☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

温泉ドライブ

☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆

■平日、有給休暇を取ったのですが、朝起きたら、何と!久々の青空じゃないですか!

最近は、飲んでばかりでM3を動かしていません(^_^;)
で、洗車日和なんで洗車をしようと思ったのですが、天気予報は今週末から、
来週を見ると、、、、ず〜〜〜っと雨印付いているじゃないですか!

なので、洗車を中止しました。M3動かして無いので「そうだ日帰り温泉行こう!」
って云う事で、三浦半島の日帰りに行く事に!でも、行った事の無い所に行こうと!

久々にM3に火をいれると、イニシャルでアイドリングがウォンウォンとWaving凄いです(^_^;)

で、今回は行った事の無い眺望が良さそうな「馬堀河岸・湯楽の里」へ!
東神奈川ICから、横横道路の終点まで片道50Km位です!

決まりなんで横須賀PAで、珈琲&7(^。^)y-.。o○です!良い天気ヽ(^。^)ノ
DSC_1110

















DSC_1107

















■ここからは直ぐです!馬堀海岸が見えて来ると到着です!
馬堀海岸IC出て直ぐです!まぁ〜久々の良い天気です(^O^)
DSC_1112

















DSC_1117

















■駐車場は超広いです!
DSC_1113

















■目の前は直ぐに海です!露天風呂の眺望が期待できます!
 DSC_1115

















■入口です!初めての所は緊張します!ナンデヤネン(^_^;)
DSC_1121

















■昼前ですが、お腹が空いたので、まずはランチから。
天ぷら蕎麦定食+ミニ鮪丼って云うのを頼みました。まぁまぁかな?(^_^;)
お蕎麦は腰があって良い感じです\(^o^)/
IMG_5444


















■ランチをしてから、愈々、温泉です!更衣室も広いですね!
IMG_5449


















■そして温泉に入ります。ここからの写真はNETからです。
内風呂では、唯一、皮膚から吸収して血行が良くなると云う「高炭酸泉」に!
15分以上は入ってはいけない!との説明で15分、38度位に浸かりました!

で、愈々、海の眺望が最高の露天風呂です!噂通り凄いです!
横須賀の米軍基地から、千葉の君津・富津の工業地帯、第一海堡、第二海堡、猿島等
東京湾360度見渡せます!みなとみらい、ベイブリッジも天気が良くて見えました!
1000_500

















IMG_5453

















■もっと長く居ようと思っていましたが、それでも2時間半位居て癒されました!

駐車場に戻る前に周辺の撮影をしてみました。ここ反対側方から見ると結構大きい(@_@)
DSC_1129

















■海岸の手前は、遊歩道になっていて、ウォーキングをしている方が多いです。
DSC_1122

















■猿島近いし!左は、今話題の米軍横須賀基地です。
DSC_1126

















DSC_1133

















■駐車場に戻ると、既に曇っています(^_^;)明日も雨らしいし!
秋の長雨は梅雨より侮り難しですね〜!来週は台風も来るみたいだし(^_^;)
DSC_1135

















■最近は週末にお酒ばかり飲んでいて、M3を全然動かしていませんでした^_^;

けど、秋の長雨の晴れの日に往復で約100劼瞭帰り温泉ツーリング、
M3も喜んで、咆哮を上げていました(笑)

しかし、三浦半島は、いつ訪れても良いですね〜〜(^O^)
温泉とM3ツーリング!最高の一日でしたヽ(^o^)丿
DSC_1134

☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆

■お盆も終わり、そろそろ道も空いていると思い久々に日帰り温泉へ。

目指すは、20年以上前に初めてBMWE36クーペを買った時に行って、
今も通っている湯河原の「ゆとろ嵯峨沢の湯」です。

横浜新道を下ってユルユルと焦らないで行こうと!横浜新道は快調で、
新藤沢バイパスに入って、134海岸通りへ。快調です(^O^)
IMG_0180

















■海岸通りから、西湘バイパスへ。空いています(^O^)
IMG_0184

















■いつもの決まりなんで「西湘PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲を!
DSC_0754


















■何か、雨は降っていないけど天気が悪いし〜〜〜(^_^;)
IMG_2863

















■僕は基本、西湘バイパス〜真鶴道路への200円の橋が嫌いなので、
いつも、早川から降りて一般道から入ります。橋短いのに高いっしょ〜〜(^_^;)
IMG_0188

















■有料道路も渋滞だったので、無料道路を通って良かったヽ(^。^)ノ
でも、真鶴道路へ入る手前の合流で渋滞でした(-_-;)
IMG_0192

















■しかし、この合流での渋滞を抜けたら、真鶴道路は快調でした!
IMG_0196

















■緑が綺麗な季節で、左側は海なので気分爽快です(^o^)
IMG_0205

















■真鶴駅の近くから裏道で「ゆとろ」へ向かいます。
山側に右折して、ひたすら狭い山道を上がって行きます。
まっとうな道だと、湯河原吉浜から上がって行きます。

で、到着しました。駐車場ガラガラなんで温泉空いてるかも!
DSC_0824

















■かなり高い所にある温泉なんで、駐車場から湯河原の街が一望です。
DSC_0786

















■伊豆側の相模湾も眼下に一望です!
DSC_0826
















                        
                             
DSC_0788

















■併設の海鮮レストラン「岩沙参」です。外からも利用できます。
午前中温泉に入ったら、ここで食事して再び午後に温泉入ります。
DSC_0790

















■そして、温泉の入口です。もう古い日帰り温泉ですが風情あって好きです。
DSC_0792

















■余りお客さんが居ないので、まずは撮影三昧です(笑)
ちょっと前に新設されたテラスです。経営が変わってからです。
DSC_0795

















■ここからは、真鶴半島側の海が見えます。
DSC_0797

















■無料休憩室です。中々広いのですが、お客さん少なくて良いです!
DSC_0799

















■まずは温泉へ。男女が毎日入れ替わるみたいです。
今日は男風呂は洞窟がある「ささはなの湯」です。ロッカールーム。
DSC_0808

















■誰も居なかったので入る前にお風呂を撮影しちゃいました。内風呂。
DSC_0802

















■お風呂は20年前に初めて来た時と全く変わっていません。てか、
少しはリニューアルしても良いのでは?(^_^;)露天風呂。
DSC_0807

















■「ささはなの湯」には洞窟風呂があります。外より若干熱い感じ。
洞窟の中は、温泉の湯気が立ち込めているので吸引で良い感じです。
DSC_0805

















■午前中に、約1時間ウダウダ温泉に入っていました。
で、お腹が空いたので併設の海鮮レストランへ。中からの入口。
DSC_0811

















■結構、昔からここの海鮮は新鮮で美味しいです。
僕は刺身定食を注文しました。だけど、前の方が良かった感じ^_^;
DSC_0815

















■けど、相変わらず鮮魚は最高でした(^O^)
DSC_0813

















■そして、お腹も一杯になったので、暫くボ〜っとしてから温泉に再度入りました。

午後になったら、結構、温泉も混んできたので短い感じで入浴でした。

久々に湯河原「ゆとろ嵯峨沢の湯」来ましたが、横浜市内にも立ち寄り温泉は
多いですが、やはり車でツーリングして大自然の中の温泉の方が、
心身共にリフレッシュできますね。やはり日常の生活から離れる事が大事かも!

今年は、温泉行回数少ないので、秋から冬は色々行きます!
DSC_0825




☆BMW:2017年初ドライブ&日帰り湯(^O^)☆

■年が明けて3日目にもなると、やる事も無く、午前中は家に居ましたが、
暇だとお酒を飲みたくなっちゃうので、昼からM3で初ドライブに出かける事に!

目的地は三浦半島・東岸の「SPASSO」。ここも相当久しぶりです(^O^)

「東神奈川IC」から横浜首都高に乗って「横横道路」に入ります!
三浦半島までは、殆ど高速なので楽です!

「横横道路」を南に下りますが、そんなに道は混んでいません(^O^)
IMG_5936
 
















■途中決まりなんで「横須賀SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_9238


















DSC_9236











                           



                                                                                                                                                                                                                                                                                  


■SAを出て「横横道路」を終点まで目指します。「浦賀IC」手前から一車線になります。
IMG_5937

















■道なりに走って行くと「馬堀海岸」が見えて来ます!
IMG_5941

















■ここが「横横道路」終点の「馬堀海岸」です。右に曲がって「観音崎」方面へ。
IMG_5942

















■海岸通りを走ります。
IMG_5943
 
















■観音崎灯台の手前で「SPASSO」に到着です!片道50辧1時間位です。
良い天気で結構温かいです(^O^)
DSC_9241

















■駐車場は、まぁまぁ車が駐車しています。ここは「観音崎京急ホテル」の下です。
DSC_9249

















■両側に車が停まっていないスペースに駐車です!
DSC_9242
 

















DSC_9257

















■右側は直ぐに「観音崎灯台」です。近代的な形の灯台です。
DSC_9245

















■「SASSO」の目の前は海です。東京湾で向こう側に「五井」の工場が見えてます。
DSC_9247

















■「SPASSO」のエントランスです。ここは全てに清潔感高い温浴施設です。
DSC_9250 

















■受付を済ませて(休日料金なんでクーポンも使えず泣!)早速、お風呂に向かいます。

お風呂の写真はHPからです!内風呂のジェット湯の勢いは結構凄いです!
腰に効くので結構長く腰を当てました!気持ち良い〜〜〜〜\(^o^)/
facilities_viewlarge














■露天風呂は、前が東京湾で見ていると飽きません!夏でも海風が強くて気持ち良いです!
冬はちょっと寒いけど、お風呂に入れば最高です!
船の景色も良いのですが、ここは成田に向かう飛行機が右折して千葉に向かう、
航路なので、飛行機も沢山飛んでいて楽しいです。雲が移動するとコース、高度も変わります。
facilities_mens 














■約1時間位、お風呂で過ごしました!

「SPASSO」本当に気持ちが良いです!

片道50辧往復100勸未撚I佑ら手軽に来られるので嬉しいです!

この周辺は、美味しい海鮮料理の店もあるので、ランチしながらも最高ですよ!

