■海東さんから、地元葉山の「新名瀬港」「勇しげ」でランチのお誘いを頂きました!

実は前から「勇しげ」に海鮮を食べに行きたかったので凄く楽しみですヽ(´▽`)/

ちょうど、海東さんに初孫「あおたん(女子)」ができたので、Studieの「けいこねぇさん」に、
元部下の出産以来、シュタイフ(・(ェ)・)を見立てて貰いました!ちょうど水曜日に
Studie横浜に到着していたので、郵送しようと思ったのですが、タイミングがバッチリでした(・∀・)
IMG_6233


















■小雨が降る寒い日です(^_^;)でも、横横道路はいつもと同じ位の車数です。
IMG_6226
























横横道路は、いつも渋滞が無く快適です!
IMG_6228
























■家から30分も掛からないので、逗葉新道に思いのほか早く到着したので、
タバコ&珈琲で時間潰しです(笑)ここからは直ぐに逗子、葉山です。三崎方面です。
IMG_6236
























■直ぐに到着しました。ちょうど井伊さんと到着時間が一緒で二人で駐車しました!
井伊さんのE60相変わらず格好良い\(^o^)/
DSC_2382















「新名瀬港」です。良い感じの漁港です!
DSC_2387


















DSC_2405

















■穫れたての「ワカメ」が干してあります。家から30〜40分で自然満載の良い所です!
DSC_2386
















江ノ島が正面に見えます。ちょっとモヤってます(^_^;)
DSC_2412
















■歩いて数秒の駐車場です。これが噂の
『勇しげ』
DSC_2408

















■凄く綺麗な店構えです。「ゆうしげ丸」って云う船で漁に行くみたいです。
隣に釣り船の受付け?あるみたいです!
DSC_2385





 
■海東さんの見立てで「海鮮丼」です!酢飯を選択して頂いたみたいで、メチャ美味しい(・∀・)
刺身も超新鮮!こんなに新鮮ならワザワザ伊豆まで行く必要ないです!
海鮮なんで丼ぶりかと思ったら意外な平皿です!
DSC_2400

















海東さん「鮪のカマ焼き」を注文してくれました。暖かい内にポン酢で!
滅茶苦茶美味しい〜〜〜\(^o^)/海鮮丼に感激して写真忘れたました(´Д`;)
食事後は、海東さんのご案内で「農産物直売所・すかなごっそ」へ。何で「すかなごっそ」って云う名前?
DSC_2413

















■僕は、平日主食の1個「120円」のキャベツとベーコン、フキの塔を買いました!
がっ、、、、葉山牛、、とっても欲しかったのですが、、、今回は見送りました(涙)凄くお安くビックリ!
DSC_2416

















■凄く人気なんですね!レジ滅茶苦茶並んでます(´Д`;)
DSC_2419

















■買い物の後は、おっさん3人で、これまた海東さん推薦の「牧場ミルクアイスクリーム」
これがまた濃厚で美味しい〜〜〜ヽ(´▽`)/おっさんは濃厚ミルクが好き\(^o^)/
IMG_6245

















■休日のランチを中心に楽しい一時でした\(^o^)/

色々、セッティングして頂いた「海東さん」本当に何もかも!

ありがとうございました!!

2015「シュタイフ(・(ェ)・)」、初孫「あおたん」、お嫁に行く時に一緒に連れて行ってくださいね\(^o^)/
664625









井伊さん
、また遊びましょうね!あの企画進めましょうね♪