☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

日帰り温泉

☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆

■平日、有給休暇を取ったのですが、朝起きたら、何と!久々の青空じゃないですか!

最近は、飲んでばかりでM3を動かしていません(^_^;)
で、洗車日和なんで洗車をしようと思ったのですが、天気予報は今週末から、
来週を見ると、、、、ず〜〜〜っと雨印付いているじゃないですか!

なので、洗車を中止しました。M3動かして無いので「そうだ日帰り温泉行こう!」
って云う事で、三浦半島の日帰りに行く事に!でも、行った事の無い所に行こうと!

久々にM3に火をいれると、イニシャルでアイドリングがウォンウォンとWaving凄いです(^_^;)

で、今回は行った事の無い眺望が良さそうな「馬堀河岸・湯楽の里」へ!
東神奈川ICから、横横道路の終点まで片道50Km位です!

決まりなんで横須賀PAで、珈琲&7(^。^)y-.。o○です!良い天気ヽ(^。^)ノ
DSC_1110

















DSC_1107

















■ここからは直ぐです!馬堀海岸が見えて来ると到着です!
馬堀海岸IC出て直ぐです!まぁ〜久々の良い天気です(^O^)
DSC_1112

















DSC_1117

















■駐車場は超広いです!
DSC_1113

















■目の前は直ぐに海です!露天風呂の眺望が期待できます!
 DSC_1115

















■入口です!初めての所は緊張します!ナンデヤネン(^_^;)
DSC_1121

















■昼前ですが、お腹が空いたので、まずはランチから。
天ぷら蕎麦定食+ミニ鮪丼って云うのを頼みました。まぁまぁかな?(^_^;)
お蕎麦は腰があって良い感じです\(^o^)/
IMG_5444


















■ランチをしてから、愈々、温泉です!更衣室も広いですね!
IMG_5449


















■そして温泉に入ります。ここからの写真はNETからです。
内風呂では、唯一、皮膚から吸収して血行が良くなると云う「高炭酸泉」に!
15分以上は入ってはいけない!との説明で15分、38度位に浸かりました!

で、愈々、海の眺望が最高の露天風呂です!噂通り凄いです!
横須賀の米軍基地から、千葉の君津・富津の工業地帯、第一海堡、第二海堡、猿島等
東京湾360度見渡せます!みなとみらい、ベイブリッジも天気が良くて見えました!
1000_500

















IMG_5453

















■もっと長く居ようと思っていましたが、それでも2時間半位居て癒されました!

駐車場に戻る前に周辺の撮影をしてみました。ここ反対側方から見ると結構大きい(@_@)
DSC_1129

















■海岸の手前は、遊歩道になっていて、ウォーキングをしている方が多いです。
DSC_1122

















■猿島近いし!左は、今話題の米軍横須賀基地です。
DSC_1126

















DSC_1133

















■駐車場に戻ると、既に曇っています(^_^;)明日も雨らしいし!
秋の長雨は梅雨より侮り難しですね〜!来週は台風も来るみたいだし(^_^;)
DSC_1135

















■最近は週末にお酒ばかり飲んでいて、M3を全然動かしていませんでした^_^;

けど、秋の長雨の晴れの日に往復で約100劼瞭帰り温泉ツーリング、
M3も喜んで、咆哮を上げていました(笑)

しかし、三浦半島は、いつ訪れても良いですね〜〜(^O^)
温泉とM3ツーリング!最高の一日でしたヽ(^o^)丿
DSC_1134

☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆

■お盆も終わり、そろそろ道も空いていると思い久々に日帰り温泉へ。

目指すは、20年以上前に初めてBMWE36クーペを買った時に行って、
今も通っている湯河原の「ゆとろ嵯峨沢の湯」です。

横浜新道を下ってユルユルと焦らないで行こうと!横浜新道は快調で、
新藤沢バイパスに入って、134海岸通りへ。快調です(^O^)
IMG_0180

















■海岸通りから、西湘バイパスへ。空いています(^O^)
IMG_0184

















■いつもの決まりなんで「西湘PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲を!
DSC_0754


















■何か、雨は降っていないけど天気が悪いし〜〜〜(^_^;)
IMG_2863

















■僕は基本、西湘バイパス〜真鶴道路への200円の橋が嫌いなので、
いつも、早川から降りて一般道から入ります。橋短いのに高いっしょ〜〜(^_^;)
IMG_0188

















■有料道路も渋滞だったので、無料道路を通って良かったヽ(^。^)ノ
でも、真鶴道路へ入る手前の合流で渋滞でした(-_-;)
IMG_0192

















■しかし、この合流での渋滞を抜けたら、真鶴道路は快調でした!
IMG_0196

















■緑が綺麗な季節で、左側は海なので気分爽快です(^o^)
IMG_0205

















■真鶴駅の近くから裏道で「ゆとろ」へ向かいます。
山側に右折して、ひたすら狭い山道を上がって行きます。
まっとうな道だと、湯河原吉浜から上がって行きます。

で、到着しました。駐車場ガラガラなんで温泉空いてるかも!
DSC_0824

















■かなり高い所にある温泉なんで、駐車場から湯河原の街が一望です。
DSC_0786

















■伊豆側の相模湾も眼下に一望です!
DSC_0826
















                        
                             
DSC_0788

















■併設の海鮮レストラン「岩沙参」です。外からも利用できます。
午前中温泉に入ったら、ここで食事して再び午後に温泉入ります。
DSC_0790

















■そして、温泉の入口です。もう古い日帰り温泉ですが風情あって好きです。
DSC_0792

















■余りお客さんが居ないので、まずは撮影三昧です(笑)
ちょっと前に新設されたテラスです。経営が変わってからです。
DSC_0795

















■ここからは、真鶴半島側の海が見えます。
DSC_0797

















■無料休憩室です。中々広いのですが、お客さん少なくて良いです!
DSC_0799

















■まずは温泉へ。男女が毎日入れ替わるみたいです。
今日は男風呂は洞窟がある「ささはなの湯」です。ロッカールーム。
DSC_0808

















■誰も居なかったので入る前にお風呂を撮影しちゃいました。内風呂。
DSC_0802

















■お風呂は20年前に初めて来た時と全く変わっていません。てか、
少しはリニューアルしても良いのでは?(^_^;)露天風呂。
DSC_0807

















■「ささはなの湯」には洞窟風呂があります。外より若干熱い感じ。
洞窟の中は、温泉の湯気が立ち込めているので吸引で良い感じです。
DSC_0805

















■午前中に、約1時間ウダウダ温泉に入っていました。
で、お腹が空いたので併設の海鮮レストランへ。中からの入口。
DSC_0811

















■結構、昔からここの海鮮は新鮮で美味しいです。
僕は刺身定食を注文しました。だけど、前の方が良かった感じ^_^;
DSC_0815

















■けど、相変わらず鮮魚は最高でした(^O^)
DSC_0813

















■そして、お腹も一杯になったので、暫くボ〜っとしてから温泉に再度入りました。

午後になったら、結構、温泉も混んできたので短い感じで入浴でした。

久々に湯河原「ゆとろ嵯峨沢の湯」来ましたが、横浜市内にも立ち寄り温泉は
多いですが、やはり車でツーリングして大自然の中の温泉の方が、
心身共にリフレッシュできますね。やはり日常の生活から離れる事が大事かも!

今年は、温泉行回数少ないので、秋から冬は色々行きます!
DSC_0825




☆「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」&日帰り温泉☆

■7月3連休の土曜日、FSW(フジスピードウェイ)に「BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017」へ。

FBのBMWのお友達の関根さんと待合わせで家を6時の早めに出発しました。

しかし、東名横浜青葉ICの入口で渋滞です(^_^;)流石に3連休ですね〜〜!
IMG_1469






























■定番の「綾瀬バス停」までの渋滞でしたが、そこから先はまぁまぁのペースでした。
で、決まりなんで「中井PA」へ。ここで関根さんと待合わせです。(^。^)y-.。o○&珈琲!
IMG_1471






























■ここで、関根さんと合流してFSWまではスムースに!
しかし〜〜駐車券事前に買ったのですが、飛んでもない遠くで(^_^;)
しかも、舗装では無く、砂利の駐車場です!こんな所初めてです!
で、パドックまで歩いて行くと全身汗まみれに(^_^;)富士山、雲で見えません!
しかし、、、、駐車場からパドックまで遠いのなんのって!
DSC_0695


















■途中の駐車場はBMWだらけ。オフミみたいです。当たり前か(笑)
DSC_0737


















■イベントは晴天に越したことはないのですが、サーキットはコンクリートなので、
まるでサウナに入っている様です(^_^;)
DSC_0696


















■流石、初めての「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」です。
こんなMのオブジェがありました!
DSC_0698


















■i8のSafety Carです!なんか!恰好良い(^O^)
DSC_0706


















■ピットの中が色々な展示場になっています。「M4 Cometition」です。
DSC_0702


















■このGTウィング恰好良いなぁ〜〜〜!
DSC_0703


















■M2。僕は、今、このMが大好きかもです!やはり、この大きさのBMWが良いかも!
DSC_0707


















■しかし〜〜〜〜!このマットブラックのF80M3とM4にはしびれました(^O^)
ラッピングするなら絶対にマットブラックだなぁ〜!この2台は塗装ですが!
DSC_0709



















