☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

3流グルメ

☆秋茄子順調!☆

DSC05728
■茄子は夏野菜で5月位に苗を植えて、8月位に収穫します。
が、9月位になると、茄子の樹は一度終ってしまいます。

けど、そこで茄子の樹を大胆に剪定して切ってしまうと、
花が咲き、秋茄子ができます。
って、ダメな時もあるのでギャンブルみたいですが(汗)

今年は異常な夏だったので、良い茄子はできたのですが、
ダメ元でいつもより、大胆な剪定をしました
だけど、今年は栽培も異常気象でダメだったんで、
期待はしませんでした。マジに駄目元です

が、花が咲きました。
それでも・・・・・例年の様な大きな秋茄子の期待は、
してなかったのですが・・・花が咲き、これです。
DSC05730

DSC05734
■期待してなかったのですが、大胆な剪定をしたら、花が咲き秋茄子はできました

何か嬉しいな
期待してなかっただけに。

秋茄子は種が全くなくて、「〇〇には喰わすな
が、良く分かります
まだ、花が咲いてます。やっと秋みたいな季節になり、雨も降り例年より遅れてますが、
まだ、秋茄子来そうです
DSC05737
■毎年、遅くまでできるピーマンも雨が多くなって、元気です。
しかし、日本の四季は有機栽培を毎年、していると、何かおかしい
って、言うのを肌で感じます。

地球温暖化でしょうか
自然は正直に僕に何かを伝えてくれます
DSC05738

DSC05739

☆有機夏野菜:収穫最盛期!&BMWプチドレスアップ☆

DSC05404
■今年は天候不順(寒暖の差が激しい)ので、毎年4月に植える苗を、
6月に植えたのですが、今、収穫最盛期です。
トマトについては、今年は普通の大玉のトマトと初めてスイートトマトの苗を植えたのですが、
スイートトマトは小振りなのですが、滅茶苦茶甘いです
真っ赤に完熟したスイートトマト。
DSC05406

DSC05405
■茄子も小振りですが収穫します。小振りの方が実がしまっていて美味しいのです
てんとう虫がかじってます
DSC05407
■何故か分かりませんが、今年は茗荷が大収穫です。
僕はあまり茗荷は好きくないのですが、お袋が好きで
DSC05411
■そう麺の具には確かに美味しかったです。
DSC05410
■そして収穫しました。
DSC05422

DSC05425
■小振りですが、今回初めて栽培したスイートトマトは滅茶苦茶甘くて美味しいです。
僕は、大きなトマト栽培が好きなんで初めての栽培でしたが、
病み付きになりそうです。

トマト好きの直ちゃんに分けようと思っているのですが、
果たして来週までトマトが持つかどうか(汗)

直ちゃん、ダメだったらごめんね〜〜〜
来年まで待ってね(爆)

■その他
悪い癖で、またまたレーダーを買い換えました。
同じユピテルの「Speed Cat」の実写が画面に出る新しいバージョンです
ポチっとしちゃいました(汗)でも、良い〜
DSC05413
■何故か、M3のエンブレムがマットブラックに。
円高なんでアメリカから直輸入で送料代込みで3000円以下です
DSC05418





☆今年2回目の三崎「朝市」!☆

■BMW仲間のmotomotoさんと「三崎の朝市」
へ行って「海南神社」にお参り企画でした。
朝の6時半に横浜横須賀道路の「横須賀SA」で待ち合わせていました。
5時15分位に家を出たのですが、何と5時45分に到着してしまいました。

■だって、Audiがゆっくり走っていたのに絡んでくるから。。。。(汗

コーヒールンバのコーヒー焙煎実況中継の自販機で、
アイスカフェオレを飲んで待っていると、motomotoさんも6時前に到着しました(早
DSC05233

DSC05230
■2人で話していると、おもむろにtetsu号が・・・法事があるので顔だけ出しに来たそうです。

それにしても、まだ朝6時なのに(大汗
tetsu君、御苦労さまです

そして、ととろ社長&姉御+ブルちゃん登場です。

皆さん、早起きなのか、暇なのか(爆汗
早速、 「三崎朝市」へ向かいます。
DSC05236
■僕が先頭でちょっと道を間違えたようですが、7時半には「三崎朝市」に到着しました。
DSC05237

DSC05238
■今年は色々とが継続的に訪れるmotomotoさん!
何かブツブツ言ってます(爆
BlogPaint
■皆さん、何を買ったか知りませんが、僕は定番の白ご飯に美味しい物買いです。
DSC05241
■有名な漬物名人のあばちゃんの店では、「胡瓜のワサビ漬け」を買いました。
300円を250円にしてくれましたあっさりで美味しい
DSC05242

DSC05279
■他に買った物。塩辛。前回、味見しないで買って大失敗したので、今回は味見して。
最近、日本酒に。ご飯に。美味しい塩辛に嵌ってます
DSC05269
■これまた大好きな谷中生姜。生+味噌と醤油漬けで最高です。
立派な生姜です
DSC05282
■大好き明太子。ご飯進んじゃいます。
DSC05277
■こちらも定番。筋子です。前に買って塩辛く無く美味しかったので、
その旨を叔父さんに言うと100円引いてくれました
DSC05272
じゃこはいつものお店で買います。これご飯にまぶして食べると最高
今回はじゃこ中型を購入。
DSC05270
マスクメロン売ってました。900円と書いてあったんで、叔父さんに「1個?」と聞いたら、
「食ってみろよ」と言われサンプルを食べて「美味しい」と言うと、
「美味かったら買え」と言われて、「いくら?」と聞くと
「2個で700円で良いよ」と言うので買ってしまいました(汗
DSC05284
■そして、約1名「腹減った〜〜」と言う人が居たので、魚屋で有名な「魚音」で海鮮食事です。
まだ、8時半です(早
DSC05243
■僕は「魚音重」を注文しました。ま、刺身定食ですが(笑
DSC05244