明日、会社なので「SPASSO」だけで帰って来ましたが、三浦半島ドライブも楽しいです(^O^)

正月休み最後の日なので、この手軽さは最高でしたヽ(^。^)ノ 

☆BMWツーリング:「伊豆高原」〜「湘南」3連休(^-^)/☆

■ひょんな事から、伊豆高原の温泉付きのリゾートマンションに行く事になって(^-^)/

3連休初日の土曜日に行ったのですが、何と!3連休の中で土曜日だけ雨予報です(涙)

ガラスコーティングしてから、初めてのロングランなのに(^_^;)

でも、汚れて洗車も様子が分かるので(笑)と、前向きに(笑)

やっぱり、朝から結構激しい雨です・゜・(ノД`)・゜・

けど雨だから、道は空いているのでは?との、これまた前向きな考えで。

横浜新道、やはり雨の影響でしょうか?順調です(^-^)/
IMG_4750


















■でも、3連休をなめてはいけません(汗)やはり、渋滞ポイント「原宿交差点」
yahoo-NAVI(無料)は、ビーコン優秀で側道を指示!トンネル渋滞回避ですが凄い渋滞です(´Д`;)
IMG_4753


















■何とか「新湘南バイパス」に到着です。ここは快調です(^-^)/
IMG_4757


















■「新湘南バイパス」を出て134号「海岸通り」へ。最近は茅ヶ崎以降も2車線開通で快適走行です。

「西湘バイパス」は車少ないです!3連休でもやはり雨の影響ですね(^-^)/
IMG_4761 


















■しかし、「西湘バイパス」の終点で「箱根」と「伊豆方面」で大渋滞なんで、
 「小田原IC」で降りて市内から「真鶴新道」目指します!でも渋滞(´Д`;)
200円払って有料道路で渋滞するより絶対に早いし、お得です(^-^)/

何と!前に一度買いそうになった「メガーヌRS」が前を走ってます(汗)
IMG_4768

 
















■「真鶴新道」は快調でした!
IMG_4770


















■「吉浜」です。
IMG_4781


















■「湯河原」を過ぎて旧道へ。「伊豆山」です。
IMG_4783







 










■「熱海」に到着ですが、凄く渋滞しています。
IMG_4787 





 












■結構、遅く出たので12時を回っています!なので、「熱海」で昼食です! 
大昔、バブルの頃に「熱海」にマンション持ってたので市街地詳しいです!
渚町のフラットな駐車場に駐車です。
DSC_6723


















DSC_6722
















■そして、「熱海」のマンションに昔滞在する時は、毎晩来ていた中島水産直営の
「ホームラン寿司」でお寿司を食べようと!名前は変ですがネタが良くてメチャCP高いです!

がっ、、、、、、、何と!「ホームラン寿司」ありません(´Д`;)

昔違う所にあった中島水産経営の「季魚喜人」になってます(汗)
中を見たのですが、お寿司を食べたかったので入る気になりません!
中島水産さん、、、、何で業態を変えたのですかぁ〜〜〜〜〜(^_^;)
DSC_6730

















■と、云う訳で、お寿司は断念して・゜・(ノД`)・゜・前から知っていた「
焼豚麺」が美味しい、
「幸華」へ。ここは中華なんですが、アッサリ系のスープで!超久々です!
「餃子」も美味しいので有名です。昔は歩いて来て「餃子」+「ビール」で〆は「焼豚麺」でした。
DSC_6732

















■昨晩、あまり夕食を余り食べてなかったので、「餃子」と「焼豚ワンタン麺」を!

車なんでビールを飲めないので、まずは「ノンアルコールビール」を!
DSC_6733

















■久々の「幸華」の餃子です(^-^)/ワクワク〜〜!
DSC_6734

















■来ました!「チャーシュウワンタン麺」!でも、ワンタンも多くて間違い無く食べ過ぎました(^_^;)
DSC_6737

















■余りにもお腹一杯になったので、久々に「熱海」の街を探索です。「熱海銀座」
DSC_6725
 
















■3連休なのに「熱海銀座」ちょっと寂しいですね〜(^_^;)
DSC_6743

















■このノスタルジックな「羊羹屋」さんも健在でした!が、「お宮の松」の前の、
大型旅館は、殆どリゾートマンションになってます!将来は「熱海移住」かなぁ〜(^-^)/
DSC_6744

















■街を流れる「初川」しかし、この辺は昔良く飲みに来ましたが、変わってませんね(汗)
DSC_6727

















■食事をして、久々の「熱海探索」をしていたら、雨が上がって青空出てきました(^-^)/
でも、最も車が汚れるパターンです。まっ、いっかぁ〜〜〜〜(^_^;)
DSC_6741

















■そして「伊豆高原」へ向かいます!勿論、3連休なんで車は多いですが、
そんなに深刻な渋滞では無いです(^-^)/決まりなんで「伊東マリンタウン」へ。
DSC_6745 

















■ここで、アイス食べたのですが、お袋さんの面倒で撮影し忘れました(涙)

このマリーナ、凄い数のクルーザーが渓流してますね!
DSC_6749

















■しかし、午前中の雨が嘘の様で「初島」が見えます!
DSC_6748

















■「伊豆高原」のリゾートマンションに到着です!車、写真では分かりませんがドロドロ・゜・(ノД`)・゜・
DSC_6751

















■凄く立派なマンションです!ググったら、バブルの頃の建造でリニューアルしたみたい!
DSC_6752

















■何だぁ〜〜〜〜!このエントランス(^_^;)
IMG_7964


















■しかし、海岸通り「135」から右に入って直ぐなのに、マンションの廻りは何もないです(汗)

部屋、超広いです(汗)流石!バブル期のマンションです!140m2以上らしいです!
DSC_6753


















DSC_6757

















■何と!ベッドルームは2つです(汗)間が持てない貧乏人です(笑)
DSC_6758

















■部屋からの眺め。
DSC_6754


















DSC_6761

















■凄い施設なんですが、楽しみは温泉かなぁ〜〜(笑)で、早速、ビール飲んで温泉(^-^)/
IMG_7960


 















■ロッカールーム。
IMG_7959


















■清潔感満載なフィットスペース。
IMG_7956


















■撮影できなかったので、webからお風呂の写真。温泉は湯量が豊富で唯一良かったです(笑)
IMG_7967















■写真小さい(^_^;)
IMG_7966







■お風呂は良かったので4回も入りました!でも、買いません(謎)

翌日は「お彼岸」なんで茅ヶ崎のお墓にお参りして帰りますが、
「伊豆スカイライン」上りでアクセル踏みまくりたくて!
しかし、大雨でウェットです・゜・(ノД`)・゜・天気予報当たらない!(汗)
DSC_6765


















DSC_6763

















■で、箱根まで行くと、前にはF80M3と135が!2台つるんで走ってます!ついて行きました!

でも、ウェット路面なんで前の2台安全運転です?ストレス(汗)
IMG_4792


 















■そして、大渋滞の中・゜・(ノД`)・゜・茅ヶ崎へ。
IMG_4802 


















■檀家寺の浄土宗「西光寺」で彼岸参りして、もっと渋滞の中「横浜」へ帰りました!
IMG_7968 
























■夜は大渋滞で家に帰り、こりゃぁ〜スタミナだぁ〜〜!!って、久々に焼肉です(^-^)/

写真は1部ですが、考えられない様な量を食べました(^-^)/

まずは生中でしょ〜〜って2杯!
IMG_7973

















■勿論、最初は「タン塩」!
IMG_7982



















■ニンニク揚げ!何と!これ肉と挟んで食べてオカワリ!
バリバリ〜〜!元気になるよん!来週は完全肉食獣男子(笑)
IMG_7987 



















■「上カルビ」これは凄く美味しい〜〜!これもオカワリ!(笑)
IMG_7990 



















■ハラミ!
IMG_8018


















IMG_8009


















IMG_8002

















■ビールからウーロンハイ2杯(^_^;)
IMG_8008
 
















■そして、アッサリ塩系で、本日のお勧め!
これ!まいぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!って訳で2回オーダー(笑)
IMG_8014


















IMG_7985

















■ここで、お酒の仕上げは「マッコーリ」
IMG_8020



















■最後の仕上げは「冷麺」で!食べ過ぎました(^_^;)

しかし、凄く食べました〜〜〜〜〜(^-^)/

でも、焼肉は久しぶりで大満足ですヽ(´▽`)/
IMG_8022

















■そして、3連休最後の今日は、ガラスコーティング施工後、最初の洗車しました!

まぁまぁ〜楽しかった3連休でした!

来週は、FSWに超早起きで行きますヽ(´▽`)/
IMG_8028











 

☆BMW:「Studie横浜」〜「三浦半島ツーリング」(^-^)/☆

■午前中は「Studie横浜」の瀬下店長と打合せで!何と!3日連続「Studie横浜」(^_^;)
DSC_6338

















■なんか暖かくて春みたいです!この時点でダウンは不要でした!

で、瀬下店長と相談の結論は「やっちゃおう!」でした。そして、後から考えよう(^-^)/(爆)
あれは楽しみだし、絶対に良いのでやるしか無いです(笑)
DSC_6339



 













■ 
「Studie横浜」を出てから、あまりにも暖かいのと「アクラポビッチ・エボリューション」を装着して、
M3をもっと走らせたい
←クリック!との思いで「そうだ!三浦半島行こう!」と前から行ってみたかった日帰り温泉に行く事に! 

「横浜横須賀道路」へ向かいます!
IMG_7143
 



















■高速道路で低いギアで高回転を回してみたり、6速から4足で加速、あるは3速で!
「アクラポビッチ・エボリューション」はストレートシステムなんで、高回転まであっという間です。
高回転で(3000回転)位から、サウンドが変わりますね!迫力のあるダッシュ音です(^-^)/

いつもの習慣で「横須賀PA」で、コーヒー&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_6342
 
















■「アクラポ」装着してから、「スーパースプリント」から違う車の様な楽しさです!
で、本当に久しぶりに昨日からPUMAのドライビングシューズです!気合入れてます(笑)
DSC_6344

















■「横須賀SA」を出て、「衣笠IC」〜「三浦縦貫道路」です!
車が少なかったので、ちょっと低いギアからの加速を!堪らないサウンドです!

一般道へ出ました。「林ロータリー」の先です。しかし、いきなりの渋滞です。
もう、時間が遅いからでしょうか?(^_^;)
IMG_7146
 























■陸上自衛隊の「高等工科学校」が右に見えます!
IMG_7148 




















■目的地は、 前から行ってみたいと思っていた「油壺・観潮荘」です!
webで見た感じでは、露天風呂から海が見えて最高な感じです。

到着しました!駐車場のおじさんが「要件は何?」って聞くのでちょっとムッとしましたが(;´д`)
DSC_6347

















■暖かいのですが、横浜と違って曇っています。
DSC_6349

















■朝御飯も食べていないので、まずは海鮮レストランです!
窓際の席が空いていました。海が良くみえます。何と!「河津桜」咲いてます!
中居さんに聞いたら「三浦海岸」で桜祭りをやっているそうです。だから渋滞かぁ!
DSC_6351 

















■色々、迷いましたが定番で「海鮮刺身定食」と単品で「鯵の刺身」を注文しました。
DSC_6354

















■見た感じは地味ですが、三崎が近いせいか?鮪の刺身は美味しかったです!
DSC_6355 

















■もっと美味しかったのは「鯵の刺身」でした!活造りだったのか?ずっとピクピクしてました!
DSC_6359 




 












■お腹が一杯になった所で温泉です!ホテルフロントで受付をして温泉は地下1階からです。
DSC_6361 

















■ロッカーはそんなに大きくありません。ここからはiphone6です。
IMG_7166

















■内風呂です。お風呂の写真はwebからです。
14011836_4024_1


















■露天風呂です!油壺湾が見えて景色は最高です(^-^)/
7b254165


















■iphone6で撮影した写真ですが、露天風呂の前に河津桜咲いてます!
これは最高でした!温泉花見で海も見えるし!凄くのんびりと癒されました。
IMG_7159
















■温泉で1時間位ノンビリとしました。受付の女性に「桜をこの辺で撮影できる所ありますか?」
って、聞いたら「三浦海岸」って教えてくれてパンフレットを貰いました。
折角だから、桜の写真が撮影したいと云う事でNAVIで「小松ヶ池公園」へ向かいました。

