■私、、GW、まだ続いていますが(ナニカ?)

しかし、既にやる事も無くて、お金も無い時はウォーキングと決まっています(笑)

思いつきましたヽ(´▽`)/

TVで見た「鶴見線」に乗ってみようとヽ(´▽`)/バスで鶴見に向かいました!

で、ちょうどお昼時だったので、前から行きたかった昔からの洋食屋さんの、
「ばーぐ」でブランチをしようと!行きたかったんですよね。

だって、土日はお店がお休みで行けませんでした(・・;) ついにです(笑)

このお店、JRの線路下にあるのですよね!店内写真全てiphone6です。
DSC_3185

 















■最初、お昼時なんで並んでいましたが、僕は1人だったので直ぐに入れました!

「ばーぐ」と云う店名なので、「チーズハンバーグ定食」を注文しましたヽ(´▽`)/

メニューは、こんな感じです。
メニューを見ると会社ランチで良く行った築地の下町洋食屋さんを思いまします!
IMG_8380



















■お店の雰囲気はこんな感じです。僕は12時半位に入ったので落ち着いてきました。
IMG_8384



















■来ましたぁ〜「チーズハンバーグ定食」キャベツたっぷりです(^-^)/
IMG_8392



















■チーズはハンバーグの上に、置くタイプでは無く、ハンバーグの中に!
箸で、ハンバーグを割ると、トロ〜リとチーズが中から出てきてシズル感最高!
IMG_8401



















■しかし、凄い御飯の量です(^_^;)古墳の様です!かなりお腹空いていたのですが、
おっさんにとってはキツイですぅ(;´Д`)でも、美味しいので完食しました!
次回からは、「御飯少なめにしてください!」アリかもです(笑)
IMG_8400



















■完食したのですが、箸で食べられるハンバーグ良いですよねぇ〜ヽ(´▽`)/
お腹が、はち切れそうになりましたが、まぁ、今日は歩くので良しと(笑)

お店の壁のサインを良く見たら、有名人が多く来ていました。
この色紙は、右が「木梨憲武」で左が「黒木メイサ」でした。他も有名人ばかり!
IMG_8406



















■お腹も一杯になった所で、初めて鶴見駅から「鶴見線」に乗ります!
普段、時々、鶴見で降りてバスで帰ったりしているのですが「鶴見線」初めて!
電車は、こんな感じです。社内のデジタル的な装備は一切ありません。
色々な路線の中古車なんでしょうね!(横浜線もですが)
DSC_3188

















■「鶴見線」の中は、こんな雰囲気です。
IMG_8412



















■終点の「扇島」を目指しましたが、「浜川崎」を過ぎたら誰も居なくなりました(^_^;)
なんか、、、、、嫌な予感が、、、、、この時に若干しました!
DSC_3193

















■この車両、、、僕だけ(^_^;)
DSC_3190

















■そして終点「扇島」に到着です!14時15分位です。
DSC_3197

















■駅を降りると、「鶴見行」上りが14時20分に発車して行きました!
で、僕は駅で時刻表を見てみると(;´Д`)15時台は上り無し(エ~!)
次の上りは、、、、、、、何と!16時半です(^_^;)時刻表とか見ないからなぁ〜(・・;)
DSC_3196

















■で、2時間も、ここに居るの?自分?
と、云う訳で完全に開きなおり、駅を出て歩く事に!

でも、凄いこの辺の景色!
DSC_3201

















■まるで宇宙基地みたいです!一体、何をしているのでしょう?
極秘で、宇宙船でも造っているのでしょうか?(笑)
DSC_3205

















■こんな施設を建造する人って凄いですよね!何をしているか分かりませんが(^_^;)
DSC_3204


















DSC_3203

















■こんな巨大な建造物は、余り見た事が無いのでちょっと興奮しました!
DSC_3207

















■興奮して写真を撮っていました(笑)
DSC_3208

















■しかし、、、、はっと我に帰ると、この辺って撮影で歩くにしても、
次の建造物がメチャクチャ遠い。。。しかも、巨大トラックばかりで歩道無し(^_^;)

で、宛も無く歩いていると、バス停で待っている人が1人!
バスが走って来ました!良く見ると何と!「川崎駅」行です!

僕、久しぶりに全力でダッシュしました!これしか、この宇宙基地から帰還はできない(;´Д`)
無事にバスに乗れましたが、、、何で「川崎」に行くのか!まぁ、帰還するには(;´д`)

川崎駅に到着して、いつも乗っている「京浜東北線」は避けて「京浜急行」で鶴見に!

しかしぃぃぃ〜、、、「鶴見市場」で降りたのですが大きな間違いで(;´д`)
だって、良く駅の名前が両線並行して、走っていても違うので(^_^;)

線路と海の方向で歩く事に!かなり歩きましたが、、ビックリ!
いきなり目の前に鶴見川が。。。。。まだ鶴見川の手前だったのね(汗)
DSC_3210


















DSC_3210

















■まぁ〜いっかぁ!ウォーキングだし。暇だし(笑)
DSC_3211


















DSC_3213

















■近くで見ると「鶴見川」は、あまり綺麗では無いですね〜!
でも、カヌー?の練習をしている人達もいました。
DSC_3215

















■この川沿いの道を歩いて行くと、JRや京浜急行の下を抜けられます。
それを越えて、左方向に歩いて行けば「鶴見」だと!(の筈!?)
DSC_3217






 










■僕の動物的感は大当たりでした!がっ、「鶴見市場」駅から1時間半位歩きました(汗)

しかしぃ〜、ウォーキングと言いながら適当なんですが、予想外な事が多く、

最も、全くの無計画性と、電車に乗らず車ばっかり移動のせいなのですが、 

結局、9.5Kmは結果的に歩きました。

しかし〜!この前のFSW「スーパーGT」では10Km以上歩いてるので、

まだまだ、ウォーキングとしては甘いですね〜〜!(汗)
FullSizeRender