DSC05246
■メカブ。お醤油をかけるとネバネバ系で美味しいです
DSC05247
■ととろさんが注文した「鮪炙り?タレ焼き?丼」。
DSC05245
■食後は野菜から魚まで、生鮮品をあつかっている「ゆらり?うらり?」へ。
DSC05249
■撮影をしていると「だったら買ってよ」の声が
ま、いっけど
ブログに載せたら宣伝になるんよ。おばちゃん達
DSC05248
■ここで塩辛を試食して追加しました。
DSC05250
■ここから、散歩しながら「海南神社」へ向かいました。
外人さんがクルーザーで。
DSC05251
ブルちゃん、何でこんな所で・・・・・・(爆)
BlogPaint
■鮪のカマで有名な「三崎屋本店」です。
レトロな木造で、毎回撮影してしまいます。火事にはご注意
DSC05255
■海南神社までの山道は何と「三崎銀座」です。
この辺特有なお店です。随分、昔からあるのでしょう
昭和?ですね。もっと古かったりして
DSC05256
■山道の三崎銀座にある不思議なネーミングのお店。
「スナック・いたこ」どんな人が出てくるのでしょうか(汗
DSC05257
「居酒屋・ばんび」何処がバンビだか理解不能(爆
DSC05267
「海南神社」に到着です。神奈川で南方向ではここが最南端神社です。
DSC05259
■お清めをして境内へ。龍です。
「龍は西洋では悪魔と恐れられ、東洋では神と崇められる」
龍一族と雄牛一族の世界戦争。詳しくは高橋克彦著「龍の棺」で。
毎回、しつこい
DSC05260
■神木。銀杏の樹で樹齢800年だそうです(凄)源頼朝寄進と伝えられている様です。
DSC05261
■亀。元気ですうらマラしいです(謎
DSC05265
■全員でお参りをしました。来週はお祭りの様です。
地元の人が準備をしていました。
DSC05262
■朝早くから皆さんと集まると1日が長くて良い休日になります。

前みたいに超朝早く起きて温泉行こう

誰か付き合ってください

BMW仲間と過ごす時間は、エンドレスで本当に楽しいです

来週は伊豆で寿司&温泉だぁぁ〜〜〜

お友達の皆様

また、遊んでくださいねぇぇぇぇ〜〜〜

■その他:有機栽培「宇宙戦艦トマト!!」

今年の梅雨は晴れ間が出たり、雨が降ったりで野菜の
生育が滅茶苦茶早いです。既にキュウリ13本ピーマン7個も収穫しました。
一か月でトマトの苗は、こんなに大きくなりました。
DSC05214
フルーツトマトです。普通のトマトより小振りです。
鈴なりで大きくなっています。
DSC05222

DSC05221
■このまま完熟させると滅茶苦茶甘いんですよね
お店に置かれているトマトは沢山、収穫させる為に、この位の青い内に収穫して
流通段階で赤くします。
自家栽培は木は弱るけど完熟まで収穫しないから美味しいトマトができます
DSC05224
■こちらは大玉のトマトです
DSC05220
■早く赤くなって完熟になるのが楽しみです

目測で数えただけでも、80個以上はあります。

トマト好きな直ちゃん

楽しみにしててね

☆軽呑み『秋田屋』!☆

写真
■ここ2週間は僕にしては珍しく仕事が忙しく(汗)
久々に親しい友人と時間が合い軽く飲む事に。
何故、軽くかというと明日はプレゼンなんです(泣)
そんな訳で『秋田屋』立ち飲みへ。超久しぶりです。
IMG_7544

IMG_0667
■写真はiphoneなんであまり・・・・・(汗)
勿論、最初は『生』です『生』大好き
他意はありません(笑)
IMG_0668
■今日はあくまで「軽め」なんでオーダーも地味に。
まずは、『煮込み豆腐』です。ここの豆腐は「焼き豆腐」なんですね。
中々、美味しいです。
IMG_1272
「レバー」です。これってやっぱりタレ味ですよね
IMG_0073
■そして、「タン」です。勿論、塩です。
両方とも肉厚でビールに合って最高写真ボケてます(汗)
IMG_8930
■今日は疲れていたので早々に引き揚げました。
明日へび〜だし(汗)

今週は真面目に仕事をしていましたが昼が真夏の様だったので、たまにはね

屋外の立ち飲みなんで、何となくストレス解消できました。

あ〜〜〜飲みはやはり楽しいです。

がっ、明日は勝負の第一関門です(汗)

がんばろ
写真1





☆久々の朝食おかず『三浦朝市』!☆

■BMWM3が納車されてから、毎週、車中心の週末を過ごしておりますが(笑

土曜日にタイヤを交換したので走ってみたくて。
何しようかと考えたのですが、日帰り温泉は日曜日は混むので、
「そうだ久々に日本の朝食の食材を三崎朝市に買いに行こう」と。

既に夜中の1時を過ぎていましたが、遅く起きたら、食材が無くなってしまうので、
5時に目覚ましをSet(汗
そしてお米を研いで寝した。朝にスイッチをOnです。

4時間睡眠です。
6時に家を出て三崎へM3でばぴゅ〜〜ん
7時前には到着しました。しかし、TVなんかで紹介してるので人多い(汗

家から片道50Km位でしょうか?
「横浜横須賀道路」早朝をM3快調に走りました。
DSC04480

DSC04484
■これ何でしょうか?
ちょっと買えませんでしたが・・・・(汗
DSC04478
■これも
お安いのですが、どうやって食べるのでしょうか
DSC04474
「金目の一夜干し」です。安いので思わず買ってしまいました。
けど、朝飯で焼くのはメンドイので次の機会にです(汗
DSC04473
■しかし、TV放映のせいでしょうか?
前に来た時よりも人が多いです(汗
見ながら歩いているとオバサンとぶつかります。
DSC04472
■TV神奈川で有名な漬物名人おばちゃんの店で漬物、必ず買います
「キャベツの一夜漬」をいつも買うのですが、ご時世でしょうか。ありません。
で、「高菜の漬物」を購入。
おばちゃんが、じゃこと併せると美味しいよ。と、教えてくれました
DSC04470
■ここは鮪エリアです。僕は朝食のアツアツご飯のおかず買いなんで、近づきません。
でも、鮪好きには堪らないかも。
DSC04469

