☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

レース

☆BMW:「MPOC」2017「7時間耐久レース」参戦!☆

■昨年、「MPOC(M-Performance Owners Club)レーシング」として初めて参戦し見事完走した、
「新春思いっきり17時間耐久レース」に今年もチームで参戦しましたぁ(^O^)

場所はFSW(フジスピードウェイ)です。今年も2チーム体制です。

僕は土曜日の午前中「きとら歯科」でメンテナンス後、FSWへ向かいます。

東名川崎ICから入りましたが、最強寒波で雪の恐れがあるせいでしょうか?
東名高速はガラガラです。いつもの「綾瀬バス停」渋滞も無しです。てかFSW雪大丈夫?(汗)
IMG_6160


















■いつもの習慣で「中井SA」へ。昼食は「ラーメン&炒飯」(^_^;)
しかし、、、寒い&空に黒っぽい雲が・・・大丈夫かなぁ〜〜〜(汗)
IMG_6166

























■昼食&珈琲&(-。-)y-゜゜゜でFSWへ向かいます。途中、LINEでチームに連絡です。

到着しました。24番ピットが「MPOC-Racing」です。何と!2.5度!
でも、これは振り返ったら大した寒さではありませんでした(^_^;)
IMG_6186

















■メインスタンドの上の雲が、、、何か嫌な感じで。。雪降っても不思議じゃないです!
IMG_6178


















■ピットでは、レース車検の準備に参加車両は余念がありません。
IMG_6198




















DSC_9290


















DSC_9293

















■ピットを出たら、隣のピットに飛んでもない車が停まっていました(^_^;)
DSC_9304

















■初めて見ました。ポルシェ918スパイダー!カッケイヽ(^o^)丿
DSC_9306

















■確か新車で1億円以上で、生産中止になって中古車は2億円位な筈です(・。・;
DSC_9307

















■が、もう1台来て〜〜〜(^_^;)2台で一体御幾らぁ〜〜〜(^_^;)
DSC_9310

















■そして、車両とピットとの無線連絡等の確認をして前日は終了です。
夜は焼肉で「決起大会」?です!

お店はホテルから近い「韓の食卓」です。去年、安くて肉も良かったので!
DSC_9266

















■「たまき」夫婦!奥さん良く食べます(笑)
DSC_9267

















■法律で決まっているので最初は「タン塩」から!(笑)
DSC_9271

















■食べ放題の一番高い「至福」と云うコースで、凄い量の肉を食べました!
DSC_9275

















■aobyさんが、飲むと得意のオネムになったので
、レース当日は6時に
FSW入りなので早めにホテルに帰って就寝です!
IMG_6192

















■翌朝です!5時半にホテルを出てFSWへ。勿論、夜明け前です。
この時点での外気温は「−6度」です(^_^;)寒いのなんの〜〜!
IMG_6201


















DSC_9301


















DSC_9282

















■当日合流の参加車両はレース車検に。これから「ドライバーズミーティング」と
8時からは練習走行です!
DSC_9289

















■夜が明けたら、何と良い天気ではありませんか!雪無しです。でも寒い(^_^;)
DSC_9323

















■富士山も雲が掛っていますが綺麗に見えますヽ(^o^)丿
IMG_6210

















■8時になって16分間のプラクティス走行の開始です。
DSC_9313




















■スタート30分前にグリッドへ。何と!MPOCの2台はフロントローです(^O^)
ポールポジションは「aoby号」セカンドポジションは「FUZZY号」です!
DSC_9324


















DSC_9320


















IMG_6278


















■「aoby号」の前でスタッフの記念写真!
IMG_6243















■寂しがっているので「FUZZY号」の前でも(笑)
IMG_6242















■スタート前の緊張のドライバー「aobyさん」
IMG_6232















■「FUZZYさん」
IMG_6233
















■3分前になると関係者、スタッフはグリッドから離れなくてはなりません。
DSC_9326

















■そして、9時半。愈々7時間耐久レースが始まりました!
フォーメーションラップ(2周)〜スタート周回の模様は「FUZZY号」の車載カメラから!


■そして、レース中の写真は1枚もありません(^_^;)
7時間、殆どインカムでドライバーと交信していました〜〜〜(^O^)
写真とかムービーとか写真班から手に入りましたら追加UPします!

今回、2チームは6人(10号車)と5人(11号車)だったのですが、
ドライバーが一巡した時に何故か5人の11号車がピットイン少ないのに
2周遅れになっていました!

で、これはおかしいので、色々考えて「オーバーカット」を試してみる事に!
「morita号」が非常に良いペースで周回していたので、10号車のピットインに
併せないで15分遅らせてピットインを。そして次の「FUZZY号」へのピットインが、
10号車より早くなるので先にピットインです。何と!成功〜〜(^O^)同一周回になりました!

次は「アンダーカット」もやってみたいです〜〜(^_^;)
IMG_6276


















■そして、ちょっとしたレーシングアクシデントもありましたが、
今年も2台共に無事7時間を完走する事ができました\(^o^)/

最終ランナーの「morita号」「おたまさ号」を拍手で迎えました。
DSC_9327

















■今回のドライバーズ。
DSC_9338

















■そして、ピットロードに車を並べて「MPOCレーシング」完走記念写真です。
DSC_9331

















■「MPOC-Racing Team レースダイジェストMOVIE」
  -Produced&Direction by H.FUZZY
  -Movie  by maki
  -Photo by noco


■あ、僕のM3は走っていませんけど(笑)
DSC_9335


















DSC_9340


















DSC_9344

















■「思いっきり7時間耐久レース」今年も参戦しましたが、無事完走できて
感動しました!

でも、昨年より7時間が短く感じたのは僕だけでしょうか?

やはり、皆さんの力を合わせないと、このレースは巧くいきませんね。

レースチーム運営で、色々な手配をしてくれたスタッフの方達ありがとうございました!
IMG_6241















■毎年、テクニカルサポートをして頂いている「サンビーム店長」ありがとうございました!

こりゃ、来年も参戦ですね〜〜〜(^O^)

*しかし、最強寒波が来ている中で、寒かったけど「凍結」「降雪」は
一切なかったのは最高でした!



☆BMWM6GT3:「スーパーGT‐FSW合同テスト」(^-^)/☆

■スーパーGTのシーズン前の合同テストがFSW(フジスピードウェイ)であるので、

昨年スーパーGT「菅生」〜「みちのくオフミ」で東北を走破した「3馬〇Mトリオ」で、

FSW「スーパーGT合同テスト」を見に行く事になりました。

7時から「東ゲート」開門なんですが、7時に「中井PA」へ。

僕は4時半起きで5時45分に出発です! 

