☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

暇つぶし。ひつまぶし!

☆梅雨の半ば洗車(^O^)☆

■毎年、梅雨の間は用事があって、どうしても車に乗らなくちゃ!
の時に洗車したばかりだと悔しいので、、余り洗車をしないのですが(^_^;)

雨の中を3回程走ったら余りにも車が汚れているので暇な事もあり、
梅雨の中間洗車をしました(本来、、車は綺麗じゃなきゃ嫌なんで;^ω^)

前回の自洗車の時にカーシャンプーが終わったので「Keeper」の
コーティング用シャンプーを買ってきました。
*写真は全てiphone7です。
IMG_1032











■まずボディ全体に水を掛けて、シャンプーで汚れを落とすのですが、
コーティングメンテナンス後の初洗車なんで、メチャクチャ水が弾かれて
流れてしまい乾いてしまうので、乾かない内にシャンプーで汚れ落としです(^_^;)
IMG_1037























IMG_1040


















■汚れを落としたら、シャンプーを水で丹念に落として吹き上げます!

そして、タオルで拭き上げるのですが気温が高くて汗が、、、、、(^_^;)
途中、何回も水分補給しないとフラフラになります(;^ω^)

ホイールコーティングもしてありますが、余ってるボディ用のコーティング剤で
ホイールの汚れを落としながらコーティングしちゃいます!綺麗(^O^)
IMG_1047













■そして、やりだすとトコトンやりたくなるので内装もコードレス掃除機で!
結構、ヤリガイあります(^_^;)
IMG_1049

















■開始から4時間。やっと洗車が終了しました!

こういう暇潰しで時間を掛けた時に限って、次回、車を出す時に雨なんです(^_^;)
IMG_1055























IMG_1064


















■ガレージに車を入れて、ガレージの冷蔵庫の中のキンキンに冷えた
「GUINNESS」が美味しいヽ(^。^)ノ車を見ながら「あ〜〜綺麗だぁ〜」って
見ながら飲むビールは格別で最高です!

次回、車を使わなきゃならない時に雨じゃない事を祈るばかりです
(;´・ω・)
IMG_1078

☆ウォーキング to 大倉山「梅園」(^O^)☆

■土曜日は、皆さんと野毛を飲み歩いていた訳ですが、今日はグダグダで(笑)

でも、外へ出てみたら意外に温かく、勿体ないのでウォーキングをする事に!

目指すは、「観梅会」が催されている大倉山「梅園」へ。観梅海は初めてです!
家から片道約4勸未覆里捻鵑はないです!

菊名駅から、車で通った事の無い裏道を歩いて大倉山駅に到着です!
大倉山を上がって行くと、頂上に「大倉山記念館」があります。裏手が「梅園」です。
DSC_9500

















■記念館の右手から梅園へ向かって到着しました。
DSC_9455 

















■ここから下に下って行くと梅園です。が、日曜日なんで観梅客も多いです。
DSC_9457

















■テキヤさんも沢山出ていて楽しいです!
DSC_9458

 















■下って行くと幟が立っています。中央の舞台では踊りとかが披露されています。
DSC_9460 


















DSC_9495

















■梅は「侘び寂び」の世界なんで、桜と比べると華やかさはちょっと落ちますねぇ!
DSC_9469


















DSC_9483

















■やはり「梅の花」はアップが綺麗です!
DSC_9463

















■少しピンクががった白梅と真っ白な白梅とがあるみたいです。
DSC_9467


















DSC_9464


















DSC_9462


















DSC_9492

















■ここは陽当たりが良いみたいで殆どが満開です!
DSC_9465


















DSC_9488

















■やはり陽の当たり具合で、まだ蕾もあります。でも、今にも咲きそうな大きな蕾です。

DSC_9476

















■一番下まで下って行くと、紅梅が沢山ありました。紅色、綺麗です(^O^)
DSC_9472


















DSC_9473


















DSC_9475

















■下まで下って左側に枝垂れ梅ありました。凄い人だかりです!
白の枝垂れ梅。
DSC_9481

















■紅梅の枝垂れ梅。が、ツインズになっていました!
DSC_9478

















■一回り梅を観て、ちょっと小腹が空いたので車では無いので、
ビール&ヤキソバです(^O^)ウォーキングの良さですよね\(^o^)/
DSC_9496

















■しかし、花を見るのは心が癒されますね〜〜〜(^O^)

梅をゆっくり見て「春の訪れ」を感じる事ができました!

「梅は咲いたかぁ〜!桜はまだかいなぁ〜!」が思い出されます!

こういう花を見て少しずつ春を感じたいですね〜〜!

次は何処かで「川津桜」を観たいです!

歳のせいか?年々、季節の花が気になります(笑)
 

☆『ノスタルジック(カー)2days』横浜!☆

■1ヶ月毎の定期メンテナンスで「きとら歯科」に午前中に診察に行ったのですが、

その後に暇ぁ〜〜になりました(^_^;)で、Facebookを見ていると、お友達が、
朝早くから、横浜パシフィコで今日から2日間催される『Nostalgic 2days』に行くみたいで。
ノスタルジックカーのかなり大きく凄い祭典みたいです!

