426


















DSC_1432


















■皆さんの写真を撮ろうとしたら、フレーム右から幹事「ひよぽん天頂」が、
フレームインです(爆)
DSC_1429


















■これまた1時間以上寒いのにウダウダしてましたが、最後のプログラムは、
「みなとみらい」でのディナーです。僕は、ここで失礼します!てか、お腹一杯です(^_^;)

朝早くから、2014年、BMW最終ツーリング本当に楽しく過ごせましたぁ\(^o^)/

幹事の「ひよぽん天頂」入念な下見での楽しい企画、本当にありがとうございました\(^o^)/

参加された皆様!

来年も楽しいBMW・Mライフを楽しんでくださいね!

僕はどうなるのか?((滝汗))

どんな事になっても、本日参加の皆様!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

「みちのく仕様」黄色のホイールリムカバー!
年内に外します!
DSC_1422



















 

☆BMW:久々に『Keeper LABO 港南台店』で洗車!☆ 

■9月に『Keeper LABO 港南台店』でコーティングメンテナンスをしてから、
初めてプロ洗車に行きました。って言っても、途中、自分で洗車してましたが!
けど、自分洗車は信用できなくて(笑)

土曜日に車汚いなぁ〜!とか、雨染み多いなぁ〜!とか思いましたが、
日曜日に『Mr.雨神様』と会うので控えてました。それが大正解で期待通り雨でした!(笑)

で、予約の一番早い時間を聞いたら、何と!15時!皆さん、3連休の最後の洗車は考えます!

で、到着すると予約なので過ぎに洗車開始です。まずは、下回りから!
DSC_1031


















■下回りをスタッフの方が汚れを落としてくれると、機械で水洗車です。
DSC_1032


















■水洗車が終わると、お馴染みのアワアワ洗車です。
DSC_1033


















■犬の丸洗いの様になります。こんな過程でセルフ洗車できたら自分でやります!(キッパリ!)
DSC_1034


















■スタッフの方が、ここから汚れを落として綺麗に手作業してくれます。
DSC_1036


















■洗車最後は、純水で泡を落とします!その後は陽の当たらないガレージで水の拭き取りです。
DSC_1039


















■水を拭き上げて完成です!
黒光り復活です!なんか、自分が温泉に入ってスッキリした時の感じです。

なんだかんだ言っても、ダーク系はプロ洗車です。自分では、ここまで綺麗になりません(^_^;)
DSC_1040











 






BMWE92M3:梅雨明けのプロ洗車 at 『Keeper LABO 港南台店』&『Studie横浜』へ!☆

■今週、梅雨宣言があって。

M3、そんなに走って無かったので全体的には汚れてなかったのですが、

要所要所は、雨の染みがあったり、ボディ全体は微妙に汚れています!

で、恒例の「梅雨明け洗車」にお馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ。

梅雨明けなので、同じ様に考える人が多いと思い予約して行きました!

しか〜〜し、暑いです。車の中のエアコンは快適で降りると大汗の繰り返しです。
DSC_5291




















■予約時間に到着すると、どこかで見た事のあるDarksideのBMW320dが。

偶然ですが、5NET時代からの古くからのBMW仲間の「ラッテさん」が洗車に
来ていました。久々に会いましたが、色々、将来の車等、お話して有意義な事を聞きました!

な〜〜んて話している内に泡洗車は終了して、2台とも拭き上げに。
DSC_5289




















■「ラッテさん」の320dは、仕事の営業車なんで1年半で30000Km走破だそうです!
「ラッテさん」は最近の2リッターターボも良くご存知なんで、タメになる話多かったです(^^;
今回は、僕は単純な洗車ですが「ラッテさん」は3ヶ月毎のコーティングメンテです。

最近のBMWパーフォーマンスのパーツは、マジで格好良いです!
このフロントリップは、個人的には格好良いと思っています!

