☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

温泉

☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆

■10月は、殆ど晴れの日が無く、天気予報が「雨」ばっかりだったので洗車サボってました(^_^;)

で、先日の「宮ケ瀬ドライブ」で陽が当たっているM3を見たら、メチャ汚れてて(-_-;)

あまりにも汚れているのでお馴染みの「Keeper LABO 港南台店」を予約しました!

しかし、平日なのに14時からしか空いていません(^_^;)
なので、先日行った馬堀海岸の「湯楽の里」で14時まで時間潰しをする事に!
あの東京湾を見渡せる、天空の露天風呂に入りたくて(^_^;)

東神奈川から横浜首都高〜横横の終点まで!Keeperは「日野IC」です!

到着しました!駐車場は広いのですが、
平日なのに結構、多くの車が駐車しています!(^_^;)

DSC_1223

















DSC_1224

















■寒いけど天気は良いです!温泉が気持ち良い季節ですよね〜(^O^)
DSC_1229

















DSC_1225

















DSC_1227

















■まずは、肌から吸収されて、体内で血管を拡げて血行を良くする「高酸素風呂」に。
このお風呂は15分以上は入ってはいけないので、15分ジャスト入浴です!

で、東京湾を見渡せる(米軍横須賀基地〜千葉の君津工業地帯まで)露天風呂に!
少し寒い?風が冷たくて最高の温泉日和です\(^o^)/
1000_500

















■「Keeper LABO 港南台店」予約時間に間に合うギリギリまで、
約2時間近く滞在しましたが、温泉、気持ち良い〜〜〜〜!季節到来!
で、約30分で「Keeper LABO 港南台店」へ到着です!
DSC_1234

















■予約してるので、勿論直ぐに洗車ラインへ。
DSC_1235

















■先ずは水洗い。
DSC_1237

















■その後は、アワアワでスタッフの方が汚れを落としてくれます。
DSC_1241

















■泡を純水(水垢の着かない分解水)で落としてから、
ガレージに入れ、拭き取りの前にエアで隙間の水を飛ばします。
DSC_1243

















■今回は1ヶ月振りなんで、内装もクリーニングして貰い、約1時間で完成です!

ダースベイダーコンセプト、黒光りで復活です!車は綺麗じゃないと、
運転が荒くなったりでダメですね!

最近、乗ってなかったのでM3に対する気持ちもリフレッシュです!
DSC_1246

















DSC_1247

☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆

■平日、有給休暇を取ったのですが、朝起きたら、何と!久々の青空じゃないですか!

最近は、飲んでばかりでM3を動かしていません(^_^;)
で、洗車日和なんで洗車をしようと思ったのですが、天気予報は今週末から、
来週を見ると、、、、ず〜〜〜っと雨印付いているじゃないですか!

なので、洗車を中止しました。M3動かして無いので「そうだ日帰り温泉行こう!」
って云う事で、三浦半島の日帰りに行く事に!でも、行った事の無い所に行こうと!

久々にM3に火をいれると、イニシャルでアイドリングがウォンウォンとWaving凄いです(^_^;)

で、今回は行った事の無い眺望が良さそうな「馬堀河岸・湯楽の里」へ!
東神奈川ICから、横横道路の終点まで片道50Km位です!

決まりなんで横須賀PAで、珈琲&7(^。^)y-.。o○です!良い天気ヽ(^。^)ノ
DSC_1110

















DSC_1107

















■ここからは直ぐです!馬堀海岸が見えて来ると到着です!
馬堀海岸IC出て直ぐです!まぁ〜久々の良い天気です(^O^)
DSC_1112

















DSC_1117

















■駐車場は超広いです!
DSC_1113

















■目の前は直ぐに海です!露天風呂の眺望が期待できます!
 DSC_1115

















■入口です!初めての所は緊張します!ナンデヤネン(^_^;)
DSC_1121

















■昼前ですが、お腹が空いたので、まずはランチから。
天ぷら蕎麦定食+ミニ鮪丼って云うのを頼みました。まぁまぁかな?(^_^;)
お蕎麦は腰があって良い感じです\(^o^)/
IMG_5444


















■ランチをしてから、愈々、温泉です!更衣室も広いですね!
IMG_5449


















■そして温泉に入ります。ここからの写真はNETからです。
内風呂では、唯一、皮膚から吸収して血行が良くなると云う「高炭酸泉」に!
15分以上は入ってはいけない!との説明で15分、38度位に浸かりました!

で、愈々、海の眺望が最高の露天風呂です!噂通り凄いです!
横須賀の米軍基地から、千葉の君津・富津の工業地帯、第一海堡、第二海堡、猿島等
東京湾360度見渡せます!みなとみらい、ベイブリッジも天気が良くて見えました!
1000_500

















IMG_5453

















■もっと長く居ようと思っていましたが、それでも2時間半位居て癒されました!

駐車場に戻る前に周辺の撮影をしてみました。ここ反対側方から見ると結構大きい(@_@)
DSC_1129

















■海岸の手前は、遊歩道になっていて、ウォーキングをしている方が多いです。
DSC_1122

















■猿島近いし!左は、今話題の米軍横須賀基地です。
DSC_1126

















DSC_1133

















■駐車場に戻ると、既に曇っています(^_^;)明日も雨らしいし!
秋の長雨は梅雨より侮り難しですね〜!来週は台風も来るみたいだし(^_^;)
DSC_1135

















■最近は週末にお酒ばかり飲んでいて、M3を全然動かしていませんでした^_^;

けど、秋の長雨の晴れの日に往復で約100劼瞭帰り温泉ツーリング、
M3も喜んで、咆哮を上げていました(笑)

しかし、三浦半島は、いつ訪れても良いですね〜〜(^O^)
温泉とM3ツーリング!最高の一日でしたヽ(^o^)丿
DSC_1134

☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆

■お盆も終わり、そろそろ道も空いていると思い久々に日帰り温泉へ。

目指すは、20年以上前に初めてBMWE36クーペを買った時に行って、
今も通っている湯河原の「ゆとろ嵯峨沢の湯」です。

横浜新道を下ってユルユルと焦らないで行こうと!横浜新道は快調で、
新藤沢バイパスに入って、134海岸通りへ。快調です(^O^)
IMG_0180

















■海岸通りから、西湘バイパスへ。空いています(^O^)
IMG_0184

















■いつもの決まりなんで「西湘PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲を!
DSC_0754


















■何か、雨は降っていないけど天気が悪いし〜〜〜(^_^;)
IMG_2863

















■僕は基本、西湘バイパス〜真鶴道路への200円の橋が嫌いなので、
いつも、早川から降りて一般道から入ります。橋短いのに高いっしょ〜〜(^_^;)
IMG_0188

















■有料道路も渋滞だったので、無料道路を通って良かったヽ(^。^)ノ
でも、真鶴道路へ入る手前の合流で渋滞でした(-_-;)
IMG_0192

















■しかし、この合流での渋滞を抜けたら、真鶴道路は快調でした!
IMG_0196

















■緑が綺麗な季節で、左側は海なので気分爽快です(^o^)
IMG_0205

















■真鶴駅の近くから裏道で「ゆとろ」へ向かいます。
山側に右折して、ひたすら狭い山道を上がって行きます。
まっとうな道だと、湯河原吉浜から上がって行きます。

で、到着しました。駐車場ガラガラなんで温泉空いてるかも!
DSC_0824

















■かなり高い所にある温泉なんで、駐車場から湯河原の街が一望です。
DSC_0786

















■伊豆側の相模湾も眼下に一望です!
DSC_0826
















                        
                             
DSC_0788

















■併設の海鮮レストラン「岩沙参」です。外からも利用できます。
午前中温泉に入ったら、ここで食事して再び午後に温泉入ります。
DSC_0790

















■そして、温泉の入口です。もう古い日帰り温泉ですが風情あって好きです。
DSC_0792

















■余りお客さんが居ないので、まずは撮影三昧です(笑)
ちょっと前に新設されたテラスです。経営が変わってからです。
DSC_0795

















■ここからは、真鶴半島側の海が見えます。
DSC_0797

















■無料休憩室です。中々広いのですが、お客さん少なくて良いです!
DSC_0799

















■まずは温泉へ。男女が毎日入れ替わるみたいです。
今日は男風呂は洞窟がある「ささはなの湯」です。ロッカールーム。
DSC_0808

















■誰も居なかったので入る前にお風呂を撮影しちゃいました。内風呂。
DSC_0802

















■お風呂は20年前に初めて来た時と全く変わっていません。てか、
少しはリニューアルしても良いのでは?(^_^;)露天風呂。
DSC_0807

















■「ささはなの湯」には洞窟風呂があります。外より若干熱い感じ。
洞窟の中は、温泉の湯気が立ち込めているので吸引で良い感じです。
DSC_0805

















■午前中に、約1時間ウダウダ温泉に入っていました。
で、お腹が空いたので併設の海鮮レストランへ。中からの入口。
DSC_0811

















■結構、昔からここの海鮮は新鮮で美味しいです。
僕は刺身定食を注文しました。だけど、前の方が良かった感じ^_^;
DSC_0815

















■けど、相変わらず鮮魚は最高でした(^O^)
DSC_0813

















■そして、お腹も一杯になったので、暫くボ〜っとしてから温泉に再度入りました。

午後になったら、結構、温泉も混んできたので短い感じで入浴でした。

久々に湯河原「ゆとろ嵯峨沢の湯」来ましたが、横浜市内にも立ち寄り温泉は
多いですが、やはり車でツーリングして大自然の中の温泉の方が、
心身共にリフレッシュできますね。やはり日常の生活から離れる事が大事かも!