で、僕もパシフィコ横浜へ行ってみる事にしました。 入場料は¥2000でした!
DSC_2284


















DSC_2285

















■中は、こんな感じです。結構広いのと展示車の台数は想像より大規模です!
DSC_2286

















■入場すると、いきなりTOYOTA2000GTが目の前に!凄く程度良いです。
DSC_2289

















■しかし、デザインは現代でも全く衰退してないです。素晴らしい!
DSC_2293

















■こちらにもありました。殆どノーマルでも格好良い\(^o^)/
DSC_2311

















■そうですよね。ホイール、オリジナルメッシュで真ん中にコレでした!
DSC_2313

















■最も身近で憧れていた車達がレストアされて展示されてました。
TOYOTA-S800
DSC_2290

















■販売しています。M3の次はこの路線もイイなぁ〜〜!けど、維持にお金掛かります(泣)
DSC_2292


















■このシルバー。凄く良い感じです。この色のイメージが強いです!
DSC_2330


















DSC_2327

















■こちらも、僕が昔憧れていた御三家のひとつ、HONDA-S600
DSC_2318

















■御三家のレストア車の相場は、こんな感じなんでしょうか!?
DSC_2319


















DSC_2338

















■憧れていた御三家の1台、Fairlady-2000です。500万円の中間位でした。
DSC_2365


















DSC_2366

















■外車のノスタルジックカーです。
DSC_2303


















フォードGT40です。メチャ懐かしいし痺れました!格好良いヽ(´▽`)/
DSC_2305

















■これジャガーEタイプでしょうか?違う感じがします(^_^;)現場で調べろよ!って(笑)
DSC_2306

















■これもジャガーの何か?みたいです。若かりし頃、国産に憧れてて遠い存在の車弱くて(^_^;)
DSC_2307

















■この車、名前知りません(^_^;)けど、格好良い!コブラ?違うか?(^_^;)
DSC_2363

















■会場では、様々な車Goodsのお店や、ドライフルーツのお店も?何で??
DSC_2325

















■有名な方達の当時の車の開発秘話なんかのトークショーも催されてました。
DSC_2302

















■やはり、若い頃に羨望だった国産車に目が行ってしまいます。
この日産シルビア発売時に、かなり格好良い!欲しい!って思ってました。
DSC_2300

















■これも懐かしい!MAZDAコスモです。ロータリーエンジンの本格スポールカーです。
DSC_2295

















■これって、ISUZUのピアッツアのコンセプトカーみたいです。ジュゥジアローって個性的でした!
DSC_2321


















DSC_2322

















■やはり、このFairlady-Zは当時最高に憧れました!
DSC_2369


















DSC_2299

















■このショップのZは、凄いですレストア以上で全然現役と比較しても、遜色無くOKです。
DSC_2358




 












■ピンボケ(泣)
DSC_2360 

















■このZは凄いです!ふんだんにカーボンが使われています。
DSC_2347
 

















DSC_2348

















■やはり、当時の超憧れの「スカライン」です!様々な年代が展示してありました。
箱スカGTRは、当時、あ、今のGTRもですが、とんでもないスーパーカーに感じました。
DSC_2341


















DSC_2342

















■でも、この箱スカ4ドアGTRはGTRボディのレプリカ制作みたいです。
DSC_2344

















ケンメリGTRも懐かしい!
DSC_2343


 







 






■このスカイラインは当時「羊の皮を被った狼」なんて呼ばれてた記憶が。
確か、この小さなボディに2000CCエンジンだった記憶が(^_^;)当時は2000CCあったら凄いと!
DSC_2351

















■こんな箱スカをボディワークから造り上げるショップも出展していました!
DSC_2315

















■僕がUSEDで初めて乗ったのは、モスグリーンのトレノだったのですが、
当時、日産の3Sはライバルだと勝手に思い込んでいました(笑)しかし、レビン・トレノは無かった(涙)
DSC_2346

















■僕の亡くなった父が、TOYOTA-CROWNが最高の車と言って、何台も乗ったので気になります。
僕の世代では、このCROWNを一番覚えています。
DSC_2297

















■これより先のCROWNの年代順は分かりません(笑)
DSC_2334


















DSC_2323


















DSC_2324


















■これも懐かしい!当時はスバルと云ったらこれでした。
DSC_2339



 













■と、云う訳で、やる事が無かったので、暇潰しに行ってみたのですが、
懐かしくて、マジに一生懸命見学してしまいました!