「ラッテさん」の320dは、営業車でも弄り過ぎず要所はモディされていて、
流石のBMW歴が長く、乗った車種が多いセンスの良さです\(^^)/
DSC_5292




















■僕は単純な洗車だったので、お先に終了です!
現在もBMW3台持ちで、2Lのターボエンジンも過去所有済の「ラッテさん」の
ディーゼルとガソリンエンジンの違い等、凄く参考になりました!がっ、また迷宮に入ってしまった(^_^;)

やはり、プロ洗車流石です!全体綺麗と思っていたのですが、全然光沢復活しました!!
DSC_5294




















■「ラッテさん」には、お先に失礼して僕は『Studie横浜』へ向かいました!
って、云っても、家から5分なんで殆ど家に帰るのと同じです。

何故かと云うと、先月オイル交換したのにM3のオンボードCPのオイルレベルが半分です。
オンボードCPのオイルレベルは、余り参考にならないのですが、
やはり、暑くなるとM3はオイル喰いです。けど、やはりオイル漏れ無いか?見て貰います(^^;

で、オイル減りは気持ち悪いので『PETORONA Racing 10w‐60』の1L缶購入に(^^;)
DSC_5313




















■自分が住んでいる街に「Studie」があると、本当に助かります。
何かあると、直ぐに飛び込めます( ´▽`)だって、家から車で10分掛かりません!
「Studie横浜」は移転の可能性ありますが、僕的には移転は困ります!何せ1号店からお世話なってます!
DSC_5302




















■仙台のデモカーまだ売れてないですね。値段的には魅力的なんですが、
この車乗ったら、自分だけの楽しみになりますね(笑)てか、2台持ちできないんで(泣)
DSC_5298




















■久々の「Z8」見ました。これ良いなぁ〜〜!新車出ても、この車だったら一生物だし!
あ、別に92M3も大事にメンテして長く乗ればイイのか?「迷宮のラビリンス」(汗)
DSC_5297




















■で、これを買って帰りました。オイル漏れは見て貰おうと思いますが、今夏は車トランクに常駐です!
DSC_5316




















■で、今週の「朝顔」絶好調になって来ました。秋まで咲きますよ(本来秋花)
DSC_5280




















DSC_5282




















DSC_5286




















DSC_5283




















■今週の収穫。落ち着いて来ましたが、ついに西瓜収穫!美味しいかな?(汗)
合計収穫数は茄子は80個以上。胡瓜は100本以上。トマトも100個以上。シシトウは無限です。
DSC_5270




















DSC_5273




















DSC_5278





☆MPOC(M‐Performance・Owners・Club)大黒オフミ2014☆

■MPOC(M‐Performance・Owners・Club)の大黒オフミが連休後半初日に実施されました。

新しいメンバーの方も増えて来たので定期的に実施されているオフミです。

朝、9時からの開始だったのですが、4連休と云う事も有り、高速は大渋滞で、

皆さんの集まりは遅いです。僕は30分前に家を出て、ちょうど9時に到着です。

気温は高く良い天気です!
DSC_4323





















■それでも、20台位の車が集合しました。連休初日なので、この時間は空いています。
DSC_4329





















DSC_4331





















■僕は、最近、腰の調子がまた悪いので、仲間のhiroさんが椅子を持って来てくれました。
助かります(笑)椅子を置いてオフミをやると、何故かマッタリ長くなります!
DSC_4334





















■こちらは、結構派手な色のM3が何台か駐車しています。
DSC_4336





















■僕は、免許点数「残り1点/11月まで」のオリジナルステッカーをデビューさせました。
貼る所が無くて、あまり良い位置ではありませんが、戒めステッカーなので目に付く所へ(^^;
DSC_4321





















■今回、M3オーナーとして初参加の「平日ホリデー(レイニー)会」会長の浅間山さん。
数々?の障壁を乗り越え、MTM3に乗り換えました(*゚▽゚*)格好良い\(^^)/
DSC_4339





