DSC_0711


















■懐かしいレースカーのMも。グループAのE30M3。
DSC_0713


















■E34M5。当時のM5は小さいです!
DSC_0714


















■そして、こちらのコーナーではエンジンが展示してあります!
なんと!僕のE92M3のV8、4Lエンジンもあるじゃないですか!
中々、リフトアップしても見られないエンジンの全体像を見られるもで興奮です!
DSC_0722


















DSC_0719


















■良く映っていませんが、マニュホールドは手造りの様に溶接されていました!
DSC_0721


















■「Team Studie」です。M6無いし(笑)BOBさんとお知り合いスタッフに、
挨拶できたので良し!としましょう〜〜〜〜(^O^)
DSC_0734


















DSC_0733


















■一通り、展示は見ました!外へでると陽射し半端じゃありません(^_^;)
DSC_0731


















■色々なイベントも催されています。
DSC_0730


















■メインイベントのステージですね。しかし、全く日陰ありません(^_^;)
DSC_0732


















■エロ6の「Team Studie」のトランポ。
DSC_0726


















■反対側!カッケイヽ(^。^)ノ
DSC_0729


















■余りにも暑くて、全身汗まみれなんで、軟弱な僕はここでアウトです!
久々に、お気に入りの「富士御胎内温泉」に行ってサッパリしようかと(^_^;)

駐車場まで行く途中で、deepさんの「サビウス」発見!
多くの方が写真を撮ったりしていました。流石話題のラッピングです(^O^)
DSC_0735


















■そして約30分で「御胎内温泉」に到着です。ここは標高高いから、
高原の涼しい風が気持ち良いです。でも、陽射しは強いですが。
DSC_0738


















DSC_0741


















■この日帰り温泉大好きなんですが本当に久しぶりな感じです。
レースでFSWには、良く来ているのですが。
DSC_0743


















■富士山噴火の溶岩があります。露天風呂の庭にも。
DSC_0744


















■まずは昼食を!ここの日本蕎麦はコシがあって凄く美味しいです。
近くの蕎麦打ちの処から仕入れているのでしょうか?
で、天ぷら蕎麦を注文しました。やはり、ここの蕎麦美味しいですヽ(^。^)ノ
DSC_0750


















■抹茶塩で天ぷら。美味しい!
DSC_0747


















■めちゃくちゃコシがある蕎麦。
DSC_0749


















■お風呂は撮影禁止なのでwebから。清潔感高くて露天風呂広いです。
P1000843


















P1000853


















■内風呂。ここにジェット水流があるので腰に長時間当てました(^O^)
P1000870 (1)


















■露天風呂広いです。雲が無ければ富士山見えるのですが。。。。
otainaionsen_roten


















■久々にBMWの楽しいイベントと日帰り温泉!

充実した1日でした!

帰りの東名も3連休にしては、渋滞も余りなく帰る事ができましたヽ(^。^)ノ



☆超久々の「INSPA横浜」:ポケモンウォーキング(^O^)☆

■昨夜は野毛今年ラスト飲みでした。で、年末休みが始まった今日は今年の毒を落とそうと(笑)

超久々に天然温泉「INSAPA」へ。

 
ポケモンもゲットしたいので家から歩いて行く事にしました〜〜〜(^O^)

まずは家を出て「菊名池」公園です。ここは結構ポケモントレーナーが集まります!
IMG_5530





















IMG_5528




















■ポケモン居ますね〜〜(^O^)ディグダ。
IMG_5571














■そして、妙蓮寺駅前を通り過ぎて南へ向かいます。
IMG_5533




















■そして、「六角橋商店街」を抜けて「東神奈川駅」方面へ。
IMG_5534




















■「ミニリュウ」を捕獲したくて、水廻りを選んで歩きましたが、結局、「コイキング」「コダック」ばかり(^_^;)

この鳥なんですかね?鴨ですかね?ポケモンでは無い事は確かです(^O^)
DSC_9172

















■良く見ると結構怖い顔してます(笑)
DSC_9173

















■「コラッタ」と「ポッポ」の競演。
IMG_5581














■な〜〜んて、ポケモンゲットしていたら、あっと云う間に「INSPA」見えてきました。
DSC_9178

















■エントランスです。
DSC_9181


















DSC_9182

















■受付を済ませて、エレベーターで3階へ。更衣室があります。清潔感満載です。
IMG_5669




















■更衣室です。ロッカーは、いつ見ても凄く綺麗です。
IMG_5673



















■まずは「遠赤外線ルーム」へ。ここは柔道場位の広さで気持ち良いです。
IMG_5685
















■けど、計算外の事態に〜〜(^_^;)ヨガ教室が始まってしまいました(^_^;)
いつも、そんなに長くは居ないで、汗ビッショリになったら出るのですが・・・・
IMG_5677



















■皆さん、凄く一生懸命やってます。やってないのは僕だけ(-_-;)
IMG_5691





 










■なんと!終わるまで40分以上〜〜〜(^_^;)途中退出ができなくて大汗です!
でも、こんなに「遠赤外線ルーム」で汗掻いたのは初めてで、良いでデトックスでした(笑)
IMG_5701 
















■BARでビールをお願いしてテラスへ。汗掻いたから美味しい〜〜\(^o^)/
でも、折角のデトックスの意味無いかなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_5711




















■テラスからの眺望は相変わらず最高です!でも、冬は寒くてダメですね〜(^_^;)
IMG_5717




















■夏と違って寒いので温泉に向かいました。(写真はwebから)内風呂。
3f_uchiyu_female_pic




















■露天風呂。海風が気持ち良いです!
index_contents01a



















■温泉から上がって汗が引かないのでテラスへ。夕焼けの「みなとみらい」も綺麗。
IMG_5718





















IMG_5720




















■帰りも徒歩でかえるので、「コットンヨットヤード」。日本じゃないみたいです。
IMG_5727




















■凄く久々の「INSPA」横浜でしたが、今日は3時間位滞在でした。

前から思っているのですが、一日ここで過ごしてみたいです。

レストランもBARもあるので、一度トライしてみたいです!

マジにここは癒されますよ〜〜\(^o^)/

一人でしか行った事無いのですが、お友達と行ったら楽しいかなぁ〜!
 
続きを読む

☆GW2回目の「INSPA横浜」でマッタリ(^-^)/☆

■実は、昨日は横浜の飲み友さんと、お昼から野毛で5軒ハシゴして10時間位、お酒飲んでました(^_^;)

でも、やはり野毛最高です(^-^)/こんな事したら東京ではお金は3〜5倍は掛かるでしょう!

で、今朝起きたのが8時位で、午前中はウダウダと。二日酔いでは無いのですが、
身体が重〜〜〜〜い(´Д`;)と、云う訳で、やる事も無いのでGW2回目の「INSPA横浜」へ。

イメージは、「遠赤外線ドーム」で大汗〜〜温泉です!早速、電動バイク「Harryer」で!
DSC_7296
 
















■30分も掛からず到着です。今日は市場は行きませんでした!

前回は従業員さんの駐輪場に駐輪して、スタッフと間違われ「お疲れ様です!」
って、 声を掛けて頂いたので奥に駐輪しました!

でも、オープンまで時間があるので「Cottonハーバー」を撮影です!
DSC_7350

















■瑞穂埠頭の立ち入り禁止の「米軍居留地」の船を反対側から撮影です。
風景が横浜っぽくて好きです!何回撮影しても飽きません!
DSC_7344
 
















■「INSPA横浜」遠景です。
DSC_7346

















■GW2回目の訪問です。こんな短期間で2回は初めてです!
DSC_7354

















■受付を済ませて3階へ。ロッカーに向かいます。ここからはiphone6での撮影です。
IMG_9261


















■ロッカーです。「828番」
IMG_9263


















■館内着に着替えて、まずは屋上テラスの隣にある「遠赤外線ドーム」へ。
ここに30分も居ると身体中汗だくです!サウナより緩やかな暖かさで超快適です!
IMG_9267



















■皆さん、スマホを見たり本を読んだり、それぞれのスタイルでリラックスしてます。 
IMG_9271 


















■僕は30分以上、ドームに滞在し、うたた寝をしてましたが汗ビッショリです!
体の暑さを冷ます為に、屋上テラスでノンビリします!しかし、雲行き怪しいです(^_^;)
IMG_9281

 
















■今日は意外に涼しいので、屋上テラスで体が冷えてから再び「遠赤外線ドーム」へ。
寝そべって居たのですが、自分のイビキで目覚めました(^_^;)
時計を見ると30分以上寝ていたみたいで、汗ビッショリです!結局、2回60分位過ごしました!
IMG_9287



















■再び、温泉に入る前に屋上テラスで体を冷やしました。冷やし過ぎると風邪ひきます(^_^;)
IMG_9282 


















■しかし、雨がポツポツ当たって来ました。雨降るんのでしたっけ?
天気予報見てませんでした(´Д`;)
IMG_9291


















■身体を風邪を引かない程度に冷まして、最後は温泉です。
結局、温泉でも1時間弱リラックスしました(^-^)/

汗を沢山掻いたので、最後は温泉で綺麗に身体を洗って汗を流してゆっくりです! 
*写真はHPから。
f0ac27ec














spa02
 
■「INSPA横浜」は、近場で凄く気に入っている「天然温泉」&その他の付帯施設ですが、

GWで、2回も来てしまいました!こんなに頻繁来訪は初めてです!
だけど、ここってリラックス、まったりしたい時にはやはり最高(^-^)/

またまた、3時間以上滞在しました!

