☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

食事

☆BMWオフミ:「鹿児島BMW仲間」と「NSX」at大黒!☆

■久々に、BMW仲間の「ちょび」さんが鹿児島から上京して「大黒SA」でオフミです。


最近はオフミにも余り呼ばれなく、久々の「大黒SA」です。天候は曇りです。
DSC_0653

















■結構な台数のBMWが集まっています。
しかし、、、元々5シリーズのグループだったのですが、皆さん乗換え多く、
普通のBMWよりMの台数が多いです!お金持ちばっかりです('◇')ゞ
あ、、、、僕を除く。僕は一杯一杯ですから(´;ω;`)
DSC_0652
















DSC_0660

















■ネズミーランドから「toshi」さんも少し遅れて到着です。真っ黒〜怖い(;´・ω・)
DSC_0673

















■「michael」さんのアルピナカブリオレ。いつ見ても品が良いです(^O^)
DSC_0675

















■そして、、、、、、、昔からの車仲間の「たくと」さん。納車されたばかりの
NSXに乗って来てくれました(*´▽`*)ナンバー装着のNSX見たのは2台目です!
DSC_0666

















■ミッドシップのエンジン。カバーは、勿論、カーボンです!
DSC_0654

















■ボンネントを開けて貰うと、巨大なファンが2つあります。
これは冷却とエアロ効果の為でしょうか?
DSC_0676
















DSC_0670

















■インテリアは意外とシンプルで、操作性が高い感じがしました。
DSC_0661
















DSC_0663

















■NSXのサイドミラーは、後方のフェンダーダクトに綺麗に空気を流す為に、
薄い設計になっている様です。その為に電動では無く手動操作です。
空力を考えて、妥協しない車の造りはHONDAの気合を感じます。
DSC_0677
















DSC_0667

















■リアウィング。
DSC_0668

















■NSXは、まだ40台位しか登録されていない様で日曜日の大黒ミュージアムでも、
人が沢山見に来ていました。僕もスーパーGTの時にレーサー用にナンバーが、
着いたNSXしか見た事がありませんでした。公道を走るNSXを見たのは初めてです!

そして、、、、、、、、、(;^ω^)

あの「ISSY」さんがF10、3台目にしてM5を手に入れてしまいました(^_^;)
人間Mと言われている人が、、、、、M‐Forceを掌中に(怖・・・・(^_^;)
DSC_0659

















■鹿児島の「ちょび」さん上京オフミで、久々に「大黒SA」に2時間位ウダウダしてました。

一応、11時に解散してBMW「静岡グループ」が好きな横浜カリー『Alpine Jiro』へ。
僕は、特にカレー好きでは無いのですが、お付き合いしました!
超久々で今年初めてです。リニューアルをした様ですね。
DSC_0678
















DSC_0680

















■日曜日なので結構待ちました。やはり人気店は凄いです。
で、カウンター席に案内されました。風景はカレー店みたいじゃないです。
DSC_0682

















■僕は、週末だけのサラダを注文しました。
温泉卵を溶いて食べます。ここのサラダは凄く美味しいです!
DSC_0687

















■久々なんで、ここは人気メニュー『若鶏』辛さはメニューには無い『W天国』で!
結構な鶏肉のボリュームなんでお腹一杯になりました!
DSC_0691



















■そして、ここで解散です!

久々にオフミで皆さんと楽しい時間を過ごせました!

また、よろしくお願いします。

*yasu家の悪ガキ姉妹がM4のトランクに。なんと2人入ってます!
 結構、トランクって広いのですね(^_^;)
DSC_0694





















☆新橋タージマハール・幻のカツカレー!☆

■新橋の本格インドカレー店「タージマハール」←タップの中毒者なんですが、

年に1度だけ4月に「カツカレー」が月のスペシャルメニューとなります!

なので「幻のカツカレー」と言う常連さんも多くいらっしゃいます!

勿論、カツは揚げ立てしか出さないので、油(植物性)がダメになったら打ち止めになります。

大体、お店の方に聞いた話では、60食/1日みたいです。

月のスペシャルがカツカレーじゃなくても、大行列店なんですが、

4月は、ランチの列が前倒しになって、12時前でも階段の上まで行列です。
「カツカレー」人気恐るべしです(^_^;)
5FullSizeRender


















■ここのカツカレーはサクサクで、毎日食べても大丈夫です。

胃にもたれた事は一回もありません!そして本日4月最終日になってしまいました!

今月だけで10回食べました(^o^)特に体重も増加してません!

しかし〜〜〜〜美味しかった!いつものレギュラーメニューは来月復活です(^o^)

あ〜〜〜来年の4月まで「幻のカツカレー」になってしまいました!
FullSizeRender



















2FullSizeRender



















3FullSizeRender



☆中華街『龍華楼』でお祝い会(^-^)/☆

■先週の事ですが、姪っ子が我が家系では初めての「W大学」に合格したので、

お馴染みの大好きな中華街「龍華楼」でお祝い会をしました!