今年は、温泉行回数少ないので、秋から冬は色々行きます!
DSC_0825




☆「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」&日帰り温泉☆

■7月3連休の土曜日、FSW(フジスピードウェイ)に「BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017」へ。

FBのBMWのお友達の関根さんと待合わせで家を6時の早めに出発しました。

しかし、東名横浜青葉ICの入口で渋滞です(^_^;)流石に3連休ですね〜〜!
IMG_1469






























■定番の「綾瀬バス停」までの渋滞でしたが、そこから先はまぁまぁのペースでした。
で、決まりなんで「中井PA」へ。ここで関根さんと待合わせです。(^。^)y-.。o○&珈琲!
IMG_1471






























■ここで、関根さんと合流してFSWまではスムースに!
しかし〜〜駐車券事前に買ったのですが、飛んでもない遠くで(^_^;)
しかも、舗装では無く、砂利の駐車場です!こんな所初めてです!
で、パドックまで歩いて行くと全身汗まみれに(^_^;)富士山、雲で見えません!
しかし、、、、駐車場からパドックまで遠いのなんのって!
DSC_0695


















■途中の駐車場はBMWだらけ。オフミみたいです。当たり前か(笑)
DSC_0737


















■イベントは晴天に越したことはないのですが、サーキットはコンクリートなので、
まるでサウナに入っている様です(^_^;)
DSC_0696


















■流石、初めての「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」です。
こんなMのオブジェがありました!
DSC_0698


















■i8のSafety Carです!なんか!恰好良い(^O^)
DSC_0706


















■ピットの中が色々な展示場になっています。「M4 Cometition」です。
DSC_0702


















■このGTウィング恰好良いなぁ〜〜〜!
DSC_0703


















■M2。僕は、今、このMが大好きかもです!やはり、この大きさのBMWが良いかも!
DSC_0707


















■しかし〜〜〜〜!このマットブラックのF80M3とM4にはしびれました(^O^)
ラッピングするなら絶対にマットブラックだなぁ〜!この2台は塗装ですが!
DSC_0709



















DSC_0711


















■懐かしいレースカーのMも。グループAのE30M3。
DSC_0713


















■E34M5。当時のM5は小さいです!
DSC_0714


















■そして、こちらのコーナーではエンジンが展示してあります!
なんと!僕のE92M3のV8、4Lエンジンもあるじゃないですか!
中々、リフトアップしても見られないエンジンの全体像を見られるもで興奮です!
DSC_0722


















DSC_0719


















■良く映っていませんが、マニュホールドは手造りの様に溶接されていました!
DSC_0721


















■「Team Studie」です。M6無いし(笑)BOBさんとお知り合いスタッフに、
挨拶できたので良し!としましょう〜〜〜〜(^O^)
DSC_0734


















DSC_0733


















■一通り、展示は見ました!外へでると陽射し半端じゃありません(^_^;)
DSC_0731


















■色々なイベントも催されています。
DSC_0730


















■メインイベントのステージですね。しかし、全く日陰ありません(^_^;)
DSC_0732


















■エロ6の「Team Studie」のトランポ。
DSC_0726


















■反対側!カッケイヽ(^。^)ノ
DSC_0729


















■余りにも暑くて、全身汗まみれなんで、軟弱な僕はここでアウトです!
久々に、お気に入りの「富士御胎内温泉」に行ってサッパリしようかと(^_^;)

駐車場まで行く途中で、deepさんの「サビウス」発見!
多くの方が写真を撮ったりしていました。流石話題のラッピングです(^O^)
DSC_0735


















■そして約30分で「御胎内温泉」に到着です。ここは標高高いから、
高原の涼しい風が気持ち良いです。でも、陽射しは強いですが。
DSC_0738


















DSC_0741


















■この日帰り温泉大好きなんですが本当に久しぶりな感じです。
レースでFSWには、良く来ているのですが。
DSC_0743


















■富士山噴火の溶岩があります。露天風呂の庭にも。
DSC_0744


















■まずは昼食を!ここの日本蕎麦はコシがあって凄く美味しいです。
近くの蕎麦打ちの処から仕入れているのでしょうか?
で、天ぷら蕎麦を注文しました。やはり、ここの蕎麦美味しいですヽ(^。^)ノ
DSC_0750


















■抹茶塩で天ぷら。美味しい!
DSC_0747


















■めちゃくちゃコシがある蕎麦。
DSC_0749


















■お風呂は撮影禁止なのでwebから。清潔感高くて露天風呂広いです。
P1000843


















P1000853


















■内風呂。ここにジェット水流があるので腰に長時間当てました(^O^)
P1000870 (1)


















■露天風呂広いです。雲が無ければ富士山見えるのですが。。。。
otainaionsen_roten


















■久々にBMWの楽しいイベントと日帰り温泉!

充実した1日でした!

帰りの東名も3連休にしては、渋滞も余りなく帰る事ができましたヽ(^。^)ノ



☆BMW:2017年初ドライブ&日帰り湯(^O^)☆

■年が明けて3日目にもなると、やる事も無く、午前中は家に居ましたが、
暇だとお酒を飲みたくなっちゃうので、昼からM3で初ドライブに出かける事に!

目的地は三浦半島・東岸の「SPASSO」。ここも相当久しぶりです(^O^)

「東神奈川IC」から横浜首都高に乗って「横横道路」に入ります!
三浦半島までは、殆ど高速なので楽です!

「横横道路」を南に下りますが、そんなに道は混んでいません(^O^)
IMG_5936
 
















■途中決まりなんで「横須賀SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_9238


















DSC_9236











                           



                                                                                                                                                                                                                                                                                  


■SAを出て「横横道路」を終点まで目指します。「浦賀IC」手前から一車線になります。
IMG_5937

















■道なりに走って行くと「馬堀海岸」が見えて来ます!
IMG_5941

















■ここが「横横道路」終点の「馬堀海岸」です。右に曲がって「観音崎」方面へ。
IMG_5942

















■海岸通りを走ります。
IMG_5943
 
















■観音崎灯台の手前で「SPASSO」に到着です!片道50辧1時間位です。
良い天気で結構温かいです(^O^)
DSC_9241

















■駐車場は、まぁまぁ車が駐車しています。ここは「観音崎京急ホテル」の下です。
DSC_9249

















■両側に車が停まっていないスペースに駐車です!
DSC_9242
 

















DSC_9257

















■右側は直ぐに「観音崎灯台」です。近代的な形の灯台です。
DSC_9245

















■「SASSO」の目の前は海です。東京湾で向こう側に「五井」の工場が見えてます。
DSC_9247

















■「SPASSO」のエントランスです。ここは全てに清潔感高い温浴施設です。
DSC_9250 

















■受付を済ませて(休日料金なんでクーポンも使えず泣!)早速、お風呂に向かいます。

お風呂の写真はHPからです!内風呂のジェット湯の勢いは結構凄いです!
腰に効くので結構長く腰を当てました!気持ち良い〜〜〜〜\(^o^)/
facilities_viewlarge














■露天風呂は、前が東京湾で見ていると飽きません!夏でも海風が強くて気持ち良いです!
冬はちょっと寒いけど、お風呂に入れば最高です!
船の景色も良いのですが、ここは成田に向かう飛行機が右折して千葉に向かう、
航路なので、飛行機も沢山飛んでいて楽しいです。雲が移動するとコース、高度も変わります。
facilities_mens 














■約1時間位、お風呂で過ごしました!

「SPASSO」本当に気持ちが良いです!

片道50辧往復100勸未撚I佑ら手軽に来られるので嬉しいです!

この周辺は、美味しい海鮮料理の店もあるので、ランチしながらも最高ですよ!

明日、会社なので「SPASSO」だけで帰って来ましたが、三浦半島ドライブも楽しいです(^O^)

正月休み最後の日なので、この手軽さは最高でしたヽ(^。^)ノ 

☆超久々の「INSPA横浜」:ポケモンウォーキング(^O^)☆

■昨夜は野毛今年ラスト飲みでした。で、年末休みが始まった今日は今年の毒を落とそうと(笑)

超久々に天然温泉「INSAPA」へ。

 
ポケモンもゲットしたいので家から歩いて行く事にしました〜〜〜(^O^)

まずは家を出て「菊名池」公園です。ここは結構ポケモントレーナーが集まります!
IMG_5530





















IMG_5528




















■ポケモン居ますね〜〜(^O^)ディグダ。
IMG_5571














■そして、妙蓮寺駅前を通り過ぎて南へ向かいます。
IMG_5533




















■そして、「六角橋商店街」を抜けて「東神奈川駅」方面へ。
IMG_5534




















■「ミニリュウ」を捕獲したくて、水廻りを選んで歩きましたが、結局、「コイキング」「コダック」ばかり(^_^;)

この鳥なんですかね?鴨ですかね?ポケモンでは無い事は確かです(^O^)
DSC_9172

















■良く見ると結構怖い顔してます(笑)
DSC_9173

















■「コラッタ」と「ポッポ」の競演。
IMG_5581














■な〜〜んて、ポケモンゲットしていたら、あっと云う間に「INSPA」見えてきました。
DSC_9178

















■エントランスです。
DSC_9181


















DSC_9182

















■受付を済ませて、エレベーターで3階へ。更衣室があります。清潔感満載です。
IMG_5669




















■更衣室です。ロッカーは、いつ見ても凄く綺麗です。
IMG_5673



















■まずは「遠赤外線ルーム」へ。ここは柔道場位の広さで気持ち良いです。
IMG_5685
















■けど、計算外の事態に〜〜(^_^;)ヨガ教室が始まってしまいました(^_^;)
いつも、そんなに長くは居ないで、汗ビッショリになったら出るのですが・・・・
IMG_5677



