横浜市民の皆様!ここって知らないと損しますよ!言い過ぎ?(^_^;) 

☆天然温泉「INSPA横浜」へヽ(´▽`)/☆

■GW初日は、電動スポーツ自転車「PanasonicHarryer」で「コットンハーバー」の
『INSPA横浜』へ。毎度ワンパターンで、朝兼昼食は「横浜中央市場」へ。
DSC_7286

















■市場は休みですが、「もみじや」は営業していました。
で、自転車を駐輪して・・・・
DSC_7288

















■前から気になっていた「厚生食堂」を見に行くと、何と!営業してるじゃないですか! 
DSC_7282
 
















■一瞬、躊躇しましたが店の前のメニューを見て「日替わり海鮮丼」に決定して突入です!
DSC_7284 

















■お店の中は椅子はありません。立ち食いです。お客さんは僕だけでした!
で、「日替わり海鮮丼」800円をorderです!で、ビックリ(°д°)!凄い海鮮の種類です!
IMG_9058 



















■お店の方が、本日のネタを説明してくれました!新鮮で凄く美味しかったですヽ(´▽`)/
IMG_9059




















■まだ10時半なんですが、お腹が一杯になったので「INSPA横浜」へ向かいます!

しかし、北風が強くて結構寒いです(^_^;)雲が多いのですが雨は無さそうです!
DSC_7291

















■電動自転車をいつもより入口に近い場所に駐輪しましたが、
どうも従業員さんの駐輪場みたいで、スタッフの方に「お疲れ様です!」って声を掛けられました(^_^;)
DSC_7289

















■「INSPA横浜」何か久しぶりな感じがします。
DSC_7294


















DSC_7293

















■受付を済ませて更衣室へ向かいます。いつも綺麗で清潔なな廊下です!
IMG_9106


















■更衣室です。
IMG_9061



















■いつもは、まず温泉に入ってから他の施設に行くのですが、
今日は「遠赤外線ルーム」からです!メチャクチャ広いのですよね。
IMG_9074



















■30分以上過ごしましたが、汗ビッショリになりました!
「岩盤浴ルーム」へも行ってみましたが、暑すぎるので直ぐにでました。
IMG_9070



















■「遠赤外線ルーム」を出てから、ちょっと暑いので「屋上テラス」でノンビリです。
IMG_9067


















■最高の眺望です。
IMG_9101


















■そして、一番上のテラスにも行きました。GWなのに空いています。
IMG_9078



















IMG_9084



















■一番TOPからの右側「みなとみらい」方面。
IMG_9081
















■左側はお馴染みの「横浜ベイブリッジ」です。
IMG_9088


















■で、体が冷えて来たので温泉へ。内風呂。
*写真はNETからです。
無題


















■風がよく通って涼しい半露天風呂。
R0011165-480x360
















■「岩盤浴ルーム」女性専用と男女共用の2つがあります。
index_contents02a



 













■結局、3時間以上を過ごしました。

ここって、最高にノンビリ?まったり?リラックス?できて最高です!

レストランもBARもあるので、1日過ごす事もできて最高ですヽ(´▽`)/





 

☆横浜「電動自転車ツーリング」&「日帰り温泉」(^-^)/☆

■ここ2週連続で、BMW‐M3でFSW(フジスピードウェイ)クリック!へ行ったので「Pnasonic Harryer」に乗れませんでした!

まさに「Herryer」に乗りたい飢餓状態で、早速、「みなとみらい」方面に出掛けました!

ミラーを横に幅が広いタイプに変更しました!パーツ代安くて嬉しいですヽ(´▽`)/
と、特殊なツールじゃ無くて普通のツールで装着できるのも素人には嬉しいです(笑)
NMS_5902
 
■風が強くて寒いのですが、手袋とかも揃えたので万全です。
「マリノスタウン」へ向かう橋の上で撮影です!
DSC_5875

















■橋を渡って右折すると「マリノスタウン」です。聞いた話では、この練習場は無くなるらしいですね。
マリノスの選手達の練習を観覧できて楽しかったので残念です!
DSC_5900

















■「マリノスタウン」で(^。^)y-.。o○と水分補給をしました。
結構、電動自転車乗ってると喉が渇きます(^_^;)

ここから「パシフィコ」の海沿いの道に向かいます。
風が強いので結構な波があります。近くで見ると迫力です!
DSC_5877

















■「パシフィコ」に到着しました。この月の様な、メロンの様なホテル、昔から好きです!
DSC_5883


















DSC_5884

















■「パシフィコ」から「コスモワールド」方面に向かいますが、ここって自転車、乗っててOKなのかな?(^_^;)
ここは初めて来ました。自転車ならではです!車だと中々細かい景色
は見えません。
反対側に「コスモ観覧車」が見えます。
DSC_5885

















■後ろには走って来た「パシフィコ」が見えます。波があるので、この浮橋揺れます。
DSC_5889

















■そして「日本丸」。前に歩いて、ここまで来ましたが電動自転車だとアッと云う間です。
DSC_5890


















DSC_5891

















■「万国橋」方面へ走って行くと、何かイベントをやっているので、
自転車をロックして行ってみる事にしました。フリマ?
柵より右側に停めて、帰る時に係りの方にで怒られました(^_^;)
DSC_5894

















「Yokohama Kitanaka Marche」←クリックって云うイベントみたいで、「毎月第3土日」開催みたい。
DSC_5896

















■食品から野菜まで色々なお店が出ていて廻ってみると楽しいです!
奥には軽食を食べられるお店も出ていました。
DSC_5898

















■僕は、鮑の煮貝のお店で切れているタイプの鮑を購入しました!
武田信玄が静岡攻めの帰りに鮑を山梨まで持ち帰ってのが始まりだそうです!
世界文化遺産登録です(富士山か?)「かいや」←クリック!と云うメーカーです!
このままで食べられるのですが、白ワインかなぁ?日本酒かなぁ〜?
DSC_5910

















■土曜日は約15km位走って来ました。
どうしても電動自転車で走る時は「みなとみらい」方面と云うか、海方面になるので、
少し新しいコースを考えないと、ダメかもですが好きなんですよね(^_^;)

そして、日曜日は前から気になっていた上星川駅南口の日帰り天然温泉「満天の湯」←クリック!
へ行ってみようと!良くHPを見ると何と!朝の6時から営業してます(°д°)
なので、6時に起床して7時半に家を出る事にしました!

「バッテリー残量40%」で家を出たのですが、大丈夫かなぁ〜〜〜(;´д`)
自転車専用のNAVIに従って「満天の湯」に向かったのですが、何と遠回り(^_^;)

上星川南口の「満天の湯」に8時過ぎに到着しました!直ぐ駅前なんですね!
DSC_5912

















■階段を上がると入口です。
DSC_5914


















DSC_5916

















■館内は撮影禁止なんですが、iphone6でちょっとだけ撮影(^_^;)
「男湯」の入口です。
IMG_5567
















■更衣室のロッカーですが良く見ると富士山です!
IMG_5562
















■まだ8時ちょっと過ぎなのに、やはり日曜日なんでしょうか?凄い人(°д°)
内風呂は満員で本来内風呂から入るのですが、露天風呂から入りました(^_^;)

色々な種類のお風呂があり楽しいです。

約1時間半位ゆっくりしました。しかし、都会の天然温泉は便利で良いのですが、
ご近所の方が多いせいか、喋ってる人が多くて何か落ち着きません(;´д`)

まぁ、気になってた温泉なんで行ってみない事には分かりませんからね!

帰りのバッテリー残量を見たら、「残り18%」大丈夫?(´Д`;)
DSC_5917

















■なので、なるべく平坦なコースでバッテリーは使用せず、ノーマル自転車で電池温存走行です(^_^;)

電動サポート少なく結構な運動になりました。電動アシスト頼りの軟弱者です(笑)

なんとか「六角橋商店街」の入口で電動アシスト再開して到着しました。
電動バッテリーの残りは「3%」でした(^_^;)

二日間で35Km位走りましたが、寒くても風を感じて走れて最高(^-^)/です!

車で云うと全身カブリオレですかね〜〜〜〜(^-^)/
DSC_5906




















 

☆久々の横浜「ウォーキング」12km!長編(^-^)/☆

■運動不足なんで、久々に今日は歩くぞ〜〜!って!

