■今日は、台風一過でとっても良い天気になった横浜です。

昨日までが嘘の様な青空が拡がりました。

12月に大きなオフミがあるので、横浜アドバイザーとして幹事団と

オフミロケハンに出掛けました!

まずは、お馴染み横浜カレー『アルペンジロー』の前で浜の黒豹こと、

issyさんと、一人で2人前のkuniさん、ヤスさんと待ち合わせです。
DSC06773



















issyさんは、既に到着していました。
DSC06774



















■『アルペンジロー』の眼鏡のおネェさんと、ちょっと話をしてから出発です。
kuniさん、ヤスさんも到着しました!
DSC06772



















■で、次のロケハン現場にissy号先導で向かいました。
IMG_8233




















■本牧を海に向かって疾走するissy号
IMG_8242























■本牧海釣り公園を更に奥まで進みます。僕は、本牧のこんなに奥までは初めてです(汗)
IMG_8243























■本牧の奥に、こんな塔(灯台?)があるの初めて知りました。
DSC06779



















■この施設は、一番上まで無料で上がれると云うのでロケハンです。
予想したよりも階段が多くて、結構、バテバテに(情け無)けど絶景です(^◇^)
しかし、良い天気で良かった\(^^)/
DSC06787



















■ここからの景色は絶景です。横浜港が360度マルチで見えます。
DSC06790



















DSC06796



















■港街特有のクレーン「キリン」近くで見ると大きい!
DSC06797



















■ここで、公園の管理の方と話をして中華街へ昼食です。
朝から何も食べて無いので、お腹が超空いています(汗)前を行くkuni号
IMG_8249

























■中華街の入口まで来ました。結構、人も車も日曜日のせいか、台風明けか多いです(汗)
IMG_8252




























■駐車場、全然空いていません(汗)何と駐車したのは9階です。
IMG_8258

























■中華街。日曜日とは云え、凄い数の人が出ています。
お店の人に聞くと、最近は中華街は元町と同じ様に観光地化して、
店頭のテークアウトの点心を食べて、お店での食事はしない人が増えたそうです。
DSC06801



















■龍華楼は『関帝廟』の近くです。派手な寺院。中国っぽいです。
DSC06808



















■龍華楼です。随分、久し振りです。所が、ママさん来てません(汗)
入口のおネェさんに頼んで呼んで貰いました。
DSC06802



















■お腹空きました。ランチの「フカヒレコース」選択です。
まずは、前菜です。お店の人が取り分けてくれます。中華街では珍しいです。
DSC00089






















■来ました。フカヒレ。う〜ん、この食感、タレの味付け最高です\(^^)/
DSC00092






















DSC00093






















■海老チリと海老マヨです。海老プリプリで美味しい!
DSC00095






















■このお店名物の「豆苗炒め」です。来たら必ず食べます。大蒜とでアッサリです。
けど、、、、、、やはりビール(汗)お酒が欲しい〜〜〜!
DSC00100






















■フカヒレシューマイ。
DSC00101






















■煮込んだ豚肉・トロトロで天心に挟んで食べます!
DSC00106






















■お馴染みチンジャオロース。お酒あったらもっと最高なのに!
DSC00108






















■バルサミコスの様な「酢豚」です。最初、ちょっとムセますが、慣れると美味です。
この辺で、お腹が落ち着いて来たので、kuniさんへ肉を寄進しました(笑)
DSC00110






















■最後は「フカヒレのアンかけチャーハン」です。kuniさんに多く取り分けて貰いましたが、
美味しいので、完食です。これはここでは有名な美味しさです。
普通のチャーハンもご飯が独立していてGoodなんです!
DSC00112






















■台風明けのロケハンでしたが、ランチからフルコースは、結構、

お腹一杯で(汗)

僕は、カレーイメージのランチだったのですが、issyさんは中華イメージ、

だった様です(笑)

昨日、台風来なかったら2人で車無しで、お酒有り「龍華楼」だったのですが(笑)

やはり、中華コースはお酒が必要です!

主幹事さん達もイメージができたみたいで、良い横浜ロケハンでした\(^^)/

issyさん、ヤスさん、kuniさん、

お疲れ様でした!\(^^)/