DSC04468
■魚系の他にもキムチとか花とか色々あります。
DSC04471

DSC04467
■帰りには、オンボードCPにガソリンが残り少ない警告が(汗

で、こうなったら燃費最高記録を目指そうと、「一般道+高速走行」を。
「葉山御用邸」まで海岸道路を行きます。

もちろんM3のPowerボタンは押さずに。
コンフォートモードで。

な、な、何と
家まで。
『8.3Km/L』です。

M3安心しました。前のE60より優秀です。
別に高速はセーブしてませんが(爆

「I'm a high star」by「Deeppurple」でしたが(笑

この車は強大なトルクがあるので一般道はATと比較しても楽です。
てか、OBCPの指示するギアで走ると、マジに燃費は良いです。

車の雑誌に「二つの顔を持つM3」と書いてありましたが、全くそう思います

で、9時半には家に戻り、朝ご飯は「イクラ」
、「明太子」、「高菜」、「烏賊の塩辛」
で。
いつもの事ながらご飯進みました。

買って来た全アイテムはこちらです。
■明太子
DSC04497
■イクラ
DSC04491
■漬物名人おばさんの「高菜浅漬け」
DSC04502
■最近、白ご飯と嵌っている「烏賊の塩から」
DSC04498
■朝は焼くのメンドイので後に。
「金目鯛の一夜干し」
DSC04494
■しかし、M3で走りたい為の目的探しの日曜日でした(爆

往復、約150Km。

何となくM3とMT慣れてきました。
凄く楽しい

納車から約3週間、1000Km走って段々M3の素晴らしさ、楽しさが分かってきました

自粛生活に入りますが、この車があれば良いかな(核爆

BMWのお仲間の皆さん

遊んでくださいねぇ〜

それしか無いもんで(爆

DSC04485

DSC04486

DSC04488

☆久々の日本一並ぶ立ち食い蕎麦屋!☆

■今年初めて「日本一並ぶ立ち食い蕎麦屋」「MINATOYA」さんへランチに。
会社を早く出たつもりだったのですが、11時半の開店を前に既に、こんなに行列が(汗
写真8
■大体、開店前から30分位並ぶでしょうか、開店後は入口まで少しずつ近づきます。
外からの小さい窓です。立ち食い蕎麦屋さんには見えません。
Barの様です。
写真7
■やっと、入口まで辿り着きました。
『MINATOYA』の看板です。下に『そば処』の看板が無ければ、まるでCafeBarの様です。
写真5

写真6
■やっと、店内に入る事ができましたが、入口からまだまだ店内で並びます(汗
店内の雰囲気です。ジャズピアノのスローナンバーが流れています。
まだ、最初に並んでいた人が全員食べていません。
このテーブルの周りに20人位まで食べる事ができます。
写真4
■僕は久々に『鳥』を注文しました。他に「牛肉」
「のり」「ゴマ」蕎麦何かがあります。

これって、つけ蕎麦なんですが、「鳥」のお汁は温かいです。
全体的に濃い味のつけ汁ですが、それが食欲を誘います。
お蕎麦は凄い量で、腰があり、食感はとても良いです。

写真は卵をつけ汁に入れてから撮ったので、見栄えがあまり良くなくなってしまいました(泣)
お店の人すみません
写真3
■ここまで到達するのに会社を出てから約20分歩き、待ち時間約30分。

なんか山の頂を極めた感じですが、つけ汁は坦々麺の様な感じで、相変わらず大満足でした。

しかし、お腹は一杯で夜になっても食欲は無く、
その後、大熱を出してしまいました。

時間が掛かるのでしょっちゅうは来れないのですが、やはり「日本一並ぶ立ち食い蕎麦屋」です。

皆さんも1度チャレンジどうですか?

☆噂のA子!賞味期限付き(笑)!☆

■元部下のA子ちゃんですが、バレンタインにチョコレートくれました。勿論、義理ですが(笑)
流石に業界女子です。自分の写真をDECOした包み紙のチョコです。
同じチョコでもインパクト重要です。

『包装紙は捨てるなデスクの前に貼っておけ

との命令で(女子に甘い)食べ終わってきちんと伸ばしてみると。。。

賞味期限は「10年10月」なるほど、もう28だもんなぁ〜〜(爆
BlogPaint

☆独り遊び!☆

■僕には臨床心理士の友人がいます。彼女とは知り合ってから既に25年位。

人間性に優れた素敵な女性です。

僕の心が折れそうになった時、僕の人生の中で何回助けられた事か。

しかし、天下の臨床心理士も自分の事はからっきしダメで、
僕がカウンセルした事もあります(爆

で、20年位前でしょうかエスカレーター大学を卒業した
僕は、中学からの友人と皆でいつも攣るんでいたせいでしょうか、
個人と言う存在が気薄で悩んでいた時期がありました。その時に彼女に相談すると、

『ひで☆ちゃん、あなたは一人遊びをして男として成長した方が良いわよ

と指摘されました。僕も自分の心の中で色々葛藤があって、『Change
と思っていた時期なので、月に1回は独りで遊びに行く日を造ろう。

と、彼女に言いました。当時、彼女は大賛成をしてくれました。

そして当時の僕のキャンペーンタイトル。

『ひで☆ちゃんの月1の冒険

が、始まりました。
必ず今月は何をしたかを彼女に報告していました。

独り遊びは、仲間と攣るんでいる時には分からない様々な事を僕に教えてくれました。
その中で一番大きいのは、
『自分がやった事は、自分個人で解決しなければならない』と言う事です。