勿論、電車なんで「元町中華街駅」で降りて「朝陽門」から中華街に入りました!
DSC_7152

















■「朝陽門」にこんな看板ありましたっけ?商売柄気になります(笑)
ここから「ラーメン博物館」まで歩いて行きますかね?新横浜です(笑)
DSC_7153

















■土曜日でしたがメチャクチャ人が多いです!
DSC_7155

















■珍しく、お粥屋さん並んでいません。6時近くなのに珍しい(^_^;)
DSC_7156

 















■メインストリートを真っ直ぐ歩いて、市場通りへ左に曲がりました!
DSC_7158 

















■「市場通り」を突き当たると「関帝廟通り」です。途中右側に「龍華楼・新館」あります。
DSC_7159

















■前から気になっている「北京ダック」専門店。
DSC_7160

















■「関帝廟通り」に出ました。右折して「関帝廟」方面へ。
DSC_7161

















■久々の「関帝廟」。土曜日6時頃にしては訪問者少ない感じでした!
DSC_7164

















■手前の道を右に曲がって、1つ目の路地を右折です。分かり難いと云えば確かに(笑)
DSC_7170

















■今日は1階です。久々のコース+飲み放題付きで、いつもお世話になってるママへ予約しました!
DSC_7172

















■生ビール2杯飲みました!前菜のチャーシュウとクラゲ!ビール、お代り!
DSC_7174

















■「フカヒレ餡掛け」!姪っ子が「初めて!」って喜んでくれました(^-^)/
DSC_7178

















■「海老マヨと海老チリ」海老がプリプリ食感でメチャ美味しい(^-^)/
DSC_7180

















■「牡蠣の揚げ餡掛け」マイうぅぅぅ(^-^)/
DSC_7187

















■実は大好きな「豆苗」。塩コショウとニンニクで美味しい(^-^)/
これは無い時もあるのですが、僕が好きなのをママが知っていてサービスでヽ(´▽`)/
DSC_7190

















■豚を揚げた黒酢の酢豚!
DSC_7191

















■小籠包。食べると肉汁ジュワ〜〜(・∀・)
DSC_7194

















■「麻婆豆腐」辛いの弱い人多く普通の辛さで。僕は激辛のが好きかも(汗)

DSC_7200

















■そして、最後は炒飯なんですが「龍華楼」の炒飯は相当強火で炒めているらしく、
パラパラで水分が飛んでいて、本当に美味しいです!お腹一杯ヽ(´▽`)/
DSC_7201

















■デザートは「杏仁豆腐」!
DSC_7206

















■久々の「龍華楼」だったのですが、姪っ子が全て出てくる物が美味しいヽ(´▽`)/

って、言ってくれました!

マジにこのお店は、取り分けてくれるし中華街でもレベル高く、CPも高い良いお店です!

実は、今年は元旦に車の仲間と新年会をやったので、4ヶ月振りでした!

皆さんも「龍華楼」如何ですか〜〜〜〜! 





 

☆会社新年会:久々の五反田の「スペイン」(^◇^)☆

s_1002



■会社の人と新年会でした。場所は、超久々の五反田のスペイン「BAR‐alala」↩です!

ここって小さいスペインバールなんですが、凄く美味しいんですよね!
image01












■まずは、毎回の定番イベリコ豚の「ハモン・セラーノ」と「チョリソー」でビール(^◇^)

このお店の生ハムは、全然しょっぱく無くて本当に美味しいです\(^o^)/
*写真は全てiphone6で撮影です。
IMG_6567


















■この「チョリソー」もメチャ美味しいです。ビールにも最高なんですが赤ワインだなぁ!
IMG_6576
















■赤ワインは、お勧めに出ていた最近凝っている、スペインの葡萄品種「テンプラリーニョ」100%ワイン。
IMG_6585
















■そして、これまた赤ワインに合う「鶏のペースト」。
IMG_6571
















■酒飲みには堪りません(^_^;)「カラスミ」数種類の盛り合わせ。
IMG_6582
















■牡蠣のアヒージョ。
IMG_6587
















■海老のアヒージョ。
IMG_6591
















■アッシュルームのアヒージョ。
IMG_6593
















■しかし、スペインバルってお酒に合う料理が沢山で大好きです\(^o^)/
ちょっとづつ頼んでワインを飲むのって最高の贅沢です!

最後は、パエリアなんですが、僕は麺のパエリアって初めてでした。
IMG_6596
















■最近は随分、このお店に行ってなかったのですが、やはり最高です(^◇^)

僕は酒飲みなんで、美味しい料理&お酒が好きなのでスペインバルの形態が好みです!

横浜でもお値段もまぁまぁ〜で美味しい「スペインバル」を見つけなきゃ!