■と、云う訳で、お昼頃までマッタリと皆さんで情報交換等、話をして昼食をして解散になりました。

まぁ、同じ車種の同じ車に乗っている方達との情報交換は有意義です。

が、僕は、モデファイ関係は、ほぼ終了なんでメンテ系だけですが(^^;

マッタリした午前中の時間を過ごす事ができました。

参加された皆様、渋滞の中お疲れ様でした。
DSC_4324


☆BMWE92M3:『Studie横浜』でちょっと作業!☆

■先週末は、土日ともにBMWのオフミで500Km位走りましたが、

先々週の京都と合計すると、2週間で1500Km位走破しました。

特に「チーム伊豆」の皆さんとの初の「伊豆ツーリング」は、M3エンジンを
久々に、低速ギアで8000回転位まで回して凄く楽しかったのですが、その反動で、
今週は、腰、首、脇腹が痛く、1週間廃人と化していました(^_^;)

で、今週末は「F1中国グランプリ」も、時差が少なく、生中継も昼時間なので、
おとなしくする事に。でも、前から気になっていた、ちょっとした作業をしたいので、
朝から「Studie横浜」へ行ってきました。曇りですが薄日が差しています。
IMGP0814























■作業に入る前までの時間に暇潰しに撮影をしていました。
IMGP0821























■ありました。電気で走る「BMWi3」モーターショーとかショールームでは見たのですが、
こんなに近くでマジマジと見るのは初めてです。相澤さん、もう、この車でロングランを
したのですよね。Facebookで見ました。
IMGP0805























IMGP0806























■リアからのお尻はとっても可愛いデザインです。
IMGP0807























■このサイドウィンドウのラインは新しいです。
IMGP0808























■電気を充電していました。電気中心の車ですからね。
IMGP0810























■キドニーグリルも未来な感じです(*゚▽゚*)
IMGP0811























■インテリアです。凄くスッキリしていますが、ステアリングのスイッチ1つで色々作動します。
何か、未来の車ですね。
IMGP0830























IMGP0832























IMGP0831























■何か、遠くから見ていたら格好悪いな!なんて思っていたのですが、
近くで、まざまざと見ていると段々と可愛くなってきます。

相澤さんが、i3で出て行ったのですが、道路に出る時、加速する時、音しません(汗)
タイヤ細い!Studieは、この車をどんな風にモディファイするのか楽しみです!
IMGP0817























■約1時間して、M3がPITへ入りました。今日の軽い作業は、あまり興味が薄い
インテリアの白色化を先日、必要最小限な部分だけLEDに交換したのですが、
夜にM3のドアを開けると、どうしてもオレンジ色の光が気になってしまって(汗)
LEDによる白色化は、一度やりだすと止らなくなります(^_^;)
IMGP0836























■ドアを開けると、リアシートのコンソール部分のフットランプのオレンジ色が、どうしても気になって(ーー;)
IMGP0802























■これの交換をお願いしました。自分でトランクランプはユニット交換パーツを買って交換したのですが、
このランプ交換はググって調べましたが、左右2個づつ装着ですが、左右にセパレート点灯したりで、
まぁ、僕では無理と云うことでお願いしちゃいました。
交換後は白色で気持ち良いなぁ\(^^)/BREXです。足回りは全てBREXでインテリア上方はPIAAです。
Studie安間さん室内効果的LEDセレクトです。
IMGP0842























■あとは、「ナビランプ」と「バニティランプ」ですが、「ナビランプ」はLEDだと、
純正より光量が必ず落ちると云う事なんで考え中で、あまり使わない「バニティランプ」は、
webで「トランクランプ」の様にユニット毎交換パーツがあるのでやってみようかと。