三浦海岸の近くで駐車場(500円)に車を停めて歩いて向かいました!
京浜急行沿いの道に「河津桜」咲いてます。7〜8分咲きでしょうか?
DSC_6378

















■前に「河津」と「足柄」へ河津桜を見に行ったのですが、やはり菜の花とセットでした。
僕は最近黄色が好きなので凄く綺麗です!
DSC_6369



















DSC_6414

















■でも、河津桜はやはり良いです(^-^)/なんか春がやっと来そうな感じでワクワクです!
DSC_6382

















■暫く歩いて行くと「小松ヶ池公園桜祭り」の会場が近づいて来ました!
DSC_6384

 















■この階段を下って、京浜急行の線路の下を通って反対側なんでしょうか?! 
DSC_6385 

















■「 
小松ヶ池公園の案内図です。三浦海岸って何回も来ていますが知りませんでした。
DSC_6404

















■京浜急行の線路の下を通ってから結構歩きます。
DSC_6386 

















■ようやく会場に到着ですが、暖かいけど無茶苦茶曇っていて暗いです(;´д`)
でも、お祭りなのに人が少なくて、ゆっくり桜が見れて良いです(^-^)/
DSC_6388

















■やはり、桜ですね!まだ、梅の撮影していないのに(笑)
DSC_6403


















DSC_6410


















DSC_6371

















■鴨がいます。
DSC_6401


















DSC_6377

















■1時間位、ゆっくりと「河津桜」を堪能する事ができました!

帰りは、三浦海岸を通って「横浜横須賀道路」に入って帰りましたが、

いつ来ても「三浦半島」は、横浜から近い田舎で楽しいです!

今回の計算外は「河津桜」が、こんなに咲いているとは!

しかし、暖かい1日で「河津桜」もゆっくり見れた「春の訪れ」を体感した1日でした!

*「アクラポビッチ・エボリューションシステム」は、中間パイプがストレートなんで、
気持ち良く8000回転まで回ります。「スーパースプリントレーシング」はリアセクションだけでしたから。

でも、ストレートエキゾーストの特徴で、低回転(中低速)ではトルクが若干落ちるので、
一般道で高回転ギアでのダルダル運転はちょいダメです!ギアと回転数がミートしないとエンジンがイヤイヤします(笑) 3000回転以上で音も変わるので、
ついつい、アクセルを踏んでしまいます(笑)燃費は確実に落ちたと思いますが、
M3変わりました!運転していて凄く楽しいです!
DSC_6318












 

☆BMWドライブ:『伊豆縦断ツーリング』(^-^)/☆

■2日間で高校野球を8時間半見てしまいました(3試合:準決勝2試合+決勝)

やっと「東海大相模(神奈川)」の優勝を確認して呪縛から解き放たれました(笑)

で、金曜日は日帰り温泉だと!久しぶりの伊豆へ行く事にして朝早く起床しました!

道路状況を見ると「西湘バイパス」が通行止めに(ーー;)「高波〜〜?!」台風の影響ですね!(汗)

もっと見ると熱海も!って云う事で、これは山から攻めようと。あまりやらない伊豆アプローチで。

東名「横浜町田」から入りますが、想定内とは云え入口から渋滞(^_^;)
IMG_4692
 

















■日本一経済損失の大きい「綾瀬バス停」までの有名な渋滞ですが、毎回呆れます(ーー;)
IMG_4693


















■で、厚木ICから「小田原厚木道路」へ。「平塚PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲タイム!
DSC_4592

















■そして、箱根から「箱根新道」で山を上がります。しかし、ペースカー多しで(^_^;)
IMG_4695


















■今回は、「伊豆縦貫道」を初めから入ってみたくて、三島へ下りました!
この区間は勿論初めての区間です(^-^)/
IMG_4697


















■そして、次のICで降りて「大仁」へ向かいます!そこから「亀石IC」から「伊豆スカイライン」へ。
「大仁」の道の駅で、(^。^)y-.。o○とトイレ休憩です。ここは前に野菜を買いに来ました!
DSC_4596
 
















■ここは伊豆の北部の山に囲まれたエリアですね。伊豆は山あり海ありで魅力的です(^-^)/
煙草を吸いながら写真撮影したら、煙が映っちゃいました。心霊写真ではありません(笑)
DSC_4595

















DSC_4594

















■ここから「亀石峠」を目指し「伊豆スカ」に入ります!
DSC_4593

















DSC_4600



 













「亀石IC」から「伊豆スカ」へ。この高速ワインディングが堪りません!
コーナー立ち上がりのトラクションを掛ける時が本当に気持ちが良いです!
「伊豆スカ」は3速、4速で駆け抜けて、ストレートは長さによって5か6速です!
金曜日なんで先導車少なくて、快適に高回転で走れて最高ですヽ(´▽`)/
IMG_4699



















IMG_4704


















■やはり先導車が(^_^;)でも、土日に比べると全然少ないです。そして道譲ってくれます(・∀・)
IMG_4702

















 
「伊豆スカ」で結構楽しい走りをして、135号伊豆高原出て「赤沢日帰り温泉」です。
しかし、山を下ったら大雨。その後晴れ。車が汚くなる典型天気・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4601
















■結構、伊豆の山中を走ったので到着は11時半位になりました!
ここの駐車場中々広くて良いですね!なんか、夏休みの学生さんが多いです。
DSC_4604

















赤沢温泉は初めてなんですが、こんな感じらしいです!コンテンツ少ない感じ(^_^;)
DSC_4628
















■駐車場からの景色です。が、雨が降ったりで靄ってます。
DSC_4607
















■昼が近いのと、朝早く起きたので昼食を先にする事にしました。
海側の席に座る事ができたので、景色はメチャクチャ爽快です!
*↓HP写真から。その下は自撮りです。
r1
















IMG_2253

















■僕が頼んだのは何でしょう?「週替り定食」でしょうか?
鮮魚のチラシ+天ぷら+サザエ壷焼き他+茶碗蒸しです。
中々、美味しかったですヽ(´▽`)/
DSC_4611
















■天ぷら他。トウモロコシの天ぷらは、初めて食べたのですが美味しかった!
DSC_4618

















■海鮮チラシなんですが、最初は御飯少ないかな?って思ったのですが、
全体バランスを考えると、ちょうど良い量でした!
DSC_4614
















■愈々、温泉です!前からこの日帰り温泉は気になっていました!
男湯は3階です。3階と4階が温泉スペースで男女入れ替わるみたいです!

男湯の入口。ここから先は撮影禁止です(^_^;)
IMG_2260


















■中に丸いマークが。これは何の意味なんでしょうか?
IMG_2261


















■脱衣場です(本当は撮影できません・・・)
IMG_2263

















■内風呂です。肩と腰のジェット風呂があって、中々、快適です!
*お風呂の写真はHPとNETから拝借です。
p3














■そして、随分前から気になっていた絶景露天風呂です!
高い所にあるし、海からの風は気持ち良いです。気温は30度ありませんヽ(´▽`)/
0010001_01-1000



















■1時間位、入っていたでしょうか?もっと長く入っていたい様な露天風呂でした!
人気があるのが良く分かりました。平日なのにお客さん凄く多かったです!

帰りはどのルートで帰ろうかと、道路状況をチェックしたら、やはり「西湘バイパス」は通行止め(ーー;)

なので、東名で帰るしかありません!
で、「伊豆スカライン」〜「箱根新道」〜「小田原厚木」〜「東名」です(^_^;)

再びの「伊豆スカイライン」です。車少なくて快調ですが。。。。(^_^;)
IMG_2268


 

















■高回転維持でアクセル踏んじゃうので、ガソリンがどんどん減少(;´д`)
IMG_2271




















■最初の先導車。でも、直ぐに道を譲ってくれますヽ(´▽`)/
IMG_2274
 



















■でも、概ね快調で「ヒルクライム」状態でM3超楽しいです!
こんな高速ワインディングが続くのが「伊豆スカ」の魅力です!
IMG_2282
 



















■2台目の先導車。この車も路肩によって譲ってくれましたm(_ _)m
IMG_2281 




















■3台目の方も譲ってくれました。土日は殆ど譲ってくれない方ばかりなんで、
凄く気持ちの良い走行でした!あ、4台目の方も!
IMG_2284


 


















IMG_2285 




















■て、云うか「伊豆スカライン」で、先導車にあったのは4台だけでした!
こんなに高回転での「ヒルクライム」は、初めてな位、最高でした〜(^-^)/
IMG_2288
 



















「伊豆スカ」から「箱根新道」を快調に下り、100km以下でも26km/hオーバーで、
捕獲された「小田原厚木道路」を煽られても冷静に走行し、東名に入りましたが、

いつもの「綾瀬トンネル」渋滞で(;´д`)でも、この区間の渋滞摺り抜けは熟知してるので、
そんなに大変な事はありませんでした。事実、「20分渋滞」と告知されていましたが「12分」で(笑)

あとは、スイスイ行く「保土ヶ谷バイパス」ですが、、、、事故渋滞でした・゜・(ノД`)・゜・

まぁ〜、「伊豆スカイライン」で楽しかったので良いとしましょう!(笑)

で、夜は横浜「馬車道」で飲み三昧でした!長い楽しい1日でした(^-^)/ 

割烹SOU
IMG_2293
 

















bonsoir
IMG_2298


















シュールT
IMG_2299 

☆BMWドライブ:ちょっと『三浦半島』ツーリング(^-^)/☆

■僕は、お盆後も『リフレッシュ休暇中』ですが、、、、ナニカ?(笑)

お金も無いので、今週は「日帰り温泉ツーリング」をしようと!

で、横浜から気軽に行けて、しかも「横浜横須賀道路」は殆ど渋滞無しの三浦半島へ!
家を出るのが遅かったので、三浦半島は打って付けです(^-^)/

で、決まりなんで(習慣です)「横須賀PA」で(^。^)y-.。o○&カフェオレです!
しかし、、、、、普段はガラガラのPAなのに駐車スペース空いてません(;´д`)
IMG_2172


















■そして、「横横道路」終点まで走ります。「馬掘海岸」が見えて来ました!
目指すのは、「観音崎京急ホテル」日帰りSPA「SPASSO」ですヽ(´▽`)/
IMG_2174
























■右折して道なりに走り、気になっている走水「美味食堂」の前を通り、「SPASSO」に到着です!
雨雲の動きをアプリで見たら、関東の下の方に雲があり、小雨が降ってます。
右奥に見えるのが「観音崎京急ホテル」です。都心から近い穴場のリゾートホテルですね!
DSC_4519

















■日曜にも雨に当たったんで、車拭き上げたのにいきなり小雨・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4521

















■雲厚いです!この位の陽が撮影には色が深くて個人的には好きかも(´∀`*)
DSC_4523


















DSC_4529

















■久しぶりの「SPASSO」です!
DSC_4526


















DSC_4527

















■ここのお風呂って、内湯はジェット風呂の勢いがあって腰の悪い僕には最高なんですヽ(´▽`)/

*写真はHPから流用です。
facilities_viewlarge














■そして、露天風呂なんですが、東京湾に向かっていて、風が涼しくて夏でも快適です!

