☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

健康維持

☆IQOS復活!2.4plus(^O^)☆

■発売当時にIQOSを直ぐに(新しい物好き)購入した訳なんですが、
タバコと併用して満足が得られず(^_^;)また、2回も壊れたので
止めていたのですが、
新しく2.4plusになって「Navy Blue」が出て、どうしても欲しくなって買っちゃいました(^_^;)
IMG_0881























■丁度、夏風邪をひいていて喉が痛い時に購入したので良い感じです。
今回の2.4plusは、スタンバイや、もう直ぐ終了をバイブレーターで
教えてくれます。

またランプ系もLEDに替わったので、昼間の明るい所でも視認しやすくなりました。
そして、気のせいかも知れませんけどホルダーも充電時間も短くなった様な。。。。

色々、試してみましたが「メンソール」が僕には合っている様です(^O^)
sec2uredownload


















■前回の時は、タバコ🚬からIQOSへの移行を失敗しましたが、
今回は風邪のせいもあるのか完全移行できそうな気配です!

って、まだ分かりませんが(^_^;)
s3ecuredownload


☆超久々の「INSPA横浜」:ポケモンウォーキング(^O^)☆

■昨夜は野毛今年ラスト飲みでした。で、年末休みが始まった今日は今年の毒を落とそうと(笑)

超久々に天然温泉「INSAPA」へ。

 
ポケモンもゲットしたいので家から歩いて行く事にしました〜〜〜(^O^)

まずは家を出て「菊名池」公園です。ここは結構ポケモントレーナーが集まります!
IMG_5530





















IMG_5528




















■ポケモン居ますね〜〜(^O^)ディグダ。
IMG_5571














■そして、妙蓮寺駅前を通り過ぎて南へ向かいます。
IMG_5533




















■そして、「六角橋商店街」を抜けて「東神奈川駅」方面へ。
IMG_5534




















■「ミニリュウ」を捕獲したくて、水廻りを選んで歩きましたが、結局、「コイキング」「コダック」ばかり(^_^;)

この鳥なんですかね?鴨ですかね?ポケモンでは無い事は確かです(^O^)
DSC_9172

















■良く見ると結構怖い顔してます(笑)
DSC_9173

















■「コラッタ」と「ポッポ」の競演。
IMG_5581














■な〜〜んて、ポケモンゲットしていたら、あっと云う間に「INSPA」見えてきました。
DSC_9178

















■エントランスです。
DSC_9181


















DSC_9182

















■受付を済ませて、エレベーターで3階へ。更衣室があります。清潔感満載です。
IMG_5669




















■更衣室です。ロッカーは、いつ見ても凄く綺麗です。
IMG_5673



















■まずは「遠赤外線ルーム」へ。ここは柔道場位の広さで気持ち良いです。
IMG_5685
















■けど、計算外の事態に〜〜(^_^;)ヨガ教室が始まってしまいました(^_^;)
いつも、そんなに長くは居ないで、汗ビッショリになったら出るのですが・・・・
IMG_5677



















■皆さん、凄く一生懸命やってます。やってないのは僕だけ(-_-;)
IMG_5691





 










■なんと!終わるまで40分以上〜〜〜(^_^;)途中退出ができなくて大汗です!
でも、こんなに「遠赤外線ルーム」で汗掻いたのは初めてで、良いでデトックスでした(笑)
IMG_5701 
















■BARでビールをお願いしてテラスへ。汗掻いたから美味しい〜〜\(^o^)/
でも、折角のデトックスの意味無いかなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_5711




















■テラスからの眺望は相変わらず最高です!でも、冬は寒くてダメですね〜(^_^;)
IMG_5717




















■夏と違って寒いので温泉に向かいました。(写真はwebから)内風呂。
3f_uchiyu_female_pic




















■露天風呂。海風が気持ち良いです!
index_contents01a



















■温泉から上がって汗が引かないのでテラスへ。夕焼けの「みなとみらい」も綺麗。
IMG_5718





















IMG_5720




















■帰りも徒歩でかえるので、「コットンヨットヤード」。日本じゃないみたいです。
IMG_5727




















■凄く久々の「INSPA」横浜でしたが、今日は3時間位滞在でした。

前から思っているのですが、一日ここで過ごしてみたいです。

レストランもBARもあるので、一度トライしてみたいです!

マジにここは癒されますよ〜〜\(^o^)/

一人でしか行った事無いのですが、お友達と行ったら楽しいかなぁ〜!
 
続きを読む

☆久々の電動自転車「Panasonic Harrer」横浜ツーリング!☆

■92M3のモディファイやオフミも落ち着いたので、久々に電動スポーツ自転車、
「Pnasonic Harrer」を走らせる事にしました!

