■長い連休が始まった訳ですが(あ、僕個人ですが。。)余りお金が無いので、
本日は、M3には全く接しないで。近くにいると車で出掛けたくなるので(^_^;)

お金が無い時は、健康の為に「ウォーキング」と決まっていますが、只、歩くのは苦手で(´Д`;)

ちょうど季節柄、色々な花が咲いているので、ミラーレス一眼の通常カメラと、
単焦点カメラを2台持って出かけました。。。重いです(´Д`;)

まず、家の庭の開花した牡丹を撮影です。和風で派手で大好きですヽ(´▽`)/
DSC_2772

















■上の牡丹。
DSC_2766

















■下の牡丹。
DSC_2767

















■牡丹も1週間位で大きな花びらがハラハラと落ちるのですよね〜(寂)
で、家を出て歩き始めたのですが、何と言っても、今、満開で綺麗なのは、
ツツジ?皐月?どっちだか良く分かりませんが(^_^;)色々な色の花があるのが楽しいヽ(´▽`)/
DSC_2775


















DSC_2784


















DSC_2783


















DSC_2784


















DSC_2787


















DSC_2803

















■久留米ツツジですか!?小さくて一面に咲くので大好きです!
DSC_2807


















DSC_2780


















DSC_2829

















■本当に、色んな花が咲く良い季節ですが、ツツジは最盛期です!
DSC_2811


















DSC_2813



















DSC_2822

















■どうしてもツツジに目が行ってしまうので、他の花も歩きながら撮影しました。

花の名前は殆ど分かりません(^_^;)
DSC_2817


















DSC_2820


















DSC_2821


















DSC_2827


















DSC_2832


















DSC_2836


















DSC_2837


















DSC_2839


















DSC_2846


















DSC_2850

















■藤も今綺麗ですね〜〜♫
DSC_2842

















■藤も色々な種類が。ちょっと感じが違う種類も。
DSC_2834


















DSC_2862


















DSC_2863

















■結局、初めて「神奈川大学」の校内を見学に行って引返しました。
「神大」の敷地が思っていたよりも広くて立派なんでビックリしました(°д°)
休みなのに学生さんが沢山キャンパスにいました。半袖ジーパンなんで学生と思われたかも(無いか…笑)

で、家の近くの元農家の前を通ると、竹藪で竹の子が凄い勢いで出てます!
DSC_2856


















DSC_2859

















■この竹の子、分かりにくいのですが、何と!コンクリートの隙間から出てます!
何と、凄い勢いなんでしょう!
DSC_2854

















■家に帰って、毎年恒例の夏野菜栽培の「ガレージ上の菜園」の土造りの最終章に!

ちょっと前に、苦土石灰を土に撒いて暫く使って無かった土を酸性から中性にして、
土を耕して酸素を入れて放置していました。で、今日は土に鶏糞肥料を混ぜて準備完了です!

後は、寒暖の差を見て夏野菜苗を植樹します。気温が落ちると苗は直ぐ死んでしまいます(´Д`;)

苗を植えて成長の手入れをするのが楽しみです!勿論、収穫も!

昨年の「夏野菜収穫ブログ」の一部←クリックPLS!
DSC_2877


















DSC_2878

















■家の庭の「茗荷」も放置プレーですが、毎年、この時期になると出てきます!

夏のソーメンや冷奴の薬味でメチャクチャ役立ちますヽ(´▽`)/

しかし、ウォーキングと土耕しで腰を中心にヘロヘロです(;´д`)
DSC_2869























DSC_5825