今日の外気温は27°位なんで風がとっても気持ちが良いです!
この露天風呂が、結構リピートしちゃう原因で病み付きなんですよね!

この寝湯で、東京湾を出入りする、船を見たり、続々来る旅客機が右に旋回して、
成田空港に向かうのを見ていると飽きません!
でも、今日は飛行機は見えず雲の動きでしたが!本当に快適な露天風呂だと思います!
facilities_mens


 











■1時間以上、ノンビリしたでしょうか?「SPASSO」を出て周囲を撮影です。
ここの京急のリゾートは、南国の様で一度宿泊してノンビリしてみたいです。
DSC_4528
 
















■東京湾を行き来する貨物船です。後ろには戦争時に外的から東京を守る為に大砲を設置した軍艦島?
DSC_4532

















観音崎灯台です!昔からの灯台のイメージとは違って近代的です!
その位、東京湾の指針として重要な位置付けなんでしょう!
DSC_4536

















■そして、三崎方面を目指します。本当は三浦半島1周の予定でしたが、
もう14時半を廻ってしまったので(^_^;)遅い出発はダメですね!

でも、なるべく海側の道を巡りました。まずは「浦賀」方面をNAVIを
見ながら海近く道路で!「ペリー通り」からの風景。勉強不足で、ここにペリー来たのかな?
DSC_4537

















三崎を目指しますが、道路は狭いですが楽しいワインディング続きます!
IMG_2184







 
















■平日は、殆ど車が走ってません!海沿いを走っていると小さな漁港沢山あります!
右上の道を上って行くのですがワクワクします(笑)
IMG_2187
























三浦海岸に来ました!昔、この通り沿いのレストランでアルバイトして
たのですが、何処だったか全く分かりませんでした(;´д`)
DSC_4545

















■かなり、町中の狭い道を走りましたが、なんとなく良い感じの漁港に駐車しました。
DSC_4552

















■漁船が沢山停泊しています。しかし、横浜から1時間位なのになんて素朴で良いんだろ!
DSC_4547


















DSC_4549

 















「三崎漁港」 近くなって来ましたね!こんな車が前を走っています!
IMG_2190
























■やはり、三崎港まで、ず〜〜っと一緒でした!当たり前か(笑)

三崎港に到着しました!「朝市」の時は一般の車で一杯なんですが、
今日は平日なんで漁業関係の車だけで、鷹揚に車を駐車しました(^_^;)
DSC_4585

















■雲の動きが凄いです!(逆光)ですが、雨は降っていません。
DSC_4586

















■逆光ですが、三崎港。
DSC_4553


















DSC_4581

















■流石!鮪の漁港です。歩いていると道には鮪マーク!
DSC_4582

















「三崎漁業市場ビル」に向かいます。歩いている途中で猫死んでる?(汗)
DSC_4560

















■猫派では無いのですが心配で!「おいおい!」って声を掛けてみると・・・(^_^;)

なんと!アクビみたいな大きな伸びを!(笑)生きてます!(爆)
DSC_4559

















■そして、、、、、「うるせぇなぁ〜〜〜!」とばかりに、又寝込みました(笑)
魚一杯食べて眠いのでしょう(笑)
DSC_4558

 















「三崎卸売市場」に到着です。
DSC_4563
 
















■市場を見学です。勿論、こんな時間に市場が開いている訳がありません。
DSC_4564

















■鮪の説明掲示板です。ボタンを押すと「大トロ」とかが分かる仕組みです!
がっ。。。。。。。。。「大トロ」押しましたが何故かランプ点きません(汗)
残念!・゜・(ノД`)・゜・ 

DSC_4579

 















■時間は15時半位ですが、朝早くに自作の「タージ風カレー」を食べたので、
ここまで来たら、夕御飯の事は忘れて「海鮮」だと!久々に市場食堂へ。
DSC_4566
 
















■勿論、この時間は暇です。時々、観光客がビール&海鮮でいらしてました。
しかし、メニュー変わったなぁ〜!昔に来た時は「鮪漬け丼」位でしたが(^_^;)
流石に最近の「市場食堂海鮮ブーム」でメニュー開発したのですかね?!
DSC_4578

















■で、僕が注文したのは「三崎の恵み丼定食」1280円(税抜き)
DSC_4575

















■鮪は赤身・中トロ。と、釜揚げシラス。生卵ととろろ芋+岩海苔!
これが、何と美味しかった事か!味噌汁も!手前のお新香何だろ?
聞くの忘れました!が、、、「お値段以上!三崎市場食堂〜!」でした(^-^)/
DSC_4574

















■本当は、鎌倉まで上がって「朝比奈IC」から帰るつもりでしたが、16時半を過ぎたので、
いつもの「三崎朝市」帰りコースの「三浦縦貫道路」〜「横横・衣笠IC」経由に!

134はかなり時間的に車が増えて渋滞していましたが、まぁまぁ順調に
「三浦縦貫道路」へ。
IMG_2196
























■ここからは、好調に「横横」〜「横浜」首都高」で帰りました!

高速でちょっと飛ばしっちゃったりして(^_^;)

前にもブログしましたが、近くて楽しい「三浦半島」掘り下げなければ!

次回は、「新しい温泉」「新しい海鮮」をもっと事前調査して行きます!

「三浦半島」最高ですよ〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

考えて見たら「箱根」「伊豆」より知らないかも(;´д`)





















 

☆BMWツアー:温泉ロングツーリング(3)(^○^)☆

■能登「和倉温泉」も最高でした。朝風呂、朝食を摂って8時には出発です!

帰る前に「能登島」に上陸してから行こうと思いましたが、、、(^_^;)

またまた、「オイル最低値」警告が出てます(汗)
「能越道」に入ると「SA」「PA」は全くありません。

で、「BMWエマージェンシー」でオイル補給すべく石川県のディラーを聞くと、
なんと!78卆茲良抻海砲靴ありません!(・。・;どうする自分?
しょうが無いので、GSで整備工場を持っている所に相談です!

僕「一番硬度の高いオイルって、どの位ですか?普段は10-60なんですが!」

店員さん「え〜10-60!!!!無いですね〜!5-40が最高に硬いです!」

僕「そうですか、100%化学物質オイルなら1L入れてください(・。・;」

と、云う訳で1Lを補充して出発しました。がっ、、、何か気持ち悪いです(涙)

そんなこんなで「能登島」は中止になりました。

今回は、約370劼竜離です。「能越道」〜「北陸自動車道」
関越への「上越JCT」で降りて山越えのコースを行くつもりです。

「北陸道」って初めて通るかも!正面に「立山連峰」が見えてきました!
「剣岳」も見えます!って云う所で「PA」に入りました!
DSC_3621

















■珈琲&タバコで一服です(^○^)
DSC_3620

















■「北陸道」を日本海沿いに、ひたすら走ります。「糸魚川IC」を過ぎたら、
海が近くなったので昼食(朝食べてるから食欲は無い・・)を摂る事に。
「名立谷浜SA」と云う所に立ち寄りました!
DSC_3628

















■ここは日本海が凄く近く見えます。日本海って荒れているイメージですが、
凄く穏やかで太平洋と変わりませんでした。高速道路が「波消し」の役割だそうです!
DSC_3626

















■そして、食欲は余り無いので地元のこういう物を!「ブリ笹巻き握り寿司」
DSC_3630

















■「鯖寿司の昆布巻」2つで十分満足で美味しかったです!
貧乏ツーリングには、もってこいの地元名産昼食です。お茶だけ贅沢を(笑)
DSC_3633 - コピー

















■ここから、「上越JCT」まで「北陸道」で。「上越JCT」で降りて山を越えて「越後湯沢」目指します!

凄い峠道で、車が少ないワインディングで楽しい道でした。途中、景色撮影したり、
しかし、、、この後に悲劇が(-_-;)
DSC_3640


















DSC_3642

















■NAVI通りに行ったのですが、、、途中、凄い山の中で「通行止め」の看板が(-_-;)
で、そこには人が居て、何と!その先の道路が山崩れで復旧作業中だった様です!

でも、奥深い山の1本道で、どうしたら良いか分からず(^_^;)
その人に聞くと、迂回地図をくれましたが、なんせ山の中の1本道なんで、
今来た道を10.5辧⊇銃町まで戻っの迂回です(汗)合計21劼離蹈垢任(汗)
マジに、、、、、、、、、、、??? 心が折れそうになりました(涙)

そんなこんなで、このツーリングで初めてチェックイン時間を30分以上オーバーして、
「越後湯沢・東映ホテル」に到着しました。しかし、疲れたぁ〜〜(-_-;)
DSC_3677

















■市街地よりも若干高い所にあるホテルです。
DSC_3678


















DSC_3689

















■エントランスの前には、川が流れていて部屋から常時川の流れの音が良いです。
DSC_3681

















■ホテルの裏側は、ロープ―ウェイの発着所がある、超緩斜面のゲレンデです。
DSC_3683


















DSC_3685

















■タンポポ咲いています。やはり高い所なんですね。その分、涼しくて温泉最高でした。
DSC_3687

















■部屋までの廊下。
DSC_3673

















■この部屋も、1人で宿泊では結構広くて、身を持て余しました(笑)
DSC_3675

















■部屋からの眺めは、越後湯沢市街地が眼下に見えます。良い景色です。
DSC_3646

















■部屋で疲れたので、ビールです。ワンパターン(笑)
そして、夕食までに1時間あるので、温泉に入ります。
ここは周辺で一番広い露天風呂だと云う事です。楽しみ!
内風呂も凄く広くて気持ち良いです。
IMG_9038


















*温泉写真はHPから。
147542


















■露天岩風呂ですが、これは凄く広いです!
何か、公園の池の様でした。気温も低いので長く楽しめました(^○^)
0000127_20120329090659_89186_L




















■夕食の時間になりましたが、疲れて食欲あまりありません。
ビールは30分飲み放題¥500。2杯飲んだから@¥250円なら、まぁまぁですかね(笑)
DSC_3655

















■その他、「へぎ蕎麦」が食べ放題だったのですが、これが美味しく何と5回位おかわり(笑)
突然、お蕎麦で食欲が出ました!やはり、「へぎ蕎麦」は美味しい(^O^)
DSC_3668

















■翌朝は、5時起きで温泉に入って朝食して、一路、横浜へ帰ります。

ここからは関越のICが直ぐ近くなので、元気な内に100勸幣總って、
なるべく早くの帰宅を目指しました!

1時間以上関越を走り、「寄居SA」で休憩を!