良く考えたら、2016年になって「Harryer」を走らせるのは、まだ2回目です(^_^;)

寒いのですが、もっと寒い時期に走らせていたので、防寒対策は大丈夫です。。の筈(汗)
DSC_6703

 















■「横浜中央市場」を越えて(日曜日は休市で御飯は無しで)この橋を渡ると「みなとみらい」です。
ここからの景色は中々です。毎回、ここで撮影&休憩(^。^)y-.。o○で水補給です。

「みなとみらい」方面。
DSC_6668

















■いつも車で「赤煉瓦倉庫」の前に出る秘密のトンネルは警察が閉鎖しています(??)
で、橋の右側の風景です。この周辺は運河と高層マンションの景色が良いです!
DSC_6667 

















■左側は、昨日オフミで大黒に行く為に通った「横浜ベイブリッジ」です。
DSC_6671 

















■「みなとみらい」に入ると、警察や警備員が凄く多いです!で、暫く走って行くと、
声を出しながら向かいから人が沢山こちらに向かってきます!あ、春闘のデモなんだ!
と、思って近づいて行くと、違いました「横浜マラソン」なんですね〜〜(^_^;)
DSC_6673 

















■沿道の応援の声が春闘のストの掛け声と間違えたみたいです(笑)
DSC_6674


















DSC_6675

















■しかし、やはり凄い人数の人が走っていて途切れません!
来年は僕もエントリーするぞ〜〜〜〜(大嘘爆)
DSC_6678

















■観戦と応援の人が多いのでコースから外れて撮影です!
DSC_6680


















DSC_6683

















■流石、自転車は車と違って、車で走っている時には見えない景色が見えます!
「万国橋」の横に遊歩道があったなんて知りませんでした。川沿いにずっと道が続いてます!
DSC_6691

















■「WORLD PORTERS」の川を挟んだ対岸です。
DSC_6688

















■そして、「みなとみらい」は人が多いので「馬車道」〜「伊勢佐木町」〜「野毛」へ。

お腹が空いたのですが、結局「妙蓮寺」のいつも行く「7‐11」でコロッケパンと100円珈琲です(笑)

家に帰ってオンボードメーターを見ると。走行距離は「20.9Km」
DSC_6696

















■消費バッテリー量は40%(100%で出発)残り60%
DSC_6697

















■消費カロリー。59.2Kcal。本当かいなぁ〜〜?(笑)
DSC_6700

















■と、云う訳で久々の電動スポーツ自転車「Harryer」で横浜ツーリングしましたが、
92M3もメチャクチャ楽しいのですが、「Panasonic Harryer」も相当楽しいです(^-^)/

これから暖かくなってくるので、電動チャリのツーリング計画も建てなくては!

今日も寒い1日でした(^_^;)

でも、自転車ツーリングはBMWとは、また違う楽しさ有りです(^-^)/

☆GW2回目のウォーキング(;´Д`)☆

■私、、GW、まだ続いていますが(ナニカ?)

しかし、既にやる事も無くて、お金も無い時はウォーキングと決まっています(笑)

思いつきましたヽ(´▽`)/

TVで見た「鶴見線」に乗ってみようとヽ(´▽`)/バスで鶴見に向かいました!

で、ちょうどお昼時だったので、前から行きたかった昔からの洋食屋さんの、
「ばーぐ」でブランチをしようと!行きたかったんですよね。

だって、土日はお店がお休みで行けませんでした(・・;) ついにです(笑)

このお店、JRの線路下にあるのですよね!店内写真全てiphone6です。
DSC_3185

 















■最初、お昼時なんで並んでいましたが、僕は1人だったので直ぐに入れました!

「ばーぐ」と云う店名なので、「チーズハンバーグ定食」を注文しましたヽ(´▽`)/

メニューは、こんな感じです。
メニューを見ると会社ランチで良く行った築地の下町洋食屋さんを思いまします!
IMG_8380



















■お店の雰囲気はこんな感じです。僕は12時半位に入ったので落ち着いてきました。
IMG_8384



















■来ましたぁ〜「チーズハンバーグ定食」キャベツたっぷりです(^-^)/
IMG_8392



















■チーズはハンバーグの上に、置くタイプでは無く、ハンバーグの中に!
箸で、ハンバーグを割ると、トロ〜リとチーズが中から出てきてシズル感最高!
IMG_8401



















■しかし、凄い御飯の量です(^_^;)古墳の様です!かなりお腹空いていたのですが、
おっさんにとってはキツイですぅ(;´Д`)でも、美味しいので完食しました!
次回からは、「御飯少なめにしてください!」アリかもです(笑)
IMG_8400



















■完食したのですが、箸で食べられるハンバーグ良いですよねぇ〜ヽ(´▽`)/
お腹が、はち切れそうになりましたが、まぁ、今日は歩くので良しと(笑)

お店の壁のサインを良く見たら、有名人が多く来ていました。
この色紙は、右が「木梨憲武」で左が「黒木メイサ」でした。他も有名人ばかり!
IMG_8406



















■お腹も一杯になった所で、初めて鶴見駅から「鶴見線」に乗ります!
普段、時々、鶴見で降りてバスで帰ったりしているのですが「鶴見線」初めて!
電車は、こんな感じです。社内のデジタル的な装備は一切ありません。
色々な路線の中古車なんでしょうね!(横浜線もですが)
DSC_3188

















