■「ミチノクオフラインミーティング17」に行ってきました。

今回は、M3では無く「白馬の騎士号(F30 320d)」での参加です。

なのでMPOC(M-Power Owners Club)と別に。だってついていけないもん(汗)
なので温泉三昧をする事に決定しました!朝早くに横浜を出てマイペースで福島に向かいます。

東京、首都高を抜けて東北道をひたすら北に走ります。320dは足回りを除いて高速も速くて快調です!

で、100Km近く走って蓮田SAで休憩です!珈琲&(-。-)y-゜゜゜
IMG_4070



















IMG_4066


















■ありました!BMWバイクとマフラーがアクラポビッチ!
IMG_4069


















■そして、初めての320dの走りを、色々な走行モードで試しながら100勸盟行して大谷SAへ。
朝早い時間の東北道下りは、車が少なくて中々快適です(^O^)
IMG_4082



















IMG_4076


















■大谷SA。車が少なくて良いです。大体、SAでは珈琲飲んだり
(-。-)y-゜゜゜したり売店を見たり、ポケモンを捕獲したり30分以上は滞在します。
まぁ〜〜〜歳なんで100Km位走行で休憩のペースが心地良いです(^O^)

しかし、160km以上走って満タン〜燃料ゲージは、これしか減ってないし(^_^;)
しかも、軽油ですよ〜〜!ヨーロッパでディーゼルが主流なのも何となく納得です!
IMG_4083


















■大谷SAで気分転換をして、走る意欲が蘇りました。
がっ、決まり?なんで那須SAに立ち寄りです。習慣で毎年入っているので!

ここで初めて行く「磐梯熱海」の日帰り温泉をナビに立ち寄り地点で入れるのですが、
最新BMWのナビの使用法が分からず(汗)悪戦苦闘の末完成しましたが、
もう一回、中継地点を入れると云っても多分できないかと(^_^;)
IMG_4094


















■ナビも設定できて、一路「磐梯熱海IC」を目指します。
そして、久々の磐越道に入りました!がっ、これも決まり?習慣なんで「五百川PA」へ。
DSC_8660


















DSC_8658

















■ここからは「磐梯熱海IC」は直ぐです。
初めての土地なんでナビの指示に従って走行です。到着しました巨大旅館です!
駐車場も広いので楽々駐車です!山の中の温泉街なんですね!
DSC_8679

















■磐梯熱海温泉「華の湯」です。立ち寄り温泉可能な旅館を探していたら、
お風呂の数が多くて、清潔そうなんでここに決定しました!
DSC_8671


















DSC_8672

















■フロントで受付けをして、最上階のお風呂へ向かいます。
DSC_8667

















■左の温泉から入ります。
DSC_8662

















■最上階なので景色は最高でした(^O^)
DSC_8663

















■誰もお客さんが居ないので、撮影しながら入って行くと、お掃除のオバさんが!
色々な事を聴いて親切に教えて貰いました!
DSC_8666

















■他の人が居ないので、お風呂の中も堂々と撮影です!気持ち良さそう(^O^)
畳敷きになっているので歩いていても良い感じです!
DSC_8670


















IMG_4112


















■完全貸切状態で、この寝湯は景色が良く見えて至福でした!
IMG_4109


















■ここで30〜40分位入浴して、もう1つのお風呂に移動です。
こちらも湯量が豊富で凄く気持ちが良かったです!
IMG_4120


















■温泉を出て、そろそろ昼なんで猪苗代湖畔の道を流して、
お店を探します。イメージは夜があるので軽くラーメンかなぁ〜!

一昨年は「喜多方ラーメン」だったので、これは地域に即して「猪苗代ラーメン」を。
って、あんまり聞いた事がないのですが、まぁ〜目に留まったので!
DSC_8682

















■女性一人で全てお店をやっていて、カウンターから見てると終わったお客さんの精算時には、
茹でているラーメンを、途中で鍋から上げて対応しています!何かなぁ〜(-_-;)

まぁ、不味くは無いのですが、普通の濃い目の醤油ラーメンでした(^_^;)
IMG_4132

















■食後は、猪苗代湖畔の撮影でちょっと歩きました!急ぐ旅でも無いので!
DSC_8683

















■右側に磐梯山が見えます!
DSC_8684

















■この辺は、ちょっとだけ紅葉が始まっていますが、大した事はありませんね。
DSC_8686


















DSC_8687

















■そして、宿泊の「グランドサンピア猪苗代リゾート」へ一般道で向かいます。

どんどん磐梯山が近づいて来ます!中々、良い景色の道です。
DSC_8695

















■どんどん、磐梯山に向かって上がって行きます。磐梯山が大きくなってきました。

「グランドサンビア猪苗代リゾート」に到着です!
猪苗代湖に近い所かと思っていたのですが、何と、磐梯山の麓の高い所でした!
磐梯山の頂上超近いし、ロープ―ウェイ乗場がありました。
DSC_8701

















■ホテルのエントランスです。
DSC_8703

















■やはり、随分標高が高いので猪苗代湖畔より紅葉も進んでいます。
チェックインまで少し時間があったのでホテルの周りを撮影しました。
DSC_8704

















■でも、見頃は、もうちょっと先だと思います。
DSC_8697

















■木の種類によっては、随分紅葉はしていました。
DSC_8699


















DSC_8716


















DSC_8717


















DSC_8715

















■ススキは、
穂がもう完全な秋景色になっています。
DSC_8708


















DSC_8714

















■一番早い時間にチェックインしました。部屋からの猪苗代湖です。
DSC_8722

















■部屋でビールを飲んでから、早速、温泉へ行きます(^O^)
ここの温泉は敷地内に源泉を持っていて、源泉掛け流しです。
IMG_4164


















■内風呂です。常にお湯が湯船から溢れ出ています。
で、入ると湯量豊富でメチャクチャ良いお湯で、午前中の立ち寄り湯より良いです(^O^)
IMG_4145



















IMG_4149


















■露天風呂です。ここは標高が高いので風が冷たくて露天最高です\(^o^)/
IMG_4160



















IMG_4158



















IMG_4152


















■露天風呂からの猪苗代湖。
IMG_4154


















■330キロ位のドライブの疲れは、すっかり取れました!
温泉を上がって、風呂上がりのビールをして暫し昼寝をすると夕食に。

レストランでの夕食ですが、何と、独りのテーブルは僕1人です(笑)
IMG_4184

















■サービスの地元の地酒です。さっぱり系で美味しかったです。
IMG_4177

















■前菜。手毬寿司って云うのが美味しかったです。
IMG_4178

















■カボチャのポタージュと海鮮茶碗蒸し。胃に優しそう!
IMG_4183

















■魚料理です。ここで白ワインに!(笑)
で、この後に肉料理だったのですが、ポケモンやってて電池切れて写真ありません(^_^;)
IMG_4195

















■で、翌朝は5時に起きて温泉へ。朝温泉は最高ですね〜〜(^O^)

普段は、朝食は食べた事が無いのですが、こういう空気の綺麗な場所へ来ると、
何故だか?朝から食欲があります。朝食バイキングは和食派です。

何と!ご飯2杯(@_@)
IMG_4213

















■昨日に引き続き、今朝もドピーカンです。オフミ日和りです(^O^)
土日、こんなに青空を見たのは、凄く久しぶりな感じなのは僕だけ?
DSC_8702

















■そして、メインイベントの「ミチノク・オフラインミーティング17」へ出発です!

会場は聖地「アルツ磐梯」に戻りました!

■「ミチノクオフミ・Days-2」は、ここをクリック&タップしてくださいm(__)m