「環状2号」〜「保土ヶ谷バイパス」〜「東名」へ。「環状2号」雨(´Д`;)

ガラスコーティングしてから2回のロングラン。またまた雨です(^_^;)
IMG_4803


















■「東名・横浜町田IC」から「東名」に入ったのですが、この時間にしては車多い(汗)
IMG_4806




 













■「綾瀬バス亭」定番渋滞が、こんな早くからあるのでしょうか!
ダラダラとした感じ走行です。3連休の次の週末は空いているのですが(^_^;)
IMG_4808


















■登り坂箇所を越えて「綾瀬」付近。でも結局車が多く厚木を過ぎてもダラダラでした!
IMG_4810


















■「厚木JC」付近で再び雨です(´Д`;)
IMG_4812
 

















■「中井SA」に間もなく到着で1番乗りです!
「ひこさん」のM5から「パンク警告」が出て「ひこさん」ペースでFSWへ。
IMG_4819



 














■久々の「左コース」前はエロ6、M6「naruse号」が真ん中です!
M6ノーマルでも格好良いですヽ(´▽`)/
IMG_4825


















■「御殿場IC」を出てFSWへ。
IMG_4827


















■「FSW東口ゲート」へ到着です。今日はTESTなので入場の1000円だけです(・∀・)
IMG_4832


















■結構早い到着なんで、メインスタンドの近くへ駐車できました!
DSC_6769

















■曇っていて寒いです!まだ早いので5度位です。真冬!(^_^;)
寒いのは想定済なんで、沢山着込みましたが、それでも寒いです(´Д`;)
DSC_6783

















■で、Studieの今年からの「M6GT3」を3人共見ていないので、早速「Studie」ピットへ。
ピット前でFacebookのお友達の「成田さん」と合流しました!

今年からは、BMWの完全ワークスチームとしてスタートですヽ(´▽`)/
DSC_6775


















DSC_6774

















■10時から2時間、公式プラクティスがスタートするので、メカさん整備に余念がありません。

前回の岡山テストでミッションが壊れたので、昨日やっとミッションが届いて、
朝7時まで、換装作業をやっていたらしいです!BOB代表が言っていました(^_^;)

初めて見ました!M6は、やはり大型でZ4よりも迫力があります!
DSC_6772




 












■エンジン。
でも、今年のピットの造作は凄く格好良い!モニターが嵌め込まれています!
BOB代表に言うと、まだ未完成で、もっと格好の良いPITになるとの事!
DSC_6773 

















■「Studie」ピットを出て、ちょっとだけ気になるピットへ。まだ、朝早いので静かです。
DSC_6782

















■まずは、気になる同じM6GT3の「ARTA」ピットへ。凄く派手なM6ですね!
「Team BMW Studie」はワークスチームとして負けられませんね!
DSC_6779

















■「AMG‐GT」への変更チームが多く、その実力もBMWのライバルになりそう!
で、まずは「Goodsmile」の「AMG‐GT」を見たいのでピットへ!格好良いヽ(´▽`)/
DSC_6789

















■そして、こちらも「AMG‐GT」の「LEON」へ。この色萌えます!
DSC_6788
 
















■そして、唯一の「フェラーリ458」マットブラックのラッピングで格好良いです!
DSC_6792

















■プラクティス10分前になったので「Studie」ピットへ戻ると、ボンネットも装着されてました!
いやぁ〜〜〜〜「M6‐GT3」格好良いです(^-^)/
DSC_6795

















■「ヨギー選手」も出てきて、写真撮影をしていました!朝の挨拶と握手しちゃったヽ(´▽`)/
DSC_6798

















■で、公式のプラクティスが始まるので、パドック裏から見る事に!
Studieのトランスポーター&ホスピタリティ。
DSC_6778

















■テストなんでタイヤの数も半端無く、各メーカーが持ち込んでいます!
DSC_6801

















■このピット裏の風景好きです!各チームのセンスを感じます!
DSC_6804

















■「naruseさん」はStudieのトランスポーターのデザインが、自分の車と同じ、
「サキールオレンジ」のM6なんで大喜びです!
DSC_6800

















■「naruseさん」サイドも撮影(笑)こりゃ嬉しいヽ(´▽`)/

僕も「BOB社長」から、「M6‐GT3」のマフラーが「アクラポビッチ」で、
スポンサーになったからステッカーをマシンに貼る!って云う話を聞いて凄く嬉しいです\(^o^)/
DSC_6803

















■そして、公式プラクティス始まりました!「Studie GT3」はミッションを交換したので、
ゆっくりと鳴らし運転、インスタレーション走行です!
DSC_6807

















■暫く、インスタレーションラップを重ねていましたが、後半はレーシングスピードに!
結局、午前中のプラクティスは「4位」でした!なんか、可能性を感じます!

でも、まだ、プラクティス走行なんで他のチームが、どんな走りをしているのか?
開幕してからのプラクティス、予選では無いので何とも言えません(^_^;)
DSC_6810

















■やっぱり、車は爆音が良いな〜〜〜〜\(^o^)/


■2時間の午前中のプラクティスが終了しランチをしました。
昼頃になると、やっと雲が切れて青空が見えてきました!
日差しのある所は、暖かいですが全体的に気温が低いので超寒いです!
DSC_6824


















DSC_6826

















■暫くすると、ピットウォークが始まりました。今回は入場料
(1000円)の他は、
全て無料なんで(パドック入場も)シーズン中並みのファンがピットウォークに(^_^;)
DSC_6828

















■「ZENT」のカラーリング好きです!
DSC_6835

















■「Tom's」ですが、「au」のスポンサード追加でGT500は3台体制?
DSC_6791

















■吉本選手が、サイン会でファンサービスへ。
DSC_6831

















■「Keeper Tom's」
DSC_6833

















■僕が注目している若手レーサー!「インタープロトシリーズ」2年連続チャンピオンの、
「平川選手」もサイン会で出てきました!シャイなんで俯きながら登場です(笑)
DSC_6836

















■「Keeper」は、岡山でTOPタイムで、今日もTOPタイムを記録していました!
「平川選手」「ロシター選手」楽しみですね〜〜(^-^)/
DSC_6840

















■「LEXUS」系チームしか見れませんでした。「NISSAN」系チームは人が多く無理でした(^_^;)

で、「Studie」ピットへ戻ると「世界の荒選手」もファンサービスをしていました!
DSC_6844


 