何と、3時間以上も会場を一人で徘徊してました(笑)

まさに、瓢箪から駒の様に楽しめました\(^o^)/

M3の次は、この路線もありかなぁ〜〜?ってセカンドカーなら(´Д`;)
そんなお金ありません・゜・(ノД`)・゜・

で、会場を出ると、こんなイベントやってました。
DSC_2373

















パシフィコ横浜からの横浜港の風景。
DSC_2375


















DSC_2378


















DSC_2377 

☆BMW横浜散歩ドライブ!☆

「建国記念の日」ですが起きたのは8時過ぎで(´Д`;)

特にやる事もないので、近場ドライブを!っても横浜を流すだけですが(笑)

要するに「暇潰し」です!何処行こうか?全く目的地無く、取り敢えず家を出ました。 

で、何気なく走っていると本牧方面へ。「そうだ!あそこ行こう!」と。
DSC_2120


















■そうです。2年以上前にBMW仲間の「まーささん」の320dの納車オフミ←Clickをやった、
『横浜港シンボルタワー』です。「まーささん」既に320dでは無くカブリオレですが(笑)
DSC_2153


















■駐車場から「C突堤」のキリンが見えます。この駐車場貸切でBMW
オフミやりました。
DSC_2149


















■オフミの時は、何故か風が強く凄く寒くて、あまり盛り上がれませんでしたが、
今日は、気温は10度以上で風も無く、ノンビリしていて最高ですヽ(´▽`)/
DSC_2121


















■階段を上がってタワーに向かいます。上り切ると結構な丘です。
今、茶色の部分は「芝桜」なんで開花の季節に来ると相当綺麗だと!
DSC_2141


















■タワーは一番上まで階段で行けるのですが、結構、大変で今回はパスしました(^_^;)
DSC_2144


















■でも、この入口の丘の所でも、充分景色を堪能できます。タワーの廻りを1周できますから。
DSC_2126


















■色々な船が航行するので飽きません!
DSC_2128


















DSC_2130


















DSC_2146


















■タワーを1周しました。「横濱ベイブリッジ」見えます!
DSC_2131


















■廻り込んで行くと「C突堤」のキリンクレーン郡が見えます!
DSC_2136


















「まーささん」のオフミの時は、風が強くて寒かったのですが、タワーの廻りは、
公園になっていて、暖かいと、とってもノンビリしていて心休まる所です!また来よう〜♪

で、喉が渇いたので突堤に1軒だけある「サンクス」で飲み物を買うと、よく見たら、
歩いて「C突堤」に行ける場所を発見しました。駐車場にM3を置いて歩いて行って見ました!

突堤に入るのは初めてです。いきなり、こんな車に対面しました(笑)現役じゃ無い?
DSC_2163


















■突堤は、タンカーから荷物を降ろし運ぶ所なんで、大きいコンテナが無造作にあります!
しかし、大型トラックが行き来するので、とにかく広大です(汗)
DSC_2162


















■さっき、「横濱港シンボルタワー」から見えたキリンクレーンが並んでいます!
左側は、到着したタンカーからコンテナを降ろしているところで、キリンの首が下がってます!
DSC_2155


















■右側は半分位が稼働でしょうか?!
DSC_2160





 












■生まれて初めて「C突堤」の中に入りましたが、港町、横濱ならではの光景でした。
なんか、想像を絶する規模の物があったり、船で働いている人達が見れたり楽しかったです\(^o^)/

で、家に戻る途中でしたが、久々に「瑞穂橋」を覗いて見ようかと、全く思いつきで!

この先の向こうはアメリカ軍の治外法権なんで、許可が無いと入れません(汗)
DSC_2191


















DSC_2196


















■何と!「Pole Star」「Stardust」の前が車無く空いているじゃないですか!
前の5シリーズE60の時は、2つのBarの前で写真撮影をしましたが、M3ではありません。
てか、いつも週末はBarの前に、必ず車が駐車していたのでチャンスが無かったのです(泣)
がっ、今日は空いています!チャンス!なんですが、夕方なんで間逆光なんですよね(汗)
DSC_2179
 

















DSC_2203


















「Stardust」は何年か前に行った事があります。「PoleStar」はありません。
DSC_2174


















■久々に駐車できたので周辺撮影を。瑞穂橋に沿って引き込み線がありますが、
間違い無く、使っていない廃線だと思います。サビ凄いです(汗)
DSC_2180


















■元々、この2件のBarは、アメリカ軍の駐留地から出てくる米兵を相手にしていたみたいです。
最近はどうなんでしょうか?前に平日に東神奈川からタクシーで来た時はガラガラでした(^_^;)
DSC_2200


















DSC_2188


















■この周辺に係留してるのでしょう!船が戻ってきました。
DSC_2183


















瑞穂橋からの「みなとみらい」です。間逆光で写真暗いです(^_^;)
DSC_2189


















■と、云う訳で、今日は風も無く温暖だったので、家に居るのもなんなんで、

暇潰しの「横浜散歩ドライブ」でした!

しかし、横浜に住んで良かったです(20年位)

見る所が沢山あります!あ、東京もか!

