「サザンオールスターズ・おいしい葡萄の旅・2015LIVE TOUR」名古屋公演に、
日帰り弾丸ツアーで行って来ました。だって、東京公演チケットが手にはいりませんでした(^_^;)
7fdf4502







 
■16時開場、18時開演なんで、9時位に家を出て東名から一路「名古屋ドーム」目指します!

片道330km位、往復で700km位でしょうか?大丈夫?自分?

下り「綾瀬バス停」付近の渋滞は想定内です(^_^;)
IMG_4668


















■厚木ICを超えたら超順調です(´∀`*)
早く着き過ぎても、時間が余って大変なんでノンビリ行きます!
路面がフラットで気持ち良いので、御殿場JCTから新東名です。
IMG_4679


















■「新静岡SA」で珈琲&煙草で軽く休憩しました。
早いお昼を食べるのは、やはり「浜松SA」で久々の鰻が良いと!

新東名のSAは、どこも綺麗ですが複雑で入り方間違えると、
本線へ行っちゃうので慎重に入りました。薄曇りですが静岡30度位あります(^_^;)
DSC_3929

















■順調に端っこに駐車できました!
DSC_3927

















■「浜松SA」なんだから、想定した「鰻」あるんだろうなぁ〜(´Д`;)
DSC_3926

















■ありましたヽ(´▽`)/浜松の「うな善」の出張店です!良かったぁ〜!
完全に昼食妄想は、お腹が鰻になっていましたから(^_^;)
「鰻丼」も考えましたが、去年、生まれて初めて食べた「ひつまぶし」が好きで、
前回、横浜の石川町で、海東さんと食べて以来、今年2回目、生涯3回目です(^-^)/
IMG_9731



















■予想以上にフカフカ鰻で、マジに高くも無く大満足でした〜!
IMG_9734



















■まだ時間もあるので、このSAで1時間位、珈琲飲んだりしてブラブラしました(笑)

途中何回か、トイレ&煙草タイムしながら新東名から東名に合流する「三ヶ日JCT」です。
しかし、東名は狭くて路面がボコボコです(^_^;)混雑はしてませんが、トラック多し(汗)
IMG_4685


















■名古屋ICを降りて、暫く市街地を走って「名古屋ドーム」到着です!
しかし、開場まで2時間近く、開演まで3時間以上あります(^_^;)
IMG_4691


















■まぁ、「名古屋ドーム」に来るのは初めてなので見学して時間潰しです!
DSC_3932

















■薄曇りですが、気温はM3の外気温では「32度」蒸し暑いです(汗)
DSC_3931

















■時間を持て余しているので、正面に歩いて見学です!なんせ、初めてなんで(笑)
DSC_3940

















■駅から歩いてきたら「正面」です。
DSC_3936

















■メインのLIVEの看板です。
DSC_3942

















■近くでUPを撮影しようとしましたが、皆さん、記念撮影で(笑)
見ていると、それぞれのグループの特徴があって、面白かったです(・∀・)
DSC_3947

















■「コンサートフラッグ」と「中日ドラゴンズフラッグ」
DSC_3943

















■僕は、Tシャツとタオルを購入しましたぁ!Goods売り場。
DSC_3941

















時間を何とか潰して愈々入場になりました(^-^)/知らない人の背中(笑)
IMG_9748



















■本当は撮影しちゃいけないのですが(汗)今回の席は余り良くなく!
しかし、ステージが近いのが幸いでした。
IMG_9779



















■しかし、「アラ還」のおっさんバンドが、色々な世代を越えて、
これだけの動員をするのは、本当に元気が貰えますヽ(´▽`)/
IMG_9777



















■LIVEは,いつもの様に桑田最高で!SAS最高です!
がっ、、、あくまで個人的な感想なんですが、「葡萄」アルバムは、
相当聞き込んだつもりだったのですが、会場も含めてやはり盛り上がったのは、
昔の全盛期の曲の様な気がしました!「真夏の果実」(カラオケレパートリー^O^)は、
泣きそうになりました(^_^;)あ、いつもLIVEではそうなりますが(笑)

しかし、帰りの事を考えると、周りの大人なファンの方達は着座での方が多く、
ちょっと助かりましたぁ〜(^-^)/でも、アンコールでは総立ちでした!

そして、帰りは10時過ぎに「名古屋ドーム」を出ました。東名・新東名は順調で!

「駿河湾沼津SA」で最終休憩しましたが、午前1時半位でガラガラで寂しかったです(^_^;)
DSC_3947 (2)

















■家に到着したのは、3時位でした。

けど、「ルマン24時間」の生中継を見て寝たのは5時近くでした(^_^;)

往復約700km、、、、、頑張った自分を褒めて上げたいですが腰が(;´д`)

そして、帰りの東名で、またまた「エンジンオイル最低レベル減少」警告が(^_^;)

そ〜〜〜っと加速して帰ってきました。朝から「Studie横浜」行きます(汗)

と、前から気になっている「アライメント調整」もやらなくちゃ!

しかし、「サザンオールスターズ」疲れる以上に、元気貰いましたヽ(´▽`)/