■「鶴見線」の中は、こんな雰囲気です。
IMG_8412



















■終点の「扇島」を目指しましたが、「浜川崎」を過ぎたら誰も居なくなりました(^_^;)
なんか、、、、、嫌な予感が、、、、、この時に若干しました!
DSC_3193

















■この車両、、、僕だけ(^_^;)
DSC_3190

















■そして終点「扇島」に到着です!14時15分位です。
DSC_3197

















■駅を降りると、「鶴見行」上りが14時20分に発車して行きました!
で、僕は駅で時刻表を見てみると(;´Д`)15時台は上り無し(エ~!)
次の上りは、、、、、、、何と!16時半です(^_^;)時刻表とか見ないからなぁ〜(・・;)
DSC_3196

















■で、2時間も、ここに居るの?自分?
と、云う訳で完全に開きなおり、駅を出て歩く事に!

でも、凄いこの辺の景色!
DSC_3201

















■まるで宇宙基地みたいです!一体、何をしているのでしょう?
極秘で、宇宙船でも造っているのでしょうか?(笑)
DSC_3205

















■こんな施設を建造する人って凄いですよね!何をしているか分かりませんが(^_^;)
DSC_3204


















DSC_3203

















■こんな巨大な建造物は、余り見た事が無いのでちょっと興奮しました!
DSC_3207

















■興奮して写真を撮っていました(笑)
DSC_3208

















■しかし、、、、はっと我に帰ると、この辺って撮影で歩くにしても、
次の建造物がメチャクチャ遠い。。。しかも、巨大トラックばかりで歩道無し(^_^;)

で、宛も無く歩いていると、バス停で待っている人が1人!
バスが走って来ました!良く見ると何と!「川崎駅」行です!

僕、久しぶりに全力でダッシュしました!これしか、この宇宙基地から帰還はできない(;´Д`)
無事にバスに乗れましたが、、、何で「川崎」に行くのか!まぁ、帰還するには(;´д`)

川崎駅に到着して、いつも乗っている「京浜東北線」は避けて「京浜急行」で鶴見に!

しかしぃぃぃ〜、、、「鶴見市場」で降りたのですが大きな間違いで(;´д`)
だって、良く駅の名前が両線並行して、走っていても違うので(^_^;)

線路と海の方向で歩く事に!かなり歩きましたが、、ビックリ!
いきなり目の前に鶴見川が。。。。。まだ鶴見川の手前だったのね(汗)
DSC_3210


















DSC_3210

















■まぁ〜いっかぁ!ウォーキングだし。暇だし(笑)
DSC_3211


















DSC_3213

















■近くで見ると「鶴見川」は、あまり綺麗では無いですね〜!
でも、カヌー?の練習をしている人達もいました。
DSC_3215

















■この川沿いの道を歩いて行くと、JRや京浜急行の下を抜けられます。
それを越えて、左方向に歩いて行けば「鶴見」だと!(の筈!?)
DSC_3217






 










■僕の動物的感は大当たりでした!がっ、「鶴見市場」駅から1時間半位歩きました(汗)

しかしぃ〜、ウォーキングと言いながら適当なんですが、予想外な事が多く、

最も、全くの無計画性と、電車に乗らず車ばっかり移動のせいなのですが、 

結局、9.5Kmは結果的に歩きました。

しかし〜!この前のFSW「スーパーGT」では10Km以上歩いてるので、

まだまだ、ウォーキングとしては甘いですね〜〜!(汗)
FullSizeRender

 

☆BMWM3:久々の『きとら歯科』〜大黒SA☆

■ここ2週間ばかり、原因は分からないのですが体調が悪く(汗

血圧が高かったり、目が腫れたり(物貰い)、前から懸案だった奥歯が

凄く痛くなったり、肩が痛かったり、、、、で。医者には行っているのですが、

今日は、凄く久々に鷺沼の新『きとら歯科』に治療に行きました。

なにせ、、、、、、右上の奥歯が痛くて噛むのも辛いので(泣
DSC_4217



















■この医院は引越しした時に、BMWお友達の「shin」さんがデザインしました。
あ、パンダ歯科でもタヌキ歯科でもありませんから(爆)
BlogPaint




















きとら歯科は、レントゲンより進化したCTスキャンで、痛い部位を撮影し、
分析して治療を行います。直ぐにDr.きとら、原因を究明して治療をしてくれました。

けど、、、僕はと云えば久々の「クィ〜〜ン」の音に超ビビってました

流石です

治療後は痛みが消えて昼食もちゃんと摂る事ができました

先週に『UUCのショートシフト』を装着したのですが、街乗りしかしていなかったので、
高速でのシフトチェンジを試してみたくて、これまた久々に「大黒SA」
行って来ました。
ANI_shifter_height