でも、東京生まれの僕は横浜に移住してから、

目に映る風景とかは全く違うので新鮮で楽しいですヽ(´▽`)/

飲む所も、格段に東京より安くオーセンティックでお洒落だし\(  *´ω`*  )/

横浜は良い所ですね〜〜〜〜♪











 

☆最近の日曜日『大黒SA』事情!☆

■灼熱地獄なんですが、早くもちょっと夏バテ気味で、おとなしくしてますが(^^;)

やはり車には接したくて、買い物に出たのですが、日曜日の『大黒SA』を見てみたく。

東神奈川から、横浜首都高に入ったのですが、途中、黒いSUVに絡まれて、

追い立てられました(^^;)あ、僕、後1点/11月なんでスピード出しませんから!

左から追い上げて道塞ぐの止めてね(^^;)火がつくと行けないので。

最近は大人になったので、火が付きそうになったのを消火しました。

ドライブレコーダーにナンバーも全て写り混んでますから。

と云う訳で『大黒SA』に到着です。灼熱地獄(^_^;)
DSC_5320




















■10時半位に到着なんですが、最近は日曜「大黒」雰囲気が変わりましたね。
夏だからでしょうか?!最近は新旧の外車ショーでは無いですね。

MAZDA車のオフミの様です。結構、決めてる格好良い車多数集合です\(^^)/
DSC_5321




















DSC_5323




















■こちらはスバルのオフミですね。M3仲間の「ひよぽん天頂」が見たら喜ぶかも?!
DSC_5334




















DSC_5333




















■国産中心の大黒ですが、居ました!C63を中心とするメルセデスオフミです。
DSC_5327




















■C63のクーペ格好良い\(^^)/しかし、メルセデスユーザーも圧倒的に白多いですね!
DSC_5332




















■で、ちょっと気になった車を。サニーです。オールペンも施行してなくてオリジナルです。
DSC_5325




















■デトマソ・ナンチャラです。何でしょう?僕の知ってるデトマソには無い車です!
DSC_5328




















■オレンジスカイライン。オレンジ良いですね!
DSC_5330




















■僕、個人的に思うのですが、ここ3回、日曜日の『大黒SA』にいてますが、
雰囲気、ちょっと変わった様な感じがします。あ、良いとか悪いとかじゃないです!

それとも季節性なんでしょうか?前みたいな外車の新旧無料オートショーの雰囲気では無いですね!

1時間も滞在できませんでした。何せ、灼熱地獄だったもんで(^^;)
DSC_5340




















DSC_5338




















DSC_5337




















■本日の収穫。しかし、今年の胡瓜の収穫は凄い!と、庭の茗荷も大量収穫です!
DSC_5342




















DSC_5346


☆雪で通れない生活導線を整備(滝汗)!☆

■今回の大雪で、昨日は家の周りの雪と、M3の導線の雪をケルヒャーで、
すっ飛ばして、ガレージから先は完璧な状況にしました。
DSC_3504























■で、今日はどうしてもガソリンを入れたいので、果たして、その先の道路は、
どうなっているのか?歩いてロケハンに行きました。

隣のご主人が、昨日言っていた様に家の先の道路はダメダメでした(汗)

轍には雪は無いので普通の車高の車なら、全然大丈夫なんですが、
僕の車のフロントは7〜8cm位しかありません。まともに走ったらラッセル車状態です。
IMG_5603



■道路センターの雪は、10cmはあります(汗)
IMG_5605

































■なので、迂回路をロケハンしましたが、もっと絶望的です(´;ω;`)
IMG_5604

































IMG_5608

































■迂回路は全くダメなので、どうしようかと考えました。
幸い今日は晴れているので、かなり雪は溶けています。なので家に戻り、
長靴に履き替えて、塵取りを片手に道路センターの雪を粉砕する事に。

知らない家の前での作業ですから、ちょっと怪しい感じです(汗)
で、曲がって直ぐの道路から始めます。長靴で踏むと意外に簡単に粉砕できます。
IMG_5613


























IMG_5615


























■知らない家の奥さんが、この人何してるんだろう?って顔で玄関に出て来ます(汗)
こちらにすれば、それどころじゃ無いんですね。家に4連休は気絶します(^_^;)

で、家に近い通りの道路のセンター雪は全て粉砕しました。実は撮影後、更に粉砕!
IMG_5619


























■その先の道も!しかし、奥さん、何人玄関先に出て来ただろう?(笑)
こちらは、そんな事はどうでも良いのです(爆)
IMG_5615


























■これで、自宅から300m位の近隣道路は大丈夫です。しかし、その先はどうだか?

で、ガソリンスタンドへ出発しましたが、やはり、その先の道は随分良いのですが、
何箇所かは、フロントから「ザザザ」と云う音が(^_^;)

で、無事にガソリンは補給できたのですが、家に戻るとやはり。。。。

ちょっとラッセル車をやってしまいました(泣)

でも、フロントディフューザーなんで消耗品です。傷は付いていませんから、

OK牧場です\(^^)/
IMGP0450



















IMGP0451



















■昨日の『ケルヒャーで雪を粉砕』は←クリック!!!