☆BMWオフミ:元旦の新年会(^-^)/☆

■何と!元旦に「チーム東海」の「まーささん」が関東に居るので、元旦からBMW新年会です!

僕は親戚以外の元旦の新年会は初めてです(^_^;)

場所は、元旦でも何も変わりなく営業をしている中華街のお馴染みの中華街「龍華楼」←Clickです!

皆さん、「大黒SA」で集まり&昼食なんで16時からなんですが、ちょっと早めに飲む為に、

初詣を終えて家を出てきました。野毛に行ってみたのですが、流石に元旦は殆ど営業してません(´Д`;)

なので、歩いて「中華街」へ行ってみる事に。腰は座っているより歩いている方が良いかも。

「玄武門」から中華街へ入ります。
DSC_5986





 











■メイン通りの門の前まで来ると、段々、人が増えてきます。
DSC_5989

















■中華街しか営業をしてないせいでしょうか?凄い人でビックリ(°д°)です。
DSC_5990

















■ちょっと早く「龍華楼」へ行ってビールでも軽く飲む事にしました。
「関帝廟」凄い数の人で参拝で並んでいました。こんなの初めて見ました。
DSC_5993

















■ママさん、来ていませんが話が通ってます。で、ビールをお先に!
まだ、コースが始まっていないので別料金と、オネェさんから言われたのですが、
ママが来てから、コース外のビールもコース料金(飲み放題)に含めてくれました(^-^)/
DSC_5998

















■そして、昼からの皆さん、直接来店する皆さんも揃って新年会開始です。
DSC_6006

















■まずは前菜から。クラゲとチャーシュー。
DSC_6000

















■そして、飲物はビールから「ドラゴンハイボール」へ。これ口当たり良くて危険かも(^_^;)
ピンが遠くへ行ってしまって、意図して無いのに手前ボカシになってしまった・゜・(ノД`)・゜・
DSC_6003

 















■フカヒレ餡掛けです。安定の美味しさ。
DSC_6009

















■「大根餅」?だったと思いますが(^_^;)
DSC_6017

















■今が旬の牡蠣の揚げ物。凄い湯気が上がっています。
DSC_6020

















■牛の煮込みをパオに挟んで食べます!美味しい(^-^)/
DSC_6024

















■鶏の唐揚げ。お酒が進んでヤバイです(^_^;)
DSC_6025

















■そして、最後は〆の炒飯です。ここの炒飯はサラサラで本当に美味しいです。
しかし、凄くお腹一杯になりました。まぁ、お雑煮でオモチを2個しか食べて無かったのです!
DSC_6027

















■結局、3時間位皆さんと楽しい時間を過ごした「元旦新年会」でした。

参加された皆さん(10人位)お疲れ様でした!

そして、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m



 

☆先週のお誕生日会(^O^)☆

■10月が誕生日だったのですが、体調が悪く、、11月に親しい皆さんにお祝いをして貰い、

何と!9回も(ランチ1回含む)本当に嬉しい限りなので、ブログに記録として残します!

まずは、会社の後輩で昔から親しいS君が、新橋のお寿司屋さんに招待してくれました!

勿論、ビールから!

*写真は全てiphone6です。
IMG_4904



















■そして、お刺身の盛り合わせです!これが新鮮で最高で!
やはり、ここは日本酒だと(笑)
IMG_4908


















■日本酒の有名ブランドのミニボトルを殆ど注文しました!
懐かしい昔話に花が咲いて、一体、何本飲んだでしょうか?(^_^;)

*写真はNetから!
ichi092 img57810728
 
img66275779


180da504nihonshu_60d_121026_0285-300x199







■いやいや、何本の日本酒ミニボトルを飲んだ事か!
で、お刺身が中々美味しいので、何と!違うネタで盛り合わせお代わりです(笑)
IMG_4910


















■そして、お刺身で美味しい日本酒を飲んでいたら、何とお腹が一杯になって、
握りを頼まないで終了しました!お寿司屋さんで刺身で飲んで握り無しは生涯2回目でした(^O^)

それにしても、約5時間(^_^;)楽しいひと時でS君、ありがとうございました!

そして、先週2回目は横浜住みの会社の人達にお祝いをして頂きました!
横浜在住の某S先輩もいらして頂きました!お元気そうで安心です(^O^)
ただし、BMWからAudiに車を乗り換えてました(ー_ー)!!