IMG_6030


















■凄く良い天気で、エアコンをつけていないと車内は暑いです。
DSC_4218




















■土曜日は日曜日と違って、寂しい感じの大黒SAです。
DSC_4220




















DSC_4221




















DSC_4223




















■コルベットです。懐かしい久々に見た感じです。車を止めると直ぐに
エンジン冷却の為にボンネットを開けていました。
DSC_4224




















DSC_4226




















■エンジンルームかなり綺麗です
DSC_4227




















スカイラインクーペのオフミでしょうかカラーリングといい格好いいです。
マフラーの音もかなり素敵な音でした
DSC_4219




















新山下で降りて、下道で家まで帰りましたが山下公園赤レンガはイベントを
やっていて、かなりの人混みでした。通り過ぎただけですが。。。
IMG_6032

















マリノスタウン(みなとみらい)から東神奈川に抜ける秘密の道です。
正確には、赤レンガから秘密のトンネルを通ってここに出ますが
IMG_6034

















■で、懸案のUUCショートシフトですが、中々、コキコキ良く作動します。

今までは、腕全体でシフトチェンジをしていた感じですが、

シフトノブを握って手首でチェンジする感じでしょうか

でも、ノーマルと比較すると、やはりちょっと硬い感じがします。

でも、その分、シフトチェンジが早くなって、良い感じで楽しいです\(^^)/

ACSのデジタルイルミネーションシフトノブは、高速では時々段差なんかで、

表示エラーがあったりしてえ、、、、5速じゃなくて3速なんて云うのも

ありました。

でも、シフトシステム換えて走りがリフレッシュしたのは言うまでもありません
DSC_4228

☆箱根:日帰り温泉「てのゆ」!☆

■涼しい山か高原の日帰り温泉で、腰の温浴治療を「御胎内温泉」

続いて、ここもお気に入りの箱根の「てのゆ」へ。

ここにも腰に当てるジェット湯があります。

11時からなので比較的ゆっくり家を出ましたが、道路は結構、

混んでいます。

でも、箱根は近いので直ぐに到着しました。
DSC_1606




















DSC_1605




















■昼前に到着したので、和食レストランで温泉に入る前に昼食を。
一人なのでカウンター席です。
DSC_1583 (1024x685)


















■頼んだメニューは「ヘルシーとろろ定食」です。豆腐とトロロと麦御飯です。なんて健康的でしょう(
そういえば、御胎内温泉でもとろろ食べたかも(
DSC_1587




















■ここのカウンター席からは、宮城野の山が綺麗に見えます。
DSC_1595




















DSC_1594




















■ロッカールームです。この温泉施設も清潔で好きです。
DSC_1597




















■ここも、お風呂の撮影には厳しくなっていて『撮影をしたら「盗撮」と
みなします』
と看板に書いてあります(

なので、ここもNETからの拾い写真を拝借しました。
内風呂のジェット風呂で、腰を入念に当てます。何か軽くなった感じです。
hakonesokokura-tenoyu02a























■露天風呂は色々な種類があって、楽しいです。
やっぱり箱根(宮城野・底倉温泉)は風が涼しいです。多分、湯本より
7度〜8度は気温が低いです。ここの露天風呂は周りを気に囲まれていて
全部が日陰なんで、一層涼しいです。
hakonesokokura-tenoyu03a























219_3




















hakonesokokura-tenoyu04a























■お風呂を上がった後は、休憩室でゆっくりして約3時間位過ごしました。

中々、腰には温浴は効くみたいで調子は凄く良くなりました

今回の夏休みは車でのロングランはできませんでしたが、

過去最悪のギックリ腰で、今回の温泉巡りで嫌な感じの違和感が

随分無くなりました。

温泉の効能、恐るべしです

考えてみたら医者で遠赤外線治療してたので、お医者さんが指摘した

通り、腰は温めるのが良いのですね

1週間で3箇所の日帰り温泉を巡り、中々楽しい夏休みでした
























☆御殿場:日帰り温泉「御胎内温泉」!☆

■前日に、三浦の温泉で腰を暖めたら、腰の違和感が、随分消えました。

で、海側の温泉より山や高原の方が涼しいのではないかと。

前からお気に入りで、FSWでの最後のF1GP運営の仕事の際には、
3か月御殿場に住んでいたので毎日通っていました。

富士山の麓で、恐らく一番近くに露天風呂から富士山が見える、

お気に入りの御殿場の「御胎内温泉」へ行きました。

かなり富士山の近くまで上るので涼しい筈です。

東名から約30分位、富士山を目指して進みます。この辺は牧場が

あったり、芝生の育成農家が多いです。

駐車場に到着しました。
2012-08-21 19:40:31 写真1




















2012-08-21 19:34:26 写真12




















■しかし、遠くから薄い雲で富士山は見えたのですが、ここは近すぎて
雲が時々しか晴れず、ちょっとしか見えなくて撮影できませんでした(
2012-08-21 19:40:31 写真2




















