■今年は、久々に「夏野菜栽培」を復活するので、まずは土の仕込みの為に、

「鶏糞」と酸性になった土を中性に戻すために「苦土石灰」を買いに新山下の

「SHIMACHU(島忠)」へ。7

10時から開店なんで、久々に日曜オートショーの「大黒SA」に寄ってから行く事に。

曇りですが、薄日が差していますが、ちょっと寒いのでフリース着てます(^^;
IMGP0900























■到着しましたが、何か今日の「大黒SA」は派手な感じが(^O^)
IMGP0866























IMGP0868























■混んでいるので駐車場所を探していたら、オレンジな方が誘導してくれました。
あ、右のオレンジ号のCodaさんです。
IMGP0864























■この列では、R35GTRのオフミの様です。Codaさん、辰巳仲間の知り合いがいるみたい。
IMGP0902























■凄く派手なGTRが揃っています。僕的には、このオレンジのRが格好良かったです!
IMGP0858























IMGP0887























■しかし、ボディペイント&超モディファイGTR集まっていて凄い迫力です。
何せ、35GTRはデカイです。M3がいかにもBMWの3シリーズを自覚できます(笑)
IMGP0888























■で、こちらはランボルギーニ・ガヤルドのオフミだそうです。こちらも派手(汗)
IMGP0889























■豹柄のラッピング?のガヤルド。凄い!
IMGP0854























■居ました!高校からの後輩の、ben君のガヤルド。本人とも久々遭遇!
IMGP0857























■MPOC会長の、ちとせさんも次期セカンドワィンディングマシンのM235を見に来てました。
IMGP0896























■この235M、湾岸で前を走っていましたが最初4シリーズだと思いました。
IMGP0869






















■大人気の「メルセデスCLA」納車まで時間が相当掛かっているとか。
IMGP0897






















■AUDI・RS5です。RSだけは気になります。
IMGP0899























IMGP0898























■マクラーレンです。久々に見たって云うか、このタイプは初めてかもです。
F1マクラーレンデコレーションです。ラッピングみたいです。格好良い!
IMGP0859























IMGP0861























IMGP0863























■日曜日の「大黒SA」は、古いスーパーカーも見れるので下手なオートショーより、
楽しいです\(^^)/しかも無料。もっとも高速代は掛かっていますが(笑)

最新鋭の35GTRが揃っていましたが、懐かしくて男っぽい箱スカのGTRです。
IMGP0883























IMGP0886























■ポルシェS。爆音でした。渋いです。
IMGP0876























■これは現役かな、友人の桑澤君も乗ってるケータハム?ロータス7。
IMGP0875























■ロータスエランとヨーロッパ。「サーキットの狼」車です。
IMGP0873























■ランチャストラトス。懐かしい!WRCの常勝マシンでした\(^^)/
IMGP0878























■MGです。こんな車を大事に乗っていくには、お金が凄く掛かるでしょう!
IMGP0903























■グリルちょっと錆ています。シートも使い込んでいますが、オーナーは、
オリジナルを保存して行きたいのではないか?と想像しました。
IMGP0904























IMGP0906























IMGP0909























■で、畑用の「鶏糞」他を買いに行くので、ちょっと顔を出して帰ろうと思ったのですが、

あまりに日曜日の「大黒SA」のオートショーが楽しく1時間以上も滞在してしまいました。

やっぱり、日曜「大黒オートショー」は、詰まらないショーよりワクワク楽しいです。

で、新山下のホームセンターで「鶏糞」と「苦土石灰」を買って、夏野菜栽培の

土を掘り起こし作業をしました。腰が。。。。。。(^^;
IMGP0911























■その他のちょっと良い話!

2年振りに家の「牡丹」が開花しそうです。1つですが蕾が。昨年は開花無しです。
IMGP0913























■ホームセンターの帰りにG1「皐月賞」なんで野毛山の場外馬券場へ。
10000円だけ投資をしました。結果は・・・・・!

本命の「トゥザワールド」は2着で、馬連では「930円」で元本割れでしたが、
何と三連複で18番枠の「ウインフルブルーム」君が、先行で粘ってくれて、
「7690円」!大儲け〜〜〜〜\(^^)/
BlogPaint