中々、秋晴れの良い天気なんで、気持ちよく歩けそうです(^-^)/

朝の9時半に家を出ました。ウォーキングと云うか「ひで散歩」です(笑)

まずは、菊名池(と云っても妙蓮寺駅近く)を通って「妙蓮寺駅」方面へ。
DSC_5082


 














■商店街を抜けて「妙蓮寺」へ。大きくて立派なお寺です。ここが駅です!
DSC_5083

















■妙蓮寺駅の前を通るこの道を真っ直ぐ行くと「六角橋商店街」に行きます。
DSC_5084

















■秋ですね〜ヽ(´▽`)/柿が沢山実ってます。
DSC_5086

















■妙蓮寺から約30分位歩いたでしょうか?そろそろ脚が来てます(^_^;)
早すぎるだろ!まだ半分も来ていません。恐らく3Km位(´Д`;)
東横線「白楽駅」の前を横切ります。この先は「六角橋商店街」です。
DSC_5087

















■「六角橋商店街」の緩い坂を下って行くので歩くのはちょっと楽です(^-^)/
DSC_5089

















■「六角橋商店街」は並行して「ふれあい通り」があります。細い路地の様な道に、
縁日の様に小さい色んな種類のお店があります。食品から有名なアンティーク時計修理等様々。
DSC_5091
 
















■「六角橋商店街」は地元「神奈川大学」の箱根駅伝とかをサポートしてます。
まだ10時過ぎなんですが、多分、1時間目の授業なんでしょうか?
神大の学生さんが足早に歩いてます。皆さん左側なんで流れについて行けません(´Д`;)
DSC_5093 

















■六角橋交差点では、信号待ちで学生さん渋滞です(笑)
僕は交差点を左に曲がるのですが、皆さんと逆から左折しました!
DSC_5095

















■学生の皆さんは「白楽駅」から、神大までの歩きだと思いますが、
結構、大学までの距離はあるので大変だと(^_^;)一度、神大まで行ったのですが凄く遠かった(^_^;)

こんなに「六角橋交差点」人混みなのを初めて見ました(笑)
DSC_5096

















■交差点を左に曲がって、この大きな通りを行くと「東神奈川駅」です。
DSC_5097






 










■実は、六角橋交差点から東神奈川駅までは、隠れたラーメン戦争紛争地です(^_^;)
家系の有名店「六角家」です。
DSC_5100

















■まぁ〜、歩いているだけで次から次へとラーメン屋さん出てきます(笑)
DSC_5098

















■家系も多いですね。流石に横浜です。
DSC_5101 

















■神奈川が主体で、東京の人が意外と食べたがる「ニュータンタンメン本舗」も!
DSC_5102

















■東横線「東白楽駅」通過です。
DSC_5105

















■駅の反対側にもラーメン屋さん(笑)
DSC_5107

















■そして「大桜」です。ここも豚骨醤油です。2回位来た事あります。
ここまで来ると「東神奈川駅」は直ぐです!
DSC_5112

















■右手に「JR東神奈川駅」が見えて来ました。僕はお酒飲んで遅い時、ここからタクシー乗ります(^_^;)
DSC_5111

















■そして、更に海側に行く為に、いつもM3で通っている駅反対側へのトンネルを初めて歩きで!
DSC_5113

















■歩いて入ったのは初めてなんですが、車で通る時よりも明るい感じがします!
DSC_5116

















■当たり前ですが、歩いていると普段見えない壁画?が良く見えます!
DSC_5117

















■一作品ごとに見ていくと、作者の名前があったり、凄いARTです(^_^;)
DSC_5118

















■この絵には何故か魅入ってしまいました(^-^)/
DSC_5119
 
















■トンネルを振り返ると、こんな感じです!歩かないと見えない物多いです!
かなり古くからの線路の反対側への重要トンネルですが、今でも現役ですね〜!
DSC_5120

















■駅からも反対側へ抜けられたのですが、いつも車なんでじっくり歩いて見たくて!

「東神奈川駅」の海側の入口へ出ました!
DSC_5121

















■駅から更に海に向かって歩きます。車だったら真っ直ぐ行っての道ですが、
いつも通る「みなとみらい」への秘密の海上ブリッジは、自転車、歩行者通行止めです(^_^;)

知り合いが、ここは美味しい!って言う「吉田飯店」です。名前は普通そうですが(笑)
DSC_5124

















■実は「横浜中央市場」の市場食堂で、昼食を食べよと思っています!
真っ直ぐに行けないので、右に曲がり、内側の道を歩くつもりです!勿論初めて!
川沿いの道です。川と云うより東京と同じ感じで運河ですね!きっと!
DSC_5126

















■もう横浜駅も近い地点なのに、こんな風景があるなんて横浜ならではですね!
歩かないと、こういう道は絶対に通らないし、こんな風景も見られませんヽ(´▽`)/
DSC_5133








 








■やっと、左に曲がると「横浜中央市場」へ行く筈?の道へ出ました。左折です。
DSC_5136

















■食品卸のお店です!商品も盛り沢山なんですが、何と!お安い!買いに来ようかな?
DSC_5137

















■大きな踏切を越えるのですが、引き込み線で石油を運んでる列車長くてかなり待ちました(^_^;)
DSC_5140

















■またしても橋ですが、都会とのコントラストが、何とも「横浜」な感じ(^-^)/
DSC_5144

















■かなり市場に近づきましたが「伝説のチーズケーキ」の本社みたいです!
でも、浜っ子の友達に言わせると、伝説では無い!との話も(笑)
DSC_5142

















■やっと、「横浜中央市場」到着です!結構歩きました(^_^;)暑いから喉も渇いたし!
DSC_5151

 















■関係者以外立ち入り禁止と書いてありますが、前に来た時は車で入ったので、
大丈夫だと、管理人さんと目を合わせず中に(笑)何も言われません!
この右側に市場の食堂が何軒もあります!
DSC_5146

















■右に曲がるとありましたぁ〜(^-^)/一番手前!前回来た「もみじや」さん!
DSC_5148

















■前回、来た時は車だったのでノンアルコールビールでしたが、今回は歩きなんでビール!\(^o^)/
注文したのは「刺身定食B・数量限定:¥1080」ここって全体的にお安い!
IMG_3655
















■雲丹、、、、堪らなく甘くて美味しい\(^o^)/
IMG_3651
















■ビールと「海鮮定食」でトータル¥1580!伊豆とかより間違い無く安いです!
本物ビールも飲んだし、大充実な昼食でしたぁ〜〜\(^o^)/

で、ここから「INSPA横浜」で天然温泉三昧を午後はしようと!平日メルマガ割引(¥2500⇒¥1750)だし(^-^)/

車だと秘密ブリッジで、直ぐなんですが、歩行者は通行禁止なんで遠回りです!

「台場公園」!もしかして東京の「お台場」の様に大砲あったのかなぁ?
DSC_5153

















■この説明によると、海からの敵に備えて10以上の大砲の台場だったらしいです!
発掘作業をしているらしいです。でも、この公園の先の地中に大砲埋まってます(^_^;)
DSC_5152

















■この周辺を移動していると、川?運河が必ずあるので楽しいです!
これはなんでしょう?中で人が昼食してました!
DSC_5155

















■引き込み線の橋だけ残っています。その前後はありません!
DSC_5156

















■やっと近づいて来ました!「瑞穂埠頭」の米軍居留地の船が見えます!
DSC_5158






 










■神奈川中央市場からかなり迂回して、やっと「INSPA横浜」見えていました。
コットンハーバーにやっと近づきました。気温は結構高く半袖でも汗です(^_^;)
DSC_5160

















■到着しました!凄く脚が張っちゃっている感じなので温泉楽しみです!
DSC_5159


















DSC_5161

















■チェックインしました。ここが好きな所はメチャクチャ清潔感高いのですよね!
エレベーターで3階に上がって、ロッカールームまでの廊下です!中々です!
IMG_3694


















■清潔感抜群のロッカールーム。今日は人が少なくて快適です!
IMG_3659
















■結構、歩いたので脚が、、、肩が、、、、腰が、、、、早速、温泉です!
逆に、体が重い時の方が車で来た時よりも、温泉欲して良いかもです(笑)
*温泉の写真はHPからです。

内湯
photo5











■露天風呂ですが、涼しい海風が入ってくるので凄く気持ちが良いです!
お湯は、天然温泉で海の近くのせいか?ちょっと塩っぱいです!体に良さそう!
index_contents01a 
■内湯から露天風呂ですが、、、疲れた体に「効く〜〜〜(^-^)/」って云う感じです!

結構、長く1時間位入っていたので、汗が引きません&喉が渇きました!
そうだ〜〜〜今日は車じゃ無いんだぁ〜〜!を思い出して屋上テラスでビール!

6階のBarで「コロナビール」を買ってテラスで涼みながらノンビリしようと(^-^)/

煙草は、屋上テラスのカウンターが喫煙所?喫煙可になってます!
IMG_3663


















■やはり、昼の屋上テラスの方が景色も良くて最高です。しかも人が少ない!
DSC_5166

















■まだ足湯じゃなくて足を入れると冷たいので、右側のボードの方の席で!
DSC_5165


















DSC_5164

















■しかし、みなとみらい方面は肉眼では良く見えるのだけど、写真だと午後は逆光です(´Д`;)
DSC_5168

















■人が余り居ないので、更に上のテラス席に初めて行ってみました!
ソファーが大きくて、ゆっくりできます!コロナビール、おかわりしました(笑)
DSC_5184


















IMG_3682 


















■結構、長くノンビリしていたら、海風が冷たくなってきたので、「遠赤外線ルーム」へ。
凄く暖かいです。中では、ヨガの様な事をやっている女性が沢山いました!
昼寝の方も!真冬になったら、ここは病み付きになるかもです(^-^)/

凄いです!暫く寝っ転がっていたら汗が沢山出てきます!サウナより良いな\(^o^)/
*HPの写真より。
index_contents04a
 
■で、結構、汗を掻いたので再度温泉に入ってサッパリしました!

