E92M3で、人生で初めて3回目の車検を取得する事に(^_^;)

まぁ、色々、箱替えも考えて試乗とかもしたのですが、迷っている内に
車検の期限になってしまいました。

で、車検はご近所の『Studie横浜』に月曜日の朝に預けて、金曜日の夕方に
引き取りに行きました。担当して貰った安間さんに前日に連絡を貰って、
かなり厳しく見たけど、大きな消耗品の交換は無いと連絡を貰って安心しました!

まぁ、いつもStudieで診て貰っているので、大体の僕のM3の様子は掴んでいてくれたみたいです。

なんせ、3回目の車検は初めてだったので、結構、ビビり入っていましたから(・。・;
でも、大物のブレーキローター・パッドは既に交換してあったので大丈夫です! 
IMG_1832




















■新横浜から歩いて行って、ピット側から入りました。
IMG_1835




















瀬下店長レーサー関さん。
IMG_1843


















■担当のフロント安間さんに色々説明を受けて、今回はオイル交換も同時に実施しました。

そして、先月の『MPOC全国大会オフミ』のジャンケン大会で獲得したパーツの装着もして貰いました。

2つは欲しかったパーツなんで、ジャンケンに勝利して凄く嬉しかったです!\(^o^)/
まずは、一か所だけ白色LED化してなかったパイロットランプの交換です。
DSC_0964


















■これで室内、トランク全て白色LED化です。見える所だけ最初やっていたので(^_^;)
DSC_0950


















■そして、デイライトにも使用できる『LUXI』のイカリングです。
今、装着している『Bellofエナジーグレード』より明るかったら装着しようと。
まぁ、、どうなんでしょう?結局、経年劣化(1年半使用)も気にして取り替えました!
DSC_0960


















■装着後、比べてみたのですが気のせいか?新製品のせいか?
デイライト状態なんですが、確実に明るいです(^O^)
DSC_0948


















DSC_0946


















■人生初めての3回目の車検を経験したのですが、まぁ、その前に乗り換えとか、
色々迷走?瞑想?したのですが、M3を降りるのはやはり難しく(^_^;)
結局、期限が迫って車検を通す事になりました。

3回目の車検は、正直、交換パーツが多くなるのでビビっていましたが。
実際、同じ日に偶然に車検に入れたご近所のM3友人「tomozouさん」は、
Dさんに問い合せしたら、ここでは書けない(汗)とんでもない金額を言われたそうです(・。・;

僕の所有した車で車検3回目は初めて。距離も67000Kmと最長になりました。

暫くM3を楽しむ事にしました(^o^)

色々、車検で通りにくいポイントもあったのですが、見事『Studie横浜』さん
通して貰ってありがとうございました(笑

フロントの黄色ラインは外しましたが、後は、ホイールのリムカバーの黄色を
どうするかが問題です。まぁ、いつでも簡単に外せるので、もうちょっとかな(^_^;)
DSC_0966


















■1年間、免停まで後1点で去年の11月から、自粛走行、燃費走行を行って
来た訳ですが、あと10日で免許証は6点に戻ります。明日はFSWに行くのですが、
東名は、安全運転で(^_^;)一時停止は一回停止線で必ず止まって(・。・;

11月10日過ぎたら、この位置に貼りたく無いけど貼ってた『M・戒めステッカー』(笑)
を、愈々、剥がします!てか、剥がしたいです!(^_^;)
DSC_0958