って、言う事は羽目を外せば大変です。
逃げ場はありません。

僕はこの自分自身のキャンペーンで度胸は10倍に

そして、僕の月1の冒険は刺激を求めて、どんどんエスカレートしました。

中華街の暴力Barに10万円の現金を持って飲みに行ったりとか・・・
これは大した事ありません。そこで、エスカレートする僕の行動に、彼女からSTOPが掛かりました。

でも、この遊びで素敵な男性とか、素敵な女性(彼女含む)とか僕の世界は
大きく広がったのは事実です。

仕事にも活きました。
某英会話学校がそれです。

それからは今住んでいる地元の(僕は横浜生まれでは無く、東京港区生まれ)
スナックに一人で行って常連になったとか、
そこで知り合った人と深い仲になったりとか(あ、男女ともですが・・・)

僕の人間性は大きく変わりました。
実は最近も、ある事が第3者からの情報から突然彼女の耳に入り、
僕の折れそうな心を助けて頂きました。

僕は今、心が折れそうになったりしています。
原因は秘密ですが。。。。

でも、折れません

昔の僕だったら、仲間と馬鹿騒ぎをしていたでしょう。
しかし、自分で昇華したい、一人で考えたい。と、
思う時は、昼間なら会社を抜け出してCafe。

夜は立飲み屋さんで、お酒を飲みながら独りで色々考えてみたい。
と、言う訳で今週2回目の独り飲みです。

蒲田の昔からあるTRADな立飲み屋さんです。
今の不況に合わせた立ち呑みのお店では無く
昔からあるみたいなので好きです

■このお店の名前初めて知りました。写真を写そうと思ったから。
100122_1908~01
■まずは定番『ビール生『ポテトサラダと山芋の千切りを
100122_1911~01

100122_1912~01
■こういうお店で独りで時間を潰すのはお手のものです。携帯でWebサーフィンです。
でも、金曜日の夜に独りで店に来ている常連さんは、滅茶苦茶おしゃべりです。

きっと、寂しいのですね。

僕は何か気持が良く理解できました。
が、僕は独りになって色々考えたいので、ここは常連さんとはつるみません。
知らない人とは一言も喋りません。
で、ビールの次は『ウーロンハイ』を。
100122_1928~02
■そして、居酒屋さんの生命線(これで居酒屋の価値が決まると言われる?)
『煮込み』をお願いしました。
100122_1928~01
■だけど、ここの『煮込み』は美味しいのです。だから、今週は2回も来ています。
100122_1928~04
■その間、頂いたメールを見ながらお酒呑んでいます。
寂しいですね・・・・

『ウーロンハイ』
は1杯だけ。次は『日本酒の辛口冷』です。
100122_1943~01
■このお店です。カウンターはこんな感じ。
100122_1928~03
■冷蔵庫に色々なメニューが貼ってあります。
100122_1913~01
■そして、日本酒冷酒辛口には、このお店で一番好きな『〆鯖』を注文です。Finishですかね?。
100122_1945~01

100122_1945~02
『〆鯖』で日本酒を2杯・・・・
ここがもう限界でしょうか?
電車に乗らなくてはいけません。最終電車にはね。
帰ってこなさそうな人に結構、酔っ払ってメール送ったり・・・

寂しいのでしょうか?

だけど、昔は寂しい時は仲間と攣るんでワイガヤで気持ちを紛らわせて、朝まで飲んでいました。


今は一応大人(認めない人数多し・・)
それでも僕の無邪気な生き方を好きだと言ってくれる少数派も弱冠・・・・

少しは大人になったのかなぁ〜〜?

先生〜〜〜!

だけど、あなたが居なかったら僕はどうなっていたんだろう?

と、思っています。

これからも宜しくお願いします。

しょっちゅう「心、良く折れそうになるんで!」(我儘

しかし、もう治りませんから。。。。。。

今回の写真は全部携帯写真です」(^_^;)

☆久々のランチ大門『味芳斎』!☆5

*携帯写真なんで画像悪いです(汗)
100105_1219~01
■新年が始まって僕は、まだアイドリング状態の第1週ですが、僕の友人は
職業柄、年末年始とは大違いの忙しさになってしまいました。そこで今日は
ランチしようと。
久々の大門で大人気の中華『味芳斎』へ。
                                                      100105_1156~01
■相変わらず昼外したのに長蛇の列です。

ここって人気あります(汗)

お客さんが並んでます(汗)













■ここの中華は味が若干濃い目で、ご飯が進んでしまいます
本当は『レバーとピーマン炒め』が食べたかったのですが、
今日は火曜日でそのメニューはありませんでした(泣)
そのイメージで『韮レバ炒め』を注文しましたが、

やはり、ここの料理は凄く美味しいです
100105_1207~01
■写真が悪くて美味しそうに見えません。。。。
お店の人すいません。何せ携帯写真なので(滝汗)
100105_1207~02
■写真では見栄え悪いですが、久々にここのランチを堪能しました

この何とも言えない濃い味が後引くのですよね

ここのレバー炒めは、臭みが全くないのでレバーが嫌いな人でも、ここでは
食べられると評判です。

しかし、今日から始まる会社が多いのですね

周りは皆さん、芝大神宮のお参りの帰りでビール飲んでました。

「僕等もいっちゃう

と提案しましたが、僕は会社2日目、友人は夜中と早朝の仕事で悲しくも
断念しました

昼間のは休日まで我慢しましょ
100105_1220~02


 