初めて入ったSAなんですが、その造りにビックリです(@_@)
こんなにお洒落なSAあるのですねぇ〜〜!
DSC_3693

















■まるで、南仏にいるみたいです(^O^)

自販機の装飾も全て統一されていました!凄く落ち着くSAです!
DSC_3692

















■関越から東京に出たくないので、「鶴ヶ島JCT」から「圏央道」で東名を
目指しましたが、2回の渋滞で時間が掛りました(泣)

でも、行きも「圏央道」から入ったので、日本列島のお腹辺りを1周しました。

あまり、行った事の無い所に行ったので、凄く新鮮な感じが!

結局、トータル4日間で1200勸未鯀りました。

でも、高速道路だけでは無く、峠道を2日間走ったので首が痛いです(-_-;)

もう、歳なんですね〜!計画に無理があったかもです(^_^;)

しかし、高速道路よりも峠道の方が、色々な景色があって楽しかったです!

夏、またやっちゃおうかなぁ〜〜〜〜(^O^)

「温泉ツーリング(2)下呂温泉〜和倉温泉」クリックPLS!

☆BMWツアー:温泉ロングツーリング(2)(^-^)/☆

■3泊4日の「温泉ロングツーリング」ですが、2日目は、これも行った事の無い、
能登半島の「和倉温泉」を目指します。所謂、「下呂温泉」から北上です。

でも、その前に僕は「飛騨高山」にも行った事が無いので高山を目指します!

朝、4時に起床して露天風呂、メイン温泉に入浴して朝食をしてから、8時前に出発です!

能登への北上は250Km位ですが、殆ど一般道で高速は使わない予定です! 

高山へ到着です。駐車場を探して!しかし、初めてなんで手探りで駐車です(汗)
DSC_3564

















■海外の観光客多いです!ってか、外人しか見ません(笑)
で、何も事前研究してないので、外国人観光客の後について行く事に(笑)
DSC_3536

















■渋い旅館です。温泉らしいです!
DSC_3563

















■どうやら正解みたいです(笑)
「鍛冶橋」と云う所に到着です。色々、案内が出ています。
DSC_3561

















■「宮川」に鯉のぼり、まだあります。綺麗です!
DSC_3538

















■良い天気です(^-^)/
DSC_3540

















■まだ、朝市やってました。結構、お客さん、まだまだ多いです。
DSC_3539


















DSC_3542

















■この橋を渡って「古い町並み」に向かいます。
DSC_3553

















■「古い町並み」凄く渋い建物です。渋い歯医者さんです。
DSC_3559

















■戦争の影響も無く、明治以前の街が残ったのでしょうか?素敵です。
DSC_3543

















■人力車の引っ張る方が、「小京都とは、違います!」って言ってたのが聞こえました。
DSC_3548

















■明治28年に建造された「高山町町役場」。今は、見学できます。
多分、町の行政は他で行われていると思います。
DSC_3551

















■来たぁ〜〜〜!「飛騨牛にぎり寿司」!
ここまで来たら食べるでしょ〜(^-^)/2貫で600円(普通より上の肉)
美味しかったぁ〜〜〜〜〜!
DSC_3557

















■サシが入っていて、牛肉なのに甘くて大トロみたいです\(^o^)/
DSC_3555

















■約1時間「高山」を探索しました。一度、来てみたかったので大満足!

ここからは、一般道を走ってから「山道ワインディング」で北上します!
中低速コーナーが続いて楽しい\(^o^)/車あまり居ないし!

トンネルを抜けたら「富山県」でした!
DSC_3572

















■河を塞き止めたダムがあった(当たり前か!)ので、車を下りて撮影です。
山の中の大自然。新録でメチャクチャ癒されます!素晴らしい!
DSC_3570


















DSC_3568

















■暫くワインディングを楽しみました!

92M3の普通のBMWとは違うサブフレームの剛性感、
ステアリング剛性の高さ!実感(^-^)/
V8/4Lエンジンでも、回頭性良く、この車は相当に楽しいです!

こんな山の中にも「道の駅」が!ちょっと珈琲休憩です!
DSC_3574








 









DSC_3575

















■ 結構な「山道ワインディング」を楽しみました。雪避けのガード多いです。
IMG_4628


















■結構混雑で、車は、ゆっくりの富山市街を抜け氷見を通過。
IMG_4635


















■やっと来ました、できたばかりの「能越道」!
IMG_4637


















■この道、無料で快適ですが、全線1車線で!遅い車が居る時は苦しい(;´д`)
IMG_4638


















■そして、この道の終点を右折すると「和倉温泉」方面です!
IMG_4641


















■しかし、ここでM3のオンボードCPに「オイル量最低値」の警告が(;´д`)
で、コンビニの駐車場で、こんな事もあろうかと1Lの約半分のオイル補給を!
警告消えました\(^o^)/こんなの想定内です(汗)

無事、「和倉温泉」街に到着です!
IMG_4642


















■またまた、早く到着なんで、下調べしていた評判の良い寿司屋さんの
「蛇の目寿司」でランチを取る事に!車を旅館に置いて「生ビール+上寿司」\(^o^)/
DSC_3581

















■流石に能登半島!メチャクチャ、お寿司は美味しかったです!
DSC_3578

















■食事後、この温泉も初めてなので探索撮影しました!「和倉温泉・源泉」です。
DSC_3597

















■海が目の前なので、とっても気持ちの良い温泉街です。
橋は、「能登島」へ。翌朝、車で廻ろうかと思いましたが思わぬトラブルで諦めでした(涙)
DSC_3587

















■海に面している温泉街なんで最高です!こんな温泉初めてかも。
DSC_3589


















DSC_3595

















■有名な「加賀屋」です。こちらに宿泊でも良かったかなぁ〜(^_^;)
でも、予算的にはオーバーだから、しょうがないです(笑)
DSC_3594

















■時間になったので、今日の宿泊の「金波屋」さんへ。
ここも海沿いの巨大旅館です!
DSC_3601






 










■部屋、、、またまた広いです!快適だけど夜1人だと怖かも(;´д`)
DSC_3609

















■部屋からの眺め!素晴らしい\(^o^)/
DSC_3612

















■夕景。
DSC_3619

















■ワンパターンで、部屋でビールを飲んでお風呂へ。内風呂は普通で写真無しです(^_^;)

食事もバイキングで普通なんで写真無し(笑)

で、食事後に大期待の露天風呂に行きました!露天風呂の外観。
IMG_9012




















■ここの露天風呂は、マジに海の中にいるみたいな感じです!
海沿いの露天風呂では、過去最高かもです(^-^)/
IMG_8969


















■一段上にはジャグジーもありました。海一望で温泉三昧!
露天風呂からの海の目の高さは、殆ど波打際で同じ高さの感じです!
IMG_9014


















■と、云う訳で、前日の山の中の河沿い「下呂温泉」から、初めての日本海に臨む
「和倉温泉」で海と魚を堪能できました!

そして、最終温泉は1度行った事はありますが、ルート立案上で「越後湯沢温泉」です!

「温泉ロングツーリング(1)・下呂温泉編」←クリックPLS!

「温泉ツーリング(3)越後湯沢編」←クリックPLS!
 

☆BMWツアー:温泉ロングツーリング(1)ヽ(´▽`)/☆

■まぁ、人生も長くなると色々な事が出てきますが(笑)

事情があって、有給休暇の消化をしました。

さて、どうしよう?基本はM3でのツーリングと温泉だなぁ〜〜と(笑) 

で、今まで行った事が無くて、行きたかった温泉に行こうと決定しました!

前から、行ってみたくて行けなかった温泉。「下呂温泉」と能登の「和倉温泉」です。

最後は、越後湯沢なんですが、これはコース的に選びました。行った事あります(笑)

「下呂温泉」には、暫く通っていない「中央高速」で行こう!。と、
「圏央道」から、中央高速は、どんな感じか試したかったのもあります。

「東名厚木JCT」から「圏央道」へ。平日なので空いていますヽ(´▽`)/
IMG_4586


















■「中央高速」へ。久しぶりです!
IMG_4588


















■甲府盆地を過ぎて「八ヶ岳」が正面に見えて来ます。
東名より、中央は景色が断然良いので運転していて楽しいです!
IMG_4604










 







■「八ヶ岳PA」で休憩です!
DSC_3460

















■「八ヶ岳」が良く見えます。普段、あまり中央道は使わないので最高です。
DSC_3458 - コピー

















■何か、普段、あまり見られない景色なんで直ぐ近くの「諏訪湖PA」も寄りました(笑)
DSC_3461








 








■昼は「掻揚げ蕎麦」で。長野と云ったら、お蕎麦でしょ!けど、普通(^_^;)
IMG_8864



















■ 「中津川IC」で下りて一般道を北へ向かいます。途中、橋の上から、
見たら凄く綺麗な川が見えました。
DSC_3476 - コピー

















■橋を渡ったらパーキングが!
思わず車を停めて、橋に戻って写真撮影です!
DSC_3478

















■メチャクチャ綺麗です。これだから初めて来る場所は堪りません!
DSC_3475

















■河が凄く綺麗な色です。
DSC_3471

















■楽しい感じで一般道を走って、初めての「下呂温泉」に到着です。
何でも「日本三大名湯」だそうなんで楽しみです。信長は来てない感じ。
来てたら「信長の湯」とか、ありますよね。箱根とか有馬は「太閤の湯」ありますもん。
DSC_3489 - コピー

















■温泉の駐車場も広くて良いです。本日の宿「水明館」に到着です!
DSC_3484

















■チェックインまで少し時間があるので、初めての「下呂温泉」探索です(^-^)/
橋を渡って、向こう岸へ行ってみます。
DSC_3490 - コピー

















■河を中心に両岸に温泉があるのですね。鬼怒川に似ている感じです。
DSC_3492

















■向こう岸に到着しましたが、やはり温泉街の雰囲気満載です!
山が近くにあり、大きな河があり、こういう風景って都会生活者は癒されますヽ(´▽`)/
DSC_3497 - コピー

















■反対側岸から。本日の宿泊の「水明館」。巨大旅館です!
DSC_3495 - コピー

















■チェックインの時間なので「水明館」へ。良い天気です!
この日は岐阜県も30度近かったです。
DSC_3483

















■玄関大きいです。今回、全ての温泉は「お風呂が大きい」で選んでいます!
DSC_3486 - コピー

















■チェックインすると、中に中庭庭園があります。凄く広くてビックリ!
箱根、伊豆なんかだと巨大旅館は避けるのですが、今回は価格と温泉で選択!
DSC_3498 - コピー

















■何と、池には大きな鯉と、こんな子までいます(^_^;)
DSC_3505 - コピー

















■チェックインして、部屋へ。「333号室」何か縁起良さそうな(笑)
DSC_3531

















■部屋は、ベッドです。1人旅だと和室はダメみたいですが、中々広くて快適そう!
DSC_3481

















■部屋からは、「下呂駅」が見えます。新緑の、この風景は目に良い感じで癒されます!
DSC_3534

















■350キロ以上走ったので、まずは部屋でビールをしてから温泉です。
この温泉は、メインのお風呂と露天風呂は別々にあります!まずはメイン温泉へ。
このエスカレーターを上がって温泉があります。
IMG_8871


