■皆さん、凄く一生懸命やってます。やってないのは僕だけ(-_-;)
IMG_5691





 










■なんと!終わるまで40分以上〜〜〜(^_^;)途中退出ができなくて大汗です!
でも、こんなに「遠赤外線ルーム」で汗掻いたのは初めてで、良いでデトックスでした(笑)
IMG_5701 
















■BARでビールをお願いしてテラスへ。汗掻いたから美味しい〜〜\(^o^)/
でも、折角のデトックスの意味無いかなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_5711




















■テラスからの眺望は相変わらず最高です!でも、冬は寒くてダメですね〜(^_^;)
IMG_5717




















■夏と違って寒いので温泉に向かいました。(写真はwebから)内風呂。
3f_uchiyu_female_pic




















■露天風呂。海風が気持ち良いです!
index_contents01a



















■温泉から上がって汗が引かないのでテラスへ。夕焼けの「みなとみらい」も綺麗。
IMG_5718





















IMG_5720




















■帰りも徒歩でかえるので、「コットンヨットヤード」。日本じゃないみたいです。
IMG_5727




















■凄く久々の「INSPA」横浜でしたが、今日は3時間位滞在でした。

前から思っているのですが、一日ここで過ごしてみたいです。

レストランもBARもあるので、一度トライしてみたいです!

マジにここは癒されますよ〜〜\(^o^)/

一人でしか行った事無いのですが、お友達と行ったら楽しいかなぁ〜!
 
続きを読む

☆GW2回目の「INSPA横浜」でマッタリ(^-^)/☆

■実は、昨日は横浜の飲み友さんと、お昼から野毛で5軒ハシゴして10時間位、お酒飲んでました(^_^;)

でも、やはり野毛最高です(^-^)/こんな事したら東京ではお金は3〜5倍は掛かるでしょう!

で、今朝起きたのが8時位で、午前中はウダウダと。二日酔いでは無いのですが、
身体が重〜〜〜〜い(´Д`;)と、云う訳で、やる事も無いのでGW2回目の「INSPA横浜」へ。

イメージは、「遠赤外線ドーム」で大汗〜〜温泉です!早速、電動バイク「Harryer」で!
DSC_7296
 
















■30分も掛からず到着です。今日は市場は行きませんでした!

前回は従業員さんの駐輪場に駐輪して、スタッフと間違われ「お疲れ様です!」
って、 声を掛けて頂いたので奥に駐輪しました!

でも、オープンまで時間があるので「Cottonハーバー」を撮影です!
DSC_7350

















■瑞穂埠頭の立ち入り禁止の「米軍居留地」の船を反対側から撮影です。
風景が横浜っぽくて好きです!何回撮影しても飽きません!
DSC_7344
 
















■「INSPA横浜」遠景です。
DSC_7346

















■GW2回目の訪問です。こんな短期間で2回は初めてです!
DSC_7354

















■受付を済ませて3階へ。ロッカーに向かいます。ここからはiphone6での撮影です。
IMG_9261


















■ロッカーです。「828番」
IMG_9263


















■館内着に着替えて、まずは屋上テラスの隣にある「遠赤外線ドーム」へ。
ここに30分も居ると身体中汗だくです!サウナより緩やかな暖かさで超快適です!
IMG_9267



















■皆さん、スマホを見たり本を読んだり、それぞれのスタイルでリラックスしてます。 
IMG_9271 


















■僕は30分以上、ドームに滞在し、うたた寝をしてましたが汗ビッショリです!
体の暑さを冷ます為に、屋上テラスでノンビリします!しかし、雲行き怪しいです(^_^;)
IMG_9281

 
















■今日は意外に涼しいので、屋上テラスで体が冷えてから再び「遠赤外線ドーム」へ。
寝そべって居たのですが、自分のイビキで目覚めました(^_^;)
時計を見ると30分以上寝ていたみたいで、汗ビッショリです!結局、2回60分位過ごしました!
IMG_9287



















■再び、温泉に入る前に屋上テラスで体を冷やしました。冷やし過ぎると風邪ひきます(^_^;)
IMG_9282 


















■しかし、雨がポツポツ当たって来ました。雨降るんのでしたっけ?
天気予報見てませんでした(´Д`;)
IMG_9291


















■身体を風邪を引かない程度に冷まして、最後は温泉です。
結局、温泉でも1時間弱リラックスしました(^-^)/

汗を沢山掻いたので、最後は温泉で綺麗に身体を洗って汗を流してゆっくりです! 
*写真はHPから。
f0ac27ec














spa02
 
■「INSPA横浜」は、近場で凄く気に入っている「天然温泉」&その他の付帯施設ですが、

GWで、2回も来てしまいました!こんなに頻繁来訪は初めてです!
だけど、ここってリラックス、まったりしたい時にはやはり最高(^-^)/

またまた、3時間以上滞在しました!

横浜市民の皆様!ここって知らないと損しますよ!言い過ぎ?(^_^;) 

☆天然温泉「INSPA横浜」へヽ(´▽`)/☆

■GW初日は、電動スポーツ自転車「PanasonicHarryer」で「コットンハーバー」の
『INSPA横浜』へ。毎度ワンパターンで、朝兼昼食は「横浜中央市場」へ。
DSC_7286

















■市場は休みですが、「もみじや」は営業していました。
で、自転車を駐輪して・・・・
DSC_7288

















■前から気になっていた「厚生食堂」を見に行くと、何と!営業してるじゃないですか! 
DSC_7282
 
















■一瞬、躊躇しましたが店の前のメニューを見て「日替わり海鮮丼」に決定して突入です!
DSC_7284 

















■お店の中は椅子はありません。立ち食いです。お客さんは僕だけでした!
で、「日替わり海鮮丼」800円をorderです!で、ビックリ(°д°)!凄い海鮮の種類です!
IMG_9058 



















■お店の方が、本日のネタを説明してくれました!新鮮で凄く美味しかったですヽ(´▽`)/
IMG_9059




















■まだ10時半なんですが、お腹が一杯になったので「INSPA横浜」へ向かいます!

しかし、北風が強くて結構寒いです(^_^;)雲が多いのですが雨は無さそうです!
DSC_7291

















■電動自転車をいつもより入口に近い場所に駐輪しましたが、
どうも従業員さんの駐輪場みたいで、スタッフの方に「お疲れ様です!」って声を掛けられました(^_^;)
DSC_7289

















■「INSPA横浜」何か久しぶりな感じがします。
DSC_7294


















DSC_7293

















■受付を済ませて更衣室へ向かいます。いつも綺麗で清潔なな廊下です!
IMG_9106


















■更衣室です。
IMG_9061



















■いつもは、まず温泉に入ってから他の施設に行くのですが、
今日は「遠赤外線ルーム」からです!メチャクチャ広いのですよね。
IMG_9074



















■30分以上過ごしましたが、汗ビッショリになりました!
「岩盤浴ルーム」へも行ってみましたが、暑すぎるので直ぐにでました。
IMG_9070



















■「遠赤外線ルーム」を出てから、ちょっと暑いので「屋上テラス」でノンビリです。
IMG_9067


















■最高の眺望です。
IMG_9101


















■そして、一番上のテラスにも行きました。GWなのに空いています。
IMG_9078



















IMG_9084



















■一番TOPからの右側「みなとみらい」方面。
IMG_9081
















■左側はお馴染みの「横浜ベイブリッジ」です。
IMG_9088


















■で、体が冷えて来たので温泉へ。内風呂。
*写真はNETからです。
無題


















■風がよく通って涼しい半露天風呂。
R0011165-480x360
















■「岩盤浴ルーム」女性専用と男女共用の2つがあります。
index_contents02a



 













■結局、3時間以上を過ごしました。

ここって、最高にノンビリ?まったり?リラックス?できて最高です!

レストランもBARもあるので、1日過ごす事もできて最高ですヽ(´▽`)/





 

☆BMWツーリング:「伊豆高原」〜「湘南」3連休(^-^)/☆

■ひょんな事から、伊豆高原の温泉付きのリゾートマンションに行く事になって(^-^)/

3連休初日の土曜日に行ったのですが、何と!3連休の中で土曜日だけ雨予報です(涙)

ガラスコーティングしてから、初めてのロングランなのに(^_^;)

でも、汚れて洗車も様子が分かるので(笑)と、前向きに(笑)

やっぱり、朝から結構激しい雨です・゜・(ノД`)・゜・

けど雨だから、道は空いているのでは?との、これまた前向きな考えで。

横浜新道、やはり雨の影響でしょうか?順調です(^-^)/
IMG_4750


















■でも、3連休をなめてはいけません(汗)やはり、渋滞ポイント「原宿交差点」
yahoo-NAVI(無料)は、ビーコン優秀で側道を指示!トンネル渋滞回避ですが凄い渋滞です(´Д`;)
IMG_4753


















■何とか「新湘南バイパス」に到着です。ここは快調です(^-^)/
IMG_4757


















■「新湘南バイパス」を出て134号「海岸通り」へ。最近は茅ヶ崎以降も2車線開通で快適走行です。

「西湘バイパス」は車少ないです!3連休でもやはり雨の影響ですね(^-^)/
IMG_4761 


















■しかし、「西湘バイパス」の終点で「箱根」と「伊豆方面」で大渋滞なんで、
 「小田原IC」で降りて市内から「真鶴新道」目指します!でも渋滞(´Д`;)
200円払って有料道路で渋滞するより絶対に早いし、お得です(^-^)/

何と!前に一度買いそうになった「メガーヌRS」が前を走ってます(汗)
IMG_4768

 
















■「真鶴新道」は快調でした!
IMG_4770


















■「吉浜」です。
IMG_4781


















■「湯河原」を過ぎて旧道へ。「伊豆山」です。
IMG_4783







 










■「熱海」に到着ですが、凄く渋滞しています。
IMG_4787 





 












■結構、遅く出たので12時を回っています!なので、「熱海」で昼食です! 
大昔、バブルの頃に「熱海」にマンション持ってたので市街地詳しいです!
渚町のフラットな駐車場に駐車です。
DSC_6723


















DSC_6722
















■そして、「熱海」のマンションに昔滞在する時は、毎晩来ていた中島水産直営の
「ホームラン寿司」でお寿司を食べようと!名前は変ですがネタが良くてメチャCP高いです!