まだ、試した事が無いので次回は「岩盤浴」と「リラクゼーションルーム」で昼寝したい(笑)

結局、3時間半位、INSPAに滞在したでしょうか?何か体も爽快(錯覚?)
なので、最初は、東神奈川から電車に乗ろうと思ったのですが、こうなったら歩く!

じゃ、INSPAから歩いて直ぐなので、久々に「瑞穂埠頭」で撮影を!
一番手前には、クルーザーが停泊して食事ができる「Neptune」です。
DSC_5197


 














■そしてお馴染み「Stardust」僕は1回だけ夜に行った事あります!昭和風のBarです!
DSC_5196

















■瑞穂橋寄りには「Polestar」こちらは営業してるのかな?中を覗いたら、全然良い感じヽ(´▽`)/
DSC_5191

















■「瑞穂橋」なんですが、昔は、この周辺に「立入り禁止」看板あったのですが、
ありません!最近は緩くなったのでしょうか?昔、橋を渡って入って行って、MPに脅かされました!

前からの僕の認識では、この地点から先が「米軍居留地」のイメージですが!
DSC_5193

















■ここから、東神奈川へ向かいました!
しかし、なんとなくお腹が空いて(^_^;)良く歩いてるからでしょうか?
土日にいつも行列になっている「南京亭」を見たら入れそうだったので、
思わず入ってしまいました!お値段は意外にお高い(^_^;)
DSC_5109

















■僕は「メンマラーメン」がお値段的にも無難なんでオーダーしました!
まぁ、豚骨醤油では無く中華な気分だったので入ったのですが、普通でした(´Д`;)
麺のコシとかも?で、茹で過ぎ??スープも普通の中華で(;´д`)
IMG_3695
















■で、ここから「六角橋商店街」〜「妙蓮寺」を歩き菊名の家まで!

流石に最後の方は、脚が上がらなくなり(笑)

9時半に家を出て、17時半に帰還しましたが、中々、お金も余り使わず!(ここ大事)

楽しい1日でした(^-^)/

やはり、車では見えない横浜の「光と影」が徒歩では良く見えます!

この企画は運動不足でもあり、シリーズ化しようかと思ってます!

結局、12km以上歩いたみたいです!良い運動?なのでしょうか?(笑)
IMG_3703







 
 




















■そして、今日は朝早く起きちゃったんで(;´д`)「圏央道」朝ドライブして「鰻」やってきました(^-^)/
IMG_3706

 

☆東神奈川の隠れ天然温泉リゾート「INSPA」へ(^O^)☆

■SWの休みで、東北遠征をしたのですが、今回はハード日程で温泉無しでした(^_^;)

そんなこんなで、身体が温泉を欲してたので「F1ジャパンGP」の生中継公式予選を
見た後に5時位から、東神奈川海沿いの会員制温泉施設「INSPA」←クリックplsへ向かいました!

ここは、横浜湾に臨む、様々な設備がある中々の隠れ家的な天然温泉です。

場所的には、アメリカ軍瑞穂埠頭の有名なBar「PoleStar」「Stardust」の近くです。
static









■会員制ですが、会員登録は無料です。空は雲りでも涼しいので温泉最高そうです(^O^)
DSC_4972

















■駐車代は、INSPAを利用で3時間まで150円です。1日遊ぶとどうなるんだろう?(^_^;)
DSC_4975

















■南国風のエントランス。これだけで都会のオアシス感満載です(笑)
DSC_4978

















■まずは、温泉です!内風呂!風呂写真はHP、NETから拝借です!
contents_spa_pic








■そして露天風呂です!海風が入って来てとても心地良いです(^O^)
index_contents01a






















cottn























■岩盤浴ルーム。
index_contents02a





















■リラクゼーションスペース。この他にも遠赤外線スペースとかもあります!
2c5d338d5f84b5d84c132b673e112c93


















■そして、温泉の後は屋上の展望フロアに!ここは涼しくて最高です。
iphone6で撮影。
IMG_3346

















o0480036012933897257













■みなとみらいの夜景も最高に綺麗です!
このフロアにBarがあるので、ビールを飲みながら寛ぐ事もできます(^O^)
IMG_3358


















■2時間半位ノンビリしましたが、いつもは2回は温泉に入るのですが、
今回は、1回だけにしました(^_^;)
で、「INSPA」の海側を撮影しました。この辺は元日本鋼管の船を造る造船所で、
南極観測船「宗谷」を建造したとの事で記念碑があります。公園になっています。
コットンハーバーと云うみたいです。
DSC_4981


















DSC_4987

















■外から見た「INSPA」の展望フロアです。
DSC_4989

















■こんな「温泉&リラックス・スペース」が家から近くにあると本当に嬉しいです!

でも、前から思っているのですが、朝から晩まで1日中過ごした事はありません!

是非、一度、朝から晩まで滞在計画を実行したいと思っています(^O^)

横浜は深いし楽しいです\(^o^)/


☆BMWドライブ:湯河原の初めての日帰り温泉!☆

■6日でGWが終了した方が多いと思いますが、僕は色々事情があって、
引き続いてGW中です(^_^;)

まぁ〜、長く休んでいるので、お金とやる事が無くなっている訳ですが、
先日、「GROUPON」で購入した湯河原の日帰り温泉へ行く事にしました!

今月は、自分的には「温泉強化月間」です!何のこっちゃ!

「ニューウェルシティ湯河原」と云うホテルが新しく造った「いずみの湯」です!

11時からなんで、ちょっと余裕で8時半に家をでました。渋滞あるかなぁ〜(^_^;)

「横浜新道」下りは全く問題無く、「新藤沢バイパス」へ。

*温泉施設以外は全て「iphone4S」と「iphone6」です。
IMG_4553


















■ここから、「茅ヶ崎海岸」で降りて、海岸通り「134号線」です。
「高浜台」までの2車線工事が終了した様で、道はガラガラですヽ(´▽`)/
IMG_4555


















■何の問題も無く、快調に「西湘バイパス」へ。ここも空いています!
車の数が少ないのなんの(^O^)でも、パンダがいました(^_^;)
ここは自粛しないと、車のお友達も何人も捕獲されてます(;´д`)
IMG_4557


















■でも、このペースで行くと、11時どころか早過ぎる湯河原到着に(^_^;)
で、いつも習慣で必ず寄るので、「国府津SA」で珈琲&煙草を(^。^)y-.。o○
IMG_8359




















■横浜は、早朝、かなりの雨が降っていましたが、この辺も結構曇っています!
IMG_8354



















■30分以上、このSAで時間を潰し、最スタートです。まだ9時前です(^_^;)
道は、GW終了しているのでガラガラで、アッという間に「小田原IC」通過です!
随分、青空になって来ました!箱根がクッキリ見える様になりましたヽ(´▽`)/
IMG_4558


















■早川から「真鶴新道」へ。でも、このままの快調な走りだと早過ぎ!(^_^;)
IMG_4559


















■なので、途中から料金セーブの意味も込めて、旧道へ上がりました!
最初は、2速と3速で、ちょっと攻めてみましたが、車の量は少ないですが、
ペースカーに引っ掛っかかったので、通常走行で。ガソリン上がって来たので良いのです!
狭いのですが、ここ随分整備されました(´∀`*)
IMG_4560


















■なんてワインディングを楽しんでいる内に「吉浜」に到着してしまいました。
IMG_4561


















■湯河原に到着してしまったのですが、、、、まだ10時前です(^_^;)
なので、久々に奥湯河原でも行ってみる事に!
IMG_4565


















奥湯河原に行くに従って、新緑が綺麗です(´∀`*)
この季節は、目にも良いですね!暑くもあり涼しくもありで気持ち良いです!
IMG_4567


















■道路が、結構バンピーで写真のピンがズレてます(涙)
IMG_4571


















■右に見える六角形の建物は、20年位前にF1仲間の「スタンダード通信」の
お仲間と良く皆で宴会をやった別荘です。当時は楽しかったです(´∀`*)懐かしい!
手前は有名旅館「海石榴」です。全ての建物が河の向こう側でお忍び感抜群です(笑)
IMG_4574


















■帰りは、箱根に上がって、ターンパイク下りでも楽しもうと思ったのですが、
やはり、「大涌谷」問題で、こんなコーションが!面倒なんで止めました!
IMG_4570


















■まだ時間があったので、「セブンイレブン」で時間を潰して向かいました!
しかし、、、、ここの駐車場、段差が半端じゃなく(^_^;)

僕の車相当やばかったです(;´д`)
まぁ、フロントディフューザーは消耗品なのでヽ(´Д`;)ノ
DSC_3155

















■入口です!「いずみの湯」
DSC_3158

















■階段を降りて行きます。駐車場から1回上がってから下ります。
駐車場が、いかにヤバイか分かると思います(;´д`)
DSC_3162

















■ここからは、自前の写真とHPの写真で!
受付を完了すると、ここが入口です!(HP写真)
Y320622447

















■お風呂の入口です。
DSC_3166

















■ロッカールームです(HP)
Y320622369

















■内風呂です。かなり、気持ち良かったです(´∀`*)
DSC_3172

















■露天風呂。湯河原でも最大級に広い露天風呂だそうです。
右の奥にまだまだ露天風呂が広がっています!お客さん居るのでビビリーは写せません(・・;)
DSC_3173

















■なので、HP写真から。露天風呂の全景を!
Y320622430

















■洗い場も、区画されていて良いですね♪(HP写真)
Y320622413

















■午前中、12時半位まで温泉に入って、昼食をとりました。

オカズが多いので、「なんちゃら御膳」を注文しました。まぁまぁかな?
DSC_3179

















■こんな、セットの浴衣を着て昼食できます(笑)
IMG_8371


















■食事後に、再度、温泉に入って14時半位に温泉を出発しましたが、
まぁ、坂がキツくて、僕のM3では辛かったです(・・;)

しかし、この日帰り温泉って、タオルとバスタオル持って行けば、
日帰り入浴は、1000円(税別)です!