☆ケルヒャーで雪をすっ飛ばす!☆

■何十年かの、関東大雪で(汗)、しかも暴風雪!って何だ!

警報は初めてでしたが、、、良く分かりました。

昨日は、全く外出できず、F1の新シーズン本を読んでいました。
1日中、家に篭るのは得意ではありません(汗)

まぁ、良く降りましたね。横浜に済んで19年。一番です。

で、翌日は良い天気ですが、御近所さん、もう除雪してます。
僕は、午後からじゃないとできません(汗)

で、作業開始です。色々考えたんですが、前回と同様ケルヒャーの
出動です。洗車で使わないのだから、使うときは『今でしょ!』って云う感じです(笑)

玄関。昨日は、玄関が雪の吹溜まりになっていて開きませんでした(汗)
DSC_3499
























■花壇です。モロに冬景色。ここまで除雪の余裕はありません(汗)
DSC_3500
























DSC_3502
























■階段ですが、、、結構、雪が積もってます。滑るし(汗)左上に見えるのが、
ガレージ前、流石に御近所さん、僕のガレージ前は除雪してくれないですよね(笑)
DSC_3497
























■出遅れた分、ケルヒャーで雪をぶっ飛ばしてやります\(^^)/
僕が随分前にかったのは
『ジャパネット・タカタ』のケルヒャーです。

何故かと云うと、10mの延長ホースがセットになっていたからです。

この10mの延長ホースの存在は実は凄く大きいのです。

で、凄い水勢ですが意外に庭の水道の蛇口は大きくひねってないのです。
あまり水の量は実は使っていないのです、ドイツ製品は優秀です!
7E000-7W-1368-subl2






















■そして、作業は何と4時間、立ちぱなしでした(汗)でも、結果は最高!
作業着は泥の跳ね返りで、ビショビショ&ドロドロです(笑)
DSC_3508























■ついでに階段の汚れも綺麗になります。古い苔は取れませんが、
新しい苔は同時に綺麗になります。白い階段になりました。
DSC_3505
























■で、車庫前です。結構な雪の量でしたがケルヒャーの回転型のノズルに替えて、
細かく粉砕したので、粉砕後はホウキではけました。雪を細かくすると処理は
ですo(^o^)o

車庫を出ると、右に下り坂になり、左に傾斜しています。
右端を真っ直ぐ進み、左にユックリとステアリング切らないと、
フロントが「ガリ!」っとなります。なのでラインは1本です。

隣家の右側に集めてあった雪を削ってラインを出しました(汗)

DSC_3504
























■ブログは短いのですが、作業は4時間位要しました。

今回の降雪量は、半端じゃなかったので、しょうが無いですね。

しかし、、、、、、、、、、、、

ケルヒャーは、ストッパーが無いのでノズルを握りっぱなしで、
高い所もやりますから、、

右手の握力と腕の筋肉痛は、半端じゃありません(泣)

泥だらけになったので、即効、お風呂に入ってビールでしたが、
4時間、水分を補給してなかったので、ビールの美味しい事!

これが労働のご褒美ですね\(^^)/




☆BMWM3:3連休の『大黒SA』☆

■これから夏に掛けて、オフミが目白押しなので、この3連休は予定を入れず、

家でゴロゴロしようと。しかし、昨日はガレージで新しいレーダー到着に備えて、

エアコン掛けない車の中で、配線をリアの椅子など倒して作業していたら。。

だって、エンジンかけてると前の家のババァ〜が。。。。。

汗まみれになり、頭がフラフラに(汗

で、急遽、中止して水のシャワ−を浴びて寝室で寝ました。

熱中症の1歩手前から生還しましたが、マジにやばかったです(汗

で、今日は家にいようと思ったのですが、家にいるのは苦手で、

大黒まで軽く行ってみる事に。家から30分掛からないので。

曇ってますが、気温は34度で湿度凄く高いです。
DSC_1151



















DSC_1152



















■普通の日曜日と違って、いわゆる無料モーターショー状態では無く、
一般のドライブ車両で、混んでいます。なんで、あまり面白くないなぁ〜
P、911のオフミみたいです。
DSC_1150






















DSC_1154



















■MINIもかなりの台数でオフミをやっていましたが、朝のコーヒーを飲んで、
戻ると殆どは、何処かへ出発していました。
DSC_1153



















■このピックアップトラック何でしょう近くまで行く元気はありませんでした。
なんせ、照り返しが半端無いので熱いです。。。。
DSC_1155



















■グロリアのワゴンです。懐かしいです。けどシャコタンで乗りにくそう(汗
DSC_1156



















■それでも、目立ってたのは、このフェラーリ・958SPIDERです。
色が黒で珍しいのですが、内外装ともオレンジの差し色で纏めていてオシャレです。
DSC_1157



