■今シーズンも頑張ってくださいヽ(´▽`)/
DSC_6843

















■ピットウォーク終了後、「M6-GT3」を撮影しました(^-^)/

カッティングステッカー大好きです!
DSC_6846

















■「AP‐Racing」
DSC_6848


















DSC_6847

















■フロントライト系、イエローにしたくなります!黄色はフォグが無いMには最適かと!
DSC_6849
 
















■「naruseさん」エロ6 いや、M6に、このキドニー装着しましょう(^-^)/
DSC_6851

















■このカナードは小さい様な(^_^;)でも、フロントディフューザーは、
「コーレンストッフ」と形態が類似で、何か嬉しい感じがしますヽ(´▽`)/
DSC_6852

















■リアウィングは「FSW仕様」でしょうか、ウィングの角度低く長い直線セッティングかも!
DSC_6853
 
















■リアフェンダーの張り出し。最近は大人しいF系Mの市販車も、この位張り出すと凄いかと!
DSC_6854

















■リアセクション。縦のディフューザーで車体下面の空気をなるべく早く遠くへ抜いて、
リアのタービュランスを遠くしてリフト(浮揚力)を避けてます。
DSC_6855 

















■「BMWパーフォーマンスパーツ」の新しいROGOステッカー?
DSC_6856 

















■「naruseさん」の会社のステッカー!
DSC_6770

















■BOB社長凄い!新しいスポンサー多いです!
DSC_6776
 
















■外で午後の走行を見ていましたが、余りにも寒く(´Д`;)
「クリスタルルーム」が無料休憩所になっていたので避難しました!
DSC_6857 

















■寒くて、相当冷えたのでFSWを後にして、富士山の麓の日帰り温泉施設の
「富士御胎内温泉」へ行く事にしました!FSWからは16km位でしょうか!

富士山の麓のワインディングを走って到着です!
DSC_6861 

















■温泉施設。雲が無ければ、後方に考えられない位の大きな富士山が見えます!
標高が高いので、まだ梅が綺麗に咲いています!
DSC_6864


















DSC_6866

















■体が冷えているので、早速温泉に入ります。
*写真はNETからです!

内風呂
otainaionsen-kenko-center_02
















■内風呂▲献Д奪反緡があるので、腰に入念に(^_^;)
088-02
















■露天風呂。広いです!でも、この日は寒かったです(^_^;)
otainaionsen-kenko-center_01


















■入浴後は、この休憩スペースでノンビリできます!
食事もテーブルまで届けてくれます!
DSC_6870

















■僕は、温泉上がり喉が乾いて「ノンアルコールビール」です!
DSC_6869

















■おじ様二人は食事が来るまで眠いらしく(笑)
DSC_6871

















■で、結構歩いて体力を消耗したので、力を付ける為に3人揃って同じ「ステーキ丼」定食です。
ここは、お蕎麦が美味しいのですが、やはり肉ヽ(´▽`)/これで1000円!
DSC_6874


















DSC_6875

















■3時間位、ノンビリしましたが、渋滞情報を見ると「東名」の渋滞は最悪で・゜・(ノД`)・゜・

「ひこさん」は中央高速経由で!

僕と「naruseさん」は、箱根を抜けて帰りました!

大渋滞を避けて2時間半位で家に到着しましたww

しかし、シーズン直前の「スーパーGT」の「FSW合同テスト」は楽しかったです!

これからのシーズン開幕を考えてワクワクですヽ(´▽`)/

そして、今回もご一緒した「naruseさん」「ひこさん」楽しかったですね〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

☆BMW・MPOC:「7時間耐久レース」動画集!☆

■2016年1月17日で行われた「新春おもいっきり7時間耐久レース↩クリック!」の動画です。

MPOC・FUZZY会長が編集したダイジェスト版と、何人かのドライバーの車載カメラ動画です!

1.Digest‐Version


2.車載カメラ編

,海泙M3号・8号車。フォーメーションラップからスタート編。


△燭泙M3号・7号車スタート編。


MPOC・FUZZY会長ポルシェ撃墜編。


MPOC・森田さん激走編。







 


☆BMW-MPOC:7時間耐久レース参戦 at FSW(^O^)☆

■MPOC(M-Performance Owners Club)レーシングチームでは、前々からの企画で、

FSWで行われる「真冬の7時間耐久レース」参加に向けて計画を建ててきました!

そして、ついに2016年1月17日、FSW(フジスピードウェイ)でレースの日を迎えました。

スタートが9時25分と早い為に、FSWから遠い人や関係者は御殿場のホテルで

前泊で、打合せ&前夜祭を行いました!御殿場ホテル、部屋からの風景!
DSC_6125

















■18時半から御殿場の焼肉屋さん「韓の食卓」でスタミナを付ける為に前夜祭夕食です!
DSC_6151

















■メニューを見ると「食べ放題」コースお安い(^O^)で、一番高い「至福」に飲み放題で!
DSC_6137

















■皆さん、勢揃いです。明日レースなんでお酒は控えめです。
DSC_6132

















■お安いので肉の質を心配したのですが、そんなに悪くなかったです!
CPは凄く高かった様に感じました(^O^)
DSC_6139


















DSC_6141


















DSC_6149

















■そして、明日レース当日はメチャクチャ朝早いのでお腹一杯になったら、早々にホテルへ。
なんせ、朝4時起きで5時半にはホテルを出発してFSWには6時位に入ります!(^_^;)

朝4時起床で、5時半にホテルを出て6時前にはFSWの24番ピットへ到着です!
まだ、夜は明けていません。我々の2チームは24番ピットを使用します。
DSC_6154

















■しかし、夜明け前はやはり寒い〜〜(^_^;)
DSC_6157

















■ドライバーズ・ブリーフィングが1時間近くあり、スタートまで時間が無いので、
それぞれ、皆さん、マシンの空気圧等の出走準備に余念がありません。
DSC_6163


















DSC_6162

















■MPOC-Racingのレーシングスーツ!モデルはひろさん!
モデルは別としてもデザインは格好良い\(^o^)/
DSC_6160


















DSC_6161

















■今回の7時間耐久レースのパンフレット。
DSC_6159

















■今回は2チーム参加です。チームは其々6人。ドライバー計12人です。

このレースは、駅伝の様に自分の車で走行する事ができます。
独りが何分走るかはチーム戦略になりますが、我々は疲労と集中力を考えて30分走行です。

ドライバー&車を交換する場合、ピットで4分間ステイしないといけません。
ピットに入ると、オフィシャルと我々のチームのスタッフと同時に4分を測定します。

で、参加車両は6つのカテゴリ‐に分かれていて、何と、ポルシェのカップカーも(・。・;

