DSC_3274






















■何と!年末年始の箱根仙石原の社員寮にダメもとで申し込んで、

抽選で当たってしまいました。連休とか年末年始は、中々、倍率が高くて、

当たらないのです。これで年末ジャンボの運を使ったな(泣)

と、云う訳で、30、31、元旦と社員寮で過ごす事になりました。

唯一、箱根仙石原なんで、社員寮として温泉が付帯してます。

しかし、道路状況を考えると、大寒波が来ている様で積雪、路面凍結が心配です。

なんせ、M3はサマータイヤしかありません(汗)

30日は恐る恐る箱根に向かいました。横浜新道もさしたる渋滞も無く、

西湘バイパスに入ると晴天で、富士山がクッキリ見えます。
IMG_3195
























■正面の箱根も綺麗に見えます。最近、天候には恵まれています。
遠くから見る箱根は綺麗だけど、現場の状況はどうでしょうか?
IMG_3200





















■で、意を決して湯元の手前から「箱根新道」へ突入しました。
所々、陽が差さない場所は凍結してます。パワーを掛けない様に走行します。
IMG_3207




















■箱根駅伝、往路のゴール、復路のスタート地点の芦ノ湖へ到着です。
結構、凍結でビビる路面多かったです(汗)駅伝ミュージアムあります。
箱根駅伝の準備でスタッフの方々が働いています。
DSC_3254






















■ここからも富士山、ちょっと見えます。
DSC_3250






















■芦ノ湖海賊船の発着地点なんで海賊船出航です。
DSC_3256






















■社員寮は、夜御飯は量が凄いので昼は日本蕎麦で。しかし、
コシが無く最悪の蕎麦で800円(  ̄っ ̄)ムゥ

ここから、今年、年を通して吉方向で、お世話になった「箱根神社」
お礼参りに。
芦ノ湖の周りも日陰が多く結構、凍結しています(汗)
DSC_3264






















■結構、人が多いです。海外の観光客目立ちました。
DSC_3258






















■御神木に手を当てて、気を頂きました!
DSC_3261






















■そして、河口湖へ行きたかったので、翌日、行けるかどうか?を検証に。

事前の情報では、チェーン装着とあったので。乙女峠を通って御殿場側へ
行きましたが、乙女峠も凍結路面が多く、下りで怖かったのですが、
僕より怖がっているドライバーさんが多くて、ユックリだったので大丈夫でした(笑)

で、途中、余りにも富士山が綺麗なので撮影を。空気が綺麗だからでしょうか!
DSC_3275























DSC_3272























DSC_3265























DSC_3270






















■で『富士五湖ライン』に近づくに従い道路の凍結?雪の残りが多くなり、
やはり最低スタッドレスでないと無理な感じで、翌日の河口湖行きは断念しました(泣)
IMG_3230

























■社員寮は3時から温泉に入れるので、3時ちょっと過ぎには仙石原
到着しました。
DSC_3278























DSC_3281






















■社員寮は、後ろが山なんで日陰なせいか殆ど雪が溶けていません。
入口まで歩きでも油断すると滑ります(汗)
DSC_3283






















■階段を上がり2階が、部屋になっています。全部で7室位でしょうか?
DSC_3289























DSC_3293






















■部屋のベランダから。社員寮の中庭は一面の銀世界です。
DSC_3311























DSC_3312






















■部屋でビールを飲んでから、早速、温泉三昧に。
DSC_3296






















■脱衣場。
DSC_3299






















■お湯は仙石原特有の白濁湯です。僕は温泉に入った感が強くて好きです。
DSC_3307























DSC_3309























DSC_3305























DSC_3303






















■お風呂から上がって、ビールを飲んで寛いでいると、6時から夕食です。
1日目は、特別職で「蟹盛り」を予約しました。
DSC_3317






















■お刺身。社員寮のお刺身はいつも新鮮です。
DSC_3319






















■鯖の塩焼き。お酒進みます。
DSC_3320






















■豚肉の茹で。
DSC_3323






















■ローストビーフ。
DSC_3326






















■揚げ物。この他に御飯を最後に食べたのでお腹は一杯です。
DSC_3329






















■食事の後、部屋で少しお酒を飲んでから、就寝前に再度、温泉に入り、
就寝しました。明日は、河口湖は道路の路面状況から中止にしました。

で、今月の(1月4日)まで吉方向の西へ気を頂きに富士山を神体にする

浅間神社の総本宮の『富士浅間本社』(冨士宮)へ行く事にしました。

To Be Continued !
↑Click Prease!