■温泉の入口です。「下留の湯」
IMG_8874


















■凄く広いお風呂で清潔感抜群です。余りまだお客さん居なくて快適ヽ(´▽`)/
IMG_8882



















■1時間位ゆっくり温泉で過ごしました!疲れの後の温泉は最高(^-^)/
休憩室からは、河が見えてユックリできます!
IMG_8878



















■部屋に帰る途中で見たのですが、この旅館は天皇・皇后様来たのですね!
IMG_8885


















■夕食なんですが、1人宿泊コースの中にあった「お箸で食べる飛騨牛ステーキ」です。
旅館の中にあるレストランでの夕食です!
DSC_3507 - コピー

















■しかし、温泉で、こんな洋食な雰囲気は初めてです(^_^;)
周りを見渡すと、何と!浴衣で来ているのは、僕だけジャマイカ(;´д`)
DSC_3508

















■ウエイトレスさんに聞いたら、グラスで頼むより、お得だと云う事で、
ボルドーのミニボトルを注文しました!がっ、高い(;´д`)
DSC_3515

















■美味しいヽ(´▽`)/のですが、温泉の夕御飯で、こんな雰囲気初めて!しかも1人(笑)
DSC_3512 - コピー


















DSC_3518 - コピー


















DSC_3520 - コピー

















■で、メインの「飛騨牛ステーキ」来ましたヽ(´▽`)/
柔らかくて美味しい〜〜〜(^-^)/戸惑いましたが最高です(*´∀`*)
DSC_3524

















■食後は、部屋で少し日本酒を飲んでから「露天風呂」に!
露天風呂の内風呂も中々広くて良いです!
IMG_8912



















■結構、広い露天風呂ですが、やや、温泉の温度が低いです。
内風呂も低いです(;´д`)ゆっくり入っていたら、流石に温泉なので、温まりました。
IMG_8939



















■部屋に戻って、またまた、弱冠、日本酒を飲んで10時前には寝ました!

なんせ、5時に起床して家を出て来たので(^_^;)

自分のイメージより、350km位の走行で体は疲れています(;´д`)

3温泉、4日間で1200kmの道程なんですが、大丈夫?自分?(汗)

まぁ〜、大好きな車の運転で休暇取っている訳で、そんな事は!

翌朝は、4時に起床して、露天風呂に5時に行ったのですが、

温泉の温度が低いので、メインの温泉にも入って温泉三昧です!

さぁ、2日目は、これまた初めての「飛騨高山」に行って、

これまた初めての能登半島「和倉温泉」に向かいます\(^o^)/

*「温泉ロングツーリング(2)」は←クリックPLS!


















































 

☆BMWドライブ:湯河原の初めての日帰り温泉!☆

■6日でGWが終了した方が多いと思いますが、僕は色々事情があって、
引き続いてGW中です(^_^;)

まぁ〜、長く休んでいるので、お金とやる事が無くなっている訳ですが、
先日、「GROUPON」で購入した湯河原の日帰り温泉へ行く事にしました!

今月は、自分的には「温泉強化月間」です!何のこっちゃ!

「ニューウェルシティ湯河原」と云うホテルが新しく造った「いずみの湯」です!

11時からなんで、ちょっと余裕で8時半に家をでました。渋滞あるかなぁ〜(^_^;)

「横浜新道」下りは全く問題無く、「新藤沢バイパス」へ。

*温泉施設以外は全て「iphone4S」と「iphone6」です。
IMG_4553


















■ここから、「茅ヶ崎海岸」で降りて、海岸通り「134号線」です。
「高浜台」までの2車線工事が終了した様で、道はガラガラですヽ(´▽`)/
IMG_4555


















■何の問題も無く、快調に「西湘バイパス」へ。ここも空いています!
車の数が少ないのなんの(^O^)でも、パンダがいました(^_^;)
ここは自粛しないと、車のお友達も何人も捕獲されてます(;´д`)
IMG_4557


















■でも、このペースで行くと、11時どころか早過ぎる湯河原到着に(^_^;)
で、いつも習慣で必ず寄るので、「国府津SA」で珈琲&煙草を(^。^)y-.。o○
IMG_8359




















■横浜は、早朝、かなりの雨が降っていましたが、この辺も結構曇っています!
IMG_8354



















■30分以上、このSAで時間を潰し、最スタートです。まだ9時前です(^_^;)
道は、GW終了しているのでガラガラで、アッという間に「小田原IC」通過です!
随分、青空になって来ました!箱根がクッキリ見える様になりましたヽ(´▽`)/
IMG_4558


















■早川から「真鶴新道」へ。でも、このままの快調な走りだと早過ぎ!(^_^;)
IMG_4559


















■なので、途中から料金セーブの意味も込めて、旧道へ上がりました!
最初は、2速と3速で、ちょっと攻めてみましたが、車の量は少ないですが、
ペースカーに引っ掛っかかったので、通常走行で。ガソリン上がって来たので良いのです!
狭いのですが、ここ随分整備されました(´∀`*)
IMG_4560


















■なんてワインディングを楽しんでいる内に「吉浜」に到着してしまいました。
IMG_4561


















■湯河原に到着してしまったのですが、、、、まだ10時前です(^_^;)
なので、久々に奥湯河原でも行ってみる事に!
IMG_4565


















奥湯河原に行くに従って、新緑が綺麗です(´∀`*)
この季節は、目にも良いですね!暑くもあり涼しくもありで気持ち良いです!
IMG_4567


















■道路が、結構バンピーで写真のピンがズレてます(涙)
IMG_4571


















■右に見える六角形の建物は、20年位前にF1仲間の「スタンダード通信」の
お仲間と良く皆で宴会をやった別荘です。当時は楽しかったです(´∀`*)懐かしい!
手前は有名旅館「海石榴」です。全ての建物が河の向こう側でお忍び感抜群です(笑)
IMG_4574


















■帰りは、箱根に上がって、ターンパイク下りでも楽しもうと思ったのですが、
やはり、「大涌谷」問題で、こんなコーションが!面倒なんで止めました!
IMG_4570


















■まだ時間があったので、「セブンイレブン」で時間を潰して向かいました!
しかし、、、、ここの駐車場、段差が半端じゃなく(^_^;)

僕の車相当やばかったです(;´д`)
まぁ、フロントディフューザーは消耗品なのでヽ(´Д`;)ノ
DSC_3155

















■入口です!「いずみの湯」
DSC_3158

















■階段を降りて行きます。駐車場から1回上がってから下ります。
駐車場が、いかにヤバイか分かると思います(;´д`)
DSC_3162

















■ここからは、自前の写真とHPの写真で!
受付を完了すると、ここが入口です!(HP写真)
Y320622447

















■お風呂の入口です。
DSC_3166

















■ロッカールームです(HP)
Y320622369

















■内風呂です。かなり、気持ち良かったです(´∀`*)
DSC_3172

















■露天風呂。湯河原でも最大級に広い露天風呂だそうです。
右の奥にまだまだ露天風呂が広がっています!お客さん居るのでビビリーは写せません(・・;)
DSC_3173

















■なので、HP写真から。露天風呂の全景を!
Y320622430

















■洗い場も、区画されていて良いですね♪(HP写真)
Y320622413

















■午前中、12時半位まで温泉に入って、昼食をとりました。

オカズが多いので、「なんちゃら御膳」を注文しました。まぁまぁかな?
DSC_3179

















■こんな、セットの浴衣を着て昼食できます(笑)
IMG_8371


















■食事後に、再度、温泉に入って14時半位に温泉を出発しましたが、
まぁ、坂がキツくて、僕のM3では辛かったです(・・;)

しかし、この日帰り温泉って、タオルとバスタオル持って行けば、
日帰り入浴は、1000円(税別)です!

次回は、午前中にお風呂だけ入って、大西ラーメンを食べて帰るのもありかな?

しかし、マジに露天風呂は広く清潔感も高くて良い温泉だと思います!

段差がなければ、M3にもっと良いかな!

僕の車のお友達も大変かも(;´д`)

「ゆとろ嵯峨沢の湯」「いずみの湯」、湯河原の日帰り温泉のアイテムが

増えたかもです〜〜!

しかし、連休後って良いですね(今日から会社の方、すみませんm(_ _)m)

16時前には家に到着してましたヽ(´▽`)/































































 

☆BMWドライブ:日帰り温泉&伊豆スカ「ヒルクライム」!☆

■若干、早く起きたので久々に伊豆『日帰り温泉』に行こうと!

そうだ、久々に伊豆高原『高原の湯』に行ってみたくなりました!

横浜新道〜新藤沢バイパス〜海岸通り134〜小田原〜熱海135〜伊豆高原です! 

「伊豆スカイライン」は、まだ朝早いので凍結が予想されるので行きは海岸通り(134〜135号)。
横浜新道〜新藤沢バイパスは快調だったのですが、海岸通り134は渋滞です(´Д`;)
新藤沢バイパスから富士山綺麗に見えます!
今日は晴天なんで、これは期待できますヽ(´▽`)/
IMG_5644
























■で、西湘バイパスへは渋滞回避で、平塚市街地から国道1号線へ迂回して、
大磯から入りました。国道1号線からも富士山見えました。
IMG_5652
























■いつもの習慣で、西湘バイパス「西湘PA」で珈琲&アメスピです(・∀・)
大磯海岸綺麗です!
IMG_5654






















■ここからも富士山見えます。
IMG_5655






















■伊豆高原『高原の湯』久々なんですが、こんなに遠かったかなぁ〜(^_^;)
まぁ、途中、海岸通りのペースが遅く(汗)渋滞はそうでも無かったのですが。
到着しました。なんだかんだで2時間半以上は掛かったでしょうか?
DSC_2205

















■一番端に駐車できる事ができました。
DSC_2207


















■11時半を過ぎているので駐車して、ネタが最高の回転寿司『魚磯』に行こうと思いましたが、

歩ける距離では無いので、併設の海鮮のお店で先に昼を食べる事に!
DSC_2210


 














■海鮮定食を注文です。ここのお店結構高いです(汗)漬物と塩辛セットです。
DSC_2227

















■刺身の舟盛りです。ご飯はお腹空いたので大盛りです(笑)
DSC_2217
















■「活け烏賊の造り」が旬なので食べたかったのですが、既に品切れでした(泣)
なので、勢いでやはり相模湾は「鯵」だと云う事で注文です!
DSC_2232 
 
















■入口です。
DSC_2208


















DSC_2238

















■久々に来ましたが、中の雰囲気随分変わってます。 お土産コーナー。
IMG_5669

















■ここのコーナーも、随分色々な休憩椅子や読み物等が増えました。
IMG_5667

















■お風呂に入ります!内風呂です。
*お風呂の写真は全てNETからです。
src_24483025















■ここの露天風呂は緑に囲まれていて、滅茶苦茶癒されます。
src_24483039















■斜面に沿って上がって行くと、3段露天風呂があります。2段目。
src_24483042















■一番上の岩風呂は一番広くて「ぬる湯」なんで、ゆっくりとできます!
src_24483043















■そんなに寒い日では無かったのですが、やはり、空気はヒンヤリしているので気持ち良いヽ(´▽`)/
1時間以上入って、ノンビリしました!帰りは、もう陽が当たっているので大丈夫と、
『伊豆スカイライン』〜箱根〜「箱根新道」〜小田原〜「小田原厚木」〜「東名」コースです。