7号車。
DSC_6165

















■8号車。僕は8号車の担当で走行中にレース情報やピット指示、
直近タイム等随時無線でドライバーと交信します。
DSC_6166


















DSC_6170

















■愈々、夜が明けてきました!この感じだと青空で晴れでしょうか?!
DSC_6167


















DSC_6178

















■FSWの予報では夕方から夜にかけて「雨」「雪」の予報がありますが、
何とか天気がもってほしいです。この時点では青空で最高のコンディション!
DSC_6180

















■愈々、8時になりました。参加台数(75台(@_@))が2つのグループになり、
練習走行15分の開始です。この15分の間に走行中の全車と無線チェックを行います。
DSC_6181


















DSC_6185

















■このピット内のコントロールルームから、随時、走っているドライバーに情報を送ります。
DSC_6176

















■そして、愈々、スタート時間の9時25分が近づいて来て、
インスタレーションラップをして、グリッドに付きます。7号車は「たまきさん」
DSC_6186


















DSC_6191

















8号車はMPOC若きスピードスター「こまちさん」がスタートドライバーです!
DSC_6189


















DSC_6193

















■グリッドで参加ドライバーで記念写真を!
DSC_6188

















■スタートはフォーメーションラップを2周してからのローリングスタートです!
5分前!
DSC_6194

















■3分前。
IMG_6409
















■スタートシーン。
IMG_6406











■フォーメーションラップからスタートは「こまち号」の車載カメラで!


■僕はレース中は7時間、ずっと8号車へのレース情報、ピットイン指示等の
無線を担当していましたので、レース中の写真は殆ど今回応援にいらした方の写真を拝借です!

「ms55監督M4」号。ピット発進待ち(4分間計測中)
IMG_6366


















■ここからのレースシーンは皆さんの撮影で!
FUZZYさん、黄色のポルシェを追い回して抜きましたが、、、、、
無線で「ポルシェ邪魔!どけ〜〜!」(笑)
IMG_6408















■ピットインの指示だすも「ポルシェ抜いたばかりだから嫌だ!」(笑)

僕のピットイン指示に、嫌々でピットインのFUZZY号!(笑)
IMG_6398















■直線を疾走する「こまち号」
IMG_6388















■ポルシェ抜いた所?逆?(笑)
IMG_6393
















IMG_6389















■サーキットで映えます!「ひろ・ピカチュウ―号」
IMG_6390















■「aoby号」?
IMG_6391















■35GTRを追い回す?「NEO号」(^_^;)
IMG_6392















■「MORITA・M3」号!
IMG_6395















■「ファルコ号」MPOC最速、1分54秒台。この人レースでもやはり速い(^O^)
IMG_6396
















IMG_6394















■7時間ずっと走行中ドライバーと無線(^_^;)
ピットインの指示をドライバーに出す僕!楽しかった(^O^)
次回は格好から入って、もっとレースコントロールの腕を上げます!
IMG_6375















■そして、SC(セーフティカー)は何度か入りましたが、MPOC2チームはあと数週で、
無事ゴールを迎える時間になってきました!が〜しか〜し〜〜〜(^_^;)
最終走者の「NEO号」から無線で(あと1週で7時間クリア)

NEOさん:「3000回転以上、回らないよ〜〜〜〜(・・;)ピット入って良い〜?」

僕「チェッカー出てるからダメ!何でも良いからコントロールライン越えて〜!」
IMG_6400















■で、最後はスロー走行ながらも8号車も無事にゴールできました!
IMG_6397















■実は先にチェッカーを受けて7時間完走した7号車「だちょう号」
DSC_6198

















■皆でピット前でチェッカーを受けた最終走行車を出迎えです\(^o^)/
IMG_6403
















IMG_6402















■NEOさんの車はCPを繋いで見て貰ったら、オルタ―ネーター系でした。
一般走行では問題無いとの事で一安心!

NEOさん、僕に・・・・・・・・・・
「ピットに入っちゃダメ!とにかくゴールまで走って〜!って全く鬼だ〜‼️」と(^_^;)
DSC_6208

















■今回の「7時間耐久レース」はMPOCレーシングとしては初参加で、
皆さん、車壊さないで「完走」が目標だったので大成功と思われます!

そして、皆で協力して1つの目標を成し遂げると云う事は、おっさんになっても
何とも嬉しい?楽しい?感動?したイベントでした(^O^)

しかし、総監督(雑用掛り)として参加しましたが、ドライバーへの無線指示とか、
もっと勉強しなきゃ〜〜(^_^;)次回は無線装備を充実させて格好から入ります(笑)

参加した皆さんお疲れ様でした~~~(^O^)

最後に参加した全員で記念撮影を!
IMG_6377















■MPOC‐FUZZY会長編集のダイジェストも見てくださいね!

☆2015インタープロトシリーズ(IPS)最終戦 FSWヽ(´▽`)/☆

■愈々、2015年「インタープロトシリーズ(IPS)」の最終戦です!

今回は、土曜日に予選と決勝2レース(第5戦、第6戦)がFSW(富士スピードウェイ)で実施です!

そして、何と!先日のスーパーGTでChampionを決めた「松田次生」選手初参戦で、
「スーパーフォーミュラChampion」の石浦選手、「2年連続ChampionGT500」の
松田選手・ロニー・クィンタレリ選手と2015年のChampion勢揃いの対決が楽しみです!
 
早朝に家を出て東名で向かいます!いつもの綾瀬周辺の渋滞は想定内で、
順調に習慣的(^。^)y-.。o○&珈琲で立ち寄る「中井SA」です!良い天気(^-^)/
IMG_5226




















■30分位滞在して「中井SA」出発です!今回は246の山岳コースはトラックが多い感じで
避けて御殿場を目指して東名です。久々にM3で遠出です(^_^;)富士山見えてきました(^-^)/
IMG_5228




















■久々の富士山。雪が被っている富士山は、ここの所M3乗って無かったので、
今年初めて見るような気がします!やはり雪がある富士山は最高です!
IMG_5234
 




















■無事にFSWに到着しましたが、パドック裏の駐車場は、結構一杯駐車していて、
右の端にようやく駐車する事ができました!
DSC_5693


















DSC_5692

















■風が無く、良い天気でレース日和です!
DSC_5695

 















■イベント広場に行ってみると、レース&イベントスケジュール書いてありました。
勿論、パンフレットにも載っているのですが、ちょっと確認には親切です!
DSC_5771

















