■久々に、BMW(5シリーズ)F10、11を中心とした「チーム静岡」「静岡おでん」オフミに参加しました。

前回の静岡オフミの帰りに、東名で捕獲されて点数が残り1点/11月まで
なった訳ですが、もしかしたら、それ以来の東名ロングランかもです(汗)

土曜日から前泊してのオフミなんで、昼頃に出発しました。

勿論、法定+ちょっとUP走行です(泣)あと1点はアクセル踏めません(汗)

お馴染みの「綾瀬バス停渋滞」です。
IMG_7283





















■久々の新東名を走り(相変わらずNAVIは山の中走行)清水JCで、
旧東名に合流します。
IMG_7295






















■JCを下って行くと、東名に合流です。前方に清水の街が見えます。
IMG_7293


























■どうせアクセル踏めないなら、徹底的に燃費走行(ガソリン高いし)してやろうと、
何と、オンボードCPの燃費は10km/lに!何年振りだろう?やればできる(笑)
IMG_7296






















■そして、ホテルにチェックインしてビールを飲んで昼寝をしていたら、
幹事のtoshiさんの電話で起きました(汗)遅刻(汗)
「静岡おでん」は、6時半からです。初めての「静岡おでん」ワクワクです\(^^)/
DSC_3557
























■このお店、凄い人気で殆ど満員です!
DSC_3556
























■これが噂の「静岡おでん」出汁は黒いです。結構、お腹空いているんで楽しみです。
DSC_3553
























■皆さん、勢揃いです。お馴染みの方、初めての方も。一番奥の、ちょびさん
鹿児島から参加です。何故か、久しぶりに会うのは静岡です(笑)
DSC_3582
























ともぞうさんと、のんさんカップルは前回に続きドタ参です。しかし東京から直ぐ来ます(汗)
DSC_3580
























■ビールで乾杯して、コースの始まりです。ビールの後は焼酎をお茶で割った
「静岡割り」にしました。日本茶なんで何か健康に良さそう!(錯覚かも)

まずはお造り?お刺身からです。生シラス、生桜海老。生桜海老甘くて美味です!
DSC_3562
























■焼鳥。
DSC_3565
























■揚げ物。奥にある「黒はんぺん」の揚げ物。初めて食べましたが甘味あって、
凄く美味しかったです。極論するとおでんよりも(汗)
DSC_3571
























■お待ちかね初めての「静岡おでん」来ましたァ〜(*'▽'*)♪
出汁の色を見ると、味は濃い感じなのですが、そんな事は無く、
具に染み込んで凄く美味しかったです。関東おでんより好きです!
DSC_3570
























■最後の締めは餡掛け炒飯です。僕は夜はあまり食べないのですが、
結構美味しかったのでお腹一杯になりました(汗)太るな。。。。
DSC_3576
























■ストマックKINGのkuniちゃん、それ1人前じゃないですから(爆)
DSC_3586
























■美味しい「静岡おでん」を終わって、2次会は皆で「KENTOS」へ行きました。
DSC_3598
























DSC_3596
























■六本木「KENTOS」の静岡店で、LIVEも60年代、70年代でお客さん踊りまくり。
勿論、当時を知ってる叔父様、叔母様達です。都下のやすさん、ノリノリで踊りまくり(*゚▽゚*)
DSC_3592
























■で、前回は静岡で朝までコースで2日酔いでしたが、有志は3次会に行きましたが、
僕は、何故か非常に眠かったので12時にはホテルに帰り寝ました。

翌朝も良い天気で。ホテル12階の部屋から。
DSC_3599
























■今日は「海鮮ランチオフミ」で、これだけの参加の方も沢山合流するみたいです。
最初の合流場所は「日本平PA」です。
IMG_7312






















■「日本平PA」もうかなりのBMWが集合してました。
DSC_3602
























■BMWF10とM3のダークサイド。
DSC_3603
























■久々に見た「ともぞう号」ストライプ決まってます。自分で貼ったのだとか!
BMWのお仲間は、意外な方(見た目と笑)が器用なんでビックリします(爆)
DSC_3607
























■そして、ここから第2の合流ポイント「由比PA」へ。前を走るのは初めて会った
若い「しなちくさん」のアルファロメオです。しかし、ハンドルネーム面白過ぎ(爆)
IMG_7317






