がっ、、、、、、、何と!「ホームラン寿司」ありません(´Д`;)

昔違う所にあった中島水産経営の「季魚喜人」になってます(汗)
中を見たのですが、お寿司を食べたかったので入る気になりません!
中島水産さん、、、、何で業態を変えたのですかぁ〜〜〜〜〜(^_^;)
DSC_6730

















■と、云う訳で、お寿司は断念して・゜・(ノД`)・゜・前から知っていた「
焼豚麺」が美味しい、
「幸華」へ。ここは中華なんですが、アッサリ系のスープで!超久々です!
「餃子」も美味しいので有名です。昔は歩いて来て「餃子」+「ビール」で〆は「焼豚麺」でした。
DSC_6732

















■昨晩、あまり夕食を余り食べてなかったので、「餃子」と「焼豚ワンタン麺」を!

車なんでビールを飲めないので、まずは「ノンアルコールビール」を!
DSC_6733

















■久々の「幸華」の餃子です(^-^)/ワクワク〜〜!
DSC_6734

















■来ました!「チャーシュウワンタン麺」!でも、ワンタンも多くて間違い無く食べ過ぎました(^_^;)
DSC_6737

















■余りにもお腹一杯になったので、久々に「熱海」の街を探索です。「熱海銀座」
DSC_6725
 
















■3連休なのに「熱海銀座」ちょっと寂しいですね〜(^_^;)
DSC_6743

















■このノスタルジックな「羊羹屋」さんも健在でした!が、「お宮の松」の前の、
大型旅館は、殆どリゾートマンションになってます!将来は「熱海移住」かなぁ〜(^-^)/
DSC_6744

















■街を流れる「初川」しかし、この辺は昔良く飲みに来ましたが、変わってませんね(汗)
DSC_6727

















■食事をして、久々の「熱海探索」をしていたら、雨が上がって青空出てきました(^-^)/
でも、最も車が汚れるパターンです。まっ、いっかぁ〜〜〜〜(^_^;)
DSC_6741

















■そして「伊豆高原」へ向かいます!勿論、3連休なんで車は多いですが、
そんなに深刻な渋滞では無いです(^-^)/決まりなんで「伊東マリンタウン」へ。
DSC_6745 

















■ここで、アイス食べたのですが、お袋さんの面倒で撮影し忘れました(涙)

このマリーナ、凄い数のクルーザーが渓流してますね!
DSC_6749

















■しかし、午前中の雨が嘘の様で「初島」が見えます!
DSC_6748

















■「伊豆高原」のリゾートマンションに到着です!車、写真では分かりませんがドロドロ・゜・(ノД`)・゜・
DSC_6751

















■凄く立派なマンションです!ググったら、バブルの頃の建造でリニューアルしたみたい!
DSC_6752

















■何だぁ〜〜〜〜!このエントランス(^_^;)
IMG_7964


















■しかし、海岸通り「135」から右に入って直ぐなのに、マンションの廻りは何もないです(汗)

部屋、超広いです(汗)流石!バブル期のマンションです!140m2以上らしいです!
DSC_6753


















DSC_6757

















■何と!ベッドルームは2つです(汗)間が持てない貧乏人です(笑)
DSC_6758

















■部屋からの眺め。
DSC_6754


















DSC_6761

















■凄い施設なんですが、楽しみは温泉かなぁ〜〜(笑)で、早速、ビール飲んで温泉(^-^)/
IMG_7960


 















■ロッカールーム。
IMG_7959


















■清潔感満載なフィットスペース。
IMG_7956


















■撮影できなかったので、webからお風呂の写真。温泉は湯量が豊富で唯一良かったです(笑)
IMG_7967















■写真小さい(^_^;)
IMG_7966







■お風呂は良かったので4回も入りました!でも、買いません(謎)

翌日は「お彼岸」なんで茅ヶ崎のお墓にお参りして帰りますが、
「伊豆スカイライン」上りでアクセル踏みまくりたくて!
しかし、大雨でウェットです・゜・(ノД`)・゜・天気予報当たらない!(汗)
DSC_6765


















DSC_6763

















■で、箱根まで行くと、前にはF80M3と135が!2台つるんで走ってます!ついて行きました!

でも、ウェット路面なんで前の2台安全運転です?ストレス(汗)
IMG_4792


 















■そして、大渋滞の中・゜・(ノД`)・゜・茅ヶ崎へ。
IMG_4802 


















■檀家寺の浄土宗「西光寺」で彼岸参りして、もっと渋滞の中「横浜」へ帰りました!
IMG_7968 
























■夜は大渋滞で家に帰り、こりゃぁ〜スタミナだぁ〜〜!!って、久々に焼肉です(^-^)/

写真は1部ですが、考えられない様な量を食べました(^-^)/

まずは生中でしょ〜〜って2杯!
IMG_7973

















■勿論、最初は「タン塩」!
IMG_7982



















■ニンニク揚げ!何と!これ肉と挟んで食べてオカワリ!
バリバリ〜〜!元気になるよん!来週は完全肉食獣男子(笑)
IMG_7987 



















■「上カルビ」これは凄く美味しい〜〜!これもオカワリ!(笑)
IMG_7990 



















■ハラミ!
IMG_8018


















IMG_8009


















IMG_8002

















■ビールからウーロンハイ2杯(^_^;)
IMG_8008
 
















■そして、アッサリ塩系で、本日のお勧め!
これ!まいぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!って訳で2回オーダー(笑)
IMG_8014


















IMG_7985

















■ここで、お酒の仕上げは「マッコーリ」
IMG_8020



















■最後の仕上げは「冷麺」で!食べ過ぎました(^_^;)

しかし、凄く食べました〜〜〜〜〜(^-^)/

でも、焼肉は久しぶりで大満足ですヽ(´▽`)/
IMG_8022

















■そして、3連休最後の今日は、ガラスコーティング施工後、最初の洗車しました!

まぁまぁ〜楽しかった3連休でした!

来週は、FSWに超早起きで行きますヽ(´▽`)/
IMG_8028











 

☆BMW:「Studie横浜」〜「三浦半島ツーリング」(^-^)/☆

■午前中は「Studie横浜」の瀬下店長と打合せで!何と!3日連続「Studie横浜」(^_^;)
DSC_6338

















■なんか暖かくて春みたいです!この時点でダウンは不要でした!

で、瀬下店長と相談の結論は「やっちゃおう!」でした。そして、後から考えよう(^-^)/(爆)
あれは楽しみだし、絶対に良いのでやるしか無いです(笑)
DSC_6339



 













■ 
「Studie横浜」を出てから、あまりにも暖かいのと「アクラポビッチ・エボリューション」を装着して、
M3をもっと走らせたい
←クリック!との思いで「そうだ!三浦半島行こう!」と前から行ってみたかった日帰り温泉に行く事に! 

「横浜横須賀道路」へ向かいます!
IMG_7143
 



















■高速道路で低いギアで高回転を回してみたり、6速から4足で加速、あるは3速で!
「アクラポビッチ・エボリューション」はストレートシステムなんで、高回転まであっという間です。
高回転で(3000回転)位から、サウンドが変わりますね!迫力のあるダッシュ音です(^-^)/

いつもの習慣で「横須賀PA」で、コーヒー&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_6342
 
















■「アクラポ」装着してから、「スーパースプリント」から違う車の様な楽しさです!
で、本当に久しぶりに昨日からPUMAのドライビングシューズです!気合入れてます(笑)
DSC_6344

















■「横須賀SA」を出て、「衣笠IC」〜「三浦縦貫道路」です!
車が少なかったので、ちょっと低いギアからの加速を!堪らないサウンドです!

