■2日間で高校野球を8時間半見てしまいました(3試合:準決勝2試合+決勝)

やっと「東海大相模(神奈川)」の優勝を確認して呪縛から解き放たれました(笑)

で、金曜日は日帰り温泉だと!久しぶりの伊豆へ行く事にして朝早く起床しました!

道路状況を見ると「西湘バイパス」が通行止めに(ーー;)「高波〜〜?!」台風の影響ですね!(汗)

もっと見ると熱海も!って云う事で、これは山から攻めようと。あまりやらない伊豆アプローチで。

東名「横浜町田」から入りますが、想定内とは云え入口から渋滞(^_^;)
IMG_4692
 

















■日本一経済損失の大きい「綾瀬バス停」までの有名な渋滞ですが、毎回呆れます(ーー;)
IMG_4693


















■で、厚木ICから「小田原厚木道路」へ。「平塚PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲タイム!
DSC_4592

















■そして、箱根から「箱根新道」で山を上がります。しかし、ペースカー多しで(^_^;)
IMG_4695


















■今回は、「伊豆縦貫道」を初めから入ってみたくて、三島へ下りました!
この区間は勿論初めての区間です(^-^)/
IMG_4697


















■そして、次のICで降りて「大仁」へ向かいます!そこから「亀石IC」から「伊豆スカイライン」へ。
「大仁」の道の駅で、(^。^)y-.。o○とトイレ休憩です。ここは前に野菜を買いに来ました!
DSC_4596
 
















■ここは伊豆の北部の山に囲まれたエリアですね。伊豆は山あり海ありで魅力的です(^-^)/
煙草を吸いながら写真撮影したら、煙が映っちゃいました。心霊写真ではありません(笑)
DSC_4595

















DSC_4594

















■ここから「亀石峠」を目指し「伊豆スカ」に入ります!
DSC_4593

















DSC_4600



 













「亀石IC」から「伊豆スカ」へ。この高速ワインディングが堪りません!
コーナー立ち上がりのトラクションを掛ける時が本当に気持ちが良いです!
「伊豆スカ」は3速、4速で駆け抜けて、ストレートは長さによって5か6速です!
金曜日なんで先導車少なくて、快適に高回転で走れて最高ですヽ(´▽`)/
IMG_4699



















IMG_4704


















■やはり先導車が(^_^;)でも、土日に比べると全然少ないです。そして道譲ってくれます(・∀・)
IMG_4702

















 
「伊豆スカ」で結構楽しい走りをして、135号伊豆高原出て「赤沢日帰り温泉」です。
しかし、山を下ったら大雨。その後晴れ。車が汚くなる典型天気・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4601
















■結構、伊豆の山中を走ったので到着は11時半位になりました!
ここの駐車場中々広くて良いですね!なんか、夏休みの学生さんが多いです。
DSC_4604

















赤沢温泉は初めてなんですが、こんな感じらしいです!コンテンツ少ない感じ(^_^;)
DSC_4628
















■駐車場からの景色です。が、雨が降ったりで靄ってます。
DSC_4607
















■昼が近いのと、朝早く起きたので昼食を先にする事にしました。
海側の席に座る事ができたので、景色はメチャクチャ爽快です!
*↓HP写真から。その下は自撮りです。
r1
















IMG_2253

















■僕が頼んだのは何でしょう?「週替り定食」でしょうか?
鮮魚のチラシ+天ぷら+サザエ壷焼き他+茶碗蒸しです。
中々、美味しかったですヽ(´▽`)/
DSC_4611
















■天ぷら他。トウモロコシの天ぷらは、初めて食べたのですが美味しかった!
DSC_4618

















■海鮮チラシなんですが、最初は御飯少ないかな?って思ったのですが、
全体バランスを考えると、ちょうど良い量でした!
DSC_4614
















■愈々、温泉です!前からこの日帰り温泉は気になっていました!
男湯は3階です。3階と4階が温泉スペースで男女入れ替わるみたいです!

男湯の入口。ここから先は撮影禁止です(^_^;)
IMG_2260


















■中に丸いマークが。これは何の意味なんでしょうか?
IMG_2261


















■脱衣場です(本当は撮影できません・・・)
IMG_2263

















■内風呂です。肩と腰のジェット風呂があって、中々、快適です!
*お風呂の写真はHPとNETから拝借です。
p3














■そして、随分前から気になっていた絶景露天風呂です!
高い所にあるし、海からの風は気持ち良いです。気温は30度ありませんヽ(´▽`)/
0010001_01-1000



















■1時間位、入っていたでしょうか?もっと長く入っていたい様な露天風呂でした!
人気があるのが良く分かりました。平日なのにお客さん凄く多かったです!

帰りはどのルートで帰ろうかと、道路状況をチェックしたら、やはり「西湘バイパス」は通行止め(ーー;)

なので、東名で帰るしかありません!
で、「伊豆スカライン」〜「箱根新道」〜「小田原厚木」〜「東名」です(^_^;)

再びの「伊豆スカイライン」です。車少なくて快調ですが。。。。(^_^;)
IMG_2268


 

















■高回転維持でアクセル踏んじゃうので、ガソリンがどんどん減少(;´д`)
IMG_2271




















■最初の先導車。でも、直ぐに道を譲ってくれますヽ(´▽`)/
IMG_2274
 



















■でも、概ね快調で「ヒルクライム」状態でM3超楽しいです!
こんな高速ワインディングが続くのが「伊豆スカ」の魅力です!
IMG_2282
 



















■2台目の先導車。この車も路肩によって譲ってくれましたm(_ _)m
IMG_2281 




















■3台目の方も譲ってくれました。土日は殆ど譲ってくれない方ばかりなんで、
凄く気持ちの良い走行でした!あ、4台目の方も!
IMG_2284


 


















IMG_2285 




















■て、云うか「伊豆スカライン」で、先導車にあったのは4台だけでした!
こんなに高回転での「ヒルクライム」は、初めてな位、最高でした〜(^-^)/
IMG_2288
 



















「伊豆スカ」から「箱根新道」を快調に下り、100km以下でも26km/hオーバーで、
捕獲された「小田原厚木道路」を煽られても冷静に走行し、東名に入りましたが、

いつもの「綾瀬トンネル」渋滞で(;´д`)でも、この区間の渋滞摺り抜けは熟知してるので、
そんなに大変な事はありませんでした。事実、「20分渋滞」と告知されていましたが「12分」で(笑)

あとは、スイスイ行く「保土ヶ谷バイパス」ですが、、、、事故渋滞でした・゜・(ノД`)・゜・

まぁ〜、「伊豆スカイライン」で楽しかったので良いとしましょう!(笑)

で、夜は横浜「馬車道」で飲み三昧でした!長い楽しい1日でした(^-^)/ 

割烹SOU
IMG_2293
 

















bonsoir
IMG_2298


















シュールT
IMG_2299