DSC_1160



















■オーナーは車にコーディネートして、黒のフェラーリのポロシャツでした
DSC_1159



















■跳ね馬エンブレムって、結構、リアルなお馬ちゃんですね。
DSC_1161



















■渋いマセラッティ。Fオーナーのお友達みたいです。両方のオーナーは、
ご年配ですが、ファッションは超ラテンでした(笑)
DSC_1164



















■HONDA‐S2000。もう随分古い筈ですが、黄色にオールペンしていて、
とっても良い感じです。大事に長く乗られているのでしょう
DSC_1165



















■昼を大黒SAのレストランで食べて、あまりにも熱い(暑いではない)ので、早々に引き上げて来ました。
「キャベツの辛味噌炒め」
DSC_1168



















■3連休の「大黒SA」は普段の日曜日とは違いますね。

あまり、写真撮影が気持ち的に進みませんでした。

やはり、皆さん、3連休ドライブ多いのでしょう。一般の車の台数は凄かったです(汗)

いつもの日曜大黒SAでは、M3程度では注目されないのですが(スタイル地味)

僕のM3に人が凄く集まっていたり、撮影されたりしていました。

やっぱり、大黒SAは普通のの日曜日に限りますねぇ〜





☆箱根駅伝:懲りずに地元で復路応援!(汗)(その2)☆

■昨日は「箱根駅伝往路5区」を、箱根で日帰り温泉行ってから、

観戦したのですが、昨日の余韻が続いていて、東神奈川まで行って

復路見学に行ってしまいました。

正月は、飲み食い酷く()明らかに太ったので徒歩で観戦に出かけました。

まぁ、片道3Km位で大した事はないのですが・・・(

六角橋商店街を抜けて行くのですが、ここは「神奈川大学」の地元で

超盛り上がっています。
DSC06493




















■商店街を抜けて、東神奈川駅の線路のトンネルを超えます。
ここは、いつも車で走っていますが、歩きは初めてです。排気ガス(
壁画が描かれていますが、書いた人の名前があります。
DSC06596




















■駅伝コースの国道(9区)へ行くと、流石、地元です。神大の応援旗だらけです
DSC06496




















■しかし、観客の数凄いです。撮影観戦ポイント見つけるの大変でした(
DSC06498




















■発表されたばかりのCrown来ました。ピンクでいいじゃないですかぁ
DSC06499




















■暫くして、道路が遮断されると来ました先頭ランナー日体大です!
頑張っていますね〜〜〜
DSC06507



















DSC06508




















■2位は王者、東洋大ですがかなり距離あります。でも、2位は流石です。
DSC06515




















■明治は、この付近では良かったのですが、鶴見中継所手前で、この選手は
体調を悪くしたみたいです。しょうがないですよね・・・
DSC06517




















■駒沢大は、往路で監督が5位位なら良いと、言っていたのが、
結果は3位。底力は流石あります。
DSC06525




















■早稲田は、ゴール手前で帝京大と争っていましたが、最後、帝京大に
スパートされて、ラグビーでの雪辱果たせませんでした。。。
DSC06527



















■帝京大って、最近、ラグビーも強いし()早稲田をゴール前で蹴落として4位。
DSC06533



















■駒沢大は、流石に実力凄いです。最終的には2位です。
DSC06538




















■神奈川大です。地元なんで凄い声援でしたが、16位でシード逃しました
DSC06554




















■ここからは、数多いので写真だけで。。
DSC06556



















DSC06560




















DSC06566



















DSC06572



















DSC06576



















DSC06578



















DSC06584




















■上武大は18位でした。でも、毎年、予選会勝ち上がってきます。
内の大学は、どうなってるんでしょうか(
今年も叫んでしまいました「上武大だいじょうぶかぁ〜
DSC06593




















■今年の駅伝は、優勝候補だった東洋大でも、駒沢大でもなく、

前回19位のワースト記録を予選会から這い上がってきた

日体大でした

30年振りに総合優勝で、伝統ある古豪の復活でしょうか

次の予選会も、東海大とか神大とかいて凄い争いになりそうです。

しかし、自分の母校が出たら100倍楽しいのでしょうね

僕が知っている限りでは、一度も見た事ありません(

母校が出ているOBの方達が、メチャクチャ羨ましいです

2日間、楽しかったです

✩久々の会社OB飲み会に出席!✩

■先週、久々に会社のOBの飲み会がありました

最近、参加してないので、いつもの築地のおそば屋さん、
「石挽」へ。6時には現役3人で(現役は3人だけ。汗)に到着すると、
既にOBさん達は5時から飲んでいるようで、盛り上がってました。

3人で到着すると、皆さんは大歓迎してくれて嬉しい限りです。

本当にいつも思うのですが、OBの皆さんは肌艶も良く、
お元気でなによりです。

って、言うか・・・僕等、現役は顔色は超悪いです(滝汗)
BlogPaint


















■僕はBMW乗りのOB清水さんの隣りで車談義を
BlogPaint


















■最近は、個人的にお会いしても、このフレーズ必ずでます(爆)
BlogPaint


















■なんて、話している内に眠くなっちゃったみたいです
だんだん、子供になって行く事って、こう云う事なんですね
僕も最近は同じ様なものですが(汗)
BlogPaint


















