「Keeper LABO」での3ヶ月毎の「コーティングメンテナンス」の時期なんですが、

電話で予約しようとしたら、梅雨明け?天気が良いので「予約で満杯」だそうで、

まぁ〜、僕のブログのせい?(そんな事ないか)で、最近は良い天気だと予約取れません(´Д`;)

でも、先週、雨の中を走って、昨日、「きとら歯科」へ行った時に汚れが酷く、、、

自分としては、汚れた車は本当に嫌なんですよね〜!

って、云う訳で熱中症になりそうな今日!久々のセルフ洗車をしました(^-^)/

前の家のオバはん怖いのですが、これも久々ガレージ前です!多分、洗車場も大混雑だと!

*写真は全てiphoneです。
IMG_0585
























■陽射しが強いので、直ぐに乾かないように、最後に車全体にシャワーして、
濡れたまま吹き付けて、拭き上げるガラス系のコーティング剤を使いながら拭き上げです。
IMG_0587
 

















■いつもプロ洗車で、人任せなんですが自分でやると妙にマメになって(笑)
社内は、お水で濡らしたタオルで拭き上げました!埃、凄いです(^_^;)
IMG_0591


















■トランク周りも!掃除機かけたりして(笑)
IMG_0594




















IMG_0595



















IMG_0596


















■勿論、エンジンルームも!
IMG_0598



















IMG_0600


















■しかし〜〜〜〜(^_^;)この辺で、暑くてフラフラになってきました(´Д`;)
なので、水分補給とガレージ内の日陰で休憩を!

やはり、久しぶりのセルフ洗車!次はホイールです(笑)キャリパーも綺麗にしますヽ(´▽`)/
しかし、ここ2週間、あまり走ってないので、ローター錆ついてるし(笑)
IMG_0607



















IMG_0613



















IMG_0615


















■と、云う訳で洗車完了しました!2時間半くらいでしょうか!
しかし、充実感の反面、プロ洗車のが信頼あるなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_0632



















IMG_0627



















IMG_0630


















■久々のセルフ洗車でしたが、自分でやると性格上、とことんやってしまいます!(笑)

でも、なんで今日だったんでしょ(笑)

まぁ〜梅雨の良い天気だったのですが、30度以上で「熱中症」寸前でした(´Д`;)

でも、久しぶりのセルフ洗車でも、、、どうもプロ洗車の信頼性が、、、

梅雨明けたら、「3ヶ月コーティングメンテナンス」行きますか〜(笑)
IMG_0621