2012-08-21 19:40:31 写真3




















■外観からの休憩所です。富士山の宝永噴火の溶岩がレイアウトされています。
2012-08-21 19:40:31 写真4




















■中の休憩所です。番号が付いていて、食堂で食事をオーダーして、
席番号を言えば、持って来てくれます。
2012-08-21 19:40:31 写真5




















■男風呂の入り口です。
2012-08-21 19:40:31 写真6




















■僕が前に空いている時に、露天風呂の写真を撮影しまくったせいでしょうか
撮影禁止が厳しくなっています()ロッカーです。
2012-08-21 19:40:31 写真8




















■それでも内風呂の入口を撮影しました。。。怒られるかな
向こう側が広い露天風呂です。
2012-08-21 19:40:31 写真7




















■なので、HPの写真を拝借です。
内風呂です。このお風呂に腰に当てるジェット風呂があるので、
長い時間腰を当てました。何か、昨日に引き続き腰は良い感じです
P1000870



















P1000857



















■富士山の溶岩で囲われた「富士山溶岩風呂」です。
富士山が見える時は、ここに横たわって入ると、最高の眺めです。
P1000863



















■そして奥に広い露天風呂があります。今回は、こちらが男風呂でしたが、
反対側の露天風呂は、もっと広いです。やはり高原なんで風が気持ち良いです。
P1000860



















■食事をしてから、午後も温泉に入りました。1日ゆっくりです。
ここの日本蕎麦は、美味しいと前から評判です。
天ぷらは抹茶塩で。ご飯は混ぜご飯で美味しかったです。
2012-08-21 19:40:31 写真10




















■中庭には、富士山宝永噴火の時の溶岩がゴロゴロしています。
2012-08-21 19:40:31 写真9




















■やはり、夏は海沿いより、高原や山の温泉が良いですね。

腰の具合はかなり良くなって、治りかけの違和感が殆ど消えました。

って言うか、昨日の三浦で温浴療法して、御殿場往復の100Km以上の
距離を走破して問題ありませんでした

やっぱり温泉の効能って凄いのかな

初めて温泉の効能を凄く感じました

御胎内温泉の効能

 
                 浴用適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、  運動麻痺、関節のこわばり、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、痔病


☆夏休み:観音崎日帰り湯「SPASSO」!☆

■今回のギックリ腰は、過去最大に重症で()


今週は、夏休みを取っている訳ですが、M3でのロングランは自信が無く()


温浴治療の為に日帰り温泉に行きまくる事を決心しました。


腰に当てるジェット湯がある温泉を選んで出掛ける事に。

今日も暑いです(
2012-08-21 19:34:26 写真1



















■そこで、まずは三浦の観音崎灯台の近くのお気に入りの「SPASSO」へ。
2012-08-21 19:34:26 写真4





















■ここは10時オープンですが、15分位前に到着です。
家からは片道50勸未靴なく、横横道路なんで1時間掛かりません。
2012-08-21 19:34:26 写真3




















2012-08-21 19:34:26 写真2




















■オープンまで時間があるので「観音崎京急ホテル」を撮影です。
椰子の木が多くて、南国ムードがタップリです。
2012-08-21 19:34:26 写真7




















2012-08-21 19:34:26 写真6




















■天気が良いので、海が青くて綺麗です。
2012-08-21 19:34:26 写真8




















■露天風呂の前は直ぐに海で、東京湾の大きな船や、成田に向かう
飛行機が迂回するのが見えて楽しいです。
2012-08-21 19:34:26 写真9




















■ここは、いつも清潔な日帰り湯ですが、ロッカーも綺麗です
流石にまだ夏休みで、意外に人が多く、今回はお風呂の撮影はできません(
2012-08-21 19:34:26 写真5




















■で、HPので写真を拝借です。
内風呂にジェット湯があるので、腰を当てて長い時間座ってました。
facilities_viewlarge















■露天風呂です。直ぐ前が海で大きな船を眺めているだけでも飽きません!
facilities_ladies















■約1時間半位、入っていましたが腰が軽くなった感じと痛みが
消えました!やっぱり温泉療養は、Drが言う様に有効見たいです

これは良いです!温泉大好きだし

観音崎灯台です。
2012-08-21 19:34:26 写真10




















■けど、海沿いより高原や山の温泉の方が、この暑さでは良いかも

と、云う訳で、次は涼しい山系の温泉に行く事にしました
2012-08-21 19:34:26 写真11



☆夏野菜有機栽培:苗植えてから2週間!☆

■前のブログにも書いたのですが、今年の4月は
寒暖の差があり、
寒いと苗は直ぐに駄目になるので植えるのを躊躇していましたが、

植えてから2週間。
ここのところの梅雨にしては「雨+晴れ+雨」のお天気で、
予想以上の成長をしています。
トマトの苗と胡瓜の苗。2週間でこんなに大きく。
DSC04948