今回は、今、凄く元気な街「横浜野毛」です!居酒屋のイメージが強い街ですが、
野毛のイタリアンです!僕は野毛でイタリアンは初めてで、お店に入ったら、
旧い野毛の雰囲気は全く無くて、凄くお洒落ないお店でした(^O^)

チーズ(^◇^)やはり赤ワインが良いですね〜〜!イタリア品種サンジョベーゼ100%で!
IMG_4952




















IMG_4961



















■僕は、中華だと思っていたので昼を抑えてたので、夜は珍しく、料理が美味しいので、
メチャクチャ食べてしまいました(^_^;)シーザースサラダ!
IMG_4955



















■このさりげないお肉も味付けが最高でワインに合います!
IMG_4956



















■ガーリックトースト。思い切り沢山食べた記憶が(^_^;)
IMG_4964



















■フリット?素材感があってとっても美味しかったです(^◇^)
IMG_4965



















■3人の方が集まってくれて(1人はインフルエンザで残念でした)で楽しい時間を過ごせました!

忙しい中、僕の為に集まって頂いて、本当に感謝!感謝です!

先週!嬉しい席を催して頂いた皆さん!

本当にありがとうございましたm(__)m

☆「マリノス」戦の後に「黒毛和牛・腰塚」焼肉(^-^)/☆5

■「マリノス」と「松本山雅」の試合を見た後に、凄くお腹が空きました!

歩きの距離をiphoneで見ると、平均5km位なんですが久々のスタジアムを歩き回ったし、
家からも「Nissanスタジアム」まで歩いたので、既に9km走破しています!

こうなんたら焼肉しかありません(笑)と、云う訳で新横浜駅に近い
「黒毛和牛・腰塚」クリック&タップへ。

喉も乾いていたので、勿論、生ビールを注文です(^-^)/
*写真は全てiphone6です!
IMG_4846
















■キムチ盛り合わせ。オイキムチ。カクテキ。キムチです!そんなに辛くないけど良い味(´∀`*)
IMG_4849
















■そして、僕にとっては「ニンニク焼」は必須です!ニンニク元気出ます!
焼肉と一緒に食べると凄く美味しいし\(^o^)/
IMG_4854
















■サンチュウ!
IMG_4859
















■最初は牛タンと決まっていますが、ここの厚切り牛タン美味しい!
レモンだけで食べます!ビールとの相性最高です!
IMG_4852
















■最初、プレミアムじゃない普通のカルビとハラミを注文したのですが、この迫力(´∀`*)
手前はサシが半端ないカルビ。奥がハラミ。肉厚でメチャクチャ美味しかったです!
IMG_4861
















■そして厚切りカルビ!
IMG_4867
















■ジューシーで食感も最高で!マイゥゥゥ!
IMG_4872
















■ここでウーロンハイに!
IMG_4874
















■最後の肉は上ロースです!ウーロンハイとあっさりで。
IMG_4877





 










■最後は冷麺で!歳かな?(^_^;)お腹一杯です!
この冷麺は細麺で中々美味しかった!撮影忘れでHPから拝借です。
menu_img_shinyokohama_autumn01












■しかし!「腰塚」前から気になっていて初めて入ったのですが、
流石、黒毛和牛の店と云うだけあって凄く良かったです!

歩いて行けるので、レギュラー焼肉店に昇格です!

やっぱり、焼肉屋さんは肉質ですよね〜〜〜(´∀`*)

大満足!

 

☆旧小林組!お誕生日会を催して貰って!ヽ(´▽`)/☆

■先週は「天空のBBQ←クリック」でお祝いをして頂いたのですが

営業時代の旧K組の部下の人達や一緒に苦労した関係会社の方達が、


僕の誕生日のお祝いの会を六本木創作料理「日いづる←クリック」と云うお店で催してくれましたm(_ _)m

僕は、このお店は初めてですが、筒井夫婦が良く利用している店みたいです!

六本木交差点から直ぐのお店です! (写真はwebから)
retina_DSC_0750














■ちょっと遅れて行ったのですが、モナさんとミカちゃんだけ(^_^;)
まぁ〜皆、忙しいのです(^_^;)

最初に目に入ったのがこれ!ウコンドリンクとウコン。
10粒とドリンクで二日酔いしないそう! (写真はwebから)
d5798fa8-s
















■皆さんが揃うまでビールを飲んでいましたが、揃った所で、
いつもお世話になっている、龍社長からシャンパンの差入れをして頂き乾杯です(^-^)/
*写真は全てiphone6で撮影。
IMG_4797


















■このシーザーサラダのパーフォーマンス、「料理の鉄人」のキッチンスタジアムみたい(古)
でも、、、凄く美味しいシーザーサラダですヽ(´▽`)/
IMG_4801



















IMG_4805


















■そして!最初のサプライズ(^_^;)
僕、こんなの初めて見ました(^-^)/中落ちをスプーンで削って食べます!
これがまた新鮮で凄く美味しい!良くTVで見る感じです!初体験(´∀`*)
IMG_4789


















■そして、中落ちの反対側を使った「ユッケ」これが最高で、シャンパンと相性凄く良かったです!
IMG_4807


















■ここで焼酎に替えたのですが、な、な、なんと「森伊蔵」「魔王」「村尾」じゃないですか!
どれを飲んでも良いと!(^-^)/これもサプライズ(^-^)/僕は前から大好きな「森伊蔵」をロックで(´∀`*)
IMG_4811


