もう一つの軽い作業は、先週、伊豆のワィンディングを皆さんとカッ飛んだのですが、
今、使っているACSの「ギア表示されるイルミネーション・シフトノブ」が、
ヘッドが軽く、2速、3速でのクネクネカーブ多用では、ちょっとシフトチェンジがしにくく、
前に使っていた、ヘッドが重いタイプに変更しました。また「UUCショートシフト」
交換した時に同時にイルミシフトノブに交換したので、従来ノブはどんな感じかな?
って云うのも興味があったんで、イルミノブはお高いのですが、思い切って交換しました。

まぁ〜〜〜、先日のワィンディングが超楽しかったので仕様を変えたと云う事です(笑)

ACSのギア表示の「イルミネーション・シフトノブ」ヘッドがちょっと軽く大きい感じ。
ca31351f
























■ACSのヘッドの重みが感じられる従来型に戻しました。
IMGP0851























■戻したフィールですが、やはりシフトチェンジがスムースな感じがしました。

あ、決してACSイルミネーションシフトノブが悪いと云う訳ではありません。

面積が大きいので押し込み感が強く悪い感じでは無かったです。

しかし、ワインディングでの頻繁なシフトチェンジには、旧型が良いかもです。

シフトノブ交換は、あくまでワィンディング、クネクネ道仕様です(笑)

次回「伊豆ツーリング」へのチャレンジが楽しみです\(^^)/

フロントリップも交換かなぁぁぁ〜〜〜(ーー;)

分からない・・・・・・(^O^)
















☆BMWM3:オイル交換&バッテリー交換(泣)☆

■僕は、M3で過去2回「BMWエマージェンシー」コールをした事があるのですが、

そのどちらもが、何と!「ミチノクオフミ」参加の時の福島なんです(汗)

内容は面倒&恥もある(汗)ので、省略しますが「みちのくオフミ」にはちょっとトラウマあります(汗)

だって、土曜日から「ミチノクオフミ14」へ行くし(汗)

先日の御殿場オフミから帰って、オンボードCPのオイルゲージを見ると、

1/4位の量に減っていたので、買い置きのPETRONASを追加しようと思ったのですが、

前回交換からから4500Km位(通常5000Km)なので、オイル交換しちゃう事にしました。

台風前の嵐の前の静けさなんで、Studie横浜に電話すると、連休&台風で、

空いている!と云う事なんで他にも懸案事項があったので、即効向かいました。

なんせ、家から10分掛かりません。嵐の前の静けさ天気で雲の流れは早いですが、陽がさしてます。
DSC_1991


















■お店、お客さんも少なく「まったり」しています。
DSC_1994


















DSC_1993


















■比較的、空いているのでM3は直ぐにPITへ入り作業開始です\(^^)/
DSC_1990


















■オイルはいつもの「PETRONAS-SYNTIUM10w‐60」です。
ペトクマ(・(ェ)・)Mクマ(・(ェ)・)の記念撮影です(笑)
DSC_1997


















■そして、実は一昨日の夜にM3のバッテリーが上がって動かなくなった夢を見てしまいました(汗)
「ミチノクオフミ」のトラウマもあるので容量チェックをして貰いました。

何せ、もう2回車検を通しているので、いつバッテリーが逝っても不思議じゃ無いので(汗)
前車、60の時は、前触れも無く、ある日突然に逝ってしまい結構面倒でしたし(汗)
DSC_1999


















■結果は85%容量でOK牧場ゾーンなんですが、もう6年目を迎えて後は劣化の一途なんで、
レーサーさんの「交換が良い!」って云う助言で、清水の舞台から飛び降りる事に(大嘘爆)

関さんは、「まだ大丈夫だけど、けど・・・・・・・・」って言ったのですが、夢とみちのくトラウマで(泣)

関さんの「けど・・・・・・・・・」も気になって(汗)


そして、何ヶ月か前にUUCショートシフトへの交換に併せて装着したACSの
デジタルイルミシネーションフトノブ
ですが、シフトの誤表示があるので(ある程度は想定内なんですが)
調整をして貰いました。