次回は、午前中にお風呂だけ入って、大西ラーメンを食べて帰るのもありかな?

しかし、マジに露天風呂は広く清潔感も高くて良い温泉だと思います!

段差がなければ、M3にもっと良いかな!

僕の車のお友達も大変かも(;´д`)

「ゆとろ嵯峨沢の湯」「いずみの湯」、湯河原の日帰り温泉のアイテムが

増えたかもです〜〜!

しかし、連休後って良いですね(今日から会社の方、すみませんm(_ _)m)

16時前には家に到着してましたヽ(´▽`)/































































 

☆横浜天然温泉『inspa』へヽ(´▽`)/☆

■流石にGW後半ともなると、やる事も少なくなり(^_^;)

前に1回、温泉だけ入りに行った時に「会員登録(無料)」した、家から車で15分の

天然温泉スパ&リゾート『inspa』へ行く事にしました!
昨夜、飲み過ぎて風呂入って無いし(笑)


ここは、東神奈川駅から直ぐです!駐車場に車を停めて時間もあるので撮影散策を!
DSC_3124

















■海の方向へ向かうと、何と!ウッドデッキの散策路があります!
これはビックリしました!いつも車で通っているだけなんで。時間の余裕ってイイなぁ(笑)
DSC_3141

















■景色も良くて、みなとみらいは勿論、山下公園方面、マリンタワーも見えます!
DSC_3142

















■ 左を見ると、瑞穂埠頭の立ち入り禁止の米軍居留地の船が見えます!
DSC_3144

















■左前方にはベイブリッジが見えます!
DSC_3126

















■横浜港の色々な風景が見えて楽しい所です。
DSC_3147

















■もう少し先へ進んで見ると、結構長く公園の様になっています。 
DSC_3139

















■反対側には「inspa」のテラスでしょうか?
一番上の所に人が寛いでいます。前回、行った時はテラスには、
行きませんでした!
今日は、温泉だけでなく館内探検してみます!
DSC_3133


















DSC_3132

















■このウッドデッキから戻る途中に発見!ここってドッグの跡だったのですね!
何と!南極観測船「宗谷」は、ここで造られたのですね!ビックリ!横浜は深い(^_^;)
DSC_3137

















■ そして、愈々、「inspa」に向かいます!
DSC_3151

















■正面玄関です。洒落てますね〜!
DSC_3154

















■チェックインして、まずは温泉に向かいます。
*ここからは全てiphone6での撮影です!
IMG_8299
 
















IMG_8304

















■ロッカールームです!茶色で統一で清潔感凄いですヽ(´▽`)/
IMG_8296


















IMG_8293

















■ここは天然温泉ですが、流石にGW中でお客さん多くて撮影はできません(笑)

で、温泉はHPの温泉写真をご参考に←クリックPLS!

■で、1回温泉に入ってから、前回はしなかった館内を廻ってみます!
知らないと楽しさが分かりませんよね!

ここは3階のBARです。2階にはレストランがありました!食事しながらワインを飲む人も。

このBARではビールを飲んでいる方や、軽い食事をしている人も。
IMG_8308

















■反対側がテラスで、BARでビールをテークアウトしてテラスで飲む人も!
慣れたらやってみたいなぁ〜って思いました!なんせ、まだ勝手が分かりません(^_^;)

テラスです!いつもなのか分かりませんが、テーブルの下が足湯になっています!

あ〜〜!ここで足湯+ビールは最高でしょう!今度、やってみたいです!
IMG_8314

















■ここからの景色も最高ですが、テラスのは更に上の階がありました。
景色凄く良いです!みなとみらいの対岸からは絶景ですね〜♪
IMG_8325

















■前の道路は、僕が、みなとみらいに行く時にいつも通っている道路です!
この道路(橋)ができて凄く便利になりました。この先からトンネルに入ると、
あっという間に赤レンガ倉庫に到着します!実は秘密のルートです(笑)
IMG_8320

















■屋上なんで風が強いのでちょっと寒くなったので、再度、温泉へ行こうと、
思いましたが、テラス横には遠赤外線のルームがあって快適でした!
広くて柔道場の様ですが、暖かくて快適です!

で、再度、温泉に入って3時間近く過ごしました。凄くゆったりで快適でした!
IMG_8326

















■他に2階にはリラクゼーションルームがあり、お昼寝はバッチリです!

夏は、空調が効いているので快適なのでは?

1回、温泉に来て会員になったのですが、今回、色々館内を廻って、
これは良い施設だと思いました!

家から直ぐなので、『inspa』をこれからは有意義に利用しようと決心しました!

1回、実験で1日中、のんびりと過ごしてみようかと思います!




































 

☆EuroCarイベント:『Track&Show』&『富士御胎内温泉』ヽ(´▽`)/☆4

「Check Shop」大塚代表が富士スピードウェイ(FSW)で主催する『Track&Show』
初めて行ってきました!で、見学後久々に(今年初めて)一番気に入っている『富士御胎内温泉』へ。

集合場所の「中井SA」へ。凄く寒いです(^_^;)10度位しかありません。何故か長居しました(笑)
IMG_7371

 
























FSWに到着です。『Track&Show』のTrack(サーキット走行)から見学です。
久々のショートサーキットへ来ました。こちらで開催してます!
DSC_2636


















DSC_2637

















■大塚さん、配車で忙しそうにしていたので声掛けは控えました!
DSC_2639

















■参加車両。E46M3。
DSC_2638

















■このE46M3、前後違うホイールですが、リアのホイールはE92M3の純正ホイールですね。
DSC_2642

















■R35GTRです。格好良いなぁ〜♫
DSC_2641

















■やっぱ、これでしょ〜!911GT3ヽ(´▽`)/
DSC_2644

















■そして、ちょっと見学して「Show」の方へ移動しました。一般のモディカーがエントリー参加してます!
しかし、雨が上がった曇りで寒い〜!外気温10度無いみたいです(^_^;)
DSC_2645 (2)

















■一番最初に目に入って来たのは、やはり「アルファ・ロメオ4C」これ一番欲しい〜〜♫
DSC_2645

















■色々なショップがブースを出展しています。
DSC_2648

















■「アクセス」の前に久々にM4デモカー!
DSC_2646

















■「CPM」のデモカーM4。この車のモディファイは「Check Shop」中心です。
DSC_2650











 





■様々な車がエントリー展示しています。格好良いですヽ(´▽`)/
DSC_2649


















DSC_2651


















DSC_2652


















DSC_2654

















■居ました!お知り合いの「Fukuma-60M5」号です。いつ見ても怖いです(^_^;)
こんな怖い車が後ろに来たら、直ぐに道を譲ります!(笑)
DSC_2656

















■このNSX凄くイジってて凄いです!あ、駐車場に止まっていた車です!
DSC_2659

















■で、あまりにも寒いと云う事で、ここで退散して『富士御胎内温泉』へ。
これだけ寒いと温泉最高ですヽ(´▽`)/FSWから16Km位です。結構、駐車場車多い(^_^;)
DSC_2662

















■桜は、6分〜7分咲きでしょうかぁ〜!まだまだです。ここってFSWより更に上ですから!
もう、裏は自衛隊の東富士演習場です!昔、奥まで行って戦車とすれ違った事あります(笑)
DSC_2664

















■この感じでは有名な桜の名所「富士霊園」もまだですねぇ〜!
DSC_2663

















■本当は、この温泉の上には「富士山」が超大きく見えるのですが曇りではダメです(;´д`)
DSC_2689


















DSC_2667

















■これ全て富士山噴火の時の溶岩です。
DSC_2668

















■お腹が空いたので温泉の前に食事です。ノンアルコールビールで(涙)
牛蒡揚げ。塩味加減バッチリで美味しいです。健康的?
DSC_2673

















■鶏唐揚げ。ここ中々料理美味しいんです!
DSC_2679

















■決めは、天婦羅蕎麦です。実は、ここのお蕎麦はコシがあって凄く美味しいんです。
近くに蕎麦打ちの教室があるからかな?関係無いかもですが。
DSC_2684

















■天婦羅は旬の食材で、カラッと上がっていて美味しい!ここって食事は気合入ってます!
DSC_2683

















■気温が低かったので凄く気持ちが良いです!ここはお風呂凄く広いです!
写真はHPから拝借です(中は撮影禁止なんで)
P1000843


















P1000854


















■内風呂。
P1000857



























P1000870


















■日帰り温泉には珍しくサカイのある洗い場でユックリ洗えます。
P1000865


















■露天風呂。凄く広いです!
P10008611




P10008581










P1000863





























P10008621















DSC017671

 
 






「Track&Show」には、随分、お知り合いも来てたみたいなんですが、

滞在時間が短く、お会いできなくて残念でした(^_^;)

でも、凄く涼しくて、、、いや、寒くて温泉はとっても気持ち良かったです!