■焼き牡蠣です!何か食べたい物を察してる感じで酒飲みには堪らないです!
IMG_4814



















IMG_4815


















■そして、僕にとっては、これもサプライズです!鹿肉のステーキです!
IMG_4798


















■鹿肉を食べるのも生まれて初めてです(^_^;)
柔らかくて臭みもなくて美味しいです!
何か僕は好奇心強いので、この歳での初体験は嬉しい!
IMG_4825


















■そして肉には赤ワイン!昨日も家で飲みましたが、今年のヌーボーは確かに深みあって、
美味しいです!09年以来の当たり年って分かります!これから将来は2015年狙いかな!
色んなお酒が出てくるので、まるで結婚式みたいです!
IMG_4809


















■最後は焼きたてパンです!やはり焼きたてはメチャクチャ美味しいです!
IMG_4817


















■この蜂蜜凄く高いそうなんですが、焼きたてパンと食べると美味しいヽ(´▽`)/
最後の仕上げでパンって初めてでしたけど、これも初体験で!でも焼きたてパン良い!
IMG_4818


















■で、、、、、、最後のサプライズは「ミニくす玉」です!!
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
IMG_4822


















■ここのお店初めてだったのですが、マジに最高でした!

昔、外食産業を担当してた時に、外食店はフーディングが重要って聞きました。

フーディングとは、美味しく、楽しく食事をする全て要素を云うのですが、
ここのお店は凄く高い水準だと思いました!しかも、全てが美味しかった!

最高の夜でした!

やはり、一緒に苦労した仲間と久々に会うと、皆の成長とか見れたり、
昔の苦労話をしたり、久しぶりにあっても全く違和感がありません!

今回も10年以上会ってない藤君も来てくれましたが、相変わらず酔うと床で寝ていました(爆)

変わらないなぁ〜〜〜〜〜(笑)

今回、企画して、参加されたReal仲間の皆さん!

僕の為に本当に楽しい時間をありがとうm(_ _)m

けど、、、、皆との集合写真を撮るのを忘れました(´Д`;)











 

☆天空の「Urban-BBQ」(^◇^)☆

■昔からの仕事仲間が集まるBBQに呼んで頂きました!

場所は、何と!神谷町の大都会のオフィスマンションの屋上です!

BBQと云えば、大自然の中とか、別荘でとかの経験はあるのですが、
大都会の真ん中では初めてです(^O^)

景色はこんな感じです!まさに僕が生まれ育った街の天空です!
写真にUFO写ってますね(笑)写真は全てiphone6です。
IMG_4559



















IMG_4506


















■早くに行ったので、皆さんは未だ集まっておらず準備中です。
スペースは、こんな感じでお洒落なスペースです(^○^)オフィスビルの屋上とは思えないです(^O^)
IMG_4498



















IMG_4556


















■勝社長自ら肉を焼いてくれています!ステーキみたいな肉です!
中村さんもありがとうございますm(__)m
IMG_4502


















■サラダとか、お摘みとか沢山用意をして頂きました(^o^)お酒も凄い量です!
焼酎からワイン、スパークリングワインまで何でもありますヽ(^o^)丿
IMG_4545


















■肉も良い匂いが漂ってきて、良い感じになってきました!
IMG_4546


















■ミディアムレアな感じで、柔らかくてメチャクチャ美味しい\(^o^)/
結構、食べました(^O^)
IMG_4549


















■集まった皆さん、BBQをとても楽しそうにしています。
皆さん仕事仲間で顔見知りですからねぇ〜!
IMG_4519


















■サラダも豊富なんで結構野菜も食べました!
IMG_4550


















■このチーズとワインのコンビネーションは最高(^O^)
IMG_4551


















■忙しい人も乾杯だけでも!と、駆けつけてきました!
c66b96ec


















■我社の若きエース!コンちゃん!
4cc39fc7


















■締めは焼きそばでした。焼きそばも凄く美味しくてお腹一杯に\(^o^)/
IMG_4553


















■しかし、こんな大都会でBBQは初めてだったので感激しました!

約2時間半位の時間でしたが、昔から一緒に苦労してきた仕事仲間との
時間は本当に楽しく、アッと云う間の時間でした\(^o^)/

主催して頂いた勝社長と社員の皆さん、本当に楽しいひと時を、
ありがとうございましたm(__)m

病み付きになりそうです(^_^;)

そして、BBQ後に解散する訳も無く、飲みに行ったのですが、
殆ど記憶にありません(^_^;)

☆今、話題の神楽坂『寿司アカデミー』へ(^O^)☆

■今、話題の神楽坂の「寿司アカデミー」に会社の35年位お付き合いして貰ってる、

木島さんに招待して貰いました!僕はFBで、このお店を見て「行きたい〜!」って、

コメントをしたのを木島さんが見て予約を取って頂きました。予約は中々取れない様です!