5速→3速、6速→4速に誤表示され、ちょっとその気運転の時にシフトミスしたりして(汗)
シフトをポジションで記憶させるので、走行調整が重要です。
DSC_1998


















■実は、デジタルイルミシフトの誤表示は、うざいので他シフトノブに交換も、
考えたのですが、何せACSでお高いし、ペダル他内装はACSパーツ多いので(汗)

で、帰りの走行時に見たのですが、まぁまぁでした。時々再発アリですが(汗)
DSC_2008


















DSC_2011


















■と、云う訳でオイル交換はレギュラーで良かったのですが、

バッテリー交換は、トラウマで余計でした(汗)

あ〜〜ブレーキパッドとブッシュ交換がちょっと遠のきました。

両方共、今直ぐメンテナンス必要と云う感じでは、まだ無いので(泣)

もう、年齢的に年寄りなM3なんで、長く乗るにはしょうがないですよね(汗)

でも『Studieミク号優勝キャンペーン』で、ちょっとお得しましたぁ\(^^)/(嬉)




☆BMWM3:御殿場『Museo』ランチオフミ!☆

DSC_1975






















MPOC(M-Power Owners Club)F3さんの幹事『Museo御殿場』へ。

今回はリッチにイタリア料理フルコースオフミです。

3連休で、東名は渋滞が予想されるので、ちょっと早く家を出て「中井SA」へ。

何と!東名まで行く途中の「保土ヶ谷バイパス」で既に渋滞です(汗)
IMG_4210























■で、東名の入口でも渋滞(泣)
IMG_4211























■やっと東名本線への合流です。前のZの痛車強引に本線に入りましたが、
こういう時の合流は、合流車線を行ける所まで行くと、自然に合流できます。
IMG_4213























■本線上は有名な「綾瀬バス停」までの登り坂渋滞は想定内です。
この時間は、そこを過ぎれば渋滞解消の筈です。もっと遅くなるとダメです。
IMG_4214























■予想通り「綾瀬バス停」を過ぎると順調に集合場所の「中井SA」に到着です。
ここからはMPOCの皆さんと「御殿場」へ。前を走る「ちとせ号」
IMG_4218























■交通量は多かったですが、順調に『Museo御殿場』へ。
しかし、、、、、、、、「御殿場IC」を出ると突然の雨です(汗)
幹事が有名な雨男を通り過ぎて、「雨神」のF3さんだから当然です(汗)
現地も雨が降っていて暗い空です。でも、参加の皆さんは幹事からして想定内(笑)
DSC_1942






















■13台位集合しています。僕はMPOC怪鳥の「ちょい不良(ワル)」さんの隣へ。
DSC_1936






















■皆さんのM3とけいたんさんの1M(1)



■皆さんのM3(2)