一般道へ出ました。「林ロータリー」の先です。しかし、いきなりの渋滞です。
もう、時間が遅いからでしょうか?(^_^;)
IMG_7146
 























■陸上自衛隊の「高等工科学校」が右に見えます!
IMG_7148 




















■目的地は、 前から行ってみたいと思っていた「油壺・観潮荘」です!
webで見た感じでは、露天風呂から海が見えて最高な感じです。

到着しました!駐車場のおじさんが「要件は何?」って聞くのでちょっとムッとしましたが(;´д`)
DSC_6347

















■暖かいのですが、横浜と違って曇っています。
DSC_6349

















■朝御飯も食べていないので、まずは海鮮レストランです!
窓際の席が空いていました。海が良くみえます。何と!「河津桜」咲いてます!
中居さんに聞いたら「三浦海岸」で桜祭りをやっているそうです。だから渋滞かぁ!
DSC_6351 

















■色々、迷いましたが定番で「海鮮刺身定食」と単品で「鯵の刺身」を注文しました。
DSC_6354

















■見た感じは地味ですが、三崎が近いせいか?鮪の刺身は美味しかったです!
DSC_6355 

















■もっと美味しかったのは「鯵の刺身」でした!活造りだったのか?ずっとピクピクしてました!
DSC_6359 




 












■お腹が一杯になった所で温泉です!ホテルフロントで受付をして温泉は地下1階からです。
DSC_6361 

















■ロッカーはそんなに大きくありません。ここからはiphone6です。
IMG_7166

















■内風呂です。お風呂の写真はwebからです。
14011836_4024_1


















■露天風呂です!油壺湾が見えて景色は最高です(^-^)/
7b254165


















■iphone6で撮影した写真ですが、露天風呂の前に河津桜咲いてます!
これは最高でした!温泉花見で海も見えるし!凄くのんびりと癒されました。
IMG_7159
















■温泉で1時間位ノンビリとしました。受付の女性に「桜をこの辺で撮影できる所ありますか?」
って、聞いたら「三浦海岸」って教えてくれてパンフレットを貰いました。
折角だから、桜の写真が撮影したいと云う事でNAVIで「小松ヶ池公園」へ向かいました。

三浦海岸の近くで駐車場(500円)に車を停めて歩いて向かいました!
京浜急行沿いの道に「河津桜」咲いてます。7〜8分咲きでしょうか?
DSC_6378

















■前に「河津」と「足柄」へ河津桜を見に行ったのですが、やはり菜の花とセットでした。
僕は最近黄色が好きなので凄く綺麗です!
DSC_6369



















DSC_6414

















■でも、河津桜はやはり良いです(^-^)/なんか春がやっと来そうな感じでワクワクです!
DSC_6382

















■暫く歩いて行くと「小松ヶ池公園桜祭り」の会場が近づいて来ました!
DSC_6384

 















■この階段を下って、京浜急行の線路の下を通って反対側なんでしょうか?! 
DSC_6385 

















■「 
小松ヶ池公園の案内図です。三浦海岸って何回も来ていますが知りませんでした。
DSC_6404

















■京浜急行の線路の下を通ってから結構歩きます。
DSC_6386 

















■ようやく会場に到着ですが、暖かいけど無茶苦茶曇っていて暗いです(;´д`)
でも、お祭りなのに人が少なくて、ゆっくり桜が見れて良いです(^-^)/
DSC_6388

















■やはり、桜ですね!まだ、梅の撮影していないのに(笑)
DSC_6403


















DSC_6410


















DSC_6371

















■鴨がいます。
DSC_6401


















DSC_6377

















■1時間位、ゆっくりと「河津桜」を堪能する事ができました!

帰りは、三浦海岸を通って「横浜横須賀道路」に入って帰りましたが、

いつ来ても「三浦半島」は、横浜から近い田舎で楽しいです!

今回の計算外は「河津桜」が、こんなに咲いているとは!

しかし、暖かい1日で「河津桜」もゆっくり見れた「春の訪れ」を体感した1日でした!

*「アクラポビッチ・エボリューションシステム」は、中間パイプがストレートなんで、
気持ち良く8000回転まで回ります。「スーパースプリントレーシング」はリアセクションだけでしたから。

でも、ストレートエキゾーストの特徴で、低回転(中低速)ではトルクが若干落ちるので、
一般道で高回転ギアでのダルダル運転はちょいダメです!ギアと回転数がミートしないとエンジンがイヤイヤします(笑) 3000回転以上で音も変わるので、
ついつい、アクセルを踏んでしまいます(笑)燃費は確実に落ちたと思いますが、
M3変わりました!運転していて凄く楽しいです!
DSC_6318












 

☆横浜「電動自転車ツーリング」&「日帰り温泉」(^-^)/☆

■ここ2週連続で、BMW‐M3でFSW(フジスピードウェイ)クリック!へ行ったので「Pnasonic Harryer」に乗れませんでした!

まさに「Herryer」に乗りたい飢餓状態で、早速、「みなとみらい」方面に出掛けました!

ミラーを横に幅が広いタイプに変更しました!パーツ代安くて嬉しいですヽ(´▽`)/
と、特殊なツールじゃ無くて普通のツールで装着できるのも素人には嬉しいです(笑)
NMS_5902
 
■風が強くて寒いのですが、手袋とかも揃えたので万全です。
「マリノスタウン」へ向かう橋の上で撮影です!
DSC_5875

















■橋を渡って右折すると「マリノスタウン」です。聞いた話では、この練習場は無くなるらしいですね。
マリノスの選手達の練習を観覧できて楽しかったので残念です!
DSC_5900

















■「マリノスタウン」で(^。^)y-.。o○と水分補給をしました。
結構、電動自転車乗ってると喉が渇きます(^_^;)

ここから「パシフィコ」の海沿いの道に向かいます。
風が強いので結構な波があります。近くで見ると迫力です!
DSC_5877

















■「パシフィコ」に到着しました。この月の様な、メロンの様なホテル、昔から好きです!
DSC_5883


















DSC_5884

















■「パシフィコ」から「コスモワールド」方面に向かいますが、ここって自転車、乗っててOKなのかな?(^_^;)
ここは初めて来ました。自転車ならではです!車だと中々細かい景色
は見えません。
反対側に「コスモ観覧車」が見えます。
DSC_5885

















■後ろには走って来た「パシフィコ」が見えます。波があるので、この浮橋揺れます。
DSC_5889

















■そして「日本丸」。前に歩いて、ここまで来ましたが電動自転車だとアッと云う間です。
DSC_5890


















DSC_5891

















■「万国橋」方面へ走って行くと、何かイベントをやっているので、
自転車をロックして行ってみる事にしました。フリマ?
柵より右側に停めて、帰る時に係りの方にで怒られました(^_^;)
DSC_5894

















「Yokohama Kitanaka Marche」←クリックって云うイベントみたいで、「毎月第3土日」開催みたい。
DSC_5896

















■食品から野菜まで色々なお店が出ていて廻ってみると楽しいです!
奥には軽食を食べられるお店も出ていました。
DSC_5898

















■僕は、鮑の煮貝のお店で切れているタイプの鮑を購入しました!
武田信玄が静岡攻めの帰りに鮑を山梨まで持ち帰ってのが始まりだそうです!
世界文化遺産登録です(富士山か?)「かいや」←クリック!と云うメーカーです!
このままで食べられるのですが、白ワインかなぁ?日本酒かなぁ〜?
DSC_5910

















■土曜日は約15km位走って来ました。
どうしても電動自転車で走る時は「みなとみらい」方面と云うか、海方面になるので、
少し新しいコースを考えないと、ダメかもですが好きなんですよね(^_^;)

そして、日曜日は前から気になっていた上星川駅南口の日帰り天然温泉「満天の湯」←クリック!
へ行ってみようと!良くHPを見ると何と!朝の6時から営業してます(°д°)
なので、6時に起床して7時半に家を出る事にしました!

「バッテリー残量40%」で家を出たのですが、大丈夫かなぁ〜〜〜(;´д`)
自転車専用のNAVIに従って「満天の湯」に向かったのですが、何と遠回り(^_^;)

上星川南口の「満天の湯」に8時過ぎに到着しました!直ぐ駅前なんですね!
DSC_5912

















■階段を上がると入口です。
DSC_5914


















DSC_5916

















■館内は撮影禁止なんですが、iphone6でちょっとだけ撮影(^_^;)
「男湯」の入口です。
IMG_5567
















■更衣室のロッカーですが良く見ると富士山です!
IMG_5562
















■まだ8時ちょっと過ぎなのに、やはり日曜日なんでしょうか?凄い人(°д°)
内風呂は満員で本来内風呂から入るのですが、露天風呂から入りました(^_^;)

色々な種類のお風呂があり楽しいです。

約1時間半位ゆっくりしました。しかし、都会の天然温泉は便利で良いのですが、
ご近所の方が多いせいか、喋ってる人が多くて何か落ち着きません(;´д`)

まぁ、気になってた温泉なんで行ってみない事には分かりませんからね!

帰りのバッテリー残量を見たら、「残り18%」大丈夫?(´Д`;)
DSC_5917

















■なので、なるべく平坦なコースでバッテリーは使用せず、ノーマル自転車で電池温存走行です(^_^;)

電動サポート少なく結構な運動になりました。電動アシスト頼りの軟弱者です(笑)

なんとか「六角橋商店街」の入口で電動アシスト再開して到着しました。
電動バッテリーの残りは「3%」でした(^_^;)

二日間で35Km位走りましたが、寒くても風を感じて走れて最高(^-^)/です!

車で云うと全身カブリオレですかね〜〜〜〜(^-^)/
DSC_5906




















 

☆久々の横浜「ウォーキング」12km!長編(^-^)/☆

■運動不足なんで、久々に今日は歩くぞ〜〜!って!