DSC04951
■種から蒔いた「絹さや」こんなに伸びています。
DSC04952
■色々な花が咲いています。
「茄子の花」伊豆に、この名前の高級旅館あります。
僕はこの茄子色の花好きです
DSC04970
「トマトの黄色い花」です。
もう小さい実が付いています。トマトの花には実付きが良くなるスプレイを掛けます。
実の成り方が全然違います
DSC04960
■5段目の実を造るまで枝の間の「脇芽」は必ず手で取ります。
実が大きくなったら、水はあまりやりません。
水を多くあげるとトマトは根を伸ばす方に力を入れ、
実が大きくなりません。糖度も下がります
永田農法では水をやらず木をからしてトマトを熟成させます。
DSC04973
「胡瓜の花」もう可愛い胡瓜が見えます。
って、反対側の胡瓜を見たら既にこんなに大きく
来週まで待つと大きくなり過ぎるので初収穫しました。
八百屋さんで売っている位まで育てると、皮が硬くなり
美味しくないですよ。胡瓜の収穫は早め早めです。
DSC04967

DSC04957
「ピーマン」もこんなに大きく育ってます。
来週は収穫かなあまり大きくすると硬くなります。
DSC04954
■2週間でこんなに育つとは思いませんでした。

毎年、3月に苦土石灰を土に入れて中性にしてから、4月に苗を植えていますが、

今年の様に遅い時期に植えたのは初めてなので
その成長の早さにビックリです。

これから毎週の手入れが楽しみです



☆宮前平『湯けむりの庄』温泉三昧!☆

■毎週、『きとら歯科医院』へ通っている訳ですが、宮前平駅を通って車で通院しています。宮前平駅を登って行くと、日帰り温泉施設の表示板があります。気になってしょうがないので見に行ってみると、住宅街の中に大きい施設がありました。

いつか歯科の帰りに寄ってみようと思っていました。この前に近くにすんでいるBMW仲間のKenさんに「知ってる?」と聞くと行った事があるそうです。そこで、Kenさんと一緒に行く事になりました

■Kenさん、何と治療が終わって出てくると、patioさんと医院の待合室にいるじゃないですか前から知っていて、ここが『きとら歯科医院』だと知ってビックリしていました(笑)

■Kenさんと『湯煙の庄』駐車場で。双子車の様です。ご覧の様に住宅街に大きな温泉施設が
DSC02733
DSC02736
■駐車場も段差が無くスムースに入れて良かったです(爆
DSC02734
■入口です。ぼ〜〜〜っと見えるのはKenさんです。カメラ親父は撮影に余念がありません。
綺麗なビジュアルはKenさんのBlogで(爆
DSC02737
■廊下は磨き上げられたフローリングで清潔感抜群です。それにしても、ここって広いです(汗
DSC02744
■岩盤浴もあります。僕は一回も岩盤浴は経験がないので、是非、次はトライしてみようと
います
更に奥に行くと大浴場があるみたいです。
DSC02741
■大浴場の手前に寛げる休憩室が、TVが寝ながら見られる様です。何か至れりつくせりな施設です。
この辺の住民の方は幸せですね
DSC02747
■お風呂です。お湯は真っ黒でヌルヌル系です。効果高そうです。そう言えば東京の
天然温泉も黒いお湯って多いですね。
DSC02750
■撮影していたら、従業員の方に「撮影禁止」ですと怒られました(^_^;)そりゃそうですよね。
DSC02751
■Kenさんとの日帰り温泉パターンなんですが、午前中に入浴してご飯を食べて午後に再度、
入浴するというパターンです。定番かな?お刺身とてんぷらの御膳です。その前に焼き鳥も(謎)
DSC02752
■昼食をゆっくり時間を掛けて、その後に再び温泉にゆっくりと入りました。
何か相当長い時間入浴していたので、ちょっと湯当たりしたようです(汗
最近、温泉にあまり行ってないので入り方忘れたのかな(泣

しかし、土曜日の割にはあまり混んでなくて快適でした宮前平に住んでいる人達は良いですねぇ〜
僕だったら毎週、来ちゃいます。今度、朝から来て1日ノンビリしてみようかな