佐藤さんです。誕生日当日なのに飲み会参加です
話によると、お孫さんや息子さんが家に集まるそうですが、
来年、死んだら参加できないとか、訳の分からない理由で参加
みたいです(笑)会社引退前は、糖尿でかなり大変だったのに、
引退後は、数値改善して医者もビックリだそうです(汗)
BlogPaint






























■この業界出のオジサンって滅茶苦茶面白いです。
皆、同時に喋って人の話聞いてません(爆)
皆さん、自由にしてます(笑)
BlogPaint


















BlogPaint


















■と、言う訳で久々に皆さんにお会いして、腹の底から笑いました。

マジに僕の業界のOBのオジサン達は面白い
と、云うのを再確認した楽しい飲み会でした

僕もOBになったら、こんなオモロイおっさんになるのでしょうかぁ

また、参加したいです〜〜〜

*今回もiphone4Sで撮影です

✩BMW:2012年!恒例!箱根駅伝応援&初温泉!✩

■毎年、1月2日は箱根で「箱根駅伝」を応援するのが、最近は定着
してきました。

もう、何年も続くと行かないと、物足りない感じです。

実はいつも、車の初ドライブ、初温泉と兼ねております。

と、言う訳で朝6時に起床して、一路、箱根の日帰り温泉に
向います。

今回は、九紫火星は1月5日まで「南西」は吉方向なので、
親父の墓参りの後に、箱根神社に行って気を頂き、その後、
「宮ノ下・ての湯」で温泉に入り、駅伝応援の計画でした。

がっっ、、超箱根は渋滞で「箱根神社」には時間的に行けず(泣)
「ての湯」へ向いました。ここって清潔な日帰り温泉で好きです!
DSC06201
















DSC06202
















■結構、空いていて快適です。しかし、今年からお風呂の撮影は禁止。
と、大きく貼り出されているので、こそこそと撮影をしました(笑)
清潔感が溢れる更衣室。
DSC09463


















■奥に内風呂があります。
DSC09465


















■今回は内風呂まで(汗)先の露天風呂ありますが、根性ありません(汗)
DSC09466


















■箱根「宮ノ下」は気温は5度位で寒かったのですが、温泉は
超気持ち良かったです年末に温泉に行けなかったので、
昨年の垢を入念に落としました。

そして、車は「ての湯」の駐車場係のオジサンにお願いして、
駐車させてもらい、あるいてコースまで応援に行きました!
応援凄いです。場所は「富士屋ホテル」の近くの辺りです。
DSC06088
















■ラジオを聞くと、東洋大学・山の神「柏原君」が流石に1位です。
待つ事、10分位。愈々、沿道が騒がしくなってTOP柏原選手が
来ました
DSC06094
















■山の神凄い翔ぶように快走です。
これがこの人の凄さなんですね!後から来た選手より、数段軽やかに
箱根を登って行きます!もう4年連続この選手に驚かされてます(汗)
DSC06096
















■箱根登りでは、流石にスーパースターです声援凄い
DSC06097
















■なんと!2位は早稲田です。去年は山の神に山で抜かれましたが、
今回は既に神は1位なんで引き離すばっかりですね
DSC06107
















■これもビックリ!3位は明治じゃないですかぁ〜〜
両校共にラグビー大学選手権負けたから、ここで頑張ってます!
K大学は一体何してるんだぁ〜〜〜何やってもダメ(泣)
DSC06113
















■4位は駒沢です。3強なのに明治に前に行かれてます
「タロ」って言うの出してるオバさんは息子を探してるのでしょうか(爆)
DSC06117
















■昨年、ゴール直前でシード権を取れなかった城西は、
何と5位で頑張っています
DSC06124
















■来ました!東海。ここでは6位です。けど、往路では8位でした。
DSC06131

















■来ました。山梨学院。何区かで留学生頑張りました。
皮肉ではありませんが。。。。
DSC06134
















■しかし、青学も箱根駅伝やりますね〜〜
DSC06136
















■学連選抜の人ですが、この人がオバサンの探していた「タロ」
でしょうかぁ南極に置いてきた気分でしょうか
DSC06142
















DSC06146中央大学

















日体大です。この辺、デッドヒートしていましたが最終的には
日体大は中央を抜いてます。後ろからは國學院が迫ってます。
DSC06151
















國學院は、この後、学連選抜まで抜いて、9位になってます!
後ろから順天堂追い上げてますが。
DSC06153
















順天堂大学
DSC06156
















■今住んでいる地元の神奈川大学の応援をするおばはん達。
僕も六角橋商店街で神大の学生さんを良くみるので、
応援してるのですが、最近はちょっと勢いありませんね(汗)
DSC06132
