早い時間に木島さんと待ち合わせをして、久々に神楽坂です「毘沙門天」
*写真は全てiphone6です。
IMG_4474


















■「毘沙門天」から直ぐにお店はあります!
IMG_4432


















■店内は、こんな感じです。まだ、早い時間でしたが直ぐに満席になりました(^_^;)
IMG_4435

















IMG_4436
















■今、体調悪いので本当は余り飲んじゃダメなんですが、まずは生ビール(^○^)
IMG_4437
















■↑左に見える伝票で注文します(^_^;)おじさんには結構めんどくさい感じ(^_^;)

まずは、単品を注文!と、伝票を出しましたが握りも一緒じゃないと時間が掛るそうで(・。・;
茶碗蒸し。
IMG_4447
















■出汁巻卵。
IMG_4451
















■酢の物。ボケボケ(・。・;
IMG_4452
















■揚物。中身は忘れました(^_^;)
IMG_4454

















IMG_4450
















■で、大量の握りです!シャリが少なくて、結構食べちゃいます(^O^)
IMG_4468



















IMG_4472



















IMG_4444
















■蟹味噌の軍艦巻き。
IMG_4470


















■これは珍しい秋刀魚の炙り寿司。美味しかったですヽ(^o^)丿
IMG_4466

















IMG_4459

















IMG_4446


















■そして、時間制なので追加を!
IMG_4463

















IMG_4438



















IMG_4439


















■いやぁ〜〜〜〜!

握り寿司凄い量を食べてお腹一杯になりました!

飲みより食べる方の重点は久しぶりです!

しかし、凄く美味しかったですヽ(^o^)丿

木島先輩!ありがとうございましたぁ〜〜m(__)m

今週は、結構、美味しい食事をしちゃいました!

■大門「楓林」でランチ。食べ過ぎ(^_^;)
IMG_4484
















■大門「集来」の手打ちワンタン麺。
IMG_4417























IMG_4421























IMG_4423






















■そして、定番の中毒「新橋タージマハール」
IMG_4488























IMG_4492











☆ガレージ上菜園:今週の夏野菜収穫&ステーキ(^_^;)☆

■先週から、「ガレージ上夏野菜・有機栽培」の収穫が凄いので、平日はベジタリアンなんです(^_^;)

何か、最近、スタミナ無く、疲れやすいのは、これが原因では?と思い、、、、、(^_^;)

「きとら歯科」の帰りに、1人ステーキしました!前から気になってた「ステーキガスト」ですヽ(´▽`)/
IMG_0508



















■やっぱり、肉でしょ〜〜!野菜だけでは元気でません!
これって250gだったのですが、300gでもOKでした〜〜(笑)

しかしながら、今週も収穫は好調で、こんな感じです!
NMS_4177
 

DSC_4212


















DSC_4187

















■なので、、、、、、ランチは肉だったから、溜まった収穫物を使った「夏パスタ」を
作りました!ニンニクと鶏胸肉以外は、ソースから全て自家製野菜です!

あまり期待はして無かったのですが、凄く美味しかったヽ(´▽`)/
やはり、料理人の僕が良いのだと思います。素材に愛が入ってるし(^_^;)

完成まで3時間近く、、、、、美味しい〜(^-^)/って完食は15分でした(;´Д`)

次回は、タージマハール風「自家野菜:夏カレー」を製作します(笑)
DSC_4196


















DSC_4198





 











■昨日は、こんな感じで、ランチはステーキ。
収穫野菜を美味しくパスタにして食べたのですが、 収穫野菜は沢山!
で、今夜はこうなりましたぁ〜〜〜〜(;´Д`)
IMG_0642



















IMG_0644



















IMG_0647



















IMG_0654


















■ベジタリアン生活?ロハス生活?は続きますが〜〜〜(^_^;)

でも、獲りたて野菜は美味しいのです!

収穫と消費のバランスは大変ですが!

と、云う訳で、、、、梅雨明けはどうなるのだろ〜〜〜(^_^;)

焼肉〜〜〜〜〜!

誰か付き合ってくださいねぇ〜〜〜〜〜(笑)
 

☆新橋「タージマハール」夜会(^O^)☆

「新橋タージマハール:CLCK!」中毒者と自称しておりますが(^_^;)

今月2回目の「夜タージ」です。

今回は、Facebookカレー部のオフ会的要素が強く、夜初めてのお2人と!
*写真は全てiphone6です。2カット程、菅原さんのお写真を拝借。
FullSizeRender


























■いつもの様に6時半集合です(^O^)
夜は、お酒何でもあります!と、ランチでは食べられないメニューも!

