■2日に箱根全山に色々な規制があったのですが、毎年恒例「箱根駅伝」行っちゃったんで、

駅伝の為の凍結防止剤・ 
融雪剤は塩化カルシウム、即ち、塩なんで錆の原因になります。

なので、先週末に『Keepr LABO 港南台店』で洗車をしたかったんですが、皆さん、正月の車汚れで予約洗車が集中してできませんでした(´;ω;`)

で、とっても気になっていたので、夕方に予約して2015年初めてのプロ洗車です!
DSC_1835


















■予約しましたが今週はそんなに混んで無いみたいです!
DSC_1837


















■今回は、融雪剤をボディ、下回りから落とすのが主目的なんで、
黒木店長にオプションで事情を話し「下廻り洗浄」をお願いしました。

まずはスタッフの方が、下廻り洗浄を!
DSC_1838


















DSC_1830


















■タイヤハウスの中の融雪剤も丹念に除去してくれます!
DSC_1832


















■フロントのタイヤハウスも。
DSC_1834


















■ボディに付着して白くなっていた融雪剤は、薬品を掛けてから除去でした。
下廻り、タイヤハウスの洗浄が終了してからボディ洗浄です。 
DSC_1839 


















■いつもの泡噴射!
DSC_1841


















■そして、スタッフの方が丁寧に融雪剤や汚れを洗浄してくれます。
DSC_1842


















DSC_1843


















■と、掛かった時間は約45分位でしょうか?偶然、BMW仲間の「浜の白うさぎ」事、
ISSYさんが来店です。この人「新橋タージマハール」中毒者になってきてます!今週3回です(笑)

並べると、F型のBMW、やっぱりボディラインが新しい!E型は古さ感じます(^_^;)
DSC_1844 


















■先週は予約一杯でダメだったのですが、今週は、洗車できてスッキリしましたぁ!

やはり、車は綺麗じゃないとダメですねぇ!

特に長く乗っていると、車が綺麗じゃないと愛着が薄れてしまいます!

綺麗になる度に愛着復活しますヽ(*´∀`)ノ

黒光り復活\(^o^)/
DSC_1846