☆久々の『三崎朝市』朝飯おかず買い!☆

DSC02949
■ここ最近、神戸に出張とか車のアクセルを思いっきり踏んだ走りをしていなかったので、
久々に朝5時に起床して『三浦半島・三崎の朝市』へ朝御飯のおかずを買いに行きました。
しかし、この季節になると朝はまだ暗いですね。。。そして、寒い三崎までは横浜から
約50Kmで往復で100Km位のちょうど良い距離です。時間は1時間ちょっとでしょうか。
ご飯は熱々を食べたいので釜をセットして
DSC02950

DSC02928
■三崎に到着したのは7時30分過ぎでしょうか。4時位からやっている(汗
そうなんで既に終盤な感じです。。その分、安くしてくれます

白い御飯のおかずなんで、イメージは・・・
まずは、明太子と塩辛です。単純(爆
DSC02929
■しかし、この自家製塩辛は甘くて本当に美味しかったです
DSC02930
■そして、イクラは高いから筋子を購入。何と最後の一つです。これもご飯と絶妙でした
DSC02938
■あくまで白いご飯おかずシリーズでチリメンジャコを買いました。
試食できるので何か良かった方を購入。チリメンの叔母さんが言うには、朝の6時位が
一番お客さん多いそうです(汗)皆さん、朝早起きなんですねぇ〜
DSC02942
■しかし、これらのおかずだと痛風一直線なんで、TVKにも出演した有名な
おばちゃんの造る漬物を買いました『キャベツの浅漬け』『大根の葉の浅漬け』を購入。
『キャベツの浅漬け』は前にも買った事もあり、流石、漬物名人でメチャクチャ美味しいです
DSC02935
■そして、野菜を見て歩いていたら『アスパラ』がとても立派で購入です。そしたら、
八百屋の叔父さんがセロリ』の巨大なのを『100円で良いよ』って言うから
思わず買ってしまいました。これも凄く立派なセロリです
DSC02933
■他にも色々な物が安いので買い出しにはもってこいです
DSC02934
■『鰺の干物』や魚も多いです。勿論、三崎なんで鮪も色々な種類の部位が売られてます。
DSC02931

DSC02932

DSC02944
■朝市会場の奥には朝早くからお客さんが来て、お腹が空くので、こんなコーナーも
あります。皆さんお蕎麦が多いようです。
僕はおかず買って家で御飯なんで、美味しそうなんですが我慢です
DSC02937
■こんな感じで朝市の前に車を駐車しちゃいます。
DSC02957
■結局、お腹が空いていたので買い過ぎました。

本来は今朝の朝食用のおかずだったのですが(汗
DSC02954
■買物は終わったのですが、久しぶりの三崎の街に来たので、歩いて写真を撮ってみました。
朝市の前の港に船が停泊していました。
この船には「香川漁協」って書いてあります。
DSC02958

DSC02959

DSC02970
■巨大なクレーンが付いている船。迫力あります
DSC02965
■やはり港町です。漁船が多いです
DSC02986

DSC02991
■『海南神社』の参道は「三崎銀座」です。僕も南が吉方向の時は、何度か
『気』を頂きにお参りにきました。
DSC02993
■この街って歩いていると意外と「昭和」です。何故か懐かしい感じのお店が多いです
DSC02996
■昔から続いている『鮪問屋』さんです。
DSC02994
■レトロな感じの『三崎館・本店』です。
DSC02979
■流石三崎です。イカ専門店もあります。
DSC03002
■ちょっと車で移動して船と並べて撮影しましたが、何せ暗いです
DSC03005
■帰りに横浜横須賀道路の「横須賀SA」立ち寄ったら、何と紅葉した綺麗な紅葉の木
があって思わずパチッとしちゃいました。今週が関東の紅葉は見頃かもですね
DSC03014

DSC03019

DSC03017

DSC03015
■『三崎の朝市』は随分前から、毎週、日曜日の早朝(5時?6時?)からやっています。

横浜からも東京からも往復100Kmの前半位でちょうど走り頃な距離だと思います。
この位の距離で本格的な港町に来れて気分転換もできます。朝市は野菜〜魚まで
何でも格安で売っているので、皆さんも半日での観光気分で行ってみたら如何でしょう

鮮魚料理店も充実しているからブランチ食べて帰るのも最高ですよ〜
DSC02972


☆久々の箱根日帰り温泉!☆5

DSC02275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お盆の夏休み中、温泉好きの僕が何と一回も

 温泉に行きませんでした(汗

 昨日はSTUDIEで脚廻りのメンテナンスをしたので

 朝6時に起きて『森の湯』へ。

 ここって、9時〜なんで早くから温泉に入れるのと

 日曜日でも広大な露天風呂なので、空いていて

 良いのです

■いつものワンパターンで、西湘バイパスの国府津の

 PAに立ち寄りました。

 ここって、バイクフリークの集合場所でもあるので、

 友人のTさんが日曜日はツーリングって言って

 いたので、もしかしたら・・・・なんて思っていたん

 ですが、何かバイク族の中に似ている人が・・・

 よく見たら本人でした。しかも、弟のHちゃんも。

 二人ともレーシングスーツですが、、、

 腹が出ている事(爆)って写真撮り忘れました。

 しかし、偶然とは言え奇遇でした

■バイク兄弟と別れ一路箱根へ。

 箱根は曇っています。雨、降りそうな感じの空です。DSC02272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■駐車場は満杯珍しい。夏休み最後の日曜日

 だからでしょう。『森の湯』です。DSC02280                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな花のデコレーションありました。DSC02282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■内湯です。気温が20度位しかなくて、肌寒い感じで

 久々の温泉は超快適ですDSC02277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、こちらも久々の『小田原市場食堂』

 

 いつもワンパターンで「鰺のたたき定食」なので、

 今日は「魚フライ定食」を食してみました。

 それにしても、、、この食堂(汗)