中々、秋晴れの良い天気なんで、気持ちよく歩けそうです(^-^)/

朝の9時半に家を出ました。ウォーキングと云うか「ひで散歩」です(笑)

まずは、菊名池(と云っても妙蓮寺駅近く)を通って「妙蓮寺駅」方面へ。
DSC_5082


 














■商店街を抜けて「妙蓮寺」へ。大きくて立派なお寺です。ここが駅です!
DSC_5083

















■妙蓮寺駅の前を通るこの道を真っ直ぐ行くと「六角橋商店街」に行きます。
DSC_5084

















■秋ですね〜ヽ(´▽`)/柿が沢山実ってます。
DSC_5086

















■妙蓮寺から約30分位歩いたでしょうか?そろそろ脚が来てます(^_^;)
早すぎるだろ!まだ半分も来ていません。恐らく3Km位(´Д`;)
東横線「白楽駅」の前を横切ります。この先は「六角橋商店街」です。
DSC_5087

















■「六角橋商店街」の緩い坂を下って行くので歩くのはちょっと楽です(^-^)/
DSC_5089

















■「六角橋商店街」は並行して「ふれあい通り」があります。細い路地の様な道に、
縁日の様に小さい色んな種類のお店があります。食品から有名なアンティーク時計修理等様々。
DSC_5091
 
















■「六角橋商店街」は地元「神奈川大学」の箱根駅伝とかをサポートしてます。
まだ10時過ぎなんですが、多分、1時間目の授業なんでしょうか?
神大の学生さんが足早に歩いてます。皆さん左側なんで流れについて行けません(´Д`;)
DSC_5093 

















■六角橋交差点では、信号待ちで学生さん渋滞です(笑)
僕は交差点を左に曲がるのですが、皆さんと逆から左折しました!
DSC_5095

















■学生の皆さんは「白楽駅」から、神大までの歩きだと思いますが、
結構、大学までの距離はあるので大変だと(^_^;)一度、神大まで行ったのですが凄く遠かった(^_^;)

こんなに「六角橋交差点」人混みなのを初めて見ました(笑)
DSC_5096

















■交差点を左に曲がって、この大きな通りを行くと「東神奈川駅」です。
DSC_5097






 










■実は、六角橋交差点から東神奈川駅までは、隠れたラーメン戦争紛争地です(^_^;)
家系の有名店「六角家」です。
DSC_5100

















■まぁ〜、歩いているだけで次から次へとラーメン屋さん出てきます(笑)
DSC_5098

















■家系も多いですね。流石に横浜です。
DSC_5101 

















■神奈川が主体で、東京の人が意外と食べたがる「ニュータンタンメン本舗」も!
DSC_5102

















■東横線「東白楽駅」通過です。
DSC_5105

















■駅の反対側にもラーメン屋さん(笑)
DSC_5107

















■そして「大桜」です。ここも豚骨醤油です。2回位来た事あります。
ここまで来ると「東神奈川駅」は直ぐです!
DSC_5112

















■右手に「JR東神奈川駅」が見えて来ました。僕はお酒飲んで遅い時、ここからタクシー乗ります(^_^;)
DSC_5111

















■そして、更に海側に行く為に、いつもM3で通っている駅反対側へのトンネルを初めて歩きで!
DSC_5113

















■歩いて入ったのは初めてなんですが、車で通る時よりも明るい感じがします!
DSC_5116

















■当たり前ですが、歩いていると普段見えない壁画?が良く見えます!
DSC_5117

















■一作品ごとに見ていくと、作者の名前があったり、凄いARTです(^_^;)
DSC_5118

















■この絵には何故か魅入ってしまいました(^-^)/
DSC_5119
 
















■トンネルを振り返ると、こんな感じです!歩かないと見えない物多いです!
かなり古くからの線路の反対側への重要トンネルですが、今でも現役ですね〜!
DSC_5120

















■駅からも反対側へ抜けられたのですが、いつも車なんでじっくり歩いて見たくて!

「東神奈川駅」の海側の入口へ出ました!
DSC_5121

















■駅から更に海に向かって歩きます。車だったら真っ直ぐ行っての道ですが、
いつも通る「みなとみらい」への秘密の海上ブリッジは、自転車、歩行者通行止めです(^_^;)

知り合いが、ここは美味しい!って言う「吉田飯店」です。名前は普通そうですが(笑)
DSC_5124

















■実は「横浜中央市場」の市場食堂で、昼食を食べよと思っています!
真っ直ぐに行けないので、右に曲がり、内側の道を歩くつもりです!勿論初めて!
川沿いの道です。川と云うより東京と同じ感じで運河ですね!きっと!
DSC_5126

















■もう横浜駅も近い地点なのに、こんな風景があるなんて横浜ならではですね!
歩かないと、こういう道は絶対に通らないし、こんな風景も見られませんヽ(´▽`)/
DSC_5133








 








■やっと、左に曲がると「横浜中央市場」へ行く筈?の道へ出ました。左折です。
DSC_5136

















■食品卸のお店です!商品も盛り沢山なんですが、何と!お安い!買いに来ようかな?
DSC_5137

















■大きな踏切を越えるのですが、引き込み線で石油を運んでる列車長くてかなり待ちました(^_^;)
DSC_5140

















■またしても橋ですが、都会とのコントラストが、何とも「横浜」な感じ(^-^)/
DSC_5144

















■かなり市場に近づきましたが「伝説のチーズケーキ」の本社みたいです!
でも、浜っ子の友達に言わせると、伝説では無い!との話も(笑)
DSC_5142

















■やっと、「横浜中央市場」到着です!結構歩きました(^_^;)暑いから喉も渇いたし!
DSC_5151

 















■関係者以外立ち入り禁止と書いてありますが、前に来た時は車で入ったので、
大丈夫だと、管理人さんと目を合わせず中に(笑)何も言われません!
この右側に市場の食堂が何軒もあります!
DSC_5146

















■右に曲がるとありましたぁ〜(^-^)/一番手前!前回来た「もみじや」さん!
DSC_5148

















■前回、来た時は車だったのでノンアルコールビールでしたが、今回は歩きなんでビール!\(^o^)/
注文したのは「刺身定食B・数量限定:¥1080」ここって全体的にお安い!
IMG_3655
















■雲丹、、、、堪らなく甘くて美味しい\(^o^)/
IMG_3651
















■ビールと「海鮮定食」でトータル¥1580!伊豆とかより間違い無く安いです!
本物ビールも飲んだし、大充実な昼食でしたぁ〜〜\(^o^)/

で、ここから「INSPA横浜」で天然温泉三昧を午後はしようと!平日メルマガ割引(¥2500⇒¥1750)だし(^-^)/

車だと秘密ブリッジで、直ぐなんですが、歩行者は通行禁止なんで遠回りです!

「台場公園」!もしかして東京の「お台場」の様に大砲あったのかなぁ?
DSC_5153

















■この説明によると、海からの敵に備えて10以上の大砲の台場だったらしいです!
発掘作業をしているらしいです。でも、この公園の先の地中に大砲埋まってます(^_^;)
DSC_5152

















■この周辺を移動していると、川?運河が必ずあるので楽しいです!
これはなんでしょう?中で人が昼食してました!
DSC_5155

















■引き込み線の橋だけ残っています。その前後はありません!
DSC_5156

















■やっと近づいて来ました!「瑞穂埠頭」の米軍居留地の船が見えます!
DSC_5158






 










■神奈川中央市場からかなり迂回して、やっと「INSPA横浜」見えていました。
コットンハーバーにやっと近づきました。気温は結構高く半袖でも汗です(^_^;)
DSC_5160

















■到着しました!凄く脚が張っちゃっている感じなので温泉楽しみです!
DSC_5159


















DSC_5161

















■チェックインしました。ここが好きな所はメチャクチャ清潔感高いのですよね!
エレベーターで3階に上がって、ロッカールームまでの廊下です!中々です!
IMG_3694


















■清潔感抜群のロッカールーム。今日は人が少なくて快適です!
IMG_3659
















■結構、歩いたので脚が、、、肩が、、、、腰が、、、、早速、温泉です!
逆に、体が重い時の方が車で来た時よりも、温泉欲して良いかもです(笑)
*温泉の写真はHPからです。

内湯
photo5











■露天風呂ですが、涼しい海風が入ってくるので凄く気持ちが良いです!
お湯は、天然温泉で海の近くのせいか?ちょっと塩っぱいです!体に良さそう!
index_contents01a 
■内湯から露天風呂ですが、、、疲れた体に「効く〜〜〜(^-^)/」って云う感じです!

結構、長く1時間位入っていたので、汗が引きません&喉が渇きました!
そうだ〜〜〜今日は車じゃ無いんだぁ〜〜!を思い出して屋上テラスでビール!

6階のBarで「コロナビール」を買ってテラスで涼みながらノンビリしようと(^-^)/

煙草は、屋上テラスのカウンターが喫煙所?喫煙可になってます!
IMG_3663


















■やはり、昼の屋上テラスの方が景色も良くて最高です。しかも人が少ない!
DSC_5166

















■まだ足湯じゃなくて足を入れると冷たいので、右側のボードの方の席で!
DSC_5165


















DSC_5164

















■しかし、みなとみらい方面は肉眼では良く見えるのだけど、写真だと午後は逆光です(´Д`;)
DSC_5168

















■人が余り居ないので、更に上のテラス席に初めて行ってみました!
ソファーが大きくて、ゆっくりできます!コロナビール、おかわりしました(笑)
DSC_5184


















IMG_3682 


















■結構、長くノンビリしていたら、海風が冷たくなってきたので、「遠赤外線ルーム」へ。
凄く暖かいです。中では、ヨガの様な事をやっている女性が沢山いました!
昼寝の方も!真冬になったら、ここは病み付きになるかもです(^-^)/

凄いです!暫く寝っ転がっていたら汗が沢山出てきます!サウナより良いな\(^o^)/
*HPの写真より。
index_contents04a
 
■で、結構、汗を掻いたので再度温泉に入ってサッパリしました!