■来ました神奈川大学おばはん達の声援もピークです
僕も「神大〜〜気合入れろ〜〜〜」って思わず叫んでました

往路は15位でした。。。。
DSC06169

















DSC06171
















拓殖大学
DSC06175
















帝京大学。往路17位でした。でも、今年ラグビー強いから良いよね(笑)
DSC06179
















中央学院大学。拓大の前でゴールしました。
DSC06181
















■最後尾は東京農大ですが、この選手、体調不良だったみたいです。
けど、沿道からは暖かい声援がされていました。
DSC06185
















DSC06186
















■結局、往路は東洋大学が2位早稲田大学に5分以上のタイム差を
付けました。やはり、山の神「榊原選手」がトップで箱根に入ると、
しょうがないですよね(汗)

しかし、まだ、復路があるので5分のギャップを高田馬場の大学が
どう勝負するのか明治は復路は3強の駒大は

復路が楽しみです

一通り各大学に大きな声で声援をして終わり「ての湯」の駐車場に
戻ろうとしたら「太閤石の湯」の小道を発見しました。

秀吉が北条攻めの時に、ケガをした兵を労う為に入った岩風呂です。
前から知っていたのですが、宮ノ下にあったのですね。

て、云う事で早速、見学に。
DSC06196
















■小路を暫く歩いて行くと「太閤の滝」がありました。
この辺って凄い渓谷だったのですね。歩かないと分かりませんね。
DSC06188
















■その先の渓谷の下にあろました。もう、湯気が出てないので
温泉は出ていないのでしょうか
ここで秀吉が温泉に浸かったのでしょうか
DSC06192
















■箱根を下って、結構、人気で行列ができる回転寿司屋さんへ
行ったのですが、流石に河岸は休みまので特筆する事は、
ありませんでしたが、ソコソコ美味しかったです。
DSC09468


















■「箱根駅伝応援」「初温泉」「初ドライブ」毎年恒例ですが、
楽しい1日でした。昨年は温泉回数が少なかったので、今年は
温泉は積極的に行こうと思います大好きですからね


■その他。
鶴見の「TSUTAYA」へCD借りに行った時に、箱スカ見ました。
この前もそうでしたが、GTRではありません。
オールペンもしておらず、オリジナルのボディです。
オーナーの方は、大事に乗られている様です。
DSC09460


















DSC09459



☆BMW:ニコル:オーナーズディ!☆

■今日は、特に用事も無く、朝、ツイッターを見ていると、、、5NETオーナーのhiddeさんが、
『ニコル・オーナーズディ』に行こうかなと、呟いていました。そうだ確か今日だったな

B5のHAMさんも合流すると最近、オフミ会場でカスリまくりで

と、思いだしました。僕はBMWディラーで有名な「ニコル」は、メンテナンスでお世話に
なっており、毎年、この招待状が来ていたのですが去年からは来ませんでした
まぁ、最近はメンテナンスではM3買った「湘南BMW」を利用しているからでしょう(苦笑

去年は招待状が来なかったので行きませんでしたが、過去、3回位はお邪魔していました。
で、今回はhiddeさんpatioさんが行くと言う事なので、暇だし、2年振りにお邪魔しました。

晴れていたのに何故かドンより曇っています。
DSC08944



















■毎回、日産スタジアムの広場で行われます。
駐車場に車を停めて入口まで歩きます。結構、あるんですよ(汗
DSC08931



















■車が一杯展示してあります。全ての車は乗る事ができます。
DSC08933



















■初めて見ました。新しい1シリーズ。個人的には、この顔、あまり好きじゃないです
何か、キドニーグリルが安っぽくなった感じしますが。あくまで個人的意見なんで(汗
DSC08938



















■この「X6M」も初めて見ました。格好良いです
こんなのが後ろから来たら、直ぐに道譲ります。V8でM3エンジンと同じ?
しかし、でかい
DSC08940



















■最近は空力を考えての事でしょうか
リアのディフューザーが凝っていて何か格好良いですね。
DSC08941



















■舞台の上ではニコルの社長自らが出演です。カッケィ〜DSC08935社長です。




















■また、ステージにはロールスとアルピナF10B5が。
ニコルさんてロールス扱ってるって初めて知りました
DSC08934



















■B5格好良いです!アルピナB5と云うだけでF10が格好良いです。
DSC08943



















■子供悪戯書きコーナー。しかし・・・・・(滝汗
DSC08936



















■BMWのアクセサリーGoodsも格安で販売しているので見ていると、
M3友達のkazu♪さんご夫婦に会いました。

僕はMのジャンパーが気に入って買いたくなりましたが、試着してみると
グローバルサイズで大きくてダメだったです(汗
でも、ジャストサイズあったら買ってたかもです。無駄使いしなくて良かった

しかし、このイベントは毎回、淡々と進みますが景品のくじがあったり、
オーナーを大事にする「ニコル」は立派ですね

僕は「ニコル」からはBMWを買った事はありませんが、ここで買った人は
皆さん、ニコルが好きな様で微笑ましいです。

そう言えば「きとらドクター」、ここの上客なんですが、今回は会わなかったなぁ
あとB5HAMさんも来てる筈なのに会えませんでした

しかし、暇な休日、時間を潰させて頂きニコルさん!ありがとうございました
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