 日曜日は物凄く混んでます団体さんも来てたり・・・

 何か落ち着きません。また、魚フライも普通で感激

 あまりしませんでした。又、ここで有名でTVにも出た

 「鯖の味噌煮」も鰺の浸み込みが今一の様な

 個人的な感想でした(汗DSC02286

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、久々の温泉は涼しくなって、大汗も掻く事も

 なく、最高でしたぁ

 涼しくなって、今年は例年より温泉件数が少ないの

 で秋からはバンバン行こうと思います

 しかし、、、『小田原市場食堂』は

 久々の『達磨上天丼』にすれば良かったかなぁ

 でも、先週は昼で新橋『大徳』天丼食べたし。。。

 まっ、いっかぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ガレージ上実験ファーム:キュウリ収穫!☆5

今年は、例年と異なり、種から夏野菜の栽培を実験

 的にやっています。ガレージ上の実験プランターで

 す。接木苗は1本200~300円もするのですが、種だと

 2袋で200円位です。

■毎年、トマトを中心に栽培をしているのですが、

 種からの生育を考えるとキュウリの方が良いので、

 キュウリの種を沢山蒔き、選定しました。

 関東はここの所、日が指したと思うと雨になったりの

 天候が続いていますがその影響でしょうか?

 蒔いた種から発芽したキュウリは順調以上な生育

 を見せています。DSC02173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この前見た時は、キュウリの黄色い花が一杯咲い

 ているなぁ

 程度だったのですが、あっという間にキュウリが

 大きくなってしまいました。

 ここの所、週末は歯医者さんと車のオフミやメンテナ

 ンスで、実験ファームを見る時間がなかったので、

 その成長の早さにはビックリです!

■キュウリって青葉台の本畑では、1週間に1度なんで

 難しいのです。大きくなって収穫しそびれると、

 キュウリではなく瓜になってしまいます 

 そうなると、硬くて大味で美味しくないんですよね。DSC02174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■って、言う訳で会社に行く前に早起きをして収穫

 しました。なかなか、良い作柄です!お店で売って

 いるのより立派だとお袋が言ってました(爆)

  庭を歩いていたら、茗荷も獲れました!DSC02180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まだまだ、生育中のキュウリが大量にあります。

 楽しみなんですが、キュウリが獲れすぎても

 ねぇ〜〜(汗)

■スイートトマトも順調に生育中ですDSC02178

☆千葉内房新鮮魚&鋸山!☆5

■昨日に続いて、九紫火星は南東が吉方向と言う事で、親友と千葉

 内房に気を貰う為に地魚を食べに出かけました。親友は車には全く

 興味が無く、BMW5シリーズのハイラインノーマルな車です。

 勿論、BMW5NETも全く興味はありません(爆

 まずは大黒で待ち合わせです。

 僕は例によって30分以上も早く到着して車の写真撮影です

 良くあきませんなぁぁDSC01401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■暫くすると親友も到着し、『海ほたる』を目指しアクアラインへ。

 いつも内房では『ばんや』にオフミで行くのですが、今日はサーファー

 の部下が一押しの『かなや』さんに初めて行ってみる事にしました。

 『ばんや』さんは鋸山の向こう。『なかや』さんは手前なんで殆ど所有

 時間は同じ位です。ここも『ばんや』と同じ様に駐車場の前は海です。

 どノーマルの親友のハイラインと2ショット。最近、BMWのお仲間と

 一緒だと、こんなノーマル車は見た事ありません(滝爆)DSC02092 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■9時半〜『かなや』オープンです。なんと40分近く待っていました。

 雰囲気は『ばんや』に似ています。テラス席があります。DSC01402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕が頼んだのは『かなや刺身定食』千葉はやはり『なめろう』そして

 見たらとっても美味しそうだったんで、何と『貝類のかき揚げ』

 (汗こんなに食べられるんかい

 その他にもなかなか無い『つぶ貝の煮つけ』これ相当美味しいDSC01411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして『かなや刺身定食』お刺身超新鮮です。うまそ〜〜

 ご飯、お代わりするぞ〜〜〜〜DSC01412伊豆だったら値段はバイだな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■千葉と言えば『なめろう』と言えば千葉。という事で単品オーダーで

 す。この前食べたのは鰯ベースでしたが、こちらは鰺ベースです。

 これが美味しい事DSC01415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、ホタテ貝とかの5種類のかき揚げ

 しかし、大きいかき揚げが2つも来ました。2人で合計4個(汗

 こんなに食えるのかぁぁ〜〜DSC01416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■と、言う訳で完食を致しましたが、当初、オカズが多いので、ご飯を

 お代わりしようと思っていたんですが、やはり歳でご飯は1杯で終了。

 歳でんなぁ〜〜昔だったら2杯コースだったな

■そして、食後は鋸山へ。普段はばんやさんに行く時に館山道で簡単

 に通り越している鋸山ですが、ロープーウェイで山頂に行けるとの事。

 今日はまだ平日なんで人も少ないので行ってみる事に。

 このロープーウェイで山頂に向かいます。約4分だそうです。DSC01423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ロープーウェイの途中の風景。凄い絶景ですDSC01427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■山頂から歩いて片道20分で。って、そうとう辛い上りでしたが・・・

 『百尺観音』です。岩を切り取って中に30メーター以上はあるでしょう

 か凄い観音様です。アフガンでタリバンが政権を執った時に破壊し 

 た象を思い出しました。日本にもこんなに凄い観音様があるのです

 ね。1300年前に創られたそうですDSC01437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして次は有名な『地獄のぞき』に向かいます。恐ろしいほど急な

 階段で脚が笑ってます(汗

 やっと、到着です。これって・・・DSC01447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■さっき行った『百尺観音』が眼下に見えます。あそこまでも相当に階段

 を登ったのに更にこんな高い所に来ていたのですね。登りで脚が

 ガクガクなのに下を見たら更にガクガクになりましたDSC01457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こちらのサイドも高い(汗)眼下はるか下に館山道がみえます。