Kenさんまた、行きましょう


この周辺ってお仲間が多いので今度皆でもね



DSC02742

☆久々の松葉杖生活の功罪☆1

■会社でくつろいでいる松葉杖 会社で和む松葉杖。 左足ふくらはぎ肉離れから1週間が経過しました。松葉杖生活もいよいよ10日目に突入です。2日前に医者に経過を診断に行ったのですが、もう少し大きく筋肉が断裂していたら手術だったそうです医者はギブスを勧めてきましたが、僕がギブスは必ですか?と、質問すると、お風呂とか大変だよな!と、強くは勧めないので一応お断りをしました。治りが遅れるとかないよなぁ!と、ちょっと不安ですお酒はあえて聞きませんでしたが、ビール飲んだらズキズキしたので止めました。■松葉杖生活で良かった?事。(發韻覆い里破萋車で出勤。車は毎日乗ると気持ち良いです。⊆屬涼罎把から「くぅちゃん」をガンガン聞けて歌の練習ができる。C覽戮澆漏或せず弁当生活。その為にお金が掛からない。弁当は安いビックリぜりが気を使ってくれるお酒を飲みに行かない←顔のむくみが取れたらしい。顎の線がすっきりしたと言われたΔ舛磴鵑反事をするようになった。(今までは夜は飲み+おつまみでおしまい)■松葉杖生活でよくない事ー崢牟个破萋の駐車場代が高い昼飯に行けず自分の部署以外の人間とコミュニケーションが取れない。L覦みに行かないとストレスが溜まる。ぞ祥嫋鵑蕨討痛い。ズ限をかばっているので体のバランスが悪く、首とか別の箇所が痛いΤГどうしたの?って聞いてきてメンドイ動けないので情報が入って来ず会社で孤独感。┐箸砲く歩くのがメンドイ。会社で喫煙室に行くのが大変。とにかく不機嫌←直ぐに頭にくる等。■やっぱり、こうやって考えると松葉杖生活は、結構、体にしんどいし精神的にもイライラして良くないですね。一説にはふくらはぎとか脚がつったりするのは、循環器系が悪い兆候であるとか言います。神様が今までの放蕩生活に「あんたなめたらアカン」っての警告だったかも知れません。そこの貴方!最近、寝ている時に脚がつったりしませんか?医者によると高齢者の肉離れの信号だと言う事ですよ。ゴルフをやる方、冬は中年の肉離れ多いようですよ明日は我が身にならない様にしてくださいね学生の時と違って社会人は2週間位、歩けるまで会社休めませんものね

☆怪しげなシール☆1

先日、友人と二人で湯島〜上野周辺を探索している時の事です。友人が「ここ知ってる?怪しいんだ!」って道路沿いのショールームを指差しました。何か健康とか運とかの広告が出ていました。店の中にはお客さんが結構カウンセリングの様な事を受けていました。そして僕は店頭で広告を見た時「あ」っと、思いました。そこには以前見た事があるシールがあるじゃありませんか丸に△これは、大昔、内の会社のCMディレクターが、「おいこれを財布に貼っておけお金が入ってくる不思議なシールだ」って貰ったものだったのです。僕はそれから何年間か財布の内側に貼りっぱなしにしていました。という事からも相当、昔からこの○○○センターは存在していた訳です。なにせそのディレクターはもう定年されています。今から考えてみれば、あのシールを貼っていた時は、結構、財布にはお金入っていました(うん、間違いなく今よりは・・)けど、あの時はバブルで、経費は今より若いのに年間で今より2倍以上使っていたし、ボーナスは今より2倍以上でした。そういえば、当時銀座のクラブのドアの四方にそのシールが貼ってあったのも思い出しました。そうかここだったんだぁ!と、良く見ると店頭に「1人1個」と書いてあるティシュがありました。その中には2枚のサンプルが付いていました。勿論貰いました。そしてチラシを良く見るとそんなに凄いシールなのに、どうも1シート結構一杯付いていて3000円くらいです。以外と良心的?でもこんなので儲かるのかな?きっと何かこれが入り口で中でカウンセリングを受けるうちに鰐が大きな口を明けて来るに違いない!いや、これはあくまで想像ですが中に入っていたのは「健康用シール」でした。説明文を読むと、あらゆる体の悪い所にお貼りください。と書いてありました。僕の場合、物言わぬ肝臓が物を言いそうなので肝臓周辺に1枚。あとは・・・・頭だなって思ったんですが貼る所ないんですよね。髪はまだ充分あるし(自慢)で、頭に貼るのは諦めたしだいです。でも、あの会社は一体なんだろうお客さん結構いたし。長い間続いているし。不思議なシールです。湯島〜上野を探索してみると出てきますよ。湯島はウフフでも利用できますしね ■シールわざとボケさせて撮影してあります。 シール1シール2

☆怪しげなシール☆1

先日、友人と二人で湯島〜上野周辺を探索している時の事です。友人が「ここ知ってる?怪しいんだ!」って道路沿いのショールームを指差しました。何か健康とか運とかの広告が出ていました。店の中にはお客さんが結構カウンセリングの様な事を受けていました。そして僕は店頭で広告を見た時「あ」っと、思いました。そこには以前見た事があるシールがあるじゃありませんか丸に△これは、大昔、内の会社のCMディレクターが、「おいこれを財布に貼っておけお金が入ってくる不思議なシールだ」って貰ったものだったのです。僕はそれから何年間か財布の内側に貼りっぱなしにしていました。という事からも相当、昔からこの○○○センターは存在していた訳です。なにせそのディレクターはもう定年されています。今から考えてみれば、あのシールを貼っていた時は、結構、財布にはお金入っていました(うん、間違いなく今よりは・・)けど、あの時はバブルで、経費は今より若いのに年間で今より2倍以上使っていたし、ボーナスは今より2倍以上でした。そういえば、当時銀座のクラブのドアの四方にそのシールが貼ってあったのも思い出しました。そうかここだったんだぁ!と、良く見ると店頭に「1人1個」と書いてあるティシュがありました。その中には2枚のサンプルが付いていました。勿論貰いました。そしてチラシを良く見るとそんなに凄いシールなのに、どうも1シート結構一杯付いていて3000円くらいです。以外と良心的?でもこんなので儲かるのかな?きっと何かこれが入り口で中でカウンセリングを受けるうちに鰐が大きな口を明けて来るに違いない!いや、これはあくまで想像ですが中に入っていたのは「健康用シール」でした。説明文を読むと、あらゆる体の悪い所にお貼りください。と書いてありました。僕の場合、物言わぬ肝臓が物を言いそうなので肝臓周辺に1枚。あとは・・・・頭だなって思ったんですが貼る所ないんですよね。髪はまだ充分あるし(自慢)で、頭に貼るのは諦めたしだいです。でも、あの会社は一体なんだろうお客さん結構いたし。長い間続いているし。不思議なシールです。湯島〜上野を探索してみると出てきますよ。湯島はウフフでも利用できますしね ■シールわざとボケさせて撮影してあります。 シール1シール2