■1時間位芝生の上でウダウダしていました。車の話題は飽きません!
相変わらず雨は降っていましたが(笑)で、愈々、食事の時間になりました。
DSC_1949






















■凄くお腹が減っていたので、前菜の撮影は忘れました。パスタです。
カラスミのパスタで凄く美味しいです\(^^)/
DSC_1954






















■メインの牛肉料理です。バルサミコスソース掛かっていて、凄く美味しい\(^^)/
DSC_1957






















■で、最後はデザートとアイスコーヒーです。特にカラメルの効いたプリン最高!
カレー以外の食べ物も久しぶりに思い出して感動もんです(笑)
DSC_1959






















■で、食事の後は、けいたんさんの的確な指示による車の整列で撮影大会です。
こんなに綺麗に車が整列しているの初めて見ました(笑)
DSC_1962






















DSC_1965






















■幹事の雨神F3さんのM3を中心に。
DSC_1966






















DSC_1963






















■気になる車を。
FIREORANGEさんのM3。高級な芝刈り機。実際に動かす時、芝刈ってました(笑)
DSC_1945






















■初めて見た、けいたんさんの「黒1M」前のバレンシアオレンジも
良かったですが、黒、格好良い\(^^)/あ、僕、黒に感じるタイプなんで(汗)
DSC_1979






















■そして、ここからお馴染みの「とらや工房」へ。僕は2回目です。
近いです。ここを右に曲がれば直ぐです。
IMG_4221






















■到着です。ここは甘味を造って、そこで注文して食べられます。
DSC_1981






















■昭和の妖怪、岸信介元首相の自宅跡でもあります。
DSC_1982






















■入口です。
DSC_1983






















■竹林の小道は涼しくて気持ちが良いです。
DSC_1984






















■奥に行くと全体はこんな感じです。右が工房で左が甘味処になっています。
DSC_1986






















■注文に並ぶ似合わない、おっさん達。白蜜の掻き氷食べたのですが、
写真忘れました。
DSC_1987






















■ここで解散になりましたが、何と!奇跡的に富士山が(汗)
F3さんが、来ない内に皆さん急いで撮影しました!
DSC_1988






















■久々に、イタリアンのフルコースで。忘れていた食べ物を思い出した感じです(笑)

で、M3で皆さんと走っていると、やはりM3って格好良いなぁ〜って、再認識を。

最近、煩悩も大きかったので(汗)

御殿場には、2週連続通いましたが、今週、先週、楽しい1日でした。

幹事のF3さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

帰りの東名は渋滞無しで快適でした!
DSC_1976






















































☆BMW92M3:メンテ1『Keepr LABO』コーティングメンテ!☆

■今年の猛暑は、8月で2500m位走りました。M3は走ると楽しい車なんで、

そういう意味では楽しい夏でした。

M3は、楽しいのですが、もうモディファイをしたい!と云う気持ちはありません(汗)

で、乗換える?まだまだ乗る?自問自答が続きますが、昔からのお友達の

M5乗りharuさんとMの話をすると、中々、降りられないですよね〜(汗)ってなります。

Mの魅力は、その気になった時と、ガソリン使いたくない時と、ゆっくり走るぞ!って、

色々なSituationをその時の気分で、選べるって云う事でしょうか?

また、サブフレームの金属が通常BMWとは違うマテリアルを使用し、

ただでさえ、ボディ剛性が高いBMWですが、更に剛性は高く、

コーナーリング性能は、明らかに通常3シリーズとは違います。

で、9月2日で3ヶ月のコーティングメンテ期間だったのですが、天気予報が雨印だったので、

躊躇していたのですが、何と!暑いけど超良い天気なんで、昼頃から

『Keeper LABO 港南台店』へ。

M3ボディは、酷暑の日差しを浴びてきたので、良いタイミングです。
DSC_1697


















DSC_1699


















■赤の「86」が来ていました。中々、良いですね!ホイールは、VRのTE装着してました。
DSC_1690


















■お馴染みの洗車からです。
DSC_1696


















■昨日も、秘密で220Km位走ったので結構汚れてました。
で、洗車拭き取りから、濡れている内にコーティング剤を塗布します。
DSC_1704


















■拭き上がって、黒光り「Darkside」号見事に復活しました。
DSC_1701


















■で、今日はオプションで内装クリーニングもお願いしました。
先日、ガレージで自分でやったら、フラフラして熱中症手前になったので(汗)

まずは、フロアマットを綺麗にして貰って。
DSC_1711


















■内装を拭き上げてくれます。
DSC_1709


















■車内のゴミを掃除機で吸い取って貰って、全てのウィンドウの車内側から綺麗に。
DSC_1712


















■で、社外も社内も凄く綺麗になって、超リフレッシュな感じです。
DSC_1714






















■で、メンテナンス第1弾が終了しました。

92M3にいつまで乗るの?

が焦点になりますが、まだまだメンテナンス続きます。

お金が掛かるなぁ〜〜〜〜〜(大泣)

さてさて、どこまでやるかが問題です。









記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