まだ、試した事が無いので次回は「岩盤浴」と「リラクゼーションルーム」で昼寝したい(笑)

結局、3時間半位、INSPAに滞在したでしょうか?何か体も爽快(錯覚?)
なので、最初は、東神奈川から電車に乗ろうと思ったのですが、こうなったら歩く!

じゃ、INSPAから歩いて直ぐなので、久々に「瑞穂埠頭」で撮影を!
一番手前には、クルーザーが停泊して食事ができる「Neptune」です。
DSC_5197


 














■そしてお馴染み「Stardust」僕は1回だけ夜に行った事あります!昭和風のBarです!
DSC_5196

















■瑞穂橋寄りには「Polestar」こちらは営業してるのかな?中を覗いたら、全然良い感じヽ(´▽`)/
DSC_5191

















■「瑞穂橋」なんですが、昔は、この周辺に「立入り禁止」看板あったのですが、
ありません!最近は緩くなったのでしょうか?昔、橋を渡って入って行って、MPに脅かされました!

前からの僕の認識では、この地点から先が「米軍居留地」のイメージですが!
DSC_5193

















■ここから、東神奈川へ向かいました!
しかし、なんとなくお腹が空いて(^_^;)良く歩いてるからでしょうか?
土日にいつも行列になっている「南京亭」を見たら入れそうだったので、
思わず入ってしまいました!お値段は意外にお高い(^_^;)
DSC_5109

















■僕は「メンマラーメン」がお値段的にも無難なんでオーダーしました!
まぁ、豚骨醤油では無く中華な気分だったので入ったのですが、普通でした(´Д`;)
麺のコシとかも?で、茹で過ぎ??スープも普通の中華で(;´д`)
IMG_3695
















■で、ここから「六角橋商店街」〜「妙蓮寺」を歩き菊名の家まで!

流石に最後の方は、脚が上がらなくなり(笑)

9時半に家を出て、17時半に帰還しましたが、中々、お金も余り使わず!(ここ大事)

楽しい1日でした(^-^)/

やはり、車では見えない横浜の「光と影」が徒歩では良く見えます!

この企画は運動不足でもあり、シリーズ化しようかと思ってます!

結局、12km以上歩いたみたいです!良い運動?なのでしょうか?(笑)
IMG_3703







 
 




















■そして、今日は朝早く起きちゃったんで(;´д`)「圏央道」朝ドライブして「鰻」やってきました(^-^)/
IMG_3706

 

☆東神奈川の隠れ天然温泉リゾート「INSPA」へ(^O^)☆

■SWの休みで、東北遠征をしたのですが、今回はハード日程で温泉無しでした(^_^;)

そんなこんなで、身体が温泉を欲してたので「F1ジャパンGP」の生中継公式予選を
見た後に5時位から、東神奈川海沿いの会員制温泉施設「INSPA」←クリックplsへ向かいました!

ここは、横浜湾に臨む、様々な設備がある中々の隠れ家的な天然温泉です。

場所的には、アメリカ軍瑞穂埠頭の有名なBar「PoleStar」「Stardust」の近くです。
static









■会員制ですが、会員登録は無料です。空は雲りでも涼しいので温泉最高そうです(^O^)
DSC_4972

















■駐車代は、INSPAを利用で3時間まで150円です。1日遊ぶとどうなるんだろう?(^_^;)
DSC_4975

















■南国風のエントランス。これだけで都会のオアシス感満載です(笑)
DSC_4978

















■まずは、温泉です!内風呂!風呂写真はHP、NETから拝借です!
contents_spa_pic








■そして露天風呂です!海風が入って来てとても心地良いです(^O^)
index_contents01a






















cottn























■岩盤浴ルーム。
index_contents02a





















■リラクゼーションスペース。この他にも遠赤外線スペースとかもあります!
2c5d338d5f84b5d84c132b673e112c93


















■そして、温泉の後は屋上の展望フロアに!ここは涼しくて最高です。
iphone6で撮影。
IMG_3346

















o0480036012933897257













■みなとみらいの夜景も最高に綺麗です!
このフロアにBarがあるので、ビールを飲みながら寛ぐ事もできます(^O^)
IMG_3358


















■2時間半位ノンビリしましたが、いつもは2回は温泉に入るのですが、
今回は、1回だけにしました(^_^;)
で、「INSPA」の海側を撮影しました。この辺は元日本鋼管の船を造る造船所で、
南極観測船「宗谷」を建造したとの事で記念碑があります。公園になっています。
コットンハーバーと云うみたいです。
DSC_4981


















DSC_4987

















■外から見た「INSPA」の展望フロアです。
DSC_4989

















■こんな「温泉&リラックス・スペース」が家から近くにあると本当に嬉しいです!

でも、前から思っているのですが、朝から晩まで1日中過ごした事はありません!

是非、一度、朝から晩まで滞在計画を実行したいと思っています(^O^)

横浜は深いし楽しいです\(^o^)/


☆BMWドライブ:『伊豆縦断ツーリング』(^-^)/☆

■2日間で高校野球を8時間半見てしまいました(3試合:準決勝2試合+決勝)

やっと「東海大相模(神奈川)」の優勝を確認して呪縛から解き放たれました(笑)

で、金曜日は日帰り温泉だと!久しぶりの伊豆へ行く事にして朝早く起床しました!

道路状況を見ると「西湘バイパス」が通行止めに(ーー;)「高波〜〜?!」台風の影響ですね!(汗)

もっと見ると熱海も!って云う事で、これは山から攻めようと。あまりやらない伊豆アプローチで。

東名「横浜町田」から入りますが、想定内とは云え入口から渋滞(^_^;)
IMG_4692
 

















■日本一経済損失の大きい「綾瀬バス停」までの有名な渋滞ですが、毎回呆れます(ーー;)
IMG_4693


















■で、厚木ICから「小田原厚木道路」へ。「平塚PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲タイム!
DSC_4592

















■そして、箱根から「箱根新道」で山を上がります。しかし、ペースカー多しで(^_^;)
IMG_4695


















■今回は、「伊豆縦貫道」を初めから入ってみたくて、三島へ下りました!
この区間は勿論初めての区間です(^-^)/
IMG_4697


















■そして、次のICで降りて「大仁」へ向かいます!そこから「亀石IC」から「伊豆スカイライン」へ。
「大仁」の道の駅で、(^。^)y-.。o○とトイレ休憩です。ここは前に野菜を買いに来ました!
DSC_4596
 
















■ここは伊豆の北部の山に囲まれたエリアですね。伊豆は山あり海ありで魅力的です(^-^)/
煙草を吸いながら写真撮影したら、煙が映っちゃいました。心霊写真ではありません(笑)
DSC_4595

















DSC_4594

















■ここから「亀石峠」を目指し「伊豆スカ」に入ります!
DSC_4593

















DSC_4600



 













「亀石IC」から「伊豆スカ」へ。この高速ワインディングが堪りません!
コーナー立ち上がりのトラクションを掛ける時が本当に気持ちが良いです!
「伊豆スカ」は3速、4速で駆け抜けて、ストレートは長さによって5か6速です!
金曜日なんで先導車少なくて、快適に高回転で走れて最高ですヽ(´▽`)/
IMG_4699



















IMG_4704


















■やはり先導車が(^_^;)でも、土日に比べると全然少ないです。そして道譲ってくれます(・∀・)
IMG_4702

















 
「伊豆スカ」で結構楽しい走りをして、135号伊豆高原出て「赤沢日帰り温泉」です。
しかし、山を下ったら大雨。その後晴れ。車が汚くなる典型天気・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4601
















■結構、伊豆の山中を走ったので到着は11時半位になりました!
ここの駐車場中々広くて良いですね!なんか、夏休みの学生さんが多いです。
DSC_4604

















赤沢温泉は初めてなんですが、こんな感じらしいです!コンテンツ少ない感じ(^_^;)
DSC_4628
















■駐車場からの景色です。が、雨が降ったりで靄ってます。
DSC_4607
















■昼が近いのと、朝早く起きたので昼食を先にする事にしました。
海側の席に座る事ができたので、景色はメチャクチャ爽快です!
*↓HP写真から。その下は自撮りです。
r1
















IMG_2253

















■僕が頼んだのは何でしょう?「週替り定食」でしょうか?
鮮魚のチラシ+天ぷら+サザエ壷焼き他+茶碗蒸しです。
中々、美味しかったですヽ(´▽`)/
DSC_4611
















■天ぷら他。トウモロコシの天ぷらは、初めて食べたのですが美味しかった!
DSC_4618

















■海鮮チラシなんですが、最初は御飯少ないかな?って思ったのですが、
全体バランスを考えると、ちょうど良い量でした!
DSC_4614
















■愈々、温泉です!前からこの日帰り温泉は気になっていました!
男湯は3階です。3階と4階が温泉スペースで男女入れ替わるみたいです!

男湯の入口。ここから先は撮影禁止です(^_^;)
IMG_2260


















■中に丸いマークが。これは何の意味なんでしょうか?
IMG_2261


















■脱衣場です(本当は撮影できません・・・)
IMG_2263

















■内風呂です。肩と腰のジェット風呂があって、中々、快適です!
*お風呂の写真はHPとNETから拝借です。
p3














■そして、随分前から気になっていた絶景露天風呂です!
高い所にあるし、海からの風は気持ち良いです。気温は30度ありませんヽ(´▽`)/
0010001_01-1000



















■1時間位、入っていたでしょうか?もっと長く入っていたい様な露天風呂でした!
人気があるのが良く分かりました。平日なのにお客さん凄く多かったです!