■早い時間にピットを廻ってみます。
DSC_5730

















■予選の前の点検に各チーム余念がありません。
CSS‐Rのピットです。今回、参考走行で飯田章選手が「CR‐F」が1台参戦です。
DSC_5714

















■お〜!IPS初参戦の松田選手のマシンです!
DSC_5716

















■毎回、サポート体制がしっかりしている「セルモ・INGING-Racing」
石浦選手のマシン。石浦選手は2戦連続のIPS参戦です!
DSC_5715

















■「スーパーGT」第1戦、最終戦優勝の「平川選手」のマシンです。
現在IPSシリーズチャンピオンシップのポイントリーダーです!
DSC_5718

















■「スーパーGT」最終戦の平川選手のパッシングは感動物でした!
DSC_5719


















DSC_5721

















■こちらも2年連続「スーパーGT」Championを決めたロニー・クィンタレリ選手のマシン。
DSC_5722


















DSC_5724

















■「GT300」初戦、最終戦で優勝した「中山選手」のマシン。
DSC_5723

















■中山選手のS‐GT最終戦のプリウスの強烈な速さとパッシングは凄かったです!
DSC_5726







 









■イベント会場に戻るとお子様優先のスーパーカー試乗車2台程増えています。
マクラーレン。こんな色もあるのですね!
DSC_5702 (2)

















■フェラーりの何かです。僕分かりません(汗)不勉強(;´Д`)
DSC_5699


















DSC_5697

















■今回初めてなんですが戦車展示してあります。聞いた所、実物大レプリカです。がっ、鉄製です!
DSC_5701

















■二日酔い擬似体験コーナー。僕は飲酒運転しないので体験しませんでした。
DSC_5702

 















■こんな大きい消防車もありました。凄い梯子車です(@_@)
DSC_5770

















■高くまで上がりますねぇ〜!高層ビルでも大丈夫?
DSC_5783

















■イベントカー前では、凄い人集りです!
DSC_5734

















■今日のIPSレースに参加するレーサーの皆さんのトークショーです!
DSC_5735

















■司会は関谷正徳監督の奥様とお嬢さんのももこさんです!
この後で関谷奥様と話をしたら、日本のメジャーレースのチャンピオンがIPSに揃って参戦で
こんなに嬉しい事は無いです!って仰ってました(^-^)/
DSC_5789

















■2015年「スーパーフォーミュラ」チャンピオン。石浦選手。
2戦連続のIPS参戦です。今回のレースでは地味でした(汗)
DSC_5741

















■何と!最終戦で2年連続「GT500」チャンピオンを決めた松田選手。
IPSに初参戦です!そして、予選は最速タイムでポールポジションをいきなりGET!(汗)
DSC_5751

















■松田選手のパートナー。勿論、2年連続チャンピオンのロニー・クインタレリ選手!
IPSの常連です!
DSC_5737

















■そして、最終戦を迎えて、IPS3年連続チャンピオンを狙うポイントリーダーの平川選手。
DSC_5756

















■トークショーの後は、ゆるキャライベントです。全国1位になった家康君も来てます!
DSC_5785

















■愈々、ランチの時間になったのでクリスタルルームへ行きます!
お腹空いたので早くにルームに行くと、まだ早いので空いていましたが、
ランチの時間にはテーブルは満員になりました。
DSC_5706








 








■「Tom's」40周年ロゴマーク入りナプキン。こういうコダワリ大事ですよね〜!
DSC_5769

















■今回のランチは、ロニー選手のスポンサーのイタリア料理店のオーナーの御好意で、
イタリアンランチのフルコースみたいです(^-^)/ビュッフェなんで僕の盛り付け下手ですが、
最高に美味しかったです!特にチーズは全て美味しかったです(^-^)/
DSC_5760

















■オードブル。数種類のチーズ見えませんが、全て美味しかったです(´∀`*)
DSC_5761

















■このラザニアも最高でした。
DSC_5762

















■オードブルとかでワインな感じですが、ノンアル・スパークリングワインです。
DSC_5766









 







■食事後に思い出しました!そうだ大好きな富士山を撮影しなきゃ!
天気良いと、富士山最高です。ちょっと雲が掛かっていますが雪の富士山最高ですヽ(´▽`)/
DSC_5775


















DSC_5777

















■決勝を前に風も無くて絶好のレース日和なんですが、寒いと思って着過ぎて暑い位です(汗)
DSC_5780

















■パドックのショップで、フェラーリ(´(ェ)`)を発見。一番可愛い子を連れて帰りました(^_^;)

DSC_5705

















■決勝レースを前にピットへ向かう中山雄一選手です。ファンに呼び止められると、
笑顔で丁寧な応対は頭が下がります。メジャーレース後にFacebookにファンが沢山写真を
上げるのも分かる気がします。笑顔が爽やかで好感度抜群です!
DSC_5797

















■お母さんも美魔女ですが、中山選手イケメンヽ(´▽`)/
DSC_5800

















■レース前のエンジンウォームUP。





■愈々、プロレース決勝の2レースが始まるので1コーナー席へ車で移動です!

スーパーGTでは、直ぐに売り切れになってしまうのでIPSの時は、最近はいつもここです!

プロの一流レーサーのブレーキング、コーナーリング、パッシング等が凄い迫力で見られます!
DSC_5804



 













■第1レースが、フォーメーションラップからスタートです!
DSC_5805

















■凄い迫力で1コーナーでのポジション争いですが、ポールポジションの松田選手先頭です。
平川選手は、2位で通過したもののその後コースアウトしてから2位まで追上げました。

何と!チャンピオン松田選手!初出場、初ポール、初優勝です!やっぱり凄い!
ロニー選手は、1コーナーで当てられた?で、オイル吹いて1周でリタイヤです(;´д`)
DSC_5807

















■CCS‐Rクラスは、今回、参考走行のRS‐Fがダントツに早くて最下位から、
全車を抜いて優勝です!第2レースではIPSクラスの最下位の車をパスしました!速い(^_^;)
DSC_5808

















■第1レース(第5戦)で、ロニー選手がオイルを吹いてしまったので、
オイル処理で、若干第2レース(第6戦)はスタートが遅れました。
DSC_5810

















■IPS第2レースは、松田選手と平川選手が凄いバトルをして、
結局は平川選手が、IPSチャンピオンの維持でスーパーGTチャンピオンを抜いて優勝です!

で、平川選手は3年連続で中山選手の追撃をかわしてIPSチャンピオンに!
DSC_5811  

















■今回のIPSレースも各チャンピオンが揃って、メチャクチャ面白いレースでした!

なんて言っても維持の張り合い、イコールコンディションでのレーサーの腕次第バトルです。


本当に面白いレースです。

また、スーパーGTとは違う一流レーサーのテクニックも身近に体験できます!

ご家族で来ても、お子様も楽しめるイベントが多数あります!

最近は目に見えて来場者の数が増えて来ています!

他のカテゴリーのレースも併行されますので楽しいですよ!

車好きな方、ご家族一緒に「FSW・IPSシリーズ」へ来年はいらしてくださいね〜〜♪

大人も子供も楽しめる遊園地ですよ〜ヽ(´▽`)/ 

「IPS」のホームページは、こちらをクリックorタップ!