やはり、御殿場、富士山周辺は雨だったり、曇っていると富士山見えなくて寂しいですね。

でも、1日、楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/

しかし、土日に雨が降るのは、もう勘弁して欲しいです(;_;)

M3の3ヶ月コーティングメンテができません・゜・(ノД`)・゜・ 

☆BMWドライブ:日帰り温泉&伊豆スカ「ヒルクライム」!☆

■若干、早く起きたので久々に伊豆『日帰り温泉』に行こうと!

そうだ、久々に伊豆高原『高原の湯』に行ってみたくなりました!

横浜新道〜新藤沢バイパス〜海岸通り134〜小田原〜熱海135〜伊豆高原です! 

「伊豆スカイライン」は、まだ朝早いので凍結が予想されるので行きは海岸通り(134〜135号)。
横浜新道〜新藤沢バイパスは快調だったのですが、海岸通り134は渋滞です(´Д`;)
新藤沢バイパスから富士山綺麗に見えます!
今日は晴天なんで、これは期待できますヽ(´▽`)/
IMG_5644
























■で、西湘バイパスへは渋滞回避で、平塚市街地から国道1号線へ迂回して、
大磯から入りました。国道1号線からも富士山見えました。
IMG_5652
























■いつもの習慣で、西湘バイパス「西湘PA」で珈琲&アメスピです(・∀・)
大磯海岸綺麗です!
IMG_5654






















■ここからも富士山見えます。
IMG_5655






















■伊豆高原『高原の湯』久々なんですが、こんなに遠かったかなぁ〜(^_^;)
まぁ、途中、海岸通りのペースが遅く(汗)渋滞はそうでも無かったのですが。
到着しました。なんだかんだで2時間半以上は掛かったでしょうか?
DSC_2205

















■一番端に駐車できる事ができました。
DSC_2207


















■11時半を過ぎているので駐車して、ネタが最高の回転寿司『魚磯』に行こうと思いましたが、

歩ける距離では無いので、併設の海鮮のお店で先に昼を食べる事に!
DSC_2210


 














■海鮮定食を注文です。ここのお店結構高いです(汗)漬物と塩辛セットです。
DSC_2227

















■刺身の舟盛りです。ご飯はお腹空いたので大盛りです(笑)
DSC_2217
















■「活け烏賊の造り」が旬なので食べたかったのですが、既に品切れでした(泣)
なので、勢いでやはり相模湾は「鯵」だと云う事で注文です!
DSC_2232 
 
















■入口です。
DSC_2208


















DSC_2238

















■久々に来ましたが、中の雰囲気随分変わってます。 お土産コーナー。
IMG_5669

















■ここのコーナーも、随分色々な休憩椅子や読み物等が増えました。
IMG_5667

















■お風呂に入ります!内風呂です。
*お風呂の写真は全てNETからです。
src_24483025















■ここの露天風呂は緑に囲まれていて、滅茶苦茶癒されます。
src_24483039















■斜面に沿って上がって行くと、3段露天風呂があります。2段目。
src_24483042















■一番上の岩風呂は一番広くて「ぬる湯」なんで、ゆっくりとできます!
src_24483043















■そんなに寒い日では無かったのですが、やはり、空気はヒンヤリしているので気持ち良いヽ(´▽`)/
1時間以上入って、ノンビリしました!帰りは、もう陽が当たっているので大丈夫と、
『伊豆スカイライン』〜箱根〜「箱根新道」〜小田原〜「小田原厚木」〜「東名」コースです。

で、これも定番なんで「ぐり茶の杉山」「抹茶アイス」です!定番なんで(笑)
DSC_2260


















DSC_2241

















■無添加のプレーンに、抹茶を振り掛けた「抹茶アイス」を注文です。
お茶の香りが凄く良くて、プレーンのアイスも美味しいので毎回食べてます!
DSC_2245

















■そして、愈々、『伊豆スカイライン』に上がります。がっ、前のTT3.2遅い(´Д`;)
多分、融雪剤の白いのを凍結と間違えている感じです!FFなんでコーナーリング良い筈なのに(^_^;)
*ブレーキングする速度と、Rのコーナーじゃないのに(´Д`;)
IMG_5671
























TTは天城高原方面へ行ったので、愈々、前が空きました!
多分、一般の方は山道は凍結の可能性があるので避けてるんですねヽ(・∀・)ノ
IMG_5675
























■前に車が居ない状況が、ず〜〜〜っと続いて最高です!
久々に伊豆スカ来ましたが、こんなに先導車居ないの初めてです!
凍結している路面は慎重に。ドライ路面は低めのギアでコーナー攻めたり!
富士山が見えるエリアまで、殆ど楽しいヒルクライムできましたヽ(´▽`)/
IMG_5677
























■富士山シューティングSAです「玄岳」
DSC_2280

















■富士山も凄く綺麗です。気温が高いのでしょうか?若干モヤってます。
DSC_2263




 












■大沢崩れが、このサイドからは良く見えます。
DSC_2273

















■ハングライダーをやっている人が多いです!
DSC_2266


















DSC_2268

















■気持ち良さそうなんですが、自分がやると考えると、ちょっと怖いと寒いかな?(^_^;)
DSC_2269


















DSC_2279 

















■箱根新道へ向かう前に「十国峠」で休憩を。
DSC_2282

















■で、予定通り「箱根新道」へ入ったのですが、これまた凍結を恐れた車で、

滅茶苦茶、ゆっくりです(^_^;)だからぁ〜!白いのは凍結じゃなくて融雪剤だってば(´Д`;)
IMG_5683
























■で、「小田原厚木道路」へ入ったのですが、厚木インター合流の手前で渋滞です。
IMG_5686
 























■何と!海老名SAの近くてトラックが横転して、車線規制みたいです(´Д`;)
全く動きません。。。。こんな渋滞初めてかもです(^_^;)2~3Km進むのに2時間以上です(´Д`;)
IMG_5688

























IMG_5689

























■3時間近く、2~3km、全く動かずやっと「厚木IC」です。ここからは比較的順調に!
前は、NSXで後ろは911です!
IMG_5694
























■久々の「日帰り温泉」&「伊豆スカ・ヒルクライム」最高だったのですが、

東名の事故で、帰りは「伊豆高原」〜「横浜」まで、、、、何と7時間近く(´Д`;)

あんな渋滞は、マジに初めてでした!

でも、前に全く先導車が出て来なかった「伊豆スカイライン」は、久々に楽しかったですヽ(´▽`)/

久々の300kmツーリングでしたぁ!

まぁ、車趣味なんで1日中、車の中に居られて幸せだったと(笑)













 

☆BMW温泉ドライブ:久々の湯河原『ゆとろ嵯峨沢の湯』☆

■朝5時半に意味も無く起床したので、先週に免許証の得点も6点に戻ったので、

久々に日帰り温泉、湯河原『ゆとろ嵯峨沢の湯』まで出掛ける事にしました。

*今回の写真は、iphoneとミラーレス一眼の混合です!

家は7時前に出る事ができました。行きは「横浜新道」「西湘バイパス」「真鶴道路」「湯河原」コースです。

「横浜新道」は、そこそこの渋滞で(^_^;)まぁ、想定内です!「新藤沢バイパス」では富士山です\(^o^)/
IMG_2407

























■けど、134号「海岸通り」へ出ると「西湘バイパス」までは渋滞です(泣)
IMG_2412

























『西湘バイパス』へ入ると快調ですが、ここは70km/hで結構捕獲されるのでノンビリ走行で!
習慣なんで「国府津SA」で休憩&煙草タイムです!伊豆方面。
IMG_2414



















■こちらは大磯方面です!良い天気です(^o^)
IMG_2418



















■ここからも富士山が見えます\(^o^)/良い天気の時は富士山見えて楽しいです!
IMG_2416




 














■ 久しぶりの『ゆとろ嵯峨沢の湯』に到着しました。凄く良い天気です\(^o^)/
DSC_1103


















■あれ?駐車場が舗装されてます!
DSC_1067


















■ 駐車場の奥には宿泊施設ができています(驚!)暫く来ていない間に随分変わってます(汗)
DSC_1069


















■ この日帰り温泉は、湯河原の手前、吉浜から山の上に登った所にあるので、湯河原の街一望です。
DSC_1074


















■マジに久しぶりなんですが、随分、施設とか変わりました。経営者が変わった?
DSC_1076


















■僕はBMWの初めての車、E36,325クーペで初めて来た「日帰り温泉」なので、
もう、20年位の日帰り温泉です!何故か、ここって古くなっても綺麗に運営されていて愛着あります!
DSC_1078


















■朝一温泉に入る前に撮影を!新しくできた半分アウトドアのサロン。煙草吸えます!
DSC_1079


















■サロンからの風景。山の上の温泉なんで眼下には海が見えます。
DSC_1082


















■無料休憩所です。暖房が効いているので冬でも昼寝できます!
DSC_1086


















■まずは、午前中に一回、温泉に入ります!ここからは写真はiphone6で!
更衣室です。ロッカーのカギは100円ですが戻ってくるので、2つ使用しました。空いてるから(^_^;)
IMG_2420


















■何と!一番風呂では無いみたいですが、誰も居ないので温泉撮影です(笑)
内風呂です。もう檜が随分朽ち果ててきてますが、これが渋くて良いのです!
IMG_2437



















■岩風呂の露天風呂。結構広いです(^o^)眼下に海が見えて最高です\(^o^)/
IMG_2433



















■洞窟風呂ですが、この中の湯温度は結構高くてサウナの様です。
日によって、もう一つのお風呂と男女が入れ替わりますが圧倒的にこちらが多く入ってます!
この他に打たせ湯が4か所にあります。僕は主に腰を中心に打たせ湯しました(HP参照)
IMG_2431



















■午前中に約1時間、ウダウダしながら温泉を楽しみました。やはり温泉は、
寒くなると何回も入れて楽しいです!僕にとってはサーキットと同じ様に大人の遊園地です(笑)

で、お昼になったので昼食を摂りますが、何と!食事処が閉鎖していて、温泉本館の2階のレストランが復活してました。食事処の「上刺身定食」が最高で、
それを食べる為に来たと云っても過言では無いのでガッカリ(涙)ここの刺身は最高なんです!