帰りはどのルートで帰ろうかと、道路状況をチェックしたら、やはり「西湘バイパス」は通行止め(ーー;)

なので、東名で帰るしかありません!
で、「伊豆スカライン」〜「箱根新道」〜「小田原厚木」〜「東名」です(^_^;)

再びの「伊豆スカイライン」です。車少なくて快調ですが。。。。(^_^;)
IMG_2268


 

















■高回転維持でアクセル踏んじゃうので、ガソリンがどんどん減少(;´д`)
IMG_2271




















■最初の先導車。でも、直ぐに道を譲ってくれますヽ(´▽`)/
IMG_2274
 



















■でも、概ね快調で「ヒルクライム」状態でM3超楽しいです!
こんな高速ワインディングが続くのが「伊豆スカ」の魅力です!
IMG_2282
 



















■2台目の先導車。この車も路肩によって譲ってくれましたm(_ _)m
IMG_2281 




















■3台目の方も譲ってくれました。土日は殆ど譲ってくれない方ばかりなんで、
凄く気持ちの良い走行でした!あ、4台目の方も!
IMG_2284


 


















IMG_2285 




















■て、云うか「伊豆スカライン」で、先導車にあったのは4台だけでした!
こんなに高回転での「ヒルクライム」は、初めてな位、最高でした〜(^-^)/
IMG_2288
 



















「伊豆スカ」から「箱根新道」を快調に下り、100km以下でも26km/hオーバーで、
捕獲された「小田原厚木道路」を煽られても冷静に走行し、東名に入りましたが、

いつもの「綾瀬トンネル」渋滞で(;´д`)でも、この区間の渋滞摺り抜けは熟知してるので、
そんなに大変な事はありませんでした。事実、「20分渋滞」と告知されていましたが「12分」で(笑)

あとは、スイスイ行く「保土ヶ谷バイパス」ですが、、、、事故渋滞でした・゜・(ノД`)・゜・

まぁ〜、「伊豆スカイライン」で楽しかったので良いとしましょう!(笑)

で、夜は横浜「馬車道」で飲み三昧でした!長い楽しい1日でした(^-^)/ 

割烹SOU
IMG_2293
 

















bonsoir
IMG_2298


















シュールT
IMG_2299 

☆BMWドライブ:ちょっと『三浦半島』ツーリング(^-^)/☆

■僕は、お盆後も『リフレッシュ休暇中』ですが、、、、ナニカ?(笑)

お金も無いので、今週は「日帰り温泉ツーリング」をしようと!

で、横浜から気軽に行けて、しかも「横浜横須賀道路」は殆ど渋滞無しの三浦半島へ!
家を出るのが遅かったので、三浦半島は打って付けです(^-^)/

で、決まりなんで(習慣です)「横須賀PA」で(^。^)y-.。o○&カフェオレです!
しかし、、、、、普段はガラガラのPAなのに駐車スペース空いてません(;´д`)
IMG_2172


















■そして、「横横道路」終点まで走ります。「馬掘海岸」が見えて来ました!
目指すのは、「観音崎京急ホテル」日帰りSPA「SPASSO」ですヽ(´▽`)/
IMG_2174
























■右折して道なりに走り、気になっている走水「美味食堂」の前を通り、「SPASSO」に到着です!
雨雲の動きをアプリで見たら、関東の下の方に雲があり、小雨が降ってます。
右奥に見えるのが「観音崎京急ホテル」です。都心から近い穴場のリゾートホテルですね!
DSC_4519

















■日曜にも雨に当たったんで、車拭き上げたのにいきなり小雨・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4521

















■雲厚いです!この位の陽が撮影には色が深くて個人的には好きかも(´∀`*)
DSC_4523


















DSC_4529

















■久しぶりの「SPASSO」です!
DSC_4526


















DSC_4527

















■ここのお風呂って、内湯はジェット風呂の勢いがあって腰の悪い僕には最高なんですヽ(´▽`)/

*写真はHPから流用です。
facilities_viewlarge














■そして、露天風呂なんですが、東京湾に向かっていて、風が涼しくて夏でも快適です!

今日の外気温は27°位なんで風がとっても気持ちが良いです!
この露天風呂が、結構リピートしちゃう原因で病み付きなんですよね!

この寝湯で、東京湾を出入りする、船を見たり、続々来る旅客機が右に旋回して、
成田空港に向かうのを見ていると飽きません!
でも、今日は飛行機は見えず雲の動きでしたが!本当に快適な露天風呂だと思います!
facilities_mens


 











■1時間以上、ノンビリしたでしょうか?「SPASSO」を出て周囲を撮影です。
ここの京急のリゾートは、南国の様で一度宿泊してノンビリしてみたいです。
DSC_4528
 
















■東京湾を行き来する貨物船です。後ろには戦争時に外的から東京を守る為に大砲を設置した軍艦島?
DSC_4532

















観音崎灯台です!昔からの灯台のイメージとは違って近代的です!
その位、東京湾の指針として重要な位置付けなんでしょう!
DSC_4536

















■そして、三崎方面を目指します。本当は三浦半島1周の予定でしたが、
もう14時半を廻ってしまったので(^_^;)遅い出発はダメですね!

でも、なるべく海側の道を巡りました。まずは「浦賀」方面をNAVIを
見ながら海近く道路で!「ペリー通り」からの風景。勉強不足で、ここにペリー来たのかな?
DSC_4537

















三崎を目指しますが、道路は狭いですが楽しいワインディング続きます!
IMG_2184







 
















■平日は、殆ど車が走ってません!海沿いを走っていると小さな漁港沢山あります!
右上の道を上って行くのですがワクワクします(笑)
IMG_2187
























三浦海岸に来ました!昔、この通り沿いのレストランでアルバイトして
たのですが、何処だったか全く分かりませんでした(;´д`)
DSC_4545

















■かなり、町中の狭い道を走りましたが、なんとなく良い感じの漁港に駐車しました。
DSC_4552

















■漁船が沢山停泊しています。しかし、横浜から1時間位なのになんて素朴で良いんだろ!
DSC_4547


















DSC_4549

 















「三崎漁港」 近くなって来ましたね!こんな車が前を走っています!
IMG_2190
























■やはり、三崎港まで、ず〜〜っと一緒でした!当たり前か(笑)

三崎港に到着しました!「朝市」の時は一般の車で一杯なんですが、
今日は平日なんで漁業関係の車だけで、鷹揚に車を駐車しました(^_^;)
DSC_4585

















■雲の動きが凄いです!(逆光)ですが、雨は降っていません。
DSC_4586

















■逆光ですが、三崎港。
DSC_4553


















DSC_4581

















■流石!鮪の漁港です。歩いていると道には鮪マーク!
DSC_4582

















「三崎漁業市場ビル」に向かいます。歩いている途中で猫死んでる?(汗)
DSC_4560

















■猫派では無いのですが心配で!「おいおい!」って声を掛けてみると・・・(^_^;)

なんと!アクビみたいな大きな伸びを!(笑)生きてます!(爆)
DSC_4559

















■そして、、、、、「うるせぇなぁ〜〜〜!」とばかりに、又寝込みました(笑)
魚一杯食べて眠いのでしょう(笑)
DSC_4558

 















「三崎卸売市場」に到着です。
DSC_4563
 
















■市場を見学です。勿論、こんな時間に市場が開いている訳がありません。
DSC_4564

















■鮪の説明掲示板です。ボタンを押すと「大トロ」とかが分かる仕組みです!
がっ。。。。。。。。。「大トロ」押しましたが何故かランプ点きません(汗)
残念!・゜・(ノД`)・゜・ 

DSC_4579

 















■時間は15時半位ですが、朝早くに自作の「タージ風カレー」を食べたので、
ここまで来たら、夕御飯の事は忘れて「海鮮」だと!久々に市場食堂へ。
DSC_4566
 
















■勿論、この時間は暇です。時々、観光客がビール&海鮮でいらしてました。
しかし、メニュー変わったなぁ〜!昔に来た時は「鮪漬け丼」位でしたが(^_^;)
流石に最近の「市場食堂海鮮ブーム」でメニュー開発したのですかね?!
DSC_4578

















■で、僕が注文したのは「三崎の恵み丼定食」1280円(税抜き)
DSC_4575

















■鮪は赤身・中トロ。と、釜揚げシラス。生卵ととろろ芋+岩海苔!
これが、何と美味しかった事か!味噌汁も!手前のお新香何だろ?
聞くの忘れました!が、、、「お値段以上!三崎市場食堂〜!」でした(^-^)/
DSC_4574

















■本当は、鎌倉まで上がって「朝比奈IC」から帰るつもりでしたが、16時半を過ぎたので、
いつもの「三崎朝市」帰りコースの「三浦縦貫道路」〜「横横・衣笠IC」経由に!

134はかなり時間的に車が増えて渋滞していましたが、まぁまぁ順調に
「三浦縦貫道路」へ。
IMG_2196
























■ここからは、好調に「横横」〜「横浜」首都高」で帰りました!

高速でちょっと飛ばしっちゃったりして(^_^;)

前にもブログしましたが、近くて楽しい「三浦半島」掘り下げなければ!

次回は、「新しい温泉」「新しい海鮮」をもっと事前調査して行きます!

「三浦半島」最高ですよ〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

考えて見たら「箱根」「伊豆」より知らないかも(;´д`)





















 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