今回のレースは「Jスカイスポーツ3」で12月28日の20時〜20時30分です!

お正月もリピート放送あります!詳細はHPで!

☆スーパーGT第2戦:富士500Km「StudieZ4」応援!☆

■連休恒例の「スーパーGT第2戦」を観戦および「StudieZ4」を応援に富士スピードウェイ(FSW)へ、
行って来ました!連休=渋滞(しかも帰郷ピーク)なんで、朝の3時起きで(汗)

4時半に横浜を出ました。更に、あまり遅く行くと、FSWサーキット内の駐車場が、
満車になってしまい駐車できなくなってしまいます(汗)

まだ、朝、6時位です。「大井松田IC」周辺です!しかし、富士山綺麗でレース日和だと!
IMG_8243




















■到着しました〜!横浜は曇りだったのですが、FSWは快晴ドピーカンですヽ(´▽`)/
DSC_2940

















■駐車場も無事確保できました。しかし、まだ6時台とは思えない車と人です(汗)
DSC_2943

















■富士山は、まだ雪が残っていて絵になります。夏になると雪は無いので最後かな?
DSC_2942

















■富士山を正面に見ながらP2から、パドックに到着しました!
DSC_2949

















■まずは、Studieピットへ。まだ早いのでメカさん達がミーティングをしています。
DSC_2951

















■勿論、Z4の作業もこれからです。
DSC_2955

















■このエンジンカバーは、92M3と同じなので嬉しくなります!中身は違うけど(笑)
DSC_2956


















DSC_2957
 

















DSC_2960

















■今日は、家のシュタイフの「スタ☆(・(ェ)・)」を連れて行ったので、記念撮影を(笑)
あ、広告写真の感じで狙っているのですが(爆)
DSC_2965


















DSC_2967

















■「MEN'S CLUB」がスポンサーで参加したのですね!
DSC_2968

















■まだ、午前中、凄く早いのですがイレギュラーの「ピットウォーク」を勝手に敢行しました(^_^;)

まだ、この時間は、午前中の「Free走行」まで時間があるので、凄く静かです!
いつもお隣で、今年から「BMWZ4」から「MB-SLS」に車をチェンジしたお馴染み「ミク号」です!
DSC_2959

















■ここからは、写真だけで(笑)各ピットを廻りました。人が居ないので楽しい!
DSC_2977


















DSC_2978

















■レースでは残念でした。
DSC_2979

















■強烈な予選タイムで、GT500ポールポジションの「MOTUL GTR」
DSC_2980

















■結構好きな元山選手の「S-Road」
DSC_2983

















■星野監督率いる「インパルGTR」予選2位。ここも絶好調です。
DSC_2984

















■近藤マッチ監督の「D-STATION GTR」
DSC_2988


















DSC_2989


















DSC_2990


















DSC_2993


















DSC_2995

















■なんだかんだで強いチーム力「Tom's」。昔、バブルの頃、僕は担当で
某企業のスポンサーで「F3」を「Tom's」とやってました。
DSC_3004

















■そして、殆どのピットを廻って、再度「Studie」ピットに戻りました。
DSC_3011


















DSC_3010

















■「Studieガールズ」もミーティングを終わったみたいです!
DSC_3013

















■まぁ〜、良い天気なのと時間が有りにも余っているので、メインスタンド方向のイベント広場へ!
DSC_3015

















■まだまだ早いので、観客の数も少なくノンビリです!
僕は、「BMWブース」へ真っ先に。今回の担当は「Studie東京」の「ズカちゃん」こと石塚さん。

今年、一回も「Studie東京」に行ってないのと、久々の太った「ズカちゃん」のお腹を見て(爆)
思わずチームポロシャツを購入してブースで着替えました!
恥ずかしかった(^_^;)
DSC_3016

















■まだまだ、観客の皆さんもウダウダみたいで、メインスタンドもガラガラです!
DSC_3020

















■色々、歩き廻ったんですが、朝早くから起きているのでお腹が空いて、
あまり好きでは無い「Orizturu」で。ご飯を食べました。無難な「ロコモコ丼」を(笑)
DSC_3023

















■食事をして時間を潰していると、早くも「ピットウォーク」の時間になりました!
DSC_3026

















■午前中にイレギュラー???な「ピットウォーク」をしたので、「Studie-Z4」の至近撮影を!
DSC_3031


















DSC_3028

















■このフロントサイドの、エアを上に持ち上げるカナード効くんだなぁ〜!
フロントスポイラーの垂翼板が禁止になってから、これですね!
市販車でも装着してる人いるので気になります!けど、飛石過ごそう!(貧乏人)
DSC_3029

















■「井伊さん」の会社のスポンサーステカー。
DSC_3034

















■この2人のレーサー、レースマネージメント半端ない!「ミク号」の2人もですが!
DSC_3037

















■リアのディフュザーは、500と比較すると、一般車に参考になる形状です!

車体下面のエアーの流速を、最後のリアで真っ直ぐに、なるべく遠くに流して、
後方の浮力を遠ざけて、ダウンフォースを稼ぐって云う理論は、市販車の
リアのディフューザー処理にメチャ参考になります!
DSC_3044

















■そして、折角、我が家の「スタ☆(・(ェ)・)」君を連れて行ったので、
「シュタイフ」広告風の撮影で「Studie-Z4号」(笑)
DSC_3042


















DSC_3038


















DSC_3050


















DSC_3051


















DSC_3046

















■そして最後は、ファンサービスで
サインでの世界の「荒さん」の後ろで2ショット(笑)
DSC_3058

















■隣の「Good Smile」ピットを見ると、レーサーサイン会です!
片岡選手。シーズン前に随分減量したみたいです!
DSC_3061

















■国内レーサーで一番尊敬している、どんな車に乗っても早い「谷口選手」
僕が横から撮影しているのを見つけると、2カット、カメラに視線をくれました!

だから、「谷口選手」のファンは辞められない!「Studieチーム」に帰ってきて!
DSC_3067

















■谷口選手に声を掛け「もう、1カット!」って叫んだら、笑ってくれました!
忙しいサイン会の最中でも、隣のピットから撮影している僕にまで気を使ってくれる、
谷口選手は、素晴らしい人ですヽ(´▽`)/しかし、2枚目で格好良い!ゴルフも上手いo(^o^)o
DSC_3068

















■ピットウォークも終了して、インスタレーションラップも終わり、愈々、
グリッドウォークです!

