■今年のMPOC忘年会が、来週の平日の行われるので、都合が合わず

参加できない有志メンバーで、忘年会をお馴染みの中華街『龍華楼』
で行いました(^o^)

僕は、朝一でBMW友達に『Keeper LABO 港南台店』を紹介し、
ブランチは、前から行ってみたかった横浜中央市場の場外の食堂へ!

『もみじや』です。食べログによると、この市場で一番人気の様です\(^o^)/

まだ、9時台なんで並んではいませんが、お店は満員です(汗)
DSC_1173

















■お店の前のメニューを見ると、凄くお安いです\(^o^)/
DSC_1175

















■僕は、数量限定の「中落ち丼」の定食を。凄い中落ちの量です(^O^)
DSC_1183

















DSC_1184

















■中落ちだけでは寂しいので「刺身盛り合わせ」を追加です!700円(^○^)
DSC_1176

















■前から、家から凄く近い「横浜中央市場」の市場食堂は気になっていましたが、
初めて行きました\(^o^)/お安いし、しかも新鮮(^O^)何か病み付きなるかも(^_^;)

で、家に車を置きに帰ってガレージで2時間程時を過ごして、4時に家をでました。

今晩の忘年会は6時集合なんで、電車で早く行って「横浜散歩」をする為です!

みなとみらい線の「馬車道」で降りて散歩ですが、、、、寒い(・。・;
DSC_1187

















馬車道を通って、横浜スタジアム横浜公園へ。良い天気ですが寒い!
DSC_1189

















■もう、陽が落ちるのと、風が強くなってきました。
凄い寒波だとの事で今年初めてのダウン着用です!

まずは中華街を明るい内に散歩です(^O^)
DSC_1203

















■流石に師走の中華街で人が多いです!忘年会のピークウィークエンドでしょう!
DSC_1210

















■大学時代、お世話になった「三和楼」当時6歳だった娘さんのスーちゃんは、
既に30代でお子さんいます(汗)女将さんに孫の写真を見せて貰いました!
DSC_1217

















■『「龍」は西洋では悪魔と呼ばれ、東洋では神と崇められる』
by『龍の棺』(高橋勝彦著)
詳しい話は長くなるので省略ですが、中華街「龍」多いです!勿論、今日行くお店も『龍華楼』
DSC_1215

















DSC_1267

















■この公園、いつも気になって撮影しちゃいます。最近流行のテークアウトの食事処です(笑)
DSC_1219

















DSC_1222

















■2015年へ向けて、こんなオブジェありました。
DSC_1220

















■で、「天長門」を右折して、
DSC_1225

















■「愛宕天」を久々に。中で仕事をしている中国の女性が、何か声を掛けて来るので撮影だけ(汗)
DSC_1227

















DSC_1229

















■久々に「元町」へ行ってみようかと!門を抜け、
DSC_1230

















■この橋を渡ると「元町」です。観光街だよなぁ〜〜!
cd07578d

















■元町側の表示。
DSC_1234

















■段々、暗くなってきました。僕は暗くなってもフラッシュ使わないので撮影ダメです(泣)
DSC_1235

















■中華街と比べると人は少ないです。
DSC_1237

















■元町もすっかりクリスマスムード全開です!「元町プラザ」前のX'masツリー。
DSC_1246

















■大昔、大学の頃、ラグビーのシーズンオフにバイトしていた「元町プラザ」1丁目。
レディスブティックでした(笑)綺麗なお姉さんと働きました\(^o^)/
DSC_1251

















■裏道に、こんな車(汗)なんて云う車でしょう?映らないのでフラッシュ(汗)
DSC_1258

















■で、そろそろ時間なんで中華街に戻ります。『梅龍』焼きそばで有名ですが、
お店、支店?皆さん、ここの焼きそば好きなんですね。お店多い(汗)
DSC_1266

















■北京ダック専門店なんてあるんですね!初めて知りました。新しそう!
DSC_1272

















■やはり、豚マンは「江戸清」でしょうか!他にもありますが、やはりここ!
DSC_1274

















■あれ〜〜〜〜〜!?大人気店『海員閣』が行列ないです(汗)6時前なのに!!!
DSC_1277

















■で、皆さんが来る前に『龍華楼』に到着で、店頭撮影をしてると。。。。
何と!『関帝廟』待ち合わせの皆さんと遭遇してしまいました(笑)
DSC_1281

















■で、久々の『龍華楼』なんですが、ママが僕の顔を見て怪訝な顔を(汗)
「予約してた?」僕「したよ〜〜!ママが居なくて日本語下手な男の人だった!」

で、予約表見たら「○洋建設、7名」って(汗)でも、幹事の携帯の電話番号は、
僕の電話番号でした。。。。。で、OKなんだけど、、、どうっすかぁ?

でも、ママは申し訳ないと思ったのでしょう!紹興酒1本をサービスで頂きました!

あ、僕が怒ったとか、弱みに付け込んだとか、圧力とか、そういうのはありませんから(笑)
DSC_1283

















■まずは、前菜。チャーシューとクラゲ。ビール最高\(^o^)/
DSC_1285

















■今回、内容は言えませんが、やはり車には大変態だった
「監督、ms55さん」「車大変態、ファルコさん」
DSC_1286

















■一番手前は、MPOC(M-Performance Owners Club)新会長の
M3では一番付き合いが古い「FUZZYさん」隣はナイスガイ「aobyさん」←スペル違うかも。
一番左は初対面で知らないBMW乗り(汗)
DSC_1289

















■で、フカヒレ〜〜〜〜!やはり、まいうぅぅぅぅ\(^o^)/
DSC_1292

















■海老チリ、海老マヨ。そこらのとは違う海老大きくて(^O^)
DSC_1295

















■で、「餃子」。あったか?今まで?(笑)1個!
DSC_1298

















■ファルコさん大好きな『牡蠣の唐揚げの餡かけ』。
去年、忘年会でファルコさん気に入って、何とご家族と再訪したそうです(@_@)
e87636c1

















■黒酢の「酢豚」
DSC_1302

















■辛いの弱い人が居ないと云う事で、一番辛い「麻婆豆腐」でも、
初対面の方、辛くて食べられなかったみたい(笑)まいぅぅぅ〜〜\(^o^)/
DSC_1305

















■この後、龍華楼名物、パサパサ炒飯出たんですが撮影失念(笑)

最後は「フカヒレ卵スープ」
DSC_1308

















■40代?の若き経営者は、去年もですが、今年も激務でオ・ネ・ム(笑)
IMG_3545






















■で、2次会は、皆様の御要望を聞き、3回位会議を開きJAZZ&Barの
学生時代から行っていた「ウィンドジャマー」へ!おっさん6人では初めてかも(笑)
4f436added



















IMG_3547























■この2次会では、僕の両隣の超変態のお二人が、、、、

何と、秘密の話の告白を!

凄い内容に(@_@)でしたが、まぁ〜あるかな?と(笑)

このチームは、恐らくM3クラスの最高峰のモディチームなんで

やはり、凄いです\(^o^)/

でも、庶民の僕はお話を聞いて憧れ、羨望ですが(^O^)

こんな方達と知り合いで良かったなぁ〜と\(^o^)/

自分は、M3いつまで乗るのか分かりませんが!

楽しい「BMW横浜オフミ・忘年会」参加された皆様!

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

来週もBMW横浜忘年会2です!

2か月先しか予約できない馬車道幻のピザ『馬車道シシリア』←食べログ4点台

忘年会\(^o^)/です〜〜〜〜〜〜!!

これで最後の忘年会かな??