☆ムカデに噛まれた!☆1

日本がブラジルに惨敗した朝。僕は3時半に起きてW杯日本戦を見ていました。サムライ・ブルーのTシャツを着て。これ以上先は語ると愚痴になるので止めます。。。。で、試合が終わってまだ6時です。会社に出かけるにはまだ2時間くらいあります。「そうだ!茄子ときゅうりを収穫しよ」良い考えだぁと言う訳で畑に行きました。かがんで収穫をしている時に、何かズボンの中がむずむずするんです。な〜〜んだろと思っていたんですが、気のせいかな?とも思いました。その内に何かがズボンの中でもぞもぞしている感じが・・・・何か嫌な予感がして思わずズボンを脱ごうと決心しました。その時チクッとしたような。でも何かがいるズボンを脱いでバタバタやったら、な〜〜〜〜〜〜んとズボンの中からムカデが出てきました刺されたぁ〜〜〜と思い、棒でムカデをやっつけました。でも・・・・・痛いんです。腫れた所。それにもまして畑でズボンを脱いで、パンツ+Tシャツの変な人です。幸いにも周りには人が居なかった(筈)で、助かりました。そしてマキロンで消毒してムヒ塗って会社に行きました。でも足はヒリヒリします。。。ちょっと心配しましたが大丈夫だろうと思っていたら、会社の人達がご丁寧にも(特にグループセクレタリーの女)が、ネットで記事を検索して、ムカデの毒は危険と教えてくれました。そこで銀座の皮膚科の女医さんの所に行くと「どういうシチュエーションで刺されるんだろ」とか「今の若い子はムカデなんか見た事無いんじゃないの」とか「開業以来初めて」とか言われました。でも、その時僕はズボンを下げて、女医さんと若い看護師(女性)に囲まれていて情けない感じだったと思います。飲み薬と塗り薬を貰って帰りました。で、3日くらいで治りました。やさしい先生と綺麗な看護師さんありがとう 畑する人は気を付けてくださいね写真を見るとゾッとします。 □ムカデ(百足と書く)□ ムカデ
暮らしのなかの死に至る毒物・毒虫60

☆恵命我神散!脅威の効果☆5

この薬凄いんです屋久島産のカジュツっていう根が元気な植物を使った薬なんです。このガジュツって言うのは、ウコンよりも効果が高いそうですで、薬事では胃腸薬の分野で発売されており、その効果は、胃、腸の膨満感。消化不良。二日酔い。むかつき。胃もたれ。等です。で、飲む前と飲んだ後の寝る前に飲むと次の日は殆ど二日酔いは回避できます。4時間空ければ1日4包までは飲んで良いみたいですよ! で、、、ここからは、薬事では言えない、、あくまで噂です!生薬ガジュツって、やっぱ色々効果があるんです。 ここから先はあくまで噂です。_仆したときに溶かして塗ると火傷のあとが残らない体内の酸性体質をアルカリ体質に体質改善するL髪嵶呂高まり自然治癒力が上がるA蘓噺果い泙拭△湯に溶かして肌に塗ると肌がツルツルになるイ風呂に入れて使うと温泉効果があり冷え性に良い抗酸化効果があり活性酸素を体内から退治しむくみを減らす。等等・・・・ガジュツの効果が色々あるんですね<薬効神の如し>といわれるほどガジュツは凄いらしいです僕が聞いた話では、この薬だけで10億円以上の売上げがあり、この薬の在庫が無くなると大変な騒ぎになるユーザーが一杯いるそうです!苦いですよ!でも体質がアルカリになると苦さは感じなくなるらしいです。一度試してみてください僕は最近超調子がいいし、特に痩身効果が良いです薬屋さんにありますよ *ガジュツ・ダイエットってあるんですね けいめいがしん ■ここにカジュツの説明あります  http://www.keimeido.co.jp/gashinsan/gajyutsu.html
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