 ここって出っ張ってるんですよね。この岩崩れたらさよならですDSC01456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、ここからは急な下りで『日本寺』の大大仏を見に行きます。

 しかし、急な階段です。DSC01469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■岩をくり抜いて山門の様になっていて、ここをくぐると『百羅漢』があり

 ました。しかし、1300年も昔の人はこんな山の中で凄いです(汗DSC01464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■急な階段を斜めになって降りました。膝がガクガクで危険だから。

 降り切るとそこには凄く巨大な大仏様が。。。。。DSC01474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、ここまで下ってくると山頂に戻らないと、下りのロープーウェイ

 に乗れないのですよね(汗)嫌な予感がそのまま的中し駅までの

 登りはそれこそ苦しい修行でした(泣

 ここって、京都の比叡山を思い出しました。ここはおそらく比叡山の

 様に山岳修行の場であったのだろうと。

 そして、1300年も前にロープーウェイもない時代にあんな観音様や

 大仏様をこんな山中に創る昔の方々の凄さは、信長がその絶頂期に

 創った『安土城』。山その物が山頂の天守閣までお城になっていて、

 山頂まで石垣があるその凄さとダブりました。

■家にかえるとなんとTBS『ぴったんこカンカン』で今日行った『鋸山』

 をやっているじゃないですか。ビックリしました。すぐRemaindできて

 楽しかったです。昼間行った場所ですからね

■しかし、今日は新鮮鮮魚&鋸山探索。

 運動にもなり歴史にも触れ充実した1日でしたDSC01419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 To Be Continued GW

☆BMW5.NET:ヘリコプター&5

■今日は、ヘリコプターの操縦免許を所有しているBMWの仲間のmasa

 さん主催の『ヘリコプター&BBQオフミ』に行ってきました。

 masaさんの操縦でヘリコプターに乗る事ができます

 僕も初めての経験なんで是非

 と、思ったんですが遊園地のジェットコースターも弱いので、BBQのみ

 の参加でした

 勿論、勇気のある方達は初めてのヘリコプターを楽しんでいらっしゃい

 ました。

■東名海老名PAで集合です。1000円ETCの影響ですね。

 今までの土曜日よりも一般の車が何と多い事かDSC01213                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、今日は本当に良い天気です。

  皆さん半袖です。しかし、僕は2日ほど前から風邪気味で喉が痛く、

 油断をしてはいけないので半袖の上にセーター素材のカーデガンで

 す

■そして皆さん揃った所で、中井町の『赤田ヘリポート』へ向かいまし

 た。

 秦野中井ICで降りるまで、海老名PAからバキュ〜〜ンと。

 しかしながら、1000円ETCが始まってから、遅い車が追い越し車線に

 多いのには辟易します

 東名は一番右は遅い車はダメですよ。左の車線へ

■秦野中井ICを降りてから皆さんが揃うまで休憩ですDSC01222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして『赤田ヘリポート』へ到着です。

 ヘリポートの奥に車を駐車し、しばし、皆さん得意のウダウダ車談義

 です。DSC01908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、もう昼も近くなりお待ちかねのBBQの開始です。

 皆さん、色々な物を持ち寄ってくれました。

 しかし、8日に発売された『キリンフリー』このビールは世界初の

 アルコール0.00%のビヤーソフトドリンクです

 この日の為の新発売のタイミングで皆さんが持ち寄り、何と

 350ml缶が100本近く集まってしまいました。

 でも、BBQでは最高ですね。車ではビール飲めませんしDSC01237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■フルーツも豊富ですDSC01236ヘルシーメニューも豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ヘリポートインストラクターさんの奥様が作ってくれたトン汁、カレー、

 焼きそばは最高に美味しくメインの肉はあまり食べられなくなって

 しまいました(汗

■patioさんが作った韓国風の一口おにぎり。意外に美味しかったDSC01256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■御殿場りんねぇさんも久々に登場実家の菜の花の漬物を持って

 来てくれました。これが、中々、美味しく病み付きに。DSC01257                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■マジに色々食べ過ぎてメインディッシュの肉は殆どお腹一杯で・・・DSC01920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大丈夫そこは食べ盛りのmorimori家のshinちゃんがいます

 中学1年生ですが、食に関しては既に数々の伝説を創っていますDSC01272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アルピン(白いBMW)愚連隊のでかい二人の背中

 東名でも(汗      DSC01922                                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、いよいよヘリコプターに乗る方達の時間です

 赤いヘリコプターに乗るのですが、格納庫には白いヘリコプターも。DSC01907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コックピット:意外にシンプルです。DSC01902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いよいよ出発です。操縦はmasaさんカッケイです。

 この人の車、めちゃ柄悪いですが、空はジェントル操縦なんでしょうか

 DSC01936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■浮上ですDSC01937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■右に旋回して飛び去りました。

 何と、湘南の海までは2~3分で海岸線まで。時速は180キロとか、

 軽く出るみたいです。すげ

 どうりであの人地上でもスピード感が無いのですね(汗DSC01940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ご夫婦でshinさんフライトです。DSC01242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■約15分〜20分位の1フライトで戻ってきます。DSC01258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■乗った皆さんは、最初は怖かったけど凄く楽しかったと、言っていま

 した乗れば良かったかなぁぁDSC01249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この方はこのヘリコプターのオーナーさんで、能登にご飯を食べに

 行ってきたそうです。スケールでかい(滝汗DSC01974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masaさんのお友達がF様でヘリコプターに乗りにきました。

 派手なおねぇちゃん付きでしたぁDSC01265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■My Car &ヘリコプターとの2ショット。

 こういう写真は中々撮影できませんよねDSC01954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アルピン(白いBMW)愚連隊のpatio号。DSC01976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■morimoriさんちのMylo君。子供の頃しか知らなかったんですが、

 メチャメチャでかくなって、良いワンちゃんになってましたDSC01986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回、最近はBMW5.NETの党首hiddeさんも白い車に乗り換え、