真っ先にGT300の「Studieグリッド」へ。
DSC_3073


















DSC_3075


















DSC_3081

















■「BOB監督・社長」とスターティングレーサーの「ヨギー」。
DSC_3077

















■「Studieガール」もグリッドで働いてます!
DSC_3080

















■最後の最後まで、オフィシャルさんに怒られるまで、グリッドを廻って、
最後に「BOB監督・社長」と「ヨーギ」と握手して「頑張ってください!」と言って、グリッドを引き上げました!
DSC_3107

















■「GT500ポールポジション」、昨年のチャンピオン「MOTUR」来ました!
ピットレポートの次郎さんからスタート前のインタビュー受けています!
DSC_3085

















■好みのレーサーの1人。「松田次生選手」速いし、レースマネージメント巧いし頭良いヽ(´▽`)/
DSC_3089

















■「Tom's」「関谷さん」主催の「インタープロトシリーズ」にも参戦している「クィンタレリ」
「インタープロト」のレースの時に握手して貰ってからファン(笑)日本語ペラペラ、イタリア人。
DSC_3090

















■「S-Road」に移籍した「本山選手」何か、晩年のプロストみたいで好きですが、
「S-Road」は、まだ今年は歯車が合ってない感じ。往年のチャンピオンチームなんで期待!
DSC_3094

















■「GT300」ポールポジションの「プリウス」個人的には、余り好きでは無いです(^_^;)
「HONDA-CRZ」も。ハイブリッドカーが早いのは(^_^;)僕、時代と逆行した、
車に乗っているので、ハイブリッドカーが早いと自信喪失します(;´д`)
DSC_3104

















■RQもオフィシャルに、「退場しなさい!」って、怒られてた後ろからグリッド退場です(爆)
DSC_3108

















■レースは、「GT300」はGTRがワンツーフィニッシュで!

我ら「Studie-Z4」は、「ミク号」をずっと追い回してたのですが6位で!
DSC_3123

















■「GT500」はポールポジション「MOTUL」が強烈に速く、これまた早い「インパル」と、
スタートから、最後まで争って予選順位のままで、ワンツーフィニッシュでしたヽ(´▽`)/
DSC_3116

















■今回は500Kmと云う長丁場でした(普段より200km長い)

しかし、終わってみれば「GT500」も「GT300」も「GTR」のワンツーフィニッシュ!

「TOYOTA」のお膝元で「NISSAN祭り」でしたぁ〜(^_^;)

「チームStudie」は、今回のレースで「BOB鈴木監督」が、足りない所は分かった!

と、言っているので、更なるレースマネージメントを期待しましょう!

しかし、サーキットは、車好きの「大人の遊園地」です!

レーシングカーの、格好良さ、あの音、あの速さ、堪りません!

だから、M3降りられないのかも(^_^;)

5月は、9日「BMW CUP」、16日「インタープロト開幕戦」と

あと2回、、、、FSWに行くかもヽ(´▽`)/

けど、、、、、、帰りの東名の渋滞を何とかしてくれよ〜〜!


































































































































 

☆FSW:初めてのインタープロトシリーズ観戦\(^^)/☆

■前からレース好きのお友達から誘われていたのですが、中々、日程が合わず(^_^;)

日曜日が雨予想だったのですが、晴れに変わったので、朝早く起きてフジスピードウェイ(FSW)へ。
DSC_0535



















■パドックエリアのパーキングチケット無かったのですが、F1運営で勝手知ったる場所なんで、
パドックに何事も無く入って行って駐車しました。後から来たfuzzy夫妻驚いてました(^O^)
DSC_0538



















■良い天気だなぁ〜〜〜♪
DSC_0537



















■しかし、FSWのこの季節には珍しくレース日和です\(^^)/WECもこんな天気でお願いします!
DSC_0548



















■色々なイベントやっています。「スーパーカー試乗会」サーキット廻りの道を走ります。
「TOYOTA LFA」
DSC_0541



















■一般公道で一回しか見た事ありません。この車!
DSC_0539




















■「マクラーレン」
DSC_0562



















■マフラーの位置が高いのは、やはりF1のノウハウでしょうか?
この車って、ゴードン・マレーが、まだ設計しているのでしょうか?!
DSC_0564



















■「フェラーリ458」LFAと同じ様な価格だったら、やはりコッチだな!
って、fuzzy御夫婦と話しました。ジャンボ宝くじ当たったら買います(^_^;)
DSC_0563



















DSC_0566



















■インタープロトシリーズは、トムスのスーパーGT監督の関谷さんが立ち上げたシリースで、
素人レーサー(マシンオーナー)とプロドライバーの2セクションで争われる、
ワンメイクマシンでのレースシリーズです。エンジンは4LのV6です。出力はどの位なんでしょ?
ジェントルマンクラスの決勝が始まるので、ピットに行きました。中々、格好良いマシンです\(^^)/
DSC_0544



















DSC_0545



















■ガルウィングなんですよね!でもリアにはGTウィングは無く、fuzzyさんの
話によると、ドライバーズレースなんでダウンフォースを恣意的に低くしているそうです。
DSC_0547



















■コックピットは、こんな感じ。シートとか国産に拘っているそうです。
fuzzyさんのM3のステアリングは、これだそうです!高いとの事(^^;)
DSC_0591



















■グリッドにマシンが並びました。
DSC_0551



















DSC_0557



















DSC_0556



















■予算のあるチームは、レースクイーンがいますねぇ!やはりレースは資金です(^^;)
DSC_0550



















DSC_0553



















DSC_0554



















■愈々、スタートです。エンジン音はかなり大きくて迫力あります。
最近のF1のショボイマフラー音でガッカリしているせいか?爆音を聞くと安心します!
DSC_0558



















■グリッドを主催者の関谷さんが廻っています。F1で云えば「バーニー・ 
エクレストン」でしょうか?(笑)
DSC_0560



















■関谷さんの娘さんと大親友の我社のYちゃん、レース大好きでイベントその他を、
ボランティアでお手伝いしています。若い女子が車だったり、レース好きだと、
おじさんとしては、まだまだ捨てたもんじゃ無いな!と安心します(^O^)
DSC_0570



















■一般のレーサーの「ジェントルマンクラス」の決勝が終わって、午後は3時から、
プロレーサーの決勝があります。その前に色々な前座レースがありました。
「ポルシェのGT3シリーズ」や「TOYOTA86」レース等。特に「86」は予選上位が
スーパーGTの有力レーサーなんで注目しました。1.織戸、2.山野、3.谷口という、
予選順位で注目しました。1週目で谷口が3位からトップに立って逃げ切りました。
2位は織戸、3位は山野でした。実力が違うでしょ!この3人は(^^;)

