■僕には犬の友達が何匹かいるのですが、1匹はゴールデンの近所の『エル』
もう1匹は親父のお墓のあるお寺の近くのやはりゴールデンの『ポッキー』。
両方ともゴールデンで大型犬ですが、初めて小型犬の友人ができました。
友人の家に遊びに行くといました。ミニチュアダックスの『ディップ』です。
この名前、何処かの船長から来ているようですが、『スパロー(ウ)』と呼ばれて
います(爆)しかし、自分の事スパロウだと思っているでしょう。意味ねぇ〜
20061111-3
■どうも普段は飼い主が家に不在気味で放置プレーをされているらしく、
他人に対して不信感があるようです(汗)
k1380465608

僕の事を不信感
一杯の目で見ています。
この後吠えたので捕まえて

鼻を噛んでやりました。
犬にはこれ大事です
どっちが強いかを
自覚させてあげないと
飼い主は凄く嫌がりますが


まだ子犬で甘噛みをするワンコは僕に預けてください。
犬が噛んでいる最中にこちらが犬を噛むと1発で甘噛み癖が直りますよ。
僕は何匹も直してます(爆)
この『スパロウ』クンも噛んでやると素直になりましたが、ベランダに行ってこちらを
見て怯えていました。この後は僕に対して素直な良い子になりました。
第3の良い友達になりそうです。飼い主は若干納得しかねていましたが(爆)
0703marin1
■家の中だけではかわいそうなんで、散歩にも連れて行ってあげました。
しかし、小型犬は散歩のしがいがありませんね。
ひっぱらないし。。。。

僕もまた、犬が欲しくなりました〜

■浦安の友達だった『ブラッキー?黒子?』
745de5de

■近所の友達『エル』
P1