■物ぐさになって、ここ最近は遠出しないと、中々、1眼レフカメラは、
持ち歩かない訳ですが、だって重いし、嵩張るし(汗)

ミラーレス1眼を持ち歩いています。最初に買ったのが『Nikon-1 J1』

初めてNikonのカメラを買ったのですが、凄く焦点スピードが速い!
かなり気に入ってたのですが、ある日突然、電源が入りにくくなり(泣)

カメラボディだけを再購入しました。勿論、単焦点レンズと標準ズームは、
使用できるのでレンズは流用です。何故、ボディを買ったかと云うと、

修理代が高かったからです。で、暫く快調に使っていた訳ですが、
つい最近、標準レンズ(VR10-30)に異常と云う警告が出て画面が黒いままに(泣)

単焦点レンズを装着すると何も問題がありません。で、レンズの買換えをと、
考えたのですが、レンズ単体の値段が高かったので思い切って、

『Nikon-1 J1』から進化した「J3」を検討しました。しかも、どうせ買換えなら、
レンズも「10倍ズーム」(VR10-100)が撮影の幅も広がって良いかと!

早速、webで調べると現在所有の「黒」は結構高く、「赤」だとかなり安価なんで、

『Nikon-J1 J3の10倍ズームレンズセット』を酔った勢いでポチッ!しちゃいました(-_-;)

*写真は全部webからです!
J0000005213

















■注文してから何と!3日で届きました。カード決済なんで後が心配です(・。・;
レンズは、10倍ズーム(10-100)なんで、存在感大きく、カメラ感が増して良い感じ(^◇^)
e29ae726b61452b84f08b3f4220084e6

















■上から見ると、こんな感じで殆どズームレンズな雰囲気です。
IMG_7145_800x600

















■そして、ストロボ(殆ど使いませんが、、)J1より質感高いです。
27

















■レンズの口径が(VR10-30)より大きいので、レンズカバーとフードも購入。71L3Hyegf7L__SL1500_                                        














71qn1zPnozL__SL1500_




















■しかし、10倍ズームレンズ(VR10‐100)は、ちょうど良いズームで、
かなり使い勝手が良いです!また「J3」は「J1」より遥かに質感が高く、
1眼レフ感が高く感じます。で、同じシリーズなんで取説無しで直ぐに
操作ができるかと思っていましたが、凄く進歩していて取説必要です(・。・;

まだ、基本的なカメラ操作だけで、進歩した機能は使い熟していません。

あるいは使う必要もないかもですが(笑)

しかし、「Nikon-1」3台目購入です。壊れやすい?それとも扱いが雑?

同じカメラを3台も購入したのは初めてです(汗)

まぁ〜非常に上質な写真が撮れて惚れこんんでいるのでしょうがないのですが('_')!

その結果、J1ボディの単焦点専門カメラが手元にある事になりました。

2台は持って歩かないし、、、、、、家での物撮りにでも使いますか!?(・。・;