■先週の事ですが、姪っ子が我が家系では初めての「W大学」に合格したので、

お馴染みの大好きな中華街「龍華楼」でお祝い会をしました!

勿論、電車なんで「元町中華街駅」で降りて「朝陽門」から中華街に入りました!
DSC_7152

















■「朝陽門」にこんな看板ありましたっけ?商売柄気になります(笑)
ここから「ラーメン博物館」まで歩いて行きますかね?新横浜です(笑)
DSC_7153

















■土曜日でしたがメチャクチャ人が多いです!
DSC_7155

















■珍しく、お粥屋さん並んでいません。6時近くなのに珍しい(^_^;)
DSC_7156

 















■メインストリートを真っ直ぐ歩いて、市場通りへ左に曲がりました!
DSC_7158 

















■「市場通り」を突き当たると「関帝廟通り」です。途中右側に「龍華楼・新館」あります。
DSC_7159

















■前から気になっている「北京ダック」専門店。
DSC_7160

















■「関帝廟通り」に出ました。右折して「関帝廟」方面へ。
DSC_7161

















■久々の「関帝廟」。土曜日6時頃にしては訪問者少ない感じでした!
DSC_7164

















■手前の道を右に曲がって、1つ目の路地を右折です。分かり難いと云えば確かに(笑)
DSC_7170

















■今日は1階です。久々のコース+飲み放題付きで、いつもお世話になってるママへ予約しました!
DSC_7172

















■生ビール2杯飲みました!前菜のチャーシュウとクラゲ!ビール、お代り!
DSC_7174

















■「フカヒレ餡掛け」!姪っ子が「初めて!」って喜んでくれました(^-^)/
DSC_7178

















■「海老マヨと海老チリ」海老がプリプリ食感でメチャ美味しい(^-^)/
DSC_7180

















■「牡蠣の揚げ餡掛け」マイうぅぅぅ(^-^)/
DSC_7187

















■実は大好きな「豆苗」。塩コショウとニンニクで美味しい(^-^)/
これは無い時もあるのですが、僕が好きなのをママが知っていてサービスでヽ(´▽`)/
DSC_7190

















■豚を揚げた黒酢の酢豚!
DSC_7191

















■小籠包。食べると肉汁ジュワ〜〜(・∀・)
DSC_7194

















■「麻婆豆腐」辛いの弱い人多く普通の辛さで。僕は激辛のが好きかも(汗)

DSC_7200

















■そして、最後は炒飯なんですが「龍華楼」の炒飯は相当強火で炒めているらしく、
パラパラで水分が飛んでいて、本当に美味しいです!お腹一杯ヽ(´▽`)/
DSC_7201

















■デザートは「杏仁豆腐」!
DSC_7206

















■久々の「龍華楼」だったのですが、姪っ子が全て出てくる物が美味しいヽ(´▽`)/

って、言ってくれました!

マジにこのお店は、取り分けてくれるし中華街でもレベル高く、CPも高い良いお店です!

実は、今年は元旦に車の仲間と新年会をやったので、4ヶ月振りでした!

皆さんも「龍華楼」如何ですか〜〜〜〜!