で、2階のレストランで昼食です。僕はサンテラス側の席を選択しました。
DSC_1091


















■刺身定食来ました!がっ、食事処の「上刺身定食」の刺身は2人前くらいありましたが、
この刺身定食は迫力ありません(^_^;)まぁ〜値段も相当、お安いのですが。。。
DSC_1101


















■お刺身は超新鮮なんですが、なんか、物足りないです!御飯セットも付いています。
お刺身は超新鮮で、コストリーズナブルですが、お金出しても旧食事処の「上刺身定食」のが良いかも(・。・;
DSC_1098


















■昼食してから、少し休憩室でダラダラしてから、温泉、午後の部へ。

やはり温泉は、この季節最高で、本当は1日出たり入ったりしたいです。

しかも、ビールとか飲んで!まぁ、日帰り温泉じゃ車なんで無理ですよね(^_^;)

それは、やはり一泊でやりたいと思いました!

帰りは、横浜新道の信号付き渋滞が嫌なんで「小田原厚木道路」〜「東名」で!

「小田原厚木道路」で、6点が戻っても完全な「悟り走行」で左を走っていたら、
どう見てもBMWのデイライトの車が後ろに、左側走行でも遅い車を右から追い越して、
左車線に戻ると着いてきます(^_^;)『嫌だなぁ〜〜、こういうの!』って。
そして、その車がついに僕の右側に(・。・;

何と!助手席の女性が手を振ってます。良く見たら知ってる人だったです(笑)
前MPOC会長の『ちとせさん』ご夫妻でした!

『大磯SA』で小1時間「あ〜〜〜だぁ!こ〜〜〜だぁ〜〜」って話してたら
DSC_1106


















■洗車した方が良いかも(爆)
「ちとせ御夫婦」は、赤沢の日帰り温泉帰りだったみたいです!
DSC_1107


















■しかし東名が事故渋滞で大変な事になってました(涙)
東名の合流地点(泣)
IMG_2448

























■一番の上り渋滞地点「大和トンネル」付近で事故だと(怒)
でも「海老名SA」でドライブスルーペナルティ走行と3km合流ラインで、
多分、3000台〜4000台は抜いたな(笑)
IMG_2451

























■しかし、寒くなって来ましたが、温泉は最高の季節になって来ましたぁ\(^o^)/

日帰り温泉は、カジュアルな温泉三昧ですね!

ストレス吹き飛ばせます!

この季節!まだまだ行くぞ〜〜〜!って、

土日、忘年会入りまくり(・。・;




















 

☆湯河原・日帰り湯『ゆとろ嵯峨沢の湯』海鮮&温泉三昧!☆

DSC_3071






















■約18年前に(地下鉄サリン事件の年)に、初めてBMWE36・325クーペを購入し、

駆け抜けたい!と云う事で初めて行ったのが『ゆとろ嵯峨沢の湯』です。

日帰り温泉と云うのを、初めて訪れたのも、この日帰り温泉です。

10月に来たので2ヶ月振りで訪れました。付帯食事處の刺身があまりにも、

新鮮で美味しく、印象的だったので!

今週は、メチャクチャな天気だったのですが、今日は凄く良い天気、比例して寒い。


けど、新湘南バイパスを走っていると、富士山、素晴らしいです\(^^)/
IMG_2604

























丹沢もクッキリ見えます。iphone撮影なんで、それほどでもないかも(汗)
IMG_2610

























■そして、西湘バイパスからは箱根も良く見えます!けど、後1点/1年の
僕は、70km/hの道路では天気と反比例して+‐10km/hかな(汗)(泣)

この道路も白バイさん、パンダさん、覆面レスラーさん沢山いらっしゃいます(汗)
IMG_2613
























■安全/燃費走行で、営業開始時間の10時の10分位前に到着しました。
道路は、3連休の割には、まぁまぁの渋滞具合でした\(^^)/
DSC_3044






















■今回は、吉浜を通り、山を登って到着です。駐車場から西方への眺め。
伊豆方面綺麗です!
DSC_3041






















湯河原温泉街
DSC_3047






















■何故か、駐車場の向かいに道祖神が。
DSC_3046






















■撮影をしていると10時を過ぎました。しかし、いつもと違い駐車場には、
僕の車が1台だけです。もしかしたら、3連休なのに空いている?
DSC_3049






















DSC_3051






















■受付のおばさんに聞いたら、どうも1番乗りみたいです!一番風呂かな!\(^^)/

他のお客さんが来る気配は無いので、温泉前に撮影を。
サンデッキです。ちょっと寒いかな?タバコ喫煙コーナーはこちらにあります。
DSC_3055






















■冬は、ビニールハウスみたいに囲まれていてストーブもあるので、
それ程の寒さでは無いです。
サンデッキからの眺望です。ここは吉浜の山の上なんで眺望最高です。
DSC_3057






















■室内の無料休憩室。3連休なのに誰もいません。いつもの土日は結構混んでます(汗)
DSC_3054






















■こちらも、入口に近い休憩場所。どちらも畳なんでリラックスできます!
DSC_3060






















■愈々、温泉入ります。ここは1週間交代で男女風呂が入れ替わりますが、
今回も、前回と同じ「こちょうの湯」でした。ちょっと残念です(-.-;)

脱衣場。ここ20年近くオープンから経過してますが、小奇麗で清潔感あります!
DSC_3061






















DSC_3075






















■当然、一番風呂GETで誰も他にお客さんは居ないので、お風呂を撮影敢行です(笑)

内風呂。
DSC_3074






















■露天風呂。
DSC_3068






















DSC_3067






















洞窟風呂です。ここから、温泉が供給されていて露天風呂の外より若干ですが、
温度は高いです。湯煙が洞窟に篭っているので、深呼吸をすると体内に温泉取り入れられます。

洞窟風呂の入口に光が当たって、湯煙を映し出し良い感じです!
DSC_3066






















■露天風呂からの風景。海を見ながらボーーっとできます。
DSC_3070






















■最近、嵌っているパターンなんですが、まず、1回温泉に入り、
食事處がオープンして、昼食をして午後にもう一度温泉入浴!

結構、このパターンは温泉三昧を満喫できます。で、前回に
ここの食事處の海鮮系の食事が、新鮮で最高だったので!再度このパターン!

11時半から、食事處の営業まで温泉から上がって、休憩處で待ちます。
僕は昼御飯に、1日の内で食事の価値を置いているので(笑)お腹減りまくりです!

で、まずは「桜えびの掻揚げ」サクサクして美味しい\(^^)/前回は鯵のナメロウでしたが。
DSC_3077






















■前回、最高に美味しかった「金目鯛の煮付け」を再度!これも美味しい!
DSC_3083






















DSC_3087






















■前回、大、大、大満足した新鮮な刺身の「上刺身定食」これ、1人前ですよ!

新鮮プリプリお刺身+お新香+伊勢海老味噌汁>お値段。オーバーバリューです\(^^)/
DSC_3093






















■中トロ刺身。新鮮美味しい!
DSC_3102






















■帆立と桜えびの釜揚げ。
DSC_3098






















■相模湾・駿河湾の鯵は最高!って云われている鯵刺身!
DSC_3096






















■12月頃〜旬に烏賊。プリプリです!
DSC_3095






















■ここの食事處の『上刺身定食』は最高です。前回も注文して病付きで今回も。
ですが、全く裏切る事は無く、大満足でした!

温泉+旬の新鮮刺身。最高の至福の時でした!

このパターン、これからも自分の中では大満足で次回もありそうです(笑)

午後に再度、温泉に浸かり2時半には温泉でました。

3連休初日ですが、空いていてとっても良かったです。

帰りも時間的に早いので、スムースに横浜まで帰れると夢想したのが甘かった(汗)

こんな時間から、藤沢バイパスを入った瞬間から大渋滞(泣)
IMG_2615






























■横浜まで、2時間半位掛かりました。

普段は、横浜から渋滞ポイントまで30分くらいです。

やっぱり、3連休を舐めては行けない(汗)


































記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