■7月は、新橋のお馴染みのお店、2店舗に行きました!

それぞれ、正確は違うお店ですが美味しいお店です!

両店ともに「ニュー新橋ビル」の中のお店です!

まずは、地下1階の串揚げの「かしく」←Click!

オーティスレディングの「ドッグオブザベイ」を鼻歌で歌ってたり、

カルロス・サンタナはスリチンモイと知り合ってダメになったとか?

70年代ミュージックが妙に詳しい大将のお店です(^_^;)

キャベツお通し。勿論、2度付けはダメですが食べ放題(^○^)

*写真は全てiphone6
IMG_0972



















■カウンターでは無く、4人で行ったのでテーブルなので、串セットを注文です。
IMG_0965



















■串揚げは、ビールに合いますねぇ〜〜!最高です!串セットのあとは、
お好みで注文をしました。色々な食材があるので「串揚げ」2度づけはダメだけど楽しいヽ(^o^)丿
IMG_0968



















■これは何だろう?串揚げって後から写真見ると何だか分かりません(^_^;)
多分キスです!この後にチーズ揚げも頼みました。四角い奴。赤ワインと合いそう!
IMG_0970



















■串揚げのお店「かしく」は凄く久しぶりでした。けど、揚物は満腹感高いですね(^_^;)

で、7月に行った聖地「新橋」の、もう一軒は、この前に静岡・名古屋・関東のBMW仲間と、
貸切り「車無しオフミ」早く言えば「飲みオフミ」をやった「とと家」←Clickです!

毎日、鮮魚を大将が築地から仕入れているので海鮮は最高です。
勿論、他のお酒のツマミも美味しくて酒飲みには堪らないお店です!
あの「飲みオフミ」以来です(^○^)

最初は勿論(って、あったから)「男は黙ってサッポロビール!」黒ラベルです(笑)
IMG_1324


























■まずは、お刺身です。このお店のお刺身はマジで新鮮美味しいですヽ(^o^)丿
鯵の刺身。コリコリの食感で旬だし甘いです!
21e80b16



















■これが、中々、新鮮じゃないと出せない「生トリ貝」のお刺身!
こりやぁ〜こじゃんと美味いぜよ〜〜〜!(高知弁)
IMG_1328


















■ホヤの刺身。。。。。。。僕はクセがあって無理です(^_^;)
頼んだ奴、食えよ〜〜〜〜!(・。・;
IMG_1332


















■秋刀魚の焼き。脂が乗っていて美味しい。Hoppy進みます(^_^;)
9414a3a3



















■「塩らっきょう」アッサリで。これも酒飲みは外せないアイテムです(笑)
76923c7d



















■これは前回の飲み会でもコースで出ていた「稚鮎の天ぷら」
お塩であっさりと!お酒進むでしょ〜〜〜このラインナップ!
1fffaf1c



















■そして「アコウ鯛の焼き物」美味しい\(^o^)/
IMG_1295



















■と云う訳で「ニュー新橋ビル」の2軒に行きました!

ここ「とと家」さんは、魚もおつまみも最高で、酒飲みにはマジに堪らないお店です!

この2軒が何かレギュラー化してきちゃいました(^◇^)
両方とも良いお店で満足度超高いです!

しかし、「とと家」でこんなに食べたのに、やっちまいました、、、、、久々に!

餃子ビールと「楊子商店←Clickの激カラ「スーラ―タンメン」(・。・;
絶対に食べ過ぎでしょう〜〜〜〜(・・;)
1f7cdc12