 白組から「柄が悪い」と苛めを受けておりましたが、何と、今回オフミに

 初登場のととろ号です。

 ご本人も5NETに書いていましたが、僕の車に親近感を感じると

 そうです、色も同じ、ホイールも同じ、BMWエンブレムも同じ、

 タイヤはADVAN同じ、何と!ニュルステッカーの貼る位置も

 リアセクションで同じ。

 黒組の新たなる可能性を示唆するメンバーのオフミ登場です

 黒組反撃だぁぁそして、リアも、end.cc行くみたいです

 完全にBrother Carになっちゃいます(爆

 Dark Side復活!フォースを我らに

 Kenさんも待ってますよ〜〜〜♪

 僕の車じゃありません(爆)DSC01909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、ヘリコプターにのるなんていう経験は中々はできません。

 って、僕は乗りませんでしたが

 今回は貴重な体験をさせて貰いました。

 夏の様に暑い日でしたが、初めて接するヘリコプターでした

 本当に楽しかったです。

 幹事のmasaさん、貴重な体験をありがとうございました

 参加された皆さん、お疲れ様でした

 また遊んでくださいねDSC01980

 

 

 

 

 

☆久々の箱根『森の湯』『箱根神社』『小田原市場食堂』☆5

■3連休の中日。どうやら、日曜日は午後から雨の様です。

 だったら、1日は車でビューンと行こうと、朝5時に起きて、6時に

 家を一人で。久々の箱根に向かって出発です

■今年は箱根ユネッサン『森の湯』の広大な露天風呂に行っていないの

 と、僕は九紫火星なんですが、南西が吉方向なので『箱根神社』

 お参りに行って、気を頂きに行こうと思い立ちました。

■と、言う訳で昨日、お彼岸で通った湘南道路を2日続けて走るのは

 抵抗があったので東名で行く事に。しかし、3連休ですねまだ6時

 過ぎだというのに東名は結構車が多いです。

■箱根神社に着きました。本当に久々ですが、いつ来ても心が洗われ

 ます。この神社も建立1300年以上です。

■参道は赤い燈篭が似合います。DSC01079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、境内への入口です。右側のお清め水で清めを。

 普段の煩悩を清めなくては(汗)

 お清め水の龍は神社によってですが、箱根神社のは結構怖い顔して

 ます。DSC01080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■参道は境内までまっすぐの階段です。

 結構上るのは大変ですが、まっすぐの階段を苦労して上る事が、

 神社の良い所ですよねDSC01078霊験あらたかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■階段を上り詰めると本堂の入口にやっと着きますが、まだ朝が早いの

 で巫女さんが階段のお掃除をしていました。何か可愛く見えるのは、

 僕だけでしょうかぁコスプレファンではないですがDSC01073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■箱根神社でお参りをして気を頂いてから、隣の九頭龍神社にもお参り

 をしました。しかし、ここの龍も正面から写真を撮ると迫力ありますDSC01072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何故、東洋で龍が神と崇められ、西洋では悪魔と言われ、牡牛が神

 と崇められるの高橋克彦さんの『龍の棺』を読むと分かります。

 ここでは省略します

■そして箱根神社でお参りをしてから、ユネッサンの『森の湯』に向かい

 ました。前にも書きましたが、普通は日帰り温泉は10時からなんです

 が、ここは9時からオープンなんです。到着はジャスト9時位でした。

 ここは広大な露天風呂+内風呂があるので連休でもイモ洗い状態

 にはならないので、連休には持ってこいの日帰り温泉です。DSC01094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■温泉の撮影は禁止なんですが、今回は思い切って怒られるまで撮影

 をやってみよう。と、言う事で撮影しちゃいました

■内風呂です。広い内風呂が二つです。DSC01083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■右が檜風呂で段々畑のように露天風呂が点在しています。

 それでも普段の土曜日のこの時間と比較すると人が多いです。DSC01084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■これ、日本蕎麦屋さんです。店名は『迎賓館』(爆DSC01098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■約1時間温泉で温まりました。流石に5時から起きて活動している

 のでまだ11時前ですがお腹が減ってきました。

 小田原市場食堂へ出発の前に車を駐車場でパチリ

■このリアディフューザーの撮影は最後かな(謎)DSC01107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■小田原漁港に到着です。DSC01125奥に見える山は、秀吉の一夜城の石垣山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■やはり、連休なんで、まだ11時なんですが遠くから見てもなんか、市場

 食堂の周りに人が多い感じがします。DSC01134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■案の定、凄い数のお客さんが来てます。

 昔はここって全然知られてなくて、いつも魚市場の人だけで、こんなに

 混雑はしていまかったんですが、昨今の市場食堂ブームでTVに出て

 から、土曜日はまだいいのですが日曜日や連休は凄く込みますDSC01115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■久々に来ましたが、今回は今まで食べた事がなかった『三食丼』

 食べてみる事にそれとこの食堂では通には有名な『鯖の味噌煮』も

 食べました。

■『三食丼』中トロ、ホタテ、ハマチ?です。超新鮮DSC01118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■定番の『鯖の味噌煮』←通には超有名メニューです

 これってビール飲みたくなるんですが我慢ですDSC01123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここって、東名から来て伊豆方面に向かう時に皆さんが良く通る、

 真鶴新道への小田原厚木道路からの繋ぎの橋の下なんです。DSC01132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■漁港の入口には小田原提灯が。

 夜は赤くなるんですよ。DSC01129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■朝5時に起きて結構、中身の濃い事をして横浜に帰ったのは午後2時

 位でした。

 やっぱり、休みは早起きして出かけないとすぐに終わっちゃいます

 よね

 ワンパターンのドライブコースですが、気持のよい温泉、美味しい魚

 充実でストレス、、、、ちょっと解消でした

 どなたか、次回はご一緒に

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