■由比も天気が良くて寒くないです。静岡は横浜より確実に2度位気温高いな。
DSC_3614
























■「由比PA」ここでも更にBMWが合流し台数が増えました。
誕生日だった「ま〜ささん」も、ここで合流の予定だそうで。
DSC_3608
























■岐阜の暴走娘「ゆ〜りちゃん」の直6の135。久々に見ました。東名カッ飛び系で、
追いかけようと思いましたが「あと1点リミッター」が効いて止めました(泣)
DSC_3612
























■昨晩、KENTOSで踊りまくりの都下「やすさん」の3尻GT。初めて見ました。
3シリーズとは思えない大きさですが、良い感じでパッケージされてて格好良い!
DSC_3610
























■そして、最後に「ま〜ささん」登場。お誕生日だったのでサプライズでクラッカー祝い!
しかし、本人、写真に写ってない(爆)でかいkuniちゃんで見えません(笑)
DSC_3615
























■日々、進化を遂げている「ま〜さ」320d号。前回、見た時と全然違います。
がっ、各種モディファイ終了した後は「4のカブリオレ」にチェンジしてるかも(笑)
この車が売りにでるまで次の車は待っていようかなぁ?(爆)
DSC_3620
























DSC_3618
























■そして、ここから今日のオフミのメインの富士宮「丸天」に向かいますが、
NAVIに入れてないので、皆さんの車を追走したのですが、もう、、、早くて(汗)
久々の、ふわわで減衰を上げた、ショックは若干、東名の路面で跳ねがあり、
そういえば、この位のスピード走行は初めてなんで「う〜〜ん(汗)」と云う感じでした(汗)

で、「丸天」富士宮店に到着です。ここは有名な沼津の支店なんですね。
DSC_3621
























yasu家の悪ガキ兄妹も登場です。kuniちゃんは「ゆるキャラ」扱い(笑)
IMG_7323


























■僕は「丸天丼酢飯」を事前にtoshiさんに頼んで予約しました。
DSC_3633

























■海老を挟んで「生桜海老」「生シラス」です。昨夜も出ましたが旬なんですねo(^o^)o
凄く新鮮で美味しかった。やっぱり海鮮に酢飯って良いですね!
DSC_3631
























■そして、名物の掻き揚げです。凄く美味しそうですが、これストマックKINGの
kuniちゃんが、ま〜ささんの好意で一人で全部食べました(笑)
DSC_3636
























■「丸天」で食事を終えてから、食後のスイーツです。約20分位山を上がって、
行きます。反対側は富士山なんですが雲で隠れて、今回は全く見えません(泣)
DSC_3646
























■何か、凄く良い感じのケーキ屋さん(?)です。かなり標高は高い所にあります。
なんで、「川津桜」海側では満開なんですが、ここはまだ2〜3分咲きです。
けど、今年初めて見る「川津桜」なんで撮影しました。綺麗で癒されます。
DSC_3638
























DSC_3642
























■店内です。何か、感じの良い店です。落ち着いていてセンス凄く良い\(^^)/
DSC_3648
























■僕は「レアチーズケーキ」+アイスコーヒーをオーダーしました。苺も旬です。
このレアチーズケーキの美味しさにはビックリしました。マジに美味しかったです!
DSC_3652
























■なんと、お店の裏は茶畑です。こんな近くで初めて見ました。
yasu家、悪ガキ御長男様の作品です。最近、写真うまくなってます(汗)
斜め撮りは、どうも僕の作風を真似している様です(笑)
DSC_3657
























■僕は、野暮用があったので皆さんとは、ここで失礼して横浜に帰りました。

BMW「チーム静岡」のオフミは毎回「フードバトル」なんで、
この後も凄かったのが予想されます(爆)

しかし、久々の2日間「静岡ツアー」を堪能しました。

凄く楽しかったです\(^^)/

纏め役?幹事?企画者?のtoshiさん!

いつもいつも楽しい企画をありがとうございますm(_ _)m

マジに伊豆も含めた静岡が、どんどん好きになってます!

将来の伊豆への移住の夢を叶えたいなぁ〜〜〜(素)

今回、ご一緒した皆さん、楽しい一時をありがとうございました!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m


PS って云う訳で最近は週末忙しく、欲しい物を見に行けなかった(泣)