で、これも定番なんで「ぐり茶の杉山」「抹茶アイス」です!定番なんで(笑)
DSC_2260


















DSC_2241

















■無添加のプレーンに、抹茶を振り掛けた「抹茶アイス」を注文です。
お茶の香りが凄く良くて、プレーンのアイスも美味しいので毎回食べてます!
DSC_2245

















■そして、愈々、『伊豆スカイライン』に上がります。がっ、前のTT3.2遅い(´Д`;)
多分、融雪剤の白いのを凍結と間違えている感じです!FFなんでコーナーリング良い筈なのに(^_^;)
*ブレーキングする速度と、Rのコーナーじゃないのに(´Д`;)
IMG_5671
























TTは天城高原方面へ行ったので、愈々、前が空きました!
多分、一般の方は山道は凍結の可能性があるので避けてるんですねヽ(・∀・)ノ
IMG_5675
























■前に車が居ない状況が、ず〜〜〜っと続いて最高です!
久々に伊豆スカ来ましたが、こんなに先導車居ないの初めてです!
凍結している路面は慎重に。ドライ路面は低めのギアでコーナー攻めたり!
富士山が見えるエリアまで、殆ど楽しいヒルクライムできましたヽ(´▽`)/
IMG_5677
























■富士山シューティングSAです「玄岳」
DSC_2280

















■富士山も凄く綺麗です。気温が高いのでしょうか?若干モヤってます。
DSC_2263




 












■大沢崩れが、このサイドからは良く見えます。
DSC_2273

















■ハングライダーをやっている人が多いです!
DSC_2266


















DSC_2268

















■気持ち良さそうなんですが、自分がやると考えると、ちょっと怖いと寒いかな?(^_^;)
DSC_2269


















DSC_2279 

















■箱根新道へ向かう前に「十国峠」で休憩を。
DSC_2282

















■で、予定通り「箱根新道」へ入ったのですが、これまた凍結を恐れた車で、

滅茶苦茶、ゆっくりです(^_^;)だからぁ〜!白いのは凍結じゃなくて融雪剤だってば(´Д`;)
IMG_5683
























■で、「小田原厚木道路」へ入ったのですが、厚木インター合流の手前で渋滞です。
IMG_5686
 























■何と!海老名SAの近くてトラックが横転して、車線規制みたいです(´Д`;)
全く動きません。。。。こんな渋滞初めてかもです(^_^;)2~3Km進むのに2時間以上です(´Д`;)
IMG_5688

























IMG_5689

























■3時間近く、2~3km、全く動かずやっと「厚木IC」です。ここからは比較的順調に!
前は、NSXで後ろは911です!
IMG_5694
























■久々の「日帰り温泉」&「伊豆スカ・ヒルクライム」最高だったのですが、

東名の事故で、帰りは「伊豆高原」〜「横浜」まで、、、、何と7時間近く(´Д`;)

あんな渋滞は、マジに初めてでした!

でも、前に全く先導車が出て来なかった「伊豆スカイライン」は、久々に楽しかったですヽ(´▽`)/

久々の300kmツーリングでしたぁ!

まぁ、車趣味なんで1日中、車の中に居られて幸せだったと(笑)













 

☆BMWドライブ:観音崎日帰り湯『SPASSO』\(^o^)/☆

■3連休中日は、家から一歩も出ず(^_^;)

流石にM3で出掛けたくなったので、3連休渋滞が嫌なのと、
15時からJAPANサッカー「アジア大会」初戦があるので近場で!

久しぶりに「京急観音崎ホテル」の隣の日帰り湯施設の『SPASSO』へ。

ここは露天風呂から海(東京湾)が見えるので最高にリラックスできます。

「東神奈川〜横浜首都高〜横浜横須賀道路」です。良い天気で富士山綺麗ヽ(・∀・)ノ
IMG_4476

 























■横横道路「横須賀SA」で、カフェオレとタバコ休憩で終点「馬掘海岸」目指します。
途中、覆面レスラーに捕獲されてる車が。
「馬堀海岸」見えて来ました!海も晴天で綺麗です。
IMG_4479
 
























「観音崎京急ホテル」に到着しました。『SPASSO』は下にあります。
DSC_1864


















■このホテルは歴史古いですが、パームツリーが素敵で綺麗です!
DSC_1875

 
















■快晴なんで海が凄く綺麗ですが、東京湾からの北西からの風が強いです。
DSC_1865

 
















「観音崎灯台」方向です。
DSC_1860


















■10-100mmレンズは使い勝手良いです!僕の求めるちょうど良いズーム感!
DSC_1857


















■下の『SPASSO』の駐車場に車を停めます。
DSC_1849


















DSC_1847


















■歩いて行くと、入口の左側に「牡蠣市場」と云う屋外レストランありました。
入口で生牡蠣を買って、中で客がBBQの様に「焼き牡蠣」にして食べるシステムみたいです。
色々なメニューありました。風呂上がったら行こうかな?と思ったのですが複数のが楽しいから止めました。
DSC_1855


















■久々です。入口。
DSC_1852


















DSC_1854


















■やはり、3連休で、お客さん多かったのですが、ここはお風呂が広いので大丈夫です。

*お風呂の写真は「SPASSO」hpから拝借です。

内風呂です。このJET気流風呂は強烈で、前回のギックリ腰の時に
高い効果があったので入念に!

facilities_viewlarge








             

■外は東京湾からの北西の風が強くて、結構、寒かったですが、
その分、お風呂が気持ち良かったです!特に寝湯はリラックスで良いです!
facilities_mens















facilities_kameyu















■海が見えて気持ちが良いのと、腰へのJET水流が気持ち良くて1時間以上入ってました(^_^;)

で、休憩室で暫く休憩して汗が引くのを待ちました。風邪引くから(*´∀`*)
この休憩室、清潔でノンビリできて最高\(^o^)/
IMG_4484


















■あまりノンビリし過ぎて、15時までに家に帰る予定がヤバくなって来ました!
なので、ランチは色々考えていたのですが、海岸通りの「かっぱ寿司」へ。
*ここからは全てiphoneで。
IMG_4525


















■休日なんで、凄い数の人が待っていましたが、一人でカウンター待ちは直ぐでした!

まずは烏賊。今、旬なんで美味しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4490


















■シメ鯖。これが肉厚で意外に美味しかった!
IMG_4494


















■ボイル海老。何故か、僕は甘エビより、こちらが好きで。 
IMG_4496


















■赤身。マグロフェアだそうです!
IMG_4502


















■ちょっと変わった所で、カニ味噌。う〜ん、、、、、あまり(^_^;)
IMG_4505


















■生タコ。
IMG_4510


















■中トロ。これは1貫だけなんですが美味しかったヽ(・∀・)ノ
もう一回注文すれば良かった!結構、後悔してます(^_^;)
IMG_4509


















■結構好きな帆立。
IMG_4514


















■烏賊が旬なんで、違う種類の烏賊を。名前忘れました。やっぱ旬です!
美味しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4500


 















■最後は、〆で「トロの叩き巻き」
これも意外に美味しかった!完全に食べ過ぎです(^_^;)

この周辺は、小さな港が多いので魚の鮮度が良いのでしょうか?
正直、時間が無かったので余り期待しなかったのですが結構満足(・∀・)
そして、、、、、流石!「かっぱ寿司」金額にも大満足\(^o^)/
IMG_4516



 














■と、云う訳で、15時には家に帰還し「サッカーアジア杯」を!
でも、キックオフ16時からなんですね〜〜〜!マッ、イッカァ(^_^;)

横浜から往復100kmですが、高速道路だけで行けちゃうので、
凄く快適です!年末に「MPOC三浦半島ツアー」ありましたが、
海鮮や食べ物も最高だし、温泉も実は多くて!横浜在住者にとって
三浦半島は実は近くて最高の場所かも!もっと開拓しなきゃ!

と、思いました(・∀・)

でも、往復、約100Kmドライブ「SPASSO」も最高で癒されました\(^o^)/

もっと「三浦半島」開拓したいので情報くださいね〜〜〜!
 

☆BMW92M3:2015初ドライブ!箱根駅伝観戦&温泉\(^o^)/☆

■今年も「大学箱根駅伝」の日が来ました。

僕は、毎年恒例で『箱根で駅伝を観戦して、日帰り温泉』を、今年も実践しました(^ω^)

まずは、墓参りで茅ヶ崎の檀家寺へ。浄土宗です!お袋は辻堂から電車で横浜に戻ります!
IMG_4185



















■「十八面観音像」が納められている「涅槃堂」です。
IMG_4187



















■茅ヶ崎は相当な雪が降ったみたいです(^_^;)一面真っ白です。
「箱根は滑り止め装置規制」って雪凄いのでしょうね(汗)
でも「滑り止め装置」って何?
IMG_4184












 






■しかし、水道は凍結で水が全く使えませんでした。でもお墓初詣を終えて、
箱根はどうしよう?取り敢えず玉砕精神で行ける所まで行って見ることに(^_^;)
湘南大橋です。天気は良くて、富士山も最高に綺麗に見えるのですがねぇ〜!
IMG_4189

























■「西湘道路」から「早川出口」が渋滞みたいなんで「小田原出口」で降りて、
小田原市街の道路から「湯本」を目指します!渋滞も無く選択成功です(^O^)
段々、箱根駅伝の参加大学のノボリが見えてきて、雰囲気高まって来ます!
「滑り止め装置規制」は何処で止められるんでしょうか?止められる所まで行きます。
IMG_4195

























■「湯本」の手前は流石に渋滞です。皆さん「箱根駅伝観戦」ですかねぇ〜?
この辺は、まだ下の方なんで路面は凍結無く大丈夫です。
IMG_4198

























■「湯本駅」まで来ました。
滑り止め装置規制」は何処で規制されるのでしょう?(^_^;)
IMG_4200

























■もう、湯本駅前には駅伝見学の人達が。。まだ、ここまで来るには一時間半位あるかと(汗)
IMG_4202

 























■「
滑り止め装置規制」は何処でも無く、何と目的地「宮ノ下」まで来てしまいました(^O^)
途中、M3のお尻がダンスする凍結路面もありましたが、遅いスピードなんで全く問題は無く!
 
