■今日は、千葉秘境温泉ツーリングの予定だったのですが、急遽、中止に。

で、時間があるので、雪で延期になっていた「3ヶ月毎のコーティングメンテナンス」

お馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ。14時に予約です。

横浜横須賀道路港南台まで行くのですが、免許1点/11月までになってから、
やけに(汗)この様な車と接近遭遇します(´;ω;`)

横浜首都高って、制限速度50km/hなんですよね(汗)
IMG_7598

























『Keeper LABO 港南台店』に到着です。今日は洗車日和ですね\(^^)/
IMGP0766






















■コーティングメンテナンス「Pure Keeper」の作業工程は、まず最初に洗車です。
水洗いの前にスタッフの方が、手洗いで汚れ部分を落としてくれます。
IMGP0767






















■タイヤハウスの内側の汚れも丁寧に。
IMGP0768






















■そして、お馴染みのアワアワ洗車です。
IMGP0771






















■泡が車全体に行き渡ると、スタッフの方が、タイヤ、ホイールの汚れを落としてくれます。
IMGP0773





















■泡の上から、車全体を手洗いで汚れを落とし、
IMGP0775






















■最後に純水(イオン分解した水・水垢が残らない)で泡を洗浄です。
IMGP0776






















■タイヤ、ホイールも綺麗になりました\(^^)/
IMGP0779






















■洗車が終了すると、車を陽が当たらないガレージへ移動し、コーティング作業です。
IMGP0781






















■まだ、車が濡れている内にコーティング剤をスタッフの方が、全体に塗布します。
IMGP0782






















■細かい箇所も隅々まで。
IMGP0788






















■そして、拭き上げて完成です。時間は約1時間位の作業です。

前回から3ヶ月以上、雪の影響で経過してしまいましたが、見事に黒光りです。

この3ヶ月毎のコーティングメンテナンス(PURE Keeper)は、継続する事に
大きな意義があり、施行する毎に車の光沢が増し半端ないです!

で、ゴキブリの様な黒光り復活です\(^^)/
IMGP0789





















■基本、M3のイメージコンセプトは、↓これなんで(笑)
c4264d42

























PSR:今日は、コーティングメンテの帰りに時間があったので、欲しくて困った物を
見に行きました。久々に目の前で見ると、やはり欲しくて堪らなく(汗)
我儘したのですが、又、今日見たら絶対に欲しくなっちゃいました。欲しい物を手に入れるのは、
色々な条件があるので難しい(汗)でも、欲しいなぁ〜〜〜〜!!