流石、谷口!速い!と云うレースで圧勝でした。やはり谷口は好きです\(^^)/
DSC_0572



















■僕は初めて見ました。このカテゴリー「F4」です。若いレーサーが、ステップアップして、
将来、F1とかビッグなフォーミュラカーを目指すカテゴリーですね。
何と!このチーム3台同スポンサーエントリーです!ビックリ!(°д°)
DSC_0561



















DSC_0579



















■このF4マシンも爆音でした。F1より音は迫力があるのでは?(^^;)
DSC_0574



















■決勝レースでグリッドに並びます。
DSC_0585



















DSC_0580



















■資金の潤沢なチームでしょうか?レースクイーンが居ます!
DSC_0582



















DSC_0583



















■スーパーGTの実力レーサーで、日本語ペラペラのイタリア人。
ロニー・クインタレリもグリッドを廻っています。インタープロトの決勝2に出るのですね。
DSC_0587



















■で、インタープロトのプロレーサー2の決勝をパドック裏のヘアピンカーブを
見渡せる所にfuzzy夫妻と座って見ました。

初めての「インタープロト」でしたが、中々、迫力のある格好良いマシンのレースでした\(^^)/

fuzzy御夫婦!楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

ボランティアのYちゃんコーヒー追加ありがとう!ボランティア運営お疲れ様でした\(^^)/

楽しいFSWの1日でした!

帰りは東名上り大渋滞だったので「御殿場〜芦ノ湖スカイライン〜箱根新道」を
抜けたのですが、何処も大渋滞で家まで3時間も掛かりました(;_;)







☆スーパーGT第6戦・FSW:Studie『ミク号』優勝!☆

■富士スピードウェイ(FSW)にスーパーGT第6戦を見に行きました。
勿論、レース好きですが、いつもお世話になっている「Studie」の
「初音ミク・Goodsmaile」レーシングのBMWZ4・GT3の応援がメインです。

GT300カテゴリーで「ミク号」は既にセパンで1勝を上げ、
着実にシリーズポイントを獲得し、現在、チャンピオンシップポイント2位に付けています。

8時20分から練習走行が始まるのと、駐車場の確保の為に6時に家を出ました。
横浜は晴れだったのですが、FSWの駐車場にM3を停めた瞬間から雨が降ってきました(泣)

雨の中の練習走行です。この時はレインタイヤです。



■30分の練習走行が終了し、14時の決勝までは、まだ途方もなく時間があるので、
イベント広場を見学する事に。
歩いているとStudieの1Mクーペが展示してありました。恐らく日本に1台位しか無い車ですが、
やはりSuperGTは国産ユーザーが想いを込めているので、あまり人気がありません。
展示してある何台かのドレスアップしてあるZが注目されています。
前回Studie横浜で撮影した時はナンバーが着いていませんでしたが、
ナンバー着きました。何と!「肉喰うなぁ〜〜〜」じゃないですか(笑)
づかちゃん!(爆)肉喰うなよなぁ〜〜〜(笑)

DSC08242



















■イベント広場に向かいました。しかし、最後のF1のFSWのイベント広場の担当の
責任者は僕でした。規模はもっと大きかったですが。懐かしい!
広場に行く途中、キャンぺーンガールが。レースではスター☆です。
DSC08254



















■雨が上がって晴れてきました!嬉しい!ミク号谷口選手も晴れ=ドライが良いって
言ってましたし。それにしても蒸し暑いです(滝汗)
YOKOHAMAタイヤのブースです。ステッカー買いました(笑)
DSC08257



















■去年までのカラーリングのZENT-TOYOTAです。眩しいです!
DSC08262



















■やはり、GTR格好良いです。この車乗りたい!スーパーGTで一番好き!
DSC08267



















■リアのディフューザー。
真っ直ぐ、早く、下面の空気を綺麗に早く流す、ダウンフォースを得る為の
コンセプトはF1と同じです。
DSC08270



















■晴れてきましたぁ〜!これでミク号には思う存分活躍できる条件が整って
きました!
DSC08276



















■体調も良くなり、コロッケカレーで昼食をしてから席に戻ると「シビックレース」
をやっていました。谷口選手出てます。



■何だか、サーキットの中をウロウロしたりしていると、アッと言う間に時間は過ぎました。
ピットウォークの時間になりピットへ。ここからは写真だけで。


■紫電。
DSC08304



















■ARTA・ドリフトキング土屋圭一さん。
DSC08297



















■アンドレトッテラー。今年のルマン。Audiで優勝です。カッケイ!
DSC08335



















■EPSONピット。
DSC08353



















■KONDO(マッチ)Racingピット。
DSC08355



















■脇坂寿一選手。声掛けたら、この表情(笑)
DSC08344



















■こちらも、初音ミクと同じく「いか娘」。可愛い!
DSC08346



















■そして『Studie・Goodsmaileミク号』ピットへやって来ました。
DSC08312



















■決勝前にメカニックさんによるチェックがされています。
DSC08328



















■番場選手。ファンサービスに余念がありません。明るくて良い人です。
DSC08326



















DSC08331



















■Studie・鈴木BOB社長。すっかり人気者でサインをねだられています。
DSC08348



















■社長に声を掛けて「優勝してくださいね!勝ったらまたシャンパン届けますね!」
と、言って写真を撮ると照れでいました(笑)
DSC08349



















■エース谷口選手。背が高くて格好良いです。
DSC08351



















■あれ!この人、どっかで見た事ある人。くぅちゃん好きです(笑)
DSC08320



















■スタートの時間が近づき各車Gridへつきます。GT500、300のポールポジションは最後に各車の
間を掻き分けて、Gridへ向かいますがミク号は貫録に最後にポールポジションへ。



■愈々、ローリングスタートです。GT500に続きミク号戦闘でGT300もスタートです。



■そして、2位は紫電ですが、ミク号は谷口選手のドライブで紫電との差を周回を
重ねる度に大きくして行き、まさに独走態勢です。見ていて応援している車がこんな走行を
していると凄く安心です。後は車のトラブルが無い事を祈るばかりです。



■結局、ミク号は番場選手に大きな差のままで交代しでピットインして、トップの
ままでコースに戻り「ました。
結果は『POLE TO WIN』です。
優勝インタビューを受ける谷口選手と番場選手。
この二人のインタビューはいつも漫才で楽しいです。名コンビです。
谷口選手に突っ込まれて何故か謝っている番場選手(笑)
DSC08390



















■GT300 にStudieチームが1年振りに復活して、GT3カテゴリーのZ4でセパンに
続き2勝目を挙げました。

国内では初勝利です。この車が日本に来て初めてのFSWでのシェイクダウンも
来ました。
今回の優勝でスーパーGT300のシリーズチャンピオンシップでTOPになりました!
シリーズチャンピオンも夢じゃなくなりました。

本当に楽しく感動した1日でした!
DSC08396







記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