IMG_4206 

























■「宮ノ下」エリアは一番盛り上がる所なんで既に凄い人です。
まさかサマータイヤで「富士屋ホテル」まで来られるとは思いませんでした。 

IMG_4212

























■しかし、路面はイマイチですが、箱根の天気は快晴です。気温は2度位ですが(´Д`;)
DSC_1774


















■毎年、「宮ノ下」付近で観戦しているのですが、恐らく1位の大学は、
13時近くに来るはずです。朝早く起きて、お腹が空いたので、
自然薯の定食で有名な『山薬(やまくすり)』の駐車場にM3を駐車しました。
DSC_1772









 








■このお店は道路から下って、山の斜面にあるので渓谷が良く見えます。
DSC_1775

 
















■前から気になっていて、初めて行ったのですが、お店は明るく広いです。
DSC_1473


















■結構、お腹が空いていたので、色々な種類のオカズが付いている定食を注文です。
DSC_1475


















■メインの自然薯です。ここに山葵、海苔を入れます。
DSC_1483






 











■自然薯の鉄板焼き。肉味噌が乗っています。これも麦飯に合いますヽ(・∀・)ノ
DSC_1477


















■小田原産の旬の「カマスの干物」です。あっさりで美味しい\(^o^)/
DSC_1478


















■ご飯をゆっくり(麦飯3杯)食べて、レジのお兄さんに「駅伝観戦」するから、
駐車場に車を駐車して良い?と聞くと、どうせ規制で通れなくなるから良いですよ!と\(^o^)/
で、今回は選手の名前を連呼して応援するので有名な「宮ノ下」交差点へ。歩いて3分です!
DSC_1488


















■仙石原方面からの車の規制は白バイを道路に置くのですね(^_^;)
DSC_1486


















■先頭の選手が来るまで拡声器を持った人中心に5区の順位毎に選手の名前連呼を練習します!
DSC_1484







 













■で、暫くすると花火が上がりました。宮ノ下エリアに選手が入って来ると花火だそうです。
愈々、先導の白バイが交差点に入ってきました。ドキドキです!
DSC_1500


















■あれ〜〜〜!!見えてきたのは濃紺じゃなくてグリーンです(^O^)
って、云う事は4区で1位だった大本命「駒沢」は?(^_^;)
DSC_1502


















■そうです!何と青学がトップです〜〜!!超ビックリしました!
何と、青学の神野君は参考記録ながら、あの「山の神・柏原君」の記録破った様です(^_^;)

参考記録って云っても「函嶺洞門」が通行止めでコース違ったからですよね!
あれって、迂回道路が河を2回横切っているので、コース距離は長くなっていると。
と、云う事は神野君は間違い無く「新山の神」です\(^o^)/
DSC_1509


















■ここで水素車「MIRAI」がコーナーから突然登場したので、焦って焦点距離が、
合わせられませんでした(^_^;)だって、走っている所を初めて見たんですもん(泣)
DSC_1541


















■2位は駒沢ですが、往路では結局4位でした。
DSC_1552 


















■ここからは写真だけで。
DSC_1565


















DSC_1585


















DSC_1601


















DSC_1631


















■ここはデッドヒートしてました。苦しそう(^_^;)
DSC_1650


















DSC_1663


















■名門、順天堂大学、ことしはちょっと元気がありません(´Д`;)
DSC_1669 


















DSC_1674


















DSC_1687


















■ここもデッドヒート。曲がって、シチューパンで有名な「渡邉ベーカリー」
から、更に登り傾斜がキツくなるので大変です(;´Д`)
DSC_1694


















■この日、慶ラグビーは、この大学にやられました(泣)
DSC_1699


















■このエリアの応援は凄いです。他にはこんなエリア無いかも!
DSC_1704


















DSC_1713


















■またまた今年も「上武大!大丈夫かぁ〜〜〜!」と叫んで周りに受けてしまった(^O^)
DSC_1727


















DSC_1739


















■初出場「創価大」
DSC_1759


















■初めて「宮ノ下交差点」付近で観戦しましたが、こんなに盛り上がっているエリアは、
初めてで例年よりも、相当楽しく観戦する事ができましたヽ(・∀・)ノお巡りさんも優しかったし(^O^)
c4c3f2d3

















■結局「青学」は総合優勝でした!今回の大本命の「駒沢」は2位で流石でした。
がっ、箱根の登り下りは、やはりこの駅伝ではキィ区間なんですね!
「新山の神・神野君」は来年も出てきます!青学関係な方は来年も楽しみですねぇ〜(^O^)

で、約1時間位、駅伝観戦をして体が冷え切ってしまったので日帰り温泉「ての湯」へ。
DSC_1780


















■気温が2度〜3度位しか無かったので凄く気持ち良かったです。
計算外で露天風呂に雪が残っていたので、なんと!予想外の雪見風呂でした\(^o^)/
*写真はNETから拝借。
hakonesokokura-tenoyu02a



















hakonesokokura-tenoyu03a



















■帰りは、大渋滞で(;´Д`)

FMを聞いていたら年始のUターンラッシュのピークだったのですね(;´Д`)

なんと箱根から横浜まで3時間以上掛かってしまいました!
IMG_4221

























■でも、毎年恒例
「箱根駅伝」観戦と日帰り温泉は、とても楽しい1日でしたぁ〜ヽ(・∀・)ノ

温泉のせいか、、、ちょっと風邪気味で(;´Д`)

翌日の今日はTボーンステーキ300gで、体力増強しましたぁ〜(^ω^)
IMG_4229


 

☆BMW温泉ドライブ:久々の湯河原『ゆとろ嵯峨沢の湯』☆

■朝5時半に意味も無く起床したので、先週に免許証の得点も6点に戻ったので、

久々に日帰り温泉、湯河原『ゆとろ嵯峨沢の湯』まで出掛ける事にしました。

*今回の写真は、iphoneとミラーレス一眼の混合です!

家は7時前に出る事ができました。行きは「横浜新道」「西湘バイパス」「真鶴道路」「湯河原」コースです。

「横浜新道」は、そこそこの渋滞で(^_^;)まぁ、想定内です!「新藤沢バイパス」では富士山です\(^o^)/
IMG_2407

























■けど、134号「海岸通り」へ出ると「西湘バイパス」までは渋滞です(泣)
IMG_2412

























『西湘バイパス』へ入ると快調ですが、ここは70km/hで結構捕獲されるのでノンビリ走行で!
習慣なんで「国府津SA」で休憩&煙草タイムです!伊豆方面。
IMG_2414



















■こちらは大磯方面です!良い天気です(^o^)
IMG_2418



















■ここからも富士山が見えます\(^o^)/良い天気の時は富士山見えて楽しいです!
IMG_2416




 














■ 久しぶりの『ゆとろ嵯峨沢の湯』に到着しました。凄く良い天気です\(^o^)/
DSC_1103


















■あれ?駐車場が舗装されてます!
DSC_1067


















■ 駐車場の奥には宿泊施設ができています(驚!)暫く来ていない間に随分変わってます(汗)
DSC_1069


















■ この日帰り温泉は、湯河原の手前、吉浜から山の上に登った所にあるので、湯河原の街一望です。
DSC_1074


















■マジに久しぶりなんですが、随分、施設とか変わりました。経営者が変わった?
DSC_1076


















■僕はBMWの初めての車、E36,325クーペで初めて来た「日帰り温泉」なので、
もう、20年位の日帰り温泉です!何故か、ここって古くなっても綺麗に運営されていて愛着あります!
DSC_1078


















■朝一温泉に入る前に撮影を!新しくできた半分アウトドアのサロン。煙草吸えます!
DSC_1079


















■サロンからの風景。山の上の温泉なんで眼下には海が見えます。
DSC_1082


















■無料休憩所です。暖房が効いているので冬でも昼寝できます!
DSC_1086


















■まずは、午前中に一回、温泉に入ります!ここからは写真はiphone6で!
更衣室です。ロッカーのカギは100円ですが戻ってくるので、2つ使用しました。空いてるから(^_^;)
IMG_2420


















■何と!一番風呂では無いみたいですが、誰も居ないので温泉撮影です(笑)
内風呂です。もう檜が随分朽ち果ててきてますが、これが渋くて良いのです!
IMG_2437



















■岩風呂の露天風呂。結構広いです(^o^)眼下に海が見えて最高です\(^o^)/
IMG_2433



















■洞窟風呂ですが、この中の湯温度は結構高くてサウナの様です。
日によって、もう一つのお風呂と男女が入れ替わりますが圧倒的にこちらが多く入ってます!
この他に打たせ湯が4か所にあります。僕は主に腰を中心に打たせ湯しました(HP参照)
IMG_2431



















■午前中に約1時間、ウダウダしながら温泉を楽しみました。やはり温泉は、
寒くなると何回も入れて楽しいです!僕にとってはサーキットと同じ様に大人の遊園地です(笑)

で、お昼になったので昼食を摂りますが、何と!食事処が閉鎖していて、温泉本館の2階のレストランが復活してました。食事処の「上刺身定食」が最高で、
それを食べる為に来たと云っても過言では無いのでガッカリ(涙)ここの刺身は最高なんです!

で、2階のレストランで昼食です。僕はサンテラス側の席を選択しました。
DSC_1091


















■刺身定食来ました!がっ、食事処の「上刺身定食」の刺身は2人前くらいありましたが、
この刺身定食は迫力ありません(^_^;)まぁ〜値段も相当、お安いのですが。。。
DSC_1101


















■お刺身は超新鮮なんですが、なんか、物足りないです!御飯セットも付いています。
お刺身は超新鮮で、コストリーズナブルですが、お金出しても旧食事処の「上刺身定食」のが良いかも(・。・;
DSC_1098


















■昼食してから、少し休憩室でダラダラしてから、温泉、午後の部へ。

やはり温泉は、この季節最高で、本当は1日出たり入ったりしたいです。

しかも、ビールとか飲んで!まぁ、日帰り温泉じゃ車なんで無理ですよね(^_^;)

それは、やはり一泊でやりたいと思いました!

帰りは、横浜新道の信号付き渋滞が嫌なんで「小田原厚木道路」〜「東名」で!

「小田原厚木道路」で、6点が戻っても完全な「悟り走行」で左を走っていたら、
どう見てもBMWのデイライトの車が後ろに、左側走行でも遅い車を右から追い越して、
左車線に戻ると着いてきます(^_^;)『嫌だなぁ〜〜、こういうの!』って。
そして、その車がついに僕の右側に(・。・;

何と!助手席の女性が手を振ってます。良く見たら知ってる人だったです(笑)
前MPOC会長の『ちとせさん』ご夫妻でした!

『大磯SA』で小1時間「あ〜〜〜だぁ!こ〜〜〜だぁ〜〜」って話してたら
DSC_1106


















■洗車した方が良いかも(爆)
「ちとせ御夫婦」は、赤沢の日帰り温泉帰りだったみたいです!
DSC_1107


















■しかし東名が事故渋滞で大変な事になってました(涙)
東名の合流地点(泣)
IMG_2448

























■一番の上り渋滞地点「大和トンネル」付近で事故だと(怒)
でも「海老名SA」でドライブスルーペナルティ走行と3km合流ラインで、
多分、3000台〜4000台は抜いたな(笑)
IMG_2451

























■しかし、寒くなって来ましたが、温泉は最高の季節になって来ましたぁ\(^o^)/

日帰り温泉は、カジュアルな温泉三昧ですね!

ストレス吹き飛ばせます!

この季節!まだまだ行くぞ〜〜〜!って、

土日、忘年会入りまくり(・。・;




















 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