何か、毎回偏ってオーダーしている感じがしますが(汗)
おつまみナンです。辛口、中辛、甘口が楽しめます。これでお腹一杯にならない様に注意です!
IMG_0025
















■オムレツです。下のベースのルーの辛さは選べます。今回は「辛口」
IMG_0028
















■大好きな、海老のプリプリです。毎回頼んでます。今回はおかわり無しで!
IMG_0032

















IMG_1792
















■そして、今月のスペシャルカレーの「チキンハッサン」です。
これとビールは堪りません(^O^)これが夜の良さですよね!
IMG_0024
















■オーダーメニューは、これだけかなぁ?
最後の方は、写真撮影してなかった様な(汗)

でも、今回は、3人だったので1品の量が多い為あまり頼めません(汗)

2人では、ちょっと量が多いので色々なメニューを頼むのは難しいですね。
4人からがお勧めかもです(^v^)

僕以外のお2人は、上がりカレーをオーダーしていましたが、

僕はお腹が一杯でいつもオーダーしません。
まぁ、翌日のランチまで飢餓状態にする為もありますが(笑)

で、初夜タージのお2人と楽しい時間を過ごしましたが、
9時になるとマスターがホイッスルでお店強制終了です(笑)

僕は知っているのですが、隣のテーブルの方達は初めてみたいで
目を丸くしていました〜〜〜!(爆)

楽しい「新橋タージマハール」でのカレー部オフ会でした(^v^)

*菅原さん、見事撮影に成功しました(笑)
IMG_0037


☆新橋タージマハール:幻のカツカレーヽ(^o^)丿☆5

IMG_7135
















*写真は全てiphone6で撮影。

僕は、特にカレー好きでは無いので「新橋タージマハール」しか行かないのですが、

ここの「カツカレー」が何で「幻のカツカレー」かと云うのか?
それは、本場のインドだけでは無く、ムガール帝国の味付けや、ハッサンの味等を、
再現しているインドカレー屋さんだからです。スパイスも本格スパイスを使用したカレーです!

で、毎年、4月の1か月間だけのスペシャルメニューなんです。他の月は鶏肉の
それぞれ昔のインド地方(国)のチキンの味付けスペシャルが、月替わりで3か月間、
その他は、「夏キーマ8月」「冬キーマ12月」がそれぞれと、この「カツカレー4月」なんです!

で、今日から1年間首を長くして待っていた「カツカレー」ですヽ(^o^)丿
マスターに聞いたところ、揚げ立てカツを出すのでオペレーションが大変との事。

あっさり感を出すために、サラダ油で揚げているそうです。なので、お腹にもたれません!
IMG_7129

















■勿論、揚げ立てなんで、コロモはサクサクです!
IMG_7138

















■で、なるべく豚肉の脂身を使わない様にしているそうで確かに胃もたれありません!
IMG_7144

















■とにかく、アッサリしているカツで柔らかくて美味しい(^O^)

このお店は、鶏肉を筆頭にお肉の処理と味付けが最高なんです。

僕は、カツカレーはカロリーが高いと云うイメージで、今まで殆ど食べませんでしたが、

この2〜3年で(正確には3か月間)で、過去の人生のカツカレー不足を補った感じです(^_^;)

今月は、何回、「カツカレー」をオーダーするのでしょうか?

まぁ、基本的には太るかもですが(笑)
IMG_7132




☆銀座『葡萄の樹』でステーキディナー!最後?(゜´Д`゜)☆

■お世話になった銀座のステーキハウス『葡萄の樹』の閉店が3月中旬まで延期になったので、

車の友人や馴染みになっていた友人が集まって、今回こそ最後?の食事をしました!

カウンターは9人座れるのですが、nobuakiさんが仕事でダメになり、総勢8名で貸切です(笑)
DSC_2441

















■皆さん揃いました。僕だけ全員を知っているので、皆さんを紹介です。
DSC_2453

















■オーナー山ちゃんと、奥さんタキちゃんです。
DSC_2465

















■喉が渇いたのと決まりなんでビールからです!
DSC_2452

















■まずは、サーモンからです!お腹空いたので良い匂いヤバイです(^_^;)
DSC_2467

















■勿論、白ワインで。飲んでしまったので量少ないです(´∀`*)
DSC_2471

















■サーモン。柔らかくて美味しいヽ(´▽`)/
DSC_2469

















■野菜も!茄子と椎茸。塩胡椒かタレで。
オリジナルの揚げニンニクチップ、これ意外に美味しいんです!
DSC_2470
 
















■ほうれん草、玉葱。甘くて美味しいです。
DSC_2473


















DSC_2487

















■で、ここで、愈々、肉の登場なんで赤ワインにチェンジですヽ(´▽`)/
DSC_2479

















■来ました!分厚い肉〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ
DSC_2483


















DSC_2482

















■もう、見てるだけで涎が(^_^;)早く食べたい!
DSC_2491

















■美味しそう(´▽`)
DSC_2495

















■で、お馴染みのブランデーで「Fire~~~!」です!(お友達の写真を拝借)
IMG_6482



























■山ちゃんが、各々に取り分けてくれますヽ(*´∀`)ノ赤ワインで至福の時です\(  *´ω`*  )/
DSC_2515

























■そして、2ラウンド目です!脂身は切り落とします。

DSC_2498


















DSC_2501


















DSC_2503

















■う〜ん!最高です(・∀・)
DSC_2516






















■そして、最後は牛肉のガーリックライスです。これはランチメニューにも

あるのですが、病み付きになる美味しさなんです!(友人の写真拝借)
IMG_6483 






■しかし、4時間近い食事会でしたが、凄く楽し時間でした!

やっぱり、親しい友人達と美味しい食事は至福の時です!

参加した皆さん、楽しい一時をありがとうございました!

今回で最後かもしれないですが『山ちゃん』『タキちゃn』色々お世話様でしたヽ(*´∀`)ノ





で、「横浜マラソン」10Kmを翌日初出場の「mtake」さん!今日は大丈夫だったでしょうか?(^_^;)

DSC_2519

















■家の庭の早咲き桜9分咲きになりましたぁ!←クリックPLSヽ(*´∀`)ノ
DSC_2434
 

☆BMWドライブ:葉山「新名瀬港」海鮮『勇しげ』\(^o^)/!☆

■海東さんから、地元葉山の「新名瀬港」「勇しげ」でランチのお誘いを頂きました!

実は前から「勇しげ」に海鮮を食べに行きたかったので凄く楽しみですヽ(´▽`)/

ちょうど、海東さんに初孫「あおたん(女子)」ができたので、Studieの「けいこねぇさん」に、
元部下の出産以来、シュタイフ(・(ェ)・)を見立てて貰いました!ちょうど水曜日に
Studie横浜に到着していたので、郵送しようと思ったのですが、タイミングがバッチリでした(・∀・)
IMG_6233


















■小雨が降る寒い日です(^_^;)でも、横横道路はいつもと同じ位の車数です。
IMG_6226
























横横道路は、いつも渋滞が無く快適です!
IMG_6228
























■家から30分も掛からないので、逗葉新道に思いのほか早く到着したので、
タバコ&珈琲で時間潰しです(笑)ここからは直ぐに逗子、葉山です。三崎方面です。
IMG_6236
























■直ぐに到着しました。ちょうど井伊さんと到着時間が一緒で二人で駐車しました!
井伊さんのE60相変わらず格好良い\(^o^)/
DSC_2382















「新名瀬港」です。良い感じの漁港です!
DSC_2387


















DSC_2405

















■穫れたての「ワカメ」が干してあります。家から30〜40分で自然満載の良い所です!
DSC_2386
















江ノ島が正面に見えます。ちょっとモヤってます(^_^;)
DSC_2412
















■歩いて数秒の駐車場です。これが噂の
『勇しげ』
DSC_2408

















■凄く綺麗な店構えです。「ゆうしげ丸」って云う船で漁に行くみたいです。
隣に釣り船の受付け?あるみたいです!
DSC_2385





 
■海東さんの見立てで「海鮮丼」です!酢飯を選択して頂いたみたいで、メチャ美味しい(・∀・)
刺身も超新鮮!こんなに新鮮ならワザワザ伊豆まで行く必要ないです!
海鮮なんで丼ぶりかと思ったら意外な平皿です!
DSC_2400

















海東さん「鮪のカマ焼き」を注文してくれました。暖かい内にポン酢で!
滅茶苦茶美味しい〜〜〜\(^o^)/海鮮丼に感激して写真忘れたました(´Д`;)
食事後は、海東さんのご案内で「農産物直売所・すかなごっそ」へ。何で「すかなごっそ」って云う名前?
DSC_2413

















■僕は、平日主食の1個「120円」のキャベツとベーコン、フキの塔を買いました!
がっ、、、、葉山牛、、とっても欲しかったのですが、、、今回は見送りました(涙)凄くお安くビックリ!
DSC_2416

















■凄く人気なんですね!レジ滅茶苦茶並んでます(´Д`;)
DSC_2419

















■買い物の後は、おっさん3人で、これまた海東さん推薦の「牧場ミルクアイスクリーム」
これがまた濃厚で美味しい〜〜〜ヽ(´▽`)/おっさんは濃厚ミルクが好き\(^o^)/
IMG_6245

















■休日のランチを中心に楽しい一時でした\(^o^)/

色々、セッティングして頂いた「海東さん」本当に何もかも!

ありがとうございました!!

2015「シュタイフ(・(ェ)・)」、初孫「あおたん」、お嫁に行く時に一緒に連れて行ってくださいね\(^o^)/
664625









井伊さん
、また遊びましょうね!あの企画進